12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-14 (Tue)



たぶん・・ほんの少しの間更新止めるので、ごゆっくり見てやってください^^




いきなりですが・・。
ワタクシ世界で1番歯医者が嫌いです。歯医者は絶滅して欲しいぐらい嫌いです。
虫歯が出来ても昔から限界まで放置。
結果、神経抜いた歯は4本。
歯医者いわく『この歯売れるよ』と言われるほど巨大な金歯が入っております(笑)
神経抜いた記念=金歯なんですが(大笑)

このたび。また。神経抜くほどの大虫歯をやりまして歯医者に2年かかってやっと・・
行ってきました(自爆)



デルタ『段ボールが好きにゃ』

疑わしい違和感を覚えたのはほぼ2年前。
ここ2ヶ月で痛みはピークに達し、痛み止めを大量に飲みながらごまかして生活をしていましたが
1週間前ほどから、堅い物も辛く、水もまともに飲めず。
このままだと旅行に行けなくなると、2年間ごまかしてきた虫歯の治療へ行ってきました。
もうね・・・神経常習犯だと自分で『あ・・神経行った』って分かるんですよ・・・
090414_2.jpg
モグ『まだカーペットは終わないでデチ・・』

で、先生にも『良く絶えた』と褒められてしまいました・・(爆笑)
全身ガタガタ震え、極度の歯医者嫌いと先生も知っているので
看護婦さんがずっと手を握ってくれていました。
しかもすんごい握力で握ってたので、看護婦さんの手は真っ赤(爆)
入り口から先には入れないので、ボーっと立っていると看護婦さんが迎えに来てくれます。
そして、手をつないで診察台へ行くのです(恥)
もう・・27歳なんですけどね・・・歯医者はそんだけ無理なんですよ・・・・。

で、神経取るので、麻酔開始。
その段階でもはや気絶寸前。

が!!しかし・・・アクシデント発生ww

090414_3.jpg
ラピス『砂風呂最高だっちゃ!』

局所麻酔がまったく効かない・・・。
4本の局所麻酔を追加するも、効かない。

で、結局全麻痺する麻酔を追加。

が!!!まだ効かない。

全麻痺注射をさらに追加。

計6本の麻酔を打って、やっと効き始め治療開始。

さすがに過去1番酷い虫歯なだけに。先生も『・・・・・』状態ww
年齢が年齢なら『抜く』んですが・・・若いので歯は残したい。
↑先生の意見
私的には早く楽にしてくれと大泣き(恥)
先生に見ると怖いからアイマスクをされて。
聞こえてきた言葉は

『歯切断しちゃおう』

?????????????????
もはやパニックで足をジタバタ。
先生に押さえつけられてアイマスクを取られ治療の説明。
削ってると長いし、その分恐怖の時間も長くなるから、
虫歯の部分を上手く切断するような形で削り取りましょう。

即答で、遺書書いても良いですか。

っと言いましたよ。
先生これには爆笑。
私は真面目。

そんなこんなで太い金属が歯に刺され・・・電柱のように立っている不思議な光景。
さすがに麻酔6本打たれて痛みは無いけど、恐怖から常に痛い気がしてならない・・

で・・なんとか終了・・・・

GWまでに終わらせたいんですけど・・・と言ったら

今度は先生に即答で不可能。と言われましたよ。

神経は全部抜いたんですが、雑菌の処置をしておかないとまたぶり返すから、その神経抜いた所のクリーニングが1週間に1回×数回
その後金歯の型を作り直し。
さらに数週間後に入れてそこで終了。

最短で5月末までかかるから~~と笑いながら言われましたよ。

もう痛くない?痛いことしない??

まるでガキのような質問に先生も『もう麻酔もいらないぐらいだから大丈夫』と。

酷くしないで行けば無痛治療も出来るんですよね・・
分かってるんですよ・・・・
でもでも・・・トラウマが・・・

小学生の時に歯医者で恐怖のあまり大暴れして
しかも治療中に(自爆)
舌を思いっきりドリルみたいな器具で削られ(暴れた自分が悪い)
回りに飛び散った血を見てから更に歯医者嫌いはエスカレート。
もはや病的と歯医者のお墨付き(恥)
親不知抜くときは絶対に絶えられないんで、医大で全身麻酔でやるようにと。
下2本親不知が居るんですよ・・・でもまだ抜かなくても良いって言われてるので
お言葉に甘えています。
私の親不知は遺伝的に最悪です。兄は顎から切って親不知を抜きました。

何故って??

我が家の家計の親不知。

Uターンするように根本しっかりで生えています。
兄の場合は男だし、顔に傷が残っても問題無いからって医大でやったんですが、
私の場合一応♀だし、顔に傷が出来るのがイヤだし、顔中包帯だらけになるし、
歯茎を切開して引っこ抜くらしいです。

はい、無理です、不可能です。

なので先生もまだ、今のところ無理に抜かなくても良いって言ってくれてるので。
永遠に抜くことは無いとワタクシ思っています。
もう精神的疲労がMAXです。

お粥作ってストローで飲みますよ。
麻酔切れたら激痛なんですよ。
しかも歯の痛みはしぶといからロキソニン(鎮痛剤)を1回1錠を2錠飲むようにと処方箋もらったけど、
ワタクシ、喘息+アレルギーなんで2錠は飲めません。
一応何時も行く病院の先生にも2錠は・・やめておこうか。っと。

『1錠で効かなかったら絶えて!』

・・・・ええ・・・そんな無責任な・・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

まっw仕方ないですね・・・。不便な体ですわw
バファリンも飲めないしね・・ってか市販の薬のほとんど飲めねーし。
湿布まで出来ないし。(出来る種類ももちろんあるけど。)

ま・・・長々しちゃいましたが。

何かしてないと怖くて落ちつかないのです(涙)

誰かに電話したくてもしゃべられないんです・・・

口をタオルで覆わないとヨダレの滝が・・・(汚)

| 犬・猫 | COM(12) |















管理者にだけ表示を許可する

