12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-14 (Tue)
我が家の朝は戦争です。
まず起きたらすぐに(平日はパパ担当ワンズご飯のみ)ワンズのご飯。
そして次にフェレットさんの掃除。
そしてデルタのトイレ掃除。
全部終わったら、人間の掃除などなど。

特に1番大変で過酷な試練なのはフェレットさんの掃除ww
トイレを流し、洗い。
食器や水飲みも1回1回洗います。
トイレは1日2回ほど変えないと持ちませんw
フェレットさんはめっちゃ消化時間が早いので4時間もすればウンニョになっちゃうので・・
量がすごいんですよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
しかもお風呂となったらもう大変・・。風呂上がりはワンコと一緒・・暴れます。
ワンコの暴れるのなんか可愛いもんです。
家のフェレットさんは馬鹿騒ぎ初めて気が狂った状態になるので
みんなで噛みついてきますもの・・(*´Д`)=3ハァ・・・

ちなみにフェレットさんは噛みついて(殺し合いごっこ)遊ぶので^^
一見。。喧嘩してるように見えてもソレは遊び^^
首噛んで振り回すわ、首噛んだまま走るは(笑)
派手なんですよね~^^;;
で、人間もその的になってしまうという・・・

そんなこんな、今日はのんびり寝起きすぐの写真です^^


ケリー『なに・・・朝??』
我が家で1番寝起きの悪い娘ケリー・・・
無理矢理起こそうとすると軽く噛まれます(笑)
090414_012.jpg
掃除中、ラピスはこうやってアニキ達の所へ必ず挨拶にやってきます。
で・・・フェレットの機嫌が悪いと飛びつかれ噛まれ・・・泣きわめく(爆)
090414_013.jpg
サン『お通じです。』
フェレットさんは端にトイレをする習性があるので基本的にはトイレの躾はいりませんw
090414_014.jpg
ダンテ『重くて動けない』
ダンちゃん今日も顔がでかいね(*≧m≦*)プププw
090414_009.jpg
クリス『がぁーーー』
良く水を飲むので、常に新鮮なお水が必要です^^
090414_010.jpg
ウルフ『まだ眠い・・・』
頭隠して尻隠さず。
090414_005.jpg
デルタ『・・・・』
寝起きにもならんやつが居た・・・
いっつも寝てるけど大丈夫ですか??
090414_008.jpg
まだ飲んでるし(笑)
090414_007.jpg
そして一通り掃除が終わって、みんなもそれぞれトイレを済ませると・・・
出せ出せ攻撃。
出してあげたいけど、掃除機がまだだから駄目です。

ああ・・・恐怖のリーシャ様も起きていますね・・
ダンテ(真ん中)の右となり。下を向いてる子です。
フェレットさんは基本的に人間相手に強く噛みついたりするのは躾出来ます。
ただし・・・リーシャは過去虐待を受けていて、売り物にならないって言うことから我が家に来た子。
来た初めにくらべたら全然まともになったんですが、昔は皮手袋に軍手。
それでも牙が入って流血、挙げ句の果てには『縫いますか?』っと言うほどバックリ噛まれた事もw
でもね、そんな怖いリーシャですが、みんなと一緒に暮らすようになって少しずつさわらせてくれるようになったんです。フェレット飼いじゃない人には絶対さわらせないんですけど、
でも、抱っこも出来るようになったし^^耳掃除も爪切りもお風呂も入れるし^^
昔はお風呂に入れたら噛まれて風呂場が真っ赤に染まったけどね~(*≧m≦*)プププw
我が家の長女リーシャ様。もう少し心許して頂けたらいいな・・・・(笑)

090414_006.jpg
モグ『デチ!』
おはよ^^
090414_003.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_001.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_002.jpg
ラピス『・・・・』

だ・・大丈夫・・???
目開けたまま寝てない・・・???

090414_004.jpg
モグ『美味いデチ』


ちかれたぁ・・・・一服・・・(;´Д`)y─┛~~

| 犬・猫・フェレット | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

