12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-03 (Tue)
おとといは美容院に行って来て、一人すっきりしたワタクシw
家に取り残されたパパは餓死寸前だったようで^^;;
待ち合わせしてパパと子供達とみなとみらいへ行って来ました^^


090201_01.jpg
到着ですよ^^
少しだけランドの周りを散歩してパパが死にそうだったのでドックカフェへ^^
この強風と寒さのせいか。人が少なかったなぁ・・・
モグ・・何故にすぐ儀式を始める・・

090201_02.jpg

ポテト・ピザ・パスタ×2を注文^^
パパは足りなかったので後からホットドック追加してました・・爆
大食い選手権に出させようかな・・・・

090201_03.jpg
ラピス『遊ばないだっちゃか?おとなしいだっちゃ・・』

ソレ、置物ですよ!!!動きませんよ!!!!
嗅覚で解りませんかーーーーーーーーー!!!!!
(*´Д`)=3ハァ・・・

090201_04.jpg

で、お腹がいっぱいになったので^^
赤レンガに移動してのんびり景色を楽しみながらお散歩です^^
さすが海沿い!!誰もいない!!!!
みんな寒すぎてこっちは避けているようです^^;;
もう少ししたら海沿いに来た方がいいのに・・・・

090201_05.jpg
Wポタ裏の裏側にある海のプチ広場で放牧^^
先着のお友達ビーグル2頭と楽しく走っていました^^
よっぽど楽しかったのか、デヘヘ全快でした^^;;;
は・・・恥ずかしい・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

090201_07.jpg
もうすぐ良い時間ですね^^

ん?何がって??

ねっからの浜ッコ。
みなさんみなとみらいに来ると夜景ばかり見る方多いんですが、
ワタクシ的に。真っ暗になる寸前のこのタイミングで
海側見るんじゃなくてランドマーク側を見ると・・・





090201_06.jpg

携帯だから綺麗に取れてませんが・・・
綺麗なんですよ~~~
半分は星空で、半分はまだ夕焼け。
一つの空で2つの景色が楽しめるみたいな^^

090201_08.jpg
モグ『早くオモチャくださいデチ・・』
だめ!今日は寝なさい!!明日です明日!!


そんなこんなで楽しいすっきりの週末でした^^

さぁ・・たまった洗濯物と戦うぞ・・・・


昨日、ラピスの体調&避妊の相談で病院に行って来ました。
雄犬の反応が異常になってから1ヶ月。
その間にも何度か病院に行ってはいたのですが、
未だに出血が始まりません。
それどころか、雄犬の反応が無くなりました・・・。

※モグはヒート中の雌に反応しない子なので基準にならないW

もちろん。人間でもヒートと言うのは個体差ありますから。
ワンコさんにも個体差があって当たり前です。
先生が言うには『血の量が極端に少なくて気づかない人もいる』との事。
でもこの1ヶ月毎朝大事な所をチェックしてガーゼで出血が無いかチェックしていたのですが。
出血はありません。

簡単に言ってしまえば、『向き不向き』で言えば『不向き』と言う体質で
今このタイミングでやるべきかどうか。
実家でかっているダックス軍団が全員♀なので避妊手術にはなんとなく慣れて?
居るような・・って感じでしたが、
手術の麻酔だの色々調べれば調べるほど不安はあります。

予約は一応14日土曜日です。

でも、先生もラピスの状態を最優先するのでキャンセルは受けますと。
これから短スパンで病院に行き色々検査や触診などしていきます。

麻酔に対するトラウマがある私の事を知っているので
先生も『徹底的に自分が納得できる状態になるまで何度でも来てください』
そう言ってくださっています。
病院大好きなラピスですが・・ストレスにならないスパンで行こうかな・・

1泊になるので、お泊まり出来るかな・・・っとそれも不安・・・
したら先生の所に居るグレートデンのナナちゃんと近くにおいてくれるそうです。
ボルゾイ恐怖症、大型犬恐怖症のラピスですが・・・
デンのナナだけはスキなんですよね・・(*≧m≦*)プププw

先生もラピスの事は本当にかわいがってくれて^^
人が居ないときは診察室とかで遊んでれるんですよ★
お散歩でもばったり一緒になったり★

麻酔って。どんなに大きな手術じゃなくても不安や迷いは必ずあるものです。
そこで自分の前に出来てしまった壁を突破するのに先生との相性ってとても大事だって
思っています。
家は大小合わせて、6カ所病院にかかっているのですが。
手術はこの先生にやって欲しい。そう思うんです・・。

もちろんまだ先なので避妊延期になることもあるえます。

そんなこんなで、麻酔の話になるたびに過去のトラウマがあるけど。
モグの時もすごく不安で迷って。
手術始まってるのにまだ何か迷ってて・・・。

今は先生とラピスの力に、そして親としてリスク背負う覚悟を持って。
色々準備にかかろうと思います。

と、言っても未だに悩んでいます。




| | COM(14) |















管理者にだけ表示を許可する

