12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-08 (Thu)
今日は会社の近くのホームセンターへお買い物があったので、

パパを向かえに行くついでにモグラピも一緒に行ってきました^^
ラピスの出血が始まる前にオムツのサイズを見ようと行ったのですが、

会社の前で待っていると、今日は早く終わったらしく社員がわらわら^^;;

そこに、前回モグとラピスにリードのプレゼントをしてくれたおじちゃんが^^

こちらのおじちゃんは、最近までシェパードと一緒に生活していたのですが、
ご老体で亡くなってしまい、自分ももう60過ぎで大型犬は飼えないから。
そう言って、時折家にラピスの成長を見に来てくれているのです^^

会社の前でばったりラピスがお出迎えしてくれて、とっても嬉しそうだったFさん^^

我が子を見るような目で優しくラピスを抱っこしてくれます。

何時も会うとシェパードさんのお話をしてくれて。
いつも想い出話しを聞かせてくれます。

そんなFさん。
ラピスのお散歩をしたいなぁ。っと言うので、ホームセンターまでパパと一緒に散歩しました。

時間で言えばほんの5分。

でも、Fさんはとっても嬉しそうに。
昔いたシェパードを思い出しながら1歩1歩。静かに歩いていました。






後ろを歩くパパ、Fさんにラピスをお願いしてます^^

こうだったな。あーだったな。

そう言いながら1歩1歩。

ラピスもそれに合わせるようにゆっくり歩幅を合わせます。

090107_03.jpg

本当に嬉しそうです^^Fさんもラピスも^^

さすがシェパード飼われていただけに、歩きが良いですね^^
大型犬が初めてだと、散歩の歩き方すらあやうい人とか居るけど、
道幅、左右の注意。後ろから来る人の注意。
ちゃんと息が合っていました^^

亡くなった子が想い出に変わるまではきっとすごい時間がかかると思う。

私も先代モグを亡くしたこと。
10年たってやっと。想い出に。口にする事が出来たかな。

ほんの5分ほどの散歩でしたが、とっても喜んでもらえて良かった。

『俺があと10年で良いから若かったらな。』
ラピスの頭をなでながらそう言ったFさん。

『看取ってやれないもんな~看取ってもらう様になっちまうよ~~』

っと笑いながら言いながらも。目は少し淋しげだったな。

犬との付き合いは長いようで短い。

本当に、1秒1秒大事に。
お散歩と言うコミュニケーションを取る大事な時間も大切に。
ご飯を食べてる姿も。寝ている姿も。
本当に1つ1つが愛おしいですね。

Fさんに会うと、何故か初代モグを思い出しちゃいます^^;



しんみりしちゃったけど・・・・

気を取り直して・・・・



いっぱつ。


090107_02.jpg

食後すぐにダイニングで撃沈。

そこは食べる所です・・・

大きい子供の教育・・・いや。介護は大変です・・・www

| | COM(20) |















管理者にだけ表示を許可する

