123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-06 (Tue)
すっかり正月も終わり、普通の生活に戻っているのに・・・

お出かけ出来ない我が家は正月のネタを小出しに・・・(爆)

正月最後のネタは、31日1日と毎年わたくしの実家で行われている行事。

そう・・・。

世間一般的には年越しは蕎麦を食べるのですが。

ねっからの肉屋の我が家はラーメンですw

しかも、ガラから煮込み、チャーシュウも糸でしばり。

バラチャーシュウと肩ロースチャーシュウを用意。

完全手作りのラーメンです^^

もちろん横浜って事もあって家系ラーメンですがw



トッピングはやりたい放題^^

ヒロパパはチャーシュウ8枚乗せしてました^^;;;

しかも31日1日の間だけで・・4杯食べてたよね~・・・(||||▽ ̄)

私はバラチャは食べられないので、肩だけ^^

美味しいんですよ^^

コレを永遠に食べ続けるのが我が家の元旦の過ごし方^^

ラーメンは毎年兄が仕込みます^^

ラーメン屋の修行なんてやった事無いのに良く出来る物ですねw

090106_04.jpg

こちらは毎年嫌がらせのごとく我が家にやってくるお節・・・。

好き嫌いの激しい我が家。ってか私???

このお節の中で食べられるのは伊達巻きとエビぐらいなもんで・・・

毎年半分も食べないうちに捨てられます・・(||||▽ ̄)

実家が毎年用意してくれるのはありがたいのですが・・・。

2人家族なんだから・・もう少し考えてくれたまえ。と思うのです。


こんな感じにダイエットとは無縁の正月料理w

これにいつもは和牛のステーキにすき焼き。

肉刺しなんか・・肉まで付くのですが、いい加減みんな肉はみたくないので、

去年ぐらいから肉は撤去されましたwww

なのでわたくしの正月の胸焼け吐き気も無くなり、気分良く過ごせるのです^^


で・・・・。

結局なにやらかにやら・・・暴飲暴食し・・・

090106_02.jpg

        撃沈

090106_03.jpg

モグも白目を出すほど、新年を楽しめたようで良かった^^;;;

来年はモグとラピスにワンコお節を用意してあげるからね^^
(毎年どこのが良いか悩んで結果予約が間に合わなくなる飼い主。)

| | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

