123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-23 (Thu)
この場をお借り致しまして・・・。

リーママ!素敵なプレゼントをありがとう♪
そしてついに約束のたこ焼きUPの日がやってきました~~!!!


先日、大阪の友人リーママからお誕生日プレゼントを頂きました♪

以前大阪に私はリーママと遊びに(パパは仕事で大阪入り爆)行った時に、私の中の関西不思議と言うのがあって、
ソレを解明しようと大阪入りしたのですが・・・・。

謎1・・本当に一家に1台たこ焼き器があるのか?

謎2・・マックじゃなくてマクドなのか?

謎3・・お好み焼きとご飯は本当に一緒に食べているのか??


謎1の解明・・本当に持ってるんだって・・・
『え?関東の人はもっとらんの???』
ええ・・・・持ってないのが当たり前じゃないの・・???
っとカルチャーショックを受けたのですが・・w

謎2の解明・・今時のギャル?はマックて言う子も居るけど、
『マクドやなぁ~』・・・だそうです。一応マックでも通じるらしいw

謎3の解明・・コレは理解が出来ないまま帰還した・・・。
私『お好み焼きと米、一緒に食べるの??』
りーママ『食べるよ~!じゃなきゃ何で食べるん??』
私『え・・??そのまま・・・』
リーママ『え・・ありえん・・・』
私『え・・ありえない・・・』
リーママ『ええ・・ありえんって・・・』
私『えええ・・・マジありえないよ・・・』

↑コレ・・未だに理解が出来ない・・・・・爆

そんなこんなで、行きより帰りの方が謎が深まってた気がしたんですが(爆笑)

謎1の嫁入道具のようなたこ焼き器(勝手にそう思ってる。)

近くのスーパーなんかでは売って無く、何を揃えたら良いのかも解らず。

そのままたこ焼きパーティー(通称;タコパ)はお預けになっていたのですが。




念願の~~♪たこ焼き器が~~~!!!!!!!!!
しかも油のハケ?とか・・ひっくり返す針?串?も付いてて~♪
しかも大阪本場のソースまで~~~~~~~~~www
しかも~ボルゾイグッツも~お風呂の可愛いピンクセットも~~

もらい過ぎですから~~~

っと・・言いながら、しっかり懐に収めました(||||▽ ̄)

081023_04.jpg
早速たこ焼きパーティー(タコパ)を開始です^^
・チーズ
・ツナ
・ネギ・タコ
・紅ショウガ・揚げ玉

・・・・これしかトッピング思いつかなかった・・・

餅?探したけど、ぶ厚いのしかなくて・・断念w

たこ焼きの生地は50個分作ったのです^^

081023_02.jpg
正直に言います。

最初の1回目はスクランブルエッグになりました(||||▽ ̄)

2回目はそこそこたこ焼き風になり。

3回目は70%たこ焼きになり

4回目は少し焦げたたこ焼きで・・生地終了です(||||▽ ̄)

081023_03.jpg
ヒロパパったら・・

パパ『肉屋やってる場合じゃネー!今はたこ焼きの時代だ!!』

私『・・・???』

パパ『会社やめて大阪の民家に修行に行くぞ!!』

C= (-。- ) フゥー

パパの!やった所が!!スクランブルエッグになったくせに・・p(`ε´q)ブーブー

いやぁ~後半は焼きに集中して綺麗に焼けた写真を撮り忘れました~~w

たこ焼きって面白いのね~♪

中に入れる具も、もっともっと工夫してやると良いかも♪

チョコレートとか~カスタードとか^^

で!で!!トッピングに生クリームかける~~♪

Sweets THE TAKOYAKI

良いかもしれんぞ!!ウケるかも!!!

今度やってみよ~♪



| | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

