12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-12 (Fri)
いやぁ~今日も朝からすがすがしい~!!
だって・・今日も完食ですもの~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりご飯をまちどおしいくしてくれていると早起きする価値がある!!!

そうそう^^今日はsupersanaママさんからバトンがまわってきたので♪
早速やってみま~す♪そして・・まわします( ̄ー ̄)ニヤリッ


1:バトンを回してくれた人の質問に答える
2:次に回す人の質問を考える
3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
4:次に回す3名を指名する    
   

1:バトンを回してくれた人の質問に答える
  
  1、お勧めのご飯、おやつは何ですか?

 
お勧めのご飯は色々あります。
フードローテーションには気を使うようにしています。
下記ブログ記事にもあるような商品を我が家で使用していますが、
それがお勧めです^^
・プリセプトプラス
・アーティミスパワーフォーミュラ
・イーノヴァEVO(レッドミート)(イエローミート)
・グリーンフィッシュ
・ナース(←今はお試し期間中)
・アニモンダ


オヤツはあまりあげないようにしています。
骨やデンタルケアーぐらいかなぁ・・・。オヤツ癖は付けたくないので(ケチ)

2、躾面で1番重要視している事

呼び戻し!!
これ以上もこれ以下もありません!!
基本的な事なんですが、コレを1番重んじています。
わたくし、基本的に【犬に自由を制限】する事が嫌いです。
我慢する事は大事でも【制限】をさせることはあまりしたくないので。

コレをベースに次ぎに待て・。
上2個が出来ればあとは出来なくても良いって思っています。
(私はね!)

あと・・これは私だけ!の事だと思うのですが、
【小さい子とは伏せして遊べ】
と教えています。
家にはダックスのモグが居るので、ドックランでも共有エリアに入るしか無いので、
小さい子が来た時にドックランを出なくて済むよに(←自由を制限するにあたるので。)
基本的に伏せしろ!!!っと言ってから遊ばせます。
そうすればラピスのアキレス腱守れるし(笑)
小さい子を踏みつける心配もありません^^

3、やっぱり聞きたい、家の子の自慢(*´∀`*)

ラピス・・性格が良い(親馬鹿です)。
とにかく性格が良い!すご~~く良い!!
なので、こっちも生活に不自由しません(笑)
どこに行っても良い子に出来るし(敷物)
誰とでも仲良く出来るし^^雷とか花火も大丈夫だし。助かっています♪

モグ・・出だしはガンガン吠えるけど、噛みつきはしません(当たり前)
なので1回抱っこしてもらうと、誰でも好きになってペロペロ攻撃^^;;
浮気性~って言えば浮気性だけど、甘えん坊^^

ボール投げしてて、タイミング悪くボールを投げちゃって、
モグが【え?どこ?無いよ!】って顔するけど、【ママ持ってないから!持ってきてよ】と言うと
永遠に探して必ず持って来る。
指をさして方向指示するとその方向へちゃんと行く天才(親馬鹿最高~)

2:次に回す人の質問を考える

1・・今居る子(ワンコ)の犬種の存在を知ったのは何時どこで??
2・・ワンコのオシャレ用品と言えば?
(例・服とかリードとか)

※前回のsupersanaママさんが考えた質問の答え
質問1:今飼っている犬種を選んだ理由を教えてください。

質問2:愛犬の好きなところと直してもらいたいところ


1・・ヒロパパがボルゾイを迎えるのが夢で、迎えました^^
ぶっこみのたく?って言うマンガにボルゾイが出てて、(確か2匹出てて1匹はルーファス?って名前かな?)それを見て、何時か!!!っと思ったらしいw

2・・好きな所は甘えん坊な所、みんなと仲良く出来る事。
直して欲しい所は・・ラピスは留守番が出来るように。
モグはパパが帰ってきたら猛烈に吠える事(||||▽ ̄)


3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く

supersanaママ様
何時もブログ楽しみにしていますよ~♪
子供達も可愛いんですが、隠れキャラ的なパパさんの行動とか(笑)
かな~りツボです!すごくチャーミングなパパさんですよね~(失礼)
これからもファンであり、ストーカーでがんがん遊びに行くので♪
更新楽しみにしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

4:次に回す3名を指名する

・ベルパ母さん
・とろろママさん
・ユリウスママさん

UPは何時でも良いので♪
強制でお願い致します~~★
↑コピーで持ち帰りしてください^^


| | COM(6) |















管理者にだけ表示を許可する

