123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-24 (Sun)
2008年『ベルパ家ご一行様が神奈川へやってきた編』へ飛ぶはここから^^。


いやいや・・・最近って言うか金曜日から横浜はエアコンOFFww

寒い寒い・・。車に乗って外気温を見てみると・・21度!!

これは・・エアコンより涼しいので大変助かりますね^^;;

でもでも・・残念ながら雨ww
土日は2日とも雨でお散歩にも行けず・・お風呂に入れたり、爪切りしたり・・足裏毛を切ったりw

家の住んでいる所で、ボルゾイをトリミングしてくれるお店が無いので、
チュモラピママは全部自分でやるしかない(泣)
なので、モグもお尻の毛切ったり・・尻尾の毛をすいたり・・。
全部チュモラピママがやっています(||||▽ ̄)
きっと・・プロからみたら『なんて残酷な状態』っと思われるんだろうなぁ・・っと(||||▽ ̄)

ラピスがやってもらえればな・・モグも一緒にやるんだけどwww
『臭い』がちがくなって帰ってくると二人ともすごい攻撃始めるので同時に出せないと困ったもんですw

で・・先日ラピスのフロントラインを買いに行くのと、牛デルタの病院に行ってきたのです^^
もちろん、まったく関係無いモグも付き添いです(||||▽ ̄)





モグは消えていますが、一応ラピスの後ろに居ます^^;;

通行人がバギーに人間が入ってると思って居ると、デルタがヒョコっと顔を出すたびに、
皆さん・・・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!っと驚いていました^^;

猫と犬がダブルで散歩?している姿が珍しいそうです(||||▽ ̄)

080824_02.jpg

歩いて5分無い所にある獣医さんに行くのも、何回も往復するのが嫌なので一気に拉致!
そして何でもまとめて済ませるのです!!!!

家には残り・・フェレットさんも居るのでせめて犬猫は一緒に終わらせないと・・
チュモラピママは通院死します!il!il _| ̄|●

で、ラピスとモグは健康診断と言うか体重計ったり、
爪の長さを見て貰ったり・・フロントラインだけなのに・・健康診断が趣味のチュモラピママは
何かにつけて診察台に乗せるのが好きです(爆)

でww
ラピスは20k越えたので、フロントラインも20~40kまでのLサイズになりました♪
40k越えはしないので、これでまとめてフロントライン買えますね♪
価格は2000円/本です♪

せめて月3回病院に行ってるので・・(体重計りに^^)月1回になるのは助かりますww

だってね・・^^先生の所にデンが居るんだけど、先生がラピスの成長をすごく楽しみにしてくださって居て、体重だけでも計りに来てくださいね~~~~~~!!って(笑)

モグも健康なので、フロントラインもらってw

いよいよ・・重傷の牛wwww

080824_03.jpg

デルタ・・・体重7・5k
年齢・・約3歳2ヶ月(野良だったので正確な誕生日は解りません)
症状・・血尿

って事で・・結果から言えば『尿道結石』でしたwww

しかも・・石はかなりの大きさです!

2週間医療食のS/dのご飯をあげて、再検査ですw

何せ・・家の牛・・先生が




前代未聞です!!!!!


っと(笑)言うほどに診察室でも大人しい・・・(||||▽ ̄)

ひっくりかえして・・エコー撮るのも・・寝ちゃうし・・・!il!il _| ̄|●

痛い膀胱?触ってるのに・・ブンブン喜んでるし・・・

レントゲン撮るのも・・ブンブン喜んで寝るし・・・!il!il _| ̄|●

『デルタ・・爪あるよね・・??』っと思わず確認しちゃうほど・・大人しくて良い子でした☆

去勢する前は4・3kしか無かった体重も・・7・5kw
(でも去年の冬のMAXよりやせました)

牛です。

それと・・目やに?は前からずっと出ていたんですが、赤く炎症と腫れが出たので、
目薬も頂いてww

牛は薬を飲まない

マタタビも喜ばない

毛玉取り剤も飲まない

魚も食べない

変な生物なので、先生が注射でやってくれました^^;;;

ミルクも飲まない・・水も飲まない・・

病気になるに決まってます・・・。
ついでに便秘って言われたしw

何やっても飲まないから、ご飯に水ぶっかけてふやかしてあげる事にしますw

いや・・なんか・・・血尿で可哀相なはずなのに・・・

診察室でニヤニヤ笑ってしまう母・・・・

体重見て反省すよりなにより・・そろそろ食べ頃と思う母ww

そんな感じに^^

2週間後にまた採尿して検査です♪


| | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

