12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-16 (Wed)

※抽選結果は1個したのブログにあります。





チュモラピママの趣味は料理。
ママは夕飯メニュー考えるのは苦痛ですが、
決まっていれば料理自体は苦痛にはなりません。

ですが・・・作り終わった後に苦痛が来ます。
それは・・・私の友人の名言でもある・・・


大量生産が趣味のごとく、作りすぎる夕飯

(||||▽ ̄)
ママの実家ってお肉屋さんでしょ・・・
肉屋って言ってもセンターみたいな会社で・・・
受注・発注・製造・配送やってるんだけど。
一般家庭とかには販売してないのねw完全企業相手なんだけど・・
なので会社にはお肉の固まり(ブロック)がたくさんあるわけさw

で・・何か作るとなると、ヒロパパにお願いして会社から肉を持ち逃げしてきてもらうのさw
(他の社員に見られると・・みんな無料っと勘違いしたら困るのでこっそり^^;)
で・・大きな肉やら・・持って帰ってきてくれるので・・・作りすぎるw


で・・また作りすぎる予感が(||||▽ ̄)










3K近い牛肉(別名デルタ牛?笑)を解凍中・・・
小分けにしない悪い癖のママさん・・・解凍した肉をまた冷凍するのが好きじゃないから、
使い切ろうとするから・・・大量生産が趣味って言われるのよね・・・

で・・今日は赤ワイン仕立てのビーフシチュー制作しようと・・・・

も・・・・もちろん・・・これ全部使うわよ・・・・。

肉は¥0・・他は金かかるって貧乏根性が悪いのかしら(||||▽ ̄)
肉肉肉の毎日だもんね!il!il _| ̄|●
魚は・・・怖いし・・・
でも食べないと体に悪いから・・頑張るけど・・・
毎日頑張ったら疲れるから・・・魚はたまに・・・
野菜は・・・ほとんど食べられないから・・・
(めっちゃ好き嫌いが多いんです)

でも・・・・シチューとかカレーとかみそ汁でも。
汁系ってピッタリ作るのは不可能だよね・・・

ママさん2日同じ物が食べられないので(超飽き性なので)
いっつもパパが食べています・・・
最高はね・・カレー7日間食べてた(||||▽ ̄)

パパが残飯処理してくれるからいいや♪
って考えが良くない。

ついでに我が家にちょくちょく夕飯食べに来る中学時代からの友人も・・・・
こ~ゆう時には来ないのも悪い!
(責任転換?)

あ~あ・・・ラピスはまだお腹の具合が良くないから食べられないしw
モグは甘えるし・・・(肉あげると以降カリカリご飯一切食べなくなるw)

ピッタリつくれる女になりたいわ・・・・
| よしみママ独り言 |
