123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-08 (Tue)
今日はモグの去勢手術の日。
今無事に預けてきました^^後は帰宅(17時~18時)を待つだけ。
なんで去勢に踏み切ったかと言うと・・完全にママの落ち度です。
♂犬って言うのが長い間生きてて初めての経験で、調べ不足だったのが、
オチンの世話??掃除???
で、ある日黄色い膿が出ているのに気づいて、病院へ。

しばらくお薬で治療していたのですが、色素沈着って言いますか、
そこまで行ったら、去勢してあげるのが1番の治療法でもありますよって事になって。
まだ去勢する気も無くて、やっぱりモグはママが家で取り上げた子だし。

心臓マッサージなんかして、やっと産声上げた子だから、
そうなってくると・・『子供の顔が見てみたい』ってなるのが親心。
だから去勢するって決めるにはかなりの時間はかかりましたが、
モグの為になるなら。っと今回決断しました。

ママの嫌いな麻酔って言葉。どうしても思い出す過去がね・・・

でも、これは一生付いて回る事で『命の重さ』って言うのをかみ締めて、
ワンコ達や子供達牛猫と生活していけるんだな。と、最近思えるようになりました。

そんな感じに・・ダークになってきてしまうので^^
無事に帰還したらモグを甘やかしてあげようと思います^^
| |
