12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-08 (Tue)
なんとかさ・・ラピスのトイレ・お座り・伏せ・来い。
が100%成功出来るようになったこの頃w

ママには行きたい所がある・・・。

国内最大級を誇る、大型ペットショップ(広大な敷地のドックラン完備)

でもね・・・水戸なのよ・・そこw
ここからだと空いてて・・3時間はかかるんですね!il!il _| ̄|●

ラピスがもっと大人になって『置物』になったら、連れて行きたいな・・ってw
モグは車酔いしないし。車の中は寝る所って思ってくれているので良いですが、

ラピスはまだ1回(引き取りの時)しか車に乗せていません。

モグは生後1ヶ月過ぎた頃から毎日乗っていたので慣れた物なんですけどねw
これから車慣れ・キャリー慣れ・させないといけないので、
ママ&ラピスに残された課題は多いですね((*´ェ|||))・・・アハハ
もちろん車の中ではフリーな状態にしてあげますが・・
何せ・・何があるか解らない。ので。
病気したりもするかも知れないのでキャリー慣れは必要ですよね・・

でもこれさえ、クリアーすればラピスも今より自由な生活が出来ます^^

まずはワクチン終わったら実家まで(車で4分)の往復で車慣れさせて。
次にやや遠出のお台場(車で20分)
更に遠出のららぽーと船橋(車で50分)

それをしばらく長期にやってみて、どうか・・ですねw
あとは・・そこのドックランにボルゾイ入れても大丈夫か・・ですねw
入れられなかったら外で走らせればいいや・・(||||▽ ̄)

この辺って(横浜)『ボルゾイトリミング出来ます』って場所が無い!!

近くの場所・・ラゾーナ含めて・・4件当たったけど

『ボルゾイは・・ちょっと・・・無理ですね・・』 

って言われてしまいました!il!il _| ̄|●

爪切り・足の裏毛とかはママでも十分出来るんですが、
やっぱりボディーはプロにやってもらった方が綺麗になるかなってw
日頃は家でお風呂に入ればいいけど、ラピスも女の子だから。
きっと可愛いリボンとか耳に付けたいだろうなってw
(↑完全に飼い主の意見)


近くの散歩コースに毎朝6時に散歩しているボルゾイ連れのおじさんが居るのですが、
聞いてみようかな・・って思うのに・・話しかけずらい(||||▽ ̄)

ママは基本的に誰とでもすぐ話せる人間なのですが。

『ボルゾイ=高貴』なイメージがあって・・・(ラピスは田舎娘ですw)
本物ボルゾイ連れている(しかも真っ白)方に話しかけるなんて!!!!
無礼な!!!みたいな(||||▽ ̄)

(勝手にそのボルゾイをママの好きな『ベ●サリ●ス』の子孫と思いこんでいる)

(ママはお馬鹿なので白い=ウィ●ア●かベ●サリ●スと思いこむ。)

ので・・・・尚更私のような人間が話しかけては・・申し訳なくて・・・

でも、あんだけ綺麗にサラサラヘアーなんだから・・・
きっと通ってるに違いないみたいなね・・

『ボルゾイ無理』な所って結構多いここ周辺。

小型犬が圧倒的に多いから余計にね・・・C= (-。- ) フゥー

まw水戸デビュー出来たら良いな♪
貸し切り出来たら尚良いな♪
ボルゾイちゃんには自由ランが1番ですからね^^
可能な限り!貸し切りますわ!!!
(でた!大江家のワガママ攻撃!)


| よしみママ独り言 |
