123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-18 (Thu)

昨日我が社で『名古屋コーチン解体ショー』をやって
まるまんまコーチンが我が家に来て・・・
モモ肉はステーキにして食べたは良いけど・・・

肉屋の娘的には・・ガラ(食べない骨の部分)を捨てるのは・・
もったいないw

って事で♪

コーチンのガラで作ったあっさりラーメンを作ることに♪

さすがにラーメン屋で働いたことが無いから・・・
いまいち不安だけどw

家の会社で事務員やってた時のラーメン屋からの注文とか。
お客さんとの話でな~んとなく解っていたので。

頑張って作ってみた♪




この黄色い鶏油・・なんとも言えず美味そうでしょ♪

マジ・・肉好き(特に鶏?)ポア呼びたかったけど・・
さすがに平日だからあきらめて^^;;

あっさりでもこってりでもない・・
自作スープの完成♪
これに紫醤油を入れて・・スープとからめて・・・

超・・ウマイ・・・

自分で作っておいて・・美味い・・

て・・・天才・・・??

ラーメン作りはまりそうwww

次はコミガラ・・ゲンコツ・・ETC入れて
家系ラーメンでも作るか♪
| よしみママ独り言 |
