12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-10-09 (Tue)
さてさて。
最近子供達の写真が無い事にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、決してさぼっている訳ではございません^^;;

リーシャが今難しい事になっているので、
フェレの更新はストップしておりましたw
そろそろ経過をお話しておこうかな。っと思います。

リーシャ。
我が家で1番世界一美人のアンゴラフェレ。

そのリーシャの異変に気づいたのは7日夜
7日・・朝何時も通りの解放
みんなも元気でもちろんリーシャも元気にジャーキー食べていました。

同じく7日夜・・リーシャの顔面が腫れていることに気づく。
いくらなんでもこんなに急に腫れるのはおかしい。
が、しかし。朝普通だったのはこの目で確認している。

そこで思い当たるのがダンテが以前やった傷による化膿。
まったくダンテと同じ。
朝普通で夜腫れている。

病院に8日確認
とりあえずダンチャンの時に出している抗菌剤があるので、
それを飲ませて様子を見て良いとの事。
(分量は半分)

9日一向に良くなる気配は無い。

1時45分に近くの病院に予約
(これから行ってきます)

以前リーシャは健康診断で麻酔が出来ない。
もしくは普通の子よりも麻酔に対する反応があるので・・って
話しを先生とした事がある。

ダンテみたいに麻酔無しで膿を取らせてくれるなんて事は
10000000000%無いので。
麻酔をやるしかないんですが・・・
麻酔したら50%以上の確率で・・・解りますよね?

でもこんだけ一気に腫れたのはおかしい。
まず薬が1日で効くわけもないけど、
心配なのでどのみち今日病院に行くことになってはいるのですが。
麻酔が出来ない以上・・。
薬(抗菌剤)で治すしかないのは変わりないけど・・。
病院には行かないと・・。何か違う病気かも知れないし。
でも手術なんて出来ないし・・・。


ここから続きを読むに設定させて頂きます。

過去。リーシャを生で見たことある方にはかなり
ショッキングな写真になっております。
公開するかは悩みました。
でも少しでもリーシャの症状が皆様にお役に立てれば、
そう思い公開致します。

ただ今のところ助かっているのは食欲があること。
硬い物も何でもないかのようにバクバク食べています。
水もたっぷり飲んでいます。
ウンニョも立派です。

いちかばちか麻酔かけるって言うことは・・。
どうしたら良いのか。
麻酔が合わない体に麻酔かけて良いわけ無いけど。
でも麻酔でしか取り除けないこの状態。
悩ましいです。

SBSH0136.jpg


完全に左半分が腫れています。

SBSH0137.jpg

ダンテの時と同様(現在病名は不明)鼻から膿らしき物が出ています

SBSH0138.jpg


目はほとんどが腫れて潰れて見えていない状態
(失明ではありません)
| フェレット 病院・病気・報告 |
