123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-27 (Mon)
昨日の夜すごく疲れてて、夏ばてで食欲も無くて食べ物見るのも気持ち悪いって状態が最近続いてて、昨日は少し寝よう・・って19時ぐらいにベットに横になったの。

そしたら不思議な夢を見た。

何かの病気?で死にそうに病院のベットで寝ている私。

その横にはヒロチャンが『死ぬな!』って私の手を握って叫んでるの。

私はそれを見てるの。

次の瞬間、それは天国に繋がる三途の川の手前らしい場所。

自分の立っている場所の後ろには真っ暗な闇

前方には明るい円形の光。

『あ・・私死んじゃうんだ・・』

そう思ったら、光の方からフィクがやってきたの。

何時もと一緒にお尻フリフリさせながら私の方へ。

『フィク!!フィク!!!』って叫んで、

フィクを抱きかかえた。

柔らかい。フィク。

でも、フィクを抱っこしていたら、何故か
『死にたくない』『まだ生きなくちゃ』

って思って。

そしたらフィクが、光の方へ歩き始めたの。

『フィクそっちにはママは行けないの。まだみんな居るから』

そうやって言うとフィクは『こっちへ来い』って顔するの。

フィク一人なのかな?淋しいのかな?ママと一緒が良いのかな?

そう思って光りに近づくと

その光の中へ飛び込めって。

ママ死ねないよ・・。でもフィクはママと一緒が良いんだね。

そう思って光りにフィクと飛び込むと、

生き返って喜んでるヒロパパが。

病院のベットの天上見ながら涙する自分が居て、

その瞬間目が覚めた。

不思議な夢。

信じてもらえないだろうけど、私って良く正夢を見る。
フィクがこれから私に起こる事を夢に出てきて教えてくれたのか。
それともただの夢なのか。

科学的根拠も何も無いけど、フィクが教えてくれたんだ。
ってそうやって信じる事にする。

自分の体も大事にしないと駄目なんだと。
ママがフィクに心配かけたら、フィクが天国に行けなくなっちゃう。

夢なんてただの夢なのかもしれない。
専門家から言わせたら、思ってる事が出てきただけなのかも知れないけど。

でも、せっかく夢でも何でもフィクに会えたし。
夢の中だけど、フィクが私を生き返らせてくれたから。
だから自分の体も大事にしないとね。

フィク、ありがとうね^^
フィクのメッセージ、そう思ってママこれからも頑張ります。

| よしみママ独り言 |
