12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-08-10 (Fri)
何から話せばいいのか。わからないし。日本語もおかしいかもしれませんが、今はゆるしてください。みんなに伝えるのが今は精一杯です。

5日(日)何時通りにみんなをお風呂に入れた。
アース・フィクは腸炎のため体調みてから入浴。
何も問題無いので無事にお風呂
その時は元気にみんなとハイテンションで遊んでいました。

6日7日も変わらずウンコも健康
相変わらずゆっくりとした時間の流れるフィクでした

8日エアコン工事が来るのでフェレ達を寝室に移動

16時に呼吸がおかしい事に気づき、隔離して様子をみた。

今日金曜病院へ行って来ました。

フェレットの肺は5つに別れています。

5枚あるうちの1枚しか機能しておらず
その1枚も半分は機能していない状態

肺に水がたまっていたそうです。

考えられる原因なんて言っている余裕は無い状態

しいていうならリンパ腫。
でも月に1回の腸炎の検査でもなんでもなかったの
本当に毎日病気疑うげんきさだったの

今日夕方16時に先生に電話します。
そこで肺の水を針で刺して抜く処置をするか。

それは麻酔をかけます。
でもフィクは今麻酔はかけられない状態
酸素室(現在濃度100%)から出しただけで
窒息死する可能性があるからです。

立ち会ってください。

その言葉の意味はわかっています。

今日立ち会うか。
明日までまって立ち会うか。

それしか私達家族に残された選択肢は無いんです。

針で抜いてもキキョウになるので、どのみち危険。

99%の覚悟は必要なんです。

決断の時間は今こうしている間にもせまっています。

助かる見込み?諦めてるわけではないです。
でも、覚悟はしています。

フィクは本能で、垂れて地面に寝てしまうと
肺が圧迫されて窒息しするのがわかってるから

絶対に地面に肺を付けないように踏ん張っています。

動物は馬鹿じゃないです。
でもその生命力にかけたい自分がいます。

生きて欲しいにきまっています。

でも溺死寸前なのに苦しいのに何処までやってやるのが

あのフィクにとって
いいのか。
私にはわからない。

ただ何もしないで安楽死はさせたくない。

それだけが私の中であるのは確かです。

今日夕方手術の決断をすれば、

パパは立ち会えません。

でも明日までまってください。

そう言うのは人間の勝手なのか。

パパに会えないから可哀相って思うのは
苦しめるだけなのか。

今日やるのははたしていいのか。

でも待てない。待っている状態ではない。

そう言われたとき、そんな事わかってる
でもどうしたらいいの
どうしたらいいのさ
何ができるのさ

死は必ず訪れる物です

でも何がなんだかわかんないんです

この間まで写真に映ってた可愛い元気なフィク

なにがあったの
なにがそうさせたの
なんでフィクなの

なんでさ?なんで家の子が急にこんなことになるのさ

あと2時間で我が子の決断するの?

こんなに長く一緒にいたのにあと2時間しかないの

2時間ってなに?

お願い何もいりません
何もいわないから
助けて誰かフィクたすけて
死んじゃったらやだよ
ママより先にいかないでっていったのに

ぱぱにも電話した。
苦しめるだけなら
フィクは耐えられない子だから
孤独がきらいだから

今日針刺そうって

パパ立ち会えないの。
でも立ち会えなくてもフィクは苦しいの
溺死しそうなの
もう肺が残ってないの
レントゲンにもうつってないの

だからきょうしか時間は無いの

だから2時間で決断するの

子供達の事はママが全責任追うから。

そうやっていままでも覚悟きめて接して
手術もしたし通院もしてきたし

でも重いの

すごく重いの
生かしてやる事考えるなら手術なの

麻酔かけられないから

意識残した状態でやるの

フィク注射が世界一きらいなの痛いの

でもやったら死んじゃうの?

やらなくても死んじゃうの?

きっと生きてくれるの
フィクはあんなにおっとりでもすごい子なの
フィクはすごい子なんだから
| フェレット 病院・病気・報告 |
