123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-22 (Sun)
我が家に来たカナヘビのトトさん。
タマゴは立派に大きくなって予定日が過ぎました。


わかるかな????
裏返しで見てみたらうっすらピンクで、毛細血管?
みたいな細い血管も見えるのw
070722_007.jpg

で・・・中で黒い物が動く!!!
動いてるのよ!!活発に!!!!
手かな?足かな??タマゴを蹴る?ように動いてるし、
多分シッポ?とかもクルクル回して(体回転させて)みたりww




でね・・・感動してたら・・・


また・・・大パニック・・・・・


トトさんの巡り合わせは皆様ご存じの通りなんですが・・
甥っ子が欲しい欲しいウルサイから、
鶴見川で少年をとっつかまえて、
1匹カナヘビ貰ったのよ・・・。(脅しなんてしないわよ??)
そんで・・トッティーさんって名前付けたんだけどね・・
♂とか♀とか解らないし・・。
とりあえず、トトさんと仲良くして良かったなぁ~~~
って思ってたの!!!
甥っ子にあげるつもりだったけど、内心・・トトさんと友達だから
あげたら可哀相かな・・とか色々考えてたんだけど・・・
そんなこんなで甥っ子にカナヘビもう1匹居る事は言わずに居たの。




そしたらね!!!!!!













070722_005.jpg


トッティーさんタマゴ産んじゃった!!!!!

070722_006.jpg


もうすぐトトさんのタマゴ孵化するのに!!!

2個産んでしまったの!!!!!

070722_004.jpg


お腹大きいなって思ってたの・・・。
でもまさか、妊娠なんて・・めったに無いって思ってたの・・
そしたら・・・・産んでしまったの・・・・

完全に♂って勝手に思ってて・・・。
だってトトさんよりも顔とか大きかったし・・ただのデブって・・
♂=大きいみたいに勝手に思ってたから悪いんだけど・・

トトさんタマゴに危害くわえない???って見てたら・・・
トトさんはトッティーさんのタマゴに危害は与えず・・
それどころか・・たまたまなのか・・
一緒にタマゴの近くで寝てたの(σ・∀・)σYO!!
ビックリしたよ・・・♀♀同士が喧嘩?するのかって言われたら
カナヘビの事は知らないけど・・・でも、仲良くしてたw

今は前と違ってコオロギ(エサ)と一緒に生活しているから
速攻タマゴは回収~w
何やらコオロギはアゴが強いからタマゴ食べてしまう(割って)らしいwなので、警戒態勢引いて保護しました^^;

トトさんの赤ちゃんがタマゴの中でウゴウゴしてるの見て、感動してたまたま目線を小屋?水槽?に向けたら綺麗な白いのがあって、またしても絶叫してしまいました(||||▽ ̄)

家・・カナヘビ屋敷になるの・・・???
コオロギ100匹金曜日に理ママと買ったのに、今日2匹しか居なくなってて・・あまりの激減に焦ってまた100匹買ってきた。

月に1万円も虫に貢いでるなんて・・・
虫で1万よ???
(/TДT)/アアアアア虫虫虫虫虫
でも・・トトさん達の命の為だから仕方ない!!!!


ママ・・・頑張る・・・

何を頑張るか解らないけど・・・

虫・・屋敷にならないように・・・・・

トトさん一家・トッティーさん一家を大事にしますわw

((*´ェ|||))・・・アハハ

| よしみママ独り言 |
