12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-06 (Fri)
あ~毎日毎日『梅雨明けろ~』と心の中で叫んでいるママです・・
毎日家~実家~家~実家の往復で痩せるはずが・・何故が肥えてる。結局元の体重に戻りそうだから食事制限入れて頑張っていますwいやぁ~ね~・・言い訳がましいけど、正直ビリーやってる時間が今はない。離乳始まるまでは生きているのがやっとのママです。子供達放置出来ないし。トトさんのお世話(庭に虫が来るのをひたすら見ている)もあるし・・・パパは別に放置プレイでも良いけど(||||▽ ̄)
ブログ更新しているこの時間が優一の時間です。でもママタイピング早いから(自分で言うなって?)一瞬で終わってしまうのよね。
離乳したらママも離母です!自由に生きるぞ~~!!!!


さてwトトさんが一生懸命産んでくれた卵さん達。
しばらく見てない間に・・超巨大化しています((*´ェ|||))・・・アハハ

えっとね・・米粒がうずらのタマゴになったぐらい大きくなったのが解りますよ^^実際にはそんなに大きくないけどw例えで^^;マジ何もしていないのに・・良くこんなに育ったよ。タマゴの成長に必要な水は豆に与えてるのですが・・トトさんも食事にありつけたり、虫が捕獲出来なくて食べられない日もあったりなのに何故が元気に跳ねてる・・野生って強い。と想っても良いのかしら(||||▽ ̄)


SBSH0114.jpg


ね?大きくなったでしょ^^
で、気になるのが↓のタマゴさん。

SBSH0115.jpg


黒い粒?見えるかな???
②チャンって名前の子なんだけど、あれ心臓??目?脳?
もう今月中旬には産まれるから『身』にはなってるよね?
ゴミかな?って見たらタマゴの中にあるんだよね・・黒粒w


ここから↓にはトトさんがハンターしている写真がありますので、虫見て気分悪くなったらいけないので・・続きを読むに設定しましたw

って・・・ちゃんとなってるかな??平気だよね・・??




SBSH0112.jpg



気持ち悪いかも・・・ですが。

今日はやっと1匹トトさんの好きそうな形の虫捕獲。
すんごい飛ぶからホウキで半殺しにしてトトさんの部屋へ。
一瞬で喰ってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

なんって言う虫だろう??ママ虫はまったく解らないからな・・
カブトムシとクワガタとゴキブリの違いが未だに解らない。

パパさんカブトムシとかは捕まえられるし欲しい見たいに言うけど、ゴキブリは捕まえられないんだって!!絶対一緒だから捕まえて殺して!って言うんだけど、無理だ!!!って怒られるし・・・。

トトさんは『バッタ』『カマキリ』『コオロギ』みたいな形の虫。って解る??あ~ゆう虫が好きらしい。ミミズとかダンゴムシは食べないし、『コガネムシ?』みたいなやつも食べない・・

最近『コオロギ』も『バッタ』も『カマキリ』も全然居ない。
子供の時はあっちこっちに居たような感じするもん。
自然が少なくなってきてる証拠なんだろうね・・・
ママは嬉しいけど、フェレや犬の将来考えると不安だよね・・・
外気温50度とかの世界になったりするんだろうな・・。
冬でも20度とかあって。
そしたらフェレ達可哀相だよね・・・。


| よしみママ独り言 |
