12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-28 (Thu)
いんやぁ~暑い!!(また言ってるよ・・)こうも暑いと脱水になる寸前まで汗かくのも良い★何もしなくても汗が吹き出る!な~んて健康なんでしょうかぁぁ!!(去年熱中症で運ばれたくせに・・)
こんな暑い時はもちろん24時間子供達の為にエアコンフル活動。さすがに子供達部屋から流れてくる冷気で寝室は寒く・・タオルケット?のパパママは朝方お互いの布団を奪い合う始末。布団取られそうになるとこっそりパパに蹴り入れてみるママです(||||▽ ̄)
一人ずつで2枚置いてるのですが、どっちも真夏用。ママは寒くてパパのも奪うから・・取り合いが始まるんですよね・・【仲良く】なんて言葉はこの夫婦にはありません【やるかやられるか】の我が家・・。家の子達が物を譲り合わないのは親に似てしまったのかしらね@(;・ェ・)@/反省…
でも不思議と寝始めはそんなに寒く感じないですよね。お風呂上がりだったり、ビリーやった後だったりもするせいか・・・このデルタの行動が・・暑苦しくて仕方ない・・











デルタは昔から何かに寄っかかって寝るのが大好き。枕や窓の冊子の所とかとにかく【段差】求めて寝るのですが、最近はママが『あじぃぃぃ~~』ってベットに大の字で寝てると、必ず【手枕】目当てにやってきます・・・。昔から同じベットで寝る習性のあるデルタ。可愛いのですが・・寝始めにやってくるから暑苦しいのよねぇ~。しかもデルタのいる場所はパパが寝るポジション。後からやってくるパパは『寝る場所ない・・・』とボヤいています((*´ェ|||))・・・アハハ

で、布団戦争が始まる頃にはデルタはウザそうに寝室を後にします。
デルタは一応猫なので、エアコンの冷気が嫌いみたいで、冷気が直接いかないリビングで窓の外見ながら朝方は寝て。ママの起きる時間になるとまたベットに来て、一緒に起きます^^;
なんとも・・飼い主ですらこの子が立派に猫として動いてる姿を目撃する事は無く・・・。飼い主が居ない3時間の間にフルスロットルで動いているのか??そうであって欲しいと願う親心・・


FC2 Blog Ranking


| 猫(デルタ) |
