12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2007-06-25 (Mon)
このたびママさん近視矯正手術LASIKをやる事になったのですが、いわゆる【日帰り手術】ってやつで今注目されている手術なのですが、『受けてみたい』って人はどうぞ見てやってください。興味無い人も物は勉強って事で^^;

病院=総合新川橋病院

手術費=(片目)20万
    (両目)38万

※術後検査費込み・薬剤費込み

適応検査=3000円
精密検査=30000円
※術後追加処置があってもこれ以上の費用の発生する事は無いです。

無料説明会=遠隔土曜日13時~


さて。LASIK(レーシック)についてですが。
以前行われていた近視矯正手術と違い、
無痛・視力の度数UP・失明の危険性の少なさ。
色々あります。

適応検査では30分ほどの簡単な検査をします。
そこで問題なければ、精密検査の予約&手術の予約をします。

ソフトコンタクトは14日間未使用状態。(眼鏡可)
ハードコンタクトは28日間未使用状態。(眼鏡可)
で、精密検査(15項目血液検査有で3時間)受けます。

精密検査の中で一時的に目の屈折機能を停止させてから行う検査があるので、なるべくなら終わる頃か、付き添い人が居た方が安心らしです。

精密検査ではもちろん無痛。

さて。肝心の手術ですが、火曜・水曜・金曜・土曜に出来ます。
もちろん最低でも3日前に精密検査を終わらせる必要があります。

手術までの流れ
1・・待合室で待つ
2・・術衣に着替え血圧測定点眼麻酔をする
3・・看護婦の誘導で手術室へ(2回目の点眼麻酔)
4・・手術
5・・退室(片目10分)(両目20分)
※ケアールームで15分目を閉じた状態にする。
6・・診察(角膜に傷・ずれが無いかチェック)
7・・帰宅
(深い霧の中を歩いてる状態なので付き添い人は必要)

翌日診察・翌々日診察
(1ヶ月~1年通院※個人差有)

手術後の注意
・洗顔・入浴は翌日の診察後から可能
(手術当日の朝入っておくと良い)
・洗髪は翌々日から可能
・仕事は一般事務なら3日目ぐらいから
・車の運転は医者の許可が下りてから可能(約1週間)
・運動は1ヶ月は避ける
(ゴルフ・水泳・テニス・野球・ジョギング)
・運動は3ヶ月避ける
(スキューバーダイビング・ウインドサーフィン)
・外出時は1週間~3週間防護サングラスをする
・化粧は1週間目の回りは避ける
・目は1週間こすらない事
・禁煙・禁酒
 ↑これは絶対無理なので・・ママは構わず吸いますw

術後1・0以上になるのはほぼ100%です。
だいたいの人が1・2~1・5。
人によっては2・0までなっている人も居ます。

もちろんどこまで視力あげたいかは、
精密検査後のカウンセリングで相談して決定します。
ママの希望は1・2~1・5です。
今の眼鏡やコンタクトより上げると酔いそうなので・・。

術後は1ヶ月~3ヶ月重度~中度ドライアイの状態になります。
なので病院で出る目薬を長期に点眼しなくてはいけません。

生活の制限は『手術』と言う名にしたら少ないですが、
まったく無い訳ではありません。

阪神大震災以降一気にLASIKを受ける方が増えたと言うデーターもあり、ビビリのママはただでさえこの世の中で1番嫌いな地震が来て眼鏡も無くてコンタクトも無くて、ガラス踏んだら痛いし・・小指ぶつけても嫌だし(爆)・・っと思って決意しました。

2週間後?精密検査でそこから3日後に手術です。怖いって気持ちは無いですが、仕事休み入れるかそのまま仕事するか。悩んでるぐらいですねwそんなに重労働では無いし休まず行くとは思いますがねw(休むの嫌いな人なのでw)

ってな感じですw

『受けたい人』は良く考えてくださいね☆

失明の可能性は0では無いです。
逆に100%でも無いけどw

ちなみに妊娠中・授乳中の方は受けられませんw



| 人間全般 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。