123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-06-15 (Fri)
いやぁ~昨日は本当に大パニックで・・。いきなりの出産?に本当にビックリwww我が家はってかママはパニックに陥っていましたw

トトさんとの出会いはかなり暑い日で近所の川でした。歩行通路から土手?に降りる所の大変人も犬も行き来する階段で、ひからびそうになっていました。ママが記念写真撮ってる間にも、散歩中の犬に喰われそうになったり、踏まれそうになったり。『こいつ死んだ?』って抱っこしてみると、かすかに手が動いていました。『おw生きてる!今なら助かるかも!』と、飼い方も知らないのに持って帰って、スポンジに水しめらせて、回復待ちました。何食べるのかも、夜行性なのかも?何も解らぬまま・・・。
そのころ甥っ子から電話があって、『ニュッチュのトカゲ頂戴』って言われて、別にいいよ~なんて言ってたら・・昨日タマゴ産んでしまい・・今更捨てられないし・・。(タマゴひっくり返すと赤ちゃん死ぬので)それに、不思議な事に。こんなに異常に虫嫌いな私なのに、『虫を主食』にするこんなカナヘビが可愛いって思うようになって。
虫喰うなんて・・ありえない。って思ってたのに、今は『出産の後だから栄養付けさせないと!』なんて・・親心が・・(||||▽ ̄)




でも可愛いのよ?
あんな体で3個も産んだのw
何で印が付いてるって言うと、なんだかひっくり返すとタマゴ死ぬから、産まれた状態で移動するのに、印付けると良いって書いてあったので。とりあえず・・ペンで付けてみたの。

SBSH0028.jpg


大きさは丁度1cm程です(∇≦d)(b≧∇)
水吸って大きく成長するらしいから、今は何も無いからティッシュを水に湿らせて置いています。黒土と水コケ?が良いらしいから買ってくるw

SBSH0029.jpg


トトさんは捕まえるとき、シッポ切らなかったの。
私すぐ捕まえようとすると自切するって思ったから・・。
体力無かったからかな??
でも、今も手に抱っこしてあげると、ペロペロ舌出してるし、
ママの手舐めるし、(←攻撃なのかな??)
シッポなでても切らないのねw

SBSH0030.jpg

美人かどうかわ解らないけど、愛嬌あって良い子よ^^
排泄は1箇所にちゃんとするのね!(←トトだけ??)
トトさん指入れると、抱っこ~(←勘違い?)って指にしがみついてくるのよwこれがまた可愛いのよ~☆でも・・虫食べるんだよね・・・。とりあえず、孵化して安定したら(爬虫類病院?にでも行って相談してくる)自然に逃がす予定です。一生飼うには可哀相だし、設備も無いし。知識も無いし。今は孵化させる事・トトを生かす事で頭が一杯ですよ。

1個目2個目(19時30分頃)はすぐ産んだのですが、3個目(21時20分頃)は結構時間あいてから産みました。
とりあえず、どんな姿でもどんな食い物喰っても命ある者には変わりはありません。出産おめでとうですね♪大事に育てて行きます。

| よしみママ独り言 |
