123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-05-24 (Thu)
我が家の庭には野良猫の『虎君』が来ます。
他にも『三毛さん』『しぽ黒君』『ベジちゃん』『偽ウィール』『マイケル君』など勝手に名前付けていますがご飯食べに来ます。この辺では『緑道』と言われる歩行専用の道があってウォーキングする人たちが必ず野良猫用のご飯もって散歩しています。なので、家の前には野良猫が多いのです。そして毎年可愛い可愛い赤ちゃんが産まれます。
そんな我が家に来る野良猫の中でおそらく1番の長老の猫『虎君』が居ます。とっても大人しい性格で、でも野良としての本質は持ち合わせており、おそらくこの辺りの【ボス】ってやつなのかな?





そんな虎君とデルタは本当に仲良し?な感じです。
他の猫さん達が来ると結構ひどい行動に出るデルタですが、虎君が来るとこうやって窓越しで一緒にお昼寝します。

SBSH0413.jpg


虎君は病気なのかな?声が出ません。ニャ~って泣いている口の開け方はしますが、聞こえないのです。一生懸命出しているのでしょうが、かすれていて聞こえない虎君の声。でもデルタには何か通じる物があるのかな?こやって窓越しでリラックスしているデルタを見ると必ず近くには虎君が居ます。長老に若手。話しは合うのでしょうか???

SBSH0411.jpg


何やっても動じない虎君。最近ではママが洗濯物干しに外に出ても警戒はするけど、逃げないで庭に寝ています^^;ちゃっかりカメラ目線までしてくれる虎君でした^^;;;;
| 猫(デルタ) |
