12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-03-28 (Wed)


我が家の潔癖性とも言えるルークにこの日悲劇が起きました。










あっちゃぁ~・・ご飯のカスが頭の上に付いてるw
しかもナイスな場所に((´∀`*))ヶラヶラ
絶対体を汚さないルーク。トイレが汚いと起きてきて教えてくれるルーク。何時も寝ている時間なのに、起きてフラフラしてると、何か【取り替えて】【~無いよ】【誰かウンコ失敗してるよ】など、多々教えてくれるルークです。そんなルークが・・こんな事になってたなんて。取って、拭いてあげたら満足そうに寝ていました★☆


そうそう。題名にもあるように。基本的な私の性格は、人前で泣く事は無いし、ワガママだし、変にプライド高いし、強がりだし・人の悩み聞いても自分から何か真剣に悩みを話すって事は無く。でも、人よりもキャパはあるようで、なかなか頭がパンクしない子なんですよね・・・。ってこれだけ聞いたら性格悪そうに聞こえる物なのかしら?

まぁ・・そこの痛い所はさておいて(笑)

ここ最近ずっと悩んでいた事があります。基本的に働く事は好きです。トラックの運転でも倉庫作業でもアパレルでも何でも出来る子。ではあるんですが、人生に置いて、1度だけバイトでやめた事を後悔している店があったんです。はたから見たらたかがバイトです。正社員みたいな社会的地位の確定している職業でも無いんですが。私は正社員にはこだわらない人間なのでそこは、ココのご意見もあるとは思いますが、ここは1つ。よしみママ独り言っと切って頂けたら幸いです。

結婚する前に今のマンション購入する事になり。その頃私は20才。とてもじゃないけど、普通の女の子だったのでまともに働かないし、飲み歩いて遊んでいました。でも、丁度その時始めたのが人生で初めてのバイトでどこにでもある店だったんです。

(変に思って読んだりそういうのは無しねw)
(ありのままの真実書いているだけなので)

別に働かないでも良い状態の人間で、パパも女は家派の人。実家も一応ウンジュウ億は売り上げのある自営業だし、働く事に固執する子では無かったんです。そこの店に出会うまでは。

正直たかがバイトの所詮、店ですよ。

でも、そこのオーナー夫婦の人間性に、私は打ちのめされたんですわ。こんなに良い人間の下で働く事なんて、どんなに狙ったって出来る事では無いし、もしろんその人間性の良さに甘える【出来ない人間】もバイトには居ますよ。でも、こんなに不真面目で渋谷とかに居る世の中から白い目でみられがちな女子高生となんら変わらない生活していた私が、生まれて初めて【この人の為に、この人達の為に頑張ろう】そう思ったんですよ・・・。

でも、結局マンション買うのに入籍していないといけない事や、私の年齢的にウンゼンマンってお金が用意出来るのはおかしいなど・・今思えば失礼なお話なのですが・・・。色々あってそこを辞めざる得なくて、ずっと、後悔あったんです。そこからは何処につとめても平気で辞める。責任感のかけらもない。そんな状態。思い出すのはあの店。

ずっとさ・・パパにも【あそこの店戻りな】って言われてたさ。でも、いい人につけ込みたくないし、どんな正当な理由であっても1度辞めた事は変わりのない事実。暇・働いても暇つぶしだからすぐやめる。これが最近の私の口癖でした。

悩みに苦しくてお友達と今日も朝までALL。そんでもって相談もしました。(うちの友達はみんな物事ハッキリして世間から見たら怖いですけどね^^::遠慮無し。でもそれが居心地良いの・・)そんでさ。たどり着いたのよ。自分の中の答えが。

2年間も悩んでた答えが。

働きたい訳ではない。お金が欲しい訳ではない。

ただ。ただ。あそこの店に戻りたい。

ただそれだけ。

正直時給もいらないし、給料もいらないんです。
そこの店で働けたら。

勇気もって、駄目もとで行ってみたよ。
また戻らせてください。むちゃくちゃな事言ってるのは解ります。無理矢理じゃなくていい。今後でもいいから、大変な時だけの助っ人でも良いから。時給も何もいらないから。って。

そしたらね。

おかえりなさい。

だって。

涙でそうだった。ここではただ文章でしか無いし、細かい部分まで書いてない。でも独り言だから気にしないでね。


妻も●●さん居なくなってからは体調も悪くて・・いつもよしみちゃん遊びに来ないね・・そうやって2年間過ごしていましたよ。これで妻も喜んですっ飛んで来ますよ^^ありがとう。って。

私にはありがとうなんて言葉かけて貰う資格なんて無いのに。
世間で言えば、【無神経な事】してるのに。
でも、毎晩毎日24時間ほとんど一人店頭に立つ店長。所詮大きな会社では無いからみんなバイトも馬鹿ばっか・・・。そんな苦しんでる店長みたら自分に出来る事の全てはしなくちゃ。そうおもったさ。

土日も何時でも働きますって言おうと思ったらさ・・。

土日はパパの為に過ごしなさい。平日だけで良いから。無理しないで良い。夜は危ないから来なくて良いから何時も助けてもらってありがとうって。時給も妻と相談してこれよりあげるから。
(もちろん全力で断ったけどねw)

正直、トップに立つ人間では無いかも知れない。
だってトップは椅子に座って、ふんずりかえって、変な話しゴルフ行ってれば良いんだもん。だってその為の平でしょ?

またあの店を関東1綺麗な店にしてあげよう。
そう心に誓ったよ。

そんなこんなでさ。
2年も抱いてたモヤモヤ消えて。
心の底からスッキリしたママなのですよ。

何書いてんの?この馬鹿?わけわかめ?

そう思ったひともいるだろうけどさ・・・

思いを文にするにはこの問題は大きかったかな・・。
うまく伝わらないかもwゴンねw

じゃ~書くなよ・・。フェレブログだろ??

な~んて手厳しい意見もあるではございましょうが
(↑日本語変じゃない????)

そういうお方はスルーしてw
| よしみママ独り言 |
