123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-02 (Tue)
10月27日水曜日の他社日記より。

【マロンの緊急入院】


たった今、緊急で運び入院になりました。。
三半機能がなんらかの原因で、
狂ってしまい、
まっすぐ、歩けない歩行障害がおこり、

目の焦点があわずに
船酔い状態がずっと続いてる状態になり、
嘔吐したり、転んだりするそうです。
よくある。
と、言ってしまえば、あるようで、
やはり高齢者だし、マロンは耳が聞こえないし
季節の変り目だしで、
マロンの前にもフレンチ二頭が同じ症状できてたみたいで( ; ; )

酷いと、バタバタ倒れて
クルクル回って、点滴もできないそうな。
マロンはかなりの早期だから、
二、三日で、症状は治るだろうけど、
首を傾けたりだの後遺症みたいなのは残るかもしれないって。
ご飯沢山食べて元気で、、
って言った、先生びっくり(笑)
この症状で食べて歩こうとする
ワンちゃんは居ないって(笑)
さすがマロンと笑ってしまった。。
最初、低血糖かと思い、
やはり高熱かと、病院行って、
熱ないね~。
って、いわれた時は、
真後ろに倒れそうになったけど…
熱じゃなきゃ、脳!!????みたいな。。

とりあえずは大丈夫そうでよかった…
もちろん脳に腫瘍が。。
って事も検査しなくちゃ解らないですが、
まずは、船酔い状態を治さないと
マロンの体力が…と。
血液検査はしたばかりだし、
最悪の可能性はかなり少ないけど、
始めての事でまだ心臓が…
脳だったら。。

今日は絶食ね~と先生笑ってた(笑)
ラピスなら自主的絶食は得意中の得意なんだけどねーっと(笑)
大丈夫。
マロンは強い。賢い。
食べたご飯吐かないようにしてたからなのかな。
ひたすら目を閉じてたの。
目を開けないように。
目を開けたら世界が回って見えちゃうから。
マロン、がんばれ。



.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚

11月2日水曜日

【マロン退院・その後の介護】









今日はマロンが退院してきました。


下記の文章で一部排泄の内容が書いてあります。
ご自身の判断でお読みください。




.:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚..:。:.::.*゚:.。:..:*゚

この一週間のマロンの様子を色々お聞きしました。

そして今後、介護が必要になってくるレベルの話も出ました。


目の焦点が定まらない症状は無くなりました。

でも首の傾けはまだあります。

なんとも言えないけど、おそらく【残る】確率が高いそうです。

まっすぐ向こうとするのですが、やはり傾いています。

点滴打ちっ放しで寝たきり状態だったので

元々弱い後ろ足の筋力が低下した事もあって

やっぱりバタ!っと転びます。

トイレは歩いてその場所まで行こうとしますが、

踏ん張るのもクラクラ。

ウンチが切れが悪く(踏ん張れない)お尻にくっついてしまう状態。

そのまま転んでしまって自力でたとうとするので

ウンチが潰れてくっついちゃう感じになってます。

オシッコはほぼ、下半身を地面に付けた状態(お座り)でするので

お尻を清潔にしなくちゃいけません。

ご飯はさすがに蓋が開く音を聞くとすっ飛んで来ようとします
(元気はあるので。)

でも頭と体が完全に分離してるような状態なので

バタバタ転ぶので、一回一回、抱っこして運ぶようです。

焦って空回りして足を挫いたり骨折の危険もあるので


でもとにかく。

本当に大きな病名が付かなくて良かったです。

何時だってパパとママが介護してあげられますもん。

うまくつき合っていける病気だから。

とにかく首の傾きだけ見なかったら、すごい元気なんです^^;;

さっき帰りにトイレさせてあげようと少し芝の上に置いたら

巨大なウンチ4本www

時間はすごくかかったけど、

踏ん張る力は無いし、でもご飯食べるから腸は大渋滞ww

食べる意欲があるって事は生きようとしてるって事ですもの。



マロン、おかえり。

一緒に頑張ろうね。

今は落ち着いたのかお腹出してイビキかいて爆睡してます^^;;;


| | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する

