123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*HAPPY BIRTHDAY MOGU*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



今日はモグの3歳の誕生日です♪



070630_006.jpg


産まれたてほやほやのモグはこんなに小さかった!!


6人兄弟の末っ子で産まれたモグ。

16時35分 230g レッド♂

としてこの世に誕生しました。

モグはなかなかお腹から出てこないで

病院に担ぎ込んだ時にはお腹の中で心停止の状態。

先生は【亡くなった子を出すために】っと促進剤を打って

そのまま自宅にコチャ(母)を連れて帰り、

陣痛が始まり、そして産まれてきたレッド♂

産声をあげる事は無かったけど、とにかく必死で蘇生した。

生きていてくれれば何だって良い。

息さえしてくれればそれで良い。

蘇生法なんて習った事もないけど、とにかく必死でやった。

ぶぎゃぁーーーー

モグが泣いたその瞬間、緊張の糸が切れたのか

その場に倒れ込んだ。

生きてる・・。この子は生きてる。

070702_005.jpg

多産だったため、最初は後ろ足が2度と使えない子かも。
っと先生に言われたけど、そんな事はどうでも良かった。
生きてくれるならいくらだって努力は出来るから。
お腹の中で兄弟に押されて挫いただけなら、絶対元通りになるって、
毎日蹴る練習して、筋肉つければ良い。
生きてさえくれたらなんだっていい。


070806_005.jpg

モグが1ヶ月になった頃、
すっかりワンパクな子になって、
後ろ足もふつうに歩けるようになっていました^^
モグが生きようとして頑張ったから、
だからきっと、あの時あきらめないで良かったんだって。

家に来てからは、デルタやフェレズ達と毎日遊んでもらって
何時も何時も可愛い笑顔ふりまいていました^^


070806_001.jpg

まだフェレットともそんなに大きさが変わらないですね^^

070823_002.jpg

なんとも罪深いお腹ww

おいしそう・・・ww


070825_005.jpg

生後2ヶ月。
モグのお姉ちゃんのミルクとも毎日とっくみあいでしたね^^
モグは末っ子、なかなか兄弟に勝てなかったね><

070908_021.jpg

黒兄ちゃんともプロレス^^;;
これがまた・・♂♂同士で派手にやる事(笑
でも結局モグがキャン!!!って泣いて負けちゃうんだよね^^;;;

SBSH0102.jpg

モグがすぐにうち解けたのはデルタだったね^^
デルタは犬が大嫌いで、あんな温厚な子でも犬相手にだけは怒ってたけど、
デルタはモグを受け入れてくれて、本当の兄弟のようにかまってくれたね。
今でもこの二人は中が良い。

071012_008.jpg

犬生初めてのお散歩デビュー!!

まるで初めてじゃないみたいにすんなり出来たね^^

ウンチもオチッコも出来たね♪

080127_004.jpg

赤ちゃんの頃から、寒いのが嫌いで
こうやってすぐホカホカまっとの上でクッションに挟まれて寝ちゃってたね><

01.jpg
モグが大好きなお芋のチーズケーキがあるお台場にはほんとに・・良く通ったね・・^^;;

080322_005.jpg
地元公園では何時もボールばっかりで遊んで^^


とにかく・・・

昔も今も。
モグはモグのままだ^^

寒いと遊べなくなっちゃうし^^;;
お芋のチーズケーキしかケーキは食べないし^^;;
ボールとしか遊ばないし^^;;

そんなモグが愛おしい。

産まれてきてくれてありがとう、
生きようとしてくれてありがとう。

これからもずっと。

モグがモグらしくいられるように、
モグのパパとママで良かった!
そう、胸を張って言ってもらえるように。

パパもママも頑張るからね^^

~おまけ~

モグに3年間で付いた名前&写真

・チュモグ
・チュモ
・チュモさん
・デチ
・デチカ
・TーYOUーMO(ティーユーモー)
・ティッチュ
・ニュッチュリチュモデチかぁ~
・ティッッチューモ
・チュッチュ
・息子
・デッチ
・テッチ


080406_005.jpg


080610_013.jpg
070731_014.jpg
070731_010.jpg
070725_021.jpg
081115_003.jpg
081129_01.jpg
081127_02.jpg
090129_009.jpg
090314_002.jpg
090410_003.jpg
090414_004.jpg
090425_02.jpg
090418_013.jpg
090711_000.jpg
| | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

