123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-14 (Fri)



昨日はお散歩に何時も通りに行った。
散歩用に買った自転車でモグとラピスだけ先に
いつもの公園へ。

そこで久々にだっちゃ~~~~と走りまくる娘。

カレンやラブやボブや
沢山の公園友達のワンコと遊んでもらって、
雲行きが怪しいから、帰ってきた、

行きが自転車なら帰りも自転車。

帰宅後、すぐに自転車乗り換えて(電動の方)
マロンの病院へ向かった。

マロンは歯の炎症からくる顔面の腫れ。
20日に手術する事になって、
予約して、病院を出る。

次女の家の前に軽く寄って
地元の犬友さんにあって家まで話しながらゆっくり帰宅。

まさか玄関あけて地獄絵図があるとはこのときは

思っても無かった・・・



玄関をあけると、ピンク色の玄関マットに
極少量の血痕。

触ってみると、乾いてる。

廊下にも血痕。

でもこの玄関マットを引いたのは、
散歩に行く直前。
その時に無い物が付いてるって事は、

散歩終わったラピスかモグの血。

玄関と犬部屋は繋がってる?ので。

血の後、量からして、間違いなく足からの出血。

モグを見るも出血は無い。

まさか・・・。

ラピスを見ると後ろ足の右を隠すように座ってる。

無理矢理立たせて見ると、

小指になるであろうか。

そこの爪がありえない方向に曲がって大流血している。

やった・・・

骨まで行ったと思った。

あわててパパに電話して帰宅してもらって
歩いてすぐの病院までラピスかついだまま車で向かう。

さっきマロンと帰ったばっかりの私がラピスを抱っこして
待合室にたってるのを先生が見て

どした???

先生、ラピスの後ろ足が折れたかもしれない・・・

待ってる方が居たけど先に通して頂いて、

看てもらった

幸、骨折やヒビまでは行ってないとの事・・

ああ・・神様ありがとう・・・。

ただ、根こそぎ折れたであろう爪。

診察台に立つラピス。

痛くて鼻水がポタポタ・・

泣き叫んで、最悪牙をむいたりするんじゃないか。

不安だらけの時間。

折れたままの爪を付けて置いても仕方ないから

抜くしかないけど、麻酔がコワイ。

したら、麻酔する事なく

爪を抜かせてくれた・・・。

人間だって耐えられる痛みじゃない。

意識がはっきりしたまま局所麻酔も無く、

生爪はがされるんだから。しかも根こそぎ。

先生も良く耐えたね~~
普通ならありえないよ~
えらかったね~~~
と大好きな看護婦さん達にもイイコイイコしてもらって

超笑顔な娘ww

なるべく麻酔は使いたくないから、
何に対しても我慢を徹底的にたたき込んだかいがあった。

キャンと泣くことも無かった。
大人しく、されるがまま・・・
ラピスよ・・。
本当に偉かった・・・。
今日だけは!
君をホコリに思ったぞ・・・。

とりあえず痛いには痛いの激痛なはずなので
痛み止めを打ってもらって
化膿止めは膿皮症の薬を飲んでいるので
それで無くなるまでは大丈夫との事。
膿皮症の薬もあと3日で1回目が終わるので、
また行かないとね^^

それにしても、

冷や汗どころの騒ぎじゃなかった・・・
滝汗ってこういう事言うんだろう・・

包帯で固定された足は気にしてないので良かった・・

どこで・・。

どこでやったんだろう・・・。

マロンを病院に連れて行くまでの一瞬の留守の割には

血が少ない。

家で折ったなら、

どこかに血のかたまりのような所が出来てても良い、

公園でやったか・・・?

まぁ・・

骨折じゃなくてヒビじゃなくて良かった・・

爪は根こそぎ無くなったんだろうけど、

もしかしたら少しでも残ってくれてたら、

時間はかかっても、また生えるだろう・・。

とにかく・・・

これで

ほんと~~~~~~~~~~~~~に

長い間安静にしてなくてはいけないね・・。

目もまだ中途半端だし、

今は耐えろと神様が言ってるんだよ・・。きっと。

今は何事も無かったように眠ってます。

丸くなって・・。

風がびゅ~びゅ~~~強風で窓から入ってくるから

寒いんだろうか・・・^^;;

ああ・・良かった・・・

何度も言うけど、

良かった・・・

ママが死ぬかと思ったもの・・・。

ああ・・良かった・・・

そして何より、

娘。

本当に頑張ったね。

痛くて泣きたかっただろうに。

本当に耐えて、頑張ったよ。

偉いよ。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

