12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-08 (Mon)
今日は母親を連れだしお出かけ^^

そんでもって猫ご飯が無いのでペットショップ的な所へ。
総合的?なショップ。
ニャンもワンもフェレも鳥もお魚も色々居るのですが・・

そこでなんと・・・

買っちゃった・・・

水槽(笑

実はずっと前から母はお魚さんが好きで、
前は実家の池で鯉やら色々飼っていたのですが、
私達子供がザリガニ入れたりドジョウ入れたり巨大な金魚入れたり
メダカ入れたりで・・・
なんか・・・

全滅しちゃったんですよね・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

しかもネオンテトラもグッピー?入れちゃって・・・
あれ・・・熱帯魚じゃないですか・・・
そんなの知らないで入れちゃって・・・

しらすみたいになってたんですよ・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まぁ・・それは可愛い子供時代なんですけどねw

でも、水物は根付かない。

そんな私の運命・・
(過去の魚たちの呪いか?)

で、すっかり子供も大人になって母はまた水槽やり始めたんですが、
ずっと長生きしてたトトさん(ランチュウ?)が亡くなってしまい・・
母はもう4年以上落ち込んでいたんです。

冷蔵庫あけたら亡くなった金魚が入ってて・・・
もうもう・・息子も娘も頭かかえてたんですが・・
母がいきなりトトさん2代目を2匹迎えて、
水槽もゴージャスな物買ってきて・・・
しかもトト2代目専用のお部屋を作り・・
棚?まで買い・・
兄も姉も私も頭をかかえ・・・
ってか母はメダカも繁殖してるっていうか・・・
ものすごいメダカの量なんですね・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・

で、この水物は根付かない私・・。

このたび実家からメダカをお迎え♪

ショップの(魚担当)の方に色々聞いたら

店【何かお探しですか?】
ニモ飼いたいんですけど。
店【準備はされていますか?】
・・・・え?水道水沸騰させておくだけじゃないの?
店【え?沸騰?】
だって熱帯魚でしょ?
店【それだと・・・煮魚になりますよ・・】
あ!サーモグラフィック付けるんですよね!
店【ちょ・・ちょっと違うけど、そうです。】
私何時もすぐお魚が死んじゃうんです・・・
でもお魚飼いたくて・・。
店【掃除はどのくらいでやっていますか?】
毎日
店【・・・】
毎日ってか1日2回ぐらい水取り替えてあげてます!
店【全部?】
はい!だってウンコしちゃうから・・。
店【水は週1回で3分の1も取り替えれば充分です・・】
ΣΣ(゚д゚lll)
店【ご飯も毎日あげなくていいですよ】
ΣΣ(゚д゚lll)
1日5食じゃないの!(なんの根拠も無いけどそう思ってた)
店【ちなみに・・カクレクマノミは海水魚です・・】
ΣΣ(゚д゚lll)
店【よろしかったらメダカや金魚も可愛いですよ~~~】
・・・・・
メダカなら実家に沢山居ます・・
店【でしたら水槽だけで済みますし!!!】
は・・はい・・・。じゃ~この大きいの!
店【いや、まずは小さい水槽で5匹ぐらいで、お願いします・・】
ああ・・私お願いされちゃった・・(心の叫び)
店【海水魚は飼うのがすごく難しいので・・・】
は・・はい・・。
あのメダカと一緒にネオンテトラも飼えますか?
店【え!?】
え!?無理なら良いんです・・・
店【は・・はい・・・そうですね無理なんですね・・】
永遠に30分トーク・・

その後・・

で、メダカをお迎えする事に・・・。

きっと店員さんも手塩にかけて育てたお魚さんを
こいつに売ったら殺られるって思ったんだろうな・・。
色々お話したんですが、どうも私は掃除のしすぎらしい・・・。
そしてご飯のあげすぎ・・・。
海水淡水も知らずに・・・;´Д`)

思い返せば・・。

ポニョをニモだと思ってたんだもんな・・・。
自分でポニョって言ってるのに・・・
それがニモだと思ってた・・・。

だからこの間友達に
【あの話しはニモが人間になる話しなんだね!!】
と言ったら

それはポニョ!!!!!金魚!!!!と突っ込まれました・・・。

え?それは関係ない???

それですばしっこいメダカを実家ですくい上げ
無事に我が家へ来ました^^

そんでもってまた関係無いけど、
しばらくマロンが家にお泊まり♪
ちょっと・・色々が色々で気になる事があるので・・
でも本人は元気で・・黒豚です(号泣
あんだけダイエットしたのに・・・
あの家に行くと3日でリバウンド・・・
もう高齢だからダイエットが難しいのに!!!!!!!!

まぁ、そんなこんな^^
少し賑やかになりました♪
メダカさんは名前付けられそうにも無いので

みんなまとめて!

カメダさんって名前にしました♪

お魚さんも立派に心臓動かして生きてる子供達です!
大事に大事に・・。
あ、私の場合は大事にしすぎないでくださいって言われたんだ・・
適度に大事に!
立派なメダカさんに育てます!!!!!!!!!!

これからはカメダさんを宜しくです♪

あ・・まだ今日は水槽に入れたらダメって言われたので
報告まで^^


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

カメダさんが大きく育ちますように♪
| よしみママ独り言 | COM(3) |















管理者にだけ表示を許可する

