123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-27 (Thu)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

昨日お迎えされた豆。
大変元気で驚いています・・・。

猫って動くんですね。

ダッシュしてみたり、猫じゃらしで遊んだり、ラピスの毛でじゃれたり。

とにかく動くんですよ・・猫。

朝起きて夜寝るまでほぼ同じ場所に居続けるデルタさん。

必要最低限の事でしか動かないデルタさん。

まだ若いはずのデルタさん。

君は、生きた化石ですか?

そんなこんな昨日は1日中テンションマックスで、ベットに入っても暴れるし。

夜中に『何か痛い・・・』って起きると手(爪)を囓ってるじゃないの!!

(*´Д`)=3ハァ・・・天使のような悪魔のような。

あまりにも動きがうるさいので(泣かないので声はしない)

猫じゃらし買ってきた。




モグ『何デチか?』


豆『にゃんだぁ~?』

ラピス『アタチも~遊んで~』

090827_005.jpg
豆『にゃん!』

モグ『!!!!!猫が動いたデチ!!!!!!!』

モグも不思議だよね~~・・・猫って動くんだって~笑
090827_004.jpg
豆『はぶぶぅ~』

で、猫じゃらしばっかりで相手にされないラピスがウロウロしていると・・・


090827_002.jpg
豆『うりゃぁ!!』
ラピス『ΣΣ(゚д゚lll)』

ラピスの毛を完全にオモチャと思っているので、
ラピスが歩くと毛がフワフワして気になって攻撃開始^^;;
ラピス『こ~ゆう遊びじゃないだっちゃ・・・』
仕方ないよ・・・。動くだけ良いと思わないと・・・・。

デルタが我が家にやってきたのが生後5ヶ月頃。
子猫には子猫だったけど、成猫っぽい風格?も出てきていて、
猫じゃらしで遊ぶことも無い、フェレット見て威嚇することも無い、
何か物音しても驚かず。犬にどつかれても無抵抗。
フェレットに耳かじられて血だらけなのに・・・無抵抗・・だから血だらけ(爆)
最初から・・・牛のようだったデルタ。

良い意味で落ち着いてる猫
悪い意味で化石化してる猫

豆とは対照的すぎて、飼い主困惑(笑)

豆は豆で可愛いので良いんですが・・・

将来・・生きた化石になったら・・・ショック・・・・

今だけなのかな・・・
こんなに動くの。

090827_001.jpg
昨日はテンションマックスでベットでもママの爪噛んだり、
パパの足を噛んだりずっと遊んでいた豆。
今日はさすがにみんな寝る時間に寝てくれました^^
090827_008.jpg
豆『きゅ~ん』

時々、おっぱいを吸う音(チャプチャプ)ってさせながら、

ママの腕の中に入ってきて眠って、少しするとママの胸の上で寝たり。
やっぱりまだ親が恋しいですよね。

それにしても・・・ありえない量食べるんですよね・・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

モグと同じ分量ぐらい軽く食べるんですよね・・・・・

お腹が・・・

針で刺したら

パ~~~ンっと破裂するんじゃない???

ヒョウタンみたいな体型になってます^^;;


ありえないぐらい食べない子も居れば
ありえない食欲の子も居る。バランスが・・大事ですよ・・バランスが!

090827_007.jpg
ラピス『アタチの事だっちゃね!!!』

解ってるんだったら食えや"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

・・・・・・・・????

・・・・・・


!!!!!!!!!!!!!!

ラピスの顔!!!気づきました!!!???

090827_006.jpg

ベロが出てる~~~~~

[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

~おまけ~


SBSH07381.jpg

豆が来て1日経過。

モグが一生懸命子育てしてくれています^^
お尻の心配してあげたり、高いところから落ちないかずっと一緒。

ベットに乗るのはデルタやラピスなら軽々飛び乗れるのですが、
ダックスのモグや子猫の豆は飛び乗れません。
なのでワンコ用の階段があるのでそこから登ってくるんですが、
モグが豆に教えたようです。

降りられずに困っていた豆。
そしたらモグが尻尾を振りながら1段ずつゆっくり、ゆっくり降りていきます。
1段降りたら後ろを振り向き、1段降りたらまた振り向き。
それに豆が付いていき、いつの間にか上り下りが出来るように!!

モグには本当に感謝です。
人間子供も同様、ちゃんと子育てするモグを見たとき、母は涙が・・・。
子供が手をバタバタさせると、モグも一緒になって手をバタバタ(モグが横に寝てる状態で)
泣くと心配で心配で、子供の顔をなめてあげて。
ウンチじゃないの?っとおむつを気にしたり。

なんで・・・なんで・・・

モグってこんなに素晴らしいのーーー!!!!!!!!!!

教えてもないし、家に常に人間の赤ちゃんが居るわけでもない。
子育てなんてしたこともない。

なのにモグは一生懸命自分なりに子育てをしてくれる。

そんなモグがママは大好きだ!!!

って事で、モグの育児疲れが無いように 笑

今日は外を眺めながらコックリコックリしてたもんな(*≧m≦*)プププw


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

モグ『子育てパワーをくださいデチ!!!!!!』

| 犬・猫 | COM(4) |















管理者にだけ表示を許可する

