12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-11 (Sat)
木曜日は本来暇人キャベジンなワタクシ。

突然『遊ぼう』の誘いがあったので、現在自主的ニートのK氏

毎度休みが合わない(休みが無い的な)M氏と

大量生産遊び をしました~~~笑

せっかくお手伝いしてくれる人がいるんで、手間のかかる料理。

そう・・・・。

餃子をみんなでつくる事に♪

豚挽き3k
餃子の皮(大判)144枚

さっそくK氏に痛い突っ込み入れられましたよww

『肉の量がおかしいだろう・・・』ってね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

まぁ~肉は無料ww
肉を食べれば良いのです!!!





キャベツの水切りです^^
しっかり切らないとベトベトになってしまいますからね♪
ワタクシは横からカメラ持って指示です 大笑

090711_024.jpg

シソ餃子&ノーマル餃子でコネコネします^^

090711_023.jpg

モグ『手伝うデチよ』
090711_022.jpg

ため息が多いおばさん2匹ww

でもここで文句を言うと噛みつかれます・・・爆

『噛みくせ』あり
『呼び戻し不可能』 のおばさん二人ですから・・・。

あ~コワイコワイ ふふふ。

090711_021.jpg
090711_020.jpg

さっそくエラエラ作製開始!!

え?ワタクシはカメラが汚れますので・・・・

少しだけやって・・・放棄しましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

090711_019.jpg
090711_018.jpg

エラエラも人に寄って違うんですね^^
K氏は私と一緒。
M氏は両面エラエラ。

有る意味器用ですね・・・。

090711_017.jpg

野獣 美人と餃子のツーショット☆
090711_016.jpg

M氏の餃子は肉はパンパンに入っていて

餃子と言うよりも『薄皮にくまん』とでも言いましょうか・・・。

090711_015.jpg

具が半分になった所で皮が足りないとクレームが出たので、
ワタクシは自転車で飛ばしてスーパーへ!

帰ってくると・・・

M・K『あ。皮、足りるかも。』

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

新種のイジメですか・・・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

090711_014.jpg

本当にため息の多いおばさん達です。

素早く丁寧にやりましょう。

え?私??

焼く係りなので良いのです。

焼くのは神経を集中させるので疲れるのです。

090711_013.jpg

ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』

アタチの分はありませんよ。

とっとと自分のご飯を食べてしまいなさい。

090711_012.jpg
090711_011.jpg

☆完成☆

相変わらず餃子を焼くのが天才的に上手いです。

皮はカリカリ、もちもち。
肉汁はジューシー☆最高です!!

090711_010.jpg

で、3皿焼いてみんなで戦闘開始です。

みんな初めは『苦労して作った餃子』と、笑顔です。

初めはね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

焼き餃子(しかも巨大なの)55個です。

『楽しい食卓』のはずが

我が家はいつも

『苦痛の食卓』になるのです(爆笑)

で、ワタクシは相変わらず9個で撃沈。
(このときは『え~私10個以上食べたも~ん』って嘘言いました 自白)

パパも12個ぐらいで撃沈。(←夏ばて気味)

あまった約34個は二人に託します。

何度も言いますが、

大判の皮に、ギュウギュウの肉です。

真面目にデカイ餃子です。

毎度先に逃げる私に二人はブーイングの嵐。

良いんです。

もやしみたいに細いんですから、たっぷり食べなさい。

090711_009.jpg
K氏『あたしは10個以上食べたーーー』
M氏『あんた後1個ぐらい手伝いなさいよ!!』

喧嘩を始めるおばさん(笑)

090711_008.jpg

『苦痛の食卓』 写;よしみママ


この二人、毎度の嫌がらせに『笑うしかない状態』らしいですよ(大笑)

090711_007.jpg

完食~~~~♪

この後、『やっぱり手作りは良いよね~』とか、『美味しかったね~』とか・・

色々会話があっていいもんなんですが・・・

TVの音だけが響く、静かな冷たい沈黙が続きます・・・笑

ワタクシ、卑怯な女なので、ケーキがあるのをしっかり頭にインプットしていたので、

ケーキ分のお腹をあけておきましたさ(鬼)

が、しかし。

ケーキが食べたいと口にしたら二人から冷たい眼差しで見られるので、

しばしば・・・沈黙・・・。

そして・・・こっそり冷蔵庫へ向かい、

ケーキを出してみる・・・・




090711_005.jpg

モグ『まだ食べるデチか!』

090711_003.jpg
090711_004.jpg

半熟カステラ~~~♪

これが食べたかったのです~~~♪

胃袋の隙間作っておいて良かった♪♪

友情よりもスイーツですもの~~~~

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

090711_002.jpg

柔らかいので切ると潰れちゃうんですが、

卵黄たっぷりなんで、真っ黄色!!

カスタードクリームなのかな????っと思ったのですが、

カスタードでは無いんですよw

本当に『半熟カステラ』でした^^

090711_006.jpg

デルタ『牛ママになるにゃぁ~』

"o(▼皿▼メ;)o"何??なんて言ったの!!!!

まぁ、良いでしょう。

090711_000.jpg

モグ『デザートは別腹デチ』

そっそ!!!その通り!!!
だってそのために餃子を八分目で耐えたんですもの~~

お~~ほっほほっほ!!

そして、お腹がいっぱい通り越して、撃沈した二人は『帰るのがめんどくさい~』

いきなりエヴァンゲリオンが見たいと、光TVでエヴァ26話全部買ってました・・

そして・・・見ていましたよ。

朝5時まで・・永遠にエヴァ。

いんやぁ~エヴァって見ると止まらなくなりますよ!



090711_001.jpg


↑ 止まらなくなってる光景

いんやぁ~楽しかったなぁ~^^

まぁ・・こんな嫌がらせの夕飯ばっかり食べさせてたら

フォアグラになる前に、友情が終わるかも(自爆)

さすがにもう27歳。

ALLってキツイですね・・・

M氏はもちろん朝5時に寝て朝6時に起きて、パパと出勤(笑)

※私はいってらっしゃいましたよ。
K氏は爆睡でしたよ。


M氏はお仕事へと、K氏と私は昼ぐらいまで腹出して寝ましたよ(暴露)

あ~あ、

今度は何を大量生産しようかなぁ~~

( ̄ー ̄)ニヤリッ
| | COM(2) |















管理者にだけ表示を許可する

