123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

6月30日モグが2歳になりました

この日は私にとってもモグにとっても特別な日です。

産まれたと同時に生き返った日でもあるのです。

詳細→こちらへ

蘇生して産声をあげたとき、言葉には表せないほど感動し、
同時に命の大切さ、命の尊さを目の当たりにし涙しました。

070702_003.jpg

モグだけはすぐに先生の所で診察へ行ったときも
『一生歩くことは出来ないかもしれない』
そう言われたとき、不思議とそう思えなかった自分が居ました。

『心停止で死んでるから』そう言われたって息を吹き返したんです。

『絶対に歩けるようになる。歩かせてみせる』そう信じていました。

なので不思議歩けない事へのショックは無かったのです。

090630_01.jpg

何するにも兄弟に勝てなくて、ミルクも自分で飲みに行けなくて。

3時間おきに何度もミルク飲ませて。
人間の子供の子育てと一緒ですよね。

実家の方針で『♂犬は禁止』だったのです。
でもモグは何が何でも私が迎える。
反対する声なんて耳には入りませんでした。

070806_006.jpg

後ろ足の蹴る練習に踏ん張る練習。
最初は転びやすかったけど、段々踏ん張れる事が出来るようになりました。

普通よりも早く1ヶ月で我が家に迎えたモグ。

家で毎日トレーニングを重ねて、
やればやるほどに段々上手に歩けるようになりました。

後ろ足は遺伝的な問題では無く、コチャ(母犬)の狭い小さいお腹の中で
6匹も入ってた事が原因ともこの頃解りました。
多産の小型犬には多いようです。

これを聞いたときにはホッ・・っと涙が出ましたね。

走って筋肉も付けられるように、毎日お兄ちゃん達(フェレット)と遊んだよね。
070731_004.jpg
強く噛めばお兄ちゃん達から総攻撃を受けて、毎日社会勉強でヘトヘトになってたね^^
070908_025.jpg
モグ兄ちゃんとも対等に遊べるようになったよね。
産まれてきたときの事が嘘のように思えて来ちゃうぐらい。
本当に本当に。元気に育ってくれましたね。

071012_007.jpg
お散歩デビューもすんなり出来ちゃったよね~^^
元気にやんちゃに育って行って、時々ママに雷落とされちゃったり^^
今でもオモチャ破壊でママに雷落とされるけど、
ママは本当にモグの事が大事で大事で愛おしくてたまらないのです。
mogu_013.jpg
いつの間にか立派な大人になってきて。
ママは少し淋しい気持ちにもなったな・・・。
段々手がかからなくなってきちゃって、抱っこするよりも走って遊びたいって言うし。
ママ離れなんて一生出来なくて良いのに!って。
080517_024.jpg
妹が出来たときもママと一生懸命子育てしてくれたよね。
ママが出来ない事はモグが教えてくれて。
ママはとっても助かったんだよ。
090412_011.jpg
モグには沢山お友達が出来たね。
みんな『ダックスじゃなくてモグが欲しい』そうやってモグの事可愛がってくれるね。
そんなモグを誇りに思います。

モグ。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
モグにとって2歳としてすごすこの1年が素晴らしいものになるように。
家族みんなで沢山笑って過ごそうね。

可愛い可愛いコチャッ子の動画をどうぞ^^













~おまけ~
2年間でモグに付いた名前

・チュモグ
・チュモ
・チュモさん
・デチ
・デチカ
・TーYOUーMO(ティーユーモー)
・ティッチュ
・ニュッチュリチュモデチかぁ~
・ティッッチューモ
・破壊神
・破壊大魔王
・チュッチュ

覚えられましたか?
(*≧m≦*)プププw

~おまけ~~

先日モグのお誕生日会をやりました^^
そのときの楽しかった思い出写真です^^
続きを読むクリック☆


090629_019.jpg
090629_018.jpg

モグのお誕生日を祝う会をやりました♪
何時も公園で遊んで頂いてる地元友達さんと一緒に楽しいお祝いになりました☆

・バニプリパパ
・ ::   ママ
・  ::  娘ちゃん

・カレンラブママ
・ ::   息子ちゃん

・ジュリママ
・ジュリ
・ :: 息子ちゃん

・ハナママ
・ハナ
・リッキー

・アービーママ
・ ::  息子ちゃん


総勢12人のワンコ5^^

午前中は曇りでワンコさんも来る予定だったのですが、
1時間ぐらい前になって、大雨ww

残念・・・・www

二代目モグに同じ二代目のリッキー(21日誕生日)を一緒にお祝いです^^

でもハナママにもみんなにも↑リッキーのケーキは秘密です♪

090629_017.jpg
090629_016.jpg

・手羽元のクリーム煮 2k
・アイスバイン 4k
(ドイツ料理定番の骨付きハムみたいなの。塩がきつ目なので、ポトフやマッシュポテトと食べるのがお勧め♪買う場所は(メーカー)選びましょうね。外すと泣けますから・・・。)
・地鶏唐揚げ 2k
・寿司
・チーズ&クラッカー 40枚
・バンバンジーサラダ 1k
・マッシュポテト 1k
・ソーセージ 
・厚焼き卵


頑張ったでしょ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

アイスバインはみなさんに大人気^^
初めて~~っと大喜びでした♪

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
我ながらナイスチョイス(自画自賛)


で、ジュリママが私の大好物ガーリック枝豆を持ってきてくれて、
ゴーヤのツナサラダも持ってきてくれました♪

みんな初めは『ゴーヤは・・・苦いし・・・』って拒否 笑
でもジュリママの持ってきてくれた↑は苦くない!

ビックリww
調理の仕方なんかで全然違うんですよ!!苦さがwww

090629_012.jpg
バニプリ娘ちゃんはモグと追いかけっこ^^
モグはヒラヒラのスカートが気になって仕方ないみたいです^^
スカート引っ張ったり、めくったり・・・・。

↑人間の男だったらセクハラですよ(*≧m≦*)プププw

090629_015.jpg
090629_011.jpg
090629_013.jpg
ゲームを必死にやりこむ2人(バニプリぱぱ・アービー息子ちゃん)

ぱぱさん最終的にママに『貸してあげなさい!!!』っと怒られていました
(*≧m≦*)プププw
これには大爆笑でしたよ!!!

男の人って永遠に子供なんですよね^^
家のパパも・・・絶対貸さないタイプだもん・・・笑

090629_009.jpg
090629_008.jpg

090629_007.jpg
リッキーはどんだけ食べるか!っとワンホール(小)を全部あげてみた^^

リッキー『母ちゃん・・早く良しって言ってください・・精神的虐待です・・』

090629_006.jpg

一瞬でした^^;;瞬殺・・・www

で、みんなにはモグのケーキをおっそわけです☆

090629_002.jpg
ラピス『アタチ・・・・』
090629_005.jpg
なんちゅ~格好で食べてるんですか!!!
090629_003.jpg
ラピス『立派な飾り毛だっちゃね。アタチみたいだっちゃ。』

ΣΣ(゚д゚lll)

バニプリパパになんて事言うの!!!!

090629_004.jpg
ラピス『もういらないだっちゃ・・。』

はい。来年のあなたの誕生日にはケーキは買ってあげません。


この後、さらにみなさんから!!サプライズと言いますか、

みんなモグに誕生日プレゼント持ってきてくれていたんです!!!!!

みんなさすが。
日々モグを見ていてくれているので、オモチャの好みを知っています 笑
沢山オモチャ頂いて、モグもテンションMAX!!
日頃オモチャは1個!!!!!!!!
っと怒られているので、本当に幸せだったんですね^^;;
寝るときもベットにオモチャ持ってきて抱っこして寝ていましたもの・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


で・・・朝起きてモグが大人しいな~~~っと思って覗いてみると・・・









090629_001.jpg

モグ『僕幸せデチよ・・・』


よっぽど嬉しかったんですね

(*≧m≦*)プププw

みんな本当にありがとうございました!!!

お陰でとっても楽しいお誕生日会が出来ました♪

感謝感謝です♪
| | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

