12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-16 (Tue)
090616_02.jpg



みなさん・・・上の材料を見てもう、お解りですね・・・。

また餃子が食べたくなって作ったのですが、

前回作りすぎたので、皮も肉も少な目にやったのですが、

キャベツを切りすぎて、

あ~肉足さなきゃ!!

あ!!したら皮も足さなきゃ!!!

あれやこれやで・・・大変な事にまたなりましたさぁ・・・・

でも前回128個?

今回は96個で済みましたが

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

090616_03.jpg

エラエラでイライラしてきたので、途中何度も休みながら・・・・

090616_04.jpg

良い臭いがしてきました^^

それにしても、毎度学ばない女ですね・・・・

第一、我が家には夕飯を食べる人間が2人しかいないのに、

鍋でもなんでも巨大過ぎるのがいけないんじゃ!!!

カレーだって小鍋で作れば良いのに、大きい鍋で作るから
結局カレーのルーを2箱半も使う羽目になるんですよ・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

090616_05.jpg

焼き上がり^^

相変わらず餃子を作るも、焼くも天才です!!

え?ひと皿だけ???


いえいえいえいえいえ・・・・・




090616_06.jpg

モグ『手伝うデチか???』

モグには食べられないんだよ・・・

ニンニクも山盛りだし、ニラも山盛りだし・・・・

大好きな米を抜きに頑張ったけど、結局1個が巨大なので、

10個でうっぷ・・・(爆)

まぁ・・・大量に余ったのは冷凍庫へ^^;;


しかもね・・・

今回皮が無くなって終わっただけで・・・・

実は・・・・

餃子の具は大量に余ってるんです・・・

あと・・・120個は作れるぐらいに余ってます・・・。

って事は・・・前回を上回る記録・・・

96個+120個=216個


ΣΣ(゚д゚lll)


今日はもうダウンしたから明日にでもまたエラエラと格闘して・・

冷凍して・・・みんなにあげよ・・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

毎度毎度と学ばない女ですね・・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

| よしみママ独り言 | COM(8) |















管理者にだけ表示を許可する

