12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-08 (Mon)
毎年6月の初めの金~日曜まで開催される潮田祭り!
今年は公園友達と一緒に色々回ってきました!
家の住む地域(町)は公園友達ともやや離れていて、みんなはお祭りの町内なんですが、家だけ町外・・・。
町外だと御輿を担げません・・。町内の御輿衣装が無いと担げないんです。

家から徒歩数秒先は祭り町内・・。

私の住むこの町だけは何もイベントもないし、
どこにも属さない・・・まるで村八分wwwww
祭り好きの私には耐え難い事・・・・
いんやぁ~~家の町内の会費は一体なににつかってんだか・・・
潮田チームに参戦させてもらえばいいのに・・・
つまんねー町内だな・・・!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!

そしたらなんと!トミー(白ラブ♂)の息子さんがパパに衣装を貸してくれました!!
これで町外でも御輿を担げます!!
初めは町内御輿、最後のフィナーレで宮御輿が来ます。この御輿、誰でも担げるわけではないんですが、パパサン!特別に担げました!!!

今までで1番の思い出になったお祭りでした^^

090607_017.jpg

090607_016.jpg
090607_015.jpg

↑がメインの神輿です^^
最終日に各町内の担ぎ手が順番に担いで神社へ奉納します^^

090607_014.jpg

090607_013.jpg
トミーの家はお米やサン!!
トミーと知り合う前から美味しくて良く買っていました^^
まさか・・お友達として知り合えるなんて^^

090607_012.jpg
090607_011.jpg
090607_010.jpg
090607_009.jpg
まずは5町内連合で神輿です^^
バニプリパパさん、『担げ~~』と町内の人に見つかり。
担ぎ手になってました^^

町内神輿が終わると、しばらくしてメイン神輿が来ます^^
町内ごとで担いで神輿バトンをします^^
次はトミーの町内!!
息子さんのお陰でパパも担げます!!
初めて担ぐ神輿が宮神輿!!!
すごい事です♪

余談ですが、トミー息子さん私と同じ生年月日なんですよ(*≧m≦*)プププw

090607_008.jpg


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
090607_007.jpg
090607_006.jpg
090607_005.jpg
神主さんも担がされますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
090607_004.jpg
いよいよパパさん担ぎました!!!
今年はいい年になりそうですね~~~(*≧m≦*)プププw

090607_003.jpg
090607_002.jpg
090607_001.jpg

トミー息子さんのお陰で今年は良い1年になりそうです♪♪

神輿を初めて担いだパパさん、いきなりだったので
肩に手折るをあててなかったので・・・

真っ赤で擦り傷だらけ~~~(*≧m≦*)プププw
縁起物ですね^^

そして今年も食べまくったじょ!!
ジャンボステーキ串7本
お好み焼き4P
たこ焼き2p
クレープ2個
中華まんみたいなの1個
タピオカ
  などなどなど・・・・・・

酒・・・記憶にございません・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




| 人間全般 | COM(16) |















管理者にだけ表示を許可する

