123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-06-30 (Wed)
♦♫.。・*゜*・。.♦♫♦♫.。・*HAPPY BIRTHDAY MOGU*・。.♦♫♦♫.。・*゜*・。.♦♫



今日はモグの3歳の誕生日です♪



070630_006.jpg


産まれたてほやほやのモグはこんなに小さかった!!


6人兄弟の末っ子で産まれたモグ。

16時35分 230g レッド♂

としてこの世に誕生しました。

モグはなかなかお腹から出てこないで

病院に担ぎ込んだ時にはお腹の中で心停止の状態。

先生は【亡くなった子を出すために】っと促進剤を打って

そのまま自宅にコチャ(母)を連れて帰り、

陣痛が始まり、そして産まれてきたレッド♂

産声をあげる事は無かったけど、とにかく必死で蘇生した。

生きていてくれれば何だって良い。

息さえしてくれればそれで良い。

蘇生法なんて習った事もないけど、とにかく必死でやった。

ぶぎゃぁーーーー

モグが泣いたその瞬間、緊張の糸が切れたのか

その場に倒れ込んだ。

生きてる・・。この子は生きてる。

070702_005.jpg

多産だったため、最初は後ろ足が2度と使えない子かも。
っと先生に言われたけど、そんな事はどうでも良かった。
生きてくれるならいくらだって努力は出来るから。
お腹の中で兄弟に押されて挫いただけなら、絶対元通りになるって、
毎日蹴る練習して、筋肉つければ良い。
生きてさえくれたらなんだっていい。


070806_005.jpg

モグが1ヶ月になった頃、
すっかりワンパクな子になって、
後ろ足もふつうに歩けるようになっていました^^
モグが生きようとして頑張ったから、
だからきっと、あの時あきらめないで良かったんだって。

家に来てからは、デルタやフェレズ達と毎日遊んでもらって
何時も何時も可愛い笑顔ふりまいていました^^


070806_001.jpg

まだフェレットともそんなに大きさが変わらないですね^^

070823_002.jpg

なんとも罪深いお腹ww

おいしそう・・・ww


070825_005.jpg

生後2ヶ月。
モグのお姉ちゃんのミルクとも毎日とっくみあいでしたね^^
モグは末っ子、なかなか兄弟に勝てなかったね><

070908_021.jpg

黒兄ちゃんともプロレス^^;;
これがまた・・♂♂同士で派手にやる事(笑
でも結局モグがキャン!!!って泣いて負けちゃうんだよね^^;;;

SBSH0102.jpg

モグがすぐにうち解けたのはデルタだったね^^
デルタは犬が大嫌いで、あんな温厚な子でも犬相手にだけは怒ってたけど、
デルタはモグを受け入れてくれて、本当の兄弟のようにかまってくれたね。
今でもこの二人は中が良い。

071012_008.jpg

犬生初めてのお散歩デビュー!!

まるで初めてじゃないみたいにすんなり出来たね^^

ウンチもオチッコも出来たね♪

080127_004.jpg

赤ちゃんの頃から、寒いのが嫌いで
こうやってすぐホカホカまっとの上でクッションに挟まれて寝ちゃってたね><

01.jpg
モグが大好きなお芋のチーズケーキがあるお台場にはほんとに・・良く通ったね・・^^;;

080322_005.jpg
地元公園では何時もボールばっかりで遊んで^^


とにかく・・・

昔も今も。
モグはモグのままだ^^

寒いと遊べなくなっちゃうし^^;;
お芋のチーズケーキしかケーキは食べないし^^;;
ボールとしか遊ばないし^^;;

そんなモグが愛おしい。

産まれてきてくれてありがとう、
生きようとしてくれてありがとう。

これからもずっと。

モグがモグらしくいられるように、
モグのパパとママで良かった!
そう、胸を張って言ってもらえるように。

パパもママも頑張るからね^^

~おまけ~

モグに3年間で付いた名前&写真

・チュモグ
・チュモ
・チュモさん
・デチ
・デチカ
・TーYOUーMO(ティーユーモー)
・ティッチュ
・ニュッチュリチュモデチかぁ~
・ティッッチューモ
・チュッチュ
・息子
・デッチ
・テッチ


080406_005.jpg


080610_013.jpg
070731_014.jpg
070731_010.jpg
070725_021.jpg
081115_003.jpg
081129_01.jpg
081127_02.jpg
090129_009.jpg
090314_002.jpg
090410_003.jpg
090414_004.jpg
090425_02.jpg
090418_013.jpg
090711_000.jpg
| | COM(2) |
2010-06-29 (Tue)
何時もちょこまかと色々やってくれるクリス君!

今日はどこに隠れたかな・・・・








ん??


解ったかな~~~




22380195_32147946_13large.jpg

これで解ったかな~~~

柱| ̄m ̄) ウププッ




22380195_32147950_248large.jpg


クリス【ん??】


本人はばれてないつもりだったんだろうけど(笑

ちゃんと・・見えてますからね~~~~!!!!



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

何時もポチっとありがとうございます^^v
| 犬・フェレット | COM(0) |
2010-06-27 (Sun)
もしかしてラピスって・・


新種なのかな???


人科の犬www


w( ̄Д ̄;)wワオッ!!










ほら・・・


まるで人間でしょww

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!



で、新しい商品が

ワン毛毛布100%♪




SBSH16221.jpg


超~~~~

あったかそう♪


夏は絶対にイヤだけどね・・・


(~ヘ~;)ウーン


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


| | COM(0) |
2010-06-26 (Sat)
エヴァ風に(笑



シンクロ率100%のお二人さん^^;;










気持ちよさそうですわぁ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


| フェレットお家 | COM(0) |
2010-06-25 (Fri)
SBSH16011.jpg



ラピス【アタチと一緒に寝るだっちゃか???】


こうやってみると、

やっぱりフェレットは小さいんだな(笑

当たり前なんだけどねww

ほら・・・

家のは存在がでかいって言うか・・

態度がLLだもんね( ´,_ゝ`)プッ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


| 犬・フェレット | COM(0) |
2010-06-24 (Thu)



肉が邪魔で(笑

毛繕いが出来ないデルタの為に

フェレットのウルフが変わって毛繕い中^^

なんと素晴らしい兄弟愛!!!!!!!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


| | COM(0) |
2010-06-23 (Wed)
尻尾隠しきれずww












柱| ̄m ̄) ウププッ


ここ最近尻尾が試験管ブラシみたいになってきたww


このまま・・・

タヌキになっちゃうのかな???

Σ(|||▽||| )

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| 猫(デルタ) | COM(0) |
2010-06-18 (Fri)
さぁ~~


誰の何が変わってるでしょうか??


( ´,_ゝ`)プッ














SBSH15631.jpg




ママが寝ようとすると、

何時もこの二人が邪魔してくれます^^;;


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


| 犬・猫 | COM(0) |
2010-06-16 (Wed)


美しきかな・・・

柱| ̄m ̄) ウププッ













にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村





| | COM(0) |
2010-06-15 (Tue)

寝るときは・・・













ちゃんと舌をしまって寝ましょう!!!!!!!!!!!


起きたらカピカピになっちゃいますよwww


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| 猫(デルタ) | COM(0) |
2010-06-14 (Mon)
目の怪我+膿皮症+爪の怪我・・

散々な思いを1カ月でしたラピスw

お砂場もずっと禁止だったけど、梅雨に入っちゃう前に
思いっきり遊びましょう!!!!!!と、お気に入りの海岸へ♪

久々に車に乗って満足しちゃったので・・(*´Д`)
お砂に到着しても走らない><
1度バ~~~~っと数秒走ったら、

アタチ満足だっちゃ・・

ほとんどお座りしたり寝たりして
精神的に満たされていました(笑

あの・・・
肉体的に満足するのが『犬』なんじゃないんですかね???

まぁ・・走らないなら別に良いんですけどねww
たそがれ娘、何を考えてるんだか(´ー`)y─┛~~

お腹が空いて向かったのが江ノ島^^
お店の方がとても親切な方でご飯も美味しくて楽しかった^^
ワンコと一緒に地の物食べられたし♪

でも・・食べ過ぎて帰りの車は終始無言ww
呼吸するのも苦しかった><

また涼しくなったら沢山砂場遊びに行こうね~^^


100613_030.jpg


100613_029.jpg

100613_028.jpg

100613_027.jpg

100613_026.jpg

100613_025.jpg

100613_024.jpg

100613_023.jpg

100613_022.jpg

100613_021.jpg

100613_020.jpg

100613_019.jpg

100613_018.jpg

100613_017.jpg

100613_016.jpg

100613_015.jpg

100613_014.jpg

100613_013.jpg

100613_012.jpg

100613_011.jpg

100613_010.jpg

100613_009.jpg

100613_008.jpg

100613_007.jpg

100613_006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| | COM(1) |
2010-06-12 (Sat)
来週から梅雨入りしそうな関東。


今日みたいに超~~~~良い天気の時は


沢山洗って、沢山干しましょう^^















焦げないように・・・

(;´Д`A ```



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| | COM(0) |
2010-06-11 (Fri)
フェレットさんは何時もお風呂が終わるとバトル^^;;

テンション高くなります・・











にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(0) |
2010-06-10 (Thu)
フェレットのゲージ掃除中はフェレットの放牧の時間でもあるのですが、

楽しそうに探検している姿を見ると

疲れて寝るまで放牧してあげるのですが・・・

寝るって言ってもちゃんとゲージに戻って寝る子も居れば

ソファーで寝る子もいれば・・

好きずき。


でも!!!







ウルフ!!!

そこは猫トイレです!!!!

寝るところじゃない!!!


22380195_5311141_103large.jpg

聞く耳持たず・・・

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。



22380195_5311288_196large.jpg

やっと起きたと思ったら・・

満足そうなお顔で・・・^^;;;


まぁ・・

掃除した綺麗なトイレだ・・

よしとしましょう・・・

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(0) |
2010-06-10 (Thu)


どんだけ眠いんですか~~~~

( ´,_ゝ`)プッ


| | COM(0) |
2010-06-08 (Tue)
怪我していた事もあり、のんびり過ごしていた我が家。

平和だった・・・(柱| ̄m ̄) ウププッ

そんなこんなまったりした子供達の何気ない写真^^;;


SBSH15161.jpg


SBSH15251.jpg


SBSH1521.jpg


SBSH14411.jpg


SBSH1523.jpg


| | COM(0) |
2010-06-08 (Tue)
昨日はラピスの爪通院の日。

今回もまた包帯かなぁ・・っとおもいきや・・

包帯が外れました^^

傷口もきれいに盛り上がっていて

まだ治りかけでやわ肌ですが、一応完治ww


長かったね・・・・

 (;´Д`) 

でもでも、まだ走るのはもちろん禁止w

砂場も目の怪我があってずっと禁止でしたが

砂で削れちゃうとまた出血するのでまだ砂場は禁止w

包帯外れて良いやら・・怖いやら・・

今までは包帯にカーゼに靴下に・・

3重にして守られてきた指w

露出してるって事は傷口開けばそのままばい菌進入w

ついこの間まで傷ってか怪我にそこまで慎重になった事はないけど、

足の怪我で菌が入り、亡くなった友人のワンコさんをみて

怪我は怖い・・って思うようになった。

そう、この時期だった、亡くなったワンコさんが怪我したの。

飲み薬も今飲んでるので一端終了。

何もなければ通院も終了。

でも怖いので1週間に1回は通院します。

別に病院嫌いでもないし、傷口さわらしてくれるし。

見てもらうだけでも精神的に違う・・。


まぁ・・包帯外れてる事に気づいてるんだか知らないんだか・・

相変わらず元気いっぱいの娘です^^;;

まだ痛いはず!なので。

って先生に言われたけど・・

不感症娘は外に行きたくて仕方ない・・。

今日1日は家で様子見w

家の中を露出したまま生活してどうか見ないと・・・

これでまた出血したら病院です^^;;

昨日病院に行ったら、公園友達のトミー(白ラブ)が

ラピス同様、爪へし折って病院に来たよ~っと

先生に言われて

先生の奥さんと爪折りブームなんか!!!

と驚いたけど^^;;

トミーって爪おる程激しい事しないから・・

でも娘もトミーももう怪我しないように><


ちなみに・・・

お風呂はまだ入れない・・

なんか黄ばんで見えるのは私だけ・・??

そのうち緑のコケが生えてきたりして・・

( ´,_ゝ`)プッ


| | COM(0) |
