12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-26 (Fri)
まだまだ夜になると寒いですね・・・

寒い間は↓の光景が日常的に見られます^^;;




合体!!!



SBSH12631.jpg

このままくっついちゃったりして

(●´艸`)フ゛ハッ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

デルタも合体すれば良いのに・・・^^;;

| | COM(0) |
2010-02-25 (Thu)
あ~~んんなに小さくて

真っ白で大きな目でクリクリだった豆。

いつの間にか・・デルタを肥えて超えて・・・

劇的に・・・変わった・・・・


びふぉー

10022501.jpg





あふたー




10022502.jpg




ΣΣ(゚д゚lll)

す・・・

すごい・・

別猫状態でっすwwww




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

変わりすぎですよね・・・
驚いたらポチっと^^;;
| 猫(デルタ) | COM(0) |
2010-02-22 (Mon)


神奈川インターの出場の友人が
土曜~日曜といらっしゃいました^^
とっても楽しかった週末をアルバムへアップ致しましたので
是非ご覧ください^^

アルバムへ飛ぶ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

何時も応援ありがとうございます♪
| | COM(2) |
2010-02-17 (Wed)
UPが遅くなってしまいましたが、

2月11日に友人のかおるん♪のサプライズ誕生会を開きました♪

もちろんサプライズなので内緒です^^

10021112_009.jpg


最初はただの買い物って事で工作員のはねみかと一緒に
桜木町で買い物しながら夕飯の時間まで待ち・・
夕飯はかおるんがずっと前から食べたいって言っていた
ローストビーフ!
鎌倉山のが食べてみたいって言ってたけど、
私が知ってるロウリーズの方が美味しいんで(笑

http://www.lawrys.jp/tokyo/index.html

そこをこっそりパパと予約^^
前に私の誕生日の時にパパが調べて連れて行ってくれた店です♪
今回はお店側にも全面協力していただいて^^;;
ややおおがかりなサプライズになりましたが、
本当に良いスタッフの方々で、感謝の気持ちで一杯です・・。



秘密で連れ出すのは至難の技でしたが、
本人鈍くさいので気づかれずで済みました(笑

が・・最終的に友人を鈍くさい扱いした事を全力で後悔するんですけどねw



10021112_008.jpg

ローストビーフが歩いてくるんですよ(笑

目の前でオーダーカットしてくれます。
焼き加減もオーダー出来ます^^
私はロウリーズカット^^
前はこのもう1個小さいサイズだったんだ・・・
すごい・・お腹一杯www

10021112_007.jpg
パパが頼んだのはオソロシイ・・
690gのダイヤモンドカットです・・

野獣か・・野獣・・・。

もちろん完食です^^;;

10021112_006.jpg
10021112_005.jpg

あらかじめ前もってケーキをオーダー♪

ぬかりないですよ~~~~

あっちこっちでケーキが運ばれて誕生日会が行われていたので・・

もしかして気づかれたんじゃないか!って焦ってたけど、

遠くからかおるんの所へケーキが近づいてきたときの・・

あの顔!!!

人間ビックリするとリアクション取れないもんなんですよね(笑

にしても、サプライズ誕生日会は大成功!!!
お腹も一杯だし♪
パパからのプレゼント(飯 笑)が済んだところで、
はねみかと私からプレゼントを渡して更に驚いたらしい(笑


そんなこんな・・・
この後、かおるんを鈍くさい扱いしていた事を後悔する事件がw

お腹が一杯になって
さぁ~ワンコの夕飯の時間だから
1度帰ろうって事になって、(はねみか・かおるん・パパ・私)

家に帰って色々あわあわ仕度していたら・・・

今日、午前中におでかけしていた桜木町で友人がヒロ君に(パパ)
って買ってきたサプライズバレンタインチョコを渡して、


10021112_003.jpg


これにはパパもビックリ^^

これでサプライズも全部終わった~~
カラオケ行くらしいので着替えてリビングに行こうと・・・


バババババババーーーーン!!!!!!


ΣΣ(゚д゚lll)

家の中に手榴弾でも投げ込まれたと思ったら・・・

なに・・??

クラッカー???


ええ????何のイベント???

次の瞬間

かおるん・はねみか

【さぁ~9月に渡したプレゼント引換券を出しなさい!】
【無くしたらプレゼント無いからね~~~~】

私は全く頭が理解出来ないまま・・

大事にとってあった引換券を渡すと・・・
10021112_004.jpg

可愛い可愛いプレゼントが♪

ΣΣ(゚д゚lll)w(゜o゜*)wマジ!?

何??

はねみか・・。

君は・・・私をだまし~かおるんもだまし~~

( ゚Д゚)y !?  ε=ε=ε= ─┛~~

サプライズにサプライズにサプライズな1日。

はねみか・・。
さぞ、眠れなかっただろうに・・・。

そりゃぁ・・

私の遅くなったけど誕生会って名目だと
かおるんが思いこみ。

私はかおるんの誕生日会と思いこみ・・・

驚くにきまっとるだろ~~~~~~~~

はねみかって何時からCIAに就職したの???爆笑

で、面白いプレゼント発見^^

10021112_002.jpg

0歳~24cm

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

実際にはいてみると・・・

10021112_001.jpg

こ~~~~~~~んなに小さいのに

ちゃんとはけた!!!

ビックリ!!超便利アイテムじゃない!!

私の事を良く理解している二人だからこそ、
用意できたプレゼントだわ。

こやつらとは中学生から人生の修羅場を共にくぐり。
若干、私だけが修羅場だったような気もしないでもないが・・。
まぁ。現在も昔と変わらずワイワイなわけですわ。
だからこそ、出来たサプライズ。
こんなに互いを騙し有った事は無いな(大笑

そんなこんな。

本当に素敵な1日、いやこのあと朝までカラオケだったww
2日間でしたわ^^

ハッピーバースデイ♪

ありがと~


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| よしみママ独り言 | COM(0) |
2010-02-10 (Wed)
今日はどんより天気ですね・・・。
今週は雨が多いようで・・泣

そんなことで、今日は夜から出かけるので仕度して
フェレット達の解放です^^

ってか正確には爪切りの刑!
一人で切るのは大変ですが・・
遊びに集中してる所を・・捕獲してがっつり切ってやるんだから!


ウルフ【捕まえて見ろ~~~】

我が家で1番すばしっこいウルフは最後です・・・

100210_005.jpg
クリス【お・・おれ??】

鈍くさいのに捕まらないクリス君も最後・・。
ってか解放中絶対悪戯するよ・・・

100210_003.jpg
豆『怖いブンブン・・』

そこに居ると確実に食われるよ・・

100210_002.jpg
マットは丸めなくて結構です・・・・泣

100210_012.jpg
ラピス『何か居るだっちゃよ!』
何かって・・
怖い怖いお兄ちゃん達に決まってるじゃないの・・・

100210_001.jpg
ラピス『アタチ!!!アタチ!!!イタチ!』
サン【こいつ食べても良いの~】
さっきデルタの事食べちゃったばっかりでしょ!!!
いい加減に爪を切らせないさい!!!!

100210_014.jpg
モグ『ぼくは・・切られるデチか・・』
モグは切ったばっかりだから切らないよ^^

100210_013.jpg
モグ『デチか??』

ああ・・・この目・・。犯罪です・・・

100210_007.jpg
がががっががががががががががががががっがっがっががががが!!

クリス!!!!!!

水をひっくり返すな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう・・本当に・・君は・・・
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


100210_008.jpg
新しくお水を入れてあげると・・・

100210_004.jpg

今度はウルフかぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

100210_011.jpg
ダンテ【僕オモチャ欲しい・・・】
落ちてるボールにすれば??

100210_009.jpg
ダンテ【うん。僕これでいいや。】
なんてあきらめの早いヤツwww
1番楽なダンテから爪切りの刑だ・・

100210_010.jpg
サン【これ楽しいな~】
モグ『僕のデチよ・・ママ呼んでるデチよ・・』

100210_017.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・イタチ・・・』

100210_016.jpg
ラピス『夢だっちゃ・・コレは怖い夢だっちゃ・・さめるダッチャ』

100210_015.jpg
ラピス【居なくなっただっちゃか???】

はい。爪切ろうとしたらママが食われたので
パパが帰ってから切ります・・・。
まったく・・・
ダンちゃんまで抵抗するとわ・・・
クリスめ・・・何か吹き込んだな・・(怒

この爪切り解放で体力の80%を消費した母・・
それでも出かけなきゃならんのじゃ・・・泣
クリスよ・・
パパが帰ってきたらおぼえておくのじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| 犬・猫・フェレット | COM(0) |
2010-02-05 (Fri)
乳ガンの闘病生活をしていたドナ(モグのひぃーばーちゃん)

今朝6時40分。
永遠の眠りにつきました。
中学生の時に長女が突然連れて帰ってきた短足犬ドナ。
初めて見る短足の犬。
そんな1人の出会いが我が家に大きな大きな思い出を
残していってくれました。
小さい頃から良く悪戯して、初めての家庭内犬のドナ。
ゴキブリほいほいくっつけて歩いてたり。
生ゴミあさって1日何度もお風呂で洗ったり。
子供の時は元気いっぱい。
ある日ドナに赤ちゃんを産ませようと、ケンネルにいって
お見合い相手を探して。ドナは無事に可愛い赤ちゃん産んでくれて。
みんな身内で飼うことになって。
マロンとチャッピーが新しい家族になって。
チャッピーがコチャッピーを産んでくれて。
コチャッピーがモグを産んでくれて。
全てはドナから始まった我が家の短足歴史。

家族みんなの秘密をしってるドナ。
どんな悩みも聞いてくれたドナ。
みんなドナに相談していた。
夜中にこっそり長女の部屋からドナを誘拐して
相談した事もあった。
父はドナが話し相手で親友でもあった。
だからかな。
負担かけちゃったのかな。
みんなドナはちゃんと聞いてくれて安心出来て
でもドナはその分負担になっちゃったのかな。


乳ガンと診断されたとき。
ドナに相談するのはやめようって思ったのに。
結局ドナはどうしたい。
相談しちゃったよね・

年齢的に一か八かだった。
でもドナは先生が驚くほどの回復を見せてくれた。
麻酔から覚めるなり、ご飯の催促。
さすが、デブチュアダックスのドナ様。
思わず、病名を忘れて笑っちゃったよ。

でも、結果的にこの手術が良かったのか悪かったのか。
もしかしたらこの手術で体力を奪ってしまったのかもしれない。
思う事は沢山ある。

ドナが急変したのは昨日木曜日の事。

私は何時も通り地元の公園で地元のワン友さんのラブレンママと
公園をフラフラしていた。
公園に着いて1時間ほどした時か、実家から携帯に連絡が入った。
でも、そのときは、「どうせ夕飯作りすぎたから取りにおいで」ってクダラナイ電話だろう。って無視した。
そのまま30分ほど友人と公園で遊んでいて
気になったので公園を出るときに実家に折り返した。
「ドナが急変した」と。
ソレを聞いたとき、電話を取らなかった自分を全力で憎んだ。
公園から実家まで歩けば30分以上かかる。

あわてて先に帰ったラブレンままに電話して自宅に帰ったのに
Uターンして実家まで車を乗せてもらった。
実家に付いたときはまだ立てて居た。
私の出迎えに来てくれた。
「ドナ元気そうじゃん!」そう目をやると、呼吸がおかしい。
どしたの?と聞くと、

肺炎を患って肺に水がたまってる。
病院の先生にどうしますか。と言われたけど、
水抜きの注射をしてもらって戻ってきた母。

先生が言うどうしますか。
それは最後をどうしますか。と言うことなのは解っていた。
母は酷く同様していた。
母をなだめて居たのか、ただ自分を納得させるために言っていたのか解らない。
でも、安楽死だけはさけたくない。
ドナは苦しいのかも知れない。
でも、死にたいと望んではいないはず。
エゴなのかもしれない。
でも、私は自分の中のエゴを最後まで貫き通す。
そう決めたんだ。
だからドナが諦めるまでは。薬で落とす事はしたくなかった。
ドナの飼い主の長女は苦しまないようにしてくれと言った。

長女に電話したとき、私は嘘を付いた。

「ドナ元気だよ、立ち上がって動いてるよ」って。

きっと、苦しんで歩けないって言ったら安楽死させられる。
ドナにとって何が良いのか、訳が分からなくなった。
段々立ち上がれなくなるドナ。
でも本能で肺を圧迫しないように短い足で必死に踏ん張っていた。
気道を確保するのに首は下げないで必死に上を向いていた。
そんなドナの姿を見るたびにどうすれば良いのか解らなかった。
肺水でフェレットを2頭亡くしている。
その苦しさ、見てきた。看取ってきた。
そのたびに何も出来ない自分の無力さに腹がたった。
結局。散々いい思い出を残してくれた子達に
母として何もしてやれない・
人間はなんて無力なんだって。

今朝兄から電話があった。
母がドナを持って出ていったと。
そのとき、病院に行ったとすぐ解った。
母を疑った。
安楽死させるんじゃないかって。
あわてて電話すると息を引き取ったと。
目の前の病院、行くには時間もかからない。
すぐ病院へ向かうとまだ暖かいドナが母に抱かれいた。
6時40分ドナ永眠。

最後は母の腕の中で息を引き取った。
安楽死では無く、時が来たんだと。

今でも解らない。
安楽死の薬を落とす事が最良だったのか。
苦しむ時間がない方が良かったのか。

でも、私にはできない。
どこかで、また元気に走るドナを見られるかもしれない。
どんなにデブでもヘルニアにもならない頑丈ドナ様
きっと、乗り越えてくれるって正直思った、
そう思うことが甘いのかもしれない・
でも自分があきらめたら
私がドナを信じてやらなかったら。

苦しませたのかもしれない。
いやだったのかもしれない。
看取って欲しかったのは遠くに居る長女だったのかもしれない。
私は必要なかったのかもしれない。
でも私にとってドナは感謝してもしきれないほど
大切な存在だった。

ドナは幸せだった?

その返事は聞けない。

ただドナが残してくれた子供達をこれからも幸せでいてもらえるように

いつか必ず訪れる別れの時。
理解しているつもりでも。
何度別れを経験しても。
つらい。

| | COM(2) |
2010-02-04 (Thu)
お散歩に行ってもまだ遊びたいモグ氏。

ママはヘトヘトですよ・・・

ラピスは爆睡ですよ・・・・

ってしょうがないので共食い遊び(笑


モグ『ふぐぐぐぐデチ~~~』

伸びるダックスの人形VSモグ

100202_006.jpg
モグ『デチチチチーーー』

すんごい顔になってますよ・・・・

100202_007.jpg

だから・・・すごいって・・・。

ママには勝てないと思ったのか・・・

伸びる人形からデルタに的を移すモグwww


100202_004.jpg

少しはデルタのダイエットになるかしら???


100202_005.jpg

に・・しても・・・。

何されても怒らないし、無表情なデルタ兄貴ですなぁ・・・。

関心関心(笑

100202_003.jpg

モグもデルタには勝てないんだから・・

やめれば良いのに[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

それにしても・・・

デルタさん。

クールな戦いですね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

動いたデルタにご褒美の1票を(爆
| 犬・猫 | COM(0) |
2010-02-03 (Wed)
何でも無い時の何でもない子供達の写真・・・。

でも、何故かそんな写真が1番癒されるのである・・・







100203_009.jpg

100203_010.jpg

100203_011.jpg

100203_012.jpg


100203_013.jpg


100203_002.jpg


100203_003.jpg


100203_004.jpg

100203_005.jpg

100203_006.jpg

100203_007.jpg

100202_002.jpg


100202_001.jpg


100203_001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

おつきあいありがとうございました(^^)

| | COM(2) |
2010-02-02 (Tue)
春になったり冬らしくなったり、

今年の冬に雪は期待できないだろうな~なんて日曜日に話してたばっかりなのに!

雪が降りました~~~~~~^^



とは言っても夜中の段階でこんなもんしか積もってない・・・。

天気予報を見ると、明日は晴れ・そしてみぞれになるそうで、

朝まで雪が無かったら泣けるから

ダレも居ない時に雪遊び~~~^^

100201_012.jpg
ラピス『だっちゃ・・・だっちゃ・・・』

生まれて初めて見る雪にとまどうラピス^^;;

今日は雨だから外には出ません!っと、雪で外に出たい母と悪戦苦闘ww

意地でも外に出ないので強制抱っこで連れ出してみる(笑

100201_010.jpg

ラピス『入ったダッチャ!!!耳に何か入っただっちゃヨ!!!!!』

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

やっぱり駄目かしらね・・・・


100201_009.jpg
ラピス【雨じゃないだっちゃか・・・?】
100201_008.jpg
ラピス『アタチ・・アタチ・・・』
100201_007.jpg
ラピス『帰りたいだっちゃ・・・』

ΣΣ(゚д゚lll)

お前さんのふるさとの雪だぞ!!!

雪に強いはずだぞ!!!!


100201_006.jpg
モグ『寒いデチ・・迷惑デチ・・・』

ママなんてお風呂上がり直後で髪の毛も濡れててもっと寒いわよ!!!

100201_005.jpg
モグ『帰るデチよ・・』

ΣΣ(゚д゚lll)


100201_004.jpg
ラピス『アタチ・・・・』

はいはい・・・。解りました・・帰りますよ・・・。

せっかくの初雪なのに・・・

100201_003.jpg

10cmぐらい積もって欲しいな・・・

100201_002.jpg

そんな目で・・ママを見ないのーーーーーーーーー

100201_001.jpg

何だか思ってたよりも積もらないし、
ラピスも喜ばないしww

きっと今年最後の雪だろうな~

もっと積もってくれないと滑って危ないなぁ・・

私おもいっきり滑ったもの(笑

来年に期待♪期待♪

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

来年も降りますように♪
| | COM(6) |
2010-02-01 (Mon)
他社の方で書いたプチオフお茶会の後、

友人が良く出没する公園で行ってきました♪

到着すると閉園時間が間近って事もあってダレも居ない・・



100131_037.jpg
ラピス『アタチ・・アタチ・・・』

モグ『デチチチチ・・・』


でもさすが悪霊。

海の臭いを察知して浜辺と勘違いしたか・・・・


100131_036.jpg

悪霊降臨www

100131_035.jpg
そこへラブちゃんが現れて我に返る^^;;

閉園時間がギリギリだけど会えて良かったね~^^

悪霊が我に返ってる隙に、儀式を始めるモグww

ココの芝はすごく気に入ったようで・・

モグが悪霊と化していましたwww

100131_034.jpg
100131_033.jpg
100131_032.jpg

ああ・・・洗濯物が・・・

100131_031.jpg
100131_030.jpg
100131_029.jpg
帰る途中組のワンコさん達にも合いました^^
なにやらココはボルゾイもアイリッシュも来る大型犬の聖地みたいで^^
ストーカー魂に火がつきますね^^また来てみようかな☆
100131_028.jpg
で・・・また悪魔払いごっご^^;;
100131_027.jpg
100131_026.jpg
100131_025.jpg
100131_024.jpg
モグ『余裕デチ♪』
100131_023.jpg
走ったらチッチ出ちゃったみたいです
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

100131_022.jpg
ラピス『ふぁ~~~』
スッキリしたんじゃないですか???眠いんですかww

100131_021.jpg
100131_020.jpg
100131_019.jpg
隙を見ては儀式をするモグ・・
わざわざ坂の上まで行って転がってくるんですよ・・・
あきらかに転がる意志があるって事ですよね・・・

100131_018.jpg
100131_017.jpg
100131_016.jpg
100131_015.jpg
ああ・・・車乗せる前にコロコロしなきゃ・・・(泣

で・・儀式してるモグにちょっかい出すと・・

100131_014.jpg
100131_013.jpg
100131_012.jpg
100131_011.jpg
バトルが始まる・・・^^;;

そしてモグに思いっきり怒られる・・・

100131_010.jpg
モグ『追っ払ってやったデチ!!』

100131_009.jpg
ラピス『へへへ~負けちゃっただっちゃ~』

どっちが悪霊だか解らなくなってきた母心・・・爆

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
厄よけにポチっと♪

| | COM(2) |
