12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-26 (Tue)
2010年アルバム更新♪

1月22日~24日までお友達のベルパ母さんが
神奈川へ遊びに来ておりました♪

fc2ブログが全く更新エラーで更新が出来ないので
アルバムへ移動お願いします^^;;
早くなおって更新しないと・・・
。o゚(Д`q)))【・゚・号泣・゚・】(((p´Д)゚o。


アルバムへ飛ぶ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(4) |
2010-01-20 (Wed)
東京インターへ行った時に注文した

肖像画時計
※詳しくは
http://www3.ocn.ne.jp/~senjyuen/

到着しました

最新はラピスの誕生日プレゼントだし、
ラピスだけの予定でしたが、
やっぱり兄弟セットじゃないとシックリこない…
追加でモグもお願いして

モグは凛々しく。

ラピスはエレガントな感じの写真を見付けたかったのに、どれもヘラヘラ

まぁ…うちのこらしいって事で(笑)

とっても素敵な時計で

ずっと眺めたくなっちゃう

色々なアイテムがあるからまたお願いしよう


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村







http://www3.ocn.ne.jp/~senjyuen/


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(1) |
2010-01-18 (Mon)
誕生日会の記事は後日UP致します(他社の方に。)
しばらくこちらには迷子の記事を掲載致します。



友人ブログで見つけた迷子の記事。
持ち帰り致しました。
どんな小さい情報でもいいので飼い主様にお寄せ頂けたらと思います。



サルーキー

ボルゾイぐらい大きなワンコです。
ぱっと見、細いゴールデンのような
足の長いダックスのような犬種です。

足が長い・耳の毛が長い・身体が細いなどが特徴的です。

体高=犬の肩から地面までの大きさになります。
首の長さ・頭までの大きさを入れたら
+30cmは大きいと思われます。


以下転載です↓

http://eruandan.exblog.jp/12678015/
----------------------------------------------------------------

昨年平成21年12月13日日曜日夕方より、
サルーキ「アンジェリス」が行方不明になりました。

行方不明になった場所は三重県度会郡ですが、近隣の伊勢市、
南伊勢町に限らず、日にちも経っております関係上、あらゆるところにいる可能性があります。

誰かに保護され、県外へ車で移動している可能性さえ捨てておりませんので、どうぞ県外の方でもブログ等へ掲載していただけるようでしたら、よろしくお願いいたします。

県外でのレスキュー欄に掲載されている等の情報なども、どうぞよろしくお願いいたします。


犬種:サルーキ
性別:オス(未去勢です)
年齢:2歳8カ月
毛色:フォーン(薄い茶色で、耳毛の先だけが少々黒いです)
体高:72cm
体重:25kg.(行方不明当時)
名前:アンジェリス(普段は「アンちゃん」「アンジェ」と呼んでおります)

足が長く、体の細い大型犬です。

1391691135_198.jpg
1391691135_57s.jpg
1391691135_223s.jpg




行方不明になった折に付けていた首輪は、真っ赤な幅5㎝の布製のハーフチョークです。リードは付けていない状態です。




また、白いレースのスヌードも付けておりましたが、自力で脱ぎ捨てて付けていない可能性が高いです。




もし、このような犬を保護していたり、見かけたりしましたら、
、このブログのコメント欄より「非公開コメント」をクリックしてご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。




尚、この記事のコメント欄にて「アンジェリス発見」に直接繋がるコメント以外には返信ができかねるかもしれませんが、どうかお許しくださいませ。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------

よろしくお願い致します。
| | COM(0) |
2010-01-15 (Fri)
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з



080331_004.jpg
ラピス『あたち~』

1月15日はイイコの日(笑

ラピスの2歳の誕生日♪

最初、ボルゾイのお迎えに大反対だったはずの私^^;

パパがボルゾイ、ボルゾイ・・
毎日念仏のようにとなえており・・
なんとなく。パソコンをいじってるときに見つけたラピス。
この子だったら良いなぁ・・・。
何も根拠は無いけど、この子だったら。そんな気がしてパパに話しをしたら
パパも可愛いと一目惚れ^^
そうして我が家にやってきた娘。

080407_005.jpg
ラピス『だっちゃか??』

家に来たときはキャバリアなのか・・足の長いジャックラッセルなのか・・

【これ?ボルゾイなの??】

が第一印象でした^^;
080507_006.jpg
080504_005.jpg
080511_006.jpg


そんな娘、小さい頃から小さい子に囲まれてきたせいか。
完全に自分を小型の生物と認識してしまったようす(笑
080517_020.jpg
080517_002.jpg
080521_009.jpg
080523_006.jpg
080523_007.jpg


最初はフェレットも居るし、小型犬も居るし、猫も居るし・・
不安だったけど、幸、小さい頃にケリーに噛まれて以来(爆)
フェレットは先輩で世界最強のお兄ちゃん達。っと認識したもよう^^;
なんか・・認識する対象が・・間違ってるような?
でも、我が家にはすぐに慣れてくれました^^
猫も先輩、ダックスも先輩、フェレットも先輩。
そんな珍しい環境で育ったラピスはボルゾイらしくない・・ボルゾイに・・・
080523_008.jpg
080524_002.jpg
080524_005.jpg


そんな心優しい娘に育ってくれたのは良いけど、
どうにもこうにも♂ボル恐怖症なのは、困ったもの^^;
幸、ボルゾイお友達の皆様とお会いすることで、女の子ボルゾイは大丈夫になり。
でも、やっぱり♂ボルは怖いけど、前みたいに♂ボル見る=吐く=食事の拒絶5日間
って事もなくなってきました^^♪
さすが、色々間違って認識してきた娘ですが・・
適応能力は高いようで良かった(大笑

ラピスには沢山のお友達が出来ました^^

080524_007.jpg
080525_005.jpg
080529_04.jpg
080530_005.jpg
080604_091.jpg
080608_008.jpg
080612_005.jpg

本当に素晴らしい方々に恵まれて、ラピスは幸せなんだな。っと思います。
080612_004.jpg
080612_007.jpg
080625_006.jpg
080709_010.jpg




初めて迎える大型犬。
しかも特殊なサイトハウンド。
自分がどこまでやれるのか。
とにかく世間に恥じない娘にしなくては。
必死でとにかく毎日必死で、
沢山の方々の助言に助けられて
健康に2歳の誕生日を迎えられました。
お友達は宝です。
そんな沢山の宝に恵まれたラピス。そして私達家族。
みなさまには感謝感謝の毎日です。

080801_009.jpg
080816_007.jpg
080827_0092.jpg
080827_001.jpg
090414_012.jpg
090403_007.jpg
090315_024.jpg
090309_026.jpg

今年のスタートは初日の出・初砂場♪
ラピスにとってすごく良い1年になりそうだね^^
だって、年の初めが砂場だったんだもんね(大笑)

今年はもっともっと沢山旅行にいこうね^^
パパがまもとまって休める日は必ずどっかに行こうね。
沢山お砂場の悪霊ごっこしようね(笑

ラピスにとってすばらしい2歳が送れるように。
パパとママは全力で頑張るからね!

ラピスが健康で、笑顔で2歳を迎えられたのは
みなさまの支えがあってのこと。
私一人ではとても乗り越えられない壁もお友達のお陰でここまで来れました。
これからも、だっちゃだっちゃ言ってるラピスですが、
どうぞ、よろしくおねがいします!

100101_003.jpg

2年間でついたラピスの名前

・めざしちゃん
・だっちゃ
・ずんずん
・ずんちゃ
・ラピちゃんず
・ずんずんぴーよ
・ずんだ餅
・秋刀魚
・太刀魚
・鰯
・アタチ~
・汚嬢
・汚犬様
・汚笑芸犬

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近、他社ブログばっかり更新していて
こちらの更新がぱったり・・・ですが
なるべくこちらの更新も頑張っていきます♪♪
| | COM(14) |
2010-01-11 (Mon)
モグがお気に入りのソファーの背もたれで寝ていたので、

落ちちゃいそうだから、移動してあげようと、

声をかけると・・・

爆睡してたからか?

ビクっと起きる(笑

その瞬間の顔がおかしな事に!!!





口元に寝癖???

変な口!顔!!

(●´艸`)フ゛ハッ



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

モグ『良い夢見てたデチ!!!!』
| | COM(2) |
2010-01-07 (Thu)
フェレット(ファーファームアンゴラフェレット)の

ダンテ君は我が家で1番上手にオモチャで遊びます♪

ちなみにクリスも遊ぶのですが・・

ヤツはアホなんですぐ壊します。

ダンちゃんは壊さずにちゃ~んと遊びを楽しむのです♪

んん~やっぱりダンちゃんはお利口さん☆

で、大好きな卵オモチャをあげると・・









元々、猫みたいな犬みたいな性格のフェレット、

オモチャの使い方を良く知ってますね^^

でも・・ぴーぴーうるさいです・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ダンテ『オモチャはやめられないでしゅよ~~』
| フェレットお家 | COM(2) |
2010-01-06 (Wed)
まもなく7ヶ月で6k台に突入する豆さん・・・

大きく立派な腹の持ち主。

子供から大人になる前に・・・

いや・・・

大人を通り越して・・・









おっさんになっちゃったよ!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
豆『可愛いブンブン♪』
| 猫(デルタ) | COM(0) |
2010-01-04 (Mon)
我が家(私・夫)

ノロウイルスで昨日早朝より死んでいます・・。

私は上も下ものWパンチ・・
平熱35・3の私もさすがに37・7度まで上がり
寒いんだかなんだか気持ち悪いし、
お腹は痛いって思う暇も無く・・勝手に出てる状態・・。

パパは下だけで熱も38・5度まで出るし・・

そして次女は子供がロタにかかって一家みんなロタww

実家(私の実家)は父・兄がノロww

なんてこった・・この家族www


この世の中で虫と吐くのだけは嫌いな私、
パパも具合悪いのに来るまで救急に運んでと泣き叫び
病院に運ばれ・・点滴をしてもらい、
ノロに効果は無いだろうけど・・・っと気休めで出してもらった
吐き気止めを大量に飲み、眠り・・飲み・・眠り・・

なんとか動けるようになりました^^;;

今のところ上は収まりましたが、下は夫婦で続いてます^^;

食事中の方・・すんまそんwっw


でも、ノロなんってもんは初めてかかったけど・・・
こんなもん人間かかるもんじゃないっすね・・・

本当に死んだジーちゃん迎えに来ちゃうかと思いました・・

そんなこんなまだご飯は見たくないですが・・

七草命日にならないように・・
ゆっくり休みます・・
ゆっくり休めない我が家ですが・・・
( ゚Д゚)y !?  ε=ε=ε= ─┛~~

返信がおくれて申し訳ありませんでした。
上記理由にて、ご勘弁を・・・泣
| よしみママ独り言 | COM(6) |
2010-01-01 (Fri)
祝☆★2010☆★

あけましておめでとうございます♪

今年は昨年よりももっとパワフルにそしてアクティブな家族になるのが目標です^^

今年も宜しくお願い致します^^




さてさて、元旦の楽しみは年越しラーメンに初日の出♪
何をやっても【初】な日ですね^^
我が家は毎年年越しラーメンなのです^^
ガラからスープを作って、チャーシューも自分の所で糸巻いて煮て味付けします^^
(去年の元旦ブログ参照)

そして、昨年はそのラーメンの食べ過ぎの胃もたれで(爆
初日の出が見に行けなかったので・・・(自爆

今年は行ってきました♪
初日の出暴走
( ゚Д゚)y !?  ε=ε=ε= ─┛~~

車にお布団・毛布をちゃんと積み込んで♪
凍死しないように
ババシャツ上下・毛糸のパンツ・靴下2枚・貼るカイロ4枚装着し!
さらにパパの大きいスエット上下にダウンを借りてまるで登山家のような格好に・・(笑

良いんです・・色気より温もりが大事なんです(大笑





で・・目的地の茅ヶ崎周辺の駐車場へ到着です^^
パパは本寝しそうで怖いからシートで寝るそうです^^
ママは2列目のシートを取っ払った場所でコストコクッションひいて
ヌクヌク睡眠(笑
おこしてもらえるだろう・・。他力本願ですww

で、さすが砂場の悪霊。
近くに砂場がある臭いでもキャッチしたのか、外へ行きましょう。と催促。
悪霊め・・・気づいちゃったな・・・

で、ママと子供達だけで海へ行くことに^^

100101_024.jpg
100101_023.jpg
100101_022.jpg
100101_021.jpg
100101_020.jpg

初悪霊のお披露目です(笑
本当に見事な・・豹変ぶりですよ・・・。
モグも時折、【こいつダレデチか・・】って顔するんですもの(笑
ま・・・まさか・・本当に・・あ・・あく・・・爆

で、周りの車が騒がしくなった頃、いよいよ初日の出です^^

100101_019.jpg
海岸に行くと富士山がお出迎え~~~^^

雪化粧が綺麗ですね~☆
今年はいい年になりそうです☆

100101_018.jpg
ラピス『日の出だっちゃね!』
モグ『寒いデチ・・かえりたいデチ・・・』

ここからは写真でお楽しみください♪


100101_017.jpg
100101_016.jpg
100101_015.jpg
100101_014.jpg
100101_013.jpg
100101_012.jpg
100101_011.jpg
100101_010.jpg
100101_009.jpg
100101_008.jpg
100101_007.jpg
100101_006.jpg
100101_005.jpg
100101_004.jpg
100101_003.jpg
砂場は最高だぜ。
100101_002.jpg
10101_001.jpg



え?途中悪霊の声が聞こえた??

(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

今年は富士山をバックに綺麗な初日の出も見られて
最高の1年のスタートが出来ました☆

皆様に沢山の笑顔を届けられるように!

大家族で頑張っていきます☆

今年も宜しくお願い致します☆


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

| | COM(6) |
