12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-30 (Wed)

モグ『やっぱりデチね・・・』

091230_028.jpg
ラピス『行くだっちゃね!』

そうですよ・・・

待ってました・・

某所です・・(笑


091230_026.jpg

豊洲です^^;;

もうここじゃないと遊ばない娘
(砂場は除く笑)

寝正月のはずが・・今日は1年の〆にとパパが連れてきてくれました^^

到着と同時に・・

091230_025.jpg

爆弾投下!!!

(*´Д`)=3ハァ・・・

091230_024.jpg
ラピス『アタチーーーアタチよ~~~~』

ダレもあなたの相手はしたくないそうです・・

091230_023.jpg
091230_022.jpg
091230_021.jpg

アタチハッスル中・・・

091230_020.jpg
091230_019.jpg
091230_017.jpg

モグも砂埃をたててボールで遊びます^^;;

ねぇ・・ワンコと遊びませんか・・・???

091230_018.jpg
モグ『投げるデチ!』
ラピス『アタチ幸せだっちゃよ』

091230_016.jpg
091230_015.jpg
091230_014.jpg
091230_013.jpg
091230_012.jpg

モグ『ふごぉぉぉぉ』

チュモさん・・若干怖いデチよ・・・(笑

091230_011.jpg
091230_009.jpg
091230_008.jpg
091230_007.jpg
091230_006.jpg
091230_005.jpg
091230_004.jpg

今日はイタグレさんが一緒に走ってくれたから完全に毒抜きできて良かったね^^

この後はおきまりの・・・


091230_003.jpg
091230_002.jpg
091230_001.jpg

アップルパイを食べて♪肥えた(爆

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんなこんな・・・
この後はモグの洋服を買いにお台場に行って、
ぷら~とパパも買い物して帰路へ^^

さて^^みなさんお正月はどこかへ行かれるのかな?
家はどこも予約が出来ず・・
結局寝正月になりそうな(爆
事故などに気を付けて楽しい冬休みをお過ごしください☆

おまけ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(2) |
2009-12-29 (Tue)
先日26日27日とボル友の
ベルサパパさん・ママさん・ベルサちゃん・レオ君・ヴィヴィちゃん
とプチ忘年会を致しました♪

他社日記ばっかり更新していて
こっちのブログと話しがかみ合わない状態になってしまっているんですが・・

以前、横浜名物のちゃー麺を知らない人がいる!と他社で大盛り上がりになって
そこからちゃー麺を食べに行こうツアーを計画(笑

でwベルサ家も知らないと言うので忘年会ついでにちゃー麺を食べに行きましょう!
と、そのままお泊まりで忘年会をすることになったのです^^
(お酒も入るので飲酒運転で帰らせるわけいかないですもの!)

ボルゾイ見ると吐く・怯えて何日もご飯を食べない娘・・
でも前回お会いしたベルサちゃんは怖くないんだそうです^^
その証拠に・・・・





ラピス『敷物ごっこだっちゃよ~・・』

ラピス同様・・敷物のベルサちゃんは本当にお利口さん♪
パパ大好き通り越してパパ中毒(笑
そんな敷物ベルサちゃんなのでラピスも安心だっちゃと申しております(大笑

091226_005.jpg
091226_006.jpg
091226_007.jpg
091226_008.jpg

こうして深夜3時まで盛り上がりスイーツを食べまくり(笑

次の日は昼近くまで寝ており・・

寒くてパジャマが脱げず・・・

ちゃー麺なんてどーでも良くなってしまい・・・

宅配ピザを食べることに(笑

予定は未定とは言いますが・・・

なんと・・も・・・(大笑

091226_009.jpg
091226_001.jpg
091226_002.jpg
091226_003.jpg

そんなこんな・・・

人間が盛り上がりすぎて写真は相変わらず・・・無いwwww

ってか撮ってもブレてたって悲しい落ちww

詳しくはベルサちゃんブログへ♪

とっても楽しく過ごせた2日間ありがとうございました☆
良い落とし・・・お年を~~~^^

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(0) |
2009-12-21 (Mon)
日曜日はとっても良い天気♪
でもと~~っても寒かった(泣
あまりにも寒いので変な汗出てきたよ(爆

そんなこんなインターへ行って来ました♪
ペット博は今年から大型犬の出入りが出来なくなったので諦めて・・

5月に伊豆の旅行で行けなかったイベント・・
11月の西武ドームはパパが前日に高熱を出して行けずに
ブチ切れた泣いた・・

やっと・・・12月のイベントに行けることになりました^^

ちょっとパパが咳すると鬼嫁天使の私はそっと薬を差し出して、
【風邪ひいたら大変よ?】と、脅しをかけ旦那様の体調管理に徹したのであります!

で^^

行きました^^インターよりもお買い物(笑



風雅【俺の事撮る?こんな感じ?このポーズ?】
カノン【周りをみなさい!集合写真撮るのよ!】
ラピス『アタチ・・アタチ・・アタチも撮るだっちゃか・・』

丁度、去年のインターでお会いした

カノンちゃんとも再会♪
去年は・・・カノンちゃんだけだったんですが・・
あれれれ(笑
風雅君がお迎えされています♪
今は足が怪我で包帯されていますが、もうちゃんと歩けるまでに回復^^
良かった良かった♪

091220_021.jpg
風雅【アップで撮れた?格好いい?格好良く撮れた??】
カノン【ごめんなさいね・・なんか・・家の子・・アレで・・】
ラピス『カノン姉ちゃんも大変だっちゃね・・』
♂ボル見ると顔面にゲー引っかけるか1週間ご飯食べなくなる娘も
風雅君はお気に召されたようです。
だって風雅君、だっちゃ系なんですもの!!
甘え方なんてもう・・・べっとり・・ww
まずい・・超可愛い・超だっちゃ系の子好き・・・
誘拐犯になるのも悪くない・・(悪魔

※会話は空想ですwスイマセン

091220_020.jpg
モグ【僕も撮るデチ!】
091220_019.jpg
そしてブル君とも再会を致しました^^
前にお会いしたときよりも大きくなってたよ~~~~~
立派な♂になってたよ~~~
でも・・中身は・・笑
女の子にちょっと怒られただけで壁にしがみついて・・
そのまま敷物になっちゃってるwww
ブル君。。
そーゆう所が大好きよ♪
091220_017.jpg
モグ『短足記念デチ!』
(*・ω・)(。。*)ぅん
短足友達が居ないから、良かったね^^♪
3人ともお利口さんで美犬さんで言うことなし♪
091220_018.jpg
今日はさすがインターって事もあって沢山のお友達ボルにも会えました♪
こんな狭い場所でこんな沢山ボルボルが居るだなんて。。
インターの時ぐらいしかないですもんね~^^
皆様今日はお会いできて本当に嬉しかったです♪
また是非一緒に遊んでください^^

で、買い物しまくって本来モグが入るべきカートは戦利品で埋め尽くされ・・
ママの買い物魂に火がつき、子供達はぐったりだったので、
ご褒美に豊洲へ^^

091220_016.jpg
091220_014.jpg
091220_013.jpg
091220_012.jpg
091220_011.jpg
091220_010.jpg

砂場の悪霊・豊洲中毒の娘は今日も楽しんでおります^^;;
今日はグレピさん・コリーさんも来ていました♪
そしてこの日はコリーさんの2歳の誕生日♪
きゃ♪なんて良い日にご一緒出来たんでしょう♪
とっても優しい素敵なご家族で♪
奥様は美人さんだったな・・真っ白なワンコが似合う・・
いつまでもお幸せに^^

091220_008.jpg
091220_007.jpg
さて^^君たちもそろそろ帰りますよ♪
寒いんですよ・・海風びゅ~びゅ~~~で・・・・泣

で、本日の戦利品。

091220_002.jpg
チャンピオン犬具のリード・首輪3本
091220_001.jpg
こちらでは可愛いオリジナルの壁掛け時計をオーダーしましたーー^^
写真ももう送ったので後は完成まで待つだけ☆

091220_006.jpg
【オヤツ専門店デチだっちゃ】オープンでもさせようか???
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

091220_005.jpg
ステッカー色々^^;
091220_004.jpg
オモチャは壊すので少しだけ(笑
091220_003.jpg
必要か?と言われたら。。必要ないけど・・
キラキラ見ると・・ついつい・・反省・・・
オールスワロフの携帯灰皿なんですが、
別に歩きタバコしないし・・
でも灰皿だからって灰皿で使う必要も無いわけでw

そんなこんな・・今日はPCの調子が悪くてこの記事

10回ぶっ飛びました。

書くのやめようと思ったけど、悔しいので
上書き上書きでなんとかここまで・・

でわ・・また消えないうちに・・

ヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
| | COM(6) |
2009-12-20 (Sun)







短い足で頑張っている姿がなんとも・・萌^^


| | COM(0) |
2009-12-14 (Mon)
みなさんご存じ。

実家犬のデブチュアダックス・・もとい

一応Mダックスのドナ。

モグにとってのひーひーばーちゃん。

御歳16歳。

風邪もひかず、下痢は無縁・・

ヘルニア?そんなもんは体重11kでも無縁。

何でも食べても腹壊さず

骨量ももはやスタンダードにひけを取らないドナ。

本日病院へ行って来ました。

実は1週間前に乳にしこりがあって手術しました。

家族は手術には反対でしたが、

私個人的に嫌な予感があったので手術をすることに。

本日病理の結果が出て病院へ行って来ました。

病名【乳ガン】でした。

もちろん悪性。

そして

リンパ節への転移も認められました。

16年前長女がいきなり連れて帰ってきたドナ。

生まれて始めてみる足の短い犬。小さい犬。

なんのこっちゃ解らないまま大事に大事に。

実家で赤ちゃんを産ませて親戚や身内だけに養子に出し。

それでも渡せなくて残ったドナの子、チャッピー・マロン。

そのチャッピーから生まれたコチャッピー

そのコチャッピーから生まれたモグ達
(長女・くろちゃん・次女ミルク・末っ子・モグ・その他3匹親戚)

ドナは娘達息子達に囲まれて。

16年間過ごしてきたのです。

現在は食欲もあり本当に元気です。

相変わらずのボスっぷり発揮。

病気が嘘のようです。

寝る時に兄弟4人でドナ取り合って喧嘩して。

結局兄弟4人、ドナで丸くなって寝て。

それがつい昨日のようで。でも16年も経っていて。

でもやっぱり昨日の事みたいで。

ドナの存在は本当に大きい。

初めてずくしだったドナ。

きっと頑張って乗り切ってくれる。

何でも食べるドナ。

ガンも食べちゃえばいい。

ウンコに出してしまえばいい。

お漏らししたっていい。

トイレでウンコ踏んじゃっても良い

人のご飯まで奪ってもいい

ダイエットなんて出来なくて良い

だから

だからお願いです。

1秒でも長く生きてください。

1分でも長く孫達のそばに居てください。

ずっと

ずっとそばにいてください・・。

モグにはまだドナが必要です。

私達家族にもドナが必要なんだよ。

だから負けないで。

マラミュートと喧嘩して勝ったじゃん。

癌になんて負けないでよ。

そんなのに負けないでよ。

ドナ頑張って。
| | COM(0) |
2009-12-07 (Mon)
土曜日は雨で大変退屈だった人間&ワンズ

んん・・何か映画見ようと

ビバリーヒルズチワワを見ることに♪

※チワワ・ドーベルマン・シェパード飼いさんには是非見て欲しい♪


TSUTAYAに行かなくても家で買えるって素敵すぎる世界♪

で、見てみると、さすがコメディー♪面白い!

でもでも・・・


わんわん鳴き声が聞こえると邪魔が・・










ラピス『お友達だっちゃか??』

違うよ・・TVの中だよ・・・

邪魔だから座って見てくれないかしら??



09120804.jpg


ラピス『だっちゃ・・・』


ΣΣ(゚д゚lll)

ホントに座って見てるじゃんかwwwwww

人間かよ!!!

・・・・
人間なのかもしれない・・・

背中にチャックでも付いてるのかな・・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

何時も応援ありがとうデチ♪
| | COM(2) |
2009-12-06 (Sun)
果たして・・・

我が家の上下関係は・・・

正しいのでしょうか・・・




;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)







豆【寒いから動かないブンブン!!】

ラピス『アタチ・・暑い・・・あっち行きたいだっちゃ・・』


09120802.jpg


豆【動くなって言ったら動くんじゃないブンブン!!!!!!】

ラピス『痛いだっちゃよ・・・・だっちゃだっちゃ・・・』



豆が後から来たよね?

ラピスはサイトだよね?

あれ??

何か違和感が・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ラピス【アタチは末っ子だっちゃよ♪】

| | COM(2) |
2009-12-05 (Sat)
前に掲載してこちらの都合で一時的に削除させて頂いた

保護ボルゾイ

現在解っている事を書きます。
そして削除の理由。

・現在迷子の届け出・飼い主からの問い合わせは
一切出ていないようです。

・警察署にも連絡をしたのですが、連絡は無いとのこと。

・保健所の方と電話をしたのですが、

すでに永久歯が生えてるので5ヶ月~ではないか。

それにしては10k無いぐらいのとにかく小さい♂
でボルゾイはこんなに小さいんですか???
と逆に聞かれるほど。

性格的な面は大人しく健康状態も問題ない。

・期限はあくまでも飼い主さんが現れるまでの期間であって
過ぎたからと言って、【処分】されるわけではないそうです。

家が引き取りに行こうとして混乱を避けるために一時的に
記事を削除させていただいたのですが、

保健所の方からそれは出来ませんと言われました。
(12時連絡・女性の担当者の方)

いくらボルゾイを飼っていても、

8日以降、保健所より指定された愛護団体に引き取ってもらい

そこから飼い主を捜すとの事です。

どこの愛護団体なのか、

そこは9日にでも電話すれば教えていただけるそうです。

なので保健所からも最悪の事は無いのでご安心くださいとの事でした。

向こうも、若い♂なのできっともらい手は付くと言っていました。

現に・・・

何度電話してもつながらないほど・・

問い合わせが殺到。

私同様、

引き取りたいの電話が多かったそうです。


ここからは個人的な。
友人とも話していたのですが、

ボルゾイの(特に超大型犬~)里親って真っ先に削除されるのが

・小動物飼ってる
・猫飼ってる
・小型犬飼ってる

そこからして里親で我が家に来る可能性は正直無い。

環境的にもかわいそうだものね・・。

ブリーダーさんからならあれこれ生活の事なんか
こっちから言える事は正直あるじゃないですか。

友人とも、愛護団体に行ったら諦めるしかないね・・っと。

でも、この子がコロされないのなら。

愛護団体の方が新しい飼い主を見つけて幸せになってくれるなら

それが運命だし。

この・・

赤ちゃんの時のラピスにそっくりな♂が

幸せになってくれるならそれで良い。

最悪の事態は避けられて良かった。

この子の幸せになれる家族が見つかるように祈ってます。
| | COM(0) |
