123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-11-30 (Mon)
アルバム2009更新致しました♪

遊んで頂いた

ラウル君・ヴォモ君・クロ君・ぐり君・フェリー君・プライド君
うるちゃん・めるちゃん・ルナちゃん・風ちゃん・宝ちゃん
本当にありがとうございました♪
また機会がありましたらお誘いください☆★

アルバムへ

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(2) |
2009-11-30 (Mon)
最近、寒いって言うよりも【痛い】寒さになってきましたね・・
ワンコさんにとっては今から1番動ける最高の季節なのは解ってても
なかなか暖房の前から抜け出せない飼い主(笑
そんな毎日が痛々しい寒さの中、
他社日記でお友達と土曜日はお会いすることになりまして行ってきました~☆

ボルゾイのベルサちゃん(べるさりうすちゃん)
ダックスブラックタンのレオ君
ダックスレッドのヴィヴィアンちゃん
ベルサパパさん・ベルサママさん♪


日記で色々共通点がありすぎるね~なんてお話ししていて、
フェレット飼ってたことやリスも飼ってたことや
ボルゾイもダックスもそうだし、
食べ物飲み物の好みとか・・・
しかもパパがやってるオンラインゲームまで一緒だったりwww

うちのパパもめっちゃ嬉しそうに、この日をずっとずっと待っていました^^
すごく楽しかったんでしょうね^^
ぶっちゃけ日頃無口なパパも話が止まらず^^
それを随分珍しいな・・・と見ていたんですが(笑

で、今日はパパの用事があって先に私とベルサちゃんと合流、
少ししてパパも合流したので近くのドックカフェで
お茶をしながらお話する事に^^




ボルゾイだから、ラピスは吐くかな・・・?っと思ったけど
(ボルゾイ大嫌いだもんね・・笑)
相手が女の子って事もあったのか、優しい子って言うのが1番だったのか^^
楽しそうにしていました♪
ようやく一緒に遊んでもらえるボルゾイさんが出来て良かったね~~~~
091128_017.jpg
寒いので禁煙席ですが店内へ^^あまりにも長時間寒い所にモグを置くと
固まって動かなくなるので(笑
091128_016.jpg
タバコを吸いにパパとベルサパパさんが店外へ出ると・・・
もうもうベルサちゃんは不安そう~~~~
ずっとパパ!!!パパ!!!!って見つけています^^
091128_015.jpg
091128_014.jpg
ラピス『だっちゃか?』

で・・趣味も合うし、共通点も色々あるしで、
パパ同士は永遠にくっちゃべり大会(笑
家のパパ、こんなにべらべら話すことって無いから本当に嬉しかったんだろうなぁ~
な~んて思いながらも、
私も奥様と飲み物まで好みが一緒で(笑
ずっとマシンガントークしちゃいました^^;;

途中、何度か本当に始めましてか・・?な・・?と思うほど(笑

091128_013.jpg
記念写真♪

とっても優しい顔立ちのベルサちゃん♪
ラピスと同じ【だっちゃ系】何で尚よし(笑)

で、この後はボルゾイが多数出没する場所へ移動^^

そこはストーカー。
この某所にボルゾイが来ることはチェック済みなうえ、
名前までも調査済み(笑

で、居ましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


091128_012.jpg
ラピスと同じ1月うまれの♂キャスパー君11ヶ月♪
まだ毛がパピー毛で可愛かった^^

091128_011.jpg
ボルゾイの中でも♂ボルが大の苦手なラピスも、
まだ雄雄してないキャスパー君は大丈夫のようです^^

091128_010.jpg
ボルゾイに囲まれているのに遊んでいます・・・
奇跡ですwww
ラピスを良く知る方も驚きの写真ですよね(大笑)
091128_009.jpg
ベルサ【パパ~パパ~】
↑そーゆう子大好き☆
091128_008.jpg
ラピス『風が強いだっちゃね~』
091128_007.jpg
レオ君がマロンそっくりなことwwww
マロンとすり替えてもばれないかも・・・
あ・・・体型でバレるか・・(爆

ここで・・お詫び・・・
ヴィヴィちゃんの写真が1枚も無いことが判明・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
あのゴージャスなヴィヴィちゃんの毛を撮ってないだなんて、
毛フェチ失格です
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

091128_006.jpg
ラピス【オナラするだっちゃか?】
ベルサ【パパ~パパ~この子ニオウヨ~】
091128_005.jpg
091128_004.jpg
091128_003.jpg
キャスパー君、この後、目の前の海で釣りしている方のオキアミ?を食べてしまい(大笑
生臭い男捕獲(大笑
ラピスも【臭う・・だっちゃ・・】と冷たい視線を送り(爆笑)

ふっと、時間を見るともう19時過ぎ!!
ΣΣ(゚д゚lll)楽しい時間は何時も早すぎるんです!!!!
で、ここで【ラーメン食べたい】の一声が。

地元じゃないので店が解らないので一緒に夕飯を食べに行くことに☆

超美味しいラーメンに餃子をたらふく食べて、
そこでもトークが進み、閉店の時間になってしまったので、
そこから更に深夜までやっている犬OKのカフェへ!
海沿いにあるカフェでまたまた雰囲気が最高☆
ダーツがご趣味のベルサパパさん
披露して頂いたらまぁ・・・うまいことw
真ん中に刺さる刺さるwww
私なんて屋根に刺したり床に刺したり、才能ないもの(爆



そんでもってこのまま永遠に会話がとぎれることはなく!
私、1度もキャンプなんてしたことが無くてずっとやってみたくて
キャンプの話しになってキャンプに行く話しで盛り上がって、
車の中で野宿すればそれがもうキャンプだと思っていたアホな私(大笑
本物キャンプへ行くのが楽しみです♪

でw時計を見ると0時・・

w(゜o゜*)wマジ!?

日曜日に用事がなかったらこのまま朝日を見そうな勢いでしたが、

日曜日は我が家は6時起きで千葉にオフ会に行かないといけないので、
バイバイしたくないんですが・・・ここでバイバイしなくてわ!
深夜1時に帰宅して、そこから更に楽しかったね~~~の話しで
テンションあがって眠れず、結局5時近くまで眠れず(笑

でもでも、本当に楽しい時間でした^^
また!お誘いさせていただきます!
逃がしませんよ(笑


091128_001.jpg
ラピス『アタチ・・アタチ・・ベルサちゃん好きだっちゃ・・』

首!!!首が!!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
| | COM(2) |
2009-11-24 (Tue)
なんだか一気に冬になってしまいましたね^^;;

紅葉が綺麗なんですが・・寒すぎます・・・

紅葉をゆっくり楽しむなら室内が良いです(笑

寒いと言えば、子供達の中でも暑がり・寒がりがいます。

【暑がり】
フェレット・ラピス・パパ

【寒がり】
ママ

【病気】
豆・モグ・デルタ

え・・??

病気になってる??


はい・・・

病的です・・・

異常です・・・・


;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)








豆『暖かいブンブン♪』

最近・・お腹がすごいよね・・・

今日地元の友人が来てビックリして口から歯が飛び出しちゃったよ・・

091124_005.jpg

牛『動けない・・』

動く気無いんでしょ・・・

何時になったら首が生えてくるの???

091124_004.jpg

モグ『お散歩は行かないデチ』

駄目です、強制的に散歩に連れて行きます。

091124_003.jpg

ラピス『アタチ・・アタチ・・・』

寒い方が沢山遊べるもんね♪


TV見るにも・・・

PCやるにも・・・

目に・・・


目に入ってくる・・・

病気の方々・・・




起きなさい!!!!!!!








091124_002.jpg


ΣΣ(゚д゚lll)


091124_001.jpg

ラピス『言っても無駄だっちゃよ』

ですよね・・・・・・・

病気ですよね・・・・病気・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
モグ『早く夏になるデチ!』

| | COM(4) |
2009-11-17 (Tue)
せっかく晴れたと思ったら雨ですね・・

しかも寒いです・・

最高気温9度って何度ですか??

これからもっと寒くなるんですよね・・

雨嫌だなぁ~寝ちゃおうかな・・・・

って出来ないのが(させてもらえないのが)我が家です・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

雨雨雨でグズグズしてらんないんですよ・・・


はい。

久々に登場です・・・











ラピス『来るだっちゃね・・・』

モグ『来るデチよ・・』

091117_015.jpg

クリス『降臨』

くれぐれも・・流血者を出さないでくださいね・・・

091117_018.jpg

クリス『真っ赤に染めてやる』

(*´Д`)=3ハァ・・・

091117_017.jpg

狂ったウルフ

血迷ったラピスは遊ぼうとお誘い。

え?どうなった?

はい。見事に顔面に飛んできて噛まれて退治されました@ラピス

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

だから近づくなって言ってるのに・・・

091117_016.jpg

モグ『アホなんデチよ・・・』

ね・・何百回も食われてるのにね・・・

091117_014.jpg
クリス『ごらぁぁぁ』
ウルフ『どりゃぁぁぁ』

はいは~い。

みなさん各自、自分の身は自分で守るのよ~
こうなったら母は・・止められません(爆

091117_013.jpg
091117_012.jpg
091117_011.jpg
091117_010.jpg
091117_009.jpg
091117_008.jpg

さすが、我が家最強のウルフ君です、
クリスなんてチョチョイノチョイ♪

※ちなみにコレは喧嘩ではありません。遊びです。
フェレットの遊びは知らない人が見たら『殺し合い』に見えますが、
殺し合いごっこして遊ぶのがフェレットなのでご安心を。



091117_007.jpg

どこまでも追いかけられるクリス。

君には良い薬ですww

ウルフはとっても強いんですが、とっても優しい子なので
猫や犬を食べません(笑
クリスは弱いくせに自分が強いと思いこんでいるアホなので
猫でも犬でも何でも食べます(笑

さすが教育係りウルフですね^^

マジに助かります(大笑)

091117_006.jpg
クリス『シャァァァァァ』
そろそろ負けを認めるか・・???
091117_005.jpg
ウルフ『食ってやる!!!!』
091117_004.jpg
クリス『もぅやめて~~良い子にするから~~~~』
ウルフ『信用できねーーーー』

はい。母もそう思います。

091117_003.jpg
デルタ『ウータン頑張れ~・・・』
ってか・・君でかいよw

2㍑ペットボトルが500に見えるよ・・爆

で、ウルフが一瞬スキを見せた内に逃げるクリス君。

良かったね・・食べられなくて・・・


091117_002.jpg
クリス『こんちくしょーこんちくしょーーーー』

こらこら・・

モグのオモチャに八つ当たりするんじゃない・・・

091117_001.jpg

モグ『僕のオモチャでち!!!返すデチ!!』
クリス『全部俺のもんじゃ!!』
ラピス『食べられちゃうだっちゃよ・・・』

モグったら・・・

さっきラピスの事アホって言ってたのにね・・・

で、新たな流血者@モグ

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

勝てないんだからやめとけって言ってるのに・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

クリス『俺世界最強!』

| | COM(0) |
2009-11-15 (Sun)



え?↑の子猫は何だ??

(*≧m≦*)プププw


今回は家ではありません(笑


地元の友人が子猫を先週拾ってしまって・・
欲しい人居ないかな?と相談を受けて。
で、見に行ったらめっちゃ可愛い顔してる女の子3匹。
獣医さんいわく、生後約2ヶ月
状態が良いのでおそらく飼い猫(ノル)×野良猫じゃないか?との事、
(あくまでもたぶんの話し笑)
検便やノミなのもクリアー。
念のためのフロントラインなどをやって、さて・・飼い主どうしよう・・・

たまたま私の友人AKが猫イイナ~なんて言っていて話を振ったら
AKの友人KNちゃんが2年前に猫を亡くしてしまい、
運命の猫を探していたとのこと、
さっそく3枚の写真を送ったら、遠くから見にきてくれました!!
(保護しているのは我が家ではありません。)

で、見に行くだけと言っていたKNちゃん^^;;

お持ち帰りですww


091114_011.jpg

3姉妹でこの子だけミケw
後はみんなアメショカラー^^

めっちゃ甘えん坊で即決でした(笑

091114_010.jpg

で、意外にも豆が興味津々。

母性本能???

超面倒見ていましたwww

091114_009.jpg

ってか・・・豆でかい・・・

091114_008.jpg

同じ子猫か・・???

091114_007.jpg

寒がる子猫をずっと暖める豆^^;;

お前さん・・性転換でもするか?

091114_006.jpg

4Kの豆が踏んだら大変・・・
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

この体格差・・・爆

091114_005.jpg
091114_004.jpg
091114_003.jpg


豆って普段はラピスの尻尾食べてたり・・・
モグの足食べてたり・・
デルタの腹食べてたりしてるけど・・

優しい子なんですね^^

091114_002.jpg

とっても可愛らしいママさんの元で元気に暮らすんだよ^^

地元の友人は1匹居なくなって寂しいと泣いていましたが(笑

幸せにしてくれる母が見つかって嬉しいとも複雑な母心(笑


091114_001.jpg

名前の会議をしたけど、女3人も集まるとロクな話しにならず(笑

結局『あん』『あんず』『白黒茶』の候補が出来ました^^

他にもあったけど放送禁止です(笑

豆の意外な一面が見れて、

本物子猫も見れて良かった^^

明日は残った姉妹猫2頭を半日うちで預かります♪

子育て子育て♪

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

一時的大所帯になるけど!

モグ!豆!ラピス!

子育て頑張れよ!!!


| 犬・猫 | COM(0) |
2009-11-13 (Fri)
一気に真冬の寒さになりましたね~^^;;

特に連日の雨と風で露出してる手はガチガチです・・

これ・・1月になったらどーなっちゃうの(泣

今日はネイルの日だったのですが、雨ww

さすがに長袖にコートで出かけましたw

それでも寒い・・

そろそろ・・アンダーウェアーの出番ですかね?

先日、1日だけ雨が降らなかったので、

チャ~~~ンス!と散歩に行こうとしたら・・・

あまりにも寒いので・・

ありえない事が・・・

いや・・・

寒いといえば、

我が家の風物・・







091105_02.jpg


;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

モグ・・・散歩に行くよ・・・???


091105_03.jpg

豆『行かないって言ってるブンブン♪』

また騙したんでしょ・・・

変な事言ったんでしょ。

散歩行くと食われるとか言ったんでしょ・・・



091105_04.jpg

豆『そんな事言わないブンブン♪』


怪しいよ。

怪しいんだよ・・・その顔・・・


┃電柱┃∀`) シ゛ィー・・・・・・




豆さん!!ΣΣ(゚д゚lll)








その手は何!!!!!!!!!





091105_05.jpg

豆『心臓マッサージぶんぶん♪』


心臓マッサージって・・・生きてるし・・(爆

ほら・・やっぱり散歩行く邪魔してるじゃん・・・・(汗



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ラピス『地面がばっち~から散歩は行かないだっちゃ!』

| | COM(2) |
2009-11-10 (Tue)
って事で♪

日曜日に買う物があったので豊洲に行って来ました♪

ランにお誘い頂いた少佐ママさん!
ごめんなさぁぁぁ~~~い!
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
でもでも!近いんで^^
是非また遊んでください♪


最近すっかり豊洲にばっかり行くのは、

飼い主がアップルパイにはまってるからってだけではありません!!!!

あの、有料ドックラン=金の無駄娘!

犬ってすごいな・・・って思うんですが、豊洲の高速降りたら歌い始める!!

元々無口すぎるぐらい無口な娘。

それが高速降りると歌うのよ!!!

どんだけ好きやねん!

ってな感じで、到着^^

まずは飼い主の腹ごしらえが最優先!!!



今日はハンバーガーでっす^^

食前にバナナシェイクを堪能する母^^

うまいんだもん♪

091108_012.jpg

ちなみに2人なんですけどね・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

・BLTサンド
・炭火焼きチキンの辛味噌ソースばーがー
・ベーコンエッグバーガー

自分の食べたい物を頼んで、一口ずつかじって・・
残す(残飯処理=パパwww)

チキンが超大きくて^^;;
普通にチキンステーキなボリュウムで美味しかった♪
個人的に・・バーガーよりも米で食べたい味付けでした
(韓国の辛味噌風)

で、お腹一杯になったので、合唱するほど好きなドックランへ・・


なんでそんなに好きかって???

大型犬もちらほら来ているんですが・・・

ドックランは小型犬に占拠されています。

よって大型犬が入ってこないドックラン=ラピスには天国

(*´Д`)=3ハァ・・・

091108_011.jpg

今日は恐竜のモグ^^
可愛いと大人気でした☆

091108_010.jpg

追いかけられると嬉しい娘。

・・・・変態か?

091108_009.jpg
ラピス『楽しいだっちゃ!』
はいはい^^良かったね・・・。
いい加減に大型犬になれてくださいよ・・・

091108_008.jpg
モグの顔が・・・ΣΣ(゚д゚lll)

モグの耳ってモーター付けたら飛べそうなぐらい大きいな・・笑

091108_007.jpg

ラピス『パパ~遊んだだっちゃよ~』
はいはい。言いに来るのは良いけど・・そこはパパだけど・・・
パパじゃないって言うか・・汚股ですよ・・汚股・・・

091108_006.jpg
ラピス『あ~~~~た~~~ち~~~~~』
幸せの絶頂なんですね・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

091108_005.jpg
ラピス『だっちゃか~~~~~~~~』

091108_004.jpg
ドックラン=ストーキングに会う=モグ

男の子なんですけどね・・モテモテなんですよwモグw
最高で6連ケツした男ですからね・・笑

091108_003.jpg
モグ『僕は男デチ!』
シナシナおかまだけどね
(*≧m≦*)プププw
091108_002.jpg

汚父さん、自分に付いてくるワンコ達に思わず笑顔。

が、しかし。見ず知らずのオヤジに付いて行ってるんじゃなくって・・
みんなモグが目的だったりする現実はあえてイワナイ。

そんなこんなアップルパイもしっかり食べて^^

091108_001.jpg

イツモはもう1回ドックランに入るんだけど今日はもう帰りますよ^^
パパもママもポカポカだったから・・眠くて・・
帰りの車で合唱ならぬ合掌になっちゃうからね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ラピス『今度お友達も一緒に行こうだっちゃ!』
| | COM(4) |
2009-11-06 (Fri)


毎年寒くなると、我が家では例の子が引きこもりになります(爆

ホカホカマットが気持ちいいのは解ります・・。

ヌクヌクしてるのが1番幸せなのも解ります。

ママも基本的にヌクヌクは好きです・・


でもね・・・・


でもね!!!!


母は心配になるのです。
























生きてますかーーーーー!!!!

091105_06.jpg






息していますかーーー!!!





091105_07.jpg






シナシナちゅもさんも可愛いんだけど・・



091105_08.jpg


これは・・・ねぇ・・・・ちょっと・・・・ねぇ・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
ラピス『起こさないようにそっと押すだっちゃ♪』

| | COM(0) |
2009-11-01 (Sun)
家の猫はなまけもの・・・。

兄弟みんな仲良しなのは素晴らしいのですが・・・

なまけものが伝染しつつある我が家・・・

散歩に行くのに張り切ってリードを用意!

ぬくぬくパジャマも決死の覚悟で脱ぎ捨て、

↑これからの時季、これが1番辛い(笑


今日は気分が良い!長距離散歩に行こうじゃぁ~ないか!!!


いざ!!!!出陣!!!!

っと・・・


思ったら・・・・・・










お~い!
ラピスちゃ~ん!起きなさい~~~!!

豆『起こさないでブンブン♪』


091101_006.jpg

ラピス『散歩だっちゃか?』

豆『散歩は怖いブンブン♪食べられちゃうブンブン♪』

嘘を教えるんじゃない!!!!

お散歩に行かないと・・う・・牛が増える・・・


091101_005.jpg

ラピス『じー・・・・食べられちゃうだっちゃか・・・』
豆『ジー・・・・食われるブンブンよ!』

え・・そんな目で見られても・・・
ママはお散歩に行きたいんですけど・・・

豆は変なことラピスに教えるんじゃない・・・

091101_004.jpg

ラピス『・・・・・・・・』

誰もお前さんなんて食べないから!!

早く行くよ!!!!!

091101_003.jpg

ラピス『ふぁぁぁぁ~~~』

豆『眠ると良いブンブン♪』

ああああ・・・・・もぅ・・・・・・・・・

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

091101_002.jpg

ラピス『アタチ・・お散歩行きたくないだっちゃ・・』

豆『ずっと一緒ぶんぶん♪』



がぁぁぁぁぁ!!!!!!

らちあかん・・・・

って事で強制的に散歩に連れ出す・・・

すると・・・

ラピス湯たんぽが居なくなった豆は・・・・

帰宅するとソファーに居ない・・


あれ??



何処だ???




・・・・・・・




・・・




ΣΣ(゚д゚lll)







091101_001.jpg


そんな酷い寝相の猫は見たことがないぞ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

ラピス『清き愛に清き1票だっちゃ♪』


| 犬・猫 | COM(4) |
