12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-30 (Thu)
今日は雨も降らず、お散歩日和なこちら^^

こういう日は自分も買い物に出たくなりますが、そこは我慢!!
ワンズの為に体力温存です^^;;

マロンも加わって賑やかな我が家。
さすがにマロンを歩かせるにはコワイので、何時でも休めるようにバギーを
一緒に持って公園へGO!!

公園に到着してみんなと合流すると、

人間子供達が風船をふくらませて遊んでいるではありませんか!!

っと、次の瞬間、

バニプリ娘ちゃん(モグの恋人)がモグに風船を贈呈(笑)

そしたら!!!!

モグがフワフワ落ちてくる風船をヘディング!

さらに落ちてきた風船をヘディング!!!

しばらくこのナイスヘディングが続き


カメラ持ってくれば良かった・・


っと・・・全力で後悔・・・。

で、地面に落ちてしまった風船をいつもの勢いで破壊しようとしたら


バン!!!!!

モグの顔面で爆発^^

でもモグは怖がることもなく、

『もっと風船よこすデチ!』と得意な顔。

その間・・・みんなに

『なんでカメラ持ってないの~~~』
『動画動画はやくーーーーーー』

っと・・・・ご指摘を受け(大笑)

全力で後悔したのであります・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

前も坂道で儀式するモグがコロコロ転がって馬鹿ウケしたって時も
動画も撮れずだったし・・・。


HPやってるくせに、カメラ持ち歩かないし・・・

美味しいランチの写真とか『食系』は忘れること多々だし・・・

あああああああ

ショック・・・・。

また明日もやってくれるかな???
明日はお散歩に行けるかな・・・・

あああ・・・・・

超可愛かったモグのヘディング(笑)

風船売ってる所探して公園に持って行かなきゃ~~~

風船って昔はよく、駄菓子や?で買ってたな~

お台場に駄菓子屋あるから、お台場に行ってこようかな☆
この辺駄菓子屋さんって無いんですよね・・・
昔はどこにでもあったのにねw

| よしみママ独り言 | COM(4) |
2009-07-29 (Wed)
※写真を見て、頭痛・吐き気・目眩などの症状があった場合

ただちに目をアイボンで洗い流し、マスクをして、心療内科へと行くことをお勧めします。

病院へ行かれた際には『汚父さんから精神的虐待を受けた』と相談されるのがよろしいでしょう。

なお、当ブログでは一切の責任を負いかねますのでご了承くださいませ(爆)



最近mixiの更新ぱっかりしていたようなそうでもないような。
(どっちやねん??)

まぁ、毎日面白いぐらい雨ですよ。笑っちゃいますよ。雨ばっかりで。

セミもやっと鳴いたな~っと思ったら雨でまた鳴かなくなった。

セミも雨は嫌なんですかね?それとも家の周りだけ鳴いてないのか????

セミと言えば夏。

別に言わなくてももう夏なんですけどね・・・

我が家、夏になると家庭内別居が良く見られます。

パパは仕事でとんでもない寒さで汗をかきながら仕事しているので

常温だと腐ってしまいます。

一応、生ものパパなので(爆)

家のエアコンを23度にすると涼しいと感じるようです。
ラピスも同様。

でも23度だとママとモグとデルタは凍死しそうになるのです。

なので寝室にパパがエアコンガンガンでラピスと寝て、

リビングにママとモグとデルタが寝ると言うのが最近。

でもやっぱり・・・夜中に暑くて起きるのが嫌でパパと我慢して寝ようとすると・・・

先にモグがwww

ΣΣ(゚д゚lll)ママと一緒派じゃなかったの!!!!







モグ『パパ放熱中デチ』

ああ・・・放熱が始まりましたか・・・・。

パパってすごい熱いんです・・・どんだけ熱いって言うと、

冬になると手から湯気だすぐらい熱い汚父さん。

まぁ・・仕事が仕事だから仕方ない。

にしても汚父さん、モグに遠慮して端で寝すぎではありませんか?

・・・落とすチャンス ( ̄ー ̄)ニヤリッ

090729_02.jpg

モグ『パパは暖かいデチ・・・』

チュモさん!!シナシナになっちゃってる!!!

そうそう、今日からマロンが我が家に強制拉致されています。
(モグのおば?)

原因・・太りすぎ

Mダックスのくせに12・5kですよ・・・。
自発呼吸出来るすれすれじゃないんですか?????
どんだけデカイか???
胴輪はブルドック用ですよ!!!!小型犬なのに!!おかしいーーじゃない!!

母親に雷落とし、強制的に我が家でダイエットをすることになりました。
オヤツの袋が何時も空になってる事自体おかしい!!!!!


そんで今日は病院に行ったのです
(カレンママ・バニプリままご心配おかけしました~~~)

で、しばらく運動無しで、食事制限。
(この重量じゃ関節やっちゃうし、心臓止まりそうだし)

まずは10kまで減らす事を最優先に。

同時に色々健康診断もやって頂いて、肥満以外は問題なし。
年齢的に(14歳)無理なダイエットもさせられないし。
結構難しいけど、実家に置くよりましです。

なにせ実家に居るワンズ・・・
マロンの姉妹のチャッピー(モグのおばーちゃん)も肥満
マロンとちゃっぴーのママのドナ(15歳)(モグのひーばーちゃん)も肥満
チャッピーの娘コチャ(モグのママ)も肥満
我が家は長生き家系。
兄弟犬もみんな元気。

が!!しかし・・・・こんなに肥満なのは我が家だけ!!!!!

実家に居るミルク・チョコ・モカだけは肥満じゃないのが救いw

あああ・・マロン・・・頑張るぞ・・・・


090729_03.jpg

マロン『ふごぉ・・ごふぇ・・ぶひ』


ああ・・・黒い固まりが我が家に2つに増えちゃいました・・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
| | COM(0) |
2009-07-25 (Sat)
お久しぶりのお天気ですね^^☆

また梅雨入りしたかのような雨で、
せっかくの休みなのに洗濯物で終わりそう(滝汗)

かといって、お天気だからって明るい時間に外になんて出かけたら・・
毎度の事、暑くて吐く娘 (*´Д`)=3ハァ・・・
家の中もエアコンはなるべく限界まで付けないようにしてるんですけどね・・
やっぱり人間が耐えられずで付けちゃうし^^;;
早く過ごしやすい秋になってほしいですね~☆

真っ昼間は少しずつ泣き出した蝉の声を聞きながらまったりTV鑑賞~^^

個人的に、エヴァンゲリオン破が見たくて仕方ない~!!!

あとあと、ずっと前にデニーズって言うファミリーレストランにあった
『びびんばーぐ』が今年の夏に再登場!!!

な~んだかアレが大好きで、
ビビンばーぐ&クリーミーパールミルクティーを注文するのがマイブーム
(*≧m≦*)プププw
韓国料理大好きだけど、ファミレスはお手軽にさ~っとスッピンでも行けるし(笑)
しかもちゃんと美味しいって事で、嬉しいじょ!!
夏季限定みたいだから早く食べに行かないと^^

そんなこんな、今日も堕落している子供達^^;;
元気に遊んでるのはモグだけです・・・




あれ??ラピスに耳が生えてる!!

ラピス『何だっちゃか???』

090725_01.jpg

あ・・^^;;牛さんが後ろに居たんですね~^^;;

ラピス『出かけるだっちゃか??』

デルタ『どかないニャァ~』

090725_03.jpg

ラピス『ZZzzzzz』

デルタ『ふごぉ・・ごふぅ・・ぶひゃ・・』


[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

なんだ~かんだ~仲がよろしいこと☆★

二人がウトウトしてるなか、モグは一人でスヌーピーに戦いを挑み。

日々破壊技術を高めるべく、修行しているのです。

家の中は粉雪・・ぼた雪が舞っております・・(遠い目)

| 犬・猫 | COM(8) |
2009-07-23 (Thu)
雨が降らないとぎゃーぎゃー言っていたら・・・

雨ばっかりになってしまいました。

なかなかうまくいかないですね(自爆)

さて、先の話なんですが、みなさん9月に連休がありますね^^

家はお盆休みがゆっくり取れないので、

9月の連休にどこか旅に行こうかなって考えています♪

ドコイコウカ・・・。

2泊3日で考え中~^^

9月になれば暑さも和らいでくるので、でもまだ少し暑い。

海も川もまだ遊べるけど、海はくらげ~~

しかもどっちも家の子は入って遊ばない~~~~~~~~ww

しかも私も海水に入れない~(爆)

でもせっかくだから遠くも良いな。

伊豆は日帰りでも行ける距離だし。5月に行ったばっかりだし。

飛行機不可は当たり前~☆

さて^^みなさんの町に出没するかもです
(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

ででで、みなさんはどこか行かれますか????

| | COM(4) |
2009-07-22 (Wed)
今日は日食が日本で見られる日でしたね~
今日は地元のワン友さんとコストコへ行って、そのまま川崎でランチしたので
日食は見られなかった・・・。
ってか雨だったし~~~何やらお台場では一瞬の雲の切れ間から見えたらしいですね^^
まぁ~お買い物も出来てリフレッシュ出来たのでヨシとしましょう・・

今日は雨のせいか秋のような陽気。

何故・・・

セミよりもトンボの数の方が多いのか・・・。

ってか今年はセミが全然鳴いてない!!!

それどころか、気持ちが悪いぐらいにトンボが飛んでいる。

異常気象????
怪奇現象????

まぁ・・・これもよしとしましょう。

ヨシ!と出来ないのが・・・・・









デルタ『何にゃ?』

あのぉ・・・呼吸出来てますか・・・????

病院の先生が【デルタ君見るとみんなが小さく見える】って言ってましたよ・・・

SBSH06251.jpg

デルタ『フゴォ・・ゴフォ・・』

・・・・・・セツナイ

SBSH06271.jpg

手足も肉に埋もれてきて・・・

そのうち、肉球しか見えなくなるんじゃないか・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

デルタって暴食してるように思われるけど。

実際に食べてるのはカリカリご飯のみ。
(結石やったので医療食)

しかも分量は体重8kに対して7k分しかあげてない・・・

マタタビは喜ばないのであげてない

(この時点で猫じゃない・・・)

猫じゃらしも遊ばないで冷たい目で見られるので買ってあげない

(この段階で完全に猫じゃない)

テーブルの上に刺身でも焼き魚でも置いて留守にしても食べない

(完璧に未知なる生物)

オヤツもあげたことは無い。

爪研ぎもしない

毛繕いもしない。ってか正確には届かない。

(なのでモグが毛繕いしてあげる不思議な光景・・・)

カリカリしか食べてないのに・・・何故・・・君は痩せない。

MAX8.85kだったデルタも結石になったときは7.8kまで減った・・・

一瞬減った・・・そう・・一瞬で戻った(爆)

肥えてる猫も可愛いんだけどね。

母は心配なんだじょ・・・・・


| 猫(デルタ) | COM(4) |
2009-07-21 (Tue)
今日は涼しかった横浜です。
風がね・・こんなにありがたいものとは思ってもいませんでした。

が、しかし・・
涼しい~と感じられるのは汗をかく人間だけw
家の子はみんなバテバテのままです^^;;

そんな暇な昼間。

こういうときはお兄ちゃん達とみんなで遊ぶのが1番です♪
リーシャは死者が出るのでゲージで・・・
ケリーはちょっぴり体調悪いのでゲージでお留守番です^^





クリス『ここトイレ~?』
そうです、トイレです、そこでしないさいよ。

モグ『ママ!怪しい奴デチよ!!』

怪しいかもしれませんが、一応お兄ちゃんですよ。

ラピス『アタチ!アタチは空気だっちゃ!変身だっちゃ!!』
変身しなくても空気ですよ・・・。
090721_020.jpg
モグ『汚すデチか!!』
ラピス『アタチの!!アタチのトイレ!!』
クリス『この辺でしようかな・・・』
090721_019.jpg
クリス『ふん!!!』
そんなに気合いを入れると・・・切れちゃいますよ(*≧m≦*)プププw

090721_018.jpg
クリス『これ面白そうだなー』
モグ『僕のデチよ!!』

えぇぇ・・モグが入ってる所を1回も見てないけど・・・

090721_017.jpg
サン『おい・・クリス臭いぞ・・』
ウルフ『臭うな・・・』
090721_016.jpg
クリス『俺の!』
すぐ壊すから嫌です。返してあげなさい・・・。
090721_015.jpg
サン『これ何~~』
090721_014.jpg
サン『水~~~届かない~~~』
090721_013.jpg
ウルフ『俺も届かない~~』
090721_012.jpg
ダンテ『ここから出して~』
ダンちゃん・・・でかいくせに・・・運動神経無いねぇ・・・
090721_011.jpg
ラピス『パパ・・たしゅけてだっちゃ・・・』
今日はパパも早くお仕事が終わったので、お家で少しゆっくり^^
にしても・・・情けない娘です・・・・
090721_010.jpg
デルタ『貸さないにゃ!』
ダンテ『ソレ貸して・・』
デルタ・・早く逃げないとくわれますよ・・・・

090721_009.jpg
サン『お前そろそろ食べ頃か?』
デルタ『僕は非常食じゃ無いにゃ~・・』
090721_008.jpg
クリス『ビニールサイコー』
ウルフ『俺にも貸して~』
090721_007.jpg
ママの嫌がらせの『くすぐりの刑』
ウルフ『わぁ~やめてくれ~~~』
090721_006.jpg
ウルフ『ぎゃぁぁぁーーー』
090721_005.jpg
サン『これ美味い?』
ラピス『嫌だっちゃ!コワイだっちゃ・・・・』
固まってないで自分で逃げなさい・・・

ってか・・・食べるなら、もう寝なさい・・・。

090721_004.jpg
クリス『がーがー』
090721_003.jpg
サン『食い物・・・食い物・・・』
090721_002.jpg
ダンテ『降りられない~上れないー・・』
090721_001.jpg
ウルフ『クックックッククック』

みんな・・・楽しそうで・・何よりです・・

~おまけ~

090721_0222.jpg

ダンテ『ママぁ・・貸してくれないよぉ・・』

デルタ『これだけは離さないにゃ!』

| | COM(2) |
2009-07-20 (Mon)
ああ・・・今日も言ってしまいます。
暑いです。溶けます。呼吸が苦しいです。焼けます。

小学生の頃、夏休みが明けると先生が【真っ黒大賞】な~んて
誰が1番夏を満喫したか~~なんてやっていましたが。
無理です。
昔から大賞になった事はありません・・・・。

元々、驚くほどに真っ白なので、日焼けすると真っ赤。
そして・・・2年は元に戻りません(大泣)

去年の愛知に行ったときの日焼けすら落ちてないのに、
伊豆に行った時に、油断してさらに日焼けして。
先日ヘレナ(化粧品)の店員さんと【もったいない・・・】と話し込んでしまいました(爆)
反省しなきゃって言いながらも。散歩の時に日焼け止めなんて・・とも思ってしまうこの頃w

あ!今日になって初めてセミの鳴き声を聞きました^^;;
家の方は泣いてなかったんですよ・・・
やっと夏!!って感じになりました^^

そんなこんな、


暑い暑い昼間は、エアコンを付けて家の中でゴロゴロ。
外にでてもへらへら・・。
中に居てもへらへら・・。

しまりがない子供達に・・・親(自爆)

090720_01.jpg

ラピス『あぁぁ~今日も暑いだっちゃね~』

背伸びしながらアクビをするんじゃありません・・・・

そして、この場をお借りして一言申し上げます。

『背伸びするたびに、オナラするのはやめましょう・・・』

口もお尻も『ゆるい子』みたいじゃないですか・・・・


090720_02.jpg

ラピス『ママ~温度さげてだっちゃ~』

駄目!!!これ以上さげたら病気になります。

我慢しなさい・・・。

それよりも・・・ラピちゃん・・

しまりのある顔は出来ないんですか???

090720_03.jpg

ラピス『こうだっちゃか??』

でた・・・ウーパールーパー顔ww

いえ、もう良いです。ママが悪かったでございます・・・。

090720_05.jpg

デルタ『だらしない犬族は嫌にゃぁ~』

君のだらしない腹も首も、猫族としてどうかと思いますよ・・・。

最近。足も無くなって来てるじゃないの。

偽マンチカンじゃないの・・・。

歩くとお腹が左右にゆれるのは何故!!!!!!!!!!!!

090720_04.jpg

モグ『僕はだらし良いデチよ!ぶん投げるデチ!』

チュモさん・・・『だらし良い』って・・・言葉がおかしい・・・(爆)

まぁ。可愛いから許します。

子供達は夏を満喫どころか、夏は堕落しております・・・
しかし・・散歩には行かなくてはいけません(暑)
時間になると勝手にソワソワ始めるモグピ。
そのくせ、散歩に行くと真っ先に『アタチは空気だっちゃ』と言うラピス。
モグは一生懸命遊びます。
人間の子供が暑さでバテバテになろうが、モグは遊びます(鬼)

この二人、足して割ったら丁度良いのかもしれない
(*≧m≦*)プププw



| | COM(6) |
2009-07-18 (Sat)
いんやぁ・・・暑い。

出来たら秋まで外に出たくないですね(爆)

きっと・・扶養家族が居なかったら・・・出ない手段もありなんだろうけど。

ワンズが居るとなかなか・・・出来ない現実・・・・

家のワンズ、散歩に行ってもたいして遊ばないくせに、散歩は好き。

散歩が好きって言うよりも、散歩中のワンちゃんにお話?

挨拶するのが好きらしい。(小型犬~中型犬まで限定)

で、毎日暑いけど、人間も負けてはいられません!!

何時も行く公園も良いんですが、たまにはちょっぴり遠くまで歩こう~!

張り切ってウォーキングです^^






モグ『気持ち良いデチ!』

ダックスって地面い近い分、暑さに弱いような・・・

でもモグは暑いのはへっちゃらです。

エアコンの効いていない部屋でも、布団に入って寝ます。

ちょっと・・おかしな子です(*≧m≦*)プププw

090717_014.jpg

ラピス『儀式だっちゃか?動くと暑くなるだっちゃよ』

モグ『デチチ~デチチチ~~』


090717_013.jpg

ラピス『ママ~帰ろうだっちゃ~~~』

モグ『次はどこに行くデチ!!』

へらへらしすぎです。


090717_012.jpg

ラピス『帰りたいだっちゃ~~~~』

モグ『良い天気デチ~』

もう少し、シマリのある顔してください・・・

090717_011.jpg

ラピス『アタチはここで待ってるだっちゃ・・・』

本気で置いていきますよ・・・・

090717_010.jpg

お山の大将

090717_009.jpg

ラピス『アタチはここで結構だっちゃ。』

好きにしてください・・・・。

090717_008.jpg

モグ『投げるデチ!!』

090717_007.jpg
090717_006.jpg

ナイスキャッチちゅもさん!!

090717_005.jpg
モグ『山にだって負けないデチ!!』

090717_004.jpg

モグ『デチ!!!』

090717_003.jpg

モグ『坂道だって余裕デチ!』

090717_002.jpg

モグ『ふごごごごデチ~~』

良く出来ました~~^^

え?ラピスはどうしたって??

ずっと寝てましたよ。

さすが敷物ですよ。

THE空気ですよ・・・。

(*´Д`)=3ハァ・・・


090717_001.jpg

なんだか綺麗な雲ですね^^☆

のんびり歩いて散歩するのもたまには良いですね♪

(ラピス的には迷惑らしい・・・)

あ・・・日焼け止め塗るの忘れた・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

さっ♪今日は何年かブリにパパと映画を見に行くぞ♪

映画って言ったら何時も家でDVD見るか。

最近は光にしたから、いつでも好きな映画買えるのでソレで見たり。

映画館にいくのって・・・何年ぶりだろうか・・??

何見るのって???

ノウイングだっけ???

地球消滅????って感じの。

なんだか巷では2012年12月に世界の終わり~的な予言があるんじゃないですか・・・。

ソレっぽい感じの映画なのかな??

良く分かんないけど^^;;

とりあえず、行ってきますよ☆


| | COM(2) |
2009-07-16 (Thu)
hima_007.jpg


そろそろ・・・

雨が降って欲しいです・・・・・

先週からずっと太陽出っぱなし。

今週もこのままずっと毎日天気なのは嬉しいのですが、

地面が割れるって言うんですかね???

土の所が割れてるんですけど・・・・

夜中に降って、朝にはやむ。

そんなに都合の良いこと無いですが、

でも、そろそろ・・・1度雨降ってくれないと、草木が枯れちゃうんじゃ!!!

090716_001.jpg

フェレ『暑くて溶けちゃうニョロ~~~』


ですよね・・・・

君たちスーパー暑がりですものね・・・・・・

ラピスよりも暑がりなお兄ちゃん達・・・


そろそろプールの出番ですかな????

| | COM(2) |
2009-07-15 (Wed)


これって・・・・






090715_011.jpg


馬糞???


切ない・・・・


;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

| | COM(6) |
2009-07-15 (Wed)
梅雨明けしましたね~~~

梅雨入りした時は『早くあけろ』って思っていたような気もしますが。

いざ明けてみると『早く秋になれ』と思うわがままな人間です。

そうそう、なんか異常なような光景が、

『セミが鳴く前にトンボが飛んでる』のです!!

おかしいな・・・

まだセミ泣いてないんですけどね・・・

赤いトンボが飛んでるんですけど・・・大量に。

夏の風物はセミじゃなくて、トンボだっけ???


そんな事を考えながら、

過去の写真を色々見ていたワタクシ。

放送禁止じゃねーーーーーーーー???

って感じの写真を見つけてしまいました。



鼻血注意です。



R5です (低!!!!)







いきますよ。









良いですか???

































萌ーーーー!!!


モグが我が家に来た1番初めの写真です^^

パパと客室(今はフェレット部屋)で寝ている所^^

お腹パンパンなのはキニシナイw


あああ・・・


可愛すぎる~~~~~

| | COM(6) |
2009-07-13 (Mon)
脳内メーカーやってみました^^

『ラピス』




忠って言うよりも、ただの『ママ依存症』なだけのような・・・

病って・・・私が病になりそうだわよ!!!

その欲が食欲であってほしいわ・・・

モグ




当たってる・・・(*・ω・)

楽しい&つまらないと寝る。

まさにモグそのまんまwww

デルタ




@@@ってwwww


よしみママ





ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

悪って!!!




そして問題のパパ・・


ヒロぱぱ



女!!!!!

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

ってか、パパ・・・目まで貧しいって!!

o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

お小遣い増やして欲しいのかしら~~(*≧m≦*)プププw
| よしみママ独り言 | COM(4) |
2009-07-12 (Sun)





首は!!!!




首はどこ!!!!!!







((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

| 猫(デルタ) | COM(4) |
2009-07-11 (Sat)
木曜日は本来暇人キャベジンなワタクシ。

突然『遊ぼう』の誘いがあったので、現在自主的ニートのK氏

毎度休みが合わない(休みが無い的な)M氏と

大量生産遊び をしました~~~笑

せっかくお手伝いしてくれる人がいるんで、手間のかかる料理。

そう・・・・。

餃子をみんなでつくる事に♪

豚挽き3k
餃子の皮(大判)144枚

さっそくK氏に痛い突っ込み入れられましたよww

『肉の量がおかしいだろう・・・』ってね(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

まぁ~肉は無料ww
肉を食べれば良いのです!!!





キャベツの水切りです^^
しっかり切らないとベトベトになってしまいますからね♪
ワタクシは横からカメラ持って指示です 大笑

090711_024.jpg

シソ餃子&ノーマル餃子でコネコネします^^

090711_023.jpg

モグ『手伝うデチよ』
090711_022.jpg

ため息が多いおばさん2匹ww

でもここで文句を言うと噛みつかれます・・・爆

『噛みくせ』あり
『呼び戻し不可能』 のおばさん二人ですから・・・。

あ~コワイコワイ ふふふ。

090711_021.jpg
090711_020.jpg

さっそくエラエラ作製開始!!

え?ワタクシはカメラが汚れますので・・・・

少しだけやって・・・放棄しましたよ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

090711_019.jpg
090711_018.jpg

エラエラも人に寄って違うんですね^^
K氏は私と一緒。
M氏は両面エラエラ。

有る意味器用ですね・・・。

090711_017.jpg

野獣 美人と餃子のツーショット☆
090711_016.jpg

M氏の餃子は肉はパンパンに入っていて

餃子と言うよりも『薄皮にくまん』とでも言いましょうか・・・。

090711_015.jpg

具が半分になった所で皮が足りないとクレームが出たので、
ワタクシは自転車で飛ばしてスーパーへ!

帰ってくると・・・

M・K『あ。皮、足りるかも。』

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

新種のイジメですか・・・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

090711_014.jpg

本当にため息の多いおばさん達です。

素早く丁寧にやりましょう。

え?私??

焼く係りなので良いのです。

焼くのは神経を集中させるので疲れるのです。

090711_013.jpg

ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』

アタチの分はありませんよ。

とっとと自分のご飯を食べてしまいなさい。

090711_012.jpg
090711_011.jpg

☆完成☆

相変わらず餃子を焼くのが天才的に上手いです。

皮はカリカリ、もちもち。
肉汁はジューシー☆最高です!!

090711_010.jpg

で、3皿焼いてみんなで戦闘開始です。

みんな初めは『苦労して作った餃子』と、笑顔です。

初めはね。( ̄ー ̄)ニヤリッ

焼き餃子(しかも巨大なの)55個です。

『楽しい食卓』のはずが

我が家はいつも

『苦痛の食卓』になるのです(爆笑)

で、ワタクシは相変わらず9個で撃沈。
(このときは『え~私10個以上食べたも~ん』って嘘言いました 自白)

パパも12個ぐらいで撃沈。(←夏ばて気味)

あまった約34個は二人に託します。

何度も言いますが、

大判の皮に、ギュウギュウの肉です。

真面目にデカイ餃子です。

毎度先に逃げる私に二人はブーイングの嵐。

良いんです。

もやしみたいに細いんですから、たっぷり食べなさい。

090711_009.jpg
K氏『あたしは10個以上食べたーーー』
M氏『あんた後1個ぐらい手伝いなさいよ!!』

喧嘩を始めるおばさん(笑)

090711_008.jpg

『苦痛の食卓』 写;よしみママ


この二人、毎度の嫌がらせに『笑うしかない状態』らしいですよ(大笑)

090711_007.jpg

完食~~~~♪

この後、『やっぱり手作りは良いよね~』とか、『美味しかったね~』とか・・

色々会話があっていいもんなんですが・・・

TVの音だけが響く、静かな冷たい沈黙が続きます・・・笑

ワタクシ、卑怯な女なので、ケーキがあるのをしっかり頭にインプットしていたので、

ケーキ分のお腹をあけておきましたさ(鬼)

が、しかし。

ケーキが食べたいと口にしたら二人から冷たい眼差しで見られるので、

しばしば・・・沈黙・・・。

そして・・・こっそり冷蔵庫へ向かい、

ケーキを出してみる・・・・




090711_005.jpg

モグ『まだ食べるデチか!』

090711_003.jpg
090711_004.jpg

半熟カステラ~~~♪

これが食べたかったのです~~~♪

胃袋の隙間作っておいて良かった♪♪

友情よりもスイーツですもの~~~~

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

090711_002.jpg

柔らかいので切ると潰れちゃうんですが、

卵黄たっぷりなんで、真っ黄色!!

カスタードクリームなのかな????っと思ったのですが、

カスタードでは無いんですよw

本当に『半熟カステラ』でした^^

090711_006.jpg

デルタ『牛ママになるにゃぁ~』

"o(▼皿▼メ;)o"何??なんて言ったの!!!!

まぁ、良いでしょう。

090711_000.jpg

モグ『デザートは別腹デチ』

そっそ!!!その通り!!!
だってそのために餃子を八分目で耐えたんですもの~~

お~~ほっほほっほ!!

そして、お腹がいっぱい通り越して、撃沈した二人は『帰るのがめんどくさい~』

いきなりエヴァンゲリオンが見たいと、光TVでエヴァ26話全部買ってました・・

そして・・・見ていましたよ。

朝5時まで・・永遠にエヴァ。

いんやぁ~エヴァって見ると止まらなくなりますよ!



090711_001.jpg


↑ 止まらなくなってる光景

いんやぁ~楽しかったなぁ~^^

まぁ・・こんな嫌がらせの夕飯ばっかり食べさせてたら

フォアグラになる前に、友情が終わるかも(自爆)

さすがにもう27歳。

ALLってキツイですね・・・

M氏はもちろん朝5時に寝て朝6時に起きて、パパと出勤(笑)

※私はいってらっしゃいましたよ。
K氏は爆睡でしたよ。


M氏はお仕事へと、K氏と私は昼ぐらいまで腹出して寝ましたよ(暴露)

あ~あ、

今度は何を大量生産しようかなぁ~~

( ̄ー ̄)ニヤリッ
| | COM(2) |
2009-07-08 (Wed)
【ペットバトン】

1.ペットの名前と種類、年齢を教えてください。

【フェレット】
・ルーク 4歳
・ユーノ君4歳
・ウルフ4歳
・ジーク3歳
・サン3歳
・アース4歳
・リーシャ5歳
・ケリー4歳
・クリス4歳
・フィクサー4歳
・ダンテ4歳
・ゼウス4歳
【ワンコ】
・モグ2歳
・ラピス1歳
【猫らしい者】
・デルタ4歳

2.名前の由来は?

・ルーク=パパの好きなバンドの人の名前?
・ユーノ君=アニメで出てきたイタチキャラクターの名前。ちなみに。君まで名前です。
・ウルフ=パパの好きなシルバーアクセサリー【ウルフマン】から取った
・ジーク=ジークフリード神話の中から取った
・サン=丸い顔だったから太陽
・アース=大きくて綺麗で、それでアース
・リーシャ=アニメキャラのお姫様の名前
・ケリー=グレイスケリーから贅沢に頂きました
・クリス=ジャッカスって言うアメリカの面白いDVDに出てくる人の名前。正式にはクリスポンティアス
・フィクサー=日本で1匹しかいないアンゴラシルバーミット(当時)大変希少価値が高く、珍しいのでフィクサーにしました(裏ボス的な意味を込めて)
・ダンテ=デビルメイクライの主人公
・ゼウス=太陽神だっけ?で、未去勢・未臭腺だったので【遊び人】的な話もあるゼウスにしました。

・デルタ=ワタクシのPCがDELL 爆

・モグ(私が小さいときに飼っていた雑種犬の名前を2代目として継いだ)
・ラピス(魔よけにもなる宝石ラピスラズリからとった)

3.芸をしますか?しないペットの場合、これという特徴はありますか?

芸はきらいなので 基本的に教えません。

・モグ携帯着信音&家電話の着信音をママが起きているとき限定で教えてくれます。
ママが寝ているときは何も教えてくれません 笑
デチ語を話せます。

・ラピス=・・・・空気になれる 爆
だっちゃ語を話せます

・フェレット=呼び戻し風が出来ます

・猫=首がありません

4.あなたになついていますか?また、一番なついているのは誰ですか?

ママ=絶対的存在
パパ=夜に顔出すおじさん

5.可愛い!と思うところを3つ挙げてください。

・パパを蹴り落としてでもママと一緒に寝たがる所

・ママの事が好きでたまらない事

・ママが動く場所にみんなで付いてくる事(連れションとか 爆)


6.逆に困ることも3つ挙げてみてください。

モグ・・・オモチャの破活動

ラピス・・・ほとんどない・・・・・・・・・・飯くえ!

デルタ・・・首が生えてこない

フェレット・・・犬や猫を食べ物だと思ってる(非常食)
自分が1番強いと確信している彼らは、我が家最小にして最強

人前で猫かぶる。



7.ペットが何らかの理由で(亡くなったり、脱走したり、自然に帰したりなど)いなくなったら、また同じペットを飼いますか?

病気以外で亡くなったりしたら一生飼わないって思うでしょうね。
脱走や事故・人為的な場合、一生飼いません。
病気で亡くなってもそのときは飼わないって思うだろうけど、
↑だったらまた迎えると思います。
今までがそうだったから。


8.バトンをまわす相手は?

お好きにどうぞ。

| | COM(2) |
2009-07-07 (Tue)
いんやぁ・・・暑い。

今日熱中症で倒れる人は何百人も出るんでしょうね・・・・。

何年か前、熱中症で夜中に運ばれた娘です・・(*´Д`)=3ハァ・・・

アレ、本当に死ぬんじゃないかってぐらい苦しいんですよね・・。

私の場合。ゲーゲー止まらなくて。

あわてて水分を取ろうとしたけど、もはや水も受け付けなくなっていて、

目はくるくる回って、地に足付いてないようなフワフワ無重力な感じで

そのままパパに病院へ運ばれました(爆)

みなさん・・・無駄に水を摂取しても意味無いんですよ。

塩+水ですよw

スポーツドリンクが1番良いって先生が言っていました。

以来、夏になるとぽかりが手放せない娘です(恐怖)

そんなこんな今日はめっちゃ良い天気ですね^^

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい暑いんですが、

風が気持ちいいんで、エアコンはかけません。

若いときはエアコン18度設定で24時間回しっぱなしだったんですが、

もう27歳です。そんなことしたら頭痛に肩こりが悪化します。

ジーっと庭に出てカルピス飲みながら読書していると風が気持ちいい。

風って素敵です♪

風と言えば、時々強風が吹くときに、女子高生のスカートについつい目がいってしまう

おばはんです。

同じ女でも目が行くんです(笑)男の人に耐えろと言うのは無理な話なんでしょう(大笑)

まぁ、あんな短いスカートはいて、『きゃー見ないでしょ!』って言う方がおかしいのです。

見せるためにはいてるんでしょ。って元JKの私は言いたくなるってもんですよ。

まずい。前置きが長くなってしまった・・・爆

体感温度の違いすぎるパパとママ・

夏はたいてい別居です笑

パパはラピスとリビングでエアコンガンガンで寝ています。

ママはモグとデルタとエアコンOFFで寝室で寝ています。

パパがエアコン付けると凍死しそうなぐらい寒いので・・・嫌いです逃げます。




モグ『もっとあっち行ってデチ』

デルタ『落ちちゃうにゃ~』

犬って本来暑がりなんですけどね・・・・。

モグはちゃんとお布団までかけていますよ(*≧m≦*)プププw

SBSH05371.jpg

モグ『落とすデチよ』

デルタ『あっちは寒いから嫌にゃ~』

パパとラピスは真夏は妙な絆が生まれるみたいです・・・。

あああ~~~

手っ取り早く家事を終わらせる方法って無いのかな・・・

昨日はラピスとモグの洗車したので、毛・・毛・・・毛毛毛毛毛毛!!!

お風呂上がりは毛のパラダイスw

ああ・・・本日3回目の掃除機でもやりますかな・・・・。

| | COM(4) |
2009-07-06 (Mon)
最近気づいてしまった事がある私。

ワンコが居れば何キロでも何時間でも歩けるのに。

一人だけだと100m先のコンビニも自転車になってしまう。

気づいてしまった・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

↑こういう人多いはず・・・笑


っと、言うことで、土日は奇跡的にいい天気♪

特に日曜日は曇りだったし、風もめっちゃ涼しい^^

こんな日は公園ルートを浮気してみたくなるのです。

って事で、前日からTVで『裕次郎・裕次郎』言っていたので。

石原裕次郎さんが眠る場所へ行って来ました。

総持寺です。

前はここで~回忌ってやってたんですが、今年からは他でやっていましたね。

っとは言ってもワタクシの世代ではないんで・・・

映画もドラマも裕次郎さん主演のものは見たこと無いんですが・・・。

まぁ・・有名人ですわな・・w

家から総持寺までは徒歩30~40分。

散歩には丁度良いのです^^

家より反対側(西口)に住んでる人には総持寺は良い散歩コースなのです^^







別世界ですね~~~。
どこか田舎に来ちゃったみたいです^^☆
ただでさえ、今日は涼しいのに余計に涼しく感じます^^

090706_04.jpg

ここが総持寺の入り口です^^

090706_03.jpg

中は結構広いんですよ~~^^

1番奥には墓地があって、そこの更に奥に裕次郎さんが眠っています。

090706_05.jpg

頑張って歩きます^^;

ここに来るのはモグもラピスも初めてです^^

モグ『いつもの公園デチか?』


ラピス『アタチ・・・アタチ・・・捨てられるだっちゃか・・・』

090706_02.jpg
トトロが出てきそう~(*≧m≦*)プププw

猫バスに1度で良いから乗ってみたい・・・・。

090706_06.jpg

わき水がある所で休憩です^^

今日も沢山ワンコさんが居たね~~^^

日本テリアさんはめっちゃ可愛かったなぁ~~
皮が気持ちいいんですもの(笑)
ずっと背中の皮引っ張ってましたよ(爆)
ワタクシ・・結構皮フェチかも・・・。
シャーペイ最高だもんな・・・あの皮wwww

そんなこんな。

この後森永の工場周りながらゆっくり歩いて帰ってきて、

なんだかんだと、2時間半歩いてました^^;;

ラピスは満足したみたいで、家に帰ってすぐ寝てましたが・・・・

モグはオモチャ持ってきて遊べ。

・・・・・・・

タフにもほどがあります(*´Д`)=3ハァ・・・

| | COM(4) |
2009-07-02 (Thu)
沢山のモグへのお祝いありがとうございました!!!!!

モグは本当に幸せ者ですね^^
これからも家族みんな仲良く頑張っていきます♪

そう・・・・。


仲良く・・・・。


兄弟も・・・みんな・・・・・



仲良く・・・・・・・













ΣΣ(゚д゚lll)

ママがPCやりたいのに!!!出来ないじゃない!!!!

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

090702_008.jpg

モグ『ぶん投げるデチよ!』

090702_007.jpg

モグ『あいつには渡さないデチよ。』

ラピス『アタチも・・遊びたい・・だっちゃ・・・』

仲良く・・・家族みんな・・・仲良く・・・・

090702_006.jpg

ラピス『アタチ・・・アタチも!!』


モグ『貸さないデチ!!!!』

仲良く・・・頑張ります・・・


090702_005.jpg

ラピス『アタチにもオモチャ欲しいだっちゃーー』

きりがない・・・。

勝手にやってろ・・・。


さて、ママは更新でもしようかな~~~

ΣΣ(゚д゚lll)




090702_004.jpg

ちょっと!!パソコン出来ないじゃないのよ!!!!

090702_003.jpg

デルタ『ここは気持ちいいニャ~』

どきなさいよ!!!くつろぎすぎじゃないのよ!!!

090702_002.jpg

(怒`・ω・´)ムキッ

『家族仲良く喧嘩もしない』

なかなか難しい課題のようですねー

(*≧m≦*)プププw
| 犬・猫 | COM(6) |
