123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

6月30日モグが2歳になりました

この日は私にとってもモグにとっても特別な日です。

産まれたと同時に生き返った日でもあるのです。

詳細→こちらへ

蘇生して産声をあげたとき、言葉には表せないほど感動し、
同時に命の大切さ、命の尊さを目の当たりにし涙しました。

070702_003.jpg

モグだけはすぐに先生の所で診察へ行ったときも
『一生歩くことは出来ないかもしれない』
そう言われたとき、不思議とそう思えなかった自分が居ました。

『心停止で死んでるから』そう言われたって息を吹き返したんです。

『絶対に歩けるようになる。歩かせてみせる』そう信じていました。

なので不思議歩けない事へのショックは無かったのです。

090630_01.jpg

何するにも兄弟に勝てなくて、ミルクも自分で飲みに行けなくて。

3時間おきに何度もミルク飲ませて。
人間の子供の子育てと一緒ですよね。

実家の方針で『♂犬は禁止』だったのです。
でもモグは何が何でも私が迎える。
反対する声なんて耳には入りませんでした。

070806_006.jpg

後ろ足の蹴る練習に踏ん張る練習。
最初は転びやすかったけど、段々踏ん張れる事が出来るようになりました。

普通よりも早く1ヶ月で我が家に迎えたモグ。

家で毎日トレーニングを重ねて、
やればやるほどに段々上手に歩けるようになりました。

後ろ足は遺伝的な問題では無く、コチャ(母犬)の狭い小さいお腹の中で
6匹も入ってた事が原因ともこの頃解りました。
多産の小型犬には多いようです。

これを聞いたときにはホッ・・っと涙が出ましたね。

走って筋肉も付けられるように、毎日お兄ちゃん達(フェレット)と遊んだよね。
070731_004.jpg
強く噛めばお兄ちゃん達から総攻撃を受けて、毎日社会勉強でヘトヘトになってたね^^
070908_025.jpg
モグ兄ちゃんとも対等に遊べるようになったよね。
産まれてきたときの事が嘘のように思えて来ちゃうぐらい。
本当に本当に。元気に育ってくれましたね。

071012_007.jpg
お散歩デビューもすんなり出来ちゃったよね~^^
元気にやんちゃに育って行って、時々ママに雷落とされちゃったり^^
今でもオモチャ破壊でママに雷落とされるけど、
ママは本当にモグの事が大事で大事で愛おしくてたまらないのです。
mogu_013.jpg
いつの間にか立派な大人になってきて。
ママは少し淋しい気持ちにもなったな・・・。
段々手がかからなくなってきちゃって、抱っこするよりも走って遊びたいって言うし。
ママ離れなんて一生出来なくて良いのに!って。
080517_024.jpg
妹が出来たときもママと一生懸命子育てしてくれたよね。
ママが出来ない事はモグが教えてくれて。
ママはとっても助かったんだよ。
090412_011.jpg
モグには沢山お友達が出来たね。
みんな『ダックスじゃなくてモグが欲しい』そうやってモグの事可愛がってくれるね。
そんなモグを誇りに思います。

モグ。
産まれてきてくれて本当にありがとう。
モグにとって2歳としてすごすこの1年が素晴らしいものになるように。
家族みんなで沢山笑って過ごそうね。

可愛い可愛いコチャッ子の動画をどうぞ^^













~おまけ~
2年間でモグに付いた名前

・チュモグ
・チュモ
・チュモさん
・デチ
・デチカ
・TーYOUーMO(ティーユーモー)
・ティッチュ
・ニュッチュリチュモデチかぁ~
・ティッッチューモ
・破壊神
・破壊大魔王
・チュッチュ

覚えられましたか?
(*≧m≦*)プププw

~おまけ~~

先日モグのお誕生日会をやりました^^
そのときの楽しかった思い出写真です^^
続きを読むクリック☆

>> ReadMore
| | COM(16) |
2009-06-25 (Thu)
今日は急遽?友人と川崎でランチする事になって、

急いで顔をリフォームし、着替えなくてわ!!っと寝室に行くと・・・

その前に、軽く洋服の整理をしていたので、半開きにしていたクローゼット。


取っ手に手をやろうとした瞬間・・・


ぎゃぁぁぁぁぁぁΣΣ(゚д゚lll)






何かが居る!!!!






















090625_1242451.jpg


あきらかに洋服では無い!!!





090625_1243181.jpg


デルタ『ここは暖かいにゃぁ~』


ありえない!!!!!!

何時から居たの~~~~~~~~~~~~~~

っと軽く時間を取られてしまい、クローゼットから出たがらないのでそのままにして着替え、

川崎でランチ^^

美味しい生パスタが食べたかったのでNISHに行ってきました♪


私はカルボナーラのランチセット^^

トッピングの卵は、半熟か生か選べるので、生卵に♪

サラダバーでサラダを取り・・・

090625_1349051.jpg

って。。。センス無いですよね・・キャベツに枝豆にコーンだけww

だって・・・・生野菜って嫌いなんですもの。

いや。嫌いではありません。

野菜も緑!

食べることによって地球温暖化が進んでしまう!!

食べないことで私はECOしてるんだ!!!

っと言ったら友人に

『それ、ヘリクツって言うの。』と・・・痛い突っ込みを入れられましたよ

(*≧m≦*)プププw

そんなこんなおしゃべりしていると。

店員さんが嬉しそうにパスタを持ってきた。

随分笑顔の素敵な若い子だな~っと思ったら、


090625_1355231.jpg


卵が双子だったんです~~!!!

店員さんめっちゃ嬉しそうに言うではありませんか^^

私も思わず『すごいね~良いことありそうだわ~~』っと言ったら

『絶対ありますよ~~~~~~↑↑』テンション良いこと^^☆

そんな感じに今日は楽しい時間が過ごせました♪

で、帰ったらすぐ・・散歩・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

夜の公園は誰もいなかった・・・・

でも涼しくなって丁度良かったです^^

ああ~~~今日は足が棒ww

ランチって言いながらすっかりショッピングもしていましたから~~^w^

ああ・・・買った歩いた・・・食った・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

| | COM(8) |
2009-06-25 (Thu)
毎日ホットドックさんの解体作業に全力を注いでるモグ。

そんなにホットドックが好きなら、ホットドックに埋もれてしまえ!!


Imageデチ

ちょっと可愛いかも(笑)


いんやぁ・・・最近雨ばっかり良くて曇り。

人間も光合成が必要なんだな~とつくずく思いますよ。

雨の日ならまだしも、雨あがりはワイワイ虫が一斉に出るので困ったもんです。

え?ワイワイ虫って何か???

道のど真ん中で大群になって飛んでいる小さい蚊みたいな虫w

私はアレをワイワイ虫と呼んでいます(マジ)

地元の友人にも『何ソレ?』って言われましたが
最近では本人もすっかりワイワイ虫になっています☆

あれって、自転車こいでると、『もう避けられない!!』って距離まで気づかないんですよね・・

まずい!!!っと思った時にはすでに大群の中通過w

あれの正式名所ってなんて言うんですかね?
やっぱりワイワイ虫??そんなわけないかw

で、庭にもワイワイ虫がいるんですが、そんなに遭遇率は高く無いんですよ。

問題は蚊!!!洗濯物干してると3カ所は刺されてる!!
(大阪の方は『蚊に噛まれた』って言うのかしら?)

で、蚊取り線香を3カ所も付けてるんですが、ソレでも刺される!!

あれって臭いで避けるんですかね?煙なんですかね??

煙にあたらないと死なないって言うなら、CMが過剰に感じてしまう。

だって庭(外)で焚いたら、風で煙りが分散されちゃうじゃない!!

かといって臭いのわりには刺される。

ワタクシの血はそんなに美味しいのかい???

そうそう・・・。先日ラピスが庭でハエを追いかけようと目で追っていたら、

残念な事にラピスの頭の上にハエが着陸・・・。

どこまでもウトイ子ですね

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

春先には蝶々がラピスの背中に止まってましたから・・・・。
あんなに警戒心が強い蝶々が止まるって・・・

もしや生き物だと思われてないんじゃないか????

君は完璧な敷物なのか!!!

| | COM(4) |
2009-06-24 (Wed)
急性足無くなる病に犯されているホットドックちゃん。

あのときはまだ、生存確率が50%以上あったのですが、

現在はもはや呼吸すら危うい・・・。

朝になると、あっちこっちに細かい破片が。

落ちてる破片を見ると見覚えがある感触に色合い。

気になって犬部屋を見に行くと。





鼻も耳も無くなったホットドックちゃん

ママは一生懸命選びました。

何個か候補があって、ホットドックちゃんをお迎えする事に決めたんです。

090624_1727541.jpg

足はかなり広範囲にて消滅。

もはや歩行困難な状態にまでなってしまいました・・・・

090624_1728231.jpg

ママ『モグ・・破壊しちゃ駄目でしょ・・・』

モグ『遊ぶデチか??』

母の声はモグには届きません・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

090624_1729181.jpg

そして今宵も

オモチャ入れから狩りのターゲットを絞り出し、

090624_1729361.jpg

モグ『ぶん投げるデチ!!』

破壊活動が始まるのです・・・・。

モグが今までに破壊したオモチャ多数(買ったオモチャ全部)

ラピスが破壊したオモチャ・・・0個

(*´Д`)=3ハァ・・・

| | COM(8) |
2009-06-23 (Tue)

今月末にモグが2歳の誕生日を迎えるので、少し早くお台場に行って
プレゼントを買ってきました^^



090623_01.jpg

ホットドック^^

モグがホットドックになっちゃいました~~~~^^
(*≧m≦*)プププw


そろそろエアコンもガンガンにかける季節です。
冬&寒いのが大嫌いなモグの為に留守番用の寝床です♪
鼻がぴーぴー鳴るんですが・・・気づきませんように
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
音が鳴るって分かった瞬間ベットじゃなくてオモチャにされちゃう・・・・・
090623_08.jpg
後はカワイイマリン系の洋服に夏っぽいつなぎ^^
モグって意外にも青系の服が少ないので、男のらしい青で^^

090623_04.jpg
モグ『遊んでも良いデチか?』

はい。遊んでくださいね。破壊しないでくださいね。

090623_05.jpg

ラピス『アタチ・・・アタチ・・・・』
アタチの誕生日は来年です!!!
090623_03.jpg
モグ『デチチチチ・・・・』

・・・・・

あまりにも大人しく一カ所で遊んでるので

取り上げてみると・・・・





090623_06.jpg

足切断

あのぉ~まだ渡してから5分も経ってないんですけど・・・・・


そしてもう一人・・・・






090623_09.jpg

あのぉ~それモグのベットなんですけどぉ・・・・・

それにしても、誕生日のお祝いだからやや高いオモチャ買ってあげたのに・・。
こんなにすぐ壊すんだったら100円のにすれば良かった
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

さぁ・・今週日曜日はモグの誕生日パーティーだ^^
地元のワンコ友達さんも呼んでみんなでお祝いです♪

ずっと気になっていたワンコケーキも2種類買ったし♪

日曜日はお天気は雨w
晴れてくれないかな・・・・・

| | COM(8) |
2009-06-20 (Sat)
いまいち我が娘ラピスの基準が分からない母です。

暑くなってきて湿気もありベタベタ。

散歩に行ってもすぐ敷物になる娘。

なのに食べ始めた(爆)

まぁ~食べるのは素晴らしい事です。是非このまま食べて目指せ28kです。

そして、昨日寝ぼけていた私は

歯磨き粉と洗顔フォームを間違えて使ってしまい、

口の中が泡だらけで窒息死する所でした。

みなさん気を付けましょう。





ラピス『あづい・・・あづいだっちゃ・・・』
モグ『ママがボール忘れたデチ・・・』
ダディー『俺の事ジジィって言うなよ』

15歳のダディーは今日も元気です^^

みなさんダディーと言えば、前回スマイルカットをして世間をにぎわせたワンコさん!

クリスマスの時にはツリーカットになっていましたね^^

今回もやってくれましたよ!!

梅雨なので・・・・

090620_03.jpg

真ん中に傘マーク!!

他の部分はDADDYと自分の名前が入っています!!

相変わらず見事なカット技術です!

090620_02.jpg

ジジィなのに毛が伸びるのが早い(笑)

090620_04.jpg

尻尾もちゃんと傘です~^^

ちなみに、みなさんダディーを雑種だと思っては居ませんか?

( ̄ー ̄)ニヤリッ


ダディーはこう見えてもシェルティーなんですよ

(*≧m≦*)プププw

嘘じゃないですよ。マジですよ・・

産まれた子はみんなシェルティーだったのにダディーだけ

こんな感じに産まれてきたのです^^

もちろん、両親もシェルティー

ダディーの血統書もシェルティー^^

突然変異???

に。しても、15歳で自転車で2時間散歩してもまだ遊べと言うダディー。

1歳のラピスの方がよっぽど老犬です・・・

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

ダディーの前にきっと、パパさんが逝ってしまいそうな(爆)

そんなスペシャルにカワイイダディー^^

今日もパパとどこかを走っております(笑)

090510_1159~0002

ダディー『オヤジ死ぬなよ~』

| | COM(6) |
2009-06-19 (Fri)
みなさん『101』って実写版の映画知ってますか??

ダルメシアンが主役の映画なんですけど(確かディズニー)

それの実写版があるんですね。

『101』の2として新しく出たのが『102』

この『102』にボルゾイが出て居るんです!!!

チョイ役じゃないんですよ!!!

ばっちし、ヒロイン?なんですよーーーー!!!

最初から最後までばっちし写ってます!!!

ちゃ~んと仕事してますよ~~~~




モグ『僕は出てないデチ・・・』

102には珍しいワンコさんが沢山出てたな・・・。

チャイクレのヘアレスもヒロインみたいな感じだったし、
アフガンも出てたし、
マスティフみたいなワンコさんも出てたし。

中でも感動したのがコギのパピー!!!!!!

あの子達見た瞬間、R18映画じゃないのに鼻血吹っ飛びました(笑)

アイリッシュWHが出てないのが悔やまれた・・・・・・

090619_02.jpg

モグ『崖っぷち犬で映画に出るデチ!』

相変わらず器用に寝ますね・・・・

いんやぁ~~~ボルゾイがあんなにガンガン出る映画なんて素敵!!!

090619_03.jpg

ラピス『アタチはチワワだっちゃ・・』

最初はどうせチョイ役なんだろう。って感じに見てたけど、

出る出る出る!!活躍する!笑い取る!

最高の映画だった!!

主人公ダルメシアンは主役の女の人が飼っていて。

その↑のいい感じの相手が連れてるのがボルゾイ(その他多数)

なので出る出る~~~^^

みなさんも是非、ボルゾイの演技なんてあまり見られる物じゃないので

この週末に是非見てください!!!

102ですからね~~お間違いないように^^

| | COM(10) |
2009-06-16 (Tue)
090616_02.jpg



みなさん・・・上の材料を見てもう、お解りですね・・・。

また餃子が食べたくなって作ったのですが、

前回作りすぎたので、皮も肉も少な目にやったのですが、

キャベツを切りすぎて、

あ~肉足さなきゃ!!

あ!!したら皮も足さなきゃ!!!

あれやこれやで・・・大変な事にまたなりましたさぁ・・・・

でも前回128個?

今回は96個で済みましたが

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

090616_03.jpg

エラエラでイライラしてきたので、途中何度も休みながら・・・・

090616_04.jpg

良い臭いがしてきました^^

それにしても、毎度学ばない女ですね・・・・

第一、我が家には夕飯を食べる人間が2人しかいないのに、

鍋でもなんでも巨大過ぎるのがいけないんじゃ!!!

カレーだって小鍋で作れば良いのに、大きい鍋で作るから
結局カレーのルーを2箱半も使う羽目になるんですよ・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

090616_05.jpg

焼き上がり^^

相変わらず餃子を作るも、焼くも天才です!!

え?ひと皿だけ???


いえいえいえいえいえ・・・・・




090616_06.jpg

モグ『手伝うデチか???』

モグには食べられないんだよ・・・

ニンニクも山盛りだし、ニラも山盛りだし・・・・

大好きな米を抜きに頑張ったけど、結局1個が巨大なので、

10個でうっぷ・・・(爆)

まぁ・・・大量に余ったのは冷凍庫へ^^;;


しかもね・・・

今回皮が無くなって終わっただけで・・・・

実は・・・・

餃子の具は大量に余ってるんです・・・

あと・・・120個は作れるぐらいに余ってます・・・。

って事は・・・前回を上回る記録・・・

96個+120個=216個


ΣΣ(゚д゚lll)


今日はもうダウンしたから明日にでもまたエラエラと格闘して・・

冷凍して・・・みんなにあげよ・・・・

(*´Д`)=3ハァ・・・

毎度毎度と学ばない女ですね・・・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

| よしみママ独り言 | COM(8) |
2009-06-15 (Mon)
みなさんお久しぶりです^^;;

なんか・・・バタバタ・・・してたような・・してないような(爆)

お祭りが終わり、この先何を楽しみにして行けば良いのか、
放心状態でした(笑)

な~んて言ってる時にハナママから海鮮BBQの開催の知らせが!!

しかもハナパパが急に思いついたので前日に連絡^^;;;

肉は間に合わないので、家の冷蔵庫にあった肉をチョイスして持っていきました^^

ハナパパさん・・・。
日頃買い出しをしないので、いざ買い物に行ったら楽しくなってしまい・・
とんでもない量買って来ちぃましたww
クーラーボックス5個分・・・・。

朝1番で市場に行き、新鮮な魚貝を買うも、

みなさん・・・市場の量です・・。
1pずつもあれば充分な量です。
しかも量が多くても格安です。

予算4万持っていってもなお、オーバーしたこの量!!!!!!

20人集まっても、みなさんビール飲むので量はそんなに食べない・・。




090615_02.jpg

殻付き牡蠣20個・ホタテ20個・はたはた16匹・ウニ4箱・ほたるいか
生きたエビ20匹・秋刀魚・ほっけ・ボイルほたて・甘エビ・マグロ大量
ししゃも・生しらす・むきえび・わかめ・イカ串・さつまあげ

などなどなど・・・・置ききれないほどの量ですwww

↑の写真の段階でまだ・・1部の量ですから!!!!

店ごと買ってきたのかと思ったよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

クーラーボックスにまだまだまだまだ入ってますから・・・

090615_03.jpg

ラピス『こんなに誰が食べるだっちゃか・・・』

ハナパパに言ってください・・・。

さすがにハナママも呆れてましたよ(大笑)

そして米8号も一瞬で消化され、持ってきた和牛さんや三筋さん地鶏さんも一瞬で無くなり、

・・・・さぁ・・・残せない生もの達・・どうするの・・・っとwwwww

私は肉は1枚も食べずに海鮮に徹していました(*≧m≦*)プププw

バニプリパパさんは肉と米を見たら最後です(笑)

そんなこんな・・・・

次回からは男にかい出し行かせるのはやめよう・・・っと反省し、

090615_04.jpg

そして店内で深夜0時過ぎまでカラオケ三昧^^

車屋ライトアップが・・・
カラオケバプ ライトアップになってました(*≧m≦*)プププw

ライトアップのみなさん、大変お世話になりました^^
とっても楽しい時間を過ごせました~~~~♪


で・・この日の昼間に眉毛の入れ墨やってきましたよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

入れ墨終わったらBBQだーーーと痛かったけど、
ノンストップでやったので、普通より早めに終わりました^^
彫り師の方にも、すごいすごい~っとほめられたじょ!!

確かに、手彫りって事もあって、痛いには痛いです。

でも、ワタクシ、基本的に痛みに強い子なんですが、
(歯医者を除く)

姉達がぎゃーぎゃー痛い痛いって言ってたけど、

そんな大げさな・・・って感じでした^^

顔洗っても眉毛がある生活が不思議でしょうがない・・・。
あれ??顔洗い忘れたかしら??みたいなww

まだ入れ立てなんで、濃いんですが、2回目(7月)入れて
しばらくしたらボヤ~っとしてくるのでそのときが楽しみです^^

髪の色を良く変えるので、自分で色は書けるように
薄く入れてもらったんで^^♪

まぁ~・・一生消えない韓国式?の入れ墨とは違うんで、
何年かしたらまた入れないとどんどん薄くなるやつにしました^^

さすがに一生消えないのは抵抗あったので・・・。

でも5年は持つのでまぁ~^^よろしいかな^^
| | COM(10) |
2009-06-08 (Mon)
毎年6月の初めの金~日曜まで開催される潮田祭り!
今年は公園友達と一緒に色々回ってきました!
家の住む地域(町)は公園友達ともやや離れていて、みんなはお祭りの町内なんですが、家だけ町外・・・。
町外だと御輿を担げません・・。町内の御輿衣装が無いと担げないんです。

家から徒歩数秒先は祭り町内・・。

私の住むこの町だけは何もイベントもないし、
どこにも属さない・・・まるで村八分wwwww
祭り好きの私には耐え難い事・・・・
いんやぁ~~家の町内の会費は一体なににつかってんだか・・・
潮田チームに参戦させてもらえばいいのに・・・
つまんねー町内だな・・・!!!!プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン!!!!

そしたらなんと!トミー(白ラブ♂)の息子さんがパパに衣装を貸してくれました!!
これで町外でも御輿を担げます!!
初めは町内御輿、最後のフィナーレで宮御輿が来ます。この御輿、誰でも担げるわけではないんですが、パパサン!特別に担げました!!!

今までで1番の思い出になったお祭りでした^^

090607_017.jpg

090607_016.jpg
090607_015.jpg

↑がメインの神輿です^^
最終日に各町内の担ぎ手が順番に担いで神社へ奉納します^^

090607_014.jpg

090607_013.jpg
トミーの家はお米やサン!!
トミーと知り合う前から美味しくて良く買っていました^^
まさか・・お友達として知り合えるなんて^^

090607_012.jpg
090607_011.jpg
090607_010.jpg
090607_009.jpg
まずは5町内連合で神輿です^^
バニプリパパさん、『担げ~~』と町内の人に見つかり。
担ぎ手になってました^^

町内神輿が終わると、しばらくしてメイン神輿が来ます^^
町内ごとで担いで神輿バトンをします^^
次はトミーの町内!!
息子さんのお陰でパパも担げます!!
初めて担ぐ神輿が宮神輿!!!
すごい事です♪

余談ですが、トミー息子さん私と同じ生年月日なんですよ(*≧m≦*)プププw

090607_008.jpg


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
090607_007.jpg
090607_006.jpg
090607_005.jpg
神主さんも担がされますo(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
090607_004.jpg
いよいよパパさん担ぎました!!!
今年はいい年になりそうですね~~~(*≧m≦*)プププw

090607_003.jpg
090607_002.jpg
090607_001.jpg

トミー息子さんのお陰で今年は良い1年になりそうです♪♪

神輿を初めて担いだパパさん、いきなりだったので
肩に手折るをあててなかったので・・・

真っ赤で擦り傷だらけ~~~(*≧m≦*)プププw
縁起物ですね^^

そして今年も食べまくったじょ!!
ジャンボステーキ串7本
お好み焼き4P
たこ焼き2p
クレープ2個
中華まんみたいなの1個
タピオカ
  などなどなど・・・・・・

酒・・・記憶にございません・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




| 人間全般 | COM(16) |
2009-06-07 (Sun)
以前、お友達のベルパ母さんの所のネットショップの表紙に

モグ・ラピス・デルタが採用されたのですが、

今度は公園お友達のドーベルマン

ハナ&リッキーのお店にUPされました~~~~♪

http://www.light-up.biz/

いつもの公園で遊んでいる時の自然なラピス^^

とっても素敵にUPされています!!

みなさん是非~~見てくださいね~~~ん♪


| | COM(2) |
2009-06-04 (Thu)

いんやぁ~~~最近週末になると雨だったこちら横浜。
もう梅雨入り近し!ぐずぐずした天気でBBQも延期延期だったのですが、
先日日曜日にやっと!!
みんなの念じ・・呪いが通じてお天気になりました♪

雨は雨でぶーぶー文句言われ(笑)
晴れたら晴れたで暑すぎると文句言われ(大笑)

お天気の神様も大変ですね~(*≧m≦*)プププw

そんなこんな14日間も待ったBBQ開始です^^



バニラ・プリンのママ・パパ宅でBBQ!
暑いことなんのww
みなさん肉焼く前にビール飲んじゃってますよ(*≧m≦*)プププw

090601_013.jpg
みんなビール片手にお肉です^^
バニプリぱぱさん!超面白いキャラなのが発覚!!
いんやぁ~パパもパパさん友達が出来て嬉しそうです☆
090601_012.jpg
あんまりにも暑い&この年で日焼けしたらシミになる!っと、
いそいでテント?も用意^^
私・・こーゆうのやると指はさんで大けがするタイプなんで遠目で・・見守ります。

え!でもちゃんと手伝ったんですよ!!

でも『そこのボタン押して~』ってボタンの位置が分からず、
どうやって押すのかも分からず・・・足手まといでしたよ(*´Д`)=3ハァ・・・

090601_011.jpg

なんと・・・ワタクシ、はりきり過ぎて、父親に

『BBQのお肉20人前用意しといてね!!!』

な~んて言っちゃったので・・・すんごい量でした・・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

和牛カルビ4k
和牛ロース4k
地鶏4k
ウインナー2k
ハラミ2k
豚バラ(カルビ)4k

父親も父親で・・・一人1k計算で肉用意したようで・・・
そんなに食べられませんよ・・マジに・・・。

090601_010.jpg

カルビがお気に入りのバニプリぱぱ^^
白米が欲しくなって、ママさんに『白米くれ~~~』と・・・
BBQで白米って!!!
焼き肉屋じゃんか(大笑)

090601_009.jpg
すももママも途中から参戦^^
お仕事だったので仕事場までハナママが『肉無くなるよ』っと(意地悪~)
すももママ超ダッシュで来たようです(*≧m≦*)プププw

090601_008.jpg
ロングウインナーが大人気だったな~。
日頃加工品ってあんまり食べないんですよ・・・。
なんで分からなかったけど、父親!ナイスチョイス!!!!
市販されてないので(業務用なんでw)みんなすごい絶賛ww
こんなに美味しいウインナー初めてだ!って^^
確かに・・・上手かった・・・。

090601_007.jpg
白米もらって幸せそうなバニプリぱぱ!!
もうね・・・言葉では表せられない!!

めっちゃ幸せそうな顔してるんですもの!!

090601_006.jpg

↑の写真全部パパが撮ったんですけど(笑)

家に帰って見たらバニプリぱぱばっかりだから、何で?って聞いたら。

あまりにも幸せそうな顔して食ってるからつい・・・だって^^
そんなに喜んで頂けて嬉しいです♪

090601_005.jpg
バニプリ娘ちゃんもしっかり食べてね~^^
モグと娘ちゃんは恋人同士なので、モグを連れて行かなかったので・・
最初よそよそしかったぞ~~!!
(*≧m≦*)プププw
私を見るといつも『モグは?』だもんね^^
モグも娘ちゃん見ると一直線だし^^
良い夫婦になりそうだわ~~~~笑

090601_004.jpg
20人前の肉は焼いても焼いても・・・食べても食べても・・減りません・・・
ワタクシひたすら焼いていたのですが、焼いてるだけでお腹いっぱいだった・・・

すももママが持ってきてくれたエビ・ホタテが超良い臭い♪

090601_003.jpg

お腹いっぱいになってバニプリぱぱは大好きなラジコン開始!

このラジコン、巨大なんですが、原付より速いです。マジ。
すんご~~~いエンジン音だしwww
煙も出るし((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ヒロパパもラジコン大好きだから、一緒に道路で走らせていました^^

090601_002.jpg

そして、無事に出産を終えて実家(県外)に帰っていたジュリママも
2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり???に
帰ってキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

産まれたばっかりのまだ1ヶ月のジュリ息子ちゃん!!
めっちゃカワイイ~~~~♪
顔近づけるとね、ニヤって笑うんですよ~しかも何度も!!
家の甥っ子に姪っ子は顔近づけると泣いたよなぁ・・・・
ジュリ息子ちゃん・ジュリママおかえり~~~~~♪♪

そんなこんな本当にお腹よじれて切れちゃうんじゃないかってぐらい
大笑いの爆笑のBBQでした^^
みんな箸動かしながら口も動く!爆笑!

やっぱり地元は最高です♪

で、この後、ちゃんとお散歩時間には解散して速攻公園で待ち合わせ^^
いんやぁ~~面白かったです^^

またやりたいなぁ~^^


| | COM(8) |
2009-06-03 (Wed)
話が前後するんですが、金曜日は友人と遊んで(あっち限定ネタ)、
土曜日はパパとちょっと忙しい用事があって・・・
日曜日は地元のワンコ友達と一緒にBBQやり~

(BBQの記事は後日UP)

で、月曜日は高校時代からの友人が海樂(ミラク)トイプーと遊びに来ました^^
今日はこっちのネタを先にUPしまっす^^


初めまして~~~と玄関開けたら巨大ラピスにドン引きした海樂^^;;
最初はどこ??どこ???って感じでしたが、
さすがモテモテおかま!
モグにロックオンして永遠にモグのストーカーになってました^^



モグ『もしかして・・しつこい系デチ??』
ミラク『好き~好き~』
090602_026.jpg
ミラクって呼ぶと振り向くけど、モグから離れない・・・
ミラク『一生一緒にいる!!』
090602_025.jpg
ミラク『やっぱりそっちも気になる~』
モグ『うざい系デチね・・・』
090602_024.jpg
モグ『マウントぐらいじゃ怒らないデチ』
090602_023.jpg
みなさんお気づきでしょうか・・・。
ラピスの存在の薄さに(笑)
そう・・・何故かこの日はモグもミラクもラピスをしかとwww
ラピスはシカトされてることに気づかずに・・一人テンションあげて遊んで・・・
更にシカトされてることに気づかないめでたい娘はエスカレートしすぎて、
遊んでも無いのにハァハァしちゃってました・・・・アホです・・・
090602_022.jpg
ラピス『アタチも遊ぶだっちゃ!!』
モグ・ミラク『わぁ~わぁ~~デチ~デチ~』
090602_021.jpg
ラピス『アタチのおもちゃだっちゃ!!』
モグ・ミラク『うざ!デチ』
090602_020.jpg
モグ『あいつもうざい系デチね・・・』
ミラク『何の香水付けてるの~~』
090602_019.jpg
モグ『いい加減にするデチ!僕は男デチ!』
ミラク『嘘だ!タマが無いじゃんか!!』
ラピス『遊ぶだっちゃか??遊ぶだっちゃね!!』
090602_018.jpg
モグ『タマが無くても男デチ!』
ミラク『おかまだ!おかまなんだろ!!』
ラピス『そろそろアタチの出番だっちゃか??』
090602_017.jpg
モグ『俺は男デチ!』
ミラク『おかまだ~~おかまだ~~~』
ラピス『今!今だっちゃか!!カミングアウトだっちゃか??』
090602_016.jpg
ラピス『アタチはお鍋だっちゃ!!』
ミラク『うわぁ!!』
モグ『ふごww』
090602_015.jpg
ミラク『俺は本物の男だぜ!』
モグ『負けたデチ・・・』
ラピス『アタチ!アタチだって・・・』
090602_014.jpg
ミラク『シナシナじゃんか!!』
モグ『デチ・・・・』
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・・・』
090602_012.jpg
モグ『男は力で勝負デチ!!』
090602_011.jpg
モグ『負けないデチ!』
ミラク『俺だって!!』
090602_013.jpg
ラピス『アタチ・・・・』
090602_010.jpg
090602_009.jpg
090602_008.jpg
090602_007.jpg
090602_006.jpg
モグ『余裕デチ・・』
090602_005.jpg
ミラク『えい!隙あり!!』
ラピス『アタチもまぜるだっちゃ!!!』
090602_004.jpg
ラピス『取った!取っただっちゃ!アタチのだっちゃ!!』
090602_003.jpg
ラピス『引っ張りごっこするだっちゃか!!』
ミラク『あっちに面白そうなのあるぞ!』
モグ『お外に行くデチか!?』
090602_002.jpg
ラピス『ひよこで遊ぶだっちゃか!!ここまでおいでだっちゃ!!』
モグ『さっきまでアメだったデチね・・』
ミラク『汚れるから外行きたく無いよね・・』

090602_001.jpg
モグ『ママ遊んでデチ』
ミラク『オヤツちょうだい!』

ってか君たち・・・ラピスの事シカトしすぎですから!!!!!!

ちゃんと仲良く混ぜてあげないとアタチ病になっちゃうでしょ!!!!!

090602_028.jpg

モグ『じゃー写真に写って良いデチよ』
ミラク『写真なら良いぜ』
ラピス『遊んでもらえただっちゃ!!』

ラピスよ・・お前さんはホント・・・
脳みそにお花畑があるんだねぇ・・・平和な子だね・・・

半虐めなのに(爆)
遊んでもらってないのに・・・
遊んでもらったと思えるこのプラス思考娘・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

まっ・・平和な事は良いことだw

まぁ~この後中華を出前して、馬鹿食いしましたよ・・・
大量に残ったし・・・大量に食べたし・・・(自爆)

ミラクママ~~今日は楽しかったでっす!!
また近々!!

| | COM(4) |
2009-06-02 (Tue)

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з


今日は永遠に18歳のぱぱさんのお誕生日です♪
実際は18なんて大昔の話。
35歳になりました^^♪

何時も早朝から遅くまでカワイイ妻や子供達の為に一生懸命働いて。

ママにも休みは必要だからって週末のぱぱの休みはお掃除してくれて。

どんなに疲れていても、どんなに怠くても。

お天気の良い週末はママや子供達の為に立派なぱぱになってくれます^^

パパと過ごして今年で12年目。
12年前のパパよりも今のパパの方が若く見えると回りからも評判(大笑)
35歳若作りに全力投球です(*≧m≦*)プププw

パパはどこか古くさくて、
女は子供達を守る。
働くのは男だ!っと・・・。古風な考えの持ち主ですが、

私の友達を自分の友達のように大事にしてくれて。
平日にお友達が来ても、私が何も心配無いように、楽しめるように
食事の片付けとかまでしてくれて。

平日遊びに行く用事が出来ちゃうと、『子供達と夕飯の事は気にしないでしっかり遊んで来い』って。

遊ぶときは全力で遊べ。昔ながらの友達と遊んでるときのママが1番だ。

そう何時も言ってくれますね。

友達と遊んでるときぐらい、妻で居ることを忘れるのもありなんだって。
だらか何時も、帰ってくると『楽しかったか?リフレッシュ出来たか?』って言ってくれますね。

世界一理解のある立派な旦那様と結婚出来たな。

心からそう思います。

何時も何時も疲れて帰ってきても子供達とのハグは忘れず。
子供達もパパの事大好きだもんね^^

何時も何時もあまえて ばっかりな私ですが、

世界一優しくて、時々厳しくて(笑)
男くさい(加齢臭!!??)パパだけど(大笑)

これからもずっとずっと元気でめざせ100歳!!!

結婚10年目にはスイート10ダイヤモンドお待ちしています(大笑)

ヒロパパ!お誕生日おめでとう!!
お仕事頑張りすぎないでね♪
パパの健康が家族の健康ですから☆★

| よしみママ独り言 | COM(5) |
