-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-30 (Thu)
いんやぁ~~もうすぐで旅行ですね^^
伊豆ですよ☆伊豆☆
パパは伊豆に行ったこと無いそうで、とっても楽しみにしています^^
私は毎年夏休みになると伊豆へ旅行だったから、懐かしい気持ちで一杯です♪
あっちで誰かお友達出来るかな??
美味しい物食べて食べて、肥えて帰宅する予定(*≧m≦*)プププw

そんなこんな洗車もしないといけないし・・
旅行の荷物がなにせ2泊なのに大荷物の我が家(笑)
9割私の洋服が詰まっています・・2泊なんだから2枚で良いじゃんと
突っ込みが入りそうなんですが・・・・
当日何が着たくなるか分からないので、何枚も持っていきます(爆笑)

まぁ~そこはさておき。
代々木に行って来ましたよ^^
お風呂に入れるので思いっきり汚して頂きましょう♪



モグ『代々木だっちゃ!!』
背後霊が写ってる・・・

今日は代々木にゆいころ&めめも来るって事で合流^^
090429_024.jpg
雷禅『ひゃぁ~ふでしゅ~』
まーべる『ビクビクビク』
090429_025.jpg
仲が良すぎるぐらい良い二人。
090429_026.jpg
090429_027.jpg
シェパードのロング(ギルドと同じ)の女の子のラナちゃんもいらっしゃいました^^
シェパロングは初めて代々木で会うな~~
090429_023.jpg
090429_021.jpg
090429_022.jpg
090429_017.jpg
090429_018.jpg
090429_019.jpg
090429_020.jpg

家の娘はどうしたって???
この日は不運にもサモエドさんのオフ会らしく、大きいのがワラワラ。
なので安全な所を探してはフリーズ。
情けない娘です・・・・

090429_014.jpg
で、やっと見つけた愛しのジャック。
でも、ジャックさんが遠くまで走って行くと追いかけない。
追いかけてしまうと、回りの大きい子から自分が狙われるので(笑)
(*´Д`)=3ハァ・・・・・・情けない・・・
090429_016.jpg

090429_015.jpg
モグには強気、でも結果負けてしまう。
家のアニキは強いんですよ(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

090429_011.jpg
キャバリア好き・・
090429_012.jpg
またジャック・・・
ジャック依存症です・・・
090429_013.jpg

ラピスちゃん・・・
ここはドックランです・・・・
ジタバタして遊ぶところでは無いんで、走りましょう。
090429_006.jpg
また・・・ジャック・・・

090429_007.jpg
端で遊んでいたら救いの友が!!!
唯一遊べる大型犬のラブ&ゴールデンさん^^
090429_008.jpg
が・・しかし・・・
少し動いたらお通じが・・・
090429_009.jpg
で・・・懲りずにモグと遊ぶ・・・

090429_010.jpg
食われますよ???
090429_005.jpg
重量級のパピーは充電切れが早い事(*≧m≦*)プププw
完全に爆睡ですo(^◇^)o
090429_003.jpg
ジャック『死んでる・・??』
ジャック『死んじゃったんじゃないの???』
かろうじて生きています。
090429_004.jpg
まだ・・・ジャック!!!
090429_001.jpg
雷禅と記念写真^^もはやパピーって言う大きさではありません・・・
おそらく・・この写真が抱っこ出来る最後の写真になるでしょう。

そんなこんな、今日は日差しがあってポカポカ!!
でも日陰が多いこのランは寒くてパパの上着をはぎ取ってぬくぬくしちゃいましたよ^^
パパ・・風邪引かないかな・・
引いたら旅行は留守番させて一人と2人で行くからいいや~~

旅行前はこれが最後かな?更新。
5月2・3・4は留守なんで^^返信出来ないのでヨロシクです^^
| | COM(7) |
2009-04-28 (Tue)
最近、めっちゃ規則正しすぎるワタクシです・・

夜9時10時には爆睡。
朝4時6時に起床。

・・・老人のようだとかイワナイ。

みなさんに謎に思われている私の生活(笑)
時々みなさんのブログの書き込みが3時とか・・2時の時がありますが、
『おはよう』です^^;;
基本的にショートスリーパーとでも言いますか・・・短時間の睡眠で
長時間起きていられる体質なので、とんでもない時間に書き込みがあるわけです。

返信がやたら早いのは何故か?
書き込みがあると携帯にお知らせメールが入るので、急ぎの返信が必要な場合は
速攻で返信するようにしています。
※圏外の時は返信遅れるけど。

更新が早いのは・・・
ただ・・・暇なんですよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

そんなこんなで謎のヨシミちゃんです(笑)

さて^^毎度の公園です

090427_008.jpg
ラピス『ボールだっちゃ!』
モグ『投げるデチ!』
ナナ『私も~~』
090427_009.jpg
今日は公園にBGMが^^
ヒップホップが流れてると思ったら・・・和田アキ子の曲も流れる・・
なんともミラクルな選曲です(*≧m≦*)プププw
090427_010.jpg
090427_006.jpg
超笑ってます・・[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
090427_007.jpg
モグ『投げるデチ!!』
090427_003.jpg
ラピス『だっちゃ~~』
090427_002.jpg
リッキー『ボールは味わうもの』
090427_001.jpg
リッキー『あ~夕飯まだかなぁー』
090427_004.jpg
モグ『僕のボールデチ・・』
090427_005.jpg
ラピス『楽しいだっちゃ!!』

公園の黒カンガルーも楽しそうにちょっかい遊んでいます^^



ボーダーのナナちゃんと良く遊びます^^




途中黒カンガルーが参戦しましたが、足が遅いのでまかれていました
(*≧m≦*)プププw

いんやぁ~良く遊んだ^^

もうそろそろ・・・暑くて公園で寝てばっかりになりそうな・・・
去年は公園に到着すると休憩と・・ずっと敷物になってたもんな・・・
お散歩の意味ないやぁ~んw

| | COM(8) |
2009-04-27 (Mon)


以前。hpのURLが変更しますと書いたのですが、

変わらずhttp://lovefrt.web.fc2.com/のまま
運営していける事になったのでお知らせです。

あわてて記事を消したのですが間に合わず、
変更して頂いてしまった方には
お手数ですが再度
http://lovefrt.web.fc2.com/に変更して頂きますようご協力お願い致します。

これからも宜しくお願い致します。

| よしみママ独り言 | COM(0) |
2009-04-25 (Sat)
最近変な気候ですね・・・

夏みたいになったと思ったら急激に寒くなったり。

体がおかしくなります(*´Д`)=3ハァ・・・

冬から春になったとき、15度でも充分に暖かく感じてたのですが、

いきなり春から冬になると15度でも寒い!!!

今日は暖房入れましたよ

;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

気持ち良さそうにしているのはラピスだけ・・・


我が家の寒がり犬のモグは大変な事に・・・・


いくら寒からって・・・・













これは無いでしょ・・・wwww

足がちぐはぐですよ????




090425_01.jpg

行き倒れ・・・?????



全体像は・・・



090425_03.jpg


il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



| | COM(6) |
2009-04-23 (Thu)
いい天気の日はポカポカであやうく昼寝しそうになりますね^^;;
昼寝と言うのは普通1時間とか2時間ですよね・・・
私の場合昼寝と言うのが出来ないんで、そのままぶっ通しで寝てしまいます^^;;;
すると・・気づくと6時とか(自爆)
なので眠くなったらとりあえずお買い物へ繰り出します。
今日もあやうかった・・・・電話が鳴らなかったら死んでたかもです(*≧m≦*)プププw

そんなこんなコンデジも忘れていつもの公園へ^^
水曜日の写真なんですが、この日はカメラ忘れた事を非常に後悔するほどワンコだらけ^^

イタグレ1
ウィーペット1
ラブ3
ドーベル1
ボーダー2
コーギー3
テリア1
チワワ2
ボルゾイ1
ダックス1
柴犬1
シェルティー2?

賑やかです(*≧m≦*)プププw

ワラワラです^^
090423_03.jpg
とにかくワラワラ(*≧m≦*)プププw
090423_02.jpg
ああ~~カメラ持て行けば良かった・・・

そして1枚目の写真に写ってるボーダーさんとラピスがとっても良く遊ぶ!
前はボーダーさんとは大きくて遊ばなかったんですが(笑)
全力疾走で遊んでいました♪
ホント・・カメラ忘れたのを全力で後悔です。

今日もボーダーさんと全力疾走^^
帰るとすぐ寝ていました♪完全に毒抜き完了ですね☆


毒抜き・・・


どく・・抜き・・・


抜き・・・・


抜く・・・・







090423_04.jpg


ダイソンで脂肪吸引してやろーか?



| | COM(6) |
2009-04-22 (Wed)
たびたび出てくる我が家の『非常食』という言葉。

それには深くも浅くも無い意味がある(笑)

我が家のフェレットさんはってか、フェレットは基本的にどんな動物でも仲良く出来ます。

が・・・。フェレットの仲良くって言うのは遊び方的にも『殺し合いごっこ』
なので良く噛みつきます。←でもこれはあくまでも遊び。
相手が出血するほどは噛まないし、首しか基本的には狙いません。
狩られる方、狩る方。ちゃんと交互に順番ずつ遊ぶんですが。

家のフェレットさん・・・犬・猫に対しては容赦無いです・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

なので『襲ってる瞬間』はまさに狩りそのもの。

フェレットを知らない人から見るとまさに『食べる』ように見えるのですが、

そこから我が家の猫・犬はフェレット的には『非常食』になったのです(大笑)

いつでもご飯やお水があるフェレットさん。
いつまでも『非常食』を食べちゃわないから、肥える肥える(爆)

で、このたび。







デルタ『そろそろ寝ようかな・・・』

非常食第1号の牛さんが!!!








090422_02.jpg

肉になりました~~~

な~んちゃって(グロイ)

何時も何時もママに『痩せないと食べちゃうよ!!』と脅され。
フェレットさん達にも『そろそろ美味しそう』と狙われ。

首は一行に生えてこない・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



そんなこんな昨日は雨ww
今週末は2日とも雨ww最悪ですね・・せっかくのお休みなのに!!!
家でゆっくり映画でも見よう・・・。

っと、雨なんですがせっせと洗い物^^

やっとこさ冬用の物を終おうと、じゅうたんを洗い・・・

痛い目線に耐えながら掃除していましたw

090422_03.jpg

ラピス『敷物取っただっちゃ!早く引くだっちゃ!!』

クッションあるじゃんよ!!!!

090422_04.jpg

モグ『暇なら遊ぶデチ!!』

暇じゃないの!洗濯物畳んでるの!!!!


まったく・・・ママの手は2本しかないのに・・・

あっちで催促、こっちでも催促、そっちでも催促

ママにもお茶ぐらい飲ませてよ~~~

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

PS
昨日刺さった針・・今現在で痛くは無いです・・
ほっと一安心です・・・。
でも・・どのみち抜かれるそうです・・
もうイヤ・・もうイヤ・・歯医者さんなんて呪ってやる(爆)
| 犬・猫 | COM(11) |
2009-04-21 (Tue)

真面目な話。

みなさん、虫歯を悪化させて神経抜いたことありますか???

その時1ヶ月もかかりましたか?????

今行ってる歯医者は評判で、もちろん普通の虫歯なら2回行けば終わるんですが、

前やってくれた先生が予約的に合わなくて違う先生にやってもらってるんですが・・・

長すぎない????

神経のクリーニングって初めて聞くし・・・

前に神経抜いたときもこんな1ヶ月なんて通ってない・・・。

ましてや、今日も麻酔打って神経刺す細い針でブスブスやられ、

あまりの激痛に爆切れ。

また全麻痺してもらってやってたんですが、


どうやら神経刺してるところで、針が折れた

らしく、レントゲンを撮ったらくっきり折れた針が歯茎に刺さってますよ~~~~~

えええ・・・・ありえなくない????

最初の虫歯の治療のレントゲンで、根本までレントゲン撮れば良かったんじゃないのーーーー

根本が変に曲がってるから折れたって・・・


言い訳ですか?????????????????????????

何時もの先生は『あと何秒』『次はコレやります』色々言ってくれて

削ってる最中もずっと声かけてくれて休み休みやってくれて・・・

痛いけど安心感があったのに!!!!!!!!!!!!!

なんじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

針折れたって!!!!!!

医療事故でもなんでも良いから・・・

もう歯医者むり・・・・

一人車の中でいい年こいて大泣きして帰ってきたさ・・・

手も足もガタガタで、どうやって運転して帰ってきたかわらんよwww


神経クリーニングって針ブスブスさすの????????

薬液入れて終わりじゃないの?????

も~・・・・私は無理です・・・・

麻酔が切れて神経刺激するような痛みがあったら

折れた針を抜くそうです・・・・

痛みがなかったらそのまま放置で良いそうです。

麻酔切れるまで約3時間としても、神経刺激されてる痛みなんて

明日まで~なんて我慢出来ないから今日中に行くしかない・・・・

もう無理だよ・・・早く行けよって話だけどさぁ・・

前は神経抜いてもこんな毎度針ブスブス刺されたり

毎度麻酔何本も打たれたりしなかったもん・・・・

む~~~~~~り~~~~~~~~

とりあえす。持つべき者は実ママ。

帰宅するなり速効実ママに電話。

怒り爆発させ、歯医者に電話中。

え?別に折れたどうこうは問いつめませんよ・・・。

主治医変えてくれと。

実ママはいつも院長だから・・・院長にしてもらわんと・・・・

それか・・前の先生・・・・でも火曜日は先生居ないらしいwww

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


ああ・・・・麻酔切れて痛かったらどうしよう・・・・

絶対無理だよ・・・・・

神経直通の痛みでしょ・・・・・

しねる・・・まじ。しぬ。



| よしみママ独り言 | COM(12) |
2009-04-21 (Tue)

やっちまった!!!!

はしたない言葉からスタートの本日。

はしたないなんて言ってられません。

忘れてました・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


今日は1週間に1回の通院・・

そう・・・毎週火曜日は歯医者さんです・・・


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

まずいぃぃぃぃ・・・行きたくない・・・・・

でも行かないと借り詰め物のままだし・・・・。

しかも昨日は詰め物してるの忘れて(自爆)

思いっきり歯磨きしたら激痛で『パパ!救急車~~~!!!』と叫び泣き。

前回の治療後『もう痛いことは無いから』って言ってましたが???

歯磨きしても激痛なら詰め物取ったり、神経の所の殺菌したりは痛いのでわ??

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

どうちよう・・・怖くなってきたよ・・・行きたくないよ・・・行けないよ・・・・怖いもん・・・

歯医者さん嫌い・・歯医者さんだいっきらい・・・歯医者さんいらない・・・・

痛かったらどうしよう・・・お漏らししちゃうかも(爆)

しかも、歯医者さん行ってまた詰め物するのに今日は焼き肉の予定だし・・・

食べられないじゃ~~~~~ん!!!!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

私一人で煮込み過ぎた柔らかいウドン食べるんですかwwww


アリエネェ━━━━━ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!

まずい・・どうしよう・・・落ちつかない・・・・

トイレにもう何回も行ってるしww出ないのにトイレ行っちゃうとかありえんw

あまりにもソワソワしてるからモグがオモチャ持って付いてくる・・

逃げるなら・・・今???

逃げようか・・・お腹が痛くて行けなくなりました??

祖父が倒れた??
とっくに他界してんしww

母が病気で???
元気に二足歩行してんしww
しかも院長と母は仲良しだからお見舞い来られても困る・・・

主人にDV受けて???
いやいや・・それだと警察呼ばれちゃう・・・

駄目駄目・・嘘はいかん・・・逃げ道は無いのか・・・・


il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


| よしみママ独り言 | COM(0) |
2009-04-20 (Mon)
最近パパさんの帰りがやや早い我が家^^

いつもはご飯食べてお風呂入って一服したら寝る時間。

でも最近はいちゃつく時間があるので・・・・


ご飯を食べ終わって、お風呂に入る前に必ずこのような光景が・・・






























イチャイチャすぎませんか???


090420_002.jpg

ラピス『パパだっちゃ!』

お疲れパパさんに甘ったれのラピちゃん^^;;

パパもデレデレ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

汚父さん・・・早く風呂に入ってしまいなさいよ・・・・

| | COM(8) |
2009-04-18 (Sat)

さて^^今日は初めて・・・??デルタも一緒に連れてお台場へ行って来ました^^
オヤツの在庫0と大飢饉の我が家ww
オヤツの買い出しです^^
相変わらず猫らしくない家の牛。
車の中では犬のように回りを見渡して、移動中はキャリーでぐっすり・・。
なんとも肝っ玉すわった牛さんです^^;;;

090418_018.jpg
デルタ『ここは何処にゃ~』
090418_019.jpg
早速買い物する汚とうさん。

で、買う物買ったらミニドックランへ^^
完全貸し切り状態で、特別にデルタも入れてもらっちゃいました^^;;

090418_017.jpg
ラピス『だっちゃ~~~~』
普段は真ん中に仕切り?があるんですが、お客さんが居ないのでオープンにしてもらって広々遊べました♪
090418_015.jpg

090418_016.jpg

090418_011.jpg

090418_012.jpg

090418_013.jpg

090418_014.jpg

090418_009.jpg

090418_010.jpg

090418_006.jpg

090418_007.jpg

090418_008.jpg

とっても満足したようで^^;;
二人とも後半はバテバテ・・・ちょっと暑かったかな???

で、隣にあるゲームセンターでプリクラ撮りました♪

am_yoko_vga.jpg

am_photo~01

am_photo~00

ラピスが写ってないとか・・・イワナイ・・・・

デルタとの初プリクラ!!!超嬉しいです~~~!!!!!

090418_003.jpg
で、海側へ移動して、浜辺すぐにあるオープンテラスへ^^

外国の方などビール片手に生演奏聞きながらのんびりしてて
私たちも、ジャズの生演奏聞きながらのんびり^^
つい・・ウトウト・・・・

090418_005.jpg
モグ『ポカポカ・・・で・・・ち・・・』

090418_004.jpg
ラピス『疲れただっちゃ・・・』

今日はちょっと暑かったかな・・???
090418_002.jpg
記念写真^^
デルタさん『可愛い』『大人しい』と大人気でした^^

ラピスは過去秋刀魚・さより?など沢山言われてきましたが、
今日は何も言われず(笑)平和に終わりました(爆笑)
090418_001.jpg
帰りの車でも風景を楽しむデルタさん^^

それにしても・・・・足が短いです・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


ああ~~~・・・・のんびりした休日だったなぁ~~・・・・・

| 犬・猫 | COM(12) |
2009-04-17 (Fri)
さぁ・・・今月から病院通いの我が家です・・
なにせフェレットさんの病院は民族大移動です。
フィラリアの薬に、ジスワクチンと大忙しです。
そのうえ諭吉が10枚ほどぶっ飛びます。

まっW健康だったらそれで良いんですけどね・・・

そんなこんなで今日は朝から我が家のとんちんかん3人組が解放ですw





ウルフ『あ~ねみぃ~』
眠いならゲージに戻しますよ・・・
090417_023.jpg
ウルフ『勘弁してくれ~~』
くれぐれも犬を非常食と間違えて食べないように。
090417_024.jpg
サン『ぼけぇ~・・・』
相変わらず・・すっとぼけた顔ですね・・・
090417_014.jpg
クリス『水~』
水浴びすんじゃねーよww
090417_016.jpg
ラピス『助けてだっちゃ!!聞いてないだっちゃ!!』
動かなければ食われないと思うよ・・・
090417_021.jpg
モグ『遊ぶデチか!』
ウルフ『おう!短足!!』
君たちフェレットも充分、胴長短足ですよ・・・
090417_013.jpg
ウルフ『がーーーー』
クリス『やめて~~~』
はい・・・。スイッチオン、みなさん逃げましょう・・・・
090417_009.jpg
サン『肉~~~』
モグ『非常食じゃないデチよ!』
090417_010.jpg
ウルフ『俺にも肉~~~』
だから非常食のデルタさんは寝室で寝ていますってば・・・
090417_011.jpg
サン『えぃ。』
ウルフ『あ~れぇ~~』
あ~あ・・サンに突き落とされたウルフ君・・・。
090417_012.jpg
ウルフ『※▲●×※☆』
モグ・・逃げた方が良いかもですよ・・・
090417_007.jpg
ラピス『アタチは空気だっちゃ・・アタチは敷物だっちゃ』
090417_004.jpg
サン『ブログ更新しようかな~』
090417_005.jpg
クリス『お前食える?』
モグ『食べ物じゃないデチ』
090417_006.jpg
クリス『オヤツの臭いだぜ』
サン『開けて開けて!!』
090417_003.jpg
モグ『開けたら駄目デチ!』
クリス『くせ者じゃぁーー』
090417_002.jpg
モグ『ママに殺されるデチよ!』
クリス『びびってんじゃねーよ』
とか言いながら怒られると真っ先に逃げるクリス君・・
090417_001.jpg
モグ『僕のママは強いデチ!!』
クリス『お前のかぁーちゃんでーべそ!』
お前のかーちゃんも同じだぞ??

っと・・急がし我が家でした(*≧m≦*)プププw

他の子は起こしたらママが食われたのでゲージでお休み中です・・
(*´Д`)=3ハァ・・・

このあんぽんたん組はずっと起きて何かしらやってるので
放牧すると面白いんですよね(*≧m≦*)プププw

さぁ・・今週は土曜日はパパは仕事で、日曜日は美容院・・
どこもお出かけ出来ませんね~
まっ・旅行前に怪我しても困るし^^ゆっくりのんびり過ごせって事で☆
| 犬・フェレット | COM(8) |
2009-04-16 (Thu)
しばらく休むと宣言しましたが、思ったよりタフらしく(笑)
復活しましたよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
さすがに次の日は、精神的なものからか・・発作を起こしまして(弱)
2度と歯医者にいくものか!!!と一人発狂しておりましたが(笑)
鎮痛剤のお陰もあって良く眠り、ゆっくり粗食を食べ・・・生きています(爆)

で・・昨日は子供達の無言の抵抗に負け・・お散歩へ。
今日だけは晴れてるけどさぼらせてくれ~と願うも聞き入れてもらえず(自爆)

『ママ!太陽出てるデチ・だっちゃ!』と言われて行ってきました・・。

で、行くときは良かったのですが、帰ったら段々ズンズンという痛み。
また鎮痛剤を服用しながら、今日は完全に大丈夫になりました♪

やっぱり頑丈な女です。ワタクシ。

で、今日はせっせとお掃除です^^
明日は雨の予報なので、買い出しも済ませないと!!
今週はパパは土曜日仕事で日曜日は美容院で、
来週はママがカラーで美容院で日曜日は買い物があって
平日は歯医者に行ったり、病院に行ったりバタバタ
なんとか時間のある29日には旅行の荷造りをしないと(滝汗)

GWの2・3・4日は旅行です^^
雨だったら・・・・強行しますw
どうせ家に居ても寝てるんです・・・だったら掃除しなくてもいい所へ逃げたいものです(笑)

プリマヴェーラ様にお世話になります^^
どうです??みなさん、ドックランにだけでも一緒に遊びませんか~~(笑)

そんなこんなで話が脱線した・・(*´Д`)=3ハァ・・・

今日の気温は朝から室内18度を指しています。
ちょっと動くと暑いぐらい・・・。
そんななか何時も通り庭にワンコを天日干し、
今日はラピスが入れてくれ~~と催促するんで早めに室内に撤収です^^



ラピス『外は拷問だっちゃ』

090416_02.jpg
ラピス『へへへへへ』

090416_03.jpg
ラピス『でへへへへ』

もう少しお上品に笑ってください・・・

090416_04.jpg
ラピス『真面目な顔も出来るだっちゃよ!!』

それ真面目なの???

・・・ウーパールーパーじゃんwww

| | COM(4) |
2009-04-14 (Tue)



たぶん・・ほんの少しの間更新止めるので、ごゆっくり見てやってください^^




いきなりですが・・。
ワタクシ世界で1番歯医者が嫌いです。歯医者は絶滅して欲しいぐらい嫌いです。
虫歯が出来ても昔から限界まで放置。
結果、神経抜いた歯は4本。
歯医者いわく『この歯売れるよ』と言われるほど巨大な金歯が入っております(笑)
神経抜いた記念=金歯なんですが(大笑)

このたび。また。神経抜くほどの大虫歯をやりまして歯医者に2年かかってやっと・・
行ってきました(自爆)



デルタ『段ボールが好きにゃ』

疑わしい違和感を覚えたのはほぼ2年前。
ここ2ヶ月で痛みはピークに達し、痛み止めを大量に飲みながらごまかして生活をしていましたが
1週間前ほどから、堅い物も辛く、水もまともに飲めず。
このままだと旅行に行けなくなると、2年間ごまかしてきた虫歯の治療へ行ってきました。
もうね・・・神経常習犯だと自分で『あ・・神経行った』って分かるんですよ・・・
090414_2.jpg
モグ『まだカーペットは終わないでデチ・・』

で、先生にも『良く絶えた』と褒められてしまいました・・(爆笑)
全身ガタガタ震え、極度の歯医者嫌いと先生も知っているので
看護婦さんがずっと手を握ってくれていました。
しかもすんごい握力で握ってたので、看護婦さんの手は真っ赤(爆)
入り口から先には入れないので、ボーっと立っていると看護婦さんが迎えに来てくれます。
そして、手をつないで診察台へ行くのです(恥)
もう・・27歳なんですけどね・・・歯医者はそんだけ無理なんですよ・・・・。

で、神経取るので、麻酔開始。
その段階でもはや気絶寸前。

が!!しかし・・・アクシデント発生ww

090414_3.jpg
ラピス『砂風呂最高だっちゃ!』

局所麻酔がまったく効かない・・・。
4本の局所麻酔を追加するも、効かない。

で、結局全麻痺する麻酔を追加。

が!!!まだ効かない。

全麻痺注射をさらに追加。

計6本の麻酔を打って、やっと効き始め治療開始。

さすがに過去1番酷い虫歯なだけに。先生も『・・・・・』状態ww
年齢が年齢なら『抜く』んですが・・・若いので歯は残したい。
↑先生の意見
私的には早く楽にしてくれと大泣き(恥)
先生に見ると怖いからアイマスクをされて。
聞こえてきた言葉は

『歯切断しちゃおう』

?????????????????
もはやパニックで足をジタバタ。
先生に押さえつけられてアイマスクを取られ治療の説明。
削ってると長いし、その分恐怖の時間も長くなるから、
虫歯の部分を上手く切断するような形で削り取りましょう。

即答で、遺書書いても良いですか。

っと言いましたよ。
先生これには爆笑。
私は真面目。

そんなこんなで太い金属が歯に刺され・・・電柱のように立っている不思議な光景。
さすがに麻酔6本打たれて痛みは無いけど、恐怖から常に痛い気がしてならない・・

で・・なんとか終了・・・・

GWまでに終わらせたいんですけど・・・と言ったら

今度は先生に即答で不可能。と言われましたよ。

神経は全部抜いたんですが、雑菌の処置をしておかないとまたぶり返すから、その神経抜いた所のクリーニングが1週間に1回×数回
その後金歯の型を作り直し。
さらに数週間後に入れてそこで終了。

最短で5月末までかかるから~~と笑いながら言われましたよ。

もう痛くない?痛いことしない??

まるでガキのような質問に先生も『もう麻酔もいらないぐらいだから大丈夫』と。

酷くしないで行けば無痛治療も出来るんですよね・・
分かってるんですよ・・・・
でもでも・・・トラウマが・・・

小学生の時に歯医者で恐怖のあまり大暴れして
しかも治療中に(自爆)
舌を思いっきりドリルみたいな器具で削られ(暴れた自分が悪い)
回りに飛び散った血を見てから更に歯医者嫌いはエスカレート。
もはや病的と歯医者のお墨付き(恥)
親不知抜くときは絶対に絶えられないんで、医大で全身麻酔でやるようにと。
下2本親不知が居るんですよ・・・でもまだ抜かなくても良いって言われてるので
お言葉に甘えています。
私の親不知は遺伝的に最悪です。兄は顎から切って親不知を抜きました。

何故って??

我が家の家計の親不知。

Uターンするように根本しっかりで生えています。
兄の場合は男だし、顔に傷が残っても問題無いからって医大でやったんですが、
私の場合一応♀だし、顔に傷が出来るのがイヤだし、顔中包帯だらけになるし、
歯茎を切開して引っこ抜くらしいです。

はい、無理です、不可能です。

なので先生もまだ、今のところ無理に抜かなくても良いって言ってくれてるので。
永遠に抜くことは無いとワタクシ思っています。
もう精神的疲労がMAXです。

お粥作ってストローで飲みますよ。
麻酔切れたら激痛なんですよ。
しかも歯の痛みはしぶといからロキソニン(鎮痛剤)を1回1錠を2錠飲むようにと処方箋もらったけど、
ワタクシ、喘息+アレルギーなんで2錠は飲めません。
一応何時も行く病院の先生にも2錠は・・やめておこうか。っと。

『1錠で効かなかったら絶えて!』

・・・・ええ・・・そんな無責任な・・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

まっw仕方ないですね・・・。不便な体ですわw
バファリンも飲めないしね・・ってか市販の薬のほとんど飲めねーし。
湿布まで出来ないし。(出来る種類ももちろんあるけど。)

ま・・・長々しちゃいましたが。

何かしてないと怖くて落ちつかないのです(涙)

誰かに電話したくてもしゃべられないんです・・・

口をタオルで覆わないとヨダレの滝が・・・(汚)

| 犬・猫 | COM(12) |
2009-04-14 (Tue)
我が家の朝は戦争です。
まず起きたらすぐに(平日はパパ担当ワンズご飯のみ)ワンズのご飯。
そして次にフェレットさんの掃除。
そしてデルタのトイレ掃除。
全部終わったら、人間の掃除などなど。

特に1番大変で過酷な試練なのはフェレットさんの掃除ww
トイレを流し、洗い。
食器や水飲みも1回1回洗います。
トイレは1日2回ほど変えないと持ちませんw
フェレットさんはめっちゃ消化時間が早いので4時間もすればウンニョになっちゃうので・・
量がすごいんですよ・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
しかもお風呂となったらもう大変・・。風呂上がりはワンコと一緒・・暴れます。
ワンコの暴れるのなんか可愛いもんです。
家のフェレットさんは馬鹿騒ぎ初めて気が狂った状態になるので
みんなで噛みついてきますもの・・(*´Д`)=3ハァ・・・

ちなみにフェレットさんは噛みついて(殺し合いごっこ)遊ぶので^^
一見。。喧嘩してるように見えてもソレは遊び^^
首噛んで振り回すわ、首噛んだまま走るは(笑)
派手なんですよね~^^;;
で、人間もその的になってしまうという・・・

そんなこんな、今日はのんびり寝起きすぐの写真です^^


ケリー『なに・・・朝??』
我が家で1番寝起きの悪い娘ケリー・・・
無理矢理起こそうとすると軽く噛まれます(笑)
090414_012.jpg
掃除中、ラピスはこうやってアニキ達の所へ必ず挨拶にやってきます。
で・・・フェレットの機嫌が悪いと飛びつかれ噛まれ・・・泣きわめく(爆)
090414_013.jpg
サン『お通じです。』
フェレットさんは端にトイレをする習性があるので基本的にはトイレの躾はいりませんw
090414_014.jpg
ダンテ『重くて動けない』
ダンちゃん今日も顔がでかいね(*≧m≦*)プププw
090414_009.jpg
クリス『がぁーーー』
良く水を飲むので、常に新鮮なお水が必要です^^
090414_010.jpg
ウルフ『まだ眠い・・・』
頭隠して尻隠さず。
090414_005.jpg
デルタ『・・・・』
寝起きにもならんやつが居た・・・
いっつも寝てるけど大丈夫ですか??
090414_008.jpg
まだ飲んでるし(笑)
090414_007.jpg
そして一通り掃除が終わって、みんなもそれぞれトイレを済ませると・・・
出せ出せ攻撃。
出してあげたいけど、掃除機がまだだから駄目です。

ああ・・・恐怖のリーシャ様も起きていますね・・
ダンテ(真ん中)の右となり。下を向いてる子です。
フェレットさんは基本的に人間相手に強く噛みついたりするのは躾出来ます。
ただし・・・リーシャは過去虐待を受けていて、売り物にならないって言うことから我が家に来た子。
来た初めにくらべたら全然まともになったんですが、昔は皮手袋に軍手。
それでも牙が入って流血、挙げ句の果てには『縫いますか?』っと言うほどバックリ噛まれた事もw
でもね、そんな怖いリーシャですが、みんなと一緒に暮らすようになって少しずつさわらせてくれるようになったんです。フェレット飼いじゃない人には絶対さわらせないんですけど、
でも、抱っこも出来るようになったし^^耳掃除も爪切りもお風呂も入れるし^^
昔はお風呂に入れたら噛まれて風呂場が真っ赤に染まったけどね~(*≧m≦*)プププw
我が家の長女リーシャ様。もう少し心許して頂けたらいいな・・・・(笑)

090414_006.jpg
モグ『デチ!』
おはよ^^
090414_003.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_001.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』
090414_002.jpg
ラピス『・・・・』

だ・・大丈夫・・???
目開けたまま寝てない・・・???

090414_004.jpg
モグ『美味いデチ』


ちかれたぁ・・・・一服・・・(;´Д`)y─┛~~

| 犬・猫・フェレット | COM(2) |
2009-04-12 (Sun)
日曜日はとってもポカポカ陽気だったので代々木に久々に行ってきました^^

さすがに・・毎日晴れると砂ほこりが凄くて・・
ワンコも人間も砂まみれになって帰宅しました^^;;

今日は到着してすぐ入れ違いで3ボルさんを見かけて、
そのあと、2ボルにも会って、珍しくボルボルに会えました☆

しかも!!今日はパピーラッシュ!!
ボーダーパピー2頭
ハスキーパピー1頭

あと!!!アイリッシュウルフハウンドの4ヶ月のパピーにも会いました!!
4ヶ月なのにもうすぐラピス抜きそうだし(*≧m≦*)プププw
アイリッシュおそるべしww

写真の枚数がやたらに多いのでごゆっくり見てください^^
枚数が多いので文字無しで行きます(笑)



でわ^^ごゆっくり♪







090412_025.jpg

090412_021.jpg

090412_022.jpg

090412_023.jpg

090412_024.jpg

090412_018.jpg

090412_019.jpg

090412_020.jpg

090412_015.jpg

090412_016.jpg

090412_017.jpg

090412_011.jpg

090412_012.jpg

090412_013.jpg

090412_014.jpg

090412_009.jpg

090412_010.jpg

090412_007.jpg

090412_008.jpg

090412_003.jpg

090412_004.jpg

090412_005.jpg

090412_039.jpg

090412_006.jpg

090412_001.jpg

090412_002.jpg

090412_036.jpg

090412_037.jpg

090412_038.jpg

090412_031.jpg

090412_032.jpg

090412_033.jpg

090412_034.jpg

090412_035.jpg

090412_030.jpg

090412_028.jpg

090412_029.jpg

090412_027.jpg

ああ~~パピーって最高ですね!!!
砂まみれになって行ったかいがありましたよ~~♪♪

| | COM(8) |
2009-04-11 (Sat)
ワンコと言うのは実に面白い(笑)

ワンコの中でも1番好きなのが何かに夢中になってるときの顔や仕草。

ラピスはあんまり何かに興味を示す行動を取らないけど、

モグはとにかくオモチャに対してはすごい豹変するので面白い^^

たまに・・・怖い顔になっちゃうのよww



ほらw









090410_006.jpg

モグ『僕のデチ!!離すデチ!!』

090410_007.jpg

モグ『ふごごごごデチ・・・』

(*≧m≦*)プププw

必死な顔って面白い!!

090410_008.jpg

モグ『面白いじゃなくて可愛いデチよ!』

普通の時は可愛いわよ^^

引っ張り合いしてるときはすんごい顔すんだもん~~!!

同じ子には見えないわ~(*≧m≦*)プププw


| | COM(4) |
2009-04-10 (Fri)
我が家の朝は毛との戦いから始まる・・・。
毎日毎日・・掃除。
洗濯物はさぼっても、子供達の事はさぼれず(爆)
毎日ダイソン君と一緒にブツブツ歌いながら掃除を始めるのですが。
ちなみに今朝は津軽海峡冬景色を熱唱。


障害物が邪魔で掃除が止まることも・・・。

うちの子は掃除機を怖がりません。

デルタに関しては掃除機が好き過ぎて困っているほど・・・
掃除機でお腹回りを吸引してやると、お腹出してクネクネになって
もっと~もっと~~と言ってきます。

↑はたから見たら完全に虐待って思われる絵ですけどね・・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

で・・・我が家の障害物達







デルタ『くるしゅーない。』
いやいや・・障害物ってお前さんの事じゃよ・・・

090410_002.jpg

デルタ『ほうびをやろうでは無いか』

いらねーよ!どけ!邪魔!!カバー取りたいの!ど真ん中でくつろぐな!!

と、言ってどいてくれるわけもなく。

仕方ないから絨毯でも・・・っと・・・

090410_003.jpg

モグ『どかないデチよ!』

ラピス『持っていかないでだっちゃ!!』

ΣΣ(゚д゚lll)

邪魔・・・邪魔すぎる・・・

090410_004.jpg


モグ『嫌がらせは良く無いデチ・・』


ええええ????
ママ??ママが嫌がらせしてるの??
ママが悪いの???

090410_005.jpg

ラピス『虐めは良くないだっちゃ・・』

えええええええええ!!!!!
ママ虐めた??何時いじめたの???
ママの事虐めてるんじゃないの!!!!!!!???

っと・・・こんな事してるから6時から掃除しても結局10時までかかるって言う・・

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

で、他の事をやって戻ってもまだ同じ所に居ると、

ママに雷落とされて散らばっていくと言う(笑)

ラピスも暑がりのくせに、ホカホカマット好きだし・・・
モグは寒がりのくせに、窓側で外眺めるのが好きだし・・・
デルタは・・・常に同じ場所・格好で1日過ごしてるし・・・

まともなのは・・・いないのか???


で、まともな飼い主では無いワタクシは美容院に行って参りましたw
エアーパーマをかけたんですわw
髪の毛腐ってるのにね~・・こういう事するから・・余計に痛むのさwww
でも↑のパーマはそんなにダメージは受けないんでw
でも・・長い・・変な機械はゴォォォォとうるさい・・・
でもでも、結局4cmも切っちゃった・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

まっw大満足なんで良しとしましょう^^

こんな感じです。

以前・・・ワタクシからバトンを飛ばさせて頂いた方でアップで顔を映してと。
ワタクシ・・オトナなのでダレがイッテタとかイワナイ。ミータンサンとかイワナイ(笑)
要望通りにUPシタカラ、キット、ミータンサンも顔写真upシテクレルハズ。

世にも恐ろしい要望があったんでUPしますよ。はい。

なんのこっちゃない、牛豚トドオンナです。はい。

写真を見て、吐き気・頭痛・目眩などの症状が現れた方は

すぐに心療内科へ行くことをお勧めいたします。

その際の医療費・通院費・パソコンが壊れた・愛犬が倒れたなどの

責任は一切負いかねますのでご了承くださいませ。






090410_012.jpg

リフォーム前

化粧はしてるけど、美容院に行くので(車だし)完全寝癖のままの状態でございます^^

090410_010.jpg

リフォーム後

コテで巻くときみたいに、リバースとインのMIXでかけてもらいました^^
でもINが多めなのでMIXっぽく見えないっすw

090410_011.jpg

↑何時も愛用している
青・・洗い流さない夜用トリートメント
オレンジ・・洗い流すトリートメント

マジお勧めです!!


Kérastase Paris

















090410_009.jpg

クレームは受ける覚悟にございます。

もうブログも終わりだ・・・

閉鎖だ・・・

閉店だ・・・

友達居なくなったかも・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ってか顔写真プロフィールに乗ってるやん!!!

| 犬・猫 | COM(4) |
2009-04-09 (Thu)
昼間は20度近くになってきた横浜。
すっかり春、いや・・初夏とも言えるのでしょうか??
長袖でちょっと動くと汗かくほど^^;

でも夜は夜で一気に10度近く下がるだけに寒く感じますね・・・。

最近体調が悪いんで、もうすぐ旅行に行くし、
風邪引かないように足下暖めないと・・・っと・・・
残った灯油のスイッチを入れると・・・・




モグ『ストーブ最高デチ。』

ΣΣ(゚д゚lll)

090409_002.jpg
モグ『何か文句あるデチか?』

いやいやいやいや・・・・文句って言うかおかしくねー??

モグ換毛期始まってるじゃん・・暑いんじゃないの???

090409_003.jpg
デルタ『換毛期と温度は関係無いにゃぁ~』

ええ~~~~~~~~~~

春ですよ???春!!!!!

090409_004.jpg

ラピス『はる・・だ・・っちゃ・・・・ZZzzz』

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

やはり。ポカポカ陽気はワンコも気持ちいいんですね・・

ポカポカが終わったら・・地獄の夏です。

みんなで日向ぼっこされちゃうと・・・ママまで・・ZZZzzzz

||寝室|Ю (つc_,- 。)ノ"=зオヤスミ-。.:*:・'☆



| | COM(8) |
2009-04-08 (Wed)
いんやぁ~・・・寒暑いこのごろです。

日中はポカポカ。夜は一気に温度が下がるので、体が付いていかず・・・
最近やたらと、無気力なワタクシです・・・。
室内温度計も16度を指すようになって、充分暖かいんですけどね・・
風邪でも引いてるのかな・・っと思うほど、夜が寒いのです。

が!我が家の人間(2匹)は絶対熱を計りません(笑)
頭の中で『こんなもんだろう・・・』という予測を上回る温度を見ちゃったら
見る前より具合が悪くなるからです(大笑)
良いんです・・・『臭い物には蓋』感覚なんです。
実際あほみたいに高熱あっても、見なきゃ体はなんとか機能しますもの・・・。

そんなこんなで、今日は久々に早朝散歩です^^
4時半に目が覚めたので、軽くお散歩に行って来ました☆

090408_014.jpg
ラピス『眠いだっちゃ・・迷惑だっちゃ・・・暗いだっちゃ・・』
なんか・・・野犬のようですよ・・・

090408_013.jpg
モグ『投げるデチか??』
090408_012.jpg
ラピス『どっちコースだっちゃか??』

今日はね~川公園の方に行ってみよう^^

090408_011.jpg
早朝桜も綺麗ですね^^
090408_009.jpg
ラピス『砂場だっちゃ!!!』

またかよ!!どんだけ好きなんですか・・・・

090408_010.jpg
ラピス『アタチの・・アタチの砂場だっちゃ・・・』
090408_008.jpg
ラピスを探せ??
・・・どうせ砂場の中で砂に漬かっていますよ・・・
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

090408_007.jpg
ラピス『びょ~~~ん』
090408_006.jpg
ラピス『みょ~~~ん』
モグ『妖怪デチ!!砂場の悪霊デチ!!』
090408_005.jpg
モグ『悪魔払いデチ~~~~』
ラピス『あーたーちーのーーー砂場ーーーー』

・・・砂場に取り憑かれたのでしょうか??

090408_004.jpg
ラピス『ここから離れないだっちゃ!』

別に構いませんよ。

置いて帰りますから。


っと、ママが背中向けて歩き始めると
本気で置いて行かれると思ったらしく(笑)
慌てて付いてきましたよ(大笑)


090408_003.jpg
ラピス『アタチね・・・・・・』
090408_002.jpg
ラピス『アタチね・・アタチ・・』
090408_001.jpg
ラピス『お庭にぉ砂場欲しいだっちゃ・・・』

ΣΣ(゚д゚lll)

駄目だよ・・・風が強い日は洗濯物砂だらけになっちゃうじゃん・・・
パパにおねだりしないでよ・・・
次の日工事入ってそうで怖いもん・・・・(ラピ馬鹿父)

最近・・夢にまで出てくるある子が迎えたい症候群のママです。

とある動物です・・・

12フェレット・1猫・2犬
2犬って言っても実際実家の9匹の面倒見ているのはワタクシ。
なので11匹の面倒見ているのと同じ事・・
病院行ったり・・トリム出したり・・風呂入れたり・・散歩だったり・・・

しかもフェレットもフェレットで、チワワ12匹飼ってるのと同じ。
ジステンパーワクチンだってあるし、フィラリアもある・・・
なのでこの時期は我が家は連日病院通い・・・・
迎えてる日付が違えば、ワクチンの日付だって違うもの・・・・

猫が1番・・手を抜いています(自白)

で、ただでさえ・・・出かけるときはペットシッターにお願いするだの・・
実家のお手伝いさんに来てもらったりだの・・
何かと1日精魂果てるまで、子供達の事で終わるのですが・・・

↑良く続くな・・・と時折自分で自分を褒めるのです(あほ)

長くなったけど、今心の中で迎えたい子と言うのは・・・

ミニブタ・メイクーン・ラグドール

この3名。

一気に3名迎えようかな~っと暴挙に出ようと思った事も多々。
特にミニブタはずっとずっとずーーーーーーと!!!
迎えたかったんですよ・・・・

で、猫は悩みます。
デルタが世界で1番猫が嫌いだから・・・・

まぁ・・適応能力がすごい子なんでw迎えてもすぐ適用しますがねww

12フェレット・3猫・2犬(11犬)・1豚

・・・・どんな家族ですか???
横浜のムツゴロウですか???
| | COM(12) |
2009-04-07 (Tue)
突然ですが、家のパパさん、どこでも脱ぎます(笑)

どこでも脱ぐので、どこにでもパパの服が落ちているんですが、

今日はお風呂に入ると、リビングで脱いだので(爆)

ラピスにパパのお仕事着のボロ布服を着させてみた^^





ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』

090408_017.jpg

ラピス『汚れただっちゃ・・・??』

そうよね・・・そうよね・・・

ラピちゃんだって女の子だもんね・・・

パパの異臭騒ぎの洋服なんて着たくなかったよね・・・

090408_016.jpg

ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』

ああ・・・アタチ病になっちゃったかしら・・???

090408_015.jpg

ラピス『結構良いかもだっちゃ!』

最後はしっかりお得意のポーズですね^^;;;

にしても・・。

こうやってみると首長族みたいですね(*≧m≦*)プププw
| | COM(12) |
2009-04-05 (Sun)
どこもかしこも桜満開で、お花見で賑わっていますね♪

何時も行く公園も、花見野球と、試合やっていて、
桜が綺麗にライトアップされていました^^

野球やってんだったら一眼持ってくれば良かった・・・・

仕方ないので携帯から^^


090406_02.jpg

モグ『おやつデチか?』

散歩に来ただけなので無いですよ・・・

090406_07.jpg

ラピス『綺麗だっちゃ・・アタチみたいだっちゃね!!』
自意識過剰です・・ウーパールーパーのくせに・・・

090406_03.jpg
090406_04.jpg


本当に満開♪綺麗ですね^^

090406_05.jpg

ラピス『砂場だっちゃ!!』

桜より砂場なんですね・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

今週末は千葉の実家(ヒロパパ)行ってお花見だけど・・・
桜あるかなぁ・・・・


| | COM(12) |
2009-04-03 (Fri)
今日は朝方強風?暴風で洗濯物は芸術的な状態に・・・
朝カーテンをあけて『見なかった事にしよう・・』っと閉めちゃいましたよ(笑)

もうどこもかしこも桜満開です♪
今週末あたり、1番良いお花見なんでしょうね^^
土曜日はお天気が良いみたいなので、この公園も花見客ですごいんだろうな・・

桜満開ですっかり春になったのにまだ寒い・・
17時を過ぎた頃から、一気に風も冷たくなって・・
手袋にダウン着てても良いんじゃないか??ってぐらいですw

なんか・・このテンプレにした返信用に文字色返られ無くなったけど・・
ちゃんと返信しておりますので^^♪



ラピス『寒いぐらいが丁度良いだっちゃ!』
モグ『寒いのは嫌いデチ・・』
ママも~~寒いの嫌い~~~!!!

090403_009.jpg
アーヴィー『楽しかったら何でもいいでしゅよ!』
元気いっぱいだね~~^^
んん??アーヴィーは今年初めて夏を経験するのね^^
090403_008.jpg
アーヴィー『遊ぼう!遊ぼう!!』
ラピス『や~め~て~だっちゃ~~』
もう・・疲れたのですか??
090403_007.jpg
ラピス『ボール投げしたいだっちゃ!』
090403_006.jpg
ラピス『アタチの!!』
モグ『卑怯デチよ!!』
090403_005.jpg
ラピス『アタチの・・・アタチの・・・』
モグ『落とすのが悪いデチ・・・』
ラピス『ア~~~~タ~~チ~~~~~~~』
090403_004.jpg
ラピス『ヤッタだっちゃ!』
兄の優しさに感謝するのじゃ。
090403_003.jpg
アーヴィー『私にも投げてよ!!』
090403_002.jpg
ラピス『アタチの~♪アタチの~♪』
あーー!それアーヴィーに投げたやつ!!!!

まったく・・・『人の物が良い』だからなぁ・・・・困ったちゃんだわww


(;´Д`)y─┛~~・・・今日も騒がしいお散歩だったな~~・・・・

っと、今日はフィラリアとフロントラインを買いに病院へ^^
すると10日に丁度ワクチン(ラピス)だったので、丁度良いから
打ってしまおうと、ワクチンも打ってきました^^

ワクチン証明書の写真が赤ちゃんの時のままだったので
新しく写真を撮ってもらいました♪
相変わらず・・カメラ目線ですよ[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

看護婦さんも沢山撮ってくれて『どれ??これが良い??これにする??』
っと何枚か候補があったんですが(笑)
笑ってない顔の写真にしました(笑)

090403_001.jpg
まぬけ顔^^
体重も手術後にマイナス2k落ちたけど、
約1ヶ月半ぶりに体重を量ったら+2・55k♪
現在1歳2ヶ月で24・55kになりました^^
もう1歳越えたし、そろそろ少しずつ体重乗せないとね・・・・
年内に28k行って欲しいけど・・・夏が・・・来る・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


~おまけ~

週末にDVD見る代わりにでもどーぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

また曲入りですので、ボリュウムUPでお楽しみください^^


私的にはお散歩3。が気に入ってたりする(笑)














~おまけでフェレットさんの放牧動画~
ちょっとの動画ですが^^
フェレットさんも楽しそうに遊ぶでしょ^^



| 犬・フェレット | COM(6) |
2009-04-02 (Thu)
ここ最近・・・いや数ヶ月。
まるまんま1週間以上晴れが続いた日があっただろうか・・・??
変な天気ですよね~(*´Д`)=3ハァ・・・

しかもさっきは雷ゴロゴロなってるし・・・梅雨明けですか??


まぁ^^お天気が良い日のありがたみが分かるってもんで♪
お天気が良い日は思いっきり子供達もママも毒抜きです☆




ラピス『だっちゃぁ~』
モグ『夕日が目にしみるデチ』

この公園まで徒歩10~15分ほど。
ここまで来るのに疲れちゃう我が子・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
母は情けない・・・。

一息ついたらボール投げなんだそうです。

たった10分、一息必要なんでしょうか・・・・???

090402_008.jpg
ラピス『ひゃっほ~~い』
悪霊に取り憑かれたように遊んでおります。
良いことです、マイナスイオンをしっかり味わうように。

090402_007.jpg
モグ『僕にも投げるデチ!』
いや・・投げてるんですけどね。
ラピスが取っちゃうんですよ・・・
090402_006.jpg
ラピス『うっきょーーーーーーーー』
楽しいようで良かったです。
家に帰るまでにしっかり悪霊を祓っておかないと大変です・・・。

090402_005.jpg
お友達もやってきましたよ^^♪
090402_004.jpg
モグ『デチ!!』
ラピスが一息入れているうちに^^;;
090402_003.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・・』

分かった分かったから・・・顔が近いってば・・・

そう・・アタチは行きたいところがあるんです・・・。
同じ公園の敷地内にある公園??の砂場に行きたいんだそうです・・・。
ここ・・・取り憑かれたように遊びます・・
とにかく何が何でも砂場に行きたいんだそうです・・・・。


090402_002.jpg
ラピス『でへへへへ~~~』
もっとお上品に笑ってください・・・・
090402_001.jpg
モグ『危ないデチ!落ちないようにするデチよ!』
相変わらず子守担当のモグでち^^;;

で、動画^^;;
もうだいぶ遊んだ後なんで、へばってきていますが^^

変な音楽が流れるのは・・・まぁ・・・色々声(回りの)入ってるので^^
でもこうやって曲付けるとなかなか・・面白いかもWWW
運動会系の曲ないかな~~
リレーの時流れる『じゃかじゃーんじゃかじゃーん、じゃかじゃららん♪』みたいなのW

↓動画、爆音で聞くと・・おもしろいかも(*≧m≦*)プププw






さて^^昨日はエイプリルフールでしたね♪
何か嘘は付きましたか???
色々考えたけど、なんか・・大騒ぎになりそうな嘘つか思いつかず(笑)
結局、何も無く過ごしましたよ(*´Д`)=3ハァ・・・






| | COM(4) |
2009-04-01 (Wed)
この1個下記事でバトンを回したら~~~

バトンが早くも回り返ってキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

ええ・・・。

ご指名入れば受けますとも!

それがプロってもんよ!!
(きゃば嬢かよ・・・)



【私が思う貴方バトン】

※正直に書く事

※お世辞不要

※エンドレスバトンなので止めないでください。



■誰から回ってきた?

み~たんさん
ワンコと暮らす日々

■その人と初めて会った感想。

実際お会いしたことはありませんが、
清楚で大人しいどこか天然そうなイメージ
年上だけど年下っぽいってーの??(失礼)


■その人を色で例えて下さい。
ミルキーピンク

■その人の好きな所を言って下さい。
実際会ってないけど、優しさがブログから伝わってきます

■その人の嫌いな所。
無い。実際会っても嫌いにはならない。

■その人を野菜に例えると?
エンダイブ


■その人を動物に例えると?
コツメカワウソ

■その人を最初何才だと思った?
実年齢わかんないけど・・・
25~35の間かな・・???


■その人は何系?
癒し系・おっとり系・清楚系・天然系

■その人って誰に似てる?
わかんないけど・・大人の女系の女優系

■その人はかわいい?かっこいい?
妄想上(想像ではない笑) 綺麗

■その人に向かって一言。
必ず会いましょう!!
いつがいいかな~~中間で会います~??
みんなで旅行~って感じに~♪



■バトン回す10人。 (こんなには無理っすW)
・BOSSママ様
・ユリウスまま様
・ヒロパパ(mixi)


宜しくお願いします~~~!!!
| よしみママ独り言 | COM(4) |
