12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-26 (Thu)
今日もあいにくの雨・・・。
こうも毎日雨だとあきらめが付きます(||||▽ ̄)

今日はラピスの最後の抜糸でした^^
ちゃんと自分で病院に入って、待合室では相変わらず他の患者さんから人気で
『アタチ今日から自由だっちゃ!』
と張りきっていました^^
避妊手術など大きな事をすると、病院嫌いになる子が多いようですが・・
ラピスは病院が好きらしいです・・((*´ェ|||))・・・アハハ

なんか・・・こう言う時に『うとい子』でヨカッタって思います(爆)
抜糸が終わって小雨が降っていましたが、
少しお散歩に行きました^^
もちろん。
携帯もデジカメも忘れたまま!il!il _| ̄|●

シュート君と言う♂コーギーさんが居て一緒に公園を走っていました★
久々に暴走出来たラピスは満足そうにおやすみです^^

久々に動画www






モグはまだ疲れていないようで・・・
キャッチボール開始^^;;;
ラピスが気づいて『アタチも遊びたいだっちゃ・・』と手で催促。
なでてもらえばソレで満足のラピスに・・時折助けられるママ(爆)


そんなこんなで抜糸が終わって、1週間後にはお風呂もOK♪
早くお風呂に入れたい・・・・
手術前に入れたんですが、なんか毛もパサパサだし・・・
黄ばんでるって言うの???
しばらく食べてなかったのでピーピーだったから
お尻毛にウンニョメッシュが出来てるし・・・

090226_001.jpg
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・・』
でた!困っただっちゃラピス!!!

090226_002.jpg
ラピス『疲れたから寝るだっちゃ・・・』

((*´ェ|||))・・・アハハ おやすみなさい・・・。

090226_003.jpg
かぶれもすっかり完治^^
真っ赤にただれちゃったけど、薬ですぐ良くなりました★

お風呂に入って、バリカンでそったお腹毛が生えたら
この痛い痛いのも見えなくなるからね^^

| | COM(12) |
2009-02-25 (Wed)
いやいや・・・・。
ワタクシ的に大問題を抱えておりまして・・・。

最近ケーブルから光りに変えたじゃないですかw
したらHPを転送するFTPが使えないんですよーーー!!!
って事は、どんなにHP更新したくても転送システムが機能しないから意味無い!!
リンクを追加したくても~
INDEXの写真を変更したくても~
出来ないのが現実ってやつで;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
どうしたもんかなぁ・・・。

ってな感じに。
困った問題をかかえております(*´Д`)=3ハァ・・・
ちなみに、ブログのリンクは追加されているので是非^^
みんなでお友達の輪を広げましょうよぉ♪



ラピス『こんなアタチと友達になってくれるだっちゃか?』

ってか・・・もっと広く寝れば???
このソファー写真で見るよりでかいんですよ・・・
なにせシングルベットと同じ幅に長さがあるんで・・・
なのでラピスも丸まって寝なくても良いような?
もしかして寒いのか?いや・・・この子強烈に暑がりなはず・・・・。
090221_006.jpg
デルタ『ご馳走様』
最近、ってか尿路結石が出来てからダイエットを始めたデルタ。
医療食っていうのもあるんで量を決めて居るんですが
1日1回(前は置き餌)
体重分より少な目の量
で・・・頑張ってるのに痩せてない・・・・。

月曜日に友人が遊びに来て『首周りが小さくなった』って言われたけど・・・
毎日見てると小さな変化って分からないんだよなぁ・・・
しかも友人とどめの一言
『お腹はどうにもならない』

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
言われてしまったww偽物マンチカン腹www
まぁ・・・すんごく柔らかくて気持ちいいんですけどね^^;;;

09022401.jpg

モグ『早く投げるデチよ!』
はいはい・・・。
毎日×10000雨ばっかりでイヤになるね・・・。
モグは雨でも散歩出来るけど・・・(雨も嫌がらず・風呂も入れる)
ラピスは雨もイヤだし。
抜糸が終わらないからお風呂にも入れないもんな・・・・
困った雨だwww

今週土曜日はママは友人とお出かけに行くし・・・
なんか雨で暇そうな子供達差し置いて出かけるのも心苦しいですが(爆)
とか言いながら・・どこに行こうか考えているワタクシ(自爆)
御殿場でも行こうかな・・・・雨らしいけどw
| | COM(6) |
2009-02-23 (Mon)


↑バッテリーカバーの無い携帯
 写真レンズにも亀裂が入っている携帯
 サイドボタンが喰われて無い携帯

犯人・・・ラピス

まだ家に来た最初の頃、机に置いて置いた携帯をバリバリにされ・・・

2年経たないと機種変出来ない(もったいない)のでなんとか頑張った携帯。
何か最近の機種変って言うのは何か面倒なんですよね・・
私の携帯は当時7万ぐらいしたかな???
で、2年間は解約出来ないようにローンみたいなのを組むんですよ。
24回払いみたいな。
どんなにお願いしても一括って不可能なんですw
でw
2年間同じ機種を使うと割引がえら~く効いているので?
実質7万も払ってない事になる。
みたいな。

で。
この携帯にしたのが2年前の3月11日。
ドコモからお父さんにひかれてソフトバンクに。

もう少し・・・もう少しで人様の前で使うのが恥ずかしい状態のこの携帯とも
おさらばです・・・・。
耐えるぞ・・・ここまで来たら耐え抜いてやる・・・・


今日はラピちゃんの病院に行ってきました^^
状態が良いので、抜糸もしてきましたが、
1部分、若干カブレが酷かったからか、傷口がすこーーーーーーーーしだけ
不安な部分があったので、糸3カ所分だけはまだ抜糸ならず。
木曜日に抜糸の予定になりました^^
でも、ほとんどが抜糸出来て、包帯も無い状態に^^
本人もスッキリしたようです^^

そうそう・・・・。
ラピスちゃん・・・変化したのです。

直接避妊手術が関係しているのかは不明ですが。

運動もしていない。
基本的に寝てばかり。

なのに

なのに・・・・・・・・・・


ご飯を完食する!!

トッピングはヤギミルクだけ。
今あげてるご飯が特別美味しいとかでは無いです。
避妊前は同じご飯でも食べなかったですから。

運動しようがしまいが吐くまで食べなかったラピス。

術前術後も金曜日~火曜日まで5日間何も食べない状態だったのが・・・
一気にバカ喰いするようになりましたw

朝ご飯を12時間かけて完食するかしないかだったのに。


超嬉しい・・・・

今は出したら食べ終わる状態です。

このままご飯食べる事が続いたら・・・

パーフェクトなんだけどな・・・・。

もうラピスに言う事は無いぐらいなんだけどな・・・・

手術後食べない事続いたのでさすがに2k近く体重も落ちたので
ラピスよ・・・頑張れ・・・

| | COM(14) |
2009-02-22 (Sun)

ルーク『僕はフェレットのボスのルークって言います。
    今日は僕が遊ぶ日です!』


090221_004.jpg
ルーク『付いて来ないでよ・・・』

モグ『ギク・・』

090221_002.jpg

ルーク『付いて来ないでって言ったのに・・・』

モグ『だって一緒に遊びたいデチ・・・』

090221_005.jpg

ルーク『付いてこないでってば!!!』

・・・それ

モグにそっくりの縫いぐるみですけど・・・???


え?ラピスはどうした??

ソファーの上で硬直してましたよ・・(*´Д`)=3ハァ・・・



| 犬・フェレット | COM(10) |
2009-02-20 (Fri)
あああ・・・・花粉のヤツめ・・・・
クシャミに鼻水に・・・トナカイになるじゃないか

"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

っと・・・今日も花粉に怯えながら生きているワタクシ・爆
今日もラピスの病院に行って来ました^^
抜糸まで行かなくても大丈夫って言われたんですが、
包帯が少しめくれちゃったので。
包帯変えに行って来ました^^
もう抜糸しても大丈夫なぐらい綺麗に治ってきているそうで☆
でも抜糸は火曜日なので・・・まだまだ安静にね^^;;

そんなこんな少しだけなら外歩いても良いって言われたので
5分だけ歩いてみました^^
で・・すぐに帰宅し、ママは暇になり、
PCいじくっていると。

・・・・家族旅行に行きたい。



よくよく考えたら家族だけで旅行ってーのはしてないような?
フェレットさんやワンコさんが来る前は良く海外に行ってたりしたんですが
なかなかね・・海外はね・・・。
離ればなれになるのは絶対にイヤだし。
万が一ママが飛行機で墜落しちゃったら・・・成仏出来ないもの・・・。

そんなこんなで旅行に行こう!!!

北海道~沖縄まで視野に入れ、

GWの2・3・4日(2泊)
飛行機不可。
もちろんワンコOK
ドックラン完備
もしくわ、近くにドックラン
しかも広大なラン。


ラピスがランで走らないとはかスルーで。


で、過去に色々出会った方々の記憶をたどり・・・・

ん???

そうだ!!!!
伊豆にあるプリマヴェーラさんにしよう!!!!

こちらのオーナー様、ボルゾイを飼われていて、
前に偶然にも代々木でお会いしてるんだ!!!
ってことを思いだし、
俗に言う・・うるさい規定も無いし、
ノーリードOKだし。
とにかくオーナー様が素晴らしい方なので。

速攻電話して予約しました♪





モグ『旅行に行くデチか??』

(`・ω・´)ハイ!行きます!!
今度は1泊じゃなくて2泊のゆっくりで行くよ♪

090220_002.jpg

ラピス『りょこう・・・だっちゃ???』

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
たまには家族で行こうよ^^
ゆっくり歩いて!!ランでも楽しみましょう^^

090220_001.jpg
ラピス『夕飯は伊勢エビとアワビが良いだっちゃ・・・』

あほ。お前さんはカリカリを食べなさい。

そんなこんなで^^
急な思いつきですが、しかもまだ先だけど・・・
行きたくなって予約取れないとかシャレにならないからね~~!!!
早め早めに行動です♪
晴れますように~~~晴れますように~~~~祈
晴れろ~~~晴れろ・・・・・・呪

http://www.primavera-izu.jp/index.html
↑ボルゾイのアリスちゃんが看板犬の宿です♪

| | COM(8) |
2009-02-19 (Thu)
いんやぁ・・・花粉飛んでますね・・・

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

ラピスの事で色々悩み・・ホッとしたのか
知恵熱・頭痛に苦しみ・・
やっと回復したと思ったら・・・花粉で・・・だるい・・・。

なんで花粉症って怠くてしょうがないんでしょうね・・
人それぞれ症状は違うんだろうけど・・・
私はとにかく怠いんですよね・・もちろんクシャミもw
まぁ・・元々動物アレルギーにハウスダストだの。
色々持っているワタクシなので、クシャミは慣れたもんw
目のかゆみもなれたもんwでも・・・この頭痛は慣れない・・・・
何故・・・花粉症で頭痛なのか?
ああ・・・お薬もらいに自分の病院にも行かないとな・・・

っと、子供達はみんな元気です^^
モグはパパが帰ってきてからお散歩なので、夜まで暇そうです^^;
ラピスも一人にするのは抜糸がまだなので怖いので、
モグもラピスも我慢我慢で少し窮屈そうです・・・

抜糸終わったらね^^
ちょうど暖かくなってきたから、ピクニックに行こうね^^




モグ『お魚デチデチ・・・』
ラピス『ソレ・・欲しいだっちゃなぁ・・・』
体力有り余っている二人・・・
地味に遊んでいます・・・

090219_006.jpg
ラピス『アタチもだっちゃ!!』
モグ『あ!だめデチ!僕のデチよ!!』

090219_005.jpg
ラピス『だちゃちゃちゃちゃ・・・・』
モグ『デチチチチ』

090219_004.jpg
ラピス『えい!!』
モグ『デチ!!!!』
あ~あ・・・取られちゃった・・・・

090219_003.jpg
モグ『・・・・・・』

放心状態ですか・・・・・(*≧m≦*)プププw


090219_002.jpg
ラピス『アタチのだっちゃ!』

はいはい・・暇なのね・・・・。

寝てばっかりだから、なかなか食欲もわかないね・・・。

090219_001.jpg
ラピス『お散歩行ったら食べるだっちゃ!!』

はいはい・・・。まだまだ先ですから・・・。

嫌いな雨が降ってると思って我慢しなさいな・・。
今現在の週間天気予報だと火曜日曇りなんですが・・・
前の日が雨で、降水確率も40%と・・・。
雨だったら車で行かないとな・・・・
1分で到着・・・でも車・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

雨の日にラピスを歩かせると・・

『耳!!耳に何か入っただっちゃよ!!だっちゃ!だっちゃ!!!!』

と・・・・パニックになるので・・・爆

まっすぐ歩かないし・・・
ただでさえ自分で自分の首を掻く作業が出来ないので
ママ~ママ~と寄ってきて前に進めない・・・
ちゃんと後ろ足で掻ける子になってください・・・・
| | COM(6) |
2009-02-18 (Wed)
いよいよ3月末にペットフェアイベントがありますね^^

家は3月28日土曜日に参加予定です^^
たまにはフェレットさんも連れて行こうかな^^
近いから電車で行きたいけど・・・・・
ラピスが電車に乗れないので車だな・・ww
まぁ・・駐車場は沢山あるからなんとかなるでしょう・・・・。

今日はラピスの病院に行って来ました^^
さすがに日々元気になってきて、時折遊びたがりますが、
ママの恐ろしい雷でジーっとしています^^;
暖めると傷口が痛んだりするので、こんな寒い中。
暖房も入れずにただただ耐えています・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

火曜日になってやっとウンニョをして、
カリカリご飯も半分ですが食べました。
絶食は得意のもんよ!っと言わんばかりに食べないんですが・・・
もう手術も終わってあとは抜糸を待つだけなので
いい加減に食べて欲しいもんです・・・。
包帯(傷口)は気にしていないので安心です☆

経過は順調で来週火曜日に抜糸です^^

包帯を取るときにあへ~あへ~っと毛が抜けるのが痛かったらしく泣いていましたが、
ママの『ごらぁ』の一言で白目向いて我慢していました^^;;;

甘やかすことと大事に育てることは違う。
そうラピスに自分に言い聞かせ頑張ってきましたが、
本当にお利口になったね^^
もう少しで抜糸だから、もう少しだけ我慢してね^^
抜糸が終わって先生にOKもらったら、また家族みんなで遊びに行こうね^^

包帯の所もかぶれてしまったけど、
先生がお薬塗ってくれたから良くなるから^^




| | COM(6) |
2009-02-17 (Tue)
ラピスが手術の日の土曜日、
横浜は24度と真冬から一気に夏になったかのような暑さで
もうショップでは春服が並ぶ中、我が家のクローゼットは冬服だらけ・・・
さすがにそれでは死んでしまうって事であわてて半袖を引っ張り出し、
手術まで時間があり、ウロウロ落ちつかないワタクシ・・・。
いきなり大掃除まで始めるし・・・
モグは暇そうにしているので、パパをお仕事迎えに行くついでにお散歩をしよう!
っと公園へ^^久々に一人っ子気分のモグ^^
ボール投げもいつもより長く出来ました^^

090214_01.jpg

今日は思ってたよりも早くお仕事が終わったので良かった^^
ラピスを一緒に病院に連れて行けなかったけど、
その分モグとたっぷり遊んで頂きましょう^^

090214_02.jpg
モグ『あついデチ!!』

基本的に寒がりなモグも、一気に温度が上がったので暑そうです^^;;

090214_05.jpg
モグ『デチチ~♪』

普通・・・ボール投げってあんまり遠くまで投げない方が多いんですが、
我が家のボール投げは『ぶん投げる』って感じです(*≧m≦*)プププw
かな~~~~~~~~~~~~~り遠くまで投げるので
時折モグを見失いますが[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
そうでもしないと・・・モグはダウンしてくれないので・・・
小型犬モグ。恐るべし体力です・・・・。

090214_06.jpg
モグ『デチかぁぁーーーーーーーーー』
疲れてくると投げからキャッチボールになったり、
一人っ子を満喫していました^^

090214_04.jpg
モグ『暑いデチ・・・ちょっと休憩デチ・・・』

さすがに24度は暑いです・・・。
ママも汗が出てくるほどww

少し休憩して、ボール投げ再開~~っと・・・

モグにボールを見せてみると・・・・・・







090214_03.jpg

苦笑いwww

あ・・・暑いですか・・・・???

でも、モグは冬より夏の方が遊ぶ子なのですが・・・・・・
いきなり暑くなるとだめなのかな^^;;;

って事でそろそろ手術に入る時間なので帰宅^^
夕方の終わりましたの電話からまたモグの散歩。
そこからまたモグとお出かけに行って来て・・・
そうね・・・・6時間は遊びっぱなしのモグでした^^;;;;;
小さいときに筋トレ!っとスパルタ散歩したからか・・??
1時間2時間の散歩だと物足りなく・・・
家に帰っても『投げるデチ』っとボールで催促・・(*´Д`)=3ハァ・・・

まぁ^^一人っ子生活を満喫出来たみたいで良かったですよ♪

| | COM(6) |
2009-02-15 (Sun)
2月15日朝10時に無事に退院しました^^

お迎えに行った時、やっぱり淋しかったみたいで、
ママだっちゃ~~~~っと来てくれました^^

入院は少し小さな声でクゥ~ンって1回泣いたけど、
良い子に出来たみたいです^^
↑・・・もっと寂しがれよ・・・・爆

病院では・・・ラピスひいきと(笑)
看護婦さんが毛布をこれでもか!!!っと引き詰めてくれて^^
フカフカのベットで眠ったそうです^^
手足や爪のお手入れもしてくださって^^
ラピスちゃんは病院でお姫様扱いだったそうです(笑)
先生にはもちろん。
看護婦さんにも感謝感謝です^^





モグ『痛いデチか??』
ラピス『お家に帰ってきたから大丈夫だっちゃよ!』

ラピスは傷口を舐めたり気にしたりしていなかったので、
カラーは無しで大丈夫でしょう、っと包帯だけ^^

正月に肉球をえぐったんですが、
その時も消毒してはがれそうな肉球をテーピングで巻き付けたら
綺麗にくっついて、傷口に・・無頓着なようです・・(||||▽ ̄)
普通はえぐれたら肉球くっつけようって発想は無いみたいで・・・
新しい肉が盛り上がってくるのを待つから治りも遅いみたいなんですが、
3日ぐらいでほぼ完治してました^^;;;
無頓着なもの・・時には役立つのか???????

090215_007.jpg
モグ『守ってあげるデチ!』

モグもお利口さんだよね^^
傷口なめたり、気にしたりする子が多いのに、
痛いっていうのが解るから触らないもんね^^
モグも立派だよ^^

090215_006.jpg
ラピス『ご飯はいらないだっちゃ・・・』
はいはい・・・・。
先生がご飯上げる時に『臭いかいで寝られた』って笑ってたわよ!!!!
まったく・・・・・・。

090215_005.jpg
ラピス『今日はステーキが良いだっちゃ!』
カリカリを喰え・・・。
090215_004.jpg
夜になると朝よりもスッキリした顔になってました^^
相変わらず寝ていますが・・・
トイレもしっかりしてました^^
090215_003.jpg
ラピス『暇だっちゃ・・・』
元気になったら、いっぱいいっぱい遊ぼうね!!!
ドックランも・・・どうせ遊ばないけど・・・
まぁ・・見学に行こうね!!!
年会費無駄なのよーーーーーp(`ε´q)ブーブー

090215_002.jpg

ラピス『みなしゃん、ご心配おかけしましただっちゃ!
    この通りとっても元気にお家に帰ってきただっちゃよ!!
    ちゃんと元気になったら、一杯遊んでくださいだっちゃ!!』



あれ???

守るデチ!!って言ってた・・・お兄ちゃんは・・???











090215_001.jpg
モグ『あ・・・デチ・・・』
デルタ『・・・にゃぁ・・・』

プロレスしんとんのかぁぁーーーー!!!!!


まったく・・・・・・

元気組は暇でしょうがないのね・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

| | COM(14) |
2009-02-14 (Sat)

みなさまにご心配おかけしておりました

ラピスの避妊手術ですが。

15時35分

病院から電話がありました。



























無事終了です~~!!!!!


麻酔からの覚醒が悪く、通常よりも時間はかかりましたが、
第2段階クリアーしたとのことで、無事終わったとお電話が来ました^^
まだ何段階もチェック項目はありますが、とりあえずは一安心です☆
これから急変の可能性も充分視野に入れて経過観察するとの事。

でもでも、目覚めてくれて本当に良かった・・・・。

今日病院に行くときに、派手に運動させちゃうと正常な数値が出なくなるから、
おトイレ程度に少し軽くお散歩してから行ったのですが、

『モグが居ないだっちゃ・・・』

ってずっと後ろばっかり気にしてて、全然前に進まなくて。
モグもモグでママだけ帰ってきたから

『おかしいデチ・・・』

ってずっと外を見ては首をかしげてて。
デルタもデルタで何か変って解ってるみたいで、モグに寄り添うようにしてて。

居れば喧嘩してみたり、ママの奪い合いしたりするのに。
居ないとだめなんですね^^
何か、この凸凹コンビの『愛』に感動しました^^

ラピスは本当に甘えん坊さんで。
こんなに可愛い可愛いボルゾイなんてラピス以外居ないわ!!!!
っと言いたくなるほど可愛いしお利口さんだし。
(親ばか・犬馬鹿通り越して、病的な親w)
でもどこか頼りないクララみたいな状態の子で、

ママが起きて無いと寂しくてご飯も食べないしトイレもいかないし。
ずっとママの横で寝てるし。
ママが眠れないで居るとママの後ろばっかり付いてきて、
ママの手をなめてくれて。

ずっと、だっちゃだっちゃ・・。
そうやって言ってるけど。
すごく心の優しい子で。
ボルゾイが可愛いんじゃなくて、ラピスが可愛い。
って、病気状態のママだけど、
本当にそんな心の優しいまっすぐな素直な子になってくれて。

どこに連れ歩いても、良い子良い子なラピちゃん。
何時もみんなに良い子だね~良い子だね~って。
ラピスなら家も欲しいって言ってもらったこともあるよね・

10ヶ月の時に近所のおばちゃんに
『あら~大人しい・・もう老犬なの???』
って言われちゃって・・・・。
10ヶ月って言ってるのに。
10歳って何度も言われちゃったよね。

でもでも。

本当に。
本当に。
よく耐えてくれました。

いつもママが居ないと何も出来ない子だけど、

小型犬に吠えられて、怖くておしっこ漏らしちゃった事もある弱い子だけど。

大型犬見ると白目だしちゃう変な子だけど。

本当に良く頑張りました。

やっぱりラピスはママ自慢の子です。

ラピちゃん・・・入院できますか・・・・・????

とにかくそれが1番・・・心配です・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

今頃『だっちゃだっちゃ』言ってるんじゃなかな・・・・

先生も安定して、ラピスの状態が精神的に」不安定だったら
退院させますね。って言ってくれたし。
でも、先生の所に居た方が安心だからね^^
ラピちゃん。
日曜になったら、パパと迎えに行くからね。
手術の時はパパが土曜出勤だったからママだけだったけど。
お迎えは何が何でも二人で行くからね。

病院まで歩いて5分の所だから。
車なら1分
きっと家の臭いが病院まで行ってるよね。
お家の臭いして安心してるかな。

お友達のみなさまにはご心配おかけいたしました。

沢山の応援メールもありがとうございました!

とっても励みになりました。

ラピスはこんなにも沢山の方々から愛され。

本当にすばらしい友に巡り会えました。

昨日から一睡も出来ない状態だったので今夜は眠れそうです。

本当にありがとうございました^^

| | COM(16) |
2009-02-13 (Fri)

モグ『代々木デチ^^』
ラピス『だっちゃだっちゃ!!』
とってもお天気が良かった先週の土曜日に代々木に行って来ました^^
風が吹かなかったらもうポカポカですね^^
090213_009.jpg
今日はハスキーさんやらロットさんやら大きい子が沢山いました^^
後半にはデンまで来て^^とっても賑やかでした♪
すっかり偽物ヒートのお騒がせだったらラピスも♂にたかられることもなく^^;;
のんびり遊んでいました^^

今日はららぽーとに行くか悩んだのですが、
代々木に行くと良いことがありそうな。
そんな予感がしたので、自分の予感を信じてGO^^
090213_008.jpg
ラピス『遊ぶだっちゃ!だっちゃ!!』
はいはい・・・大きい子と遊ぶことを覚えてください・・・・。

っと!!!

そこへ!!!!

090213_007.jpg
ブル『遊ぼうぜ!!』
ラピス『アタチ・・・アタチ・・・』

ボルゾイのブルータス君がラピスに遊ぼう!とお誘い^^
ラピスも最初は乗る気になったのですが、相手がボルゾイって事に気づくと・・
一瞬でフリーズ・・(*´Д`)=3ハァ・・・

090213_006.jpg
ブル『何して遊ぶ!!走る!!こうやって回ってみる!!』
ラピス『アタチ・・・帰りたいだっちゃ・・・』

il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ・・帰りたい病・・・。

今日は良いことがありそうな予感を信じて良かった^^
ブル君のお家と家がそこそこ近い事が判明して☆
こうやって♂ボルさんと代々木で会うのも初めてだし^^
まぁ・・・・ラピスはこんな感じですが。
ママとパパが嬉しかったらそれで良いのです!!!
090213_005.jpg
ブル『ね~ね~遊ばないの???』
ラピス『アタチ走れないの。アタチちわわだっちゃから大きい子と遊べないだっちゃ・・』
ええ・・・・らぴちゃん・・・チワワじゃないよ・・・
090213_004.jpg
ブル『おい!飼い主!どうにかしてくれ!!』

ああ・・・どうにかなって頂きたいんですけどね・・・・
こればっかりはどうにも・・・ならん・・・・
母は今日も情けなくなるのである・・・・

090213_003.jpg
ラピス『助けて!!助けてだっちゃ!!!!』

ブル『走って遊ぼうよ~~~』

ごめんね・・・ブル君・・・・
ラピスに草原を走るなんて言葉は存在しないのよ・・・
・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
だって・・・ママから離れて遊ばないんですもの・・・
(´Д`。)グスン
ドックランが金の無駄ってサイトも珍しいと思うのよ
;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)
ここまできたら交通費の無駄なのよ~~~~~~
"o(▼皿▼メ;)o"プルプル

090213_002.jpg
ブル『走るって気持ちいいよ!!』
ラピス『後のこと考えたら疲れるので走りません・・』
ママは・・・・涙が・・・・・
090213_001.jpg
ブル『じゃぁ~歩いて散歩しよ!』
ラピス『ママ・・助けてだっちゃ・・・』

ブル君はとっても優しくて、こーーーーーーーーーんなボロゾイ相手でも
一生懸命遊んでくれてさぁ・・・・
こんなおとなしくてお利口さんのブル君のお誘いすら無視するなんて・・
なんて・・・なんて娘なの!!!!

後半はブル君もあきらめてほかの子に行っちゃいました・・・。
ああああああああああああああああああああああああああ
情けない・・・母は大変なさけない・・・・・
(*´Д`)=3ハァ・・・

最近、ルナママと気づいたことが・・・・。

ラピス=くらら
ルナ=はいじ

ラピスは地面に寝っ転がれないし・・・
床に1枚何か引かないと眠れないだっちゃって言うし・・・
ママから離れてくれないし・・・
ランで走らないし・・・・
自分で耳かけないし・・・
掻いて欲しいとすぐママの所に来て鼻先でツンツンって・・・・
てめぇーで掻けよ・・(怒`・ω・´)ムキッ


そんなこんなでいよいよ明日はラピスの手術です^^
朝9時に病院に行って、
12時~手術
17時までに終わりましたって電話が来る予定です^^

ラピちゃん・・ちゃんと入院出来るかな・・・・
ママが居ないとあへ~あへ~って言うから・・・・。
先生の所のデンのナナと仲良しだから、
先生がナナの隣の部屋で入院させてくれるって。
ナナが居るなら寂しくないよね^^
ちゃんとお利口にして、元気になったらいっぱいお出かけしないとね^^
今年は雪山にも遊びに行くんだもんね^^
GWも9月にも連休があるから、色々お出かけしたいね^^
元気になったら真っ先にいつもの公園に行って。
ジュリやハナ・リッキーやカレン・ラブやロンやトミーやバニラ・プリンやアーヴィーや
沢山のお友達と遊ぼうね^^
| | COM(16) |
2009-02-07 (Sat)

デルタ『何時も外に行くけど、外は楽しい?』
モグ『外は寒いデチ・・・でもデル兄ちゃんと同じ形のが沢山居るデチ』

090207_002.jpg
モグ『お外に行きたいデチか??』

デルタ『僕は外と猫が1番嫌いにゃ・・・』

090207_003.jpg
モグ『僕も寒いのは嫌いデチ・・・』

デルタ『こうやって一緒に寝てるのが1番にゃ。』

090207_004.jpg

デルタ『ずっとこうして一緒に寝るにゃ。』

モグ『暖かいデチ・・・オナラはだめデチよ・・』

| | COM(10) |
2009-02-05 (Thu)
毎度おなじみの公園に、久々にコンデジ持参で行って来ました♪

夏はみんな大集合だったこの公園も、冬になって暗くなる時間が早いので、
みんなバラバラの時間に集合になってきて、カメラはお留守番だったのですが、
なんと・・・おととい公園に行ったら・・4ヶ月のラブパピが居るではわないか!!!

すごいの・・・だっこ出来るの・・・片手で充分なのwwwww
カメラ忘れたことをえらく後悔し・・・
来るかどうかドキドキしながら公園へ^^



ラピス『おうちだっちゃ!』
モグ『遊ぶデチ!』
お家じゃないけど・・・・。
地元のワン友さん達からしたらみんなここが第二の家的な^^
居心地がいいんだよね~~~
ってか・・モグ・・・その顔は何・・・???

090205_016.jpg
キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
アーヴィーちゃんです^^
↑この名前でピンと来た方!!
そう・・・特効の拓から名付けたそうですよ^^
090205_015.jpg
小さい・・・小さいよ・・・・
090205_014.jpg
ラブちゃんもカレンちゃんもこんな小さいときあったんだよね~~
090205_013.jpg
モグ『先輩デチよ!負けないデチよ!!』
アーヴィー『プロレスでしゅー』
090205_012.jpg
ラピス『だっちゃ!!だっちゃよ!!!』
はいはい・・・嬉しいんですね・・・
090205_011.jpg
アーヴィー『シークレットタイムでしゅー』
090205_010.jpg
ラピス『でへへへ~~』
モグ『誰かボール投げるデチ・・』
090205_009.jpg
ラピス『ひゃっほ~~~~~い』
090205_008.jpg
ラピス『びょ~~~ん』
アーヴィー『早いでしゅよーーー』
みんなでアーヴィーの足の遅さに大爆笑(笑)
090205_007.jpg
ラピス『だっちゃ~~~~~』
090205_006.jpg
ラピス『早かっただっちゃか??』
アーヴィー『ぜ~ぜ~』
090205_005.jpg
アーヴィー『もっとゆっくり走ってでしゅ!』
ラピス『解っただっちゃよ~~』
090205_004.jpg
そんなこんなしていると、ハナとリッキーが来ましたよ^^
090205_003.jpg
リッキー『怪しい・・・』
お前さんが1番怪しい。
090205_002.jpg
アーヴィーご実家のグランパちゃんが来ました^^
12歳だけどまだまだ元気でみんなと遊んでました♪
アーヴィーも一瞬でだっこ出来なくなるんだよな・・・・
っとみんなで今の内に抱っこしとけ!!!っといじって遊んでました^^;;;
090205_001.jpg
ラピスには無反応、基本♀に興味が無いリッキー。
グランパちゃんは少し気に入ったようで・・・
『熟女スキ』と判明(爆笑)
『世界最弱』だの『偽物ホスト』だの・・・・
リッキー・・少しはEUドーベルとしてのホコリを・・・・・って・・・
家も言えないわ・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんなこんなで今日も楽しいお散歩になりましたさ♪♪
早く明るくならないかな・・・したらみんな集まるのにねwww

| | COM(10) |
2009-02-04 (Wed)

ラピス『ひゃっほ~~~いだっちゃ!!』
モグ『デチチチ・・・』

朝からとっても元気ですね^^;;
お庭でかけずり回って遊ぶのは良いけど・・
洗濯物には近づかないように・・・
090204_013.jpg
090204_012.jpg
にしても・・・・。
良く尻尾を振るボルゾイさんですね・・・
ブンブン振って飛んで行けそうですよ^^;;;
090204_011.jpg
ラピス『ワタチの勝ちだっちゃ!!!』
モグ『ぐえぇぇぇデチ~~』
楽しいようで何よりです・・・^^;;
090204_010.jpg
モグ『修行に出るデチ・・』
ラピスに負けたぐらいで落ち込むな・・
090204_008.jpg
ラピス『あったかい・・・だ・・・ちゃ・・・・』
立ったまま寝るな!!!
090204_007.jpg
ラピス『あ・・鳥さんだっちゃ・・遊びたいだっちゃな・・』
叶わぬ夢を抱く我が子・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

さぁ・・みなさん今日の夕飯は何にしましょうか・・???
家は昨日、餃子をイヤーーーーってほど食べたくて、
自分で、産まれて初めて餃子を作ってみたのです♪
元々餃子は大好きで、高校時代に餃子50個食べた記録もあり。
あのころはいくら食べても太らなかったんだよね・・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

みなさんも今日は餃子なんてどうです?????????

090204_006.jpg
大きいサイズの餃子の皮^^
128枚分買いました~~~♪

090204_005.jpg
090204_003.jpg
キャベツ1玉半・ニラ4束もカット^^
豚挽きも結局後から足したしで1Kチョイ使用W

まぁ・・どんだけ作るんだって話ですよね・・・

下味はニンニクどっぷり・しょうゆ・塩・ごま油・酒・ショウガ

090204_004.jpg
とりあえずここまで頑張った所で・・・

すいません・・・ダウンしました・・・爆

餃子って作るの疲れるのね・・・・・。
このエラエラやるのが・・・大変で・・・・
090204_002.jpg
皮が切れる寸前まで具を入れたので大きい餃子になちゃったけど・・

090204_03.jpg

モグ『食べたいデチ・・・』
だめ~~~ママが食べるの!!!

090204_01.jpg

ほら^^上手でしょ♪♪♪

パパも美味しいってバクバク食べていました★

タレも辛味噌と普通のを作り^^

私も負けまいと(負けろ)大好きな白米を食べずにひたすら餃子だけ食べて・・

でも・・・

結局1個1個が大きかったから・・・

焼かずに残り・・冷凍庫へ・・(*´Д`)=3ハァ・・・

気合いで作りすぎた・・・
食べたのも結局10個ぐらいだったし・・・
明日もリベンジか・・・・??????
毎日餃子???
くさいよね・・・私WWWWWW
自宅謹慎しなくてわ・・ワンズと一緒に引きこもり立てこもり~爆爆
| | COM(17) |
2009-02-03 (Tue)
おとといは美容院に行って来て、一人すっきりしたワタクシw
家に取り残されたパパは餓死寸前だったようで^^;;
待ち合わせしてパパと子供達とみなとみらいへ行って来ました^^


090201_01.jpg
到着ですよ^^
少しだけランドの周りを散歩してパパが死にそうだったのでドックカフェへ^^
この強風と寒さのせいか。人が少なかったなぁ・・・
モグ・・何故にすぐ儀式を始める・・

090201_02.jpg

ポテト・ピザ・パスタ×2を注文^^
パパは足りなかったので後からホットドック追加してました・・爆
大食い選手権に出させようかな・・・・

090201_03.jpg
ラピス『遊ばないだっちゃか?おとなしいだっちゃ・・』

ソレ、置物ですよ!!!動きませんよ!!!!
嗅覚で解りませんかーーーーーーーーー!!!!!
(*´Д`)=3ハァ・・・

090201_04.jpg

で、お腹がいっぱいになったので^^
赤レンガに移動してのんびり景色を楽しみながらお散歩です^^
さすが海沿い!!誰もいない!!!!
みんな寒すぎてこっちは避けているようです^^;;
もう少ししたら海沿いに来た方がいいのに・・・・

090201_05.jpg
Wポタ裏の裏側にある海のプチ広場で放牧^^
先着のお友達ビーグル2頭と楽しく走っていました^^
よっぽど楽しかったのか、デヘヘ全快でした^^;;;
は・・・恥ずかしい・・・・(*´Д`)=3ハァ・・・

090201_07.jpg
もうすぐ良い時間ですね^^

ん?何がって??

ねっからの浜ッコ。
みなさんみなとみらいに来ると夜景ばかり見る方多いんですが、
ワタクシ的に。真っ暗になる寸前のこのタイミングで
海側見るんじゃなくてランドマーク側を見ると・・・





090201_06.jpg

携帯だから綺麗に取れてませんが・・・
綺麗なんですよ~~~
半分は星空で、半分はまだ夕焼け。
一つの空で2つの景色が楽しめるみたいな^^

090201_08.jpg
モグ『早くオモチャくださいデチ・・』
だめ!今日は寝なさい!!明日です明日!!


そんなこんなで楽しいすっきりの週末でした^^

さぁ・・たまった洗濯物と戦うぞ・・・・


昨日、ラピスの体調&避妊の相談で病院に行って来ました。
雄犬の反応が異常になってから1ヶ月。
その間にも何度か病院に行ってはいたのですが、
未だに出血が始まりません。
それどころか、雄犬の反応が無くなりました・・・。

※モグはヒート中の雌に反応しない子なので基準にならないW

もちろん。人間でもヒートと言うのは個体差ありますから。
ワンコさんにも個体差があって当たり前です。
先生が言うには『血の量が極端に少なくて気づかない人もいる』との事。
でもこの1ヶ月毎朝大事な所をチェックしてガーゼで出血が無いかチェックしていたのですが。
出血はありません。

簡単に言ってしまえば、『向き不向き』で言えば『不向き』と言う体質で
今このタイミングでやるべきかどうか。
実家でかっているダックス軍団が全員♀なので避妊手術にはなんとなく慣れて?
居るような・・って感じでしたが、
手術の麻酔だの色々調べれば調べるほど不安はあります。

予約は一応14日土曜日です。

でも、先生もラピスの状態を最優先するのでキャンセルは受けますと。
これから短スパンで病院に行き色々検査や触診などしていきます。

麻酔に対するトラウマがある私の事を知っているので
先生も『徹底的に自分が納得できる状態になるまで何度でも来てください』
そう言ってくださっています。
病院大好きなラピスですが・・ストレスにならないスパンで行こうかな・・

1泊になるので、お泊まり出来るかな・・・っとそれも不安・・・
したら先生の所に居るグレートデンのナナちゃんと近くにおいてくれるそうです。
ボルゾイ恐怖症、大型犬恐怖症のラピスですが・・・
デンのナナだけはスキなんですよね・・(*≧m≦*)プププw

先生もラピスの事は本当にかわいがってくれて^^
人が居ないときは診察室とかで遊んでれるんですよ★
お散歩でもばったり一緒になったり★

麻酔って。どんなに大きな手術じゃなくても不安や迷いは必ずあるものです。
そこで自分の前に出来てしまった壁を突破するのに先生との相性ってとても大事だって
思っています。
家は大小合わせて、6カ所病院にかかっているのですが。
手術はこの先生にやって欲しい。そう思うんです・・。

もちろんまだ先なので避妊延期になることもあるえます。

そんなこんなで、麻酔の話になるたびに過去のトラウマがあるけど。
モグの時もすごく不安で迷って。
手術始まってるのにまだ何か迷ってて・・・。

今は先生とラピスの力に、そして親としてリスク背負う覚悟を持って。
色々準備にかかろうと思います。

と、言っても未だに悩んでいます。




| | COM(14) |
2009-02-02 (Mon)
いんやぁーーー金曜日から雨だったこちら横浜。
嵐のような天気で洗濯物もぶっ飛び・・屋根干しの意味も無く・・
出かけることも出来ずに腐っていました・・。

ちょうど、光TVになったので暇すぎたのでビデオか買って見たりした。
今まではケーブルテレビのチャンネルを契約してたのですが。
PCが光になったのでついでに光TVも申し込んだのですw

雨の日にTSUTAYAとか行くの面倒じゃないですかぁ・・・・
光TVにすると、TV画面から映画とか1本いくらで買えるので^^
便利でした!!!
パパも早速バイオハザード見てました・・・(*´Д`)=3ハァ・・・怖いの嫌いw

そんなこんなでせっかく晴れた日曜日は朝から美容院に行きたくて死にそうでww
美容院に行くため早朝に起きてワンズとお散歩です♪

090203_01.jpg
ラピス『・・・気持ちが良いだっちゃ!』
ホントだね~~風はまだ強いけど、お陰で地面も乾いたね~^^
090203_02.jpg
モグ『寒いデチ・・』
うんうん・・・寒い・・・手の感覚が・・・・
090203_03.jpg
ラピス『・・・・・だっちゃ・・・』
モグ『デチチ・・・』

あのぉ・・・散歩に行かないんですか?????
川に居るカモメばっかり見てて、全然前に進んで無いじゃないですか?
このままだと夜になっても家に帰れないんですけど?

090203_04.jpg
鳥さん達も寒いんですね^^
みんなで固まって日向ぼっこしています^^

で・・・大黒ふ頭まで行く予定だったのに、鳥ばっかみちゃって前に進まないので・・
ショートコースにして1時間で終了・・。
まったく・・・。
カラスに『カーーーーーー』って泣かれて怖くて歩けなくなるくせに・・
カモメに羽をバタバタされて腰抜かしたくせに・・・
遠くに居る鳥さんはスキらしい(爆)
母は大変情けない・・・(;´Д`)y─┛~~

090203_05.jpg
モグ『解凍中デチ。』
オーブンに突っ込んであげようか・・・・・(鬼)

そんなこんなで無事日曜日の美容院激戦日に
いきなり電話してなんとか・・・行けたwww
せっかく髪を黒っぽくしたんですが。結局あきてしまい。
10トーンのカッパー系にしてきてすっきりです^^
(ようするに。すんごーく髪を明るくして、カシスオレンジ色になったってことです。)

あ~あ・・・だむいwww

| | COM(8) |
