-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-31 (Sat)
1月15日に1歳の誕生日を迎えたラピスちゃん^^

ずっと前にアンジーママ様にお願いして紹介して頂いたお店で

注文していたプレゼントが到着しました♪

フルオーダーでずっとデザインを何度もやり直しして、やっと完成^^;;

デザイン画だけでも・・3週間近くかかったかな・・・

でも満足行くプレゼントが完成しました^^














じゃぁ~~~~~~~ん♪

高さは(床から水飲みまでの高さ)58cm^^
全体色はミルキーピンク^^

090131_005.jpg

このシルエット見て何か思いません・・・????

デヘヘ顔なんですよーーーーーー!!!!!!!!

しかも、しっかり牙(犬歯)もあるんですよ~~~~!!!!!!!!

090131_003.jpg
090131_002.jpg

ボルゾイのシルエットは貼り付け。

薔薇・文字は全て切り抜きです^^
切り抜いた裏側に色を赤・ブラウンで入れて頂きました^^


090131_001.jpg
ラピス『ご飯・・だっちゃか・・・』

少しは喜べ・・あぽ!!!!

水飲みご飯台にしては・・・

あれやこれや、本当にオーダーしまくってしまったので、

やった分・・かなり高価になってしまいましたが、ホント素敵です♪♪

妥協しないで良かった・・・・。

途中頭が沸騰しそうになったけど・・・(||||▽ ̄)

ラピスらしい、可愛い(親馬鹿)な台が出来て良かったです♪

コレ、鉄板なんで総重量が私の場合18kあります(/TДT)/アアアアア

なので安定感は抜群!!
蹴っても殴っても倒れないので安心です♪

| | COM(16) |
2009-01-30 (Fri)


モグ『お仕事お疲れ様デチ』

090129_008.jpg

ラピス『代わりに沢山寝ておいただっちゃよ』

090129_006.jpg

ラピス『もっと寝るだっちゃか?』

090129_005.jpg

モグ『何かイヤな事があったデチか?』

090129_004.jpg

ラピス『慰めるだっちゃ!』

090129_003.jpg

モグ『気分転換にキャッチボールはいかがデチか?』


090129_001.jpg

モグ『マッサージでもいかがデチか?』

ラピス『こちらにどうぞ。だっちゃよ』



全ての働く男性・女性の方へ。

うちの子からの『癒し』のサービスでした^^

| | COM(12) |
2009-01-29 (Thu)
いんやぁ~片づかない!!

月に1度『猛烈に掃除がしたくなる病』のワタクシw
今日も早朝から頑張って掃除してもしてもしてな~んか気に入らない。
もうあきらめて気分転換に散歩へ行こうっと、近くの川へお散歩へ^^

ちょうどパパが朝休み中だったので会社でパパに挨拶して、
また川へ行って疲れたので(人間が)実家に行くことにww
実家が近いって・・・便利w







こんな寒いのにデブドナはお外で何かを待っています。

そう・・・ここに居るにはわけがあるのです・・・・

それが・・・ちょっと変わった事情???

ここは実家兼、第2工場なんですが、(1階・2階が工場/3・4階実家)

すぐ隣に面しているマンション?があるんですが、そこに住んでるおばーちゃん。

そのおばーちゃんが毎朝実家のワンコにオヤツをくれるんです・・・。

その・・・あげ方がなんとも・・・・・・・・



090129_07.jpg

向かいマンションの玄関先?におばーちゃんが立ってて、

そこから実家の屋上めがけてオヤツを投げ入れるのです(爆)

す・・・すごいでしょ・・・・(笑)

そのおばーちゃんは3階部分に一人暮らしでワンコ2匹と暮らしててとにかくワンコ好き。

2階はばーちゃんの妹?がすんでて、1階は貸しらしいんですが・・・

今日はラピスも来てたのでいつもより奮発してくれたのですが・・・

いや・・・嬉しいですよw実家犬がわんわん吠えてもうるせーとか言われないし・・・

でも・・・ダイエット中なんですよ・・・実家のダックス軍団www

まぁ・・・ばーちゃんの楽しみなんだそうで・・変わった・・関係だ(笑)

090129_01.jpg

で、ワタクシは実家で朝食中www

別にご飯食べによったんじゃー無いんですが・・・
『おなかすいたんでしょ!しっかりお食べなさい!』っと用意されたので・・・
どう考えてもワタクシこの先一生食べなくても平気なぐらいの蓄えがあるんですが・・
って言いながら完食ですから(爆)
そもそも実家に来たのはほしい物があるから・・
実ママ(姉妹の間では『お財布』と言う・・)
お財布を拉致しにきたわけで・・・(自分で買えよって・??)

090129_04.jpg
ラピス『もらえただっちゃ!!』
はいはい・・良かったね・・・

090129_05.jpg
ラピス『お買い物に行くだっちゃか!!』
そうよw今日はお財布実ママ誘拐して買い物に行くから留守番しててね^^

090129_06.jpg
ママ『寒いわぁ~寒いわぁ~』
どんだけ厚着してんだババァ・・・。

そんなこんなで午前中はお客様が来るらしいんで午後から誘拐して買い物へ^^

にしても。

空からオヤツが降ってくるこの状態(爆)

なんとも不思議だよなぁ・・・

まぁ・・・歓迎されないよりかは良いよなw
後から越したら『嫌われるか』『好かれるか』だもんねw
隣に誰が住んでるのか知らないのが当たり前だもんねw
それを考えたら・・・良いのかな・・・(*≧m≦*)プププw


~おまけの独り言~

ってか・・・
水嶋ヒロ様にはまってます。
なんおこっちゃない話だけど、ぞっこんです・・・。
愛です。好きです。持ち帰りしたいです(変態)
あのお方についてmaruママさんもはまっているようで(爆)
いんやぁ・・格好いいって。マジ。
成宮君も格好いいけど。今は水嶋ヒロ様がアツイのですw
執事よ?執事www
あんな格好いいにーちゃんが!!!
ドラマの内容うんぬんより、水嶋ヒロ様ばっかり見てて内容がいまいちわかんないけどww
いんやぁ・・・あんな学校あったら速攻で通います!
いんやぁ・・・格好いい。ホント格好いい。
| | COM(10) |
2009-01-28 (Wed)
寒いですね~wwこんなに毎日寒いのに雪は降らないんですかね?
雪が降ったら降ったで動けないので困るんですが。
雪遊び出来るから降ってほしい・・。
雪だるまとか、モグとラピスと雪合戦とかしたいな^^
毎年毎度、パパと一緒じゃないときに初雪が降るんですよね・・・。
パパと一緒に居るときに『初雪』の感動を味わったことがない・・・。
今年もきっと一人で初雪だ~~っと喜びの舞を踊りながら過ごすんだろうな・・・。

専業主婦って独り言増えません???
ワタクシ、結構一人で会話してます。
『独り言』じゃなくてもはや『会話』が出来るんです。

『夕飯どうする~?』『この間食べた●●おいしかったな~』
『そうそうwでも糠漬けも良いよね~』『でも買うとまずいじゃん』『そうなんだよね~』

『ってかそろそろ化粧しないとまずくな~い?』
『誰もお前さんの顔なんてみねーよ』
『ですよね~!じゃぁー眉毛だけでいいや~~』

こんな感じに(爆)

何かの病でしょうか???

日頃お散歩に行くときは100%パジャマです(暴露)
顔と歯磨きをして(明るい時間は眉毛かく・暗いとスッピン)
靴下だけはいて、そのままコート来て散歩へGOです。(真面目。)
たぶん・・・周りの人から見たら『世捨て人』に見えるのでしょうがw
パジャマも衣類です。これで良いのです。汚れても切れても精神的ダメージが無いので。

↑たぶん・・これも何かの病(自爆)

普段お出かけの時の私を見たことある方は絶対地元散歩の時にわたくしを見かけても私だ。って解らないだろうな・・・・

こんなワタクシの実ママの名言。

世のため人のために。眉毛ぐらいは書きなさい!!!

・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

スッピンで髪も金髪に近かったときとかマジにヤンキーって思われてて
世間の目が冷たかった・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

そんなこんなで。
そろそろ美容院にでも行くかなww

え?前置きの意味はあったのかって???

・・・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






そんなこんなで、我が家のモグさん。
最近暖かいところを求めて三千里。
自分のお気に入りのポジションへいろいろ運んでくれます。
このクッションもその一つw

日差しのあたる所・暖房のあたる所。

でも、このモグの配置、一瞬見るとナンセンスなんですが。
実際にそこへ寝てみると本当にポカポカ・・
ココも対して暖かく思えなかったのですが、座ってみると
ストーブの温風が熱すぎず、遠すぎず。

パーフェクトww

090128_02.jpg
モグ『どかないデチよ・・・』
こんな大きなクッションを一生懸命くわえてセッティングするんだからかわいい奴ww

で、モグの寝てるところ=気持ちいいなので、
モグが席を外すとこんな邪魔者が。





090128_03.jpg

無理ですからーーーーーー!!!!

コレ、必死にしかも真剣にココで寝ようとしてるから・・鹿

どう丸まっても無理ですから・・・

って・・・

さっそく後ろでラピスがどくのを待ってる方が・・・・(どこか解った?)

こんな感じに。

モグのセットした寝床は毎回人気なのです^^

| | COM(16) |
2009-01-27 (Tue)
いんやぁ・・・ハエのワタクシ永遠に睡魔と戦っております(爆)

え?寝てないのか??

いえいえ。きちんと寝ていますよ。人間っぽい時間にww
でもねw
ほんの2時間とかで目が覚めちゃうんで。
気合いと根性で1日起きててって感じの毎日です(`・ω・´)ハイ!

そうそう。そんなことはどうでも良いんですがw
(なら書くなよって???)

ラピスの誕生日の日になんと。


同胎犬 兄弟犬がみつかりました!!


ラピスの兄弟犬を探すのは先方にも難しいって言われていて。
『家の住所とかURLを相手方に教えてもらえないですか!!!』
っと、本当に必死に探しておりましたw

不可能。

そう言われていたけど、あきらめられないワタクシ。
ラピスの兄弟犬をさがしてやる!!
っと・・・『いつか』を夢見ていたのですが。

みなさんご存知のとおり家はダックスさんを実家で生ませていますが。
やっぱり『いつでも親兄弟にあえる環境』ってすばらしいなってw
家は産ませても身内にしかあげないんでホント何時でも会えるんですw
会えなくても兄弟の存在を確認出来る喜びってのも素晴らしいって思うし。

ラピスの兄弟・・・

いつか・・・

いつか・・・・


っと!!!!!!!

なんとラピスの兄弟犬のオーナー様が家のHP見つけてカキコしてくださったんです!!!


奇跡です。

もう頭の中はパニックですよwww

人間うれしい通り越すと涙が出るんですね!!


写真を送ってください~見せてください~~~~~~

っと。

早速図々しいお願いをし・・・(>人<) ごめんなさい!!

でもでも、快く写真を送ってくださって。
本当にありがとうございます!!!

しかも!!!!

ブログにUPしても良いですよとまでおっしゃって頂いて・・・
なんて素晴らしいオーナー様の所へ迎えられたのでしょう・・・・
本当にパパ・ママ。心より感謝致しております。


みたい??

ラピスの兄弟犬^^



でわ





















































鼻血ぶーーーーーーーーーーーーーー

あまりの可愛さに、朝方4時に一人でエキサイトして騒いでたら
パパにどしたの????っと言われてしまいましたよ(爆)

ちなみに。

ラピスを迎える時に2頭居て、悩んでいた♂子です^^
なのでなおさら嬉しいんです!!!


090121_002.jpg

萌wwwwww

格好いいサルーキーさんも一緒に^^

サイトさんと一緒なんて!きっと毎日楽しく遊んでるんだろうな♪



そして。

みなさま???


ラピスと言えば????

・・・・???

そう。


『だっちゃ』です。

だっちゃ顔にだっちゃ語のファンも多いかと思います(爆)


想像してください・・・・


だっちゃ!顔を・・・・・。


だっちゃですよ!!!



いきますよ!!!!!













090121_003.jpg

だっちゃーーーーーーーーーー



撃沈www

やばいって・・・マジにやばいって・・・・

鼻血出過ぎて輸血が必要かもwwww

ラピスにそっくり^^

そんなこんなで毎日ラピスに写真を見せて

『兄弟』について熱く語っております。

兄弟犬オーナー様。
本当にありがとうございます。
本当に本当にありがとうございます^^

こんな変態犬馬鹿飼い主ですが、これからも遊びにいらしてください^^
鼻の下首をなが~くしてお待ちしております^^::

| | COM(14) |
2009-01-24 (Sat)


やってきましたよ^^
DTOPちゃん♪

でかいです・・・。とってもwwww

もっともっと小さいのでよかったのに・・・
小さいのは所詮小さいんだって言うけどでかいしwwww

090125_005.jpg

ビスタさんなので使い方もいまいちって言いながら寝ずにやってます^^
タイピングはやや遅くはなりましたがなんとか大丈夫^^
ただ・・・見ないで打てたのが、今は若干見ないといけないのが面倒w
早く打ちまくってなれないと・・・

しかも・・・顔文字ありません。

何も絵文字がないPC・・・orz

何もわからないんで、引っ越しだの設定だの、実兄にまかせ・・・
良い兄貴持ったな・・・っとふつふつ(笑)
090125_004.jpg
ラピス『今日も賑やかだっちゃ』
モグ『デチ!』
090125_003.jpg

実兄。デルタを見てあまりの巨大さにびびってましたwww
肉が!肉が!!!!っと・・・・爆

090125_002.jpg
ちなみにPCの写真以外は全部実兄が撮った写真なんですが、
兄貴にべったりのモグ^^;;;
090125_001.jpg
ラピス『疲れただっちゃ・・・』

いやいや・・・・

兄貴さんのお陰で無事にこうやってDTOPから更新出来ました^^

顔文字がないのは・・・お許しをwwwww

でわ・・・・2日間で3時間しか寝てないので・・・
死ぬ前に寝ます・・
| | COM(10) |
2009-01-23 (Fri)

~今日のブログその2~



昨日のブログで『物忘れが多い』と冒頭に言ったのですが、

ワタクシ、本格的にマズイかも・・・(マジ)

昨夜、お風呂に入りシャンプーしてリンスーして身体洗って顔洗って

そのまま少しゆっくりお風呂に入り、就寝。

が。しかし。

深夜に猛烈に頭に違和感。

『かゆい』と思って髪を掻くと・・・

指に『ヌルヌル・・・』と何かが付着。

ええ・・・脳みそ出ちゃった???


と真剣に思い(バカ)また就寝。

が、猛烈に痒くなりボリボリ・・・。

指には相変わらず『ヌルヌル』

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・













ああああああああああああああああああああ




リンス流し忘れてる!!!!!



もう最悪ですって・・・・。私呆けたんかな????

そんなこんなで早朝から洗髪です。
しかも今日も雨!!!
クソ寒いのに雨なんて最悪です。
ただでさえ、連日雨で暇なのにね・・雨で退屈度が増します。
しかも、早朝から風呂入ったもんだから目がスッキリ覚めてるしwwww

あああ・・・
いつもお昼に解放している兄貴達をたたき起こして遊びますか・・・



ゼウス『起こされた・・・』
ゴメンね・・・暇だったんだもん・・ママと遊んでよ・・・
090124_012.jpg
ラピス『兄貴だっちゃ!!だっちゃ!!!』
ゼウス『頭がたけぇーぞ。』
090124_011.jpg
ラピス『おはようございますだっちゃ。』
ゼウス『おうw』
090124_010.jpg
ラピス『出すだっちゃよ・・・』
ゼウス『臭いな・・・』
090124_009.jpg
ゼウス『おんぶしろw』
ラピス『無理だっちゃ!絶対噛まれるだっちゃ!!』
090124_008.jpg
ゼウス『おっw俺様のオモチャ。』
090124_002.jpg
ゼウス『コレも俺のオモチャ。』
モグ『ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?』
090124_001.jpg
モグ『僕のデチよ!僕のオモチャデチよ!駄目デチよ!』
ゼウス『うるせぇーなぁ・・・そろそろ帰るか。』
090124_006.jpg
ゼウス『かーちゃんありがとー』
いえいえ^^;;ママと遊んでくれなかったね・・・。
090124_007.jpg
みんな毛布にくるまってみんなで爆睡^^;;;

090124_005.jpg="0" />
ゼウス『おい、かーちゃん暇なんだってよ、遊んでやれ』

Σヽ(゚Д゚○)ノぜーチャン!!!その二人は起こさないで!!!
090124_004.jpg
ダンテ『起きてやった』
発作起こすから寝てくれ。
090124_003.jpg
クリス『遊んでやる』
忙しいから遊べない。


え?暇だったんじゃないのか???

いやぁ・・・DTOPが来るのに模様替え始めたら止まらなくなってwww

犬部屋を作ってみたw

090124_01.jpg
090124_02.jpg

今までの犬部屋の配置は、
1部屋に・・フェレット・犬トイレ
もう1部屋に・・留守番用のベット(ソファー)
で、リビングで・・食事

だったのですが、どう考えても3空間で犬達がパラパラしてて
統一感が無かったので、1部屋で留守番して頂こうと。
もう、ラピスも完璧に留守番が出来るようになったしw
お部屋あげても良いかな・・・っとw

え?兄貴達はどこへ行った???

居ますよ・・・ちゃんとwww

090124_03.jpg

フェレットさん達には今まで客室にしてた奥の部屋へ移住して頂きました(爆)

ワンズに1部屋。
フェレットに1部屋。

完璧に人間の居場所が無いではございませんか!!!!!!

お客さんが来たら・・・どうしよう・・・(自爆)

雑魚寝??爆爆爆

| | COM(8) |
2009-01-23 (Fri)
いんやぁ・・・・最近物忘れがすごくてさぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(マジ)

姉の家に『キムチ』を先週から置き忘れてて、毎晩『あ・・明日こそ行くぞ』って
思い出すんだけど、朝には忘れる(爆)
で・・今日はいい加減にキレた姉が早く来い!!!!っと・・・
でも、結局忘れたし(||||▽ ̄)

明日こそ・・・行きますとも。キムチを取りに・・ってか腐ってない???

で、今日はルナが家の近くの病院で健康診断だったので帰りに
糠漬け・・・もとい。ルナ家一行さんがやってきました^^

↑にあるように、糠漬けも持ってきてくれました^^
(ワタクシ。この家庭の糠漬けがLOVEです・・・。)
(羊印の糠漬けで販売しても良いほど美味いww)


で、今日は珍しく『生きた化石』のルナパパさんもご一緒だったので、
家の『腐敗してる汚父さん』と晩酌です^^

ちなみに家のパパがおでん喰いたいとうるさいので夕飯はおでんw

ってか・・・いつ何人襲撃しても足りるほど夕飯作る家・・・(||||▽ ̄)
2人しか居ないのにね・・・

大量生産が趣味の妻なんで(爆)
結局5人で食べても残りましたさ・・・(/TДT)/アアアアア

090123_006.jpg
ラピス『ルナだっちゃ!』
ルナ『らふぃ~らぁ~~』
とにかく嬉しそうです・・・。
まだ2週間ちょっとしか経ってないのに
『何年も会ってなかった』かのような感動です・・・。

っと良いながら妻も妻で・・
『半世紀ぐらい会ってなかったんじゃない????』っと。

ようするに、旦那に対してよりも愛があるのです。
きっと、ルナママと私は前世で夫婦だったのかもしれません(大笑)


090123_005.jpg
ラピス『ルナママだっちゃ!』
090123_004.jpg

人妻に甘えるボルゾイw

え?言い方がやらしいって?爆?

090123_003.jpg
モグ『賑やかデチ!』
(*´・ω)(ω・`*)ネー 2週間ぶりだもんね~~~
090123_002.jpg
ルナ『どっこらしょ・・・らぁふぃ~』

良いな・・・腰掛け座り・・・。
ラピスはしないんだよなぁ・・・



で、もう1匹オモロイ生き物が。





090123_001.jpg

軟体動物ww

人類の進化系か??退化系か??(笑)

蒟蒻のようです(大笑)

そんなこんなで大変賑やかなおでんパーティーとなりましたさ^^

| | COM(2) |
2009-01-22 (Thu)
いやぁ・・・疲れたw
ちょっとバタバタ~っとしておりまして^^;;;
まぁ・・・チョットなんですけどね(爆)

今日はスッキリしないお天気で雨が降るのやらなんなのやらw
一昨年?はそこそこ積もってくれた雪も今年はどうなのか??
ワタクシ、ラピスに1回で良いから大雪の雪山で遊ばせてあげたくて・・・。
モグは一昨年の雪の日に遊んだら、どうも寒いのが迷惑だったらしく(笑)
でも、きっとラピスなら喜んで遊ぶだろうな・・・っとw
こっちにも北海道並の大雪が降れば良いのに・・・
去年~今年の冬はヒートで駄目だったから、来年(今年)の冬は雪の有る所にいくぞ!!
この辺だと・・新潟とか群馬が近いのか??
群馬には毎度フェレットさんでお世話になったPETOKの旅館もあるしなw
那須?にも行ってみたいな・・・。
今年は大型連休が2回あるし、色々行けたらいいな・・・。

さてw今日は夕方・・?
からちょっくら家の事でバタバタだったので、その間庭に放牧。
まぁ・・人気の無い夜になるまでそこで遊んで居なさい・・・。





ラピス『だっちゃ・・・・』
090122_110.jpg
暇そうなのでボールを投げてみた・・・。
ソレが起爆剤になり(爆)テンションが上がってしまった(||||▽ ̄)
090122_109.jpg
ラピス『ワタチのだっちゃ!!!』
モグ『僕のデチ!!』
090122_108.jpg
モグ『ちゃんと投げるデチ!!』
はい・・すいませんw
って言いながら・・意地悪してみる(悪)
090122_107.jpg
ラピス『だっちゃ!!』
ラピスが飛ぶ~~
090122_106.jpg
狙いを定めるも~~~
090122_105.jpg
失敗してモグがキャッチww
090122_104.jpg
顔面直撃コースにもめげず。
090122_103.jpg
おっこどしてしまったら最後~モグの物ww
090122_102.jpg
それでも諦めないラピス!
090122_101.jpg
段々ジャンプ力も付いてきて、
090122_100.jpg
ラピス『いつか飛べるようになるだっちゃ!』
ならなくてよい。

だってラピちゃん。

君、ベットに登るのだって助走つけるじゃん・・・
どう考えても普通に!登れるのにさ・・・

『高くて怖いだっちゃ!』て言うじゃん・・・
母として時折情けなくなるぜ????

と、なんでもないけどオマケw
写真加工にフォトショップとやらを使ってはいるがイマイチ使いこなせていない子w
色々暇なんで遊んでみた(爆)

090122_113.jpg
遠吠えしてるようです・・・
ただ単に切り抜いて拡大しただけのこと(爆)
090122_114.jpg
健康な白い歯(笑)

まぁ・・・なんのこっちゃない事でした・・・(||||▽ ̄)

ああ・・寝よw
ハエはそろそろ寝るwww
↑身内ネタっすw
| | COM(6) |
2009-01-21 (Wed)
日々呼吸し心臓動かすのがやっとのおばはんです。
別に具合が悪いわけではありません・・・。寒いのです。
心臓までも寒くて動きたくないと言っております(爆)
胃袋は年中元気なのも困ったもんです(肥)

先日は雨のお陰で久々にドデカイ発作が起きましたが、まぁ、生きています(笑)
喘息持ちのみなさん。マスクして寝ると若干雨の日の発作が緩和されるようです。
ぜひ、やってみてください~(え?自分がやれよって?)

そんなこんな、最近世の人々がお散歩する時間に出られらいもんで・・・
夕方は1番暇しているのです。
まぁ・・18時にもなれば犬散歩の人は居なくなる地域なので(爆)
早い時間には散歩が出来るので助かります^^;;
コレ、深夜に散歩だったら間違いなく『徘徊』ですから・・・

で、昨日はジュリママが遊びに来てくれたのです^^
ジュリママの旦那様の実家は家のす~ぐ近くなので帰りに来てくれました♪
いつ襲撃されても家に居る・・・(爆爆爆)
いや、襲撃されるのって結構・・快感(変態)

そんなジュリママ、今日はラピスへオモチャのプレゼントを持ってきてくれました♪
『コレなら大きいから壊れないでしょ!』っと。



ラピス『早くよこしなさいだっちゃ。』
偉そうなヤツ・・・
090122_006.jpg
ジュリ『ワタチには・・・?』
ジュリはオモチャで遊ばないからいい。のだそうです。
確かに・・。ジュリはママが1番。ママが居れば何もいらないんだもんね~♪
090122_005.jpg
ラピス『ありがとだっちゃ!お礼に抱っこしてだっちゃ!』

・・・ん???日本語おかしくないか????
090122_004.jpg
ゴチャゴチャ・・
090122_003.jpg
ラピス『中に入っちゃっただっちゃ!!取れないだっちゃ!』
モグ『僕の出番デチね・・』
ラピス・・本当に下に入れないの??
昔は・・・入って遊んでたのに・・・・・・
080404_002.jpg
ほらねwwww
090122_002.jpg
モグ『ふごごごごデチ・・』
どうやらラピスが余計な事して奥にやってしまったようです・・・。

090122_001.jpg
ラピス『早く出て来ないかだっちゃかな・・・』
お前さん・・兄貴に取らせておいて、自分は飯か!!
C= (-。- ) フゥー

サッカーオモチャ。
約12時間経過した現在、無事です。

何故なら~ラピスが気に入ったので壊れない。
モグに使われたら一瞬で・・・orz

3日!3日は持たせてみせるわ!!!!

そんなこんなで、今週は地味に午前中忙しいおばはんw
23日に光ネットの工事ってのが入って、光回線になって、
24日には今まで使ってたケーブルの解約の撤収作業があって。
26日~30日にはディスクトップがやってきて、

あ!

メアド変わります!!パソコンの。

ディスクトップが来てからメールの設定するんで、
しばらくの間(24日から)メール機能が無くなりますので、ご用の方は携帯に。
プロが変わっちゃうから色々面倒だな・・・
もちろん、メッセンジャーも使えないのかwメアド変わるから・・。
ああ・・・つまんねww

そろそろ美容院とネイルサロンにも行かないと・・・
爪も髪もボロボロ・・・カビ生えそうだし(泣)

| | COM(6) |
2009-01-18 (Sun)
誕生日を迎え、色々写真を見ていたら、来たばかりのミニラピスの

未公開写真が少しあったのでUP^^



わたくし・・これを見ながら鼻血が出そうでした・・・・。


みなさん・・・ご一緒に・・・鼻血出しましょ・・・


090118_013.jpg

家に来たほんと~~~~~~~~~~~~~~~~~~に
最初の時です^^

ってか空港から帰ってすぐの写真^^

怖くてバリケンから出られなかったんだよね^^


090118_012.jpg

モグ『・・・臭いデチ・・・』
そうそう・・・

げ~~げ~~~吐いてて、すんごい異臭だったもんね(笑)

タオルで見えないけど、ゲ~が山盛りだったもんな・・・(||||▽ ̄)


090118_011.jpg
ラピス『・・・・・ここは・・・・・??』

モグが大きく見える(笑)

090118_010.jpg

モグ『・・・どこの子デチ・・・』

ラピス『ワタチ・・何処の子・・・だっちゃ・・・』

090118_001.jpg

みて~~~~~~!!!!

見た見た見た?????????????

もえ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やばいですってう゛ぁ~~~~~~~~~wwwwww

ああ・・鼻血w

090118_002.jpg

( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…

え?真面目に更新しろって??

真面目ですよ・・・ただ・・・理性が・・・(変態)


090118_003.jpg

もう・・・駄目・・・

わたくし・・・撃沈www

変態カミングアウトします(爆)

トゥントゥルてんのお腹・・・・もう駄目。

090118_004.jpg

可愛かったな・・・(過去形)

すご~~~く可愛かったな・・・・(さらに過去形)笑

090118_005.jpg

ソファーより小さかったんだもんな・・・・


でもたった・・・2週間後・・・・




おかしな事が・・・・・・












090118_008.jpg

巨大化してるし!!!!


さらに3ヶ月後・・・・





ありえない事態が!!!!!!!!!!!










080726_010.jpg


普通にデカイし~~~~~~~~~~


更に1ヶ月後・・・・




緊急事態発生!!!!












080819_006.jpg

ボルゾイじゃ~~~~ん!!!

ラピスが来たのは2ヶ月の時・・

ここまでくるのに・・・たった・・・たった・・・・5ヶ月(||||▽ ̄)

┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!

すんごい成長速度ですね^^


まだラピスが来てからは1年はたってませんが(3月末に来たので)

もう懐かしく思うんですね^^

ホント・・・家の子世界1可愛いわぁ・・(爆)


皆様・・おつき合いありがとうございました(笑)

みなさんも是非是非^^

アルバムめくって鼻血出しちゃってくださいなぁ^^


| | COM(16) |
2009-01-17 (Sat)
寒い寒い。←コレ1日に100回は言っているような(爆)
特に散歩中はワンコに人間1匹なのに
『寒いね~』『凍死しないようにしないとね~』など独り言ばかり
もしかしらた『不審者』と思われてるのでわ・・と思うこの頃。

今日は今年初めての霜を見た^^
地面がキラキラ光ってるので何だ?と見てみたらどうやら霜らしい。
見た瞬間一気に散歩のやる気が失せたが・・許される事も無く。
散歩に行くと出発したは良いけど、川を歩いていたら寒さで死にかけ
実家に逃げ込み『実家ラン』させて夕飯まで食べ帰宅。



デルタ『さ・・・寒い・・・』
家に長時間誰も居なかったので相当寒かったらしい。
そんだけ脂肪があるんだ。凍死する事は無い。

そうそう。

今日は実家に行って実兄と色々デスクトップの話をしていたんですが。
今のノート(DELL)は5年使用。
挙げ句の果てにはオンラインゲームと言う大変容量使う物まで入ってるので
そろそろ一杯一杯なデル(←デルタの名前の由来・・笑)
新しくDTを迎えようと色々話ししていたのですが、
欲しいのが(もちろんDELL)20万チョイ・・・

んんんん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壱子買ったばっかりだし・・
ダイニングテーブルも買ったし・・・
寝室のベットも買い換えたし・・・

この期に及んで20万はなぁ・・・。

なにせゲームやるので色々難しく。
ようするにパパさえ、消滅してしまえば安いやつで済むんですが。
だって・・・全部セットで9万とかでも売ってるじゃん・・・
なかなかそういう訳にもいかず・・・。

って事で。困った時は実親(悪魔)
実パパに買ってもらい(笑)2週間ぐらいで到着の予定^^
カード1つあればこんなに簡単に買い物が出来てしまう時代って怖いな~っともおもうが。
便利な時代になったもんだな~っと。
DELLは買ってからの生産されるので色々最初に設定?したりする。
ので、自分は解らないので実兄が登場。
パパがコレ(カード)で買ってやりなさい。っと言う発言に
実兄も『意味わかんね~~~』とかブツブツ言っていましたが、
そこは末っ子。
甘えと脅迫でまんまとDTGETです(爆)
モニターは三菱の22インチ
箱がデカイのが・・・って感じですがなんとかこれから置き場所を考えなくてわww

090117_01.jpg
念願のDTを買って貰えて嬉しいのだそうです。
だからと言ってラピスを抱っこして寝たら私の寝る場所がありません。
やっぱり消滅してもらった方がいいのだろうか・・・。

そんなこんなで寒くて外に行きたくないのに週末は買い物に行くのです・・。
DT置く机もないし・・椅子も無いし。
場所作るのに模様替えもしないとな・・・。

| | COM(12) |
2009-01-16 (Fri)
昨日はラピスの誕生日だったのです^^
沢山の方々にお祝いのお言葉を頂き、夫婦で涙涙です・・。

ここまでこられたのは決してわたくし一人の力ではありません。
こんなに沢山のお友達に恵まれて、本当に幸せ者です^^
時には泣きつき(爆)時には逃げ込み(自爆)

本当に真面目に皆様に感謝です^^

こうしてラピスが温厚に(親馬鹿)素直に(犬バカ)育ったのも皆様のお陰です^^

本当に本当にありがとうございます!!!

どうぞ、これからもフェレットさん、モグ、ラピス、デルタを
暖かく見守って頂けたらと思います(*/∇\*)

さて^^そんな昨日のお誕生日。

お風呂場の掃除をしていたら、電話がなったので、何なに??っと思ったら

ジュリママ『今。家の前。』

おおおおおおお~~~~~~~!!!!!!

今流行の襲撃ですね~~~~!!!

090115_014.jpg

ジュリママが『モグ・ラピ切れ』になったので遊びに来てくれました^^
(薬中症状に似ており、切れると無償に会いたくなるのです。)

ラピスもお誕生日おめでとう~とお祝いして頂いて上機嫌です^^
ハイテンションで何度もジュリママを押し倒そうとしておりました(爆)

090115_013.jpg
ジュリ『迷惑でしゅ・・・』
モグ『ジュリデチ!久しぶりデチ!』
暗くなるのが早いので、ジュリと散歩の時間がちがくなってしまったので本当に久々です^^
090115_012.jpg
ジュリ『何かくださいでしゅ~』
ジュリはホントに良い子ですね^^
女の子女の子してて、とってもプリティーなんです♪
090115_011.jpg
ジュリ『ヨーグルトくれるでしゅか!!』
やっぱり女の子^^甘い物には目がないです☆
とってもお上品にペロペロしてました^^
ホント、可愛いなぁ~モグの嫁に・・嫁wwww

今日はラピスのお祝い襲撃してくれてありがとう!!!
早く明るい時間が長くなってほしいね~~!!したらまたお散歩しましょ♪


そして、誕生日と言えば!
そう、誕生日ケーキです^^
お台場にお取り置きしておいたので、行ってきました♪
まだ出血も無いし・・平日だし人間も居ないだろうし・・誕生日だし・・
って事でラピスとモグも一緒に行きました♪

案の定・・・誰も居なくて(ガラガラ~)
お買い物を済ませて、少しお散歩^^
夜の海なんて極寒で誰もいるはずもなくwww
砂浜で少し放牧して帰りました^^

090115_010.jpg

↑誕生日プレゼントです。と、いつも行くペットパラダイスのお姉さんがくれました☆
いつも通り、お店をプラプラしてると、『ラピスちゃん特別ね~♪』っと。
しかも選ばせて頂いて・・本当にありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


090115_008.jpg
090115_009.jpg
ワンコ用のケーキとカボチャパンとワッフルです^^
本当はケーキは特注したかったんですが、1週間前までで間に合わずに・・。
通常のホールケーキになってしまいました(||||▽ ̄)
何事も『前もって』ですね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
090115_006.jpg
090115_005.jpg
あとはプレゼントという項目で・・自分の欲しいモノ買ってました^^;;
お風呂場に置きっぱなしにしてたらブラシがサビてしまい・・(ずぼら)
使えなくなったので(自爆)新しいブラシセットを買い、お留守番用のオヤツも少々^^
090115_007.jpg
モグにも新しい水飲みセットをプレゼント^^

実は・・ラピスにはちゃ~んとプレゼントがあるんです^^
アンジーママさんのブログで以前紹介された水飲み台^^;;
あまりにも素敵だったのでアンジーママさんに連絡し教えて頂き^^;;
家もオーダーしちゃったのです(||||▽ ̄)

色から文字から形から高さまで全部自分の好みで出来るのです♪
なので出来上がりはアンジーママさんのとはまったく違いますが同じお店です^^;;

あれやこれやワガママ言いたい放題言ったのでまだデザイン画が出来ません(笑)
出来上がったらUPしますね~^^

090115_004.jpg
ラピス『美味しそうだっちゃ・・・食べて良いのかなだっちゃ・・・』
モグ『僕の時は無かったデチ・・・』

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?もももももももももしかして・・根にもってる・・・??

090115_003.jpg
ラピス『こっちのも美味しそうだっちゃ・・・』
モグ『僕のカボチャでち・・・』
ちゃんと二人分以上ありますから・・・・

090115_002.jpg
ラピス『美味しいだっちゃ・・この後ご飯だっちゃか・・・??』
これの後にご飯を食べさせられるとでも思ってるのか・・・???
ご飯だと思ったから急に美味しくなくなったのか・・・???

残したし・・・p(`ε´q)ブーブー



そして。

せっかく頂いたデルタ人形・・・いやいやw牛人形。

やってくれました。





090115_001.jpg

故牛さん・・・・。


え?ラピスがやったのかって??

我が家のオモチャを破壊するのはモグです!

ラピスは中綿出したり破壊したりはしません・・・・!il!il _| ̄|●

せっかく・・・せっかく頂いたのに・・・

しかもラピスのなのに・・・

| | COM(6) |
2009-01-15 (Thu)
.*・゜☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゜・*


今日はラピスの1歳の誕生日です☆

家に来た時は、これキャバリア?ジャックラッセル??
な~んて、あまりの小ささにビックリしたのがつい最近の事のようです^^

偽物→子鹿→アリクイ→ヤギ→新幹線→ケツボル・・・

あ!!!っというまにこんなに大きくなって、立派なボルゾイさんになりました☆

何故か・・・もう立派に敷物になってしまいましたよ(||||▽ ̄)

そんなラピスちゃんとの出会いは運命的なものでした^^

ボルゾイを迎えたくて必死のパパに対して、猛反対だった私。

TVを見ていると・・キヤノンのCMにボルゾイがΣヽ(゚Д゚○)ノ
今になって思うとラスさんだったんですよね^^

瞬殺www

そしてららぽーとでお馴染み、ギルドパパさんに何気なくボルゾイ欲しいな・・・っと言ったらなんとww
『家にボルゾイいますよ、・・・2頭』

撃沈www

速攻家に帰宅。
色々調べて、なかなか目に止まる子が居ないな・・・
もう時間は23時。

目に付く子が居ない・・・

あの子じゃない・・・この子でもない・・・

・・・・・
・・・・・・・・・・・・

ってか私ボルゾイ迎えるのは反対じゃなかったっけ??? 
と戸惑いながらも・・手が止まることはなく・・・ 

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

っと言う叫び声と共に、夜中0時。
今思えば大変迷惑な電話をSHOPさんの方へし・・・。

入浴中だったパパに『この子にするからー』っと言い残し・・・

そのまま朝4時ぐらいまであれやこれや色々お話やメールをし(爆)

次の日の朝1番の飛行機に乗っていたと言う(爆)

ラピスを見つけてから家に来るまで・・・数時間・・・(笑)

ホントに運命だったんだわぁ・・・。

家に来た時の可愛い~可愛い~~子ボルだった頃の動画をどうぞ^^















ここまで来るのに・・・苦労もありましたさ・・・。
サイトハウンドという犬種、大型犬を迎えることも初めてで。
戸惑いながらも色々勉強しました・・。

壁紙を食いちぎられ。
携帯を破壊され。
子機を分解され。
トイレットペーパーで粉雪が舞い。
空気清浄機のコードをめった切りしてくれて。
バリゲードを粉々にし。
PCも分解され・・・。

そんな試練にも耐えましたさ・・・。

そんな苦労が今では懐かしいなぁ^^

これからも元気に^^

とってもビビリだけど、とっても優しい、甘えん坊なラピスで居てね^^

080331_003.jpg
ラピス『だっちゃでちゅ・・・』

081030_011.jpg
ラピス『よろしくだっちゃ!』
| | COM(30) |
2009-01-12 (Mon)
きゃぁ~~~~!!!!!!

毎朝外に出た時の第一声です・・・。
寒いのです・・とにかく寒いのです(/TДT)/アアアアア
洗濯物が寒いから可哀相・・と言い訳をしながら洗濯物をためこむ女(爆)
今日は気合いで溜まった洗濯物をやりましたさ・・。
洗濯物が終わるとお湯で手を解凍しながら・・食器も洗い・・・。
主婦って大変だな~っとまるで人ごとのようにボヤボヤつぶやいておりますwww

今日はパパさんは祝日出勤の日なので早くお仕事終了^^
とわ言っても18時ぐらいなので、お散歩に一緒に行くと・・
気づいたことが。

犬が居ないww

まぁ・・寒いので明るい時間に終わらす方が多いのかもなんですが。
18時で誰も居ないって・・さすが田舎だなぁ・・っと^^;;
誰も居ないことは今は助かるので、いつも通り放牧をしてそのまま帰宅^^
帰宅してもなお暴走する子供達・・^^;;
寒いから元気なんですね~子供はすごいですw



モグ『僕のデチから!!』
ラピス『だっちゃ!だっちゃ!!』

あの・・・オモチャは後ろにあるようですが・・・???
オモチャの奪い合いがただの争いになっている我が家(||||▽ ̄)

090112_008.jpg
ラピス『お出かけするだっちゃか??』
モグ『留守番はしないデチよ・・』

こういう目で見ている時は恐ろしい事がおきます・・。
ってか・・君達さっき散歩したじゃんよ!!!


090112_007.jpg
モグ『コレ投げてデチ!』
ラピス『そろそろ夕飯の時間だっちゃ・・寝るだっちゃ・・・』

いいから喰え・・・(-公-  コラァ

090112_006.jpg
モグ『ジーーー・・・デチ』

うう・・・この目・・犯罪です・・・。

090112_005.jpg
ラピス『だっちゃ!!』
モグ『Σヽ(゚Д゚○)ノデチか!!』
090112_004.jpg
モグ『仲良く使うデチ・・』
ラピス『半分ずつっちゃ!』

そうそう・・。何でも譲り合うのが良いのです!!!
090112_003.jpg
モグ『行くデチか??』
ラピス『・・・・・』

だから・・・終わったって言ってるじゃんか・・・。
夕飯を食べなさい!夕飯を!!!

そういう怖い目で見ないの・・・

090112_002.jpg
モグ『デチ!』
ラピス『だっちゃか???』

090112_001.jpg
デルタ『暖かい所・・暖かい所・・・・』

おい・・・寝るな。

最近、地味にマイブームなデルタの耳毛。

なんか・・見てると・・抜きたくなる(爆)


| | COM(4) |
2009-01-11 (Sun)
いんやぁ~~~めっちゃ冬ですね~~~

寒くて寒くて散歩している最中に何度か凍死しかけます(||||▽ ̄)

ルンルン気分なのはラピスだけ。

人のいない公園は、何故か余計に冷たく感じますw


そんなこんなで、散歩に毎日行けるお天気が続く今日この頃。


なんと!!!

我が家の煎餅犬&豚足犬&牛猫がモデルに?看板に??

何時もお世話になっているドックサロンベルーガ様。

ラピスが食べないで困ったり。

どんなサプリが良いのか。下痢に効くのはどんなサプリか。

特殊なサイトを迎えるうえで、大変お世話になっているお店^^

救世主ベルーガとも言えるお店なのですが。

なんと!!!そこの通販ショップのTOPページに我が子達が!!!

看板犬のポジションである・・TOPに・・・・

我が子がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

以前、良い写真無い~??っとお誘い頂いて、

こ・・・こんなショボイ子達で良いのか??っと思いながら何枚か送った所・・

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

なんて・・・贅沢な所に・・・・( p_q)エ-ン

是非^^見に行ってみてください^^

PS
ベルパ母様
あんな素晴らしい所にUPして頂いてありがとうございます( p_q)エ-ン
汚父さん・・感激しておりました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
感激しすぎて脱糞してました(爆)
わたくしもあまりにも嬉しくて・・・ぷぅ~(爆)
ホントに本当にありがとうございましたo( _ _ )o
| | COM(12) |
2009-01-08 (Thu)
今日は会社の近くのホームセンターへお買い物があったので、

パパを向かえに行くついでにモグラピも一緒に行ってきました^^
ラピスの出血が始まる前にオムツのサイズを見ようと行ったのですが、

会社の前で待っていると、今日は早く終わったらしく社員がわらわら^^;;

そこに、前回モグとラピスにリードのプレゼントをしてくれたおじちゃんが^^

こちらのおじちゃんは、最近までシェパードと一緒に生活していたのですが、
ご老体で亡くなってしまい、自分ももう60過ぎで大型犬は飼えないから。
そう言って、時折家にラピスの成長を見に来てくれているのです^^

会社の前でばったりラピスがお出迎えしてくれて、とっても嬉しそうだったFさん^^

我が子を見るような目で優しくラピスを抱っこしてくれます。

何時も会うとシェパードさんのお話をしてくれて。
いつも想い出話しを聞かせてくれます。

そんなFさん。
ラピスのお散歩をしたいなぁ。っと言うので、ホームセンターまでパパと一緒に散歩しました。

時間で言えばほんの5分。

でも、Fさんはとっても嬉しそうに。
昔いたシェパードを思い出しながら1歩1歩。静かに歩いていました。






後ろを歩くパパ、Fさんにラピスをお願いしてます^^

こうだったな。あーだったな。

そう言いながら1歩1歩。

ラピスもそれに合わせるようにゆっくり歩幅を合わせます。

090107_03.jpg

本当に嬉しそうです^^Fさんもラピスも^^

さすがシェパード飼われていただけに、歩きが良いですね^^
大型犬が初めてだと、散歩の歩き方すらあやうい人とか居るけど、
道幅、左右の注意。後ろから来る人の注意。
ちゃんと息が合っていました^^

亡くなった子が想い出に変わるまではきっとすごい時間がかかると思う。

私も先代モグを亡くしたこと。
10年たってやっと。想い出に。口にする事が出来たかな。

ほんの5分ほどの散歩でしたが、とっても喜んでもらえて良かった。

『俺があと10年で良いから若かったらな。』
ラピスの頭をなでながらそう言ったFさん。

『看取ってやれないもんな~看取ってもらう様になっちまうよ~~』

っと笑いながら言いながらも。目は少し淋しげだったな。

犬との付き合いは長いようで短い。

本当に、1秒1秒大事に。
お散歩と言うコミュニケーションを取る大事な時間も大切に。
ご飯を食べてる姿も。寝ている姿も。
本当に1つ1つが愛おしいですね。

Fさんに会うと、何故か初代モグを思い出しちゃいます^^;



しんみりしちゃったけど・・・・

気を取り直して・・・・



いっぱつ。


090107_02.jpg

食後すぐにダイニングで撃沈。

そこは食べる所です・・・

大きい子供の教育・・・いや。介護は大変です・・・www

| | COM(20) |
2009-01-06 (Tue)
すっかり正月も終わり、普通の生活に戻っているのに・・・

お出かけ出来ない我が家は正月のネタを小出しに・・・(爆)

正月最後のネタは、31日1日と毎年わたくしの実家で行われている行事。

そう・・・。

世間一般的には年越しは蕎麦を食べるのですが。

ねっからの肉屋の我が家はラーメンですw

しかも、ガラから煮込み、チャーシュウも糸でしばり。

バラチャーシュウと肩ロースチャーシュウを用意。

完全手作りのラーメンです^^

もちろん横浜って事もあって家系ラーメンですがw



トッピングはやりたい放題^^

ヒロパパはチャーシュウ8枚乗せしてました^^;;;

しかも31日1日の間だけで・・4杯食べてたよね~・・・(||||▽ ̄)

私はバラチャは食べられないので、肩だけ^^

美味しいんですよ^^

コレを永遠に食べ続けるのが我が家の元旦の過ごし方^^

ラーメンは毎年兄が仕込みます^^

ラーメン屋の修行なんてやった事無いのに良く出来る物ですねw

090106_04.jpg

こちらは毎年嫌がらせのごとく我が家にやってくるお節・・・。

好き嫌いの激しい我が家。ってか私???

このお節の中で食べられるのは伊達巻きとエビぐらいなもんで・・・

毎年半分も食べないうちに捨てられます・・(||||▽ ̄)

実家が毎年用意してくれるのはありがたいのですが・・・。

2人家族なんだから・・もう少し考えてくれたまえ。と思うのです。


こんな感じにダイエットとは無縁の正月料理w

これにいつもは和牛のステーキにすき焼き。

肉刺しなんか・・肉まで付くのですが、いい加減みんな肉はみたくないので、

去年ぐらいから肉は撤去されましたwww

なのでわたくしの正月の胸焼け吐き気も無くなり、気分良く過ごせるのです^^


で・・・・。

結局なにやらかにやら・・・暴飲暴食し・・・

090106_02.jpg

        撃沈

090106_03.jpg

モグも白目を出すほど、新年を楽しめたようで良かった^^;;;

来年はモグとラピスにワンコお節を用意してあげるからね^^
(毎年どこのが良いか悩んで結果予約が間に合わなくなる飼い主。)

| | COM(2) |
2009-01-05 (Mon)
今年の正月は本来ならば賑やかに過ごすはずだったのだ・・・・・
ベルパ母さんが神奈川襲撃にいらしてくれて・・なおかつ。
みんなで新年会と・・盛り上がる予定だったのに・・・

延期。

何故なら・・・。

ラピスがヒートの疑い。ってかヒートか?

まだ血は出ていないのですが、横に居るだけで何とも言えない生臭い臭い。

♂犬の反応もすごいもんんで・・・

マウントされても怒らないようになっているラピスはヘラヘラしてるし・・・

こっちはまさか!!!!っと大慌てで捕獲し~の・・・


散々だった年末・・・(||||▽ ̄)

何時になったら火曜サスペンス級の血が出てくるのか・・・コワヒ・・

そんなこんなでめでたいような・・・残念だったような・・・


完璧に寝正月になってしまった我が家・・・

お散歩の時間も人目に付かない夜中だったり・・・

犬無しで家の周りをチェックして誰も居ない事を確認してスタスタ済ませ・・・

お散歩って言うより、徘徊しているようです・・・

そして・・・人目に付かない正月を過ごしていた我が家は・・・


腐りました。特に汚父さんは腐敗しています。




ずっとこんな感じでした・・・。

ジジシャツに靴下INの汚父さん。

汚の匠になったようです。

生きてるのかしんでるのか・・・・

子供達もあっちこっちで散らばっています。

090105_003.jpg

モグ・・君は犬ですか???

ポカポカマットMAX&ストーブMAX&クッションの下に潜り込む。

モグだけにモグりこむ・・???

・・・・切腹致します。

090105_002.jpg

汚父さんの汚尻の真横で寝る

勇者ラピス。

こかれたらどうするんですか・・・

せっかく綺麗な白い毛が汚染されます。

ラピス『大丈夫だっちゃ!手で元栓押さえてるだっちゃ!』

手までも汚染されてしまうでわないですか・・・・

090105_001.jpg

・・・・かける言葉が見つかりません・・・。

子は親の背中を見て育つ。

よく言ったもんです。

良く食べて・良く寝て・良く寝る。

汚父さんの背中を見て育ったのでしょう・・・・。

そんな感じに正月は終わってしまいました。

| | COM(8) |
2009-01-04 (Sun)
最近・・・デルタがマンチカンと言う猫だと思うようにしている。

マンチカンっと言うのは、犬で言うダックスフンド。

足が極端に短い猫さん。

足が短いので普通の猫さんよりも丸っこく見えるのですが・・






天然のマンチカン。
不自然なマンチカン。
突然変異のマンチカン。
ありえないマンチカン。

単純に太りすぎなのですが・・・

マンチカンと思えば・・可愛くも見える(爆)

090104_02.jpg

運動能力にすぐれている猫さん。

家のは寝る事には誰にも負けない。

運動なんて言葉はデルタには無い。

運動神経は欠落しています。

090104_04.jpg

猫は毛繕いが上手です。

なので良く毛玉を吐いてしまうみたいですが。

我が家の・・おそらく猫は毛繕いは顔しかしません。

正確には他の所に届かないので顔しか出来ないだけ。

毛玉を吐くなんて事はもってのほか。

だってご飯がもったいない。 だそうです・・・。

090104_01.jpg

ほんの数秒顔をけずくろいモドキして

お疲れになったようで眠りに付くおそらく猫。

いや・・・

かつて猫だったような物。

現在。立派な牛になったのです・・・・!il!il _| ̄|●

今年の干支である『牛』

このままだと牛を通り越してトドになりそうな・・・((*´ェ|||))

ダイエットしましょう・・・牛さん・・・。

かつて猫だった時代を取り戻しましょう・・・!il!il _| ̄|●



| 猫(デルタ) | COM(6) |
2009-01-01 (Thu)
明けましたぁ~~!!!



081014_004.jpg

2009年明けましておめでとうございます☆⌒(*^-゜)v

08年は皆様にお世話になり、そして感謝の1年となりました。

ボルゾイラピスを迎え色々な出会いがありました。

このブログを通じて知り合った方々。

一人一人が私たち家族には宝物でございます。

これからもパワフルにスピーディーに。

そして少しでも多くの方に笑って頂けることが1日でも多くあるように。

09年は『感謝』する事を忘れず。

人間としても、親としても成長していけたらと思います。

そして、今年こそはダイエットを・・・(目標にするだけ無駄なのかも・・)

これからも、

ヒロ汚父さん、美しいよしみママ。

フェレ”S・牛猫・カピバラモグ・ヤギボルラピス

宜しくお願い致します^^


PS・・1月2日3日4日5日の4日間
ベルパ家ご一行様が我が家にいらっしゃいま~す^^

4日は横浜田奈のランに向かう予定です。


| | COM(26) |
