12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-30 (Tue)
いんやぁ~世間は冬休みで9連休の所があるそうですね~~~
うらやましい・・・(||||▽ ̄)

家の会社は月曜に仕事納めだったのですが、
パパは本日まで仕事でした。
しかも。一人だけ。まぁ・・昼過ぎには終わりましたが^^;;

超短い冬休み・・・
パパは31・1・2・3日のみ。
4日から仕事です^^
って事で♪
1日たりとも無駄にしてたまるか!!!って事で。

そのまま代々木にまた行きました^^;

な~んか今日はボルゾイさんに会えるような感じがして・・



本当は今日は寝曜日にする予定だったのですが・・・
(前日深夜・・朝方までサイレントヒルを見てしまったので眠かった)

朝起きたらなんと・・・。

ラピスがご飯を完食しているではないか!!!!!!

ラピスは単純。単細胞生物なので、良く食べた日は燃費良く動きます。
食べないと途中からげ~げ~吐き始めるので、すぐエンストします。

完食したらなら動くんでラン!←我が家のお約束。


ラピス『だっちゃ~~!!!』
先日居た子と同じ子が多く見られました^^
きっと常連さんなんでしょうね^^
081230_011.jpg
ラピス『ジャックだっちゃ!』
君・・・ジャックの事好きだね~^^;;

ラピスの基準はホントにおかしい・・。

獣医さんの所のグレードデン=大好き。
なのにボルゾイは怖い。

・・・・あなたの基準は何ですか・・・?????

081230_010.jpg
ジャック『デカイじゃんか!!!』
ラピス『同じぐらいだっちゃよ~』
081230_009.jpg
モグ『寒いデチ・・眠いデチ・・・』
081230_008.jpg
モグ『今日は見張りに徹するデチ!』
お前はなまけものか・・・・??
081230_007.jpg
ラピス『ママ~楽しいだっちゃよ~~』

ご飯をしっかり食べると人生楽しいもんです。
ご飯の大切さを学びなさい。

081230_006.jpg

ラピスはそろそろ・・・ヒートが始まるのでしょうか??

強烈に猛烈に毛が無くなってきています。
もはや・・みすぼらしい域にきています。

床に着いていた尻尾の毛。
立派だったケツボル。

偽物に戻りそうな勢いです。

掃除機は1日3回
粘着コロコロは1日1本使い切り。

サラサラな毛のラピス。
気管に入り込み咳で眠れず・・・
パパまで咳で眠れず・・頭痛に悩み・・

もう・・・わたくしの身体は悲鳴をあげつつあります・・・

こんなにすごいんだね・・・(||||▽ ̄)

まぁ・・・母は頑張ります。
ヒート来たらお祝いしないとな♪

081230_005.jpg
で。人間腹ごしらえを終え。
もう1回帰る前にランへ^^
081230_004.jpg
ラピス『だっちゃ!!!』
081230_003.jpg
ラピス『ひゃっほ~~~い』
081230_002.jpg
ラピス『びょ~~~~ん』
081230_001.jpg
ラピス『もっと遊んでも良いだっちゃか?』

そろそろ帰りますよ^^

今日は『ボルゾイに会えるかも・・』っと言う予感が的中^^

ランには入って来なかったのですが、大きなボルゾイさんが公園を散歩していました^^
話しかけようにもランに入ったばっかりで・・・
あきらめましたが、見られただけでも良かった^^
やっぱり成犬♂ボルは立派ですね^^
どんなに遠く離れてても解ります^^

いんやぁ~~今日も楽しい時間を過ごした我が家。
今日から冬休み本番です^^
さぁ~~遊ぶぞ・・買うぞ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | COM(10) |
2008-12-28 (Sun)
今年の毒は今年の内に。
(BYルナママ)

って事で、まだ偽物だった時以来来ていなかった代々木のランに来ました^^
あのころは真夏って事もあってめっちゃ暑かったけど、今日はポカポカで
とっても良い年内最後の毒抜きが出来ました^^



代々木ランです^^
思ったよりひともワンコも居ました^^
081228_023.jpg
モグ『懐かしいデチ・・・』
081228_022.jpg
モグ『デチか???』
081228_021.jpg
モグ『遊ぶデチよ~~~』
081228_020.jpg
ラピス『ヘラヘラ~帰りたいだっちゃ~』
081228_019.jpg
今年最後の『パパラン』です。
081228_018.jpg
ジャックに襲われる羊。
081228_017.jpg
生きた化石のパパさんも加わって家族で仲良くの画。
081228_016.jpg
ニューファンさんにも会いました^^
ニューファンさんとっても可愛い目をしていますよね^^
081228_015.jpg
子ボル(5ヶ月)のエバちゃんにも会いました^^
ラピスの子供の時と同じ敷物状態^^
081228_014.jpg
エバ『帰りたい・・・怖い・・・』
ラピス『だっちゃ!』
081228_013.jpg
ラピス『ワタチ同じボルゾイだっちゃよ・・・』
エバ『きゃぁぁぁぁ来ないで!来ないで!!』
ラピスよ、そのセリフをそっくりそのままお前さんに返すからボルと遊べよ・・・
081228_012.jpg
このウニウニ感たまりませんよね!!!!
ああ・・子ボル見ると・・・子ボルが欲しくなる・・・・(/TДT)/アアアアア
081228_011.jpg
で。エバちゃん・・・
みんなが遊びに誘うと拒否。
みんなが他の事をし始めるとテンションあげます^^
小さい時のラピスみたいです^^
081228_010.jpg
まだまだ子供だな^^
すんご~~く大きくなりそうな良い身体でした^^
081228_009.jpg
ドーベルマンと羊^^
初めて見る羊に興味津々のドーベルさんです^^
081228_008.jpg
有料ドックラン&交通費の無駄使い犬ナッツ・・・。
081228_007.jpg
こちらのニューファンさんは80kとの事・・・。
『ママ~抱っこ~』なんてされたら死にますね。
でもこういう厚みのあるワンコさん良いですよね・・・。LOVEです^^
081228_006.jpg
どすこ~いかぁ~ちゃんとどすこ~いの画。
081228_005.jpg
どすこ~いかぁちゃん。
まだまだ若い!!
081228_004.jpg
エバちゃんは今度会う時にはきっと立派なボルになってるんだろうな~~
ラピス越えするだろうな・・・。大きいもんな・・・手もコブも骨も何もかもww
081228_003.jpg
日本テリアVSジャック&便乗するリム(ルナ家)
081228_002.jpg
ランに居るみんなに挨拶しないと気が済まないセターさん^^
目が合うとすぐに来てくれて可愛かった~~~!!!!
081228_001.jpg
さぁ~今日は色々なワンコさんと遊べて、ママが狙ってるグローネンさんにも会えて
サルパピー・ヨーロピアンのドーベルさんにも会えて、タービュレンさんにも会えて。
ホント!!!充実した1日でした♪
成犬ボルにも会いたかったけど、残念^^;;

年内最後のドックラン^^
とっても充実した1日でした^^

でわ、みなさま!!!
1月1日元旦にブログでお会いしましょう♪♪

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

| | COM(10) |
2008-12-25 (Thu)
皆様クリスマスはどうでしたぁ~???

私は今年のクリスマスは『感謝』の気持ちで一杯のクリスマスでした。

そして、なんと!!!

ハナママとジュリママからプレゼントが!!!!



ジュリママの手作りクッキー(ミルクティー味)と
ハナママから頂いたワンカップ^^

ワンカップって???

( ̄ー ̄)ニヤリッ

081225_02.jpg
お酒のONEカップと犬のワンをうまくかけましたね(大笑)

わたくし、日本酒大好きなので、喜んで頂きます^^

ハナママジュリママありがとうございました!!!

081225_004.jpg

そして今日はハナママとリッキー&ハナ&ダディー君が
遊びに来てくれました^^
何やら・・最近見かけないので家で死んでないか心配で来てくれたのです^^
ホントありがたいですね( p_q)エ-ン
これからは心おきなく発作で倒れられます(爆笑)

ハナ&リッキー切れしていたのでここで充電し・・・。

みなさん。

ダディーと言えば!!!!!

そう。前回スマイル君カットで世を賑わせたワンコさんです。

そして今日はクリスマス!!!!

やってくれましたよ~~~~~~~~~~~~~~~!!!

081225_005.jpg

クリスマスツリーカットですよ!!!!!!

ちょう~~~~~~~~~~~~~可愛い!!!!

尻尾までツリーの段カットになってるんですよ!!
すごくないです!!!!!!!

081225_006.jpg

本当にダディーパパには笑わせて貰ってます((´∀`*))ヶラヶラ

正月は餅になるそうなので、ダディー君のストーキングして見ないと!!!!

家をデコレーションする家はあるけど、ワンコにデコレーションとわ!!

家も・・モグでやってみようか????

そんなこんなで^^

先日はダイニングテーブルを新しく買い換え。
ベットのフレームも買い換え。
色々お買い物していたわたくしですが。

バチが当たりました。

本日ジュウタンを買いにお出かけし、帰宅。

あれ???何もイタズラしてないなぁ・・・。

っと。

寝室に行ってみると。


(||||▽ ̄)

081225_003.jpg

こちらの傘をやられました・・・
一応・・某ブランドの傘なんですが・・・
ばっちりやられました・・・!il!il _| ̄|●

もう笑うしかないです。

ああ・・・笑え笑っちゃえ・・・・

゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!

| | COM(8) |
2008-12-24 (Wed)
ルナ家クリスマスパーティーに招待されて行ってきました~~~!!!!

おそるべし・・・ルナママの手料理・・・。

どんなレストランで食べてもルナママの料理を越えることは無い!!!

そう断言出来るほど、美味しい~~~~~~のです!!!!


モグ『・・・脱ぎたいデチ・・・』
駄目駄目!!!クリスマスなんだからトナカイにならないと!!

081223_010.jpg
モーグはコタツで丸くなる~♪

今日は日々忙しいルナパパも奇跡的に在宅^^
みんなで賑やかなパーティーです♪
こちらは・・ルナパパの趣味、ガンプラの飾ってある部屋です。
・・・男って~のは・・・しょうもない生き物ですね・・・

わたくし、ガンダム世代では無いのでガンダムはまったく解りません・・

最近まで。

アムロがアフロだったのです。
ザク?という乗り物がザコだったんです。
ジオン軍?がシオン君だと思っていたのです。


ありえない間違った知識です・・・。

男集団はガンプラに夢中・・・。

ルナママはせっせと料理の支度

好き嫌いの多いわたくし。
セロリ入れるな、パクチー入れるな、チーズはいやだの・・・
散々言って、結果。食べる専門に回るのです(笑)
もう・・友より娘・・・いや姉妹のような関係なのです(ふふふ)


081223_009.jpg
ルナ『らふぃ~らふぃ~』
081223_008.jpg
ガンプラを熱く語れて満足な様子。
081223_006.jpg
さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

ちゃんとわたくしのリクエストの煮物&糠漬けもあります!!
チキンと卵を酢とニンニク・生姜・醤油などで煮込んだ煮物。
コレ最高です。これ以上のオカズはありません。
一家に1体ルナママが欲しい!!!!

ルナママ購入出来る自販機があったら・・・どんなに嬉しいか・・・( p_q)エ-ン

そしてこちらの料理、全てが手作りです♪
クラムチャウダーも貝から仕込んで、最高~~~に美味かった!!!!

081223_007.jpg

ローストチキンの中にはなんと!!!!!

ガーリックライスが入っているのです!!!!

鳥の旨味をたっぷり吸ったガーリックライス・・・
ああ・・・・涙が・・涙が出るほど美味かった・・・・

081223_005.jpg
ルナ『ご飯らぁ~』
081223_004.jpg
ラピス『ワタチもご飯だっちゃ・・・』

この後、暴食暴飲をしてお腹パンパンになりました!!!


が。しかし。

ここが女の怖い所。

甘い物は別腹。

って事で^^前にルナママとコストコに行った時に目を付けて置いたジャンボケーキ☆


081223_003.jpg

45cmぐらいの大きさかな?
軽く10人以上で食べる大きさのケーキを無謀にも5人で食べようと・・・。
(結局ダウンしましたがw)

でも、このケーキ本当に巨大なので10人以上!!集まる時には最高です^^
味は・・アメリカの方が好きそうね・・・って甘さですが(||||▽ ̄)
でも、子供ウケは良いですよ^^

081223_002.jpg

どんなに小さくカットしようとしても小さくなりようがない・・・!il!il _| ̄|●

お腹一杯にしすぎて、半分でダウン・・・
だって・・・この1欠片で手の平より大きいんですもの・・・

考えて買えよって???

女なら解るはず!

巨大ケーキを家に置いてみたい夢!!!!

いんやぁ~ケーキは見事に全員残し。
残りは娘ちゃんの友達を呼んで始末させようっとなりました(爆笑)
子供なら・・・いける。

そろそろ酔っぱらい始めた男共。

したら・・・なんと!!!!!!!!!!!

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

081223_001.jpg

ルナパパからヒロパパへガンプラのクリスマスプレゼントが!!!!

しかも・・・わたくしにも紅茶やココナッツ菓子やら・・・
(/TДT)/アアアアア
(/TДT)/アアアアア
(/TДT)/アアアアア
なんと・・・なんと嬉しい・・・・・

こんなおばちゃん汚っさんになってまで・・プレゼントが頂けるなんて( p_q)エ-ン

パパさん思いもしないサプライズに放心状態^^

家のパパ、嬉しさMAX越えするとリアクション取れない人なので((*´ェ|||))・・・アハハ
(それでは真の芸人とは言えません。)
(いや・・別に芸人では無いけど・・・)

そんなこんなで楽しい時間はそろそろ終わり。

クリスマスって特別、世のカップルみたいにパーティーやらデートやら
したことなかったけど。

今年は一生心に残るクリスマスになったです。
ホント・・・ルナ家と会ってから日々笑いが絶えず、
1日会わないだけで電話で『久々~』なんて話すほどにLOVE×2で(大笑)

でも、気づいたらまだ・・初めましてと出会ってから2ヶ月なんですよね~www
ず~っと昔から知っているような。
家族のような。兄弟のような。
不思議な感じがする、そんなルナ家と

楽しい幸せ一杯の少し早いクリスマスが過ごせて嬉しかったです^^

なにやら・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度はルナパパが我が家に襲撃に来るそうなので。
(忙しいので何時になるやら 笑)
そしたらまた暴飲暴食で^^

でわでわ^^
心から~愛してる~ありがとう~~~~♪
| | COM(12) |
2008-12-22 (Mon)
先日実家にやってきたわたくしの実姉(長女)。
その子供2匹。
大きいのが小学1年生兄・小さいのが本当に小さい幼稚園年長の弟。

ラピスの散歩に行きたいとうるさいので、丁度良いって事で、
弟に散歩をしていただきましょう^^





とにかく嬉しいらしいです・・・。

写真撮って撮ってと言うので・・・携帯で。

本日は奇跡的に携帯を持っておりました・・・。
何もなかったら大変・・ご不満で泣き出しそうですもの・・・(||||▽ ̄)

081222_02.jpg

兄は恐がりなので私とくっついて歩きます。

弟はスタスタ歩いていきます。

すんごく対照的な二人です・・。

このまま近くの川を回って無事実家まで弟が歩いて散歩してくれました^^

いんやぁ~今日の散歩はとっても楽だった~~ww

楽が1番じゃ!

| | COM(2) |
2008-12-21 (Sun)
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

とってもポカポカだったこちら東京お台場^^

半袖で動いていたわたくしです。

いんやぁ~~晴れて良かった^^

ついに来ましたよ~~ビックサイトです♪

今日はルナパパ・ママ・娘ちゃん・ルナも一緒です☆


パパ『これからあそこの戦場へ乗り込むぞ!』
ラピス『帰りたいだっちゃ!!』

081221_018.jpg
歩いていると早速ボルゾイちゃんに会いました^^
1歳?ほどのカノンちゃん・・・??カレンちゃん・・!il!il _| ̄|●
いや!!カノンちゃん!!!!・・・もうね・・・興奮して混乱してます。
一応・・ボルゾイの母なんですが・・ボルゾイを見ると興奮します・・・。
すいません・・ホント・・・・。わたくし脳死状態なので・・・。
ラピス『パパ~怖いだっちゃ!』
081221_017.jpg
ラピス『近づいたら・・・出すだっちゃ・・・』
出すのはやめなさい・・・せめてコキなさい・・。
081221_016.jpg
当日券を買ってペットフェスティバルに到着ーー♪
081221_015.jpg
ルナ??
いえいえ。アフガンさんです^^
ルナにそっくりですね~~!!!
081221_014.jpg
そして!!なんと!!!!!
殿と姫の日常のピレマフの竹千代君&瀬名さんに遭遇!!!
きゃぁ~~~~嬉しい!!感動!!!!
竹千代君大きくなってた!!!素敵なBOYになってたよ~~~!!!
081221_013.jpg
瀬名さんは初めましてでしたが、大きかった~~~!!
やっぱり女の子ですね^^
スマートで、顔も可愛いんです☆
誰とも会えないと思っていたのでお会いできて嬉しかったです!!!
竹パパさん竹ママさん竹千代君瀬名さんまた会う日まで~~~~!!!

そして、この後、ママの買い物ゴングが鳴りまして。
買い物開始。
護衛兵のパパとラピスはママのお買い物を見守ります!

買いたい物買えるように、バギーも持参!
これで大きい物買っても楽に運べます!

って事で^^

081221_012.jpg
バギー持ってきて正解です^^
モグ『使い方間違ってるデチ・・・』
081221_011.jpg
ラピス『怖いだっちゃ!帰るだっちゃ!!!』
そうなんです・・・こちらのフェスタではショーが行われていたので。
デンやらレオンやら・・ピレやらタービュレンだのアイリッシュだの・・・ワラワラww

結果・・・大型犬が多い=ラピスはビクビクでした・・・(||||▽ ̄)

確かに・・・デンやアイリッシュにビビルのは許します。
ただ・・ピレやタービュレンにビビルのはやめましょう・・・。
冷静に見ればラピスの方が大きいですから・・・・(||||▽ ̄)

081221_010.jpg
さ~次はいよいよペット博へ移動です^^
081221_009.jpg
こっちの方が・・買う物ありそうな・・・???
081221_008.jpg
さっそくフェネックさんに会いました^^
・・・飼い主さんのフェネックと・・そのお友達さんのフェネック・・

もはや名前ではありませんね・・・!il!il _| ̄|●

色々見ていると・・・

ん・・・?????????

んんんんんんんんんんんんんん????????????


081221_007.jpg

あ・・・ボルゾイが売ってる・・・
セーブルホワイト?♂・10月産まれ埼玉のボルゾイでしたw

081221_006.jpg
あ。ボルゾイ。
いやいや・・・馬さんです^^
娘ちゃんが乗馬体験中です^^
わたしも乗りたかったけど・・・私が乗ったらきっと虐待になるので(自爆)
馬さんを眺めて終了・・・・。


そして・・・。

本日1番の最高のショット・・・・






081221_005.jpg

ルナ(羊)とラピス(ヤギ)の先祖様(爆)

ラピス~~ラピス~~~と呼んでみると・・・・

081221_004.jpg
ヤギ『なんだ??呼んだか??』

ふ・・・ふふふふ振り向いた・・・・(爆笑)
まさか・・・この組み合わせが一緒にサークルに入って居るだなんて・・
運命感じる・・・(なんの運命だよ・・・)

081221_002.jpg
ペット博のスタッフの方かな?写真を撮ってくれました^^

ラピス『わたくし高いだっちゃよ・・・。』

撮って頂けるだけでもありがたく思え!!ヤギボル!!

081221_001.jpg

そんなこんなで色々超大型ワンコさんが居たのですが
人がすごくてお話も出来ず、そのまま『ああ~~~』っと思いながら流され・・・

お買い物は思うよりも無くて、このままお台場に行って
ルナパパと娘ちゃんとヒロパパとワンコをドックランへ置き去りにし。
わたくしとルナママは自分の買い物に繰り出し。
変な時間にご飯を食べたのでお腹もすかず・・・
そのまま洋服かって帰ってきました~♪
いんやぁ~♪可愛いコートがって・・・(/TДT)/アアアアア

ペット博にペットフェスティバルのハシゴしましたが、
まぁ^^大変良い目の保養になりました♪♪

たくさんのボルさんが居て、こんなにボルが世の中居るのか~っと。
ラピスはしょぼいし、モグは娘ちゃんと遊んで貰って
大満足で帰宅^^

お買い物はステッカーとラピスのご飯テーブル?台?だけw
ハーフチョークが残念だったな・・・
もっと沢山あるかなって思ったのにw

竹パパ様・ママ様・本当にお会いできて良かったです^^
ありがとうございましたぁ~♪

大変リフレッシュ出来て楽しかったです^^

| | COM(8) |
2008-12-21 (Sun)
日曜日の今日はペット博に行ってきます♪

今回初参加の我が家^^

一体どうなるのだろうか????

洗車も無事今。終了。

お目当ては・・・大型犬( ̄ー ̄)ニヤリッ

確実にラピスは敷物になる事でしょう・・・。

まぁ・・良い子に大人しく出来るから助かりますが・・(親馬鹿)

そんなこんなで・・モグが踏まれなうようにバギー持っていかないと!!

忘れないように・・・(不安)

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

http://www.pethaku.com/pethaku/tokyo/index.html

| | COM(10) |
2008-12-19 (Fri)
前回、夏のTシャツでお世話になったDOGPAPA様

愛知襲撃の際、アンジーパパ様が冬用を着用していたのを見て、
パパも欲しくなったようで^^;;
冬のオフ会用って事でまたまたDOGPAPA様で購入しました^^

文字入れやカラーなどは全部わたしの好みで選びました^^

欲しい商品だけパパに聞いて・・後はせっせと色合わせしながら完成^^



パパのパーカーです^^
パパの洋服はLAPIS&MOGU
ラピスが初めにくるようになっています^^
私のは逆にMOGU&LAPISになってるのです~~

↑このパーカー。
非常に厚みがあって暖かいのです!!コレだけで冬は越せそうです^^
(家のパパは暑がりなので・・)

081219_03.jpg

これもパパのロンTです^^
ネルと合わせて着られるように真ん中にシルエットを持ってきてみた^^

081219_04.jpg
背中には・・・ちょっとモグを入れてみたりして^^;;;
ウデの肉球もなかなか良いでしょ♪ポイントで^^

081219_05.jpg

これはよしみママのパーカーです☆
文字はグリーンで^^

08121902.jpg

で・・・アンジーパパ様とおそろいのジャンバーです^^;;(爆)

コレが欲しかったらしいです・・・・

コレだけ買うはずだったのでわ・・???

なんか・・これもあれもで気づいたらこんなに買ってしまった(||||▽ ̄)

グレーが多いのは・・毛が目立たないので・・最近はグレーばっかり((*´ェ|||))・・・アハハ

パパも満足したようで^^

ボル飼いさんにこれを広めて・・オフ会なんかでみなさん・・いかが??っと。

どう???どうです????

一家に1枚・・どうですかぁ~~~~~~~!!!!!!

| | COM(10) |
2008-12-18 (Thu)
今日は雨でしたね・・・。

この時季の雨は大変寒いので困ります・・・。

しかも先日気づいたことがあります。

家、傘が無い。

え?傘が無い???

そうなんです・・・・。

わたくしの傘が1個も無いんです。
基本的に雨の時は車で出掛けるのでそんなに傘って必要無いんですよ・・・
だからといって、平成の時代において傘がない子って悲しいので傘を買いましたさw

そんなこんなで、雨=暇なわたくし。

急遽コストコにお買い物に行こうって事で、ルナママに連絡、道連れ。
ラピスも雨で暇そうだったので毒抜きさせちゃえ!って事でルナも家へ^^
娘ちゃんと犬コロを我が家に留守番させ、さぁ~コストコへ~~
まぁっw良い子には良い子で留守番してましたわ^^
若干・・ウンニョが踏まれてたけど(笑)
イタズラは無しだったので合格です^^

って事で・・・・。

なんのこっちゃない前置きはさておいて・・・

今日は汚家で遊ぶルナの写真ばっかり撮っていたのでルナ写真集って事で^^





ルナ『お家にようこそでしゅ~~』
モグ『僕の家デチよ・・・』
081218_009.jpg
ルナ『らふぃ~らふぃ~』
081218_008.jpg
ルナ『らふぃ~らふぃ~』
モグ『ウロウロするなデチ・・・』
081218_007.jpg
ルナ『可愛く撮るでしゅ~らふぃ~』
081218_006.jpg
ルナ『可愛いでしゅかぁ~らふぃ~?』
081218_005.jpg
ルナ『こんな角度もどうでしゅか~らふぃ~??』
081218_004.jpg
ラピス『食べられちゃってるだっちゃ!!』
ルナ『らふぃ~らふぃ~』
・・・食べさせてるんでしょ・・・(-公-  コラァ
081218_003.jpg
モグ『おかわりデチ!』
081218_002.jpg
ルナ『らふぃ~』
ラピス『どすこ~い』
081218_001.jpg
ルナ『疲れたでしゅ~らふぃ~』


まぁ・・・そんなこんなで無事雨の日買い物&毒抜き終了~

あ~あ~明日はどこにお買い物に行こうかな~♪♪

| | COM(8) |
2008-12-16 (Tue)
いんやぁ~~~師走ですね・・・・。

若干忙しく、更新放棄しておりました@(;・ェ・)@/反省…

ネタはあるのですが、数々のネタ現場でカメラを忘れる事件が起きまして、
ラピスに『人間終わりだっちゃ』と言われて落ち込んでおりました・・!il!il _| ̄|●
『母親失格』じゃなくて良かったです。はい。

そんなこんなで、先週金曜日にルナママと都筑のランに行ってきました^^
直線コースで走る子には良いランなんですが・・・。
我が家の・・おそらくボルゾイさんは直線ダッシュしないし・・・
何よりママから100メートルも離れないので・・ラピス的には不評でした・・・(||||▽ ̄)

ただ、立派なサイトさん達には良いランですね^^
走らないラピスにドックランはただのお金の無駄ですから・・((*´ェ|||))・・・アハハ



とっても広々したランで綺麗でした^^
周りに何も無いので静かだし♪でも・・寒いみたいな・・((*´ェ|||))・・・アハハ
081216_011.jpg
ラピス『ママ~~怖いだっちゃ~~~』

ヘラヘラしながら逃げてくるんじゃない・・・恥ずかしい・・・・

最初はボーダーさんに遊ぼうっと言っていたラピスですが、
相手がテンションあげてくると、もう怖いらしい・・・!il!il _| ̄|●
マジ・・勘弁です・・・
081216_010.jpg
ラピス『どすこ~いルナ~どすこ~いルナ~』

どすこ~いは真面目なのできちんとランで遊びます。
ボールが友達の誰かさんとは大違いです。
081216_009.jpg
モグ『僕も遊ぶデチよ』
(¨*)(・・*)ウンウン
怪我しないようにね^^
081216_008.jpg
羊と牧羊犬。
081216_007.jpg
羊を前に血が騒いだのか、急にダッシュを始める2名。
が。
この羊、大変足が速いので牧羊犬としての仕事が出来ません・・・
081216_006.jpg
羊に追いつめられる牧羊犬。
081216_005.jpg
仲良く怪しいごっこ・・・。
081216_004.jpg
ラピス『ワタチ・・・・ワタチ・・・』
081216_003.jpg
ラピス『帰りたい・・・だっちゃ・・・』

帰しません。
ここで帰したらお金をドブに捨てたようなもんです。
081216_002.jpg
モグ『僕はちゃんと遊んでるデチ!』
081216_001.jpg
モグ『もっと投げるデチ!!』

この後、アイリッシュセター2名が来まして。

はい。

ラピスは完全に硬直致しました。

ラピスはただ今体高75cmでございます。
男の子ボルゾイに比べたら小さいものの、平均的な大きさではあると思います。

大型犬嫌い。

そうわ言うものの、近年体高75cm越えの大型犬を探す方が難しいです。

セターさんは決して75cm以上ありません・・・。
結果、ラピスの目線からしたらボーダーもセターも『小さい』のですが・・・

世界一苦手な犬種=ボルゾイ

の、ラピスさん。あなたは・・・ボルゾイだと思うのですが???

偽物とかキャバジャック(キャバリアみたいなジャックラッセル)とか新幹線とかヤギとか
子鹿とかアリクイなどなど・・・
言いきかせて育てたわたくしの教育が悪かったのでしょうか・・・。

大型犬エリアに入れた瞬間・・・以降・・下痢ですから・・(/TДT)/アアアアア

| | COM(16) |
2008-12-09 (Tue)
愛知襲撃ツアー2008冬。

関東組、無事に帰還致しました^^

夢のような2日間。本当にあっという間に終わってしまいました^^

ちょっと早い冬休み、とっても贅沢な週末になりました^^

愛知組の
ベルパ母様・ジェイミーママ・パパ様・シータママ・パパ様・陣・美心ママ様
ガウディーパパ様・BOSSママ様

お忙しい中本当にありがとうございました。
笑いが絶えないとってもハッピーな2日間。
今でも思い出話で盛り上がってます^^
真夏に真冬の襲撃で、火傷に凍傷っと・・笑
次回は秋か春に襲撃出来るように・・・・

5ヶ月前にお会いした時よりみんな大きくなっていてビックリです^^;;
パーパパ越えしてますもんね~~今度お会いする時には馬になってたり(爆)
伊良湖ランはとっても素晴らしい所でしたね!!
今度は是非!寒くも無く、暑くもない時季に行きたいです♪
BOSS君遊んでくれてありがとうございました!!
ラブ好きのラピスはひつこかったでしょうに・・バシバシしてましたもんね(すいません・・)
愛知にもラブが居ただっちゃ!と本犬嬉しそうでしたー^^
また是非♪遊んでくださいね~~!!

ジェイミーママさんパパさん。
裏道の誘導ありがとうございました!!!!!
すんごく早かったですよ!!6時に別れてパーキング寄ってご飯食べたり散歩したりして
3時間半で到着したので、ノンストップだったら3時間切るかもです!!
オービスにも引っかかりませんでした(大笑)

皆様に感謝してもしきれない本当に贅沢な週末でした^^

本当にありがとうございました!!!

想い出写真(アルバム)はHPにUP致しました^^
アルバムから2008年愛知ツアーに飛んでいけますので、
是非ご覧ください^^




| | COM(26) |
2008-12-05 (Fri)
車の点検も無事に終わり。

車の清掃(車内のみ)も終了。

子供達の健康診断も終了。みな健康お墨付き。

留守番フェレットさん&牛のシッターさんの打ち合わせも完了。

ママは喋り過ぎて喉が若干・・・おかしい。

が。完璧に喋りすぎなので問題無い。
(某友人2名と電話で5時間+2時間話してた・・自爆)







モグ『いよいよ明日、朝6時出発で愛知に行くデチ』

はい。絶対起きられないんで、起こしてください。

081205_002.jpg

ラピス『忘れ物は無いだっちゃか?カメラ忘れたら人間終わりだっちゃよ?』

人間終わるのですか・・??

そしたら・・前回カメラを持ち忘れた某母さんは何に変身したのですか??


愛知襲撃ツアー2008冬
~みんなで行けば怖くない・静岡はなんであんなにデカイんだ・
           愛知県の寒さはなめたらあかん!~

いよいよ明日ですね^^

この日を・・・・

首を長くして待っていました・・・






081205_003.jpg

ラピス『こんな感じだっちゃかぁ~』

それは鼻が長いと言うのです・・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ラピちゃん!!!何なんですか!その顔!!何犬ですか!!!!


081205_004.jpg

ラピス『でへへ~多分ボルゾイだっちゃ~』


こ・・・怖い・・・!il!il _| ̄|●

まっ・・まぁ・・。そんなこんなで昼前には愛知入り。
楽しい時間が待っております^^

みなさん。

パンツは持ちましたか??

愛知は最低気温がマイナス1℃みたいです。

ババシャツは持ちましたか?

関節が痛くならないように80デニールのタイツもはきましょう。

むだ毛処理は大丈夫ですか?

冬だと油断すると大変な事になります。

オヤツは400円までです。

バナナはオヤツには含まれません。

耳当ては持ちましたか?

耳がちぎれて無くなるそうです。

耳の落とし物には充分気を付けましょう。

靴下は持ちましたか?

2日間同じ靴下では、某虫が出来てしまいます。

常備薬は持ちましたか?

家のガス・水道・電気は大丈夫ですか?

PC電源切りましたか?

デジカメ持ちましたか?

充電器も持ちましたか??

忘れたら人間終わったと。ラピスに突っ込まれます。

でわ、みなさん。ごきげんよう~
| | COM(4) |
2008-12-04 (Thu)
今日もお天気が良かったので、壱さんを連れて公園に行くことにしてみました^^

が・・・。

重い・・・。とにかく重い・・・。
公園到着する前に何度・・壱子を捨ててやろうかと思ったか・・・。
壱子さん女の子のくせに重いです・・。


ラピス『久々の公園だっちゃ~~~~』

(¨*)(・・*)ウンウンそうだね~最近はずっと近くの川に行ったりだったもんね^^

081204_012.jpg
ラピス『あっちにみんなが居るだっちゃ!』

モグ『あっちに行くデチ!!』

081204_011.jpg
↑ジュリママ撮影

今日はリッティー君も来ていました^^
涼しくなったので随分顔色も良い感じです♪
081204_010.jpg
カレンちゃんとラブちゃんも居ました^^
みんなホント久々なのでラピスも嬉しさのあまり暴走中。
081204_009.jpg
モグ『ボール投げるデチよ。』
081204_008.jpg
ジュリ『何か?』
はい。相談がございます。
ジュリを撮ると何時もママが入ってくるので、出来たらママから離れましょう・・・
ジュリ『無理な相談でしゅ。』

081204_007.jpg
とにかく嬉しいらしいです・・・。

081204_006.jpg
ラピス『だっちゃ~~~~』

嬉しいのは素晴らしい事ですが、その勢いでママに突っ込まないように・・。

軽く交通事故ですから・・・

081204_005.jpg
モグ『寒いデチ・・抱っこデチ・・・』
081204_004.jpg
ラピス『んん~~』

ラピス流背伸びです・・。

この時にオナラをする率が大変高いです。非難します。

081204_003.jpg
ラピス『ぷっはぁ~~~』

どうやら放屁したらしいです・・・。

スッキリした顔をしています。

非難して正解です。

081204_002.jpg
トミー『おっす!』

トミー~~~!!!元気に復活して良かったね!!!
※トミーは最近、異物飲み込みで手術&入院しておりました。

081204_001.jpg
リッキー『ハナちゃんココ怪しいよ!』

ハナ『何も落ちて無いわよバカね・・』

相変わらずクールハナです!!

そんなこんなで壱子さんは沢山のお友達に囲まれて公園デビューをしました^^
デビューの時にみんなが居て良かったね~♪

| | COM(4) |
2008-12-03 (Wed)

 
キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

081203_002.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


081203_003.jpg

っと・・・壱子さんを迎えてみたものの・・・苦戦中・・・

色々設定とかしてみるも・・なかなか好みの写真が・・・

081203_005.jpg

何やら面白い機能を発見して、『魚眼加工』が出来るらしい・・・

081203_004.jpg

↑3枚とりあえずオートモード撮影。

ダックスの魚眼顔って良くポスターとかカレンダーに使われてるけど・・

ボルゾイの魚眼って・・・・

すんごい・・・気になるんですけど・・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

頑張って練習してラピスの魚眼顔をUPせねば!!!


やや熱のある中、頑張って説明書を読んでおります 笑

え?風邪??

いえいえ・・アレルギーが悪化したのでソレで熱が出てるだけと思われます^^;;

モグに鼻の穴を舐められてしまった(自爆)

そんなこんなで壱子さんと頑張ってにらめっこしてます^^

| | COM(12) |
2008-12-02 (Tue)






081202_02.jpg





我が家の母犬の茶犬。

重傷です・・・!il!il _| ̄|●



| | COM(14) |
2008-12-01 (Mon)
土曜日はとってもポカポカ陽気でしたね~^^

最近置きに入りの青島ジャンバー冬バージョンだと暑いぐらい・・。
ちなみにママは冬でも半袖を着るのですが、
この日は半袖&ショートパンツ&生足でも暑かった・・

そんなこんなで今日は午後からお台場に行って来ました^^





ラピス『だっちゃ。』

081129_007.jpg
ママ『ルナ達来たかな~』
モグ『デチか??』
ラピス『るな~ルナ~るな~~(呪)』

081129_006.jpg
ルナ『らぁ~ふぃ~すぅ~(呪)』

無事にお台場に到着しました^^

早速出会うなりラピスとルナは歓迎ダンスを踊っておりました・・。
性格は対照的なのに・・・この二人仲が良すぎて、まるで呪われているようです(爆笑)

そしてみんな集まった所で海側のカフェでランチをして、
プラプラ散歩がてらお買い物♪

081129_005.jpg
すると、アフガンのアレックス君に出会いました^^

ボルゾイ(母)&アフガン(父)のMIXのルナはアフガン見て少々ビビリ^^;

最近のルナを見ると・・ボルゾイと羊と鷲のMIXにも見える(爆)

アレックス君とっても大人しい子で可愛かったなぁ・・
まじまじアフガンさんを見ることが少ないので、毛のすごさに感動。

アフガンさんを見ると真っ先に聞くのが『お風呂何時間ですか???』(笑)
やっぱり最低でも3時間・・・。
素晴らしい根性です・・私はきと全部バリカンで短毛にしてしまいます(自爆)

そんなこんなで、色々お話させて頂いて、夕飯前に毒抜きですw

081129_004.jpg
ラピス『だっちゃーーーーーーーーー』
ルナ『らふぃ~~~~~~』

写真を見ると本当に呪われているようです・・・。
きっとお互いに呪いを掛け合っているのでしょう・・・。
君達・・前世は何だったんだい・・??

081129_003.jpg

まぁ・・・良く遊びます^^;;

081129_002.jpg
ルナ『らふぃ~~』
ラピス『デチだっちゃ~~』
モグ『来るなデチ!!』

もはやルナはラピスしか言えないらしいです。
もう7ヶ月、そろそろ言葉を覚えても良いような気もしますが、
何でも最初はラピス~だっそうです。
(ルナ語でラピスは=らふぃす)

081129_001.jpg
ルナ『らふぃ~らふぃ~』

ラピスは何時も先にダウンします・・・。

なのでルナは暇だそうです。

ラピスを必死に起こそうとするけど、嫌がられるので更に暇なんだそうです・・・

ルナ・・・君に休憩と言う言葉は無いのですか(||||▽ ̄)

そしてラピス・・君は老犬ですか・・・(||||▽ ̄)

そんなこんなで夕飯はお台場を出てアジア料理のお店へ^^

お腹沢山になって楽しい1日でした^^



今日の写真は全てパパが撮った写真ですので見にくい写真だったかと思われますが・・
パパさん、カメラデビューなのでお許しを♪

え?なんでママは撮らないって・・??

え・・・一眼買いたいから・・・

買ったら・・パパがコンデジ使うから・・・練習させないと・・ふふふふふ。

| | COM(2) |
