-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-31 (Fri)
いやいや・・・ちょっと色々あって更新ダウンしていました !il!il _| ̄|●

なので・・写真も今日は無いのです・・。

写真はあるけど・・時間が無いので・・・文面で・・・(||||▽ ̄)

そんなこんなで忙しい気味だったママさん。

そろそろ喘息も酷くなってきたし((*´ェ|||))・・・アハハ

パパさんが空気が良い(都心から離れた)所へ行ってくれるっと言ってくれたので。

でわ・・・・栃木に行きたい。っと・・・。

最初は宮が瀬ダムだったのですが、どうせなら遠出したい気分だったし^^

最近HPに遊びに来てくださっているアッシェママさんともお会いしたかったので♪

ボル臭あるところに我が家あり。

来る者拒まず、去る者追う。


我が家の家訓でございます。

いやぁ・・・マジにストーカーになってきた!!!!

アッシュママさんにも・・

自分『明日暇です?明日行こうかな』

って~~~アポは前日ですか~~~???みたいな(||||▽ ̄)

それでこそ!!ストーカーです!!!

ストーカーの極みは、連絡無しに襲撃するです!!

何時か・・誰かの家へいきなり訪問。

良い・・・。すごく良い・・・・。

そして、マジに喘息君も酷くなってきた((´∀`*))ヶラヶラ

ゆっくりリフレッシュしないと・・ボル臭で・・・
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+

でわー^^

今日の写真が無い分、明日は思いっきりストーカーしてきやすwww

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★


| よしみママ独り言 | COM(5) |
2008-10-29 (Wed)

ラピス『公園だっちゃ!!』
081030_010.jpg
モグ『ボール投げするデチよ!』
081030_009.jpg
モグ『スーパーモグデチ!』
おお~~今日も立派に飛んでいますね!!
081030_008.jpg
ラピス『がぁーーー』
ちゃんと飛びなさいよ!卑怯じゃない!!

ボールと遊びたいけど・・モグ狩りもしたいのか・・・



081030_007.jpg
っと・・ワンワンと鳴き声が・・
ロンの声に反応する二人・・・でも・・・。
見ている方向と真逆にロンは居るんですけど・・・(||||▽ ̄)

早速ロンと遊んでいます♪



081030_006.jpg
ラピス『もう・・・駄目だっちゃよ・・・』
ロン『立って遊ぼうよ~』
081030_005.jpg
モグ『平和デチ・・・』
081030_004.jpg
ロン『今度はどっちが鬼にする~?』
ラピス『ええ~氷鬼にしようよ~~』
あくまでも動かない遊びがしたいラピスちゃん。
やっと最近首と尻だけ!ボルゾイになったんだから・・走れ・・・。
081030_003.jpg
ラブ『あの子いつの間にか巨大になったわね・・・』
ホントだよね・・・みんなより小さかったのにね・・・。
081030_002.jpg
リッティー『俺・・あいつに踏まれたし・・・』
先輩を踏みつけるとは・・・なんと・・・
親の顔が見てみたいわ!!!
・・・・・わ・・私だった・・・・かも・・・・!il!il _| ̄|●
081030_001.jpg
ラピス『ママ~~~~遊ぼう~~~』

ああ・・やっぱり私があの子のママでした・・・。
リッ君ごめんよ(||||▽ ̄)
| | COM(6) |
2008-10-28 (Tue)
今日はとっても清々しいお天気でしたね♪
昨日は雷が遠くでピカピカ・・そして一瞬だけ大雨で、せっかく干した洗濯物も・・・・。
晴れている日が続くと・・ついつい油断して洗濯物をためちゃうんだよな・・。
今週末はお天気が良かったら、パパさんがお出かけに連れて行ってくれるから、
頑張って家事をためないようにしないと!!!
なにやら、空気の良い所、自然もある所で宮が瀬ダムに行ってくれるって^^
山に囲まれてるから空気が良いんだよね^^
ママの発作もリフレッシュして良くなると良いなぁ♪

そんなこんなで、今日は諸事情が合った為実家に行ってきました☆



さっそく外へ放牧^^
081029_009.jpg
モグ『お家デチ!』
(¨*)(・・*)ウンウンモグママが居るから沢山遊んでもらいなさい^^
081029_007.jpg
コチャ(モグママ)『私は疲れてます・・・』
動いてないクセに・・何が疲れたですか・・・。
最近動かない証拠にデブじゃん!!!
しっかり自分の息子の世話でもしないさい!!
081029_008.jpg
チョコ『これワタチのだからね!!』
そんなもん食べてるから!!!
肥えるんです!!!!
081029_004.jpg
モグ『お腹プニプニでち・・・』
ほら・・。
081029_006.jpg
実ママ『あらあら~また大きくなって~ほれ、抱っこしてあげるわよ~』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

081029_005.jpg
実ママ『ちょ・・・ちょっと・・もう無理ね・・・』

見た目の大きさ的にとっくに抱っこは無理だろ・・・。
081029_003.jpg
モカ『・・・・・・』
081029_002.jpg
モカ『C= (-。- ) フゥー』
君・・少しはイヌ嫌いを克服したらどうですか・・??
081029_001.jpg
マロン『撮影禁止です・・』
何時も来ると寝てるけど・・何時起きてるの???

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ドナ!!我が家のボスイヌのドナが居ない・・・。

さてわ・・起こされるのが嫌で何処かに隠れたな・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

実家ワンコはず~~~~~~~~~っと寝てるし・・・

家のが来ると煙たい顔して逃げるし(||||▽ ̄)

少しは一緒に走って遊べば良いのにね~~!!!
| | COM(2) |
2008-10-27 (Mon)
土曜日はママのお友達のM氏&K氏がやってきたのです^^

M氏は仕事の為夜からの合流になったのですが、K氏とは昼からショッピング☆

そして、夜になってM氏が合流。

毎度のこと家で大量生産が趣味の夕飯を作っていたら・・・

何やらコソコソ・・・・

コソコソ・・・


・・・???

覗いてみると・・

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



M氏とK氏が何やらケーキにロウソクを付けているでわないか!!!

そう・・・なんともサプライズで誕生日会をやってくれたのです・・。

しかも・・・パパのまでwwwww

さすがのパパもコレには感動( p_q)エ-ン

081027_01.jpg
しかも・・さすが心友。

パパの好みまで把握しております^^

ちゃんとパパのケーキはチョコレートケーキだった♪

さらにパパは大喜び^^

081027_04.jpg

ん??ロウソクの数が違うって??

なにやら、『目標とする歳』でのお祝いだったのです♪

・・・22歳・・・????

ハードル高くねーーーー?????

081027_02.jpg
パパは永遠に30歳っとテーマだったのですが・・・

パパの希望により、永遠の20歳って事で、ロウソク1本撤去しました(||||▽ ̄)

34歳が・・20歳目指すって・・・図々しいって話しで・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

081027_03.jpg

パスタ大盛りをたいらげた後、

みんなが苦しい・・・この家の夕飯は楽しくなくなる・・だの。

ブーイングが起きましたが~!

楽しい楽しいデザートの時間です♪

ママはケーキ分計算して夕飯も軽くしたので♪美味しく食べられました♪

が!しかし・・・。

我が家では食は戦い。と日頃もうしておりまして。

特にゲストには鬼のようなノルマを与えるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

K氏200g
M氏300g
パパ300gのパスタを無理矢理押し込ませ、

焼きたてパンも無理矢理押し込ませ、

サラダも・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなは量が多すぎると、ブーブーうるさい~~~~!!!!

が・・しかし、ソコはやせの大食い。

ベルトを取りながら完食しておりました。

早くデザート食べようよ~~~っとママが言うと・・

凍り付く冷たい視線が・・(||||▽ ̄)

まぁ♪そんなこんなで、楽しい時間がすごせましたとさ☆

いやぁ~♪

今宵もパスタ800G茹でたら膨張してすんごい量になっちゃうし~

サラダも次から次へと足していくとすごい量になって~~

大量生産のお陰でお腹一杯になったさぁ~~~♪


| | COM(4) |
2008-10-25 (Sat)
雨でお散歩に行けない日は、子供達と一緒にテレビを見よう!!

丁度TVを付けたらポチタマが^^

TVッ子のラピスの暇つぶしには丁度良い!!!





お散歩良いな・・と思って見ているんですかね・・^^;;;




オモチャで遊びたいけど・・・TVも気になるだっちゃ・・・・



教えたわけでもないのにTVが大好きで・・・。

家は人間がTVを見ないので、こうやってたまに付けると喜んで来ます^^


| | COM(8) |
2008-10-24 (Fri)
あああ~~~~!!!!!!!

雨ばっかりで嫌ですね・・・。湿気で床が気持ち悪いし・・。
洗濯物もたまっております(||||▽ ̄)
天気が良い日が続いていたので油断致しました!il!il _| ̄|●
仕方ないので2台の乾燥機がフル可動です・・。
その間ママはのんびりしているのです。
乾燥機を開発してくれてありがとう・・とつくずく思うわたしです。

まぁ・・乾燥機があってやることがたまらないで済むのは人間だけw

子供達は今日も散歩に行かないのかと・・ブーブーうるさい!!

雨の日に散歩して歩かないのは誰よ・・p(`ε´q)ブーブー

耳の中に雨が入ったり、プツプツ当たるのが気持ち悪いらしい(ラピス)

そのくせ、雨だって言うのに散歩に行けってモンクを言う(||||▽ ̄)


モグ『ボール投げするデチ!』
いいけど・・・ラピスと喧嘩しないようにね・・・。
モグはオモチャに関しては鬼になるから・・・。
ちなみに・・ご飯はお互い譲り合います・・!il!il _| ̄|●

081025_001.jpg
モグ『デチ!』
081025_002.jpg
モグ『とおー』
・・・アレ・・・ラピスが完全に敷物になってる・・・おかしい・・・。
いつもならヤキモチ焼いてすぐ飛んでくるのに・・・
081025_003.jpg
モグ『ふごごごごデチ!』
・・・・ラピスが反応しない・・・
081025_007.jpg
モグ『邪魔が入らないで丁度良いデチ!』
たしかに・・・。
081025_006.jpg
モグ『どりゃぁ~~~デチ』

・・・・。

怪しい・・・。

なぜ・・・ヤキモチ焼きに来ない・・・

081025_005.jpg

もしや・・・。

無言の抵抗ってやつですか???????

ブーブー言うと怒られるから・・

無言の抵抗をする事にしたのか・・???

なんと・・・wwwwwww

まぁ・・・静かでよろしいでしょう・・・。

こう言う時に・・ママだけお出かけすると・・怖い・・後が怖い・・!il!il _| ̄|●

| | COM(2) |
2008-10-24 (Fri)
いやぁ・・・困った・・・。昨日は1日中雨でしたね~!
予報では金曜日も雨・・土日は幸いにも晴れるようですが・・・
ママは土曜日はお友達とお出かけしてしまうしw
パパにお散歩でも頼もうと、いつもの公園は土日はイベント開催でお散歩出来ないし。
木・金の運動不足を発散させないとね~
パパさん~頑張って~~(爆)
そうそう^^先日、リーママから頂いたプレゼントに可愛いミッキーのぬいぐるみが♪
『モグとラピスにあげてね~』っと、
このような・・高価なオモチャ・・よ・・よろしいのでしょうか・・・

っと、早速。


ラピス『・・・怪しいだっちゃ・・・』
モグ『臭うデチ・・』

怪しくないし、臭いません・・・・。

081024_02.jpg
ラピス『ワタチが預かるだっちゃ!』

嘘!うそよ!!絶対壊すんでしょ!!!破壊すんでしょ!!!

・・・・案の定・・・
内臓破裂。
鼻・首切断

写真ではまだ・・鼻しか取れていませんでしたが・・((((*ToT*)†~~~アーメン
残念な報告をリーママにしないといけません・・。
リーママも『壊すほど気に入ってもらえて嬉しい~』っと。
さすが・・。良くおわかりで^^;;;

まぁ~1日持ったのでヨシとしましょう!!

公園では『こうやって壊れていくのね・・』の証拠現場を押さえられていて・・。
みなさん『オモチャは一瞬で壊れる』と理解してくれているのですが・・・
やっぱりね・・母としては・・せめて・・1週間と願うのです。
だって・・・1日もたないのに・・オモチャって高いんだもん( p_q)エ-ン

100円ぐらいにならないですかーーーーーー!!!!!

そんなこんなで、最近冬の様な寒さになってきました。
我が家はこの時季は窓全開で寝ています。
リビング=ママ
寝室=パパ
で寝ています・・。ようするに家庭内別居ってやつです。

何故?

体感温度が違い過ぎるから!!!!!

家の会社はお肉のお仕事なんですが。
肉を切ったり加工したりする為、夏でも冬でもマイナスの世界!!
急速冷凍庫なんて・・・1分居られない極寒ですw

そんな中、汗をかいて働いてるパパは冬でも半袖で十分。
※パパは雪だるまを素手で作る男ですから・・(||||▽ ̄)

しかし!!!

1年中正月休み&夏休みを繰り返しているトド!自!爆!

暑いのも嫌いだけど、寒いのはもっと嫌いってワガママなんですが、
ホカホカカーペットが無いと生きていけない~~~~~~!

が・・・しかし。

もう1名。おかしな奴がいる。

みなさん・・・冬=牛猫と思うだろうけど・・
家の牛猫は高級脂肪コートを着込んでいるのであまり寒がらない。

なら?ラピスか!!!!

いえいえ・・彼女、暑がりな所はボルゾイです(爆)

そう・・・

この子・・・

081024_03.jpg

もう・・・クニャクニャ・・・。

柔らかく出来上がっております・・・。

意地悪でカーペットの電源を切ると布団の中へワープします。

で・・・付けてあげると、保温になった頃にカーペットへ着陸。

デレデレのグニャグニャになるまで暖まるモグって・・

ダックスの形をした猫なのか・・・???


| | COM(2) |
2008-10-23 (Thu)
この場をお借り致しまして・・・。

リーママ!素敵なプレゼントをありがとう♪
そしてついに約束のたこ焼きUPの日がやってきました~~!!!


先日、大阪の友人リーママからお誕生日プレゼントを頂きました♪

以前大阪に私はリーママと遊びに(パパは仕事で大阪入り爆)行った時に、私の中の関西不思議と言うのがあって、
ソレを解明しようと大阪入りしたのですが・・・・。

謎1・・本当に一家に1台たこ焼き器があるのか?

謎2・・マックじゃなくてマクドなのか?

謎3・・お好み焼きとご飯は本当に一緒に食べているのか??


謎1の解明・・本当に持ってるんだって・・・
『え?関東の人はもっとらんの???』
ええ・・・・持ってないのが当たり前じゃないの・・???
っとカルチャーショックを受けたのですが・・w

謎2の解明・・今時のギャル?はマックて言う子も居るけど、
『マクドやなぁ~』・・・だそうです。一応マックでも通じるらしいw

謎3の解明・・コレは理解が出来ないまま帰還した・・・。
私『お好み焼きと米、一緒に食べるの??』
りーママ『食べるよ~!じゃなきゃ何で食べるん??』
私『え・・??そのまま・・・』
リーママ『え・・ありえん・・・』
私『え・・ありえない・・・』
リーママ『ええ・・ありえんって・・・』
私『えええ・・・マジありえないよ・・・』

↑コレ・・未だに理解が出来ない・・・・・爆

そんなこんなで、行きより帰りの方が謎が深まってた気がしたんですが(爆笑)

謎1の嫁入道具のようなたこ焼き器(勝手にそう思ってる。)

近くのスーパーなんかでは売って無く、何を揃えたら良いのかも解らず。

そのままたこ焼きパーティー(通称;タコパ)はお預けになっていたのですが。




念願の~~♪たこ焼き器が~~~!!!!!!!!!
しかも油のハケ?とか・・ひっくり返す針?串?も付いてて~♪
しかも大阪本場のソースまで~~~~~~~~~www
しかも~ボルゾイグッツも~お風呂の可愛いピンクセットも~~

もらい過ぎですから~~~

っと・・言いながら、しっかり懐に収めました(||||▽ ̄)

081023_04.jpg
早速たこ焼きパーティー(タコパ)を開始です^^
・チーズ
・ツナ
・ネギ・タコ
・紅ショウガ・揚げ玉

・・・・これしかトッピング思いつかなかった・・・

餅?探したけど、ぶ厚いのしかなくて・・断念w

たこ焼きの生地は50個分作ったのです^^

081023_02.jpg
正直に言います。

最初の1回目はスクランブルエッグになりました(||||▽ ̄)

2回目はそこそこたこ焼き風になり。

3回目は70%たこ焼きになり

4回目は少し焦げたたこ焼きで・・生地終了です(||||▽ ̄)

081023_03.jpg
ヒロパパったら・・

パパ『肉屋やってる場合じゃネー!今はたこ焼きの時代だ!!』

私『・・・???』

パパ『会社やめて大阪の民家に修行に行くぞ!!』

C= (-。- ) フゥー

パパの!やった所が!!スクランブルエッグになったくせに・・p(`ε´q)ブーブー

いやぁ~後半は焼きに集中して綺麗に焼けた写真を撮り忘れました~~w

たこ焼きって面白いのね~♪

中に入れる具も、もっともっと工夫してやると良いかも♪

チョコレートとか~カスタードとか^^

で!で!!トッピングに生クリームかける~~♪

Sweets THE TAKOYAKI

良いかもしれんぞ!!ウケるかも!!!

今度やってみよ~♪



| | COM(8) |
2008-10-21 (Tue)
起きられない・・・・(爆)

朝起きられない症候群で悩むわたくし。
別に夜な夜な遊んでいるわけではありません(マジ)
真面目に喘息の発作が酷くなってきているのこの頃・・!il!il _| ̄|●

思い返せば・・喘息が発症して4年。
過去3回意識不明で救急車の世話になったんですが・・

3回とも・・10月・11月なんですよね・・・(||||▽ ̄)
【季節の変わり目】と言うのもあるんだろうけど、夏より冬が辛いわたくしですw

そんなこんなで吸引ガスを吸って落ち着かせているんですが、
あのガス・・落ち着くも何も・・心臓が全身にあるみたいにバクバクバクバクバクww
眠れないんですよね・・。
で・・暇なのでネットやったり・・色々して・・朝方なんとか床に付く。
なので起きるのはお昼近い(||||▽ ̄)

ダメ・・こんなんじゃダメよ・・・コケ生えちゃう!!!

そんなこんなで、ママは必死でも子供達はすこぶる元気なのです^^;;

今日はいつもより1時間早くお散歩に行きました♪


ラピス『まだ明るいだっちゃ!』
まだ4時だから明るいね^^暗くなるまで時間あるから沢山遊んでくださいな☆
081022_012.jpg
ラピス『だっちゃぁ~~~~』
モグ『デチチチ~~~』
今週末にこの公園でやるイベントのお陰で虫の保護区だった草むらもスッキリ刈られています☆
もうね・・・虫さんには悪いけど・・バッタだのカマキリだの・・すんごいだもん・・。
イベント終わったらまた保護区になるので、来年のこの時季まで伸ばしたい放題になるのですw
今だけ・・今だけわたしのプチ平和・・。
081022_011.jpg
涼しいので良く走りますね^^
081022_010.jpg
今日は1時間はやく出たので、何時も会わないワンちゃんにも会いました♪
081022_008.jpg
とっても元気なパグ君です^^
081022_009.jpg
早出は得ですね♪二人で追い駆けっこしていました♪
毒抜き協力ありがとうございます^^;;
081022_007.jpg
ラピス『ひゃほ~~~~♪』
パグ君『げ~げ~げ~・・・』
付いて来れないらしいです・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
081022_006.jpg
足は遅いけど、タフですね^^;;
ラピスも追いつかれないので調子に乗って暴走していますw
081022_005.jpg
ラピス『沢山走っただっちゃ!』
モグ『僕の時間デチ!』
はいはい~♪
081022_004.jpg
モグ『とう!』
短い足なのに良く飛びます。
081022_003.jpg
ラピス『今度はワタチだっちゃ!』
081022_002.jpg
ラピス『びょ~ん』
長い足なのにあまり飛行力は無いようです・・。
081022_001.jpg
ラピス『上手に出来ただっちゃ!』
(¨*)(・・*)ウンウン

暗くなるのがどんどんどんどん・・・早くなってきちゃったね・・・。
別に損してないのに損した気分だわw

あ~~~今日の夕飯は鍋!
もうめんどくさいのでこの時季は週2・3回鍋!
毎年この時季は鍋のお陰で白菜ばっかり食べるのに痩せない。
鍋の肉はあんま食べないのに・・・痩せない・・・。

何故痩せない・・。

答え;
昨日の夕飯前にデカ盛りとんかつ弁当食べて、
みたらし団子3本食べて
夕飯は軽くって納豆だけで食べて・・
その後やっぱり淋しいって、手作りヨーグルトパフェ作って食べて
夜中に眠れないってお菓子食べて
冷蔵庫の中に顔突っ込んで食べる物探してるから。

・・・・( p_q)エ-ン
| | COM(6) |
2008-10-21 (Tue)
今日は朝からたまりにたまった・・(ためたとも言う)洗濯物と戦い、

乾いたら取り込んでまた干して、夕方にはすっかりダウンだったのですが、
そのまま大人しくダウンさせて頂けない我が家((*´ェ|||))・・・アハハ

すっかり夜中の雨が嘘のように地面が乾いていたので公園へ^^

まだ5時半だと言うのに真っ暗ですね・・・。
夏と同じ時間に散歩しているのに損な気分ですw




公園に到着してすぐにみんなのお股でご挨拶^^;;
ワンコに挨拶しないで人間に挨拶・・・
・・・教育が悪かったのか???
081021_008.jpg
ラピス『挨拶出来ただっちゃ!』
ワンちゃんにも挨拶しないといけないのよ・・??
081021_007.jpg
バニラちゃんも挨拶に来てくれたのに・・・
ラピスは後ろでママさんに挨拶・・(||||▽ ̄)
081021_006.jpg
ラピス『ハナママ~こんばんわだっちゃ!』
顔が怖いってば!!!
081021_005.jpg
ラピス『みんなに挨拶終わっただっちゃよ!』
もう良いです・・挨拶出来るだけ素晴らしいと思うようにします・・。
081021_003.jpg
ジュリ【久々に会ったのにワタチは無視でしゅか・・・】
ホント・・せっかくお尻挨拶してくれてるのにシカトだもんね・・・
な~んか性格悪いよね・・なにせKY女なもんで・・・。
081021_010.jpg
モグ『欲しいデチ・・』
リッキー『やんね~よ』
081021_010.jpg
モグ『ねばるデチ・・』
リッキー『ふん!』

↑ボール争奪戦は最後まで続く・・

いやいや、やっぱりこの公園は良いですね^^
の~んびりゆっくり散歩が出来ます♪

| | COM(4) |
2008-10-20 (Mon)
土曜日に千葉に行って、思いっきり遊んで、

ヘトヘトになり、帰宅後すぐお風呂にも入らず(汚)

爆睡した一家(||||▽ ̄)

日曜日だった昨日はスッキリ目覚めて(14時間寝たw)またまたランに行ってきました♪

ルナママに【今から行くよ】とメールしたら丁度ランに向けて出発していた所で♪

グットタイミング~♪

ランに到着したらルナママがテケテケ駐車場へ。

【レオン来てるし、バーニーズの軍団が居るよ!!!】

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

狙って来たわけでは無いだけに超ラッキ~♪




ほら^^バーニーズ9人祭り♪

近所に居るバーニーズさんは絶対近寄らないで!!!!

と飼い主さんに言われて(ガルルル・・バク・・なのでw)

しかも、バーニーズってこんなに小さいっけ?と言う大きさなんですが・・

今日お会いしたこちらのバーニーズさん達は大きいwww

体重も50kオーバーとのことΣヽ(゚Д゚○)ノ

す・・・すごい・・・人間の重さですってww

レオンさんも居たのですが、興奮状態で写真を忘れました(||||▽ ̄)

デジカメじたい忘れてますから・・!il!il _| ̄|●

ラピスは一瞬でバーニーズさん達に囲まれて・・硬直((*´ェ|||))・・・アハハ

モグは必死に踏まれまいとうま~くすり抜けていました^^;

081020_02.jpg

で・情けない我が子はバーニーズさん達から1番遠い小さなスペースでランww

バーニーズさん達の鳴き声が聞こえるだけで尻尾丸めていました・・・・
なんと・・情けない・・体高はゆうに越えているのに・・・

大型犬が苦手なんじゃなくて・・分厚いのが苦手なのか((´∀`*))ヶラヶラ

081020_05.jpg

ラピスとルナは・・・やることが同じw

遊び方も同じw

怪しがるタイミングも同じ・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

優一違うのは・・【タフ】【チャレンジャー精神】と言った所か?

081020_03.jpg

今日も会えました♪

4ヶ月半のアーシェちゃんです(σ・∀・)σYO!!

んんんんん~~~♪美味しそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

やっぱりバーニーズさん達を怖がって
半分より向こうへは一切立ち入らないアーシェちゃん☆
細い身体を生かして、木の間に隠れていました^^

木の間から顔だけ出して覗く姿可愛かった・・・チョ・・萌w

こんな感じに、ママとパパは大型犬まみれになって大満足♪

子供達も連続ランでいい加減ダウンしたらしく・・・・

081020_04.jpg

※モグです。たぶん・・生きています。


最近、近所の公園に行かず・・ランばっかりになっている我が家。

そろそろいつもの公園が恋しくなってきたので行こうかな・・

っと思ったら・・夜中に雨=泥だらけになるから公園却下w

んん・・・公園に行こうとすると天気がなぁ~・・

究極の雨男パパと11年も一緒に居るので・・私に転移したのか(爆)

いやいや・・そんな事は無い。きっと無い。たぶん無い。




| | COM(0) |
2008-10-19 (Sun)
土曜日にパパさんの実家に行ってきました^^
子供達も一緒に会いに行ったので、時間まで柏の葉ドックランに行って毒抜きw



モグ『広いデチ~♪』

ね~!!すごく広いし!!綺麗だし!!来ている人はいい人ばっかり!
すんご~~~く気分が良いドックランでした♪
081019_014.jpg
ラピス『ひゃっほ~~~い☆』
081019_013.jpg
モグ『デチ!』
081019_012.jpg
良く見ると・・何やら白い小さい子を引き連れてウロウロしています・・
081019_011.jpg
ラピス『わぁ~~~~~い』
小さい子も一生懸命ラピスを追いかけます^^
どうやら気に入られたらしいです♪
081019_010.jpg
ラピス『走っただっちゃ!』
最近ランにクルと走るようになったねー^^
081019_009.jpg
モグ『ぷらいべ~とたいむデチ・・・』
(||||▽ ̄)
081019_008.jpg
っと、お腹すいたのでココのプチカフェでランチです^^
何と・・手作りパンなんですよぉ!!
すんごーーーーーーーーーーーーく美味しいの!
しかも1個150円って・・・安い!!!
ドリンクもすんごく手が込んでて、
コーヒーも1回1回マメをひいて出すから時間はかかるけど美味い!!
ママはレモネードにしたんですが、レモンを蜂蜜漬けした瓶(手作り)から作るんです!
・・・感動するほど美味しい・・(おかわりしましたものww)
↑だけ食べに行く価値あり!!!
081019_007.jpg
ラピス『だっちゃ!!』

ダメ・・あげない。
お腹空いたなら朝ご飯をきちんと食べれば良かったんです。
何時までも寝ているんじゃありません・・・。
081019_006.jpg
ラピス『もらえなかった~~~』
モグ『食べたかったデチ~~~』
ストレス発散ですか・・??
081019_005.jpg
何はともあれ・・とにかく良走っています^^;;
081019_004.jpg
ラピス『ママ~疲れただっちゃ!』
081019_003.jpg
疲れた休みたいと言いに来たのでついでに記念写真^^
081019_002.jpg
抜け目無いです。
きちんと梅干しGETしてきました^^
とってもお利口さんのジャック君でした☆
081019_001.jpg
さて^^そろそろ実家に向かう時間なので車に回収^^
2列目シートを撤去して正解です♪
めっちゃ広くなった~☆モグラピもとっても過ごしやすいらしいです^^

ココのドックラン・・また行きたいな・・・。
ランの裏に超巨大広大一軒家があって、ソコの地主さん?が趣味でやってるのかな・・。
受付に居た人がそこの民家に帰っていったから・・・。
なんで、パンも1個1個庭先で焼いてて、何処にも売ってないし
味わったことが無い、美味しい~美味しい~パンだったのですw

コーヒーもパパいわく珍しい種類のがあって、1回1回豆を引くから美味い。
外のカフェなのに辺りにコーヒーの良い香りがww
コーヒー好きにはたまんね~~~~って言っていました^^

ホント・・・良いランだったな・・・。

人もいい人ばっかりだったな・・・。

また行こうね~^^
| | COM(10) |
2008-10-17 (Fri)
今日はとってもお天気が良かったのですが、
昨日の朝方までトークで体力の限界にあった夕方(自爆)
ここで散歩に行ったらおそらく死ぬ。っと判断したので(切腹)

そうだ!!何日入れてなかったんだろう・・汚ギャル達を洗車しよう!!!
最近ランに連続行って、土だらけになってたから^^;;
最後の最後の力を振り絞って、いざ!

で・・・最後に自分の洗車をして出ると見事に色々な物が
色々な所へ散乱して・・。
お風呂上がり=掃除。

変なルールが出来ている我が家です^^;;;

掃除も終わって・・さぁ・・ジュウタンに転がるか~と・・・

我が家の犬クッション『チャ犬君』を見ると、何やら盛り上がっている・・

ん???


081017_001.jpg

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

寒いの???寒いのか!!!!

※ちなみに我が家はホカホカカーペットをすでにひいています(爆)
そして温度はMAX使用でございます。

081017_002.jpg

5分後

・・・暑いらしい・・・・

081017_003.jpg

10分後

モグ『ふぅ~良い汗かいたデチ!!』

サウナかよwwww

寒くなるとまたチャ犬君の下に潜り込み、
暑くなったら少しずつ出てくる。

君は猫ですか・・????

そうそうw
今週の土曜日もまたいつものランに行こうかな・・っと思ったのですが!!!!

なんとも・・今週の土曜日は千葉に帰還w

ヒロパパは千葉県松戸市で産まれ育って、親もそこにいるのでちょっくら里帰りw
でも・・・わたくし的に別に帰還したきゃないんですが仕方ないので(嫁の辛い所・・)

ああ・・・コレを【嫁の仕事】っとでも言うのか?
まっw姑さんと仲が悪いわけでは無いんですがね(||||▽ ̄)

が!!!しかし!!!!

貴重な土曜日!!

潰してたまるかーーーーー!!!!

って事で、ネットで調べて、松戸にあるドックランに朝早くに起きて行こう!!!

そもそも、姑さんと会うのは夕方からだし♪
ワンコも一緒に連れて行って~夕方までゆっくり遊んで~♪
ああ~~せっかくの土曜日なんですもの~~~♪
遊ばないと損~~~♪

そうそう^^
神奈川・千葉・埼玉のドックラン情報が載ってるサイトがあってそこ見て行くことが多い我が家w
もちろんUPされてない場所もあるんだけど、結構役立つサイトさん^^
みなさん・・知ってるかもですが・・お役に立てば・・・(||||▽ ̄)


| | COM(4) |
2008-10-16 (Thu)
昨日は雨の予報だったような・・・(いつかの予報で・・)

でもすごく良いお天気になってくれました♪
お天気が良いと何処かに行きたくなる症候群のわたくし。
家でうだうだしながら・・暇だな・・買う物無いけどお台場に行こうかなっと思っていたら、

ルナママから『暇?』の電話が^^
もちろん355日正月休みのわたくしは即答で暇。

何やら娘ちゃんがモグLOVE病になってしまい^^;;
モグと遊びたいとの事♪

あ~~~救いの手~~(爆)

そんなこんなでまたまたランで走ってきました♪

081016_009.jpg
準備運動で伸びる娘w

雨上がりって事もあって・・・若干汚れますが丁度洗車する日なのでw
思う存分ランしていました♪
081016_008.jpg
2回目のリム君も慣れたもんでマイペースに遊んでいました^^
ナッツ君は・・・『お金の無駄』と感じに、何処かに隠れていました(||||▽ ̄)
081016_007.jpg
ルナ【怪しいね・・・】
リム『怪しいよね・・・』
怪しくないだろ・・・2回目だよ?

081016_006.jpg

・・・・恒例行事・・???

081016_005.jpg

道連れ・・・(||||▽ ̄)

で、暗くなってきたからそろそろ帰ろうか~?

と思っていたら・・・何やら・・・小さい子が視界に入って振り返ると!!!

サルーキー4ヶ月のパピー♪アーシェちゃんが!!!

カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

081016_004.jpg
9ヶ月ラピス・6ヶ月ルナ・4ヶ月アーシェちゃんの3連ケツwww

連ケツしながらクルクル回る子供達。

精神年齢が同じなのでやることも似ています・・(||||▽ ̄)

081016_003.jpg
ルナ【怪しいごっこしようよぉ~】
リム【あっちに怪しいのがあるよ~】
アーシェ【ええ・・・怖いよ~・・】
ラピス【君達が怪しいだっちゃ・・・】
081016_002.jpg
リム【ね!ね!怪しいでしょ!】
ルナ【怪しいごっこ楽しいでしょー】
アーシェ【うん!楽しい遊びだね!】

・・・何か教育が間違っていませんか・・・???

で・・・子供が3人も集まれば・・・・

ドックランは戦場と化すのですwww

まぁ~ランに来て走らないのも残念なんで^^

ハウンド子供3人の暴走動画でも・・どうぞw





081016_001.jpg


で、雨が降ってきたのでルナママ宅へお邪魔してお茶して・・

そのまま会話が盛り上がり~のw

時計を見たら朝方5時!!!

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ルナママ・・・タフじゃ・・・・w

モグは娘ちゃんとベットで就寝してるし・・・

やばい・・・このままだとルナママ宅に根を張る・・・www

っと、名残惜しいけど帰宅^^

いやぁ~サルパピー可愛かったなぁ・・・。
あんなに可愛いんだ~~!!!!

ああ・・・また会えるかな・・触りたいな~・・・食べたいな・・・

| | COM(4) |
2008-10-14 (Tue)
昨日の記事の追加で^^

動画が出てきたのでUPです^^;;
楽しすぎたあまり・・動画があったことすら忘れてました(||||▽ ̄)




ルナママ宅のリム君に追いかけ回されるラピス^^
つい5ヶ月前はパピヨンのような・・キャバリアのような・・ジャックのようだったラピスww

本当にこうやって見ると大きくなりましたね^^
081012_032.jpg
走りすぎて放心状態((*´ェ|||))・・・アハハ

ちょっと・・ボルゾイ相手に走るのは・・・無理あるよね・・^^;;;

081012_031.jpg
ルナ【怪しい・・・】
モグ【怪しいデチ・・・】

はい。あなた達が怪しいです。

081012_030.jpg
ココでも出ました!!

名物パパラン!!

34歳になり、1日1日心筋が弱っている中、ご苦労!!
081012_029.jpg

・・・足が細いけど、足が長い・・・。

頑張れラピス!

目指せ!!!体高1メートル(自爆)

081012_028.jpg

梅干しGET!!!

ん?ドックランに何しに行ってるのか??

それわ・・・

より良い梅干しをGETするために・・行っております。

なかなか100年漬けの梅干しには出会えません・・・。
081012_027.jpg
娘ちゃんから離れない二人。

・・・捨てて帰ろうか?

081012_026.jpg
最近お尻だけボルゾイw
081012_025.jpg
尻デカのルナ^^;;;

081012_024.jpg

公共の場で汚股でくつろぐ娘・・・。
ママの汚股は・・そんなに良い風味を醸しだしているのですか?
| | COM(5) |
2008-10-13 (Mon)
日曜日にルナママさんと一緒に横浜にあるドックランで遊んできました♪

こちらのご飯も安い!超量がある!ドリンクも大量!

しかも、大型犬でも使えるシャワールーム付き!!!

500円どんな子でもお風呂に入れられるので、汚れを気にしないで遊べます♪

もちろん!シャンプーリンス・ドライヤー・タオルも貸してくれます

最高のドックランカフェでした^^

しかも、ドックランでは遊ばないラピスもなんと・・

6時間走って遊んでいたのです!!!

よっぽど走りやすかったみたいですご~く良いランしていました^^

これからはまじ、ココのランに通い詰めるかもw
ホントに来ている人も、そのワンちゃんもみんな良い人の集まりでした♪



とってもオシャレなドックラン&カフェ^^

081012_022.jpg
ランに居たお友達にお尻を嗅がれて引け腰のルナちゃん^^
ただいま6ヶ月のルナチャンは、一昔のラピスみたいに大きい子が怖いらしい^^
ルナ【やめてください・・コキますよ・・・】
081012_018.jpg
とりあえず水道の下へ逃げるルナちゃん^^
ホント、ラピスみたいですね☆
ラピスも公園に通って3ヶ月目でやっとシェルティーが大丈夫なったんだもんな・・・
ルナちゃんもきっと、大型犬苦~は克服出来るよ^^
081012_017.jpg
ルナ【私は置物です・・近づかないでください・・・】
こんな可愛い置物があったら・・すぐ持ち帰ります・・・。
ルナ!!あたなは世界で1番可愛い!!!!!!!!!
ほんと~~~~~~~~~~~に萌萌!!!!!!!!
ああああ~持って帰りたい・・・(病)
081012_020.jpg
モグも元気良く遊びます^^
ルナママのお宅には娘ちゃんがいらっしゃるのですが、
娘ちゃんが居る=人間楽出来る。の我が家((*´ェ|||))・・・アハハ

ずっと娘ちゃんに遊んで貰ったモグです^^;;
081012_019.jpg
二人仲良く^^
081012_021.jpg
ルナちゃんもやっと出てきました^^
早く♪早く♪可愛い姿をばばに見せておくれ~~~♪♪
081012_016.jpg
ランに居たフレンチ・・・・・・・??
とにかく可愛くて思わず記念写真^^
081012_015.jpg
ルナママ宅のナツ君です^^
すんご~~~~~~~~~~~~く大人しくて
ひたすら自らの存在を消しておりました^^;;
081012_014.jpg
あっちこっちからオモチャを持ってくるラピス^^;
こんなに・・遊んでくれるなんて・・・初めてだwww
081012_013.jpg
で!本日のメインイベント^^
写真だと解りにくいかな・・・
アゴが痛くなるほど厚みがあって、ボリューム満点w
ドリンクも見えるかな・・??すんごい量なんです♪
081012_012.jpg
ポテトもあげたてで最高に美味しかった~♪

こちらのカフェ、食事は店内(リード付)なんですが、ドリンクは外でもOKなので、
ランさせながら人間はくつろげるので最高です♪

081012_011.jpg
ナツ君は・・大人しいんだけど・・
写真を撮るのが難しいんですよねwやっとGETw
081012_010.jpg
ルナ【かんちょ~~】
ラピス『・・・』

ルナちゃん渾身の一撃ww
081012_009.jpg
ルナ【ちょっと一休み・・・】

ルナちゃん、スーパータフです・・・。
6時間ランしてダウンしたのは帰りの車の中ww
ず~~~~~~~~~~~~~~~~~と遊んでいました^^

最初はチョットビクビクしていましたが、慣れたらこっちものもんww
見事な遊びっぷりでした^^
081012_008.jpg
モグは娘ちゃんから離れませんwww
ルナちゃんとラピスもすっかり仲良しになっていました^^
081012_006.jpg
081012_005.jpg
ルナママ宅のパピヨンのリム君♪
やっっと・・・写真撮れました^^;;
081012_004.jpg
パピーのゴールデン【シュガー】ちゃんと挨拶^^
シュガー【耳綺麗?】

081012_003.jpg
ラピス『ワタチも見てあげるだっちゃ!』

挨拶は耳じゃなくて・・お尻でするもんでは・・???
081012_002.jpg
娘ちゃんがカメラを持つと『おもちゃ』へと変化します^^;;
081012_001.jpg
リム君のラン^^


そして、この日1番の事件写真・・・・・。




081012_007.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

この後・・・洗車されたことは言うまでもない・・・。

ルナちゃんはルナママが入れ。
リム君は私が洗車しました。

そして・・汚ルナちゃんを見たショックから

ラピスを道連れにと・・・

ルナママ!!!

汚ルナちゃんを連れてラピスへと猛ダッシュ~~~

ルナママ『ルナーラピスにくっつけちゃえ~~~』


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


よしみママ『△※mんっほしネウレhフjfヲイmcアskml;@:ポq2w』

っと・・訳解らない悲鳴と共にわたくしまでランをし(爆笑)

無事・・ラピスを汚星人の魔の手から救出したのです(爆笑)

そんな感じに^^

この後ルナママさんのご自宅で夕飯を食べ、ランでのお食事をご馳走になってしまい・・

どこまでもくつろぎ過ぎた一家デス・・・(||||▽ ̄)

9時間なんてアッという間に過ぎるんですね・・・

ちなみに、この日が始めましてだったのに、全然そんな感じがしないで、

お腹の底から笑って走って1日でした^^

ルナママさん、娘ちゃん、ルナちゃん・リム君・ナツ君、
楽しい時間をありがとうございました^^

『走らないボロゾイ 笑』のラピスがこ~~んなに遊んだなんて・・初めてですw

結構ご近所だったし^^また遊びましょうね♪

| | COM(4) |
2008-10-11 (Sat)
いや~~~w
あやうく更新とぎれる所だった・・って・・もう日付変わってしまった!il!il _| ̄|●

いやいやwママさん今日はアクティブにお買い物を楽しんでおりました^^;;

また・・人間洋服が増えてしまった(||||▽ ̄)
もうね・・靴と服は捨てるほどあるんですよ・・わたくしw

コート類だけでも10着以上はあるw
ブーツだけでも9足・・パンプス数え切れない・・服?100枚はあるわぁ・・

決まった服しか着ないクセについつい買っちゃうんだよな。病気かな??
マルイを見るとついつい【呼んでる】と言いながら足を運んでしまう(爆)

そんなこんなで反省しながらも学ぶ気がない私。

そうそう^^

今日はとっても嬉しい事が♪

パパさんが今日は連休前でやや早く帰宅^^

で、手には何やらプレゼントが・・・

どうやら、会社のパートさんがラピスとモグにって首輪&リードをプレゼントしてくれたのです♪





この方、パートのおじちゃんなんですが、
(もうおじいちゃん。)

娘さんがここのショップのデザインをやっていて、
新しいデザインのが完成したからってわざわざプレゼントしてくれたの~!!

この方、以前はシェパードと暮らしていて、最近亡くなってしまったんですが、

【あと俺が10歳若かったら・・】っと、ラピスを自分の子のように大事に、
成長を楽しみにしてくれてて゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

家ってやっぱり親が社長ってのがあるのか?
社員が家に遊びに来るなんて事は無いんですよ・・。
やっぱり・・普通の社員同士よりかは一線引かれる部分がどうしてもあって・・

でもこの方は【ラピスの元気な成長した姿を見たい】って会いに来てくれるんです!

しかも車の運転なんて出来ないし、
歩いて来るには遠いんです。

片道1時間は余裕でかかる道w

そこをせっせと歩いて来てくれるんです・・・・( p_q)エ-ン

迎えに行きます!って言うんですが、

行くまでの時間も楽しみだからって。
愛犬ワイヤーテリアと一緒に来てくれるの( p_q)エ-ン

すごく嬉しいと思いません・・・( p_q)エ-ン

ただでさえ・・嫌がられる事の多い大型犬・・
なのに・・なのに( p_q)エ-ン

こんな物置部屋に遊びに来てくれて( p_q)エ-ン

しかも( p_q)エ-ン

すごい・・可愛がってくださって・・

【楽しみだな】【綺麗だな】ってラピスの事褒めてくれて(*/∇\*)

やっぱりこうやって可愛がってもらえるのって嬉しいな・・

大事に使わないとな^^


| | COM(0) |
2008-10-09 (Thu)
あ~い~やぁ~♪今日はとっても良いお天気でしたね^^

こんな日は人間もテンションあがります♪

そして今日は~ラピスのご飯が到着~♪

今まで使ってたご飯+新しいご飯~♪

何でご飯が届くとテンションあがる人間・・・謎w

いつかご飯専用のページを作ろうと思ったけど・・ブログにUPしますw

我が家は食べないで有名の(笑)ボルゾイラピスちゃんが見事に食べないで
困っていた時期がありますw

今では、ダラダラしながらだったり、バクバク勢いよく食べたり、
その時で食べ方は違いますが、

【食べない】と言う悩みからは解消されています。

今までは1種類~3種類でしかご飯ローテーションをしていなかったのですが、

こうやって体調により分けたりするようになり、

トッピング無しでも食べるようにまでなりました(個人差あり。)

なので、少しでも食べない悩みから解消される人が居たら良いな・・っと。

ブログにUPしてみちゃったです^^;;





コレは初のご飯^^

ニュートラゴールドパピー用


081009_105.jpg

で、待ちに待った~~ソルビダ
た・・・高いんだけど、美味しいらしく良く食べてくれます^^

081009_104.jpg

アーティミス

食べないなら食べないなりに栄養価の高い物を・・っと愛用しています^^;
このご飯の成分が気に入っておりますですw

081009_102.jpg

我が家の基本ベースご飯のプリセプトです^^

081009_101.jpg

これまた食べが良いので愛用しているご飯^^
アニモンダのパピー用

081009_100.jpg

EVOシリーズ

【豆腐食べ残す】のと【ステーキ食べ残す】のとは違う。

そんな感覚の超高カロリー食でっすw

使い方には十分気を付けないと、お腹の弱い子だとチョット・・・かもw

081009_099.jpg

↑同様商品です。
でもでも、こちらはイエローミート
チキンやターキーなどの黄色肉のみ使用。

同じくレッドミートも使用中。
言葉通りに赤肉のみ使用なので、使い方間違えると・・ですw
でも、骨皮だったラピスもコレで良い体型になってきて、毛も良くなりました^^
結果は出るけど、使う量は注意です

↑1度使うとなかなか辞められない・・やみつきご飯です^^

※家ではレッドをあげるときには必ず野菜リゾット多めに入れて食べています。

081009_103.jpg

ふ・・・袋を捨てちゃったんですが・・・

左・・グリーンフィッシュ
右・・ナチュラルナース


ナースは調子乗ってEVOレッドを大量に使って・・

軟便になった時に(脂肪便)油抜きとして使ってるご飯です(||||▽ ̄)

ラピスの場合は、REDでも結構量いけるんですが、モグがRED食べるとウンニョが

緩くなるので、モグにはREDは使用していません^^


こんな感じで^^

家の中はつねにご飯だらけぇ~~~w

それ以外にもヤギ!!ヤギミルクは欠かせない!!!!!

サプリメント的な感じでヤギミルクは使っています^^

いやぁ~~早く使いたいw

ソルビダだけは我慢できずにあげちゃった^^

素のまま食べてました^^;;美味しいらしいw


↑のご飯を購入&詳しく!っと言う方は

ココから飛んでどうぞ~♪


~独り言のようなもの~

ああ~・・・最近さぁっ、一気に冬みたいになったじゃないのぉ~
特にさぁ、夜なんてスコブル寒いわけよw
そうなって来るとさぁ・・
喘息の発作のオンパレードなわけw
一応地元の知り合いの院長がくれたネプライザーの機械に薬入れて吸引するけど・・
結局間に合わなくてメプチン吸うと・・・心臓発作起きそうなぐらい心臓がバクバクバクw
↑の薬W使用って多分やったらダメなんだけどね・・・
メプチンも1回に4回吸うと死にそうになるけど発作は落ち着くわけでw
(↑普通は1日3回まで。)

先生に【君、そんな使い方してたら心臓発作で死ぬよ】って言われるけど~
救急車に乗って~そのまま入院なのは~勘弁だから~~
って
死んだら元も無いかw
アレルギーも酷いし・・発作も酷いし・・

・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

でも、苦しくて苦しくて死にそうな時に喘息って絶対からだ丸めたらダメなんよw
苦しいとどうしても丸まってしまうけど、気管を通しやすくするのに背筋伸ばすってかw

で、チュモラピママはどうしても丸まっちゃうから何時もそのまま呼吸困難で運ばれ
意識もなく、気づいたら~点滴足から入れらてる~(発作起こすと血管消えるw)

でもでも、モグが来てから、ママが発作なんかで顔を埋めようとすると、
モグが一生懸命顔や頭を掘ってくれるのです^^
【ママ!だめデチ!かお上げるデチ!】って。

そんなモグがホント可愛い・・・。
ラピスもソレを見て、手と足使ってママを殴ってくれます・・

↑・・嬉しいやら・・痛いやら・・(笑)


| よしみママ独り言 | COM(15) |
2008-10-09 (Thu)
今日は夕方までずっとパラパラと雨が続いて、行く時も地面はまだ濡れている・・

が・・すんごい笑顔で見つめられた為にお散歩へ・・(||||▽ ̄)

で・・・汚れたもので入浴でっす^^

どうしてお風呂上がりってバカ騒ぎするんでしょうね・・・

ラピスを洗って、次ぎにモグ、最後にママが入って出てくると芸術とも言える惨劇。

!il!il _| ̄|●

そんなこんなでw

モグと入浴後に引っ張り遊び^^

途中ラピスが乱入・・・。

そして負けるラピス。

な~~んとも・・我が家の最弱ラピスですww



負けるとすぐイジケルんだもんな・・・・

(||||▽ ̄)

081009_001.jpg

ラピス『ママ~汚股でなぐさめて~~~』


・・・汚じゃないわよ・・しつれいね!!!!

ラピスは何時も負けちゃったり怖いことがあると、人の股の中へ顔を突っ込んできますw

コレ・・はたから見たら・・・絵的にどうなの・・・って感じで困るんですけど・・

お・・落ち着くらしい・・・・(||||▽ ̄)


で・・これまた・・寒くなってきた今日この頃のお決まり・・・

081009_003.jpg

ラピス『パパ抱っこしてると暖かいのぉ~』

そ・・そうですかぁ・・。

でも私の寝る場所は?私の毛布は?

081009_002.jpg

ラピス『お布団取らないで~!』

まぁ・・ここ最近ママはリビングで寝てるから良いんだけどね・・

今日はすこぶる寒いから寝室で寝ようとしたのに・・先越された((*´ェ|||))・・・アハハ

リビングでママが寝ると淋しくなってすぐママの所に来るくせにw

ラピスちゃんって結構浮気者??

| | COM(2) |
2008-10-08 (Wed)
今日もすっきりしない変な天気だったこちら・・・。

夕方、丁度散歩に出ようとしたら、ポツっと雨が・・Σ( ̄ロ ̄lll)

でもでも、空を見るとまだ部分的に晴れているので急いでデジ子と久々の公園へ♪




リッティー【おっすw】

おっす^^
すっかり胃捻転の手術から歩けなくなってしまったけど、公園に来るとこんなご機嫌に♪
みんなにとってこの公園は特別だもんね^^

081008_013.jpg
リッティーパパに甘える・・アリクイw
何時もパパさんに【お嬢】って呼んで貰ってるけど、わたくし的に・・
【汚嬢】って感じ・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

081008_012.jpg
ラピス『えへへ~挨拶出来た~』
素晴らしいことです。

っっと、ここで、お散歩に行く前にジュリママがジュリの面白い顔がある!
【爪切り持っていくから~】と。
爪切りで・・オモロ顔・・??一体何だと言うのか???

081008_011.jpg

ジュリママが爪切り持った瞬間・・ガルガル顔
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

こんな顔!何時ものジュリじゃないぃぃぃ~~~~!!!

相当爪切りがお嫌いのご様子でした(/TДT)/アアアアア

081008_009.jpg

リッキーの変顔^^

((´∀`*))ヶラヶラ

081008_010.jpg
リッキー【自分の娘もどえらい変だぞ・・・】

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

081008_007.jpg
ラピス『へらへらへら~~』

痛い所を突かれましたww

母は恥ずかしいでございまする・・・

081008_008.jpg
ハナ【私も離してくださいぃぃーーーー】

いやいや・・・ハナちゃん・・手術終わったばっかりだからダメよ・・
抜糸が終わったらみんなで遊ぼうね^^

081008_006.jpg
トミーの通常顔

ところが。

ボールを投げると・・・

081008_003.jpg

カンガルーになってみたりする。

081008_004.jpg

白目をむき出してみる・・・。

081008_005.jpg

顔面に空気抵抗を受けてみる・・・

081008_002.jpg

飲み込みそうな勢いで飛んでみる・・・

081008_001.jpg

モグ『上には上が居ますデチね!』

ホントだね^^;;

今日は久々にみんな集合したから、すごい良い顔写真が撮れたね^^♪


そっそ^^

前からの悩みでこの辺りはボルゾイをトリミングしてくれる所が1件もな~いw
出来たら月2~3回はお世話になりたいので、どうしても近くが良いんだけどなぁ・・
歩いて行ける距離(片道30分)には無いみたい・・・。

なので!!!!

自分で揃えてみた!!!!

081008_015.jpg

もちろん資格なんて持って無いし・・どのメーカーが良いとか・・・
まったく解らないけど、行く先々のトリマーさんが使ってたやつをチェックして
自分流に揃えてみた^^

画面左上端から

・バリカン(部分用で1mmカットのやつ)
・ミニハサミ(先が丸まって居て刺さらないタイプ)
・ハサミ(普通の毛切りハサミ)
・爪切り
・爪切り輪タイプ

左端下段
・毎日のブラッシング用ブラシ
・わかんないブラシ(痛そうだから使って無い・・)
・Fネーター(思いっきり毛を抜きたい時に使用モグ・デルタ・フェレットのみ。)

シャンプー・リンスはラファン使用w

こんな感じ^^

自分でやってあげるのもなかなか上手に仕上がるもんで(自己満??)

え?言い過ぎ??

いえいえ・・・結構上手いって思うよ・・???

プロから見たらきっとダメ出しが来ると思うけど・・・

いや・・・きっと・・・私・・ちゃんと修行したら上手くなると思うよ・・・

言い過ぎかな・・言い過ぎ??

( p_q)エ-ン

ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)
| | COM(7) |
2008-10-07 (Tue)
先日、無事に家のデジ子が帰還致しました♪

単なる【バッテリー端末部分のゴミ汚れ】だったらしい・・・。

床に近い所で充電していたので、毛やらホコリやらでダメになったらしいw

クリーニングをして無事に帰宅してきました^^

デジ子も久々の我が家で嬉しそうです(爆)

デジ子が帰ってきたのになかなか携帯での写真が多いのは事実w

携帯は携帯で、縮小とか画像加工しなくて良いからUPするのが楽なんですよねw

で、最近グ~タラのわたくし、いや。もちろん散歩には行っておりますが・・

デジカメも持ち歩かない&携帯も忘れると・・・

Wのパターンで写真を残しようが無いのです・・・!il!il _| ̄|●

なので家でくつろぐ・・何でもない写真をUP((*´ェ|||))・・・アハハ




ラピスの足の肉球です^^☆

なんとも・・形がおかしいんですね・・ボルゾイってw

ダックスや日本MIX犬の肉球に慣れているので、この形がおかしくて仕方がないww

何で・・・縦長???
((´∀`*))ヶラヶラ

まぁ・・走る犬?とでも言いましょうか・・こういう形なものなんですかね・・
地面が蹴りやすいって言うの・・??

まぁ・・・おもしろいですw

ちなみに、先日ららぽーとで、ワンコ部分カット用?の小さいバリカンを購入w

今まで足裏の毛とかは、毛切りハサミでやっていたんですが、

時間がかかるので、ワンコもイライラして動いて危ない・・・

基本的に【舌打ち】するとフリーズするんですが、
(相当怖いらしい)

それでも・・切ったらOUTなんで、バリカンにしてみたら楽!!
こんな便利な物があっただなんて・・・

早く生えて来ないかな・・・また・・・やりたい・・面白い・・・
(子供かよ・・・)

081007_03.jpg

ラピス『ちょっと!今何ちたんですか!!!』

ちょっと・・足の裏を拝借しただけですw

081007_05.jpg

モグ『レディーの足の裏を盗撮ちたら犯罪デチよ・・・』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

レディー???ラピスがレディー????

あ~り~え~~~ね~~~~~~~wwww

ちなみにモグもバリカンの刑に処されました。

バリカン・・すごく楽しい・・・。

寝ている間にパパの毛でもカットしてあげようか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


081006_1001.jpg

そっそ^^

昨日お迎えした、コーヒーメーカーの【コヒちゃん】(名前付けてみた^^)

すごくお利口さんなんです♪

アイスとホットが出来るのは当たり前なんですが、

コーヒーの濃さを自分の好みで完全に入れられるんです☆

しかも!!!早い!!!

電源入れて20~30秒??でスタート状態になって、

コーヒーチップ?を入れたらその瞬間出てきます★

本当に1分?かかるかな・・・すぐ完成なんですよ♪

このメーカーも早さ?が自慢みたいらしく、ホント、素晴らしい~w

濃さはチップを入れたら好きな所でOFFにすれば良いのです♪

普通、エスプレッソだったら、それよう?の量しかお湯が出なかったりってあるんですが、

コヒちゃんは、自分で止められるので、

量を飲みたいけど、濃いめの人は

エスプレッソチップでお湯多めでやればOKw

アメリカンの人は、

普通のレギュラーを入れてお湯を多めに入れればOKw

な~~んと!簡単な!!

でも~~~飲めませんから~~~~www

あ・・でも、カフェラテは飲めたです^^

コーヒーを激薄にして(爆)

ミルクチップも入ってるから牛乳が無い!!と焦らないで良いのですね~~~♪

そんなこんなで^^パパに気に入ってもらえました☆

そうそうw

続きを読むで、ラピスの血統証をUPしたんですが・・・

(血統証って別にUPしても著作権とか平気だよね・・??)

兄弟は元気かな・・・

会って見たいな・・・ラピスの兄弟達。

>> ReadMore
| | COM(6) |
2008-10-06 (Mon)
今日は夕方まで雨で・・1日家で芋虫でした(||||▽ ̄)

雨ってワンコもそうだけど、人間も暇なんだよね・・・。

【2人で散歩に行ってきてください~~と、思う時もあるんだけどね・・w


で、夕方に雨があがったので、軽く近くの川でお散歩^^

雨あがりにいつもの公園に行くと、ブラックボルゾイになってしまうのでね・・・。

そんなこんなで、ずっと気になって居た子を【売り切れ】て居ないかチェックしに♪

あった・・・

正確には・・・

あちゃった・・・・(||||▽ ̄)


で・・・・







お迎えしちゃった^^;;;

って・・・わたくし、紅茶は大好きで葉にはこだわるって言うか・・・

1日鬼のように浴びすぎなぐらい紅茶は飲むのですが・・・


私!!コーヒー飲めないじゃん!!

でもでも、パパはコーヒーとお茶しか飲まないから、パパに!って事で^^;;

毎朝、出勤前にコーヒー飲んでから行くから、

たまには美味しいコーヒーでもどうぞぉ~・・っと

妻なりの心遣いって事で・・・!il!il _| ̄|●

081006_100.jpg

ほら・・・・こんなに【おかわり】もあるんですもの・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

パパの出勤時間には、私は夢の中の大爆睡中なので・・・

コレを使ってる姿は見られないだろうけど~・・・

きっと・・・使ってくれるさ!

だって!!!パパが使わなかったら誰も使う人居ないもの!!!!!

いやいや・・妻なら起きて、コーヒーぐらい入れてやれ。
っと聞こえてきそうなのですが(爆)


無理・・絶対無理!!!

早起きは身体の毒よ!!

パパも、【起きなくて良いよ、ゆっくり寝ていなさい】って言ってくれているので・・

遠慮無くお言葉に甘えます状態(自爆)

そんなこんなで・・・

買った段ボールを捨てようと・・・・


081006_099.jpg

おい・・・・。

野良猫時代に戻りたいんか???

| よしみママ独り言 | COM(4) |
2008-10-05 (Sun)
いやいや・・・最近、家も車も【白】に凝っていまして・・・。

っと言いながらピンクも多々・・ベージュも多々・・・(||||▽ ̄)

この・・・究極の飽き性www

で・・家のVOXYちゃんも外装が白なので、中も白にしちゃいましょう!!!

っと、SPABを東雲&みなとみらいと・・ハシゴして(爆笑)

ギャルソン用品を揃えてみたんだが・・・


コレはコレで・・族車じゃんね・・・・



ギャルソンのホルダーw

こんな・・ちっぽけなもんで6980円・・!il!il _| ̄|●


何を思ってこんな値段にしたんでしょうね~・・・・・

でも・・・2個買っちゃった・・・!il!il _| ̄|●

081006_004.jpg

でも、わたくしの大好きなスワロフが付いているのでヨシとしましょう!!!

081006_002.jpg

Lサイズのルームミラーもお揃いギャルソンで購入w

これまた・・・アホみたいな値段ですよね・・・(||||▽ ̄)

パパが好きなブランドでして・・

【スワロフ付いてるで~すごいだろ~綺麗だろ~】っと・・・

思わず・・【スワロフ】の言葉で負けたw

よくよく考えたら・・・

フィルム張ったから・・あんまり・・・ルームミラーって意味無いんだよなぁ・・・

081006_003.jpg

で、これまた・・・石が足りなくて中途半端な・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

シフトの所に付けてみちゃった^^

左の所のエンブレムみたいな物?これまた石入りで・・・(||||▽ ̄)

081006_005.jpg

ナビ回りも・・ついつい・・・

1回やり始めると止まらないんだよね・・・・。

でもって・・・・さっきのエンブレムみたいなのも、

外装にも装着^^;;

前ドアの取っ手の所にペタペタ^^

取っ手だけ誤ゴージャスになった^^;;;

ああ・・・止めないと。

誰か止めないと・・・

夫婦で暴走したら・・・

とんでもない下品な車になるかも(自爆)

石にこだわるママ・・・
ギャルソンにこだわるパパ・・・

ど・・・ど・・・ど・・・どうなの・・・・

| よしみママ独り言 | COM(1) |
2008-10-04 (Sat)
今日はとってもお天気がヨカッタので、代々木のドックランに行こうかなっと、

昼まで悩んでいて、買いたい物があるから・・って船橋のららぽーとに変更^^

14時近くに出発して、色々お買い物をして、

ああ・・・今日もボルゾイや珍しい大型犬には会えなかった・・・

っと・・お茶でもして帰ろうかなーーーー・・・・


っと!!!!!!



その時!!!!!!!!








ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

偶然にも、セン様とラス様にお会いしたのです!!!

こ~~んな時に~~~デジカメが~無い~~~(切腹)

長年、ららぽーとに通い詰めて、初めてボルゾイに偶然!会ったのです!!

嬉しい~~嬉しい~~~

さすがストーカーの粘り根性があってヨカッタ~~~!!!

THE田舎鶴見に帰らなくてヨカッタ~~~!!!


地球に産まれて・・ヨカッタ~~~~~


081005_02.jpg

ラス様とドックラン~♪

ラス様の尻尾の先、遠くフェンスの所のテラスに、セン様と

ヒロパパ、ラスセンパパ様が休憩中^^

・・・・セン様の写真がない・・と言うクレームは受け付けておりません(自爆)

なにせ・・偶然に会った事から、写真を撮る事を完全に忘れていましたw

ドックランで走るラス様!

さすが本物ボルゾイです!!!

かっこいい・・・・

実はららぽーとに付いて、すぐドックランで走ったラピス・モグw
その時は、みんな【わぁ~ボルゾイだ~】と・・言われていたのですが、
本物ボルゾイのラス様が入ったら、ラピスは風化しておりました(笑)

で、maruママ様のお子様、とってもモグがお気に入りでして^^
今日もずっと走って遊んで面倒を見てくれたのです!!!
なので・・とっても楽が出来て、話しに集中出来たのです。

娘ちゃん二人にはとっても感謝です^^

ドックランを出ても、娘ちゃん達がモグ・ラピスを散歩していてくれたので
とっても助かりました^^♪
いやいや・・・人様の娘様のお力を借りて・・のんきにしていた実親です(自爆)

でも・・ホント、ありがとうございました^^

バイバイの時に、娘ちゃん・・ウルウルおめめで・・今度は何時会える?


って・・・


ああああああああああああああああああああああああああああああああ


最高に可愛いじゃないかぁーーーーーーーーーーーーーー

いっそう・・・ラピスとモグと娘ちゃん達を・・取り替えてしまいたかった(自爆)

そんなこんなで、思いっきり遊んでもらった家のは爆睡!
とっても幸せそうに寝言いっています^^;;

maruママ様、パパ様
今日はありがとうございました^^
娘ちゃんも、また遊ぼうね^^
今度はマザー牧場案内してね~ん♪

| | COM(6) |
2008-10-04 (Sat)
いんやぁ~~~・・・眠れない。

よしみママって変な体質で・・月のヒートの度に眠れなくなったり、
真逆に良く眠れるようになったり、まったくもって困った体質なのであるw
で、↑が交互に繰り返されるのである。
先月は【眠れない】パターンなので、今月は【眠れるパターン】ってやつw

ああ・・・普通の人間の生活に戻りたい~~~!!!!

そんな夜中は大変に暇なわたくし。

VOXYの内装も終了して、クッションフロアマットも引いて・・。

ああああ・・・・やることねーなぁー・・・

っと・・こう言う時にアルバムってものがあるわけで^^

よしみママは2003年3月に結婚式を目黒雅叙園でやったのですが、

懐かしいね・・・若いね・・・・・

ん?21歳で結婚したんだよな・・・3月だもんね・・
9月で22歳だからw

あああ・・・・もっと遅く結婚すれば・・ヨカッタか・・(自滅)

081004_002.jpg

素敵なドレスでしょ♪

この年?1番後ろが長いドレスにしたんです☆

何か、結婚式ってパックみたいに色々セット物?付いてるじゃないですかw
でも・・そのセットの中で良いドレスが無くて、妥協出来ず・・

【実パパ~~よしみぃ~このドレス着たいの~】っと、父親悪用ってやつをしまして、
GETしたドレスなんです^^
ああ~~もう1回着たい・・何回でも着たい・・・・

081004_003.jpg

ヒロパパも肥えてたでしょ^^

パパは・・えっと・・28歳か??

この時、わたくし、金髪に近い変な髪の色で・・カラーコンタクトINで・・。

今思えば・・もっと慎ましくすればヨカッタな・・・

まぁ・・若かったからね・・・仕方ないさwwww

081004_004.jpg

披露宴でブーケプルズ^^

本当は和装も良いな・って思ったんですが、プランナーの人が、

【ピンクは若い子の特権よ!!】

っと・・・ピンクのドレスを持って来る来る狂う 笑

ドレスなら・・・違う色がヨカッタような・・なんとも・・・
(当時はピンクが好きじゃなかった・・・)

でも、【新作で誰も着ていない】って事に負け(爆笑)

ピンクなんて着ちゃった(σ・∀・)σYO!!

081004_01.jpg

で・・・・多分・・・探せば・・・出てくる・・・結婚指輪・・(自滅)

つき合って6年目で結婚したから6粒ダイヤが入ってる可愛い奴・・(||||▽ ̄)

もうねぇ・・・何でも無くすの!!

恋人時代も・・何度も指輪買ってもらっても・・すぐ!!蒸発しちゃう!!

その度に・・【これが最後だからな!!】って買い直し(||||▽ ̄)

で・・・最後の最後の指輪の結婚指輪も・・何処かにある・・・。

絶対・・スイート10・・買ってもらえない・・・!il!il _| ̄|●

だって・・無くす自信あるんだもん・・・(〃∇〃) てれっ☆

~おまけ~

新婚旅行のグアムでの・・・って・・・ほとんど水着の写真でUP出来ないんですが・・

ビキニ着てるんですけど!図々しいわ!!!!

誰も居ないから出来る技w人前で・・ビキニだなんて・・逮捕されちゃう・・・ww


な~んか・・若いって素敵よね~~・・・

あー・・うらやましい・・・20歳前半!!!!

このころはまだ・・愛があったんだなぁー(爆笑)

だって、手つないでる写真とかあったもんwww

え?今?

手つなぐだなんて・・・加齢臭が移るじゃない・・・気持ち悪い・・・・


081004_05.jpg

081004_07.jpg

081004_06.jpg


わたくし・・・結婚して10K近くも太ったらから・・・・

それって・・・結婚詐欺!!!!
| よしみママ独り言 | COM(4) |
2008-10-03 (Fri)
いやいや~暑い夏が終わったと思ったら、いきなり真冬になりましたね(爆)

昼間は晴れていれば暖かいのですが、夜・・本当に寒い!!!

我が家は早くも冬毛布にくるまって寝ています^^;
くるまっているのはモグと私。

ラピスとパパには丁度良い気温らしいです(||||▽ ̄)

体感温度の差がある夫婦って・・家庭内別居が当たり前・・!il!il _| ̄|●

ママはリビングでモグを抱っこして眠り、

パパは寝室の窓を全開にして心地よくお腹出して寝ていますw

そんなこんなで。

最近6事にはもう真っ暗になりますね・・。損した気分になるのは私だけ???

昨日、公園に遊びに行ったら、【なかむら】君が落として行った
(不法投棄とも言う)フリスビー発見w

1回やってみたかった私は、心の中で【なかむら】君に許しを得(笑)

フリスビー初体験^^



もちろんデジカメは無いので携帯で((*´ェ|||))・・・アハハ

でもでも!!!初めてやったのにちゃんと反応して持ってきたよ^^

081003_02.jpg

本犬楽しいらしく、何度もリクエスト^^;

さすが短足!!追いつきはしないけど、フルスロットルで走っていました^^

が!!!

気づいたことが!!!!!

フリスビーってすんごーーーーーく投げるのが難しいのね!!!

丁度人気の無い時間で貸し切りに近かったからヨカッタけど、

人が居たら、何人かは救急車にお世話になってるかもw

後頭部直撃の脳震盪でwwww
(人が居る時にはみなさん使用を控えましょう 笑 )

いやぁ・・・モグよりママが特訓しないとダメだわ!!

081003_01.jpg

モグ『特訓に行くデチ!!』

ええ・・無理・・・。

わたくし、恵まれない身体でして・・・早起きが出来ないんです・・(||||▽ ̄)

早く起きて動いた日には・・ネプライザーの世話にwww

なのでモグさん・・夕方までまってください(爆)

そんなこんなで、親馬鹿なわたくし・・・。

何とか認定??のフリスビーを購入してきましたさ!!

明日から!!私が!!特訓されます!!!

( ̄∀ ̄*)イヒッ

~おまけ~
081003_04.jpg

鏡餅じゃなくって・・・フェレット3段ハンモック重ね!!!


ど~~~~んなに広いスペースやっても・・・すご~~くコンパクトに寝るフェレズw
みんなギュウギュウで寝て、下に居る子は窒息しないの?
ちなみに・・気づく人は気づくか・・???
1番上のハンモックに居るのはゼウス君ww
毛が短いの解る?
アフガンみたいにロン毛になったので・・(マジ、半端ないロン毛)

オールカットしちゃった~~~!!!
(='m')くすくすっ♪
6cm切ってもまだまだ毛のあるゼウス君・・・すごいね・・君ww


あ!そうそう^^
愛車のVOXYちゃん、ハナママの所で、2列目シートの除去・スモーク張り
完了して明日取りに行きます^^
昼過ぎに持っていって、7時前には出来てたんですが、明日取りに行くことに^^

いやぁ~真っ黒スモーク最高ですね^^
中から外は見えるんですけど、外から中は覗けない^^最高です♪

今まで、こういうのやった事無くて、
そのお店で買った車じゃないと、ダメなのかな・・・ってディーラーにお願いしたりだったけど。
これからは・・・ハナママの所にお世話になりましょう(爆)
| | COM(0) |
2008-10-02 (Thu)
オモローなので是非お持ち帰りネタにどうぞ^^


伝説の私~よしみママバージョン


伝説の私~ヒロぱぱバージョン~



↑自分の名前を入れると、数々の伝説を作ってくれます!!!

すんごく面白いので是非!!!

検便バージョンもあります(爆笑)

ラピスの検便結果

モグの検便結果

よしみママの検便結果

ヒロパパの検便結果



| | COM(0) |
2008-10-02 (Thu)
いやいや・・・デジカメが入院になって早・・1週間経過しただろうか・・??

なのに、何故、ベルパ母さんが来た時の写真があるのかって??

それわね・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

私の中学時代からの友人が社会人になってこっち(横浜)に住むようになって、

まぁ・・私は私立に行っていたので遠方の友人が多いのですが、

その中でも↑の友人は小田原の方だったのでかなり遠方w

遊ぶと言うより【旅行】の感覚が近い??

でwこっちの会社に勤めるようになったので、一人暮らしを私の家のすぐ!でしているのです。

【みそ汁の冷めない距離】って言うの?

で・・そのこ(M氏)の家の合い鍵を持っていまして・・・。

初め、お借りしようと(盗みに入るとも言う)考えていたのですが(自爆)

メールで【・・貸そうか?】と!!!

ナイスタイミング!!!!

合い鍵の悪用を恐れたのか(爆)

すんごい良いタイミングでメールが来たので、お借りしたのです!!

なので写真が撮れたのですね~♪

(デジカメ持ってるのに忘れて土産写真が無かった方も居ますが・・)

そんなこんなで、お借りしていたデジカメもそろそろ・・返さないとw

え??まだ借りていたのかって??

ええ・・。使っては無いんですがね・・・

デジカメのカバー?ケース?が・・無くなりまして・・・

何処探しても無いんですわ・・・(||||▽ ̄)

借りた物を無くす最悪な結果だけは避けなくてわ・・・

(と・・言ってもM氏には【カバー無くした】と言いましたが 自滅)

最後に日曜日の早朝出る時、カバンにデジカメと一緒に入れたのは覚えてるw

そこからショー会場で初めてカメラと取って、撮ってるのです。

車の中なのだろうか???

もう・・この際・・カバー買って弁償して、切腹するしかない。

首でも吊ろうか・・樹海にでも行こうか・・・

あ・・・わたくしのデジカメ、やっと昨日【退院しました電話】が来ました^^

無料だったらしいw

ああ・・・今週末にでも引き取りに行くかw





明日は、ハナママのお店で、愛車VOXYのプチ改造?内装チェンジ?何??

まぁ・・完璧犬仕様になるのです!!!

VOXYは3列シートですよね??

で、今はトランク部分(3列目を外して)にラピスをおいているのですが、
どうも・・・見えないと心配で・・・。

なので、3列目を復活させて、2列目の椅子を除去。

まぁ・・7月に車検やったばっかだから!今がイジリ時!

どうしてもトランク閉める時に、ラピスの尻尾を挟みそうで怖くて・・・

2列目外しちゃえば、両側スライドドアから出入り出来るし!!



ハナママのお店を見る





| よしみママ独り言 | COM(0) |
2008-10-01 (Wed)
ベルパ母さん&maruママさんとの楽しい時間のアルバムはココから飛べます^^


いやぁ~月曜日から今日までずっと雨でした・・・。

雨って事は暇なのです、同時に何かしら破壊されるのではと恐怖との戦いw

でもって・・何とか本日は雨が止んでいるのでお散歩に行けそうですw
やっと・・買ったハーフチョークを使える日が来ましたかww


朝・・遅めに起床して(爆)

さぁ・・目覚めの紅茶でも飲みますかぁ・・・と椅子に目をやると・・




あれ・・・???




こんな生き物・・・・・





飼ってたっけ・・・????












Σ( ̄ロ ̄lll)


牛猫!!お前さんは!!!牛猫ではないか!!!!


尿結石になって・・1kばかしダイエットに成功して・・・

7・5kから6・5kまでに減らした体重・・・・

でも・・・


1kばっかし痩せたからと言って・・・



081001_02.jpg

首は生えてこなかった・・・


ああ・・・

昔は可愛かった!のになぁ・・・・(過去形)

すごく顔が小さくて小柄で女の子みたいだったのに(あくまでも過去形)

今は・・ホント・・ただの牛w

| 猫(デルタ) | COM(4) |
