-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-09-30 (Tue)
ベルパ母さんご一行様maruママ様・パパ様

との楽しい時間のアルバムが完成致しました^^

ここから飛べますので、お時間ある時にご覧ください^^


| | COM(8) |
2008-09-30 (Tue)
先日29日はわたくしの27歳の誕生日でした。

皆様からの暖かいお祝いのお言葉、最高に嬉しかったです♪

27歳って一体いくつ??

な~んて友達と大ウケしながら話していましたが、
こうやって自分の誕生日にお祝いして頂けるなんて、どんなに恵まれている子なんだろう。
こんな幸せな人間で良いのかな・・って。

本当にみなさん、ありがとうございます^^

それからも、ストーカーとしてのプライドを持ち!
皆様の所へストーキングさせて頂に行きますので(爆)
よろしくデチ!



そうそう^^
27歳誕生日初日はハナ&リッキーのママさんがお誕生日のお祝いにと、
ハナママお勧めのドックカフェにランチに誘って頂いたのです☆★
憧れのドーベルマンのママさんに誘われて思いっきり舞い上がって居たわたくしw
ちゃっかり・・ご馳走になってしまいましたエヘヘw

で!こちらのカフェ!奥に雑貨?と言いますかワンコ用品やグッツを販売しているのですが、

ボルゾイの物がわらわらあるではないか!!!!!


通常のペットショップではどんなに大型って言われている所でも

ほぼ・・絶対・・ボルゾイの物なんてもんは売ってません!!

なのに~~ここは~~~Welcomボードとかキーホルダーとか
アクセサリーとかポストカードでもコップでもな~~~~~~んでもあんのよ!!
感動でしょ??絶対感動するって~~~!!

ボルゾイは非国民なのか!っと言うほど何も無い事多いから、
すごく嬉しくなったもの!

でねでね!!!

何時も散歩に行く時は絶対両手が開く服装って決めていて、

良い服も良い靴も絶対にはかない着ない!

散歩中ヒールは禁止。捨てても良いぐらいの服装であるべし。


と言う我が家のルールがありまして(笑)

でで!!!

ずっとウエストポーチを探して三千里していたのですが、
あったよ~~~~!!!!

ウエストポーチって、腰に巻くと浮く感あるよね・・??
走ると一緒になってバカバカ動いちゃうって言うの?
それがど~~~~~しても嫌で。

・フット感のあるもの。
・上からコートを着ても凸凹しないもの。
・柄が素敵であること(1つとして同じものが無い)
・フックも付いていること
・超計量
・大領量であること。
・ボルのウンニョ3回分が収納出来る事
・デジカメが入ること

ってすごくワガママな条件ってそろわない事多いけど・・・


全部そろってるの発見したじょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

080929_003.jpg

1枚布から作ってるから同じような柄でも、柄の入り方が違うから、
完全オリジナルって感じで良い!!

柄もカラーも豊富。
フックは右に2カ所・左に1カ所(ナスカン付き)でとっても便利なんすよ!

あとね・・・

まだまだ8ヶ月で、身体も決まってないからフルチョーク意外はダメだ・・。
って思ってたんですがね・・・・

080929_001.jpg

我慢出来ないで買っちゃった((*´ェ|||))・・・アハハ

何にでも【ここまでなら掛けても良い】と言うボーダーラインがありまして(爆笑)
したら・・お値段も7000円チョイとお得・・・笑
サイズもピッタリがあっちゃったもんで・・・・!il!il _| ̄|●
32cmでピッタリ抜けない感じでした^^
ひっぱりクセは無いからもう少しゆったりでも良いかなって思ったけど、
が・・・我慢出来なかった・・・・。
そして・・・親馬鹿w似合ってたぁ・・・・。とっても!!
9月29日のお店ブログに紹介されてまっす♪
で・・買っちゃったのです。
まぁ^^お誕生日だからね♪良いんですよ♪

そして、お買い物をすませて帰宅^^
わざわざ送り迎えまでして頂いてご馳走にまでなり・・すいません^^;;
ありがとうございました♪
27歳のスタート、超ハッピーでした♪

でで、帰宅してパパが帰ってくると~~~!!!!!



わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ケーキだぁ♪

パパさんとっとと仕事を切り上げて、なけなしの小遣いはたいて(笑)

ケーキ買ってくれたのでしゅ~!

【名前言うの恥ずかしかったよ・・】

て~~~~!!!!


【歳言うの恥ずかしかったよ・・】

じゃなくてヨカッタ~~!!!

11年も一緒に居て、今更恥ずかしいパパさん、少し可愛い奴かもしれんw
| | COM(10) |
2008-09-29 (Mon)
(○ゝ艸・○)ΗДРРУ☆ВΙЯТΗDДУ♪

本日9月29日はよしみママの27歳の誕生日でございます♪

嬉しいのか・・悲しいのか。

ケーキにロウソクを立てると年々ケーキにアリの巣が増えるしだいにございます・・

アッという間の1年間でした。

26歳にしてワンコとの充実した生活を送り、

このブログを通して色々なお友達にも巡り会いました。

ここまでやってこれたのも、皆様の暖かいお心のお陰。

このようなお馬鹿な管理人のブログに足を運んで頂いて、

本当にブログをやっていて良かった。

心からそう思います。

くじけそうな時も、ネタが無くて芋虫になっているときも。

【楽しみにしています】の一言で本当に救われています。

このブログをやっていなかったら、皆様との出会いも無かったでしょう。

本当に皆様には感謝の気持ちで一杯の毎日です。

そして、これからも、皆様一人一人を大事に大切に。

一人一人のコメントを大事に。

これからももっと、色々な意味での成長をしていこうと思います。

皆様のお子様がずっと愛で満ちあふれますように。

そう言う願いからつけたLOVE FOR ALL BORCHSを宜しくお願い致します。

そして、これからもバッチリ皆様のブログへストーカーしに行きますので^^

宜しくお願い致します^^


そしてもう一つ。

以前ラディーと紹介致しましたが訂正で(||||▽ ̄)

ダディー君^^;;

わたくしと同じ本日14歳の誕生日です♪
これからも元気に一緒に公園で遊びましょうね♪



※ベルパ母さんご一行様来家は後日写真館にUP致します^^
デジカメもなんとか入手出来たのでお楽しみに♪
(時間かかると思いますが・・お許しをwww)
| | COM(10) |
2008-09-26 (Fri)
いよいよ土曜日にベルパ母さん・娘ちゃん・パッシェ君・ベルちゃんがやってくる♪

ずっとずっとこの日を楽しみにしてて、

パパさんも日曜日のちょびっと出勤も交代してもらって、

土曜日に自分が当番じゃないのも確認済みで♪


が・・・。


しかし・・・・・・・・・・


金曜日の今日、現場仕事が終わって、事務所にあがって、

雑用でもしようかと、上がってみると・・・。


そこへ・・・

実パパ(社長)がやってきて、パパを呼び止めた。



その内容は!!!!!

【明日18時から2時間会食があるから列席してくれ。】


ん??

もう1度繰り返しますか???


でわ、皆さんもご一緒に、大きな声で!!!






【ベルパ家が到着するまさにその時間に仕事って言うのか!ジジィィィ!!タイミング考えろよ!クソジジ!!】



みなさん、大変良くできました。


みんなで言えば怖くない。

はっははは~。


で・・・。

ようするに、急遽仕事って言うことです。

もちろん、家のパパは即答でNOと言いました。

が・・・【そ・・そこを・・2時間だけで良いんだよ・・・】っと泣き付かれて・・・。

【わ・・わ・・・わかりま・・・し・・・た・・・・】っっと。


今なら言えるぞ。

KYジジw

速攻、実家に電話して、実ママ(専務)に爆切れw

実ママも来週って聞いてたのよ!だって明日はお友達来るじゃない!!

っと・・。

今頃、恐妻を持つ実家は、ものすごい事になっているのでしょう。

実パパが私や実ママに先に言わなかったのが解る気がする。


何故?

総攻撃するかです・・・・。


まぁ・・・

何かしらオチが付くのが我が家のパパ。

ホント、悪い物でも付いてるんじゃないかしら????

運が無い。

この一言で収まらない気がしますよ・・・。




まぁ・・家は肉屋ですが他にも色々と・・ありまして、

肉屋と言うのは受注、発注、肉カット、各企業へ配送ってな感じにやってまして。

それ以外にもレストランやらスーパーやら・・まぁ・・当社系列はありまして、

急に仕事が・・・って言うのも覚悟ってーのがあるんですが。

何も・・土曜日じゃなくて良いじゃんよ・・・。

良いジャンか・・・・


C= (-。- ) フゥー

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

(/TДT)/アアアアア

!il!il _| ̄|●


p(`ε´q)ブーブー

| | COM(6) |
2008-09-25 (Thu)
最近夜はエアコン無くても十分過ごしやすい気温になりましたね^^

窓全開で寝るのも良い風が入ってきて良いものです^^
(みなさん寝冷えに注意です。)

って事で、お部屋も秋仕様にしなくてはなりません!!

今までピンク×苺ちゃんだった可愛い~お部屋も今日から秋仕様♪

ホワイト×ブラウン系でシックな感じにしてみました^^




(¨*)(・・*)ウンウンやっとこさカーテンにマッチしたって感じだw

本当はベージュピンクのカーテンをオーダーしようとしたのに・・
モグがカーテンに八つ当たりするから断念w

なんか・・・ラピス色って感じだ((´∀`*))ヶラヶラ

080925_03.jpg

ムートンが欲しかったけど、手入れが面倒だし、毛が長すぎるんで、
ず~~と気持ちいい生地を探して三千里。

や~~っと見つけたよ~~~
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

見るだけじゃ伝わらないのが・・残念w

肌触りはシルクそのもので気持ちいいジュウタンなんですよ^^
ラピスも気に入ったようで、ずっとココで寝ています^^;;
ママもすごく気持ちいいので床寝wwwww

080925_02.jpg

デジカメが治らないで・・何となく淋しい私はお買い物ばっかり@(;・ェ・)@/反省…

ヨドバシにだけ!行こうとしてたのに、結局フランフランに行っていらぬ物まで・・・。

でも綺麗でしょ^^カーテンのアクセサリーなんですって☆

キラキラ大好き中毒末期の私には丁度良いもん発見^^


そうそう^^
今週末にデジカメ使うのに困ると大泣きしていたわたくしですが、

今週末にベルパ母さん・ベルパッシェ(ちゃん・君)・娘ちゃんが来家されるのです♪

楽しみでしょぉ~~楽しみだじょぉ~~~

でも、デジカメ無いじょぉ~~~~まだ入院でしゅ~~~(-公-  チッ

早く会いたいじょ~(幸)
早く食べたいじょ~(肥)
早く飲みたいじょ~(酔)

あああ・・・デジカメ・・・デジカメ・・・私の可愛いデジ子~~!!!
| | COM(4) |
2008-09-24 (Wed)
火曜日の祝日はとっても良いお天気でしたね^^
やっと洗濯物も片づいて、お腹が空いたと、またまたドックカフェにランチに行ってきました♪


080924_01.jpg

ラピス『ワタチにも頂戴ーーー』

絶対にやらん!
欲しかったらしっかり朝ご飯食べればヨカッタのに、
何時までも寝ているのが悪い!!


またまた美味しい~美味しい~ご飯を沢山食べて、すっかり心地よい気分になった所で、
多摩川です^^
ママの家から30分かかるかな・・??すぐに隣町にある川です^^
土手っぺりにはサッカー・ゴルフ・馬の走る練習所?・野球などが出来る
だだっ広い広場になっているのです^^
もちろんほとんど芝なのでラピスはとってもご機嫌^^
080924_04.jpg
モグ『風が気持ち良いデチ~』
(¨*)(・・*)ウンウン川だから気持ちいい風が入るよね^^

それにしても後ろのうさん臭い笑顔のオヤジ、
何も無く笑っているのでじゃありません。
モグの行動にバカウケしたいたのです。

↑何もないのに笑うようになったら焼却処分です。

ここの土手、結構な斜面なんですね。
段ボール持って滑ったら楽しいだろうなぁ~って感じの。

そこでモグが毎度の事儀式をやり始めたら

なんと・・・

コロコロ転がって行くでわないか!!!

080924_07.jpg

スタート

080924_08.jpg

ゴール!!

後ろの健康ウォーキング中だったおばちゃん3人も、

コロコロ転がるモグに大ウケww

【もう1回やって~~】っとリクエストまで頂き、

モグは何度も転がって遊んでいました^^;;;

080924_05.jpg

モグ『楽しいデチ!!!』

何時も平地の公園だから余計楽しかったんですかね^^;

コロコロ転がるモグの姿は・・ホント爆笑です!!
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!

080924_06.jpg
ラピス『気分が宜しいですこと。』

何時も同じ公園だからね^^
たまには良いっしょ♪ワンコにも息抜きは必要ですからね^^
ず~っと雨だったしw

楽しんでくれてママもパパも最高に嬉しいぞ~~!!!

っと、思っていました。

途中、ドロドロの水たまりにダイブるすまでは・・・。

ブラックタンのボルゾイになる所でしたが、無事に洗車して通常色になりましたw

いやぁ・・・コレが本当のトドメの1ッ発ってやつですね^^;;


| | COM(2) |
2008-09-23 (Tue)
デジカメが私の手元から居なくなり・・2日。
大変に不便な生活です・・・・。
実家に行けば一眼が落ちているのですが・・アレは重くて不便w

わたくしの携帯、一応デジカメ携帯なので、普通の携帯より良い画質で取れるのですが、
どうやっても所詮は携帯です。
ワンコが暴走するシーンは美しく取れません・・しかも暗い時間なら尚更ダメです。
そんな時に限って・・面白い事があったりするんだろうなぁ・・・w

さぁ^^今日は飛び石休日ですね♪
パパさんも今日はオヤスミです☆でも・・1日しかないので遠出はしませんがw
ってか・・何処に行く予定も無い!!!

出掛けたい時はすんごく出掛けたいのに。
出掛けたくない時は何処にも行きたくない。
挙げ句の果てには・・・掃除もしたくなくなるw
完全無気力人間ですの(/TДT)/アアアアア




今日はデジカメが無いので、携帯の写真で^^

先日ジュリママとお台場にお買い物に行った時にゲームセンターで撮ったプリクラ☆

お台場のゲームセンターはワンコが入れるのでありがたい^^

もちろん一緒にプリクラが撮れるのも嬉しい♪

080923_02.jpg

いつもお出かけお散歩の時はウンニョ袋とは別にジップロックを持ち歩くのですが、
この日はジップロックを忘れてしまいまして・・・・・

プリクラ撮る時はなんとも言えない【異臭騒ぎ】でして^^;;

笑うどころか・・美味しい酸素が欲しくて必死でした^^;;

なので1個上のスタンプは全て・・ウンニョなのです(笑)

早く退院しないかなぁ~♪

せめて金曜日とかに退院しないかなぁ~~~~!!!!

ああ・・・・もうすぐでまた1個おばちゃんになる・・・( p_q)エ-ン
永遠の二十歳で居たかった~~~!!!!
でも・・結婚している26歳と独身26歳って全然違いますね。
独身26歳見ると【まだまだお子ちゃまねぇ・・・・】と思う自分が立派なおばさんw
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
早くデジカメが戻ってきますように!!
| | COM(2) |
2008-09-22 (Mon)
ここ最近雨ばっかりで、お散歩に行けない淋しい日々を送っております(||||▽ ̄)

先日、モグのジスワクチンを終えて、いい加減暇すぎるのでドックカフェへ行ってきました^^


080922_006.jpg
なんとも落ち着いた雰囲気のお店です^^
アジアン料理のお店で、多摩川沿いにあるお散歩しながら行くのに丁度良い店です♪
何時もお台場のドックカフェに行くけど・・こっちの方が良いな・・。
落ち着いてる雰囲気だし・・何より・・・

大型犬大歓迎のカフェなんです!

なので、ラピスも心おきなくカフェ通いが出来ます^^

080922_007.jpg
せっかくモグとラピスがカメラ目線してくれたのに・・・
パパったらアホ顔するから・・・(-公-  チッ

飲茶も沢山種類があるし、タイ料理もあるし、

とにかく美味しい~美味しい~リーズナブルなお店で、もうもうお気に入り♪

で・・・結局食べるのに夢中で写真はありません・・・(||||▽ ̄)
いつもの事ながら・・反省しない女ですね・・・
080922_005.jpg
モグにはヤギミルク50CCとターキーステーキ50G^^
080922_004.jpg
ラピスにはヤギミルク100ccにターキーステーキ400g^^

二人とも・・恵まれない子の用にガツガツ一瞬で完食です!il!il _| ̄|●

家のご飯の時もそんだけの勢いで食べて頂きたいです・・・。

080922_002.jpg

看板犬の秋田犬♂です^^
とってもお利口さんな子です♪
大型犬嫌いのラピスも尻尾ふって喜んでいましたww

シェルティーNO・秋田犬OK・・・どんな基準なんですかね???

080922_001.jpg
お尻の挨拶もすんなり受け付けているラピスちゃんw
君・・お尻は守らないとダメなのよ・・??
母は恥ずかしい・・・。
なんと言っても、ラピスはマウントされても平気な顔してるし・・・
お尻も守らないし・・母はドキドキなのですからね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
まぁ・・まだ汚子ちゃまだからね・・良いけどw

080922_003.jpg
すんごく食べたあげく、デザートも頂く我が家w

厨房に居たオーナーが『何何?お客さん沢山来たの?』っとビックリして出てくるほどw

ウエイトレスの方に『いえ・・ひと組のお客様です・・』って

そりゃぁ・・ビックリするよね・・・wホントバカ喰いしたもの☆

そんだけ美味しかったって事なんですけどね^^

食後のデザートを食べる頃には店内貸し切りに♪
そんでもってオーナーさんとずっと閉店時間すぎまでお話してて、まったりしちゃいました^^


で・・本日2項目『ショック』について・・・。

日曜日の日にデジカメが入院になっちゃったーーーーー!!!!!

充電しても充電が一瞬で切れるし、バッテリーを入れてるのに電源入らないと・・
ずっと無理矢理使っていたのですが、どうもここ最近悪化してしまい。
ヨドバシに持っていってそのまま入院になってしまいました。

絶対バッテリー入れる所の接続不慮だと思うんだけど・・

10~14日間は入院になると思いますって~~~~~~!!!!!!!

今週末使うのに・・・どうしよう・・・・

新しくスペアーでデジカメ買おうかなって思ったけど、買い物気分が乗らないで
なかなか良い!ってのが見つからないし。
でもでも・・無いとすんごーーーーーーく困るし。
でも・・・新しく買うって言ってもなかなかフィットするやつが無いし・・

ショック・・・。

すご~~くショック。



| | COM(6) |
2008-09-19 (Fri)
今日はコストコに行って色々お買い物を済ませて・・

丁度モグに良い大きさと堅さのサッカーボール?が売って居たので、
留守番のお土産に買ってあげることに♪
しかも980円とお買い得♪
前回のゴム風船みたいな赤いボールは歯が入って・・バン!!っと破裂ww
なので硬いやつをずっと探していたのです^^
今回発見したのはサッカーボールより若干小さいやつで^^
しかもバットマンなんですぅ~!!

080919_02.jpg
モグにピッタリじゃない??バットマン!!(='m')くすくすっ♪

で・・早速喜んで遊んで頂いたのは良いのですが・・・

何故・・カーテンに八つ当たりするのでしょうか・・????

そろそろ新しいカーテンに買い換えようと、色々カタログ見てたけど・・

もうしばらく・・新しく作るのは辞めておきます(||||▽ ̄)

↓ 犯行現場w



で、ここ最近お気に入りに柔軟剤^^

080919_01.jpg
※写真左のやつw

前からダウニーは愛用していたんですが、新しい良い香りのダウニーが出たので、
早速浮気しています♪

青ダウニーが好きな人はこっちも好きだと思います^^

バラとバニラを割った様な・・優しい甘い香りって感じで、キツク無いのが良い^^

そんなこんなで・・・黒髪にした事を酷く後悔し・・買い物でスト発散する母でした・・・。

| | COM(6) |
2008-09-18 (Thu)
いやいや・・・。
水曜日はとっても良い天気だったのに今日は雨でしたね・・・。
昨日チュモラピママは美容院に行っていて、髪の毛を真っ黒に染め、
まともにお散歩が出来ず・・
今日になって雨雨・・・ずっと・・雨www

そんな日は・・


お家で大暴れ(||||▽ ̄)
ラピス『ふふ~んふふふ~ん♪』
いやぁぁぁぁ~~やめてぇぇ~!
モグのオモチャで挑発しないでぇぇぇ~~~
080918_007.jpg
モグ『僕のオモチャデチ!!!』
ラピス『ワタチが取ったのぉーー』

ああ~~神様仏様ーーーーーー!!!!!!!!

080918_006.jpg
ラピス『この短足ーー』
モグ『このアリクイデチィィーーー』

080918_005.jpg

ああああああああああああーーーーーーーーーー

来ないで~~~~~こっちに来ないで~~~~~~~

080918_004.jpg

ラピスが私を飛び越え・・・みぞおちに着地・・・

豚が潰れたようなうめき声と共に・・・

もう1発ミサイルが・・・・

080918_003.jpg
モグ『ママ~大丈夫デチかぁーー』

いやぁぁぁぁ~~~もう来ないで~~~~!!!







ふごぉ・・・おげぇ・・・・







080918_002.jpg

ラピス『きゃははは~~』
モグ『デチチチ♪』

080918_001.jpg

ラピス『ママ!お散歩!!』

人を踏みつけたあげく・・お散歩だなんて・・・

絶対無理!!もうママ、すんごい!!お腹痛いもん!!!

しかも雨だし!!!!

ママ虐待反対!!!!!
| | COM(0) |
2008-09-17 (Wed)
日曜日の連休最後の日、パパさんと車で15分ほどのベイクウォーターへお茶しに行きました♪
世の中の社会人さんはきっと明日(月曜日)まで連休なのでしょうが・・
我が社に連休と言う文字はありません(||||▽ ̄)

連休が取れて・・夏休み3日間か、正月休みのだいたい4日間のみ!!!

金曜日・土曜日・日曜日の連休の場合、連休最後の日曜日がお仕事になるんですw

で・・・最悪なのはこの↑連休パターンで土曜日当番だった時!!

日曜日~土曜日までの1週間まるまんま仕事ってやつですものw

今回は土曜日~月曜日の連休パターンだったので、普通の土日休みと同じなのでヨカッタw

何故なら・・今週の土曜日はパパさんは土曜日当番なのです~!!

あ~あ・・お出かけ出来ない土曜日って最悪に退屈です・・(-公-  チッ

昨日は茨木まで行ったのに子供達の充電が完了していたので(爆)
一緒に昼飯食べにお出かけです^^


PETカフェは別にあるんですが、たまたま改装中だったので、
テラスならワンコOKだよ~店でランチです♪

080917_008.jpg

大好物のクアアイナで遅いランチです♪

080917_007.jpg

モグ『パンの耳くださいデチ・・』

ダメ~!ママすご~くお腹すいてるからあげない!!
080917_006.jpg
ラピス『ポテトを一口恵んでください・・・』

ダメ~塩かけちゃったからあげない~(ケチ)
080917_005.jpg
ラピス『なら自分で買いに行きます・・』

だぁぁぁ!!無銭飲食する気ですか・・・。
こんな歳になって警察の世話になるのは嫌ですよ・・・。

で、プラプラお店を見て、のほほんとお散歩して、
子供達はまだまだ体力をもてあましているので、いつもの公園へ★

すると・・・・

080917_004.jpg

訳が分からないほどハッスルする凸凹達w

そんなに喜んで頂けて・・幸いですw

で・・

今日は・・・

すんごいのが居た!!

それわね・・・・

080917_003.jpg

ラディ君14歳♪
はな&りっきーのお友達犬♪

解る??カットの仕方が!!!!

肉球なの~~~!!!!

・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
080917_002.jpg

ちょ~~~可愛いし、触るとチョ~~~気持ち良いの!!!!

14歳に見えないラディ君、今日も元気にパパさんとチャリダッシュしてました^^
歳言うとみんなビックリするもんな・・・。
本当にね・・見えないの。元気過ぎて14歳には見えん!!!

で・・・

もう1カ所・・・


080917_001.jpg

太股が~~~スマイルになってるの!!!!

(='m')くすくすっ♪

ホント・・可愛い・・。可愛すぎる!!!!

ラディのパパさんってスポーティーパパって感じなんですが、
こんなお茶目な所があっただなんて(笑)
もちろん、パパさんのリクエストでこうなったそうです^^

わたしもラピスでやろうかなー!

っと言ったら・・・。

ハナママに思いっきり止められちゃいました(||||▽ ̄)

まぁ・・ラピスでやっても、白いから解らないんだけどねw

想像したら・・・めっちゃウケるw

ラピスのバリカンカット((´∀`*))ヶラヶラ
(パパに殺されるので出来ないのが残念w)

そんなこんなで有意義に過ごせた土日でした♪♪


| | COM(6) |
2008-09-16 (Tue)
茨城県大洗海岸に行って来たぞはココから飛べます



先日金曜日に暇過ぎて一大事だったわたくし・・。
お台場にでも行こうかな・・っと重い腰を上げて、あ!せっかくだからジュリも連れて行こう♪
と、ジュリママをお誘いしてお台場に行って来ました★
ビーナスフォートでお買い物を済ませて、何時も行くペットカフェでお茶^^


モグ『ここは・・お芋ケーキのお店デチね・・』
ここに来ると決まってワンコ用のお芋チーズケーキなんです^^;
それ以外も注文してあげたんですが、コレが1番のお気に入りです^^
080916_007.jpg
ラピス『ワタチのお芋~♪』
はいはい・・。ちゃんと3個注文したから待っててね^^;
080916_006.jpg
来ましたよ^^お芋チーズケーキ♪
ちなみに人間が食べてもさっぱりで美味しいです★
080916_005.jpg
ジュリ『おいちいでしゅ♪』
いやぁ・・上品な食べ方です・・
ジュリはこういうカフェが似合いますね~★
080916_004.jpg
モグ『ガツガツフゴゴゴ』
・・意地汚い・・恥です・・・。
ジュリの用に美しく食べてください・・。
080916_003.jpg
ラピス『・・・あっちに行きたいです』
はいはい・・海に行きたいんですね・・・。

で♪ちゃっかり人間もケーキを食べてすっかり満腹♪
080916_009.jpg
ジュリ『ワタチはここから楽しみます』
080916_001.jpg
平日のお台場は土日と違って人っ子一人居ないので良いですね★
080916_002.jpg
モグ『デチ~♪』
(¨*)(・・*)ウンウン楽しそうでヨカッタ^^

で・・・タイトルにある、本日のメイン(爆)

我が家のプチ庭に毛虫が出たのです!!!
しかも6匹も!!!

わたくし、とにかく異常に虫がダメです。
きゃぁ~なんてもんじゃ済まされません。
異常です、異常。きっと前世に何かあったのでしょう・・・。

で・・相変わらずパニックに陥った私。

実ママに電話をして『毛虫!助けて!早く!』と救いを求めました。

実の親で母です。

きっと、娘の・・しかも可愛い末っ子のピンチに駆けつけると思いきや・・(爆)

『毛虫なんて!ママ無理よ!!!』

・・・プープープー・・・

てめぇぇぇぇ!!!親だろぉぉぉ!!!!

と・・更にパニックになり。

警察に電話した方が良いのか・・消防署か・・救急車か・・

灯油まいて火を付けようか・・混乱していたら・・・

『よしみちゃ~ん開けて~~』

んん????この声は!!!!

そう・・・実家に居るお手伝いさんのガッチャンが助けに来てくれたのです!!!

がちゃんは孫も居るおばぁちゃんです。

なんと!!!強い身方が来たでわないか!!

神様!ガッチャンと巡り合わせてくれて~ありがとう~!!

で・・がっちゃん・・・強い・・。

素手でクモを潰し。ティッシュで毛虫を潰し・・・。

一家に1人ガッチャン!と感じにバンバン駆除してくれて・・・。
ワンコが居るからって薬も使わないでくれて・・・。
洗濯物も雑草むしりも・・みんなやってくれて・・・
ガッチャン・・・ありがとう・・・本当にありがとう・・・。
わたくしが小学生の時から何時も一緒に居るガッチャン・・
たくましい・・・。がっちゃんが居てくれてヨカッタ・・・・。

で・・・実の親は・・・

1時間後・・・・

プルプル~♪

私『はい・・』
母『毛虫どうだったのー!』
私『ガッチャンが退治してくれた』
母『ママは無理だからガッチャン向かわせたのよ~』
私『薄情者・・・』
母『だってママは虫ダメだもの!』

プープープー・・・・

(-公-  クソババ・・・

今日もガッチャンから電話が来て、毛虫大丈夫?とか色々心配してくれたのに・・

電話の後ろから実母の声が・・・

『いや~私は無理だわ・・あ~かゆくなってきたわ~』

てめぇ・・ババ・・いつか復讐してやる・・・(-公-

そんなこんな大事件で・・疲れてヘトヘトの私・・・

叫びすぎて頭痛がし、鎮痛剤を飲み早々に床に付きました(||||▽ ̄)

本当に・・わたくし、旦那に『お前とはどこにも行けない』って言われるほど虫がダメ。

カブトムシとゴキブリの違いも解りません。

ガと蝶の違いも解らないので殺虫剤をぶちまけて逃げます。

もちろん遺体は旦那に始末してもらい、

『お前・・コレ蝶だぜ?』と言われますが違いが解らないのでお構いなし。

夏場に少し田舎の方へ旅行に行くとコンビニには入れません・・。
だって・・・いっぱい窓に付いてるじゃない・・・

露天風呂にも入れません。
しゃれた所で露天風呂まで庭園を通って行く旅館に行った時は最悪です。
通路を猛ダッシュで逆走し、子供や老人を突き飛ばして逃げました。

そんなことしてるから・・何処にも連れて行ってもらえないのです(||||▽ ̄)

ああ・・早く冬になってください・・。

 

| | COM(2) |
2008-09-15 (Mon)
写真はココから飛べます^^
2008年茨城県大洗海岸

いやいや・・ものすごいお天気だった土曜日に大洗まで行ってきました♪

真夏に逆戻りだったけど、楽しい1日でした~!!

沢山食べて遊んで^^

肥えた~肥えた~のお出かけでした^^
| | COM(4) |
2008-09-13 (Sat)
※1個下の記事にバトンがあります^^
回しているので持ち帰りしてください^^


1週間ぐらいだろうか・・エアコンを消しても涼しい季節になってきましたね^^
日差しはあっても風が心地良い・・ウトウト昼寝をしてしまいそうな危険な温度w
でも、金曜日は結構暑かった・・31度ぐらいになったのでさすがにエアコンON!
やっぱりエアコンの冷風は好きになれない私・・・

私はものすごい肩こりなんです・・。
なにせ・・人より大きなもの持っておるもので(爆笑)
すご~~~く肩が凝るのです(||||▽ ̄)
それにプラスしてエアコンってなるともう・・鎮痛剤が離せない( p_q)エ-ン

そして、我が家にももう一人エアコン嫌いが居る




そう・・モグです^^;;

この対照的な関係(||||▽ ̄)

良く同じ屋根の下で生活していけるよ(笑)
ラピスは絶対に自分から日向ぼっこはしません(爆)
モグは触ると熱いぐらいに焼きます(笑)

080912_02.jpg

モグに清き1票ですね(='m')くすくすっ♪
結局今年の夏も冬用毛布がしまえなかった!il!il _| ̄|●
モグと私でヌクヌク毛布にくるまって寝るのが毎年夏の過ごし方^^
わたくし、寒がりなわけではありません。
ただ・・エアコンが嫌いなだけなんですね・・・。
昔若かりしころ・・エアコンは常に18度設定で過ごしていた頃が懐かしい~!!

いやぁ~いよいよ茨木に行って来ますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
トモニーって言うなんのこっちゃない巨大ホームセンターなんですが。
なにやら国内最大ペットショップって事で、興味があり^^
大きなドックランもあるし♪
(まぁ~ずラピスはランしないけどね・・・金の無駄ってやつ??)

メインはおおあらい海岸??海w
そこで少し遊ばせてあげたいな~って^^

わたくし、海に入れない体質なもので(塩でかぶれる)
でもでも、子供達に夏の想い出で海をみせてあげたいし・・・。
近い海では湘南があるんだけど、そこは・・・ちょっと・・ばっちぃwww
茨木まで行けばこっちより海は綺麗でしょう^^

って事で、なにやら【不安定な天気】らしいけど、雨男の妻は
【でかける=雨】は慣れた者です^^;
海はいけなくなるけど、まっw観光って事で^^
最悪、そこからららぽーとにも移動出来るしね★

~おまけ~
先月?先々月・・??
ハナ&リッキーママさんの会社にお散歩帰りに遊びに言った時の事^^
ハナパパさんが写真を撮ってくれました♪
かき氷を食べながらくつろぐ人間達(笑)

080913_001.jpg
ジュリにラピスにモグ・・何が怪しいのですか・・??
080913_002.jpg
早速ソファーでくつろぎますか・・???
080913_003.jpg
すごい良い笑顔のジュリ^^
やっぱり女の子の顔してるな~♪べっぴんさんです★
080913_004.jpg
背後霊のラピス・・??
080913_005.jpg
ここ・・自宅ではありませんので・・・リラックスしすぎです(||||▽ ̄)
080913_006.jpg
かき氷をご馳走になる家の子^^
080913_008.jpg
ママの尾行はしないくて良いですよ・・・
たぶん。捨てて帰らないので(笑)
080913_009.jpg
お座り
080913_012.jpg
お座り伸び・・!il!il _| ̄|●
080913_007.jpg
・・・・キモイw
080913_010.jpg
良い感じのオカマにおなべ(爆笑)
080913_011.jpg
怖いってばよ・・・・
080913_013.jpg
怖いってば!!!!
| | COM(4) |
2008-09-12 (Fri)
いやぁ~今日も朝からすがすがしい~!!
だって・・今日も完食ですもの~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱりご飯をまちどおしいくしてくれていると早起きする価値がある!!!

そうそう^^今日はsupersanaママさんからバトンがまわってきたので♪
早速やってみま~す♪そして・・まわします( ̄ー ̄)ニヤリッ


1:バトンを回してくれた人の質問に答える
2:次に回す人の質問を考える
3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く
4:次に回す3名を指名する    
   

1:バトンを回してくれた人の質問に答える
  
  1、お勧めのご飯、おやつは何ですか?

 
お勧めのご飯は色々あります。
フードローテーションには気を使うようにしています。
下記ブログ記事にもあるような商品を我が家で使用していますが、
それがお勧めです^^
・プリセプトプラス
・アーティミスパワーフォーミュラ
・イーノヴァEVO(レッドミート)(イエローミート)
・グリーンフィッシュ
・ナース(←今はお試し期間中)
・アニモンダ


オヤツはあまりあげないようにしています。
骨やデンタルケアーぐらいかなぁ・・・。オヤツ癖は付けたくないので(ケチ)

2、躾面で1番重要視している事

呼び戻し!!
これ以上もこれ以下もありません!!
基本的な事なんですが、コレを1番重んじています。
わたくし、基本的に【犬に自由を制限】する事が嫌いです。
我慢する事は大事でも【制限】をさせることはあまりしたくないので。

コレをベースに次ぎに待て・。
上2個が出来ればあとは出来なくても良いって思っています。
(私はね!)

あと・・これは私だけ!の事だと思うのですが、
【小さい子とは伏せして遊べ】
と教えています。
家にはダックスのモグが居るので、ドックランでも共有エリアに入るしか無いので、
小さい子が来た時にドックランを出なくて済むよに(←自由を制限するにあたるので。)
基本的に伏せしろ!!!っと言ってから遊ばせます。
そうすればラピスのアキレス腱守れるし(笑)
小さい子を踏みつける心配もありません^^

3、やっぱり聞きたい、家の子の自慢(*´∀`*)

ラピス・・性格が良い(親馬鹿です)。
とにかく性格が良い!すご~~く良い!!
なので、こっちも生活に不自由しません(笑)
どこに行っても良い子に出来るし(敷物)
誰とでも仲良く出来るし^^雷とか花火も大丈夫だし。助かっています♪

モグ・・出だしはガンガン吠えるけど、噛みつきはしません(当たり前)
なので1回抱っこしてもらうと、誰でも好きになってペロペロ攻撃^^;;
浮気性~って言えば浮気性だけど、甘えん坊^^

ボール投げしてて、タイミング悪くボールを投げちゃって、
モグが【え?どこ?無いよ!】って顔するけど、【ママ持ってないから!持ってきてよ】と言うと
永遠に探して必ず持って来る。
指をさして方向指示するとその方向へちゃんと行く天才(親馬鹿最高~)

2:次に回す人の質問を考える

1・・今居る子(ワンコ)の犬種の存在を知ったのは何時どこで??
2・・ワンコのオシャレ用品と言えば?
(例・服とかリードとか)

※前回のsupersanaママさんが考えた質問の答え
質問1:今飼っている犬種を選んだ理由を教えてください。

質問2:愛犬の好きなところと直してもらいたいところ


1・・ヒロパパがボルゾイを迎えるのが夢で、迎えました^^
ぶっこみのたく?って言うマンガにボルゾイが出てて、(確か2匹出てて1匹はルーファス?って名前かな?)それを見て、何時か!!!っと思ったらしいw

2・・好きな所は甘えん坊な所、みんなと仲良く出来る事。
直して欲しい所は・・ラピスは留守番が出来るように。
モグはパパが帰ってきたら猛烈に吠える事(||||▽ ̄)


3:バトンを回してくれた人へメッセージを書く

supersanaママ様
何時もブログ楽しみにしていますよ~♪
子供達も可愛いんですが、隠れキャラ的なパパさんの行動とか(笑)
かな~りツボです!すごくチャーミングなパパさんですよね~(失礼)
これからもファンであり、ストーカーでがんがん遊びに行くので♪
更新楽しみにしています゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

4:次に回す3名を指名する

・ベルパ母さん
・とろろママさん
・ユリウスママさん

UPは何時でも良いので♪
強制でお願い致します~~★
↑コピーで持ち帰りしてください^^


| | COM(6) |
2008-09-11 (Thu)

いやぁ~ここ最近良い天気なのに気温が丁度良い♪
日向ぼっこしても、風は冷たいので本当に気持ち良い^^
モグもこんなにとろけています♪
080910_04.jpg
ああ~見ているとこっちまで眠たく・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ
なんでワンコって言うのはこんなに可愛い寝顔なんだろうか・・。
食べたい・・すごく食べたいぐらい可愛い!!!
+゜*。:゜+(人*´∀`)ウットリ+゜:。*゜+
カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+

そうそう・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
タイトルにある『うらやましいでしょ』って言うのはね・・

最近ラピスがいきなり暴食始めるようになったのです。
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
胃液吐くまで食べないが当たり前。ウンニョも泥w
そんな最悪な『食の細さ』を誇っていたラピ介!!!

『脱!食べない悩み』

特に、今日ドックサロンベルーガ様で購入した追加のご飯。

好評でっす!!!

我が家のワンコご飯はほぼ・・いや・・完璧ベルーガさんにお世話になっているのですが、
いやぁ~♪今回も救われた我が家^^

・プリセプトプラス
・アーティミスパワーフォーミュラ
・イーノヴァEVO(レッドミート)(イエローミート)
・グリーンフィッシュ
・ナース(←今はお試し期間中)
・アニモンダ


をうま~く調整しながらあげています♪

なにせ・・食べる食べる~~!!
ボルは食べない子が多いって言うけどホントだよね・・・。

080910_02.jpg
ガツガツ~♪美味しいよ~~♪

080910_03.jpg
注※洗ったお皿ではありません。カスまで舐めて食べていましたので綺麗なんです。

いやぁ~~久々に見た!!この皿!!!
『お皿って洗うの大変じゃないんだぁ~』っと感動しながら洗いました^^

ちなみにトッピングはヤギミルク粉末少々。以上!!!
なんとも経済的なボルさんになってくれたよぉ~~~!!

いやぁ~嬉しい!実に嬉しい!!
食べるうちに・・体重も若干あげていただかないと!!
また・・何時食べない病になるかわからないもんな・・・・。
本当にありがとうございましたぁ~♪


で、これまたおまけw

前回廊下にジュウタンを引いて滑り止めにしていたんですが、
どうも・・洗うのも大変だし・・面倒だし・・で。
また何か無いか色々調査w

見つけた!!

ビニールテーブルクロス?
ガラステーブルの上に引くやつw(透明の)
080910_01.jpg

下には柄付きの何か引けばまた良い感じになるんだけど、
今回はただの白い滑り止め網?(前回コストコで紹介したやつ)
を引いて、上からビニールクロスを引いて完成♪
クロスは1メートル売り1680円♪
下の滑り止めは1400円かな??そんくらいだと思うw

かなり気に入ってくれて、ずっと廊下ダッシュしてくれています^^
ヨカッタ~~これで滑らない~~!!
クロスもツヤツヤしてるからWAXかけたみたいに綺麗に見えるし★
(元が傷だらけの床だから余計そう見える)



| | COM(7) |
2008-09-10 (Wed)
いやぁ・・昨日ずっ~~~と洗濯物にお買い物にプチ忙しかった・・・

コストコの巨大犬クッションを洗うのにてんてこ舞いww

家の洗濯機は人間用とワンコ用で分けているんですが、
コストコのクッションだけはワンコ用の洗濯機で洗える大きさでは無いので、
仕方なしに人間洗濯機で洗います。

で・・クッションの毛を掃除機で吸い取り・・更にコロコロで毛を取り、
シングル布団ネットに入れていざ!!
毛布コースで洗ったから(3枚)3時間もかかって・・・
それだけでもヘトヘト((*´ェ|||))・・・アハハ

早起きしてお天気が良いと洗濯物病になるわたくし。
っと言うよりきっと世の中の主婦って言う生き物は洗濯物との戦いなんだろうな(笑)

で、最近ラピスに新しい発見が!!

TVを見るようになったんです^^

で、毎朝3時~4時には目覚めるわたくし。
この時間でワンコの出るTVって言ったら目覚ましTVの『今日のワンコ~♪』
7時ぐらい??にやるんですが、その時間にラピスを起こしてTV見させてが日課^^

よくワンコが見るビデオって売ってるんだけど、それ買おうかな^^
でも、TV見るお陰で画面が鼻水だらけ~~!!!

この日は柴犬?が主役だったな^^
まだ寝ぼけ眼のラピスちゃん。
せっかく起こしてあげたのに・・・・。

今日のワンコが終わったら掃除開始、お買い物して・・・

最近は早朝がすごく涼しいので、お散歩もして^^

いや~早起きも使いようですね^^




| | COM(6) |
2008-09-09 (Tue)
自白致します・・・・。

家の子達は『汚ギャル』でした・・・。

何時もなら1週間に1回ぐらいのペースで洗車なのですが・・・
(公園で草汁汚染されるため・・)

気づいたら・・2週間・・いや・・もう少し・・洗ってなかった・・!il!il _| ̄|●

と・・・いうことで、洗車を致しました。

やっと良い臭いになったのです。(ちなみにラファンフェチです。)

で、お風呂上がりは毎回興糞・・いや・・興奮状態。




何故か戦闘態勢のモグ。

モグ『デチチ・・・・』
080909_011.jpg
ラピスがソファーに登って中腰上げている時はたいてい・・争いが起きる。

080909_010.jpg
始まった・・・オモチャの取り合い合戦(||||▽ ̄)
080909_008.jpg
モグ『貸すんデチよぉぉぉぉ』
ラピス『ワタチのぉぉぉぉ』
080909_009.jpg
モグ『ふごごごごデチィィィィィ』
ラピス『フギャギャギャギャァァァ』
・・とりあえず・・家具は壊さないでくださいね・・
080909_006.jpg
モグ『取ったデチ!!ママ投げるデチ!』
ラピス『しまった!!!』
080909_005.jpg
Σ( ̄ロ ̄lll)

しまった!!ラピスの身長分考えないで投げようとしたら捕まった!!!
080909_004.jpg
モグ『卑怯デチよ!!』
ラピス『ワタチが取ったのぉーー』
080909_002.jpg
あ・・・段々モグが本気になってきたし・・・(||||▽ ̄)

すると・・・

やっぱり・・・


キャンキャンキャン!!泣!!

080909_001.jpg
ラピス『遊びたかっただけなのに・・・』

やっぱり負けちゃったね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

いやいや・・さすがにこんだけ洗ってないと、毛がシナシナになって
ボリュームが無くなりますね~w

そして・・カンの鋭い方はお気づきでしょう・・・。
争っていたヒモは犬用オモチャではありません。

はい。パーカーのヒモです。
ようするに、やられました(爆死)

最近せっせと自分の洋服を買いあさって居たのでついつい・・(笑)
気づいたらもうすぐ27歳になってしまうので・・服装も・・ね・・色々制限出るのよね・・
20後半より30間近な女ですもの。そろそろ大人しい服装も持っていないとねw
↑っと言うのは言い訳で(笑)
去年の今頃?ちょうどバイトをしていて、服を買う暇が無かった!ってやつで、
衣替えをしたら去年買った服の形跡が無く、あわてて仕入れたのです(笑)
暇な主婦はお買い物がスト発散なのです!!

で、日曜日はものすごい雷でしたね~!!!
実家(歩いて10分?)の方や寺尾の方では停電までしたそうな!
だって、日曜日に遅い昼寝してたら雷の地響き&爆音で目が覚めたぐらいですからw
結構長い間真上で爆音が響いてたなぁ・・落ちたい放題w

で、すごかったのでムービー撮ったけどあんまりすごくない時のタイミングで撮ったので
そこまで光ってないし音も入ってないなぁ・・・。
風と雨の音ばかり^^;でも何回かすごい光が見えるはず!!!

(人間の耳には聞こえないだけの雷音なので、
雷が嫌いなワンコさんが居る場合は消音するか・再生しないようにしてください)




そんな感じに~今週末の土曜日は~お天気が良かったら!!!
茨木県水戸にある日本最大のペットショップに行ってきます♪
あ!でも、お台場みたいに店内をワンコと一緒に入れるのか確認しないと!
もし駄目だったら、行けないもんな~!
でもペットショップ専門ショップみたいだから平気そうだけどなぁ。
まっw行き当たりばったりって距離でも無いから事前確認っす!!!
| | COM(0) |
2008-09-06 (Sat)
最近ずっとお散歩が出来る素晴らしい天気でありがたい!!
もう・・雨はいいやwって言うほど降ったから、しばらく降らないで頂きたいですね^^;;

でも、最近では、天気速報?で関東のどっかしらが大雨警報。
特に奥多摩・群馬・埼玉は警報ラッシュ??

ここはこんなに暑いのにね・・・。

と!言う事で、みんなで元気にお散歩です♪



モグ『公園デチ!』

080906_016.jpg

ラピス『へへへ~走るわよ~』

080906_015.jpg

さぁ~~ボール投げだ!飛べ~!!
080906_014.jpg

モグ『ふごごごご・・・』

080906_013.jpg

さらに遠くへ!!飛べ~~!!!

・・・ヤバイ・・遠すぎたかも(爆)

080906_012.jpg
モグ『僕がやってたデチ!返すデチ!!』

ラピス『ワタチが取ったのーー!』

080906_011.jpg

ラピス『ヘラヘラヘラ~~勝った~♪』

080906_009.jpg

お!!今日はさすけもやってきたぞ!!
これで運動不足が解消されます!!
080906_010.jpg
いつの間にかワンちゃんが沢山^^
080906_008.jpg
ラピス『へへへ~楽しかった~』

080906_007.jpg

ジュリ『私も頭の中で楽しみます。』
080906_005.jpg
プリンちゃんも今日も元気です♪
080906_004.jpg
それはラブちゃんのボールですから、返してください・・
モグ『ラピスが返してくれないデチ・・・』

080906_003.jpg
ラピス『ふふ~ん♪っふふふ~んふふ~!』
お前さんが持ってたのか・・・そろそろ返してあげなさいよ・・・

080906_002.jpg

・・何が怪しいんですか???

080906_001.jpg

そろそろ・・暗くなったので帰りましょう^^

また明日もお天気だったら来れるからね♪

~デルタの通院日記~
尿結石になって2週間、医療食のS/Dご飯で石を溶かす処置をしていました。
石は大きく、もしかしたら手術になるかも・・っとの事でした。
デルタは毛玉剤ものまない、粉も錠剤もシロップも一切駄目なので、注射でやっていました。
で、金曜日に経過を調べに検査したら・・・

石が無い!!!

一生懸命食べたお陰で石が無くなったのです★
でも、まだ細かい??石があって血尿もあるので今のご飯をさらに2週間。
薬を一切受け付けないデルタの為に・・毎日通院(注射)です((*´ェ|||))・・・アハハ
近い病院でヨカッタ・・・

ってな感じにデルタは順調に回復しています♪
| | COM(2) |
2008-09-04 (Thu)
先日、家でグダグダしていたら(何時もの事)、ジュリママからメールが!

『今日何時頃お散歩に来る?』っと。

で、何時もの時間(5時半ぐらい)ってメールを返すと、
ジュリママのお友達が来ていて、ラピスを見たいと言ってくださっていると!!

こんなアリクイ新幹線を見たいだなんて・・ありがたいかぎりです・・。

で、諸事情の為5時前に出られなかったので、お友達とジュリママが遊びに来てくれました♪

そして!編み物が得意のお友達、ジュリに帽子を作って来てくれたらしいのですが、
どうも、サイズが合わない、って事でモグに試着させるも、駄目で、

残すはアリクイ!って事で・・・・。




耳の位置が若干合わなかったけど、サイズ的にはジャストって事で^^

ラピスにプレゼントしていただきました♪

お友達さん!ありがとうございます♪

こんなアリクイを見たいだなんて・・母は嬉しい限りです( p_q)エ-ン

080904_003.jpg

パパに見せたら、『似合う~』っと喜んでいました^^

ボルゾイって言うのは・・ダックスみたいに可愛い洋服があるわけでもなく・・

リードや首輪でオシャレするって言っても、結局大型犬用でデザインも限界があり・・

このような可愛い帽子を頂いて・・母、父は大変嬉しく舞い上がっています!!

080904_002.jpg

ラピス『ワタチのお気に入り~!!』

(¨*)(・・*)ウンウン良く似合っているぞ。

女らしく見えるぞ。

ずっと前、ハナママさんから頂いたアロハのシャツもあるし♪

オシャレ出来てヨカッタな・・娘よ・・・。

可愛いなんて言って貰って・・・ヨカッタなぁ~。

家では何時も、アリクイだの、新幹線だの、偽物だの、鹿だの、ヤギだの・・・(笑)

お友達さん♪大事に使わせて頂きます♪

ジュリママ、忘れず写メ送ってあげてくださいね~!!

1年後に送信なんて・・ある意味イジメよwイジメ(笑)



ッてな感じに、最近3時病のわたくし。

何時に夜寝ても、必ず3時にスッキリ目が覚めるのです(泣)
どーーーーーーーーーーーんなに頑張って、2度寝に挑戦するもスッキリ目覚めすぎて、結局眠れないでそのまま朝を迎えるパターンなのです。

さすがに3時に起きると、昼前に猛烈な睡魔に襲われるわけで、何かしらやる事があれば起きていられるんですが、物には限界があるように掃除も終わって洗濯物も終わって買いだしも終わってるとなると、本当にやる事がない!
遊びに行きたいけど、5時にはお散歩に行かないといけない!!晴れてる日はどんなに具合が悪くても行ってあげるって約束だもんね。その代わり、雨の日は我慢し続けて頂きます(鬼)

あ~あ・・3時病、困ったな・・・。

せめて6時に目が覚めるだったら助かるんだけど・・・・。


| | COM(5) |
2008-09-03 (Wed)
いや~PCのキーボードが無事に治って帰還しました♪
バックアップ取ったりするのは、もう1台買った時にやるって事で、退院です★
チャカチャカっとやって、すぐ完成^^
今日からPC使えるのです♪
いやぁ~デストロイヤーの被害者になって気づいた事w
なんでもスペアーは無いと困りますねwww

ってな感じに、先日、実ママ、モグのヒーヒーばぁーちゃん・モグママ・モグ妹がやってきました♪


黒いのがドナ、ヒーヒーばぁーちゃんです^^
茶色のダックスがモグママのコチャッピーです^^

080903_012.jpg
面倒見が良いヒヒーばぁーちゃんのドナはみんなの人気者♪
080903_011.jpg

変な色の(笑)ダックスがラピスと1ヶ月違いの養女チョコ^^
(ママの実姉の姑さんの所から迎えました^^)
080903_010.jpg
何故か・・・家の実ママは大人気なんです・・・。
何故だろう・・・
080903_009.jpg
ラピス『ワタチだけ触ってください!!』
080903_008.jpg
モグ『デチチ・・・』
080903_007.jpg
ラピス1月15日産まれ。
チョコ2月中旬産まれ。

・・・この差は・・・一体・・・・(||||▽ ̄)

080903_006.jpg

お互い歳が近いのが解っているのか、一応仲が良いのである^^;;

080903_005.jpg

負けちゃうけどね(笑)

080903_004.jpg

で、気分転換にお庭に放牧です^^

080903_003.jpg

なんだか、何時まで経っても赤ちゃんだな~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ラピスはどんどん巨大化していくのに~!

080903_002.jpg

御年15歳のドナ様も元気です^^
15歳にして、喘息?になってしまったドナ様。
今日も病院でぉ注射( p_q)エ-ン
ダイエットも成功して・・なんとか11kです(||||▽ ̄)
MAX15kのドナ様、良く腰はが持ちましたね((*´ェ|||))・・・アハハ ・・
080903_001.jpg
モグママのコチャッピーも元気です^^
家の子はみんな骨太家族^^
良く手・足がデカイ、太いって言われるけど、それがヘルニアにならない秘訣なのか??
まぁ~骨が太いって事は健康って事で^^
ドナ・・コチャ・・ダイエット頑張りなさい・・・・・・。


そして、タイトルにあるように、今日の朝方4時頃、
みんなのアイドルサムが亡くなりました。
享年8歳でした。

何時も行く公園で遊んでくれていたお友達のサム。

他の♂犬がラピスに近づくと、追い払ってくれたサム。

大きくて、優しくて、何時も笑顔だったサム。

ずっと前に夏ばてでやせたね~って話していて、
そこから1ヶ月しないで起きたショックな事。

足にデキモノが出来ていて、しばらく気づかないで居たら、
サムの様子がおかしいって事で病院に行ったら化膿していたらしく、
抗生剤など打ってしばらく過ごしていました。
公園にも3回が1週間に1回になって。

火曜日にトミーパパと『サム来ないね、大丈夫かな?』って話しをしてて、
その日の散歩帰りにサムの様子見に行くよって。
その時にはもう、呼吸は荒く、立とうとしても立てない状態のサムだったそうです。

そして、水曜日の朝方4時頃、ゆっくり息を引き取ったそうです。

080818_07.jpg

↑8月18日。
このサムの写真が最後の公園での写真になりました。

この時はまだ、普通に歩いてたのに、

ただの夏ばてだったのに。

これが最後だなんて思ってもいませんでした。

金曜日にジュリママとサムにお花持って行こうと思います。

サムはアイドルだったから。
たくさん遊んでもらったからね。

サム、お疲れさまです。
サム、ありがとう。


| | COM(2) |
2008-09-03 (Wed)
やっと・・PCのキーボードが到着^^

これから実兄の所へ持っていき、修理^^

修理自体はすぐ終わるんですが、PCのバックアップ取ったり

色々やってもらうので、しばらく入院です( p_q)エ-ン

無理矢理使うのもこれでおしまい~!!

こういう時のためにもPCを2台にしようと心に誓ったわたくしw

買えば済む物はついつい防犯(笑)を忘れてしまうwwww

きっと・・・PCもまた開けっ放しにして喰われるんだろうな~って・・

反省しない親です・・はいw

いや・・反省はラピスにして頂かないと困ります!!

そんな感じに^^


~おまけ~ 
080831_02.jpg

家に来た当初の可愛い牛^^

が・・・


去勢して・・・


3年後の悲劇!!!



080831_03.jpg

誰???これ・・・・。

あのころの可愛かった!!デルタはどこにいちゃったんだろう・・・

可愛かった!デルタは・・誘拐されちゃったのかな・・・


それじゃぁ・・・・


今この家に居るのは・・牛なのか???


080831_05.jpg

人の腕枕で寝る牛・・・。

23時間は寝ているデルタ・・・。

起きている貴重な時間は全て食に費やす牛・・・(||||▽ ̄)

ああ・・ダイエットしたら可愛い猫になるのかな~・・・

| | COM(0) |
2008-09-02 (Tue)
いやいや・・・何とか現在PCから更新中w

壊されたのに何故??

もちろんKEYチップはありません(||||▽ ̄)

でもチュモラピママさんの救いなのは・・ブラインドタッチが出来るので、

文字が書いてあるチップが無くても文字が打てる事www

修理は、パーツ取り寄せて、兄にやってもらいます♪

キーボードは全取っ替えですからね・・。

で、ついでにバックアップも取って貰って、どのみち兄の所で入院になりますw

でも、まだ部品が届かないのでPCは家に^^::

チャットで鍛えたかいがあったよぉ~!!

そんな感じに・・写真が無い日々ですいません・・・

破壊行動した本人は、ご飯も相変わらず食べずに・・腹出して寝ています・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

暇だね・・PCがろくに使えないと・・・。

| | COM(0) |
2008-09-01 (Mon)
ちゃんと、更新出来たかな??ただ今、携帯から更新中なんです(爆)

いやいや・・・パソコンをラピスに破壊されまして、今日、修理に出しに行きます(泣)

日曜日に、お天気が良かったのでパパさんとお散歩に行ってきて、冷蔵庫の中が飢餓状態だったので、スーパーに買い出しに行ったり、カメラ屋さんに写真デターをCDに焼いてもらったりなど・・
少し帰りが遅くなったんですよf^_^;

大量の荷物を持って帰宅・・すると・・
小さい黒い四角い物体が、床に散乱してるでわないか!!!!

なんとなく、黒い物体がなんなのか・・解りつつも、恐怖のあまり・・物体が本来あるべき場所の方へ目を向けられず・・
『ほ』だの『F8』だの『Enter』なんかが書いてある、四角い物体を広い・・
本来あるべき場所の方へ目をやると・・


ははは・・笑うしかないし・・
何とか、はめられるチップだけははめてやってみましたが・・
どーにもこーにも、部品が無い!!!

ってな感じに、ハードディスクとかは無事だったから、一週間から二週間で復活すると思います。

今世紀最大にして最悪の悪戯をして、落ち込むラピスちゃんでした(笑)
| | COM(10) |
