-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-08-31 (Sun)
いやぁ~ここまで毎日雨が降ると、やる事も尽きてきますねw
さすがに、地面ドロドロの中、お散歩に行く勇気が無いズボラな親なので(爆)
ずっと・・・家で遊んでいます・・あ!でも時々は実家に行って、毒抜きさせていますw
ある意味、実家は『毒犬放牧場』みたいになっています(||||▽ ̄)

そんなやる事が無い週末。

パパさんは月に1度の祝日出勤で留守。
さらに暇は深まるばかり(笑)
ららぽーとに行く予定だったのになぁ・・祝日当番の日は帰りが昼か夕方か・・・
まったく読めないから、お出かけしないに限ります!豪雨だしww

って!事で♪

世界一の飽き性女のわたくし!ありとあらゆる物体に飽きてきたので、
模様替えをしようと、朝6時からせっせと、力仕事しておりました^^
リビングにある、週2回電源付けば良いだろう巨大TV・・。
クソ重いから捨ててやろうと思ったけど・・(場所取るしw)
さすがにパパに怒られるので、一人でせっせと移動していました。

ちなみに、50V。かなりの重さです。
わたくし一人でソファー持ち上げ~の、TV移動し~の。
頑張った~!!(案外力持ちな母!!)
すこ~し広くなったかなw後はずっと使っているPCテーブルを捨て!
新しい小さめのPC台を買って!模様替えは終了★☆

あ~・・・くたびれたw

そうそう、掃除をすると色々な遺産が出てくる(爆)
テニスボールや・・歯ブラシ・・何故か・・靴下まで。しかも片側ww
モグがあっちこっちから集めて、最終的にどっかにいっちゃった!ってパターンなんだろうなw

そんなチュモさん、最近お気に入りの遊びがある^^
これが・・大変迷惑な遊びなんですよ・・
何故なら遊び相手にならないといけない・・・。

チュモさんVSママのサッカー対決w

ラピスは自分の顔より大きい物体からは逃げるので(情)
モグが疲れるまで、永遠にサッカーをやらされる母・・!il!il _| ̄|●
まぁ~雨だからモグも暇なんだろうな。
モグとサッカーやりながら、ラピスとも遊ぶ。
わたくし、千手観音ですか?



ちなみに、ルールはありません(爆)
完全にサッカーをやっている時は無法地帯になります。

わたくしも勢い余って思いっきり蹴ったら~コップに当たって~~(泣)
上に蹴り上げたら~時計に当たって~(落)

| | COM(2) |
2008-08-30 (Sat)
昨日は?夜中3時過ぎぐらいからかな・・??雷のパレードww

いきなし、真っ白に光った!!と思ったら・・・

ばりばり!!どっかーーーーーーん!!

PCいじって遊んでたけど・・布団へ逃げてしばらく外を観察ww

雷って嫌いなんだけど、見ちゃうんだよなぁ・・・。

で、落ちたな~絶対落ちたな~と思っていたら、

ぴーぽーぴーぽー・・・

しかも2台(爆)

落雷にあったのかな・・でも、こんな時間大雨なのに外出してる人いるかな?

っと思いながら、無事を祈っておりました(笑)

朝1番のニュースを見るとここから1時間半も行けば到着する八王子方面がすごい事に!!
洪水になってるし・・強風で屋根が破壊だとか(爆)
上の方に比べたらこっちはマシだったんだなぁ~w

で!雷の次の日は必ず晴れる!(統計的に?私的に?)って事で♪
お散歩に行って参りましたよぉ~☆★
この公園、真ん中の広場は日陰が無いから、地面はやや乾いて水たまりもなくヨカッタのですが。
芝に水滴?ようするに・・草汁がすごくて(泣)
シャコタンのモグは安定感あるから良いけど、ラピスはスピンするんだろうな~と思いながら放牧w

今日は珍しく遊んでいたラピス♪
こう言う時にデジカメ忘れる駄目親 (||||▽ ̄)

最近は6時半になると真っ暗ですね(早)
そろそろ、5時前にはお家を出ないとなぁ・・(怠)
だってだって!!
3時~4時・4時~5時って色々ドラマとかの再放送やったりするから~~!!
出来たら5時に出たい~~!!
でも、光合成も大事~~!!(植物かよ!)

まっwそんなこんなで・・。



ジュリちゃま&モグのLVELOVEサイクリング♪

ジュリちゃまは、公園まで自転車で来ているのでお邪魔させて頂きました♪

元々自転車・車大好きなモグはこうやって公園まで来させてあげたいんだけど・・
(私のチャリの前カゴはダックスが余裕で入る長いカゴなのです♪)

ラピちゃんが居るので、そこはお兄ちゃん!!我慢するのよ!!

ママだっって!!ここまで車で来たいのに!我慢してるんだから~~!
(だって歩いて15分を車で行ったら・・人間終わる感じがするもの。)

せっかく、雨が止んでもジメジメだし、空を見るとまた・・雷が光ってる(||||▽ ̄)

今夜も明日も雨なのか???

で・・。家でゴロゴロ年中夏休みのわたくし。

大変暇なのでお買い物したのよぉ~♪
やっと到着したのよぉ~!!

丁度去年の今頃って、モグは2ヶ月で、服って言う服が買えなくて、
大人になって去勢とかも終わって、体型が安定したら買おう。
っとずっと~~ず~~~と我慢していた!洋服達~!!

080830_01.jpg

秋服の新作?でっす♪

モグは何時も『ペットパラダイス』って言うワンコショップでお買い物するんですが、

そこのDSサイズが、モグの為にある!!!!っと勘違いするほど、ピッタリサイズ!

ここまで正確にピッタリサイズって案外無い!!!

ダックスの洋服なんてどこでも売ってるけど、首回りが合わなかったり・・

胴の長さが合わなかったり・・・何か1個でも違うとな~って。

特に『つなぎ服』が好きだから(楽なので)1カ所合わないと歩きにくいから却下!

080830_02.jpg

Tシャツタイプは有る程度の妥協は出来るんだけどね・・

上からオーバーオールとか着てごまかせるからww

でもでも、ここのDSサイズ!早く買わないとすぐ無くなる( p_q)エ-ン

なので、今週土曜日に買いに行こうとしたけど、『無くなったらどうしよう!』って事で、

お先にネットで『これだけは譲れない』ってやつだけを購入^^

後は売り切れてもいいや~って事で♪明日また買いに行こうかな♪

080830_04.jpg

これこれ!↑のジャンバー2色あって、白(シルバー?)とカーキーで悩んで、
結局モグは儀式で汚すし、ラピ汁だらけになるからカーキーにしたんだけど、

白も欲しいから、行った時に売れ残ってたら白も買いましょう♪

ママさんこういう?アーミー系?軍隊っぽい感じの大好きで★

ってか私・・本来、『犬の洋服反対派!』だったんですよね(爆)

なんでワンコに服なんて着せるの??

犬は野生児!(爆笑)みたいな(笑)

でもでも、1回、赤ちゃんの頃にアバラ?にデキモノが少し出来て、
ばい菌が入ったら嫌だな・・って1枚買ったのが・・火付いた(笑)

ダックスって、普通にお天気の日に散歩してても、あばら部分が汚れるんですw

それが!!服を着せる事によって!!被害が最小限に収まる!

公園で芝儀式をやっても!顔を拭けば済む!!

雨の日も、雨あがりも、足だけ拭けば~済むの~♪

最高!!!

ってな感じで♪

身体も出来上がった事だし♪

鬼のように~買いまくるぞ~♪


| | COM(0) |
2008-08-29 (Fri)
いやぁ・・・毎日毎日良く飽きないで雨も降りますね・・・。

ここまで毎日雨だと、嫌を通り越して関心しますよ・・・(||||▽ ̄)

でもって・・・完全に夜型になったわたくし。

夜中は大変暇なのです。
お天気が良ければ24時間営業の駒沢公園のドックランに行くんですが、
さすがの雨でいくらコンクリート床とわ言え、勘弁なのです。はいw

って事で、夜中にやるって言ったら。

フェレットさん・猫・犬達の、爪切り&耳掃除&毛切りなのです。

と、言う事で、今回はモグがママの餌食になりました(爆)

爪切り&手足の毛切り&ヒゲ切り



わたくし、完璧な素人なので、下手です。

ヒゲ・眉毛が無くなって、手足もスッキリしたでしょ♪

何度も申し上げているように・・ラピスをやってくれるトリミングの店が1件も無い!
ので・・自分で練習してやるしかないのです・・!il!il _| ̄|●

なにせ・・『バーニーズは出来るんですけど、ボルゾイはチョット・・』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

バーニーズ出来て???ボルゾイ出来ない????

そんな店、潰れてしまえよ・・こんちくしょぉ・・・

手足だけでも、駄目なんですか??台に乗せなくて良いんですけど!
値段もいくらでも良いんですけどーーー!!

と何度問い合わせても、結果駄目www

なので、ママ・・頑張るから・・・( p_q)エ-ン

特に・・この黒爪。
これが大変に怖い。
血管が見えない!

基本的に獣医さんでやってもらうんだけど・・そんな病気でも無いのに
爪だけ切るなんて・・非常識かなって。
だって、美容院じゃなくってw病院ですからね!
フィラリアやフロントラインとか買うついでならお願いするんですけど・・
ただの爪切り・・それぐらいヤレwって思いますもんね・・・。

ラピスの爪は白いから良いけど・・それでも限界まで切る勇気が無いショボイ母w

爪の血管切ったって・・止血すれば大事じゃないけど・・
(フェレットと猫は良く暴れて血管切るし・・・)

ワンコは散歩があるから、血管切ったら可哀相で・・・ね・・
あ~あ・・近くにボルゾイOKのお店出来ないかな~~~~~!!!!!!

080829_02.jpg

ラピス『そんな事よりお水が飲みたいです。』

・・・何それ・・・・。

どんだけ~横着者なんですか???
超大型犬としての!高貴と呼ばれたボルゾイとしての!

プライドは!!!どこ!!!!!!

C= (-。- ) フゥー

そんな物。ラピスに無い事は母が1番良く知っていた事を今更思い知らされる母。

で・・水曜日?なんとかお天気がもったので、公園のお散歩に(デジカメ忘れて)行ったら、
なんとーーーフェレットさんが居ました^^

080829_04.jpg

1歳の男の子のセーブルのパスッ子^^
ツゥーティ?プッチ?・・・君です!!!
パパさんのポッケに隠れて可愛いな~一人っ子は大人しいから良いな・・。
家の・・荒くれ、少しはフェレット社会を学んで頂きたい。
いきなりバトルしかけて、食いちぎろうとする行為・・母は大変恥ずかしい・・・。


そんなこんなで(どんなだよ・・・)

HPのINDEXをプチリニューアル♪

黒×ピンク(ママの大好きな色)に変更してみました^^

でね・・・カウンターの変更が今までのカウントのまま変更するにも、
ビルダーのHTMLのどこに貼り付けるのか、何をすれば正しくカウントされるのか・・
本気で解らないのに勝手にいじくり回す私w

で・・結局パニックに陥り(深夜2時)
実兄にメッセンジャーで助けを求め(なんとも迷惑な妹である。)
なんとか出来上がったのである。(兄に感謝すべき。)

いやいや・・。
機械全てに異常に詳しすぎる兄貴が居てヨカッタ~~~!!!
そもそも、このHPも兄に99%やってもらったからな~(人任せ)
やってもらった後に色々と大変な思いしてここまで来たから(どこまでだよ。)
ぶっ飛んだ~なんて悲劇すぎるもんね(確かに。)

飽き性なくせに、学ばないで(それでイジリクリ回すひねくれ根性)
好き勝手やって結果、兄に泣きつく~(反省しろよ)

無事に復活してヨカッタ・・ww
あ~~もうすぐ3時~☆
明日は華金~♪
私は365日夏休み~♪
脳みそは脳死~☆

・・・寝よ・・・。
| | COM(8) |
2008-08-27 (Wed)
先日ベルパ家ご一行様が神奈川訪問の際に、

お土産で頂いたメロンを食べようと、(ご馳走様でっす♪)

キンキンに冷やしたメロンをカット!

やっぱり風呂上がりには冷たいフルーツが1番です☆

そして何より、チュモラピママの大好物!メロン~☆☆

1日に3玉食べた記録を持つ程、メロンは大好物なのである!!

って、事で♪

1玉全部カット♪パパはゲームに夢中♪

( ̄ー ̄)ニヤリッ・・・・頂きます・・・。


080828_03.jpg

ラピス『あ!メロンだ!』

シーーー!!パパに聞こえちゃう!!!

080828_004.jpg

ラピス『へへへ~ちょうらぁ~い♪』

やだぁー!やだぁー!全部私のなんだから!!
(何とも意地汚い母である。)

080828_02.jpg

ラピス『・・・・・・食べたい・・・』

自分のご飯も食べない子が!メロンなんて食べられるわけ無いでしょ!!!

080828_01.jpg

ラピス『プクゥ~プクプク~』

出た!!プクプク攻撃!!
(※プクプク攻撃とわ!ホッペを膨らましたりしぼませたりする技。食べ物が欲しい時にする事が多い)

080828_05.jpg

ラピス『プクプク~プクゥ~プクプク~プ~』

・・・自分のご飯の時もそうやってプクプクするほど食べればね・・あげるのに・・。

080828_06.jpg

ラピス『デヘヘヘヘ♪ちょぉ~~らぁ~~い♪』

Σ( ̄ロ ̄lll)

笑顔攻撃!!!!

な・・なんてこった・・・。

ここで私があげなくても・・

この笑顔攻撃をパパにやってしまえば・・・

奴は・・絶対メロンを・・・やる。

080828_07.jpg

ラピス『やったぁ~♪』

パパにはその攻撃しないでよ!!!

パパは単純な生き物なんだからね!

『もらえなかったのか・・可哀相に・・』ってあげちゃうんだから!!!

家のパパ!絶対近い内に、『今日飯食ったかな~』とか絶対言い始めるよ!
(呆けか??)

あ~あ・・・お利口のモグはジーっと床で待ってるのに・・・

ラピスはアピールがすごいから・・ついつい・・負けちゃったwww
@(;・ェ・)@/反省…

ベルパ母さんゴチでしたぁ~!!!!



| | COM(6) |
2008-08-26 (Tue)
2008年1月15日産まれのラピスちゃん^^

2008年3月27日に我が家にやってきました♪

約2ヶ月半。

このころは・・・アトラス30のキャリーに入ってたのにね・・・





イヌのベットもこ~んなに大きかった♪
5ヶ月後に・・・
こんな巨大化するなら・・・・

もっと・・・・・

ハグハグしておけば・・・・・・・ヨカッタ・・!il!il _| ̄|●

080827_001.jpg


同じイヌだし、

同じ犬ですw

色も段々薄くなってきたね^^

このままドンドン白っぽくなって、クリーム色にならないかな~♪
(絶対無理w)



連日の雨で・・ヒートで暇と言うより死人に近い状態・・・。

完全に無気力廃人になっております・・!il!il _| ̄|●

一瞬でも雨がやんだら!と思っても、そうはいかないこの天気w

どうにかしてくれ・・p(`ε´q)ブーブー

土曜日はお天気の予報だから~♪

ららぽーとにでも行こうかな♪

代々木は連日雨だと・・とてもじゃないけど行けないから~☆

ラピスの買う物は無いけど~(正確には売ってないw)

モグの秋服の新作でも見たいな~(まだ買うか!!)

| | COM(4) |
2008-08-26 (Tue)
いやぁ・・永遠に暇があれば寝ていた私w

こんな夜中に更新w

ようするに・・朝夜逆転致しましたさ・・!il!il _| ̄|●






ラピス『・・・・・』

さすがに、雨だって解っているのか大人しく眠る子供達・・。

暇だ・・・

こんな角度で撮ってみた・・・


・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







080826_02.jpg

・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!

チョwうけるwwww


さらに(爆)




080826_03.jpg


コーギーみたい!!!

・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!

ひっひっひ~~~~面白い!!!

・・・・・

どうもくだらない内容ですいません・・・(||||▽ ̄)

でもでもwwボルゾイと言うのは写真で見るより生で見るのが1番!!

やっぱり顔が細長いから??

写真写りが良い悪いで言ったら、きっとボルゾイは悪い部類w

写真写りが良いと言うのはこういう事???


080826_06.jpg

モグ『デチか??』

いんや!モグは生でも可愛いデチよ!!(親馬鹿)

080826_05.jpg

いやぁーそれにしても本当に大きくなった事www

つい・・5ヶ月前?は体高もそこまでの差が無かったのになぁ・・・。

プロレス出来た大きさだったんだもんな・・・w

今はプロレスやるのも一苦労だもんね~w

080826_07.jpg

ラピスが寝てくれないと、モグも届かないもんね^^;;

大きな・・妹にも負けず、日々プロレスの相手をしてあげるモグw

首の毛はラピスにむしられて・・・ハゲたwwwww

なのに・・キャンも言わずに戦うモグw

結果、泣いて逃げるのは何時も・・・ラピス・・・!il!il _| ̄|●

まっwモグが負けるようになったらそれはソレで困るもんなぁ(||||▽ ̄)

小さいけど、最強お兄ちゃん!ママの変わりに、妹の教育を頼んだぞ!!!
(育児放棄とも言う・・爆)


~おまけ~

夏のツマミに、夏のオカズに♪

~アボガドのワサビソースIN魚~
(ネーミングセンスが無い 恥 )


・アボガド1個
・刺身用(マグロか真鯛)1切れ?ふさ?束?半身?
・きゅうり2本

ソース
・醤油少々
・わさび少々
↑まぜておく。

アボガド・・コッパみじん切

キュウリ・・↑同様

魚・・細長く?カット

↑一気に混ぜる。

↑ソースを投下

以上!

080826_04.jpg



チョ・・・美味いから!!!!!


海苔巻きみたいにしてもOKOKですが、(米無しで海苔だけでも美味しいよ☆)

我が家にある↑にチョイアレンジした秘伝の食べ方!

その名も!!

早死にコース!!!

クルクル太巻きみたいにして、

その上から~マヨネーズかける~~~☆

カロリー無視~

でも美味しい~♪

そんな感じに^^

是非wお試しください♪






| | COM(6) |
2008-08-25 (Mon)
毎日毎日・・雨雨・・・p(`ε´q)ブーブー

梅雨の時より梅雨らしい雨では無いですか!!!
まぁ・・エアコン無しでも生きていける温度なのはありがたい・・。

でもでも・・土曜日にワンコを洗車して、日曜日にフロントライン付けた我が家・・

意地でも外に行きたくない・・・。

挙げ句の果て・・・もうヒート寸前のママは怠い怠い・・。

足腰に岩をくっつけた様な異様な重い体・・・。

毛が1本落ちてるだけでもイライラ・・イライラ・・・(||||▽ ̄)

何で・・ヒート前、ヒート3日目までって、こうも情緒不安定&身体が痛いのかw

痛み止めを飲みまくっても効かないこの酷さ・・・。

まだ前だって言うのに・・クソ・・身体が言う事聞かないぜぇ・・。

そんでもって暇w

雨だから暇ww

子供達はオモチャで遊んで、まもなく家が破壊される予定w

ご飯も食べないくせに・・良く遊ぶ子達です(||||▽ ̄)

で!!

雨の暇な方へのおすすめ!

とろろママさんのブログで発見してお持ち帰り致しました^^

ブログ通信簿

脳内メーカーだとか・・こういう物が大好きなママさんにはもってこい~♪







ただ、ブログのURLを貼り付けるだけ☆

性別・・あってる!素晴らしい!!どういう基準で判断したのだろうか・

年齢!!ありがたいミス!!(爆笑)
いやいや~若く見られて喜ぶ自体・・自分で歳だ!っと認めているようで・wwww
まぁ・・ブログの年齢でも『実際より若い』って言うのはもうけ物w

マメ度は4かぁ・・・。
今月は更新開いてる日多いからなぁ・・反省・・・。

家のHPのメインでもある!!気楽度が!!!2??????

(-公-  チッ

もっとお気楽にいかなくてわ・・・。

いや・・今よりお気楽になったら・・・ただのバカか??

そんな事は無い!

今更バカを否定した所で、仕方ない事(爆)

そんなこんなで・・・

金曜日まで雨だってね・・(横浜)

いやぁ・・どこまでこの家が持つか・・(破)

ボルゾイ耐震強度1・25倍な~んて家あったらウケるのになぁ~

| よしみママ独り言 | COM(2) |
2008-08-24 (Sun)
2008年『ベルパ家ご一行様が神奈川へやってきた編』へ飛ぶはここから^^。


いやいや・・・最近って言うか金曜日から横浜はエアコンOFFww

寒い寒い・・。車に乗って外気温を見てみると・・21度!!

これは・・エアコンより涼しいので大変助かりますね^^;;

でもでも・・残念ながら雨ww
土日は2日とも雨でお散歩にも行けず・・お風呂に入れたり、爪切りしたり・・足裏毛を切ったりw

家の住んでいる所で、ボルゾイをトリミングしてくれるお店が無いので、
チュモラピママは全部自分でやるしかない(泣)
なので、モグもお尻の毛切ったり・・尻尾の毛をすいたり・・。
全部チュモラピママがやっています(||||▽ ̄)
きっと・・プロからみたら『なんて残酷な状態』っと思われるんだろうなぁ・・っと(||||▽ ̄)

ラピスがやってもらえればな・・モグも一緒にやるんだけどwww
『臭い』がちがくなって帰ってくると二人ともすごい攻撃始めるので同時に出せないと困ったもんですw

で・・先日ラピスのフロントラインを買いに行くのと、牛デルタの病院に行ってきたのです^^
もちろん、まったく関係無いモグも付き添いです(||||▽ ̄)





モグは消えていますが、一応ラピスの後ろに居ます^^;;

通行人がバギーに人間が入ってると思って居ると、デルタがヒョコっと顔を出すたびに、
皆さん・・・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!っと驚いていました^^;

猫と犬がダブルで散歩?している姿が珍しいそうです(||||▽ ̄)

080824_02.jpg

歩いて5分無い所にある獣医さんに行くのも、何回も往復するのが嫌なので一気に拉致!
そして何でもまとめて済ませるのです!!!!

家には残り・・フェレットさんも居るのでせめて犬猫は一緒に終わらせないと・・
チュモラピママは通院死します!il!il _| ̄|●

で、ラピスとモグは健康診断と言うか体重計ったり、
爪の長さを見て貰ったり・・フロントラインだけなのに・・健康診断が趣味のチュモラピママは
何かにつけて診察台に乗せるのが好きです(爆)

でww
ラピスは20k越えたので、フロントラインも20~40kまでのLサイズになりました♪
40k越えはしないので、これでまとめてフロントライン買えますね♪
価格は2000円/本です♪

せめて月3回病院に行ってるので・・(体重計りに^^)月1回になるのは助かりますww

だってね・・^^先生の所にデンが居るんだけど、先生がラピスの成長をすごく楽しみにしてくださって居て、体重だけでも計りに来てくださいね~~~~~~!!って(笑)

モグも健康なので、フロントラインもらってw

いよいよ・・重傷の牛wwww

080824_03.jpg

デルタ・・・体重7・5k
年齢・・約3歳2ヶ月(野良だったので正確な誕生日は解りません)
症状・・血尿

って事で・・結果から言えば『尿道結石』でしたwww

しかも・・石はかなりの大きさです!

2週間医療食のS/dのご飯をあげて、再検査ですw

何せ・・家の牛・・先生が




前代未聞です!!!!!


っと(笑)言うほどに診察室でも大人しい・・・(||||▽ ̄)

ひっくりかえして・・エコー撮るのも・・寝ちゃうし・・・!il!il _| ̄|●

痛い膀胱?触ってるのに・・ブンブン喜んでるし・・・

レントゲン撮るのも・・ブンブン喜んで寝るし・・・!il!il _| ̄|●

『デルタ・・爪あるよね・・??』っと思わず確認しちゃうほど・・大人しくて良い子でした☆

去勢する前は4・3kしか無かった体重も・・7・5kw
(でも去年の冬のMAXよりやせました)

牛です。

それと・・目やに?は前からずっと出ていたんですが、赤く炎症と腫れが出たので、
目薬も頂いてww

牛は薬を飲まない

マタタビも喜ばない

毛玉取り剤も飲まない

魚も食べない

変な生物なので、先生が注射でやってくれました^^;;;

ミルクも飲まない・・水も飲まない・・

病気になるに決まってます・・・。
ついでに便秘って言われたしw

何やっても飲まないから、ご飯に水ぶっかけてふやかしてあげる事にしますw

いや・・なんか・・・血尿で可哀相なはずなのに・・・

診察室でニヤニヤ笑ってしまう母・・・・

体重見て反省すよりなにより・・そろそろ食べ頃と思う母ww

そんな感じに^^

2週間後にまた採尿して検査です♪


| | COM(0) |
2008-08-22 (Fri)
ベルパ母さんご一行様が我が家にやってキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

の記念すべき写真は写真館の2008年写真館にございます^^

動画はUP出来ないのでこっちにUP致します♪
是非、INDEXのPHOTから飛んでいって見てあげてください~!!!!

http://lovefrt.web.fc2.com/


ベルさんがラピスに『遊ぼう~』っと誘う貴重映像^^

結局『大きい子は無理ですーーー』っと逃げるラピス・・(||||▽ ̄)

せっかく!!!大女優のベルさんが誘ってくれたのにお断りするだなんて!!

芸能界でいきてはいけませんよ!!!



| | COM(12) |
2008-08-19 (Tue)
いよいよこちらに向けてベルパ家が出発しました♪

何故か以前にも会っているのに・・ドキドキなんですよね~(||||▽ ̄)

心臓が口から出てきそう!!!

だってだって、この汚家に汚部屋にあの二人がやってくるんですもの♪

素敵すぎますってばぁ~~~~~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ



こんな悠長な顔して寝て居られるのも今の内。

もうすぐそこはベルさんの寝床になる事でしょう。

080819_002.jpg

今日も気持ち悪さ全快で寝ています。

080819_001.jpg

シナシナになった玉は可愛いが、寝顔はなお可愛い。

同じワンコとは思えない、この寝顔の差・・・。

080819_006.jpg

キモイを連呼されると嫌気がさすのか、ヌクっと起きてくる^^:

080819_005.jpg

新幹線よ・・心の準備をしておくが良い・・・

笑っていられるのも今の内である。

080819_004.jpg

ラピス『へへへへへへ~』

もうすぐ散歩の時間だっと暴れる子供達。
お散歩に行きたい気持ちは解るが、
今の時間外に行ったら家のワンコ2名が確実に絶滅するので我慢しましょう。

080819_007.jpg

もう口閉じても良いんじゃないの??

そんな感じに掃除機を2回かけたけど・・毛が絶滅する事は無いのであきらめた!
他に汚れている所は・・・無駄無駄・・。
家ごとリフォームしないといけないから、それも諦めよう・・・。
みんな諦めてベルパちゃん君にリゾットを作ったぞ^^

何やら外に行くとご飯を食べないそうなので、それは夏ばてしてしまうって事で、
・サイコロステーキ(牛サーロイン)
・鳥胸
・ササミ
・鶏ガラスープ(直出しの物)
・キャベツ
・ニンジン
・大根
・じゃがいも
・カボチャ

をぐつぐつ煮て、最後にお米を入れてぐつぐつ煮て。

冷まして1回分ずつに分けて終了♪
即席だから、野菜の種類が少なくて・・・(||||▽ ̄)
でもカリカリ少なくする分、やや高カロリーになっても大丈夫!!
家に居る少しの間だけでも、飢餓状態から脱出して頂きたい・・・・・・。

・・・・食べてくれるかな・・コレが1番のドキドキの原因なんですよ・・。
母さんとは毎日の用に電話してたりしてたし・・・
会った事もあるから・・・。
手作りワンコリゾット・・
『いらねーよ』って言われたら・・どうちよう( p_q)エ-ン

ラピスは↑のメニューだと完食するんだけどなぁ・・・。
環境が違うからどうだろうか・・・。

そんなこんなで、早く来ないかな~♪
ゴチャゴチャしたいなぁ~~☆
| | COM(6) |
2008-08-18 (Mon)
いやいやぁ~今日はすごく良い天気だったのに、やや涼しく過ごしやすかった~

このまま秋らしい気温になってくれるとありがたい・・。

で、夕方いつものお散歩に行くと何やら公園の上空は怪しい雲Σ( ̄ロ ̄lll)

これは急がなくてわ!!って事で、子供達に『早送りで遊べ!』っとせかすママ。

公園まで歩いて10~15分さすがにザーザー降られると厳しい・・。





今日も元気なトミー君♪
とっても引き締まった身体が素敵です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

080818_02.jpg

見よ!このスパーキャッチ!!!

後ろでへらへらしている犬!しっかり見て学びなさいよ!!!!

080818_03.jpg

ラピス『へへへへ~こんな感じ~?』

な~んで引き締まった顔が出来ないんでしょうね~???

最近、アリクイから新幹線みたいになってきたよね????

080818_04.jpg

人間的には少し過ごしやすい気温なんですが、ワンコには暑いんですね^^;;

今日も素敵です!兄貴!!!

080818_05.jpg

とっても良い笑顔ですね♪

ハナちゃんは暑さに負けず今日もリッキー君とプロレス!!
女の鏡です。
敷物のラピスも少しはハナちゃんとプロレスしてみれば良いのに・・・。

でも少し気づいた事が!!

ラピスがまだ4ヶ月で偽物ボルゾイややウィーペットだった頃、
ハナちゃん達と会っても、無視?って言うか『まだ子供じゃないの・・』って感じだったんだけど、
ラピスがアリクイになってきた頃から、ハナちゃんが少し気に掛けてくれるようになったんだなw
ラピスが遠くで走ってると、ハナちゃんが凄い勢いで飛んできて、『何してるの~?』って。
やっぱり小さいと相手にならないって解ってるのかな??

ラピスも7ヶ月。
いよいよ見た目も毛深い新幹線になってきた^^
そろそろ・・一緒に走っている姿やプロレスの姿を見てみたい所。

080818_06.jpg
ラブチャンもご機嫌です♪
この公園に来るワンちゃんはみんなこの公園が大好き♪
だからみんな良い笑顔してるんですね~(¨*)(・・*)ウンウン



そして・・・・


この公園に来る事が・・・・優一苦痛に近い存在が・・・・




そう・・・・




みんなのアイドル!!!











080818_07.jpg

サ~~~~~~~~~~~~~~~~ム!!!!

さすがに夏ばてって事もあり、顔がスッキリしたサム。
健康状態は問題無いから、夏ばてダイエットって感じかな???
結構体重落ちたんだろうなぁ。すぐ顔みてやせた??って解ったから^^;;
冬になれば戻る。そんな事をみんなで言いながら楽しい時間でした♪

そうそうw

予定では明日、夕方夜ぐらいにベルパ家が神奈川訪問してくださいます^^

家で1泊して頂いて(嫌と言っても強制的に監禁します。)

そのまま次の日は・・・旦那が仕事で居ない間に・・・禁断の・・・(爆爆)

今度こそ・・ミッション成功なるか・・・。

良くお泊まりに行くと必ず何か忘れ物しません??

家はこの間ぺろ浜名湖さんに泊まった時、お風呂道具を忘れて帰宅しました(笑)
(いらないのでそのまま処分して頂きましたが・・・)

その勢いで、ベルパチャン君忘れて行かないかな・・・(ありえん)

スモールライトで小さくしちゃって隠すの!(そんな道具持ってるのかよ・・)

で、車の中にはヤギでも入れておけばバレ無い!(泣いたらお終いw)

早くベタベタ触りたい・・(極めて迷惑)


| | COM(0) |
2008-08-17 (Sun)
今日は日曜日、だけどパパさんは今日からお仕事です^^

一応抜糸は月曜日なんですが、お仕事はかかさず行くマメなパパ^^;;
行っても出来る事無いからゆっくりしててもバチ当たらないんだけどね・・。
家に居ると洗濯物やら掃除機やらやらされるのが嫌でついに逃走か??

そんな日曜日はあいにくの雨ww

でもすご~~~~~く、涼しいのである!!!
エアコンの温度は24度、だけど外に出ても同じ温度に感じる程。
って事で久々にエアコン消して、一気に換気でもしましょう♪
さすがに半袖だと寒いので、ママは長袖に着替え、ゆっくり過ごしています・・

今日の朝6時に大事件が起きたので、今日は何もする気が起きない・・。

大事件と言うのは・・家の汚笑い犬のラピスが・・
モグのウンチ踏んで歩いていた事件・・・。

私の悲鳴とともに・・廊下のジュウタンは駄目になり・・
そのまま洗車の刑になりました・・(||||▽ ̄)

雨で洗濯物が出来ない時に限って・・こういう嫌がらせは辞めて頂きたい!il!il _| ̄|●

そんなこんなで、土曜日はお盆休みの最終日。
って事でいつものお散歩です♪

080817_015.jpg
今日はパパが写真を撮ってくれました(ってか強制的)

ありとあらゆる美的センスから見捨てられているパパが撮ると・・

みんなボケボケwwほとんど・・使える写真が無い・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

080817_014.jpg

ロンは儀式に励んでいます^^;
ラピスは相変わらずのニヤニヤ攻撃・・・。
どうでも良いですが、是非走ってください・・・。

080817_013.jpg

ジュリちゃまも笑顔です^^

家のパパに撮られたショックからか・・笑顔がいつもより引きつっていますね・・。

あとで良く顔面消毒しないとね。

パパ汁が付いてるかも知れないから・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

080817_012.jpg

ラディ君とたわむれるママ。

さすがにスッピンをUPしてしまうと、皆様の体調を崩しかねないので加工しておきました。

080817_011.jpg

もう・・11歳?いや・・13歳??
とにかくここで1番の高齢なんですが、走る走る・・・。
ラディパパさんが自転車で走っていると、喜んで追いかける。
ラピス・・君は10分の1も生きていないのに・・何故・・・寝る・・・!il!il _| ̄|●

ラピスもパパも見習ってほしいですね!

080817_010.jpg

お年の割に足腰が丈夫です!素晴らしい!!!

パパなんて歳の割にヘルニア~ン持ちだし(歳は関係無いか?)

おっさんだし!ラディ家に修行に出したいぐらいだわ!!

!!そうか!!パパにリード付けてチャリンコで引き綱運動させれば良いのか!!

(¨*)(・・*)ウンウン足腰の鍛錬になりそうだ!

080817_009.jpg

今日もゴチャゴチャしています^^

大変幸せな時間であります♪

080817_008.jpg

ああ・・・今日も人のボールで遊ぶんだから・・・。

それはハナちゃん達が見つけてきたボールでしょ!!!

080817_007.jpg

今日のチュモさんの洋服可愛いでしょ♪

080817_006.jpg

リッキー&ラディ君とたわむれる美女。
(発言に対するクレームは受け付ける覚悟でございます爆)

080817_005.jpg

ジュリママになでなでされて顔が・・たるんでまっせ???

ワンコにも『可愛い女の人』って言うのが解るんですね(¨*)(・・*)ウンウン

確かに・・ジュリママは可愛いのです。

080817_004.jpg

さすが、自称チュモラピママの旦那です!!

しっかり梅干しはGETしておりました!!

何度見ても良い梅干しラインです!!かじりつきたい・・・(変態極)

080817_003.jpg


大して遊んでもいないのに・・寝るなよ p(`ε´q)ブーブー

それにしても・・・寝ても尚しまりのない顔ですね~(='m')くすくすっ♪

080817_002.jpg

大好きなハナママになでてもらってご機嫌なラピスちゃまw

お願いです・・なでてほしいなら自分から歩いて出向きなさい(恥)

080817_001.jpg


丁度1周して帰ろうかと思ったら、サムがいらしていました♪

サ~~~~~~~~~~ム!!!!

最近車で来るようになったのに・・・
(歩いて家まで5分ほどですが。)

それでもなお・・歩かない~~~~~!!
あんまりにも怠そうにするから病院に行ったらただの夏ばてだそうです・・・。

でも・・・


でも・・・・・・


食欲はある。

っと言う事なので安心ですね^^

さすがサムです!遊びと食事は違うみたいですね^^;;

そんなこんなで、昨日はゆっくり散歩しておいてよかった~

今日は雨だからね・・・止むのを待ってても地面が乾かない・・・。
しかも、朝からウンニョ踏んだよ事件でクタクタww

今日は久々にママの休息日って事で^^

| | COM(0) |
2008-08-15 (Fri)
もう8月も後半戦ですね^^
まだまだ・・暑いなんてもんじゃないw

常温で23度になるまでエアコンフルスロットルの我が家ww
そして・・・せっかくの盆休みのパパの怪我で1日家でグ~ダラw
でもさすがに、ママは連ちゃん遊んでいたので、良い休息です^^;;
でもでも・・日曜日からパパさん仕事だから明日で終わっちゃうんだぁ・・。
サマーランドに行きたかったなぁ・・。

あ!でも、19日20日とベルパ母さんが、ベルパちゃん君連れて遊びに来てくれる!!

きやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


良いでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ良いでしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ベル姫&パッシェ王子を触りたい放題なんだからぁぁーーーーーーーーーーー


って事で。
呆け呆け過ごしている盆休み中に発見が!!!

最近のラピスちゃん、何時も一緒に居るから気づかない事が多いんですが、

やっと、ボルゾイらしくなってきたような・・・。



特にこの角度、ボルゾイっぽく見えません????

今まで胸張って『ボルゾイです!』と恐れ多くて言えなかったのですが・・

だってさぁ・・本物ボルゾイのエースちゃんや、ベル&パッシェちゃん君
アンジーちゃん・陣様・オルフェ君・美心君・ガウディー君

見ちゃうと・・『薄っぺらいBIGキャバリア』って感じでさ・・・(||||▽ ̄)

ボルゾイ特有の『気品』『高貴な姿』には・・かけ離れててね・・(||||▽ ̄)

でも、この写真見ると、少しは女性らしくなってきたのかな^^

080816_015.jpg

っとシミジミ・・・している間に散歩に行く時間です♪

パパの抜糸も予定では月曜日に出来るみたいなので、パパも強制参加です♪

080816_014.jpg

到着しましたよ^^

モグ『似合うデチか?』

今日のモグの洋服可愛いでしょ♪ピンクの苺ちゃん♪

『男の子にピンクは反対派』のパパの意見は無視w

我が家でパパの意見が通る事は皆無です。

080816_013.jpg

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

巨大ウーパールーパー!!!!!


080816_012.jpg

ラピス『食べちゃうぞ~~~~』

人間の子供の頭がすっぽり入りそうよね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

さっき・・ボルゾイらしくなったって言ったばかりなのに・・・。

半魚犬だったとわ・・・!il!il _| ̄|●

080816_011.jpg

今日はハナちゃんの遊び相手は我が家の『ミルク風味ボール』♪

みんなそれぞれボールって持ってきて遊んでいるんですが、

何時も『よそのボールが良い』ってみんな違うお家のボールで遊びます^^

080816_010.jpg

モグ『僕のデチ!!!』

リッキー『それ・・僕のお家のだよぉ・・・』

リッキー君優しいね・・・。モグがあきて置くまでずっと待ってるんだもんね・・。

ごめんね・・・性格悪い子で・・!il!il _| ̄|●

っと言う事でママがモグからボールを没収!!


すると・・・・・・



080816_009.jpg

おお~~~~なんと素晴らしい2ショット!!!!

GET!GET!!GET!!!GET!!!!GET!!!!!

リッキー君には申し訳ないのですが、このままボールで釣って・・・。

080816_008.jpg

記念写真撮り放題!!!!

だた単純に、第3者から見たら、この光景ってすごいんだろうな・・。

ボルゾイ迎える前だったら私、失神してると思う。

どんなすごい有名な東京のド真ん中にあるペットショップだって、
ボルゾイとドーベルマンが1回で見れる事って無いもん!!!

080816_007.jpg

典型的に女の子と男の子って感じだよね^^

080816_006.jpg

りッキーはず~~~とボールに集中してるのに・・・

ラピスちゃんは集中力が続かないご様子です^^;;;

080816_005.jpg

リッキー『まだ??まだ???』

ラピス『えへへへへちょうらぁ~い』

ロン『お前達何時までやってんだ??』

Σ( ̄ロ ̄lll)この状態を見てて今思った事が!!!!

記念写真欲しいあまり・・ずっとボールで釣っている私って・・・

性格悪い・・!il!il _| ̄|●

080816_004.jpg

・・・・それでもまだ釣っている私って・・・鬼?

080816_003.jpg

ボール釣りして居る間にハナママにちゃっかりボールのおっそわけをしてもらったモグ^^;

家の子ってチャッカリしてるよなぁ・・・。

080816_001.jpg

そんでもって沢山遊んだ後はお水休憩^^

丁度お水入れの水が無くなったので新しく入れ替えようと水道のある所へ♪

ラピス『おいちぃ♪』

おい・・・それは・・ハナママの手www

いくらなんでも・・家の子・・・甘えすぎじゃないっすか???

080816_002.jpg

モグ『パパの水は飲みたくないデチ・・・』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!そ・・・そんな事言わないで・・・・。

の・・・飲みなさいよ・・・。

そんなこんなで、暗くなるのが少しずつ早くなってきましたね^^;

明るい時間が長い方が1日得した気分になれるんですが・・・・。

でも、その分涼しい季節に近づいているって事でもありますね☆

最近と言うか、ここ2日間カリカリご飯だけでもバクバク食べるようになったラピス。
いきなり何があったんだろうか・・・????
まぁ・・何かがラピスの中で変わったんだろう。
私的には食べてくれるのは大変ありがたい!どんどん好きなだけお食べ!!!
食べ過ぎて困るって言うぐらいに食べなさい!永遠に食べていなさいいぃぃぃぃwww


そんな感じに機嫌が良いママさんです♪
ご飯を全部残されると・・・頭の火山が大噴火するんですよね・・・。
殴ってやろうか・・みたいなw
実際殴って食べるようになったなんて聞かないからクッションに怒りの鉄拳くらわしていますがw

あ!もしかして!
その殺気に気づいたのか???殺気が殺意に変わる前に(大笑)
食べなきゃ!っとあせったのか???

理由はなんであれ、結果食べれば全て良し!!!
万が一健康診断に行った時に・・・『生後7ヶ月で飢餓状態』・・シャレになりません。

いや・・待てよ・・日本のどこかに・・飢餓状態仲間で喜ぶ人が・・居たような(爆)


| | COM(0) |
2008-08-14 (Thu)
最近の横浜は34度と、猛暑・・。

地面からの熱気がすごくて・・鼻の穴まで日焼けしそうになります(||||▽ ̄)

ついつい・・暑いからっと・・・エアコンから離れられないw

でも、勇気を振り絞ってお散歩へ^^

この毎日のお散歩が行くと癒しなわけですよ!

お散歩友達はみんなええ人だし。

ワンコ同士も仲良しさんだし^^

そしてなにより・・・




ゴチャゴチャするんですよ^^

これが1番幸せ・・・。

ワンコに囲まれるのは最高の癒しです!!!!

080815_011.jpg

今日も可愛い洋服で登場のジュリちゃま^^

癒しの笑顔です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

初めは全然ジュリママのヒザの上から降りてこなかったけど、最近は降りて探険したり、

抱っこ攻撃も減ったんだもんね^^

ワンワンおしゃべりも出来るようになったし♪

080815_010.jpg

・・・薄っぺらさが目立ちますねw

ついでに、体が歪んでいるようなので・・・注意してください・・・。

080815_009.jpg

自分の洋服ではあきたらずw

モグに新しい洋服を買いまくるママです(||||▽ ̄)

前は『ワンコに洋服は反対!必要ない!!!』

っと・・大きな声で言っていた私なんですけどね・・。

1回やってみたら止まらなくなってきたwww
(靴だけは買いませんw)

今では・・怖い量ありますよ・・ホントw
今度モグ用のタンス買わないと・・ね・・・

そして・・・知る人ぞ知る・・・ママの癒し・・・。




080815_008.jpg

ドーーーーーーベルマーーーーーーーーーン!!!!!

幼稚園の頃から、ずっと!!!!ドーベルマンをお迎えするのが夢だったぁ~

格好いい・スタイル抜群・見た目と違って甘えん坊・ナイス梅干し。

全てがパーフェクト!!!

まさかこの公園にドーベルが居るとわ・・。

っと舞い上がっていた私ですが、今はベタベタ触りたい放題なので幸せです。

080815_007.jpg

・・・・・・・・・・・。

同じワンコとは思えません・・・。

なんとも締まりの無い顔です。

ウーパールーパーみたいな笑顔が可愛いからヨシとしましょう^^

ラピちゃんも可愛いよ^^

080815_006.jpg

後ろの白ヒラメは放置して、

毎度おなじみリッキー君です♪

ドーベルって『キツイ顔』って思う人が多いだろうけど、

本とかでも結構厳つい顔の子がモデルだったりで。

でもね~リッキー君はね~本当にね~萌なの!!!!!!!!!

だってね・・小さい子に負けちゃうの・・・。

モグにもボール投げで勝てないの・・。

萌・・・。

080815_005.jpg

こちらもおなじみのハナちゃん♪

私から見たハナちゃんは『しっかり者』ですね♪

そして二人とも甘えん坊。
これが私の心を惑わせる・・・『ドーベル良いな・・』っと(||||▽ ̄)

さすがに1ボル1ドーベルは今のところでは限界なので、

リッキー&ハナペアーを毎日ベトベトして一人満足しています。

これもまた、ストーカー行為なんでしょう。

( ̄∀ ̄*)イヒッ

080815_004.jpg

リッキー君は良く野球ボール(すごい硬いやつ)をカミカミしているんですが、

【ゴムボールで遊んでいるのかな?】っと思うほど、

リッキー君がカミカミするとグニャン×2するのw

素晴らしい・・アゴ力!

ちなみに・・ラピスは・・野球ボールは重くて運べません・・!il!il _| ̄|●

080815_003.jpg

首輪に使ってるシルバーチェーンが似合います。

【この世界のシルバーチェーンの全てはリッキーの為にある!】みたいな!

親馬鹿バカ人間の私は【この世のピンクはラピスの為に存在している】っと思いこんでいますが。

080815_002.jpg

何時も走ってるからこんなのんびりしている写真撮れないので、

バッシバッシ取ってきた^^

そんでもってね♪

さらに嬉しい事が!!!!!!!!!



080815_001.jpg

ジュリママがオモチャをプレゼントしてくれたんです♪♪

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

ありがとうぅぅぅ♪

モグとラピスに1個ずつ渡したんだけどね・・・・

モグって案外性格悪いじゃない・・??だから2個とも独占w

ラピスが使おうとすると、マジ切れして

ラピス『キャンキャンキャン泣』

((*´ェ|||))・・・アハハ

でも本当に気に入って、特にワニさんは抱っこして寝ています^^

本当にありがとう♪♪

(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

ってな感じに毎日毎日暑い日が続いて、

ついつい散歩も怠くなりがちな日々に、こうして楽しい事が多いと、

暑さなんて吹っ飛びますね♪♪

明日も頑張って散歩にはげむぞ~♪












ラピス『ワタチは行きたくありません。』

モグ『そんな事言ったらママに怒られるデチよ!!』


| | COM(0) |
2008-08-14 (Thu)
10日11日(12日)と大阪からリーママが遊びに来てくれて、
すこぶる楽しい思いをしていたママ^^
12日はママの中学時代からの友人のお誕生日会ww
(とは言っても当人には秘密^^)

って事で夜から集合して、しゃぶしゃぶパーティー♪




材料の買いだしから・・野菜のカットまでやらされる友人K氏w

080813_011.jpg

さらに手伝わされる友人M氏(一応主役^^;;)

で・・私はお散歩帰宅直後でダウンw
煙草吸って・・お茶飲んで・・えへへ^^
女の子が家に居る家庭は楽なんだろうな~っと思いながら(爆)

080813_010.jpg

ちゃっかり洗い物までやって頂くママ^^
いやいや~wこの遠慮無し関係って最高よね~♪
080813_009.jpg
で、椅子に座ってくつろいでる間に夕飯は完成♪

何度も申しますが。

我が家の名物は、

大量生産が趣味のごとく作りすぎる夕飯。

でも、今回はK氏とM氏が作ったので、

ママが用意したのは肉だけ。

これでは・・・我が家名物『拷問夕飯』で無くなってしまう。

って事で肉をやたら用意しておきました♪
これで・・みんな・・お腹いっぱいになってくれる事でしょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

080813_008.jpg

1人前約600Gの和牛です^^
これだけでも拷問です(||||▽ ̄)
ちなみにママは・・和牛が嫌いなので、200g位( ̄∀ ̄*)イヒッ

080813_007.jpg

K氏とM氏に『多すぎる』とブーブークレームが入りましたが、
そこは完全スルーでw
家で夕飯を食べると言う事はどういう事なのかそろそろ学びましょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

後半、ママはお肉を食べきれずに・・パパにバトンタッチ^^;;

みんなに白い目で見られましたが・・・

『みんなに美味しいお肉を食べさせてあげたい』っと言う母心って事で、

無理矢理残りの残飯処理させて♪

一人腹8分目にしておいて・・・(性格悪い)

080813_006.jpg

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

お誕生日ケーキ♪♪

こっそり用意しておいたのよ~~~!!!!

゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

でも、あんだけみんなお腹一杯で、ライバルをけ落としたと思ったら・・・・

080813_003.jpg

・・・・痩せの大食いヤローめ・・・(-公-  チッ

080813_005.jpg

『私食べられない』って言葉を言う相手で無い事を・・

そろそろ学んでおくべきだった私・・!il!il _| ̄|●

4分の1カットでみんなで仲良く・・食べます^^;;;

080813_004.jpg

主役のM氏にバレ無いように支度するの大変だったよぉ・・・

昼ぐらいに『久々に外食にしない~』みたいな事メールで来て、

ええ・・・今日だけは家じゃないとマズイのに、言えないし・・・

いやいや・・ホント喜んでもらったみたいで良かった^^

で、この日はパパさん次の日仕事なので先におやすみ^^

自称気分は20代前半の女3人組はカラオケへ^^

080813_002.jpg

で、深夜12時~5時までの5時間・・・。

永遠曲のネタが無くなる事は無く、永遠に歌ったM氏K氏

ママはさすがに連日遊んでいたので、珍しくマイクを置いてしまったwww

で・・朝6時にパパが起きてきて、仕事に向かって、

それを見送ってK氏ダウンw

後を追うように・・ママもダウンw

M氏だけは、昼から用事があるので、バイバイ^^

080813_001.jpg

で、ゆっくり15時まで寝て、パパも仕事が出来ないから早退で帰ってきてて、

みんなで遅いランチ^^

で、K氏とママだけで川崎に行ってお買い物三昧^^

今月だけで・・洋服・・・11着買ってますがな・・!il!il _| ̄|●

もう駄目・・絶対買ったら駄目・・クローゼット3部屋使ってるのに
入りきれないで・・簡易ポール?みたなのにも服が・・(||||▽ ̄)

そんなん感じに^^

青春時代に戻ったかのように楽しい夏休みを送っていたママです♪

さすがにね・・今現在・・生きるか死ぬかの瀬戸際なので・・

今日からパパは夏休みだけど・・ゆっくり家で寝て過ごしますw

夕方のお散歩までは・・寝て・・・ね・・・て・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ

| | COM(2) |
2008-08-12 (Tue)
昨日はりーママとルーパンママとパパとママの4人+4ワンコで、

何時もワンコとフェレズと遊んでいる所中心に大急ぎで回った一行^^

ルーパンママは今日はお仕事で、ママとりーママの人間2人で【みなとみらい】へ☆

いざ、横浜観光ってなると、地元なだけに・・どこが良いのか混乱する私(爆)

横浜で有名NO1は・・赤れんが。
NO2・・中華街
NO3・・元町
外人墓地・・丘公園・・・ランドマークタワー・・・ぐらいだろうか・・って事で、

赤れんが&Wポーターコースで^^

ものすごく・・暑い・・のでワンコはお留守番^^
午前中に代々木公園に行こうかなっとも思ったのですが、
あそこは・・・サッカーだの野球だの・・ボール遊びする人が多いので却下w

午後からゆっくりみなとみらいへ♪

080811_010.jpg

土日はイベントで盛り上がるのですが、ややお盆前平日って事で人も少なめ^^

海猿の撮影があった海上保安庁周辺や柴虎の撮影の県庁など、
一望できる所です^^

【あ!あれレインボーブリッジ?】って言っていたりーママ・・・。
それは・・お・・お台場・・・。
こちらはベイブリッジです^^
YOKOHAMAのスペルのHなんですよ^^
ちなみにYは【翼橋】っと言うベイブリッジの先にある橋です^^
080811_009.jpg
大阪に無いもの・・・って事で、クアアイナのハンバーガーをランチに^^
ハワイのハンバーガーなんで、巨大です^^;;;
結局・・張り切って作りすぎた朝食のせいで・・残しました!il!il _| ̄|●

そして、洋服だの・・ワンコの洋服だの・・雑貨・・横浜名物品など、
両手一杯に買い物三昧し(〃∇〃) えへっ☆

今夜大阪に帰宅するりーママに仮眠させてあげなきゃ!
っと言う事で、夕方にみなとみらいを後に^^

帰宅すると、さっそくキラ・蘭丸・ラピス・モグのおでむかえ^^

ワンコが沢山いるのは良い事です☆
お家がとっても賑やかになります^^

080811_008.jpg
浮気男説が流れるキラ・・・。
モグからラピスへ乗り換えです(||||▽ ̄)

・・どう考えてもサイズが違います・・・。
080811_007.jpg
小さい事とは伏せして遊べと教えているので・・・

顔面マウントされたラピス。
嫌がるかと思いきや・・・大喜びで遊ぶラピス・・・!il!il _| ̄|●

アホラピスと言うより・・変態ラピスです・・・。


二人とも・・・・













080811_006.jpg

怖いってば!!!!






遊び相手が・・・お互い・・アンバランス・・・ですよ・・??

080811_005.jpg

ママとりーママがお出かけしている間、お仕事早退中のパパが面倒みてくれていました♪
その間に二人には良い関係が出来たようです^^

パパ【俺がパソコンやってたらな!キラがずっと、ヒザの上で寝てたんだぜ!!】

っと・・誇らしげにずっと・・言っていました^^

加齢臭がしただけなんじゃないか・・???
っと思いながらも、あまりにも嬉しそうなのでスルーしておきました。
080811_004.jpg
大型犬のオヤツも食べちゃうキラ!
たくましいぞぉぉぉぉ!!!
080811_003.jpg
お家に帰りたい・・。
(¨*)(・・*)ウンウンそうだよね・・。初めての場所にこんな巨大なワンコや
やたら足が短いワンコや、インチキ臭いオヤジが居たら不安になるよね・・・。

でもね・・でもね・・バイバイは淋しいじょぉぉぉぉ( p_q)エ-ン

080811_002.jpg
やっと・・・出てくるようになった牛猫デルタw

さすが牛猫。環境適応能力は見事ww

キラも蘭丸もデルタを見ても何もしなかったから
(たぶん・・・猫じゃなくって牛って思ったんだろうな・・)

デルタも【こいつは安全】と思ったんだろうな。
(デルタの中でフェレットだけは危険物取り扱い。
何故なら、喰われるから。)

みんなも馴染んできて・・。

お腹も一杯になって。

もう、バイバイの時間だよ・・・。

一人で家に居る時の1時間はすごく長いのに。

楽しい時間は一瞬で過ぎていきます。

蘭丸へ、
ボール遊びしている所に連れて行ってしまってゴメンね。
蘭丸は繊細な子だから、きっとすごく怖い思いさせちゃったね。
でも、蘭丸の【りーママ好き好き】な所が生で見られて良かった^^
遠い所、一生懸命りーママを守って来たんだもんね^^
慣れない環境で、ゆっくり出来なかったね。
ご飯は美味しかった??
今度はボールが無い所に行こうね^^


キラへ、
オカマヒート中のモグと、巨大なアリクイのラピスと、
二人と遊んでくれてありがとう^^
モグは意地悪でキラにオモチャ貸してあげなかったのに、キラはずっとモグと遊んでくれたね。
巨大なラピスとも、怖がらないで遊んでくれたね^^
バイバイの時、玄関から逃げてリビングのソファーの下に逃げたね。
その時ばかりは、泣きそうになったよ。
だって、キラの顔見ると、涙流してるんだもん。
キラ、大丈夫、今度会うまでにモグの臭い、ラピスの臭い覚えて置いてね。
また遊べるから^^
でも、今度会う時はラピスはもうちょっと巨大化しちゃってるけど、
また沢山遊んであげてね^^


リーママへ。
大阪から来てくれて本当にありがとう。
家が大阪行った時は沢山楽しい事してくれたのに、何もおかまい出来ずにゴメンね。
もっともっと美味しい物も食べさせたかった。
計画では3K太らせるんだったんだけどな・・・(笑)
沢山お土産までもらってしまって・・お気づかいありがとう。
かなりハードな日程になってしまったけど、少しでも想い出になれたら嬉しいです。
そして、是非。一時停止はしてください。
日本人の大半は車の免許の種類?を聞く時
オウトマとマニュアルと言うんです。
オウトマとミッションではありません(笑)
道路の左右にある【壁】は防音壁と申します。
【壁!壁みたいなの!】っと一生懸命言うリーママ、萌ですw
スリッパの発音が違うのはカルチャーショックでした(笑)
斜線変更でカーチェイスしなくても関東の人譲ってくれるので大丈夫です。
コーヒーの飲み過ぎには気を付けてください。
ETCは2日前から作っても間に合いません。
せめて・・余裕みて1ヶ月は・・是非。
おそらく・・リーママの天然さで、都市伝説作れます。
素でオモロ~です(爆笑)



080811_001.jpg
リーママ達が帰っても、ずっとモグはリーママ達の居た部屋の前で待っています。

よっぽど嬉しくて、楽しくて、幸せな時間だったんだね。

バイバイは淋しいけど、でも、さよならじゃないからね。

また遊べるからね。

今度は大阪にみんなで行って、リーママに大量にたこ焼き作ってもらおうね^^


ルーパンママ・リーママ、
インチキ親父に、ずぼらな女に、
意地悪モグ、薄いアリクイラピスと遊んでくれてありがとう^^
楽しすぎる時間でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

今度は女3人5ワンで旅行に行こうね♪


| | COM(2) |
2008-08-11 (Mon)
フェレットサイトリンクにある【柴犬とフェレットのほのぼの一人暮らし】

管理人さんこと、りーママ様が我が家に遊びに来てくれました♪

遠い遠い大阪から、一人車を走らせて、来てくれたのです(〃∇〃)

9日夜・・深夜に大阪を出て、仮眠と給油をしながら、
はるばる蘭丸(柴犬)・キラ(チワワ)を連れて

りーママがキタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

りーママの来家に合わせて、ルーパンママも遊びに来てくれました♪

チュモラピママとりーママは前に大阪に行った時に会っているのですが、
ルーパンママとりーママは初めまして♪
なんか私までドキドキしちゃった(爆)
私は双方・・お会いした事あるのに・・つられ緊張???(爆爆)

朝9時ごろ?無事に大阪からりーママが家に到着♪
11時にルーパンママを駅まで迎えに行き^^

みんなそろって、まったりした所で、ららぽーと船橋へ行って来ました^^

080811_028.jpg
蘭丸君だよぉぉぉ♪
柴って、お顔がまん丸で、可愛いんだよね!
080811_026.jpg
ママッ子な所が・・また・・たまらなく・・萌ww
080811_025.jpg
チワワのキラ君^^
良い子なんだよ・・・すごく良い子なんだよ~!
ラピスの事も怖がらなかったしね、ワンワンしなかったしね、
何よりも!!!!結構私の事好きだったわよ!!!
080811_027.jpg
3人揃った記念に♪
080811_024.jpg
そんでもって、みんなでドックランへ^^
相変わらずモテモテのモグw
オカマヒートはすごいですね(笑)
愛知に行った時ボル達からも・・ギルド君にも・・愛されるモグ・・・。
080811_023.jpg
小型犬だらけでテンションあがるラピス(||||▽ ̄)
大型犬としての誇りは・・無いんですか・・・???
080811_022.jpg
何故か帰りたい蘭丸・・・。
080811_021.jpg
止まっている所で・・・・梅干しGET!!!
080811_020.jpg
モグ居る所にキラ有り!!!!
背後霊のように写っているのはキラ君(='m')くすくすっ♪







チワワに追いかけられ逃げるラピス。

もう少し超大型犬としてのプライドを持ってください・・・

080811_019.jpg
ラピス『えへへへ』
笑い事なんでしょうか・・??
チワワに追いかけられるボルゾイって・・(大笑)

そして硬直する蘭丸は興奮し始め・・・
どうやら蘭丸はボールの音が全力で怖かったようで(反省)
ららぽーと船橋はドックランを囲むようにサッカー?フットサル?
やる所があるので、その音で怖かった蘭丸は満足に遊べなかったのです(反省2)

そんでもって、場所をお台場に変える事に♪

花火大会もあるこの日、お台場は渋滞ww

なんとか駐車場に車を止めて、いざ、涼しい室内へ^^
080811_018.jpg
何時もワンコ洋服を買うお店の超ミニドックランへ投下w
080811_015.jpg
良い笑顔です^^
ボール音の後遺症でまだ興奮気味の蘭丸ちゃま^^;;
今日は花火大会なので、何がなんでも打ち上がるまでに帰宅せねば!!
(蘭丸は花火の音が嫌いなんです^^)
080811_017.jpg
子はパパに任せてお買い物です♪
080811_016.jpg
【高齢者にもすがる思い】の蘭丸^^
080811_014.jpg
で、花火が上がる前に何とかお台場から帰還!!!
車の中でくつろぐキラ^^
ずっと・・・モグの追っかけやってたから、そろそろ疲れたみたいです^^
080811_013.jpg
モグはルーパンママのヒザを借りてお休み^^
080811_012.jpg
こんなキャシャなお身体で・・・大阪からほとんど寝ないで来てくれたりーママは・・
ご臨終です。

が、そこは我が家。
半強制的にたたき起こし(鬼)
みんなで夕飯です♪
本当はシャブシャブをやる予定だったのですが、ママは・・肉の解凍を・・忘れてて(反省3)

080811_011.jpg
6人前のお寿司になりました♪
出前最高じゃ!!困った主婦の救世主!!

そしてルーパンママは明日は仕事の為ご帰宅です( p_q)エ-ン

りーママも拷問のような1日にダウンw
床に付かれました^^

後半は次回w

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ 

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
| | COM(0) |
2008-08-10 (Sun)
ただいま大阪からフェレットリンクにある、

りーママ様が、10~12日まで来家中の為、

この期間の更新はお休みです♪

これぞ!鬼嫁の極み!!!

【旦那は放置で思う存分遊びまくれ】

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
| | COM(0) |
2008-08-07 (Thu)
毎日毎日暑い日が続きますね^^;;

エアコンは常に24時間24度設定なので・・ママは寒くてね・・ヒザが痛いw

お腹出して気持ちよさそうに寝ているのはパパとラピスだけ!!!

ママとモグは冬用の毛布でくるまって寝ています((*´ェ|||))・・・アハハ



モグ『日向ぼっこは最高デチ・・』
(¨*)(・・*)ウンウン気持ち良いよね♪
エアコン消すとラピスがウロウロ嫌がらせ始めるから・・我慢しようね・・。
080807_010.jpg
ラピス『ワタチは日陰がいいです。』
好きにしてください・・・私は凍死しそうです・・・。
080807_009.jpg
さて^^今日も元気にお散歩です♪
080807_008.jpg
暑さにも負けず毎日キャッチボールをするトミーは良い子良い子♪
モグも家の中より、外の方が元気です♪
080807_007.jpg
ブレて無かったら良い写真だったんですけどね・・・
リッキー&ハナのシンクロ!
080807_006.jpg
なんとか止まった所GET!!!!
080807_005.jpg
今日もママ命のジュリちゃま^^
080807_004.jpg
ウィーペットのベッキーちゃん^^
今日も良い走りしていました♪
080807_003.jpg
プチちゃんも元気にランラン☆★
080807_002.jpg
動きが早すぎて・・・撮れないですから・・・(||||▽ ̄)

今日も!!!ラピスは公園で満足そうに敷物になっておりました。
モグは永遠にボールを追いかけ・・・
二人を足して割ったら丁度良くなるんだろうなぁ・・・・・。

で・・・・タイトルにもあるように、パパさん負傷しました^^;;

会社の昼休みが終わって、さぁ・・仕事するかっと、

2時~包丁(牛刀)を研いでいたときのこと・・・・

・・・・グサ。

っと・・左手の中指に包丁を突き刺し。

ジャァァァァァァァ~~~~~~~

っと血が噴き出し。

事務所に助けを求めたが・・・

家の薄情な事務員達は血を見て逃げる。

で、結局ママの実ママが病院に運んで、
(そのころ私は家で掃除中)

私の携帯が鳴ったので出てみると・・・

実ママ【ゆっくり慌てないで、ヒロちゃんが大怪我したから、病院に後で迎えにきなさい。】

ママ【え・・・死んだ?】

実ママ【ええ・・・死んでは無いけど、血がすごくて・・】

ママ【あっそ・・。指落として無いんでしょ】

実ママ【う・・うん血がすごくて解らないけど、肉はえぐれてると・・・】

ママ【今掃除して忙しいから後で行くからいいよ・・。】

っと・・・案外薄情な私(笑)

肉屋やってりゃぁ~ね・・・指の1本無くなる覚悟ぐらいあるってもんでねw

で・・仕方なしに病院に行くと、青ざめているパパw

何で・・男ってーのは血と痛みに弱いんかなぁwww

結局、動脈切断で、麻酔してかろうじて付いていた肉をつけるのに、

5針縫って帰宅ww


080807_001.jpg



【痛い・・・痛い・・・痛い・・・】っと嘆いております。

そんな中、私はお散歩に行って参りました。

薄情な女です(笑)

そんな感じに^^

まぁ・・片手で出来る仕事なんぞ、家の会社には存在しないので安静かなw

いやぁ・・・デカイお邪魔虫が増えた・・・。
(酷い妻)

明日はお台場に行こうかっと思ったのに。
(自分中心主義)

粗大ゴミをパパに出させたかった。
(鬼嫁)

週末は庭掃除して欲しかったのに・・
(恐妻)

まぁ・・仕方ない・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
| | COM(12) |
2008-08-06 (Wed)
いやぁ~ちょっくら遊びを満喫していたチュモラピママです^^

チュモラピママは基本的に家に居る人間です。
比較的捕まえやすいタイプ?ってやつかなw

扶養家族が多いのと友達の休みが平日多しなどなど・・
中学から短大まで私立って事もあってか地元の友人より遠方の友人で
なかなか会う時間も減ってきているこの頃。

メールや電話のやりとりはあるが・・
結局・・平日にお出かけがなかなか出来ない私・・
出掛けても夕飯の時間には帰らないと・・・

【ゆっくり遊んでおいで】
っと優しいヒロパパなのですが・・残念ながら・・パパの心配より子供達の心配が・・

早い時は20時に帰宅できるパパ
遅いと22時近いか過ぎ・・
子供達の夕飯は19時と決めているチュモラピママ・・・

で・・結局おでかけはしないでメールで満足する孤独熟女。

でも、こういう私の気持ちと言うか・・母心を理解してくれ・・
散歩にも嫌な顔せず一緒に行ってくれて、
子供達の夕飯の時間には家にちゃんと戻ってくれる優しい友もおるのがありがたい・・・。
決してペットと言うものを飼っているわけでもないのに理解があるのは・・
心友だからか・・・。

その心友の一人と日曜日は久々にお台場にランチに行ってきた^^

美味しい料理をたんまり食べ。
食事の写真は思いっきり取り忘れ・・・(||||▽ ̄)




スイートだけは写真GET!!!!
080805_002.jpg
A氏の注文したブルーベリーチーズケーキ・ベリーソース添え
080805_003.jpg
チュモラピママの注文したお台場パフェ^^

もちろん・・お互いのを奪い合い仲良く完食です^^

いやぁ・・何か、友と言うのは本当に良いものだなぁ・・。

めったに会わなく無いんですが・・来週また遊ぶし(爆)

子供達から離れた自分が若干初々しくなっている気がするなぁ・・・
これぞ【息抜き】って言うの???

で・・・

このA氏、結構と言うか今時のナイススタイルなんですが、

良く喰う・・・。

豚体型のチュモラピママより遙かに喰う。

なぜ・・・細いんじゃ・・・

080805_006.jpg

あんだけ遅い昼時間にたらふく喰ったのに、5人前の寿司前に笑顔のA・・

アホや・・・

昼に寿司食べてたのに・・・

チュモラピママ【何食べたい?】

A 【寿司】

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
君の胃はブラックホールですか????????

で・・火曜日は埼玉の草加に住んでいる姉の所へ遊びに行き、
雑貨屋巡りを楽しむチュモラピママ^^

基本、黒が大好きでここに越してきた時は全部家具とか黒×白で合わせていたんですが、

どうしても黒は汚れが案外目立つ・・。

なので今度はベージュで家具を買いそろえたチュモラピママですが・・

案外ベージュは汚れてくると汚い色になってしまい・・
部屋全体も淋しいな・・・

って事で、

080805_004.jpg

ぜん~んぶピンクで揃えてみた^^

ママの好きな苺ちゃん柄で( ̄∀ ̄*)イヒッ

パパの友達が来たら・・引くんだろうなぁ・・っと思いながら・・
(思うだけ。)

苺シリーズを買いあさり・・・

ジュウタン2枚・ソファーカバー2枚・クッション2個・カバー2個
カフェカーテン1枚・テーブルクッション3枚

いやぁ~今日も充実した買い物日和だったな~^^

ってな感じに、そろそろ母に戻らなくてわ・・・。

| よしみママ独り言 | COM(2) |
2008-08-03 (Sun)
今日も元気にお散歩です♪

今日はママは大変ご機嫌が宜しいのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

それはブログ後半で・・( ̄∀ ̄*)イヒッ


今日は前に1回会って大変仲良く遊んだお友達のサスケ君が来ていました!!!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
サスケ君が来てくれると大変良く動くのです!!
ママ的に助かります^^
なにせ、ボール命のモグがボール無しで遊ぶ程大変仲良しこよしなのです^^












080802_004.jpg
この通り・・。

完全毒抜く完了です( ̄∀ ̄*)イヒッ

080802_003.jpg
ラピス『はぁ~はぁ~もう駄目・・私駄目・・・』
080802_002.jpg
ラピス『明日にでも迎えに来て頂戴・・おやすみ・・』
・・・マジ置き去りにしますよ・・・??

080802_001.jpg
そして今日はジュリちゃんがお家に遊びに来てくれるのです!!
公園では見られないジュリちゃんの得意技【もっともっと】は後ほど動画で^^


そして・・・問題の【食に勝つぞ作戦】
 
今日はパパが持って帰ってきてくれた鶏ガラで出汁を取ります!!
080802_007.jpg

2kほどの鶏ガラで1時間ちょいほど煮込みます^^
080802_006.jpg
軽くさましてから、油取りを軽くします^^


で、茹ですぎた鳥挽き&和牛を一緒に入れて完了^^

お玉1杯ずつジップロックして50p出来るのでお得です^^

鶏ガラなんというものは肉屋仕入れ価格で80円前後なので、
かなりお得な肉と言うか・・アイテムです^^


で・・・・・





結果は!!!!!!!!!!!!











080802_005.jpg

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

嫌がらせで400ccの所600ccもカリカリ入れてやったのに食べたわ!!!!

やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!

ただ、出汁を多く入れると、出汁だけ飲むのでお玉1杯が丁度からんで良いかもです♪



~おまけ~

ジュリちゃんの【もっともっと攻撃】

萌・・・



| | COM(8) |
2008-08-02 (Sat)
なんとなく・・・過去のファイルを見ていたら・・・

こ~~んなに貴重なもの発見!

生後2ヶ月半のラピスちゃんが家に来たばかりの動画^^

何時も見ていると小さな成長って解らないんだけど・・

こんなに小さかったんだね・・・。

ラピスを空港で引き取りして

初めてキャリー開けて出してみた時、 

間違えてキャバリアかジャックが来たのかと思ったもんな・・(||||▽ ̄)

可愛かったな・・・(過去形)

すごく可愛かったな・・(あくまでも過去形)


今日はそんな貴重?な可愛いコボル時代を振り返りです^^

















| | COM(6) |
2008-08-01 (Fri)

今日も元気にお散歩です♪♪
今日は風が涼しくて過ごしやすかったね~♪♪
モグ『デチ!』
080801_011.jpg
リッキー君も大好きなボールを抱っこしたままくつろぎます^^
080801_010.jpg
絵になるねぇ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
やっぱ、ドーベルって格好いい!!!
080801_009.jpg
お!何か少しボルゾイっぽくない??
ボルゾイっぽく見える!!!
080801_008.jpg
ラピス『みんな楽しそうね~・・』
080801_007.jpg
ラピス『まっ・・私には関係ありませんわ・・』
おい・・寝るんじゃねぇ・・・。

まぁ・・今日は少しは走ったから良いか・・。
まだ子供だからね・・仕方ないよね・・(言いきかせww)

080801_006.jpg
モグ『デチ♪デチ♪』
あなたは遊びすぎです・・・

080801_005.jpg
ジュリ『ワタチは遊ばないわよ!』
080801_004.jpg
ジュリ『ママと居るのが好きなんだもん♪』
(¨*)(・・*)ウンウンジュリちゃんはママッ子だもんね^^
今日も良い笑顔です♪


公園に着いた瞬間にスイッチの入るラピス^^;
だからみんなが来る時には電池切れするんですよ・・・




リッキー君とボール投げ競争にはげむモグww
小回り効くモグに何時も負けちゃう・・・





さぁ・・・今日も暗くなってきたので帰りましょう・・・。

そして・・・夕飯の時間です・・・

080801_003.jpg
supersanaママさんのアイディアをパクって
今日は挽肉ご飯です!!!
鳥胸挽きです!2K程茹でましょう・・・。
080801_002.jpg
美味そうです。

これなら肉だけをあさって食べられないでしょう!!!


さぁ!!!!いざ!!!!!













080801_001.jpg

てめぇ・・・

C= (-。- ) フゥー

挽肉作戦は失敗・・・・・??

いや・・2kも茹でちまったからとりあえず冷凍しておくか・・・。

今日はパパに鶏ガラを持って帰ってきてもらったので、

出汁を取って、ご飯にトッピングするかぁ・・・・。

先祖代々ご飯を食べないと悩んだ事が無い我が家のワンコ・・・

ちくしょう・・・負けねぇー。

絶対【美味しい】って言わせてやる・・・


| | COM(2) |
