-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-06-30 (Mon)


 MOGU

今日で無事にモグは1歳になりました♪

2007年6月30日16時35分 230g 焦げ茶♂
 
として6名の中の末っ子としてこの世に生をうけました。

みんながお昼前に産まれているのに、モグは4時間経ってもお腹から出てこずに、
促進剤を打ち、なんとか無事に産まれてきました。
初め後ろ足が不自由で、歩けないかも知れない。
そう言われたとき、私は自分で育てると決意しました。

『もう亡くなってるから』っと言われたのに、産声をあげたんです。
きっと足も動くようになるから。っと、信じながら。
070702_006.jpg

後ろ足が不自由なせいか、モグはいつもミルクにありつけない事がありました。
母犬のコチャもあまりミルクを出さなかったので、ほ乳瓶でミルクを与えました。
070725_021.jpg

無事に目も開きました^^
このころからデチ語を話すようになりました^^
070725_024.jpg

チュモラピママの実長女にもらわれるクロチャンと記念写真。
080630_001.jpg

無事に我が家へやってきました。
後ろ足もまったく歩けないわけではありませんでした。
毎日毎日蹴る練習・踏ん張る練習・・
転びやすいけど歩けるモグです。
070731_010.jpg

一人は可哀相だからとチュモラピママはオモチャを買いあさり・・
その効果か??オモチャ大好きだし、
ボール投げも自然に覚えてくれました^^
070731_014.jpg

チュモラピママの実次女にもらわれたミルクちゃんです。
070820_015.jpg

デチ!と得意なお顔です♪
070823_003.jpg

遊んだらその倍寝て^^
天使の寝顔です♪
070825_007.jpg

ミルクとのプロレスで日々足腰鍛えましたね^^
070908_022.jpg

実長女の家の埼玉には良く行きましたね^^
ミルクは女の子だから男の子のクロチャンとは対等に戦えました。
もう後ろ足は大丈夫です。
071012_009.jpg

初めてのお散歩も何にも迷わず怖がらず、出来ましたね♪
鍛えすぎたせいか・・・すごいジャンプ力にすごい運動量もこなすモグw
071023_005.jpg

芝での儀式もこのころからの・・習慣です(||||▽ ̄)
080206_003.jpg

成長したクロチャンにモグ^^
男の子同士はずっと一緒に遊べるので良いですね♪


080629_027.jpg


デチか???

本当に本当におめでとう^^
これからもデチデチして、デチか?って感じにデチ!って。
元気に明るく、パパとママとお兄ちゃん達とデルタとラピスで
過ごしていこうね(*´・ω)(ω・`*)ネー

| |
2008-06-29 (Sun)
土曜日に雨が降っていなかったので、
約束通りお弁当担いで代々木公園に行って来ました♪
サンドイッチを28個作って(||||▽ ̄)いざ・・代々木へ・・・。

※写真が多いので文字少な目作戦です((*´ェ|||))・・・アハハ




さっそくドックランへGO♪
相変わらずの腰抜けラピスです・・・。
080629_025.jpg
080629_024.jpg

ウンニョを回収するパパさん。
ラピスはしっかりパパに守ってもらうつもりですね・・・
080629_023.jpg

このTシャツ良いでしょ♪
チュモラピママがパパにプレゼントしました^^
Tシャツのカラー文字のカラーも自分で選んで注文出来るんですよ♪
こちらのサイト様です→http://www.papahouse.co.jp/dogpapa/index.htm
他にも色々ボルゾイアイテムが沢山あるのでおすすめです♪
080629_022.jpg

シェパードのパピーちゃん♪
耳の立ちたて?っと言う感じに、時折耳が垂れる所がパピーですね☆
080629_021.jpg

とっても素敵なヘアーのコリー様です♪
080629_020.jpg

パパの汚股がおきに召したらしいです・・・
何度も汚股にいらっしゃいました・・・
で・・パパさん・・・とある黒パグさんにマーキングされましたw(゚o゚)w
しかも・・・ばっちりデニムの上から・・(||||▽ ̄)
080629_019.jpg

080629_018.jpg

幻の犬ですね~~!!!めったにお目にかかれません!!!
ウルフさんですよ♪
デカイ・・・すごいデカイ・・・
080629_017.jpg

ベリジアンタービュレンさんですかね・・??
大きくて格好良かったです♪
ウルフさんと同じご家族なんですが、格好いい体当たり修行しておりました♪
080629_016.jpg

080629_015.jpg

アラスカンマラミュートさんの梅干し♪ 
チュモラピママ・・この尻尾がクイって上がってる犬種の(柴とかジャックとかバグとか・・・)
梅干しが可愛くて(='m')くすくすっ♪大好きなんですよね♪
080629_014.jpg

080629_013.jpg
080629_012.jpg

ラピスの事が大好きな(ウルフとベジの同じご家族)家康君です^^
080629_011.jpg

イタグレの八君まで^^;
でも、八君は何故かモグが大好きみたいで・・マウント取りに何度もいらしていました☆
♂と♂・・・禁断の愛???
080629_010.jpg
080629_009.jpg



で・・・・・
080629_008.jpg


↑ラピスではありません!!!!

アリスちゃん(5歳)です^^
あまりにも似ていて、アリスママさんとビックリっとお話しておりました!
5時間待ってやっと会えた成犬ボルですがw
そんなことより何よりも!!!そっくりすぎてwwww
080629_007.jpg

アリスちゃんです^^
080629_006.jpg

アリスちゃんです^^
080629_005.jpg

アリスちゃんです^^
080629_004.jpg

アリスちゃんです^^
080629_003.jpg

アリスちゃんです^^
換毛期とホルモンのバランスがちょっと崩れて、脱毛がすごいっと
アリスママ様が悩んでおられでしたw
でも立派です♪
080629_002.jpg

アリスちゃんです^^
080629_029.jpg

ラピスですよ・・(||||▽ ̄)

君・・本当に・・・ボルになる???
まだ5ヶ月って言っても・・・成犬見ると・・疑わしいwwwwww

で・・事件と言うのは・・・
汚恥ずかしい・・・・書くまでも無いんですが・・・
せっかく楽しい思いをして過ごしていたチュモラピママ・・・
ウンニョ踏んで・・・今でもおち混んでいます・・・
踏んで気づかずに・・・歩き・・何度も踏み・・・
臭い・・・・っと気づいて、まさか踏んだとは思わずしばらく歩行・・・
(||||▽ ̄)
ショックが・・・踏んだショックからはしばらく立ち直れない・・!il!il _| ̄|●

~おまけ~




| |
2008-06-27 (Fri)
デチ!!!何処に居るデチかぁぁぁ~~~!!!!
















( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日もとっても良いお天気でしたね♪

良いお天気でも、風はひんやりしていて過ごしやすいですね♪

明日(土曜日)も晴れるようで^^

パパさんが!!張り切って弁当もって 

代々木公園に行くと言うので・・・

つまりは・・ママに弁当作れっと言うことらしいので・・・

ようするに・・ピクニックがしたいって事ですね・・(||||▽ ̄)

頑張って・・作りますとも・・!il!il _| ̄|●

最近デジカメの調子が悪いw
去年10月に買ったばっかりなんですけどね~
充電してもしてもすぐ充電切れになってしまうんですよp(`ε´q)ブーブー
C= (-。- ) フゥー早くヨドバシに行かないとな~めんどくさい!!!

そして・・不幸にも携帯喰われて・・バリバリにされてしまったママの携帯w
これもね・・使えなくは無いんですけど・・無様ですw
バッテリーカバーは無くなり。
サイドの細かいボタンも喰われて使用不可w
100年使ってもこんな無様な姿にはならないだろうなぁ・・・。
機種変考え中ですが・・これまた2年契約で1年もまだ使ってないので・・
欲しい機種があればすぐにでも買い換えるんですけどねw
今良い奴が無いから・・しばらく我慢しますw
使え無くないんだからね・・見た目は良いのよ我慢で!il!il _| ̄|●

最近ラピスちゃん、嬉しい事にご飯をしっかり食べています^^
家ではアーティミス(中・大型犬用パピー)なんですが・・・
それの分量470g(1日)を完食
↑これって体重18Kの分量なんですが・・完食です(||||▽ ̄)

それにトッピング?ですねw
ずーーーーーーーーーーーーーと下痢が治らなかったラピスw
先生の指示で作ったリゾット加えてから、下痢がピッタリおさまったので続けていますw
(茹でササミ・米・にんじん・キャベツ・ブロッコリー・ヤギミルク)
↑人間お茶碗1杯分(1日2回)

なので・・1回に完食する量は・・300g以上ありますね・・きっと・・
食べ過ぎな気もしますが・・夕飯まで完食なので・・・
本人的にはもっといける!って感じなんですかね・・・

なんと言うんですかね・・脂肪便?だったみたいで、
螺旋菌とかも落ち着いてたし・・。
カリカリ+リゾットで健康ウンニョになりました^^
でも・・リゾット分、カリカリ減らしてないのに完食ってすごいよねw
この食欲が続くと良いんですが・・。

乳歯もがっつり抜けて、奥歯2本乳歯GETしました♪
そろそろ・・歯磨きの習慣付けないと・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
また・・病院に行って(趣味)歯磨きの相談して、歯磨セットでも買いましょう♪
口の中に指入れたり、口元触るのは来たときから慣らしているので
きっとすんなり受け入れてくれるでしょう(*´・ω)(ω・`*)ネー

素敵な笑顔は素敵な歯から!ですからね・・・w
| |
2008-06-25 (Wed)
ん??何かがおかしいですね???

お気づきですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう・・TV画面左下にフェレットのジークが逃走中☆



ジークジークジークと、何かにつけてジークひいきのパパさん。
ラピスと言いジークと言い。完全に偏っていませんか??愛が!!!
080625_016.jpg

家の子奥義『急速Uターン』
でも・・決まれば格好いいんですけどね・・たいがい滑って転びます!il!il _| ̄|●
そんな抜けている所が家の子らしいですね・・・

モグはフェレットさん大好き。
大好きって言っても手は出しません^^
尾行?と言うか・・警備するのが好きなんです^^;
だからひたすらくっついて歩くだけw
・・・なので・・みんなに的にされ・・喰われます・・・。
080625_015.jpg

ジーク『前はこんな所無かったぞ・・』
モグ『僕の秘密のお部屋に入られちゃうデチ』
いいのいいの・・。入った所で何もしないで出てくるから・・・。
080625_014.jpg

ジーク『フカフカで気持ち良いなぁ~』
くれぐれも自分たちの部屋に運ばないように・・・。
フェレットさんの力はものすごいのです・・・。
ダンテは米10kをくわえてズルズル運びます・・
080625_012.jpg

テンションMAXの『クックダンス』
こうなったからには・・・モグ。
自分の身は自分で守りなさい・・・。
080625_010.jpg

ラピス『私は何も見えません。私は空気です。』
それ正解^^;;
ラピスは昔、情けない事によりにもよって・・・ケリーに鼻噛まれて・・・
それ以来はフェレット見ても無関心を通す子になりました^^;
それで良いんですよ・・・。
体重で圧倒的に勝るラピスがフェレット=獲物と判断したら大変ですから・・
080625_011.jpg

ジーク『非常食~~~』
こらこら・・・モグは非常食では無いですから・・・
しかも今現在非常事態では無いので食べたらもったいないですから・・。
080625_013.jpg

各自名前を呼ぶとオヤツとすっ飛んでくる我が子^^;
ワンコの場合、オヤツで釣るのは(躾)あまり好ましくないって良くあるけど、
フェレットさんはオヤツで釣った方が何かと良いんです。
なので、家の子達は全員呼ぶと何処からでもすっ飛んで1カ所にまとまりますw
なので、解放しても、回収するのが大変楽です♪

ラピスもフェレットに慣れてくれて・・・
目はさすがに離せないけど・・・フェレットさんの解放出来るので助かります^^
さすがに前に見たいに10本全員って事には出来ないけどwww
(それやると・・真っ先に血祭りにあげられるのがデルタ&モグ)

フェレットさんは病気が多い(年齢問わず)事を抜いたら、
本当にお利口さんですね~♪
トイレもちゃんと同じ所にするし♪
呼ぶと飛んでくるし♪
寝てるときは!天使の様だし♪

って・・・そんな事言ってるから12本にもなってしまった@(;・ェ・)@/反省…
お星様になったアースもフィクサーもきっと。
毎日お家の中走って遊んでるんだろうな♪
| 犬・フェレット |
2008-06-25 (Wed)
今日もなんとか曇りをキープ^^
とっても涼しいし、お散歩も少し早めに行きました♪
公園も芝がまたまた綺麗にカットされていて、本当に手入れの行き届いた公園ですね♪
何時来ても綺麗です☆



みんな考えることは一緒ですね^^
涼しかったので皆さん集合です♪
080625_004.jpg

ロン君は大きい子に吠えるんです^^;
なんででしょうね~ww
080625_003.jpg

サム『吠えられちゃった・・』
080625_001.jpg

バレイちゃん(シェルティー)とロン君とハナちゃんのダッシュ♪
ロンママは足が悪いので、避難しないと!!
ハナちゃんはぶつかると交通事故並の衝撃が来ますから・・
080625_005.jpg

ライオンカットされたシェルティーちゃんかな^^
このカットって可愛いですよね(='m')くすくすっ♪
ママは大好きなカットです♪
080625_006.jpg

ママLOVEのジュリーちゃん(確か・・ジュリー)
080625_007.jpg

で・・・ラピスは相変わらず回りの輪に入らず・・
首狩り中・・・!il!il _| ̄|●
080625_008.jpg

ロン君にあっちで遊ぼうよ!
っと誘われても・・『大きい子は無理です』と完全に無視w
大きい子って・・シェルティーじゃん・・・シェルより立派に大きくなったじゃんよ・・

モグはこの公園の輪に入る前は、
ウウウウ~~ッワッワッワ!!ばっかり・・・。
(ワンとは吠えないのがモグ流)
でも、もう1ヶ月経つかな・・・ロン君達と出会って、みんなワッワッワ吠えるモグにも
暖かく接してくれて。まったくでは無いけど、吠えなくなったんですよ♪
吠えてもすぐ泣きやむし。
最初の挨拶程度にしか吠えなくなったので、本当に皆さんに感謝です♪

今日はもう一つ嬉しいことが♪
何時も撮っている写真をみんなに現像して渡したら、
ロンママが手ぬぐいをわざわざプレゼントしてくれたんです♪
何時もズボンで拭いたり(汚女)
Tシャツの袖で汗拭いたり(汚女)
((*´ェ|||))・・・アハハ

大変嬉しかったです♪
モグももう少し・・吠えなくなると良いね♪
| |
2008-06-25 (Wed)
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
見事なお天気でしたねぇ♪先週の週間天気予報だと永遠に雨だったのに~♪
今日は見事なお天気で~♪除菌がてらお散歩で~~す♪
洗濯物も、ここぞとばかりに!!洗ってある物まで洗ってしまえ!
と、ピカピカだ~い★



モグ『久々に来たデチね』
うんうん!そうだね^^今日は思う存分暴れなさい♪
080624_016.jpg

ラピス『えへへへ』
大変嬉しそうで何よりです♪
やっぱりお外で自由に走るのが1番ですね★
って事でボールでも投げますか♪
080624_015.jpg

モグ『来たデチね!!』
ラピス『遊ぼう~~』
080624_014.jpg

モグ『フゴゴゴ!!貸さないデチィィィィ』
ラピス『フギャギャギャァァァァァよこしないさよーー』
080624_012.jpg

ラピス『よち!取ったわ!!』
モグ『デチ!Σ( ̄ロ ̄lll)』
080624_013.jpg

ラピス『あ・・』
モグ『デチ!!!』
あ・・・。
080624_011.jpg

モグ『取ったデチよ~~~』
080624_010.jpg

ラピス『キィィィィィ取られたわぁぁぁぁ』
080624_009.jpg

ラピス『チクチョォォォォォォォォ』
((*´ェ|||))・・・アハハ 悔しくて暴走ですか(爆)
まぁ・・良いことです^^雨ばっかりでカビ生えてますから、しっかり除菌してください♪
080624_008.jpg

ロン『会えたね~』
(¨*)(・・*)ウンウン会えたね~★久々だね^^
080624_007.jpg

ロン『ゴクゴクゴクゴク』
ロン君?最近ラピスと走ってくれなくなったね・・・
肥えちゃうよ・・(||||▽ ̄)
080624_006.jpg

ロン『これが1番良いです』
モグのボールをすっかりお気に召されましたね^^;
080624_005.jpg

すももチャンも登場♪みんなでお出迎え~♪
080624_004.jpg

モグ『返すデチ~~~~』
ハナ『へっへへ~ん♪♪』
あら???何時の間にボール取られたの???
080624_003.jpg

リッキー『良いな・・・』
080624_002.jpg

ハナ『あいつ・・うざいわね・・( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…』
モグはね・・・すごい執着心が・・・(||||▽ ̄)
ボールがお友達。ボール命。だもんね^^;
080624_001.jpg

ラピス『暗くなったから帰りましょう・・』
だから・・・それわママのセリフですから・・・p(`ε´q)ブーブー

いやぁ~~今日は久々に除菌出来ました♪

雨ばかりで菌が繁殖すると家がすごい事になりますからね~~★

せめて・・・1日置きに晴れて雨だったら文句無いんですけどね~~♪♪

そんな上手いこといかないっか!il!il _| ̄|●

| |
2008-06-24 (Tue)
最近ずっと雨・・。しかもせっかくのパパお休みの時に雨w
パパが居る=何時も何処かに遊びに連れて行ってもらえる。
なので・・パパが居るとテンション高い事・・(||||▽ ̄)

で・・日頃子供達にかまう時間が無いパパは、ついつい嬉しくて・・・
雨なのに・・しかも日曜日なのに・・ネットで室内ドックランを探す・・・
絶対って言って良いほど日曜日は出掛けないのに・・
ラピスには甘い甘いパパです!il!il _| ̄|●

近場の石川町?にある室内ドックランへ^^


ラピスにぞっこんのボーダー君^^;
本当に・・モテモテで・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
080623_004.jpg

ラピス『やめてください。大きい子とは遊べません』
((*´ェ|||))・・・アハハ
小さい子が沢山居るんだけど、立ち上がるとマウントされるから・・
なかなか遊べないラピスちゃん^^;
080623_003.jpg

ワタチは犬が嫌いです・・
080623_002.jpg

1番後ろの車両(笑)の白×茶ブチの子・・。
MIXですか??っと聞いたらダックスなんですって!!!!
ダックスの真っ白×ブチって初めて見たわ!!!
080623_001.jpg

小さい子が多いので、ラピスもご機嫌です♪

パパもね・・・ってかパパを知ってる人は本当に甘さ加減にビビルよ!
日曜日に出掛けるのだって奇跡なのに・・・
晴れたら代々木公園に朝から行って遊ばせてやるだの・・
日曜日だって!!自らネットで遊びに行ける所探すし・・・
もちろん・・・怒る所は怒るんだけど、怒った後に自分責めるの・・・
トイレ失敗して、ここは駄目だろ!!!って言ったと思ったら、
落ち込んでママに助け求めるラピス見て
『俺が悪いんだ。こんな所に床があるのが悪いんだよな。俺がトイレ失敗したんだ・・・』
って・・・!il!il _| ̄|●
もう・・・とにかく可愛い可愛い病みたいですねw

~おまけ~
あまりワンコが来る前のラン^^



| |
2008-06-23 (Mon)
金曜日と土曜日は雨だった中お外にお散歩に行ったので汚犬になったんで・・
お風呂に入れました♪っと・・・
何故お風呂に入れた後はフェレットも犬もこんなにアホになるんでしょうかw

080621_005.jpg

まだ・・乾かし終わってないので・・静かにしてくださいよ・・
080621_004.jpg

飛ぶでない・・・
080621_003.jpg

降りるでない・・・
080621_001.jpg

((*´ェ|||))・・・アハハ



もう・・・好きにやってください・・・!il!il _| ̄|●

| |
2008-06-22 (Sun)
梅雨明けしたと・・一人めでたくお天気の日を楽しんでいたママですが・・
残念ながら金曜日からずっと雨でしたね・・・。
金曜日はママはお友達と夕飯食べに行く用事があったのですが・・
ワンコ達を見捨てるわけには行かないので・・実家へ・・・



ラピス『暇です・・・』
はいはい・・・実家にお肉盗みに行きますよ・・。
080621_016.jpg

チョコ『またチタのねー』
また来たので^^;遊んであげてね^^;;
080621_015.jpg

ラピス『首ーーーーー』
チョコ『ワタチそういう遊びしませんわ』
080621_013.jpg

チョコ『ワタチは机に乗って遊ぶのよ』
ラピス『ワタチは乗れないわ・・・』
080621_014.jpg

チョコ『怒られちゃった・・・』
当たり前です・・そう言う所に乗らないように・・・
080621_012.jpg

ラピス『首~~~』
・・・・首遊びするなら・・・外に連れて行きますよ・・・・
080621_011.jpg

ラピス『首狩り最高~』
怖いから!!!!
って事で・・・一瞬雨が止んだのでw
その隙に公園へお散歩に行きましたが・・・・・

080621_010.jpg

ラピス『雨が耳に入るのが嫌です・・』
でわ・・そろそろママはお出かけの時間なので、帰りたいんですけど・・・

で・・夜になってパパとママ。
ママの友人、Kと、MとM彼で夕飯に★
080621_009.jpg

サルのA・・・(||||▽ ̄)

080621_008.jpg

真剣に選ぶMとKw
080621_007.jpg

家のパパがラーメンバカなのでwみんなも道連れにラーメンw
家のパパ・・今日お昼にラーメン食べたのに!!
夜もラーメンw
ここのラーメン屋はTVに良く出るラーメン屋みたいですね^^
味噌が有名なんですが・・ママはあえて醤油w
080621_006.jpg

ママだけ醤油たのんだので・・結果・・一人失敗って感じw
味噌は濃厚で、背油の甘みがさらに味噌の濃くを引き立てて美味しかった!

そんな感じに・・・一行は油ぎとぎとのラーメンを23時頃に食べ・・
次は甘い物が食べたいと、ファミマでデザート買いあさり、
レアーチーズケーキ・牛乳バニラプリン・コーヒーゼリーなどなど・・
暴飲暴食して
(その頃パパは若さに付いていけず先に就寝)
友人Kはそのまま朝4時頃までママとおしゃべりに華を咲かせ・・・

そして・・・K&ママはダウン
((*´ェ|||))・・・アハハ

忙しいにも楽しい1日でした(σ・∀・)σYO!!
| |
2008-06-20 (Fri)
3月27日のラピス




顔が長い、キャバリア程の大きさでした・・・



6月19日のラピス


080620_01.jpg



ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三

ちなみに・・実ママの身長は158cmほど・・・
(||||▽ ̄)・・私も一瞬で抜かれるな・・・
| |
2008-06-19 (Thu)
実家へ行くε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ の巻き




今日はラピスの病院に行ったら実ママ(チュモラピママのママ)が偶然にも同じ病院に★
で・・実ママ大好き中毒の家のワンコ・・。
離れてたまるか!!っと抱っこ攻撃w
そのまま実ママに釣られて実家へ・・・(||||▽ ̄)

ただいま実家(第1工場)は第2工場を建設中でめったくそ状態なので・・
行きたくなかったのに・・・(-公-  チッ
第2工場っと言う名の犬御殿が出来たら連れて行こうとしたのに(||||▽ ̄)
第2工場は良いのよ♪
3階建てで、屋上付き。
しかも犬バカの実親・・そろそろみんな(犬)が老犬になったので
エレベーター付きの(1階~屋上まで)・・しかも屋上はドックラン(200坪ほど)・・
犬専用のフローリング?床?で、壁紙も犬用。

アホでしょ・・・。
社員の労働が・・・全て犬御殿に(/TДT)/アアアアア

080620_014.jpg

みんなのお出迎えw
相変わらず・・・でけーデブ犬だなぁ・・
080620_013.jpg

チョコ(養女)もこんなに大きくなったのよ♪
080620_012.jpg

モグの兄弟ミルクちゃん★
次女が会社で働いているので、毎日一緒に出勤です♪
080620_011.jpg

愛護団体から家に来た、MIXモカ^^
毛をカットされてこんな状態ですが・・もっとフワフワなのよ(||||▽ ̄)
080620_010.jpg

おお~可愛いプリケツw
080620_009.jpg

ご老体のドナ♪14歳です★
(モグにとってはひーばーちゃんw)
080620_008.jpg

ドナの子マロン^^
チャッピーは兄の小屋(4階)に居たので写真無しw
080620_007.jpg

ドナの子チャッピーから産まれた、コチャッピー★
チャッピーの子だから、子チャッピーって名前なんです(||||▽ ̄)
080620_006.jpg

臨時の自宅・・狭い・・狭すぎる・・・
こんな狭い廊下を走らないように・・・
080620_005.jpg

1ヶ月違いのチョコとは仲良し^^
(ラピス5ヶ月・チョコ4ヶ月)
080620_004.jpg

たった1ヶ月・・違い・・なのに・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
080620_003.jpg

チョコ・・・美味しそうでしょ♪
080620_002.jpg

本当に・・仲が良いんですけど・・・怖いw
ラピス・踏まないでよ・・・
080620_001.jpg

ツンツルテンなお腹がたまらない・・・・
チョコ・・一口・・食べたい・・・・(≧血≦;) グォオオオッ!!

~おまけ~
実パパのベットで遊ぶラピスにチョコ^^

| |
2008-06-19 (Thu)


コストコで売っている『コーンブレットの元』
パンコーナーで売ってる出来がりのコーンブレットとは違う、
本場アメリカの家庭で作られている味に出来ます♪

しかもwすげぇー簡単w
本品と油と牛乳と卵入れて、焼いて終了♪
080619_03.jpg

作り方には、20x20の天板で1P分焼くってあるんですが、
我が家のサイズは30x30なので、2P分の分量でやります♪
じゃないと・・できあがりが薄い煎餅になっちゃうのでw
080619_01.jpg

アッと言う間に完成♪
甘くて美味しいのよ♪
080619_04.jpg

1Pでも同じ量作れるので1個1個ラップにくるんで置くと良いですよ♪

マーーーーーーージ
美味しいのでお勧め♪
時間も30分~40分で完成♪
| よしみママ独り言 |
2008-06-18 (Wed)
ずっとお天気が良かった横浜もいよいよ明日からは雨?らしい??
せっかくずっとお散歩出来たら良いのになって思ってたのにw
まぁ・・ずっと晴れても雨不足になるから・・我慢しないとねw
って事で、今日は最高に具合が悪いけど・・頑張ってお散歩に行きました♪


今日は新しいお友達に会いました^^
ミニピンのチョコさんです♪とっても人なつっこくて可愛い♪
080618_02.jpg

今日もロン君のボールで遊ぶモグ^^;
このボールが良いのか?それとも人のだから良いのか?
080618_03.jpg

パパちゅき♪
080618_04.jpg

今日はすももちゃんの2歳の誕生日でした♪
.*・゜☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゜・*.
これからもずっとお元気でママの回りをクルクル高速回転してて欲しいですね♪


いやぁ・・・ママさんヒート初日(大笑)に散歩なんて・・・(||||▽ ̄)
辛い・・辛すぎる!il!il _| ̄|●
内心・・明日は雨で良かったな・・と思ってしまうママですが!!!

明日は昼から雨なようでw早朝は曇りだそうで・・(/TДT)/アアアアア
仕方ないので早朝散歩は行ってきてあげるか^^;

鎮痛剤を開発してくれた方に感謝しながら・・・・マジ寝よ・・・
(病院でもらう、ロキソニンって鎮痛剤最高よ・・)

| |
2008-06-17 (Tue)
最近お天気が良い日ばっかりで、お散歩も充実していますね♪
お散歩が充実していると言うことは、ママの身体にカビが生えずに済むって事ですもんね♪
お散歩に行けないと、ずっと寝てるモグラピスw
ママは暇で暇で仕方ないのに・・遊んでくれないもんね・・



モグ『ボール投げるデチよ!』
良いけど・・今投げたらやられるよ・・??
080617_019.jpg
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

080617_020.jpg

何時だって目を光らせてるんだから・・
投げるタイミングが難しいのよC= (-。- ) フゥー
080617_018.jpg

080617_016.jpg

ドックランでもそうやって遊んでくれないかしら・・・
080617_015.jpg

まぁ・・どこでも楽しんでれば良いか・・・
080617_014.jpg

080617_013.jpg

良く走りますね^^ママは嬉しいですよ(*´・ω)(ω・`*)ネー
080617_012.jpg

ロン君キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
080617_011.jpg

でも・・・時すでに遅し・・!il!il _| ̄|●
モグのベロが横になびいてますから・・・
ロン君来る前に遊びすぎましたね^^;
080617_010.jpg

すももちゃんも来ました♪
080617_009.jpg

モグ『貸さないデチよ!』
080617_008.jpg

ロン『そのボール・・僕の・・・』
(||||▽ ̄)何時の間にロン君のボールを・・・
080617_007.jpg

モグ『こっちが良い~』
口のサイズに丁度良いの??
ロン君もモグのボールが良いみたいですから・・少し取りかえっこしましょう^^;
080617_006.jpg

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
080617_002.jpg

ラピス『ク~~~ビ~~~~~~~』
あ!!モグ!!ロン君のボールなのに!!!!
2個独占コースですね・・・!il!il _| ̄|●
080617_005.jpg

ラピス『ワタチ走れない・・・』
(¨*)(・・*)ウンウン今日は良く走ったから、充電してなさい^^
080617_003.jpg

パパに押さえてもらって・・やっと撮れた念願の正面写真!!!
超・・貴重な写真だ・・・。
本当に取りにくいの!!!腕のある人でも、難しいのよ・・撮るの・・・
カメラ向けた瞬間、方向転換ですからね・・しかも必ず目を閉じる・・・・
080617_001.jpg

ラピス『暗くなったから帰りましょう』
それ・・ママのセリフなんですけど・・・・

~おまけ~

野ウサギ???


| |
2008-06-17 (Tue)




おうちゃくするのは良くないわよ??

5ヶ月でこんな怠けてて・・どうするの???

| |
2008-06-16 (Mon)
お天気の良い日が続いていますね♪
こういう時間がずーっと続いたら・・どんなに良いことでしょうね・・・

って事で、今日は公園に久々に来ました(σ・∀・)σYO!!
さっそくロン君に会って、爽快に走るラピス・・
ランでもこんだけ走ったら良いのに・・・(||||▽ ̄)


デジカメ忘れたので・・携帯で・・!il!il _| ̄|●
モグも大好きなロンママに会えてご機嫌です♪
080615_06.jpg

ラピスも良い笑顔ですね^^;
080615_04.jpg

ママが動かなくても勝手に走って遊んでくれます^^;
是非・・ランでも・・・
080615_05.jpg

ウィーペットのベッキーちゃんです♪
今日もアクセル全開で走っていました♪
080615_03.jpg

可愛いシュナですね♪大人しくてイイコでした^^
080615_02.jpg

アズキ君です^^
初めはビクビクでしたが、後半は本性だしていました^^
元気な明るい子です♪

デジカメ忘れたことを後悔するほど・・見事なダッシュをウィーペットのベッキーちゃんとしたラピス・・こういう肝心な時に忘れる・・この・・病・・(||||▽ ̄)
まぁ・・何時もの通りに、追いかけられて振り返った瞬間ブレーキかけて泣くラピスでしたがwそれでも良い走りだったな・・・。
そろそろ・・デジカメだと限界があるので一眼にしないとな・・望遠レンズも買って・・・。
やっぱり・・・良い写真撮りたいもんなぁ・・腕は無いけどw

そんな感じに、最近暑い日が多いので皆さん熱中症に気を付けましょうね^^
チュモラピママは、2年前?に熱中症で倒れていますから(||||▽ ̄)
あれは・・・地獄の苦しみ味わいます!il!il _| ̄|●
水分と塩分取りましょうね♪
| |
2008-06-16 (Mon)
日曜日も天気が良かったので、代々木公園にリベンジに行ってきました♪
ラピスは結構『場所見知り』をするので、何回か連れて行けば場所慣れするだろう・・
っと期待を込めて・・いざ^^;
今日はチュモラピママの特製手作り弁当持って!ゴザも持って!
ピクニックかねて代々木公園へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ラピス『やめてください。迷惑です。警察呼びますよ。』
ギルド君と同じシェパード君なのに・・シェパード君の誘いを完全無視w
080615_001.jpg

ラピス『やめてください!来ないでください。管理組合に連絡しますよ!』
ゴールデンでも無理か・・・こんなに大人しいワンコなのに・・・
080615_020.jpg

ラピス『パパ~助けて~』
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!パパ??随分格好良くなりすぎてない???
好意に人間違いしてません・・・???
080615_004.jpg

ラピス『あなたは小さいから安全ですね』
いえいえ・・あなたが安全でも彼女からしたら危険ですから・・・
080615_018.jpg

ラピス『あなたは丁度良い大きさですね』
あなたの基準が解りません・・・
080615_019.jpg

さすがに2回連続だと、遊び方を学ようです・・(||||▽ ̄)
やっと・・本来の笑顔を取り戻してきました^^;
080615_007.jpg

今日はロットのバディー君もいらしていました♪
ラピスと同じ『なでて~攻撃』で、みんなの所へなでてもらいに行ってました♪
可愛いなーーーーーロット!!!!
080615_015.jpg

ニューファンの子です^^とてつもなく大きかったw
080615_010.jpg
080615_014.jpg

このニューファンさん結構動くんですが、この後来たグレハンとバトルw
すごい・・・ニューファンが暴れてるのはすごい姿ですね・・・。
惚れ惚れ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッが・・さすがに重量級なので、避難しましたがw
080615_011.jpg

それがそのグレさん^^
ドックランに入った瞬間スイッチオン!!!!
ドックラン中のワンコをかっさらっていきました!!!!
ドックランを正しく使っていますね!
ドックランはランする所ですからね♪見ていて爽快な気分になりましたよ^^
080615_013.jpg

今日はサルーキさんもいらっしゃいました♪
ドゥーク君です♪
『追われないと走らない』珍しいハウンドさんですね(||||▽ ̄)
家のラピスは追われると振り返って止まってしまうので・・・(追う専門)
良い感じに遊べそうです♪
が・・・しかし・・・・
080615_012.jpg

ラピス『目線より高い子とは遊べません』
でわ・・大人になったら是非!!!遊ぶようにしてください・・・。
080615_009.jpg

このボダーさん!すごい天才なんですよ!!
『まて』『来い』『ゆっくり来い』『早く来い』『離れろ』『低い体勢で来い』
出来るの!!!すごいよね!!!!
080615_005.jpg

フゴフゴ聞こえると思ったら^^可愛いですね♪
でも・・・この手の犬種はラピスが駄目な事が判明w
なんて言うのかな・・・闘犬っていい方は違うんだろうけど、
『攻撃されると喜ぶタイプ』のワンコさんはどうしても無理っぽいw
ラピスは追いつめられると切れるから、追いつめることに快感覚えるワンコさん見ると
牙むき出しで切れます(||||▽ ̄)
牙出したラピスは初めて見たけど・・注意していかないとな・・w
何でも自分の思い通りにはならないのよ・・・ラピスちゃん・・・
080615_008.jpg

ロットのバディー君とグレさん^^
バディー君はワンコも人もみんな大好きな子なので、ドックランで有意義にすごしていました★
080615_017.jpg

すっかりご満足なラピスちゃん^^
今日は少し慣れて遊んだからぐっすりですね♪
080615_016.jpg

モグも連続ランで有意義に過ごしたので満足です♪

代々木公園って良いですね^^
大型犬を怖がったり、変な捨てぜりふ吐く人間も居ないし。
来る人がある意味珍しい犬種や大型犬を見られている方が多いのか。
とっても気持ちよく過ごせます。
しかも、超・・・暑いのに、この公園に来ると、屋外エアコンでもあるのか?
っと思うほど涼しくて長袖1枚あっても良い程です。
緑の臭いで、ここが東京って事すら忘れられます。
今日仕入れた情報によると、朝5時~ボルゾイがわんさか居るっと・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そう・・そうなの・・ボルゾイが居るの・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
今度は狙ってきます。

~おまけ~
大好きな小型犬と遊ぶラピス・・・。
何故・・??回る????



~おまけ2~
首遊びはやめてください・・・
| |
2008-06-15 (Sun)
素晴らしいお天気に恵まれた土曜日、代々木公園にデートに行って来ました^^



ラピス『無理無理無理・・・・・』
080614_023.jpg

竹千代君で~す♪
先に到着していた竹千代君^^;出来上がっていました^^;
080614_022.jpg

竹千代君のご兄弟のチュラさんです♪
とても美犬さんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
080614_021.jpg

竹千代君・・そんな所で寝るから・・確実に洗車ですね(||||▽ ̄)
080614_020.jpg

ルナさん・・すいません・・あまりにもこのマークが素敵で・・顔が切れていました・・
ピザのオバサンの仲なのに・・・・・
080614_018.jpg

ラピス『無理無理無理無理!!!!』
逃げてどうするのよ・・・
080614_017.jpg

ラピス『遊ぼう~』
遊び相手のサイズが違いますから・・・。
080614_016.jpg

兄弟は仲良しですね^^うらやましい~(*´・ω)(ω・`*)ネー

そのころラピスはグレーハウンドに追いかけられ・・
何もされてないのにキャンキャン泣き叫び・・・・
080614_015.jpg

完全にフリーズw
ラピス『!!!!』
080614_014.jpg

ラピス『こうゆうときは・・・死んだ真似よ!!』
C= (-。- ) フゥー・・母は情けない・・・
080614_013.jpg

竹『・・・あいつ・・大丈夫か・・?』
お願いです・・鍛えてやってください・・・
080614_012.jpg

ラピス『無理無理無理無理』
君・・そんな遠くで・・!il!il _| ̄|●
080614_011.jpg

ラピス『私は壁です』
もう・・好きになさい・・・。

で、ヤニ組みがお腹を空かせたのと、ヤニ切れでドックランを出て休憩所へ^^
すると!!!小夏ママのお友達のデーーーーーーン!登場!!!
080614_010.jpg

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
080614_009.jpg

ラピス『私は床です・・・触れないでください・・・』
080614_008.jpg

小夏ママったら・・デンのジョーカー君にぞっこん!
解る・・すごく解る・・・・デン・・・可愛いものぉぉぉ~~~
080614_007.jpg

竹パパまでジョーカー君にLOVE♪
080614_006.jpg

竹『今日から僕は代々木公園の世話になるぜぇ・・』
ジョーカー君登場で一行は代々木から駒沢へ移動してカフェに行くことに♪
080614_005.jpg

すごいでしょ・・・民族大移動です・・・
この場に居られる私はどんなに幸せ者なんでしょうか・・・
ああ・・・ラピスがしょべぇ・・・なんだ?あの煎餅犬・・・
080614_004.jpg

駒沢公園を歩いていると、デーーーーン!登場!!!!
世界一大きいデンと同じカラーだ^^
すごいよね・・・半径1メートル以内に超大型犬が・・ワラワラ・・・。

で、餓死寸前の我が家はカフェでバカ喰い^^
必死に食べていたので、写真は忘れました((*´ェ|||))・・・アハハ
持ち歩いても撮らないと意味ないですよね・・すいません・・!il!il _| ̄|●

っと!カフェで丁度、ネット版伊藤家の食卓の撮影がやっていて、
邪魔にならないようにっと、テラス席にいた一行に出演依頼が!
で、みなさん快く出演OKして、取材受けていました^^
そのころ、ママは煙草買いに出ていたのでママは写りません^^;
ラピスも・・・ピレマフとデンの前ではあまり目に止まらなかったみたいで・・
写らないかも^^;みなさんネット伊藤家食卓見てくださいね♪
竹パパや小夏ママやジョーカー夫婦さん。チュラママルナママは写るので♪



で、皆さんお腹たっくさんになり、(我が家も)
カフェを後にして、1階のクレープ屋でクレープ買い・・喰い・・・
((*´ェ|||))・・・アハハ
駒沢公園散歩しながら解散する事に^^

080614_003.jpg

ラピスのテンションが上がってきた我が家はジョーカー夫婦と一緒に駒沢のランへ♪
ランのハシゴ・・・すごいよね・・(||||▽ ̄)
080614_002.jpg

24時間営業の無料ドックランです^^とても綺麗な場所ですね♪
080614_001.jpg

ラピス『私は椅子です。』

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

小夏ママさん、竹パパさん、チュラママさん、ルナママさん、ジョーカーパパママさん。
楽しい時間をありがとうございました!!

特に・・・竹千代ご夫婦には・・前日に急なお誘いをしてしまい・・。
すいませんでした!!
ストーカーとわ言え・・・・これからは前もって連絡します(爆)

今度は!!!竹ママパパの方をた~っぷり案内してもらおうかな♪
美味しい~~~魚を沢山食べたいです^^

皆様至らない所の多かった・・我が家夫婦ですが・・・
嫌な顔せず、一緒に遊んで頂いてありがとうございました!!
幸せすぎる1日でした!!!

~おまけ1~
ママとはピザの仲になったルナさん♪
今度会うときまで覚えててね~
またピザ食べようね~(注;犬用ピザ)

runa_01.jpg


~おまけ2~
土曜日・・ラピスが乗る気じゃなかったのが悔しかった夫婦・・
今日(日曜日)も代々木公園に行って来ました!!!!
後日!連続ランの成果をUPしたいとおもいます( ̄ー ̄)ニヤリッ
| |
2008-06-14 (Sat)
今日はこれから小夏ママさんとピレマフの竹君

代々木公園ドックランに行ってきます^^
小夏ママのお友達のOKAMIさんも午後から来られるようで♪
楽しみです♪
| |
2008-06-13 (Fri)
追加のおすすめ♪

続きを読むクリック >> ReadMore
| |
2008-06-13 (Fri)
※大型犬必須&多頭飼い必須♪??


さぁ~今日は暇すぎてカビ生えそうなので、お台場に行くわよ!!
って・・・何その・・疑いの目・・
080613_010.jpg

ほらぁ~フジテレビよ~♪
080613_013.jpg

で、お買い物済ませてランへ^^日陰で良いんだけど・・
ここ・・平日限定だよね・・。だって土日になると小型犬ばっかりで・・
ラピスの入る隙間無いもんね・・・
今日は思う存分遊びなさい!
080613_012.jpg

スタッフのダックス君♪すごいジャンプでしょ♪
080613_011.jpg

で・・・また首遊びする・・。
貸し切り状態なのは良いけど・・やっぱり友達居ないと遊ばないなぁ・・・
080613_009.jpg

で、海沿いにあるドックカフェへ^^
昔はフェレット連れて毎週土日必ず来てたけど、
スタッフが変わってからは来なくなったな・・久々だw
080613_008.jpg

モグの大好物の芋タルト♪・・・写真撮るの忘れて・・・
気づいたときには・・・残酷な姿に・・・。
080613_007.jpg

モグ『美味い・・・デチ・・・』
でしょ♪
080613_005.jpg

お隣の席だったブルちゃん^^
とっても気持ち良い毛でした♪

そして・・・・撃沈

080613_004.jpg

080613_003.jpg


で・・・ここからが必見??な事???

大型犬飼っている人って必ず思ったこと無いかな・・

『何でも高い』って。

その中でもベットクッション系。
120cm超えると2万近い金額がかかりますよねw
洗い替え買うってなると・・3万は軽く超えますw

で、ママはずっと色々と歩き回り・・ネットでも探して

ついに見つけたよ!!!!

ボルゾイが成犬になっても余裕で寝られるクッションベット!!!



しかも!!!!


3枚セットで!!!!!


2400円


080613_002.jpg

人間寝られます・・・。

もちろん厚みも重さもあります!

080613_001.jpg


柄は選べないけど、邪魔にならない柄なので良いかなw


購入場所は・・・コストコです!!!!!

これだけ買う価値ありますから~~~~!!!!

壊されても3枚ありますから~~~

安いですから~~~~


でも!!!!!!!!

コストコは結構入れ替わりが激しいので!!!!

早めに行くのが良いでしょう♪♪

ってな感じで^^;;

あんまり必要ない情報だったら・・・すいませんwwww
| |
2008-06-13 (Fri)
今朝はすざましい滝のような雨でしたね!!
洪水になるのでわ・・??っと思うほどw朝だって言うのに電気付けないと
家の中は真っ暗!せっかく起きてもこれでは気分良くないぞーーーーーw

っと思っていたら、夕方は綺麗な青空が^^
これはチャンス!!って事でお散歩です♪



モグ『早く連れて行くデチよ』
はいはい・・・。
さすがに雨上がり直なので、被害を最小限に押さえる為にレインコート着用♪
080612_107.jpg

ラピス『・・・・・・』
可愛い~~♪
ずっと前に大きめサイズで買って置いて正解♪
まだ少し余裕があるわ♪♪
080612_090.jpg

テントウムシさんも光合成ですね^^
(・・虫って光合成するのか・・??)
080612_104.jpg

ロン『遊ぼ~~~』
昨日はママ達来るのが遅かったから会えなかったもんね~~
たっくさん遊ぼうね~~♪
080612_105.jpg

ラピス『わぁーーーい』
え?レインコートは??
嫌がって脱皮してしまいました!il!il _| ̄|●
080612_103.jpg

ラピス『ヘラヘラヘラ』
くれぐれもサラダバーはやらないように!
080612_102.jpg

ロン君の求愛攻撃開始!!
カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆
080612_101.jpg

ラピスも慣れたもんです^^;
バシバシ攻撃で反撃に出ます!
080612_100.jpg

で・・ついに切れるラピス(||||▽ ̄)
080612_099.jpg

そして逃走
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
080612_098.jpg

ロン『疲れちゃった・・・』
080612_097.jpg

ラピス『ワタチも無理です・・』
080612_096.jpg

若いもんには負けないと・・永遠に歩くリフ君^^
14歳なのに頑張っています!素晴らしいです!!
080612_095.jpg

また・・また・・・また・・・忘れました・・・・。
モグ『p(`ε´q)ブーブー』
080612_094.jpg

ラピス『クーーービーーーー』
モグ『近づくでないデチ!!!』
080612_093.jpg

モグ『いい加減にするデチ!!!!』
ラピス『きゃぁぁーー』
080612_092.jpg

ラピス『怒られちゃった・・エヘヘ』
080612_091.jpg

モグ『絶対反省してないデチよ・・・』
(¨*)(・・*)ウンウン!!!ママもそう思います・・・。
やつの脳みそに反省って言葉は存在しませんから・・・。

| |
2008-06-12 (Thu)


ラピス『遊ぼう~~』
モグ『近づかないでデチ!!!』
・・・ごめんなさい・・・。

また ・・また・・また・・またしても

モグのボールを持ってくるのを忘れました!il!il _| ̄|●
なので・・モグは大変ご機嫌斜めです(||||▽ ̄)
080612_007.jpg

あ!トミー君が居る!って事わ!!!!!
ボールがある!!!
(完全に他人任せ・・・)
080612_006.jpg

ほらほら^^ボールが山のようにあるから!貸して貰いなさい!!
(図々しい飼い主)
080612_005.jpg

み・・みんな・・・???今日は走って遊ばないの・・・??
どしたの??病んでるの???
080612_004.jpg

お♪今日も新入りちゃんです♪チロちゃん♪
動きがコミカルで可愛いの♪
080612_003.jpg

・・・MIXかな??
080612_002.jpg

キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!
ウィーペットのベッキーちゃん♪
すんごーーーい早いんです!!!!
080612_001.jpg

こちらはイタグレのプチちゃん♪

ホントにベッキーちゃん早い!!!!
カメラが追いつかない(≧血≦;) グォオオオッ!!

ベッキーママに『ラピスちゃん・・走らないの・・??』
ママ『あ・・ああ・・走らないんですよ・・毎日サラダバーなもので・・』
ベッキーママ『あ・・ああ・・ボルゾイとしての本能は・・・無いのね・・』
ママ『家、ボルゾイじゃなくて・・・ボロゾイです・・』
なんて^^;会話をずっとしていましたよ・・・
やっと、走れる友達が来たのにね・・もったいない・・・

チワワにやられる世にも珍しい最弱ドーベルマンのハナちゃんもタジタジ^^


ずごいよね~~~走る姿が、綺麗です!!!
| |
2008-06-11 (Wed)
すごく良い天気だった、火曜日^^またまたいつもの公園でお散歩です♪



ラピス『良い天気ですわね~』
そうですね^^ずっとお天気だと良いですね♪
080611_015.jpg

モグ『ボール投げデチ~~』
あ・・・また持ってくるの忘れたよ・・ゴメン・・・
080611_014.jpg

何時も居る老犬ワンちゃん♪フラフラとマイペースに歩いてて^^
可愛いのよ~♪触ろうとすると・・逃げるけど・・・(||||▽ ̄)
080611_013.jpg

ロン君にも会えたよ~~~♪
080611_012.jpg

ロン『まずは水♪』
暑いからね^^一息ついてね♪
080611_011.jpg

ロン『ラピちゃん、耳掃除してあげるね~』
ラピス『あ~そこそこ!!気持ち良いわぁ~』
この会話・・ギリギリセーフ・・?゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
080611_009.jpg

キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!! サム!!!今日もデカイ!!
080611_010.jpg

サム『ラピス~来たぞ~』
ロン『僕のラピスだぞ!!!』
ロン君・・浮気したくせに・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

本当に・・ラピスってワンコにも人間にもモテモテなんですよね・・
うらやましい限りですよ・・・。
080611_007.jpg

リッキー&ハナさんも登場♪
ワンコ密度か濃くなってきました^^
080611_006.jpg

すももちゃんも♪今日も元気にママさんの回りをクルクル走っていました♪
080611_005.jpg

ラピス『私可愛い・・』
((*´ェ|||))・・・アハハ 可愛いよ・・・。可愛いよ・・・。
だからって・・・来る人来る人みんなに、なでて~って行くのはやめなさい・・・。
080611_004.jpg

すごいお利口なシェルティーちゃん♪
ず~~~と待てが出来るのよ^^
ママさんが他のワンコと遠くで遊んでいても、
ビクとも動かないで解除を待ってるの♪
080611_003.jpg

段々、ラピスもドーベルマンと仲良くなって近づけるようになりました★
仲良くするんだぞ!大人になったらたっくさん遊んで貰えるから♪
080611_002.jpg

今日初見のマロン君(おかま)
家のマロン(おなべ)と名前が一緒^^
080611_001.jpg

兄貴とカリンちゃんも来まし♪Ю―(^ω^ )
カリンちゃんも段々吠えなくなってくれました^^

今日はみんな勢揃いでラピスもモグも大満足でした♪
ハスキー君も来ていましたが、今日は遠くでフラフラしてたので・・・^^;
残念ながら・・・写真が無い!il!il _| ̄|●

いやぁ~遊んだ!!2日分ぐらい遊んだぁーーーー!!!
今日の夕飯はうまそうだ^^

080611_008.jpg

凄く楽しかった記念写真♪

ラピスも充実した散歩をした日は、夕飯も一瞬で完食^^
雨の日はダラダラ喰い・・なんとも解りやすい子です^^;
ずっと・・天気だと良いな~★

~おまけ~

| |
2008-06-10 (Tue)
さぁ♪昨日は一瞬だけ良い天気になりましたね♪
幸い小雨が時々降る程度だったので、アッと言う間に地面が乾いて、
チャンス!っとお散歩に行ってきました★
夕方以降は夕立があるって事だったので・・急いでGO~~~w
080610_021.jpg

んん~~天気が良い日はワンコより私の方が嬉しくなります♪
080610_020.jpg

芝も綺麗に刈られていて♪なんて豆な公園なんでしょう♪
モグ『ボール投げるデチ』
あ・・ボール無いよ・・だってこの間リッキー君に破壊されちゃったじゃん・・
080610_019.jpg

ラピス『シャムシャムムシャムシャ』
お~い・・サラダバーやってんじゃないよ~~~
080610_018.jpg

ラピス『うめぇぇぇ~~』
だからお前さんはヤギって言われるんだよ・・・
080610_012.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)モグ!!!!!
まだ・・・芝が湿ってるのに・・金曜日にお風呂入れたばかりなのに・・・
残酷な儀式だ・・
080610_016.jpg

これって・・ヨモギ??かな?持って帰って、お餅でもつこうかな・・
080610_015.jpg

モグ『わぁ~~い』
ラピス『きゃぁはは~~』
ボールが無い事にあきらめが付いたのか・・珍しくボールが無いのに走るモグw
ボールが友達なんだもんね・・・モグさん・・
080610_014.jpg

ラピス『ふふ~んっふふ~ん♪』
大変嬉しそうですね^^
この調子だと良い笑顔が見れそうです♪
080610_013.jpg

モグ『ママ~ボール投げて~~』
だから・・・無いって・・・新しいの持ってくるの忘れたんです・・・
080610_011.jpg

ラピス『その首貰った!!!!』
モグ『デチΣ( ̄ロ ̄lll)』
その首って・・・君どういう教育されているんですか・・・
080610_010.jpg

ラピス『く~~び~~~』
モグ『ひつこいデチ!!』
080610_009.jpg

モグ『僕に触れないでくださいデチ!!』
080610_008.jpg

モグ『いい加減にするデチ!!!』
ラピス『(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!』
080610_007.jpg

ラピス『と・・見せかけて!!!首ーーーー』
だから・・・首って・・・怖いってば・・・・(||||▽ ̄)
080610_006.jpg

モグ『負けちゃったデチ・・』
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・仕方ないよ・・ラピスの方が足が速いもんね・・
080610_005.jpg

ラピス『ふふふふふ~~~ん♪』
080610_004.jpg

ラピス『ふっふ~ん♪』
よっぽど・・嬉しいんでしょうね・・終止笑顔ですもん・・・
でも・・・私は笑えない・・・

だって・・金曜日にお風呂に入れたのに・・・


080610_003.jpg

((((_ _|||))))ドヨーン・・・誰も何も言わないで・・・
080610_002.jpg

ラピス『デヘヘ★やってやった!!


そ・・そんな笑顔で・・・言われちゃったら・・・(||||▽ ̄)

ってか・・アゴ外れるよ・・・。
080610_001.jpg


さぁ~暗くなってきたし・・家の方は真っ黒な雲が出てきたから帰ろうか^^
今日はお祭り後でみんなダウンなのか、すっかり貸し切りでした^^
公園の友達はみんな祭りに関わる人々なので(関係者)
体力使い果たしたんでしょうね・・・((*´ェ|||))・・・アハハ


~おまけ~

モグの魔法使い???

消えたり・・・出てきたり・・・
イルージョンか!!??





| |
2008-06-09 (Mon)
金曜&土曜日は見事な天気でしたね♪
残念ながら週の初めの今日は雨です((((_ _|||))))ドヨーン
1週間の始まりが雨ですと、な~んか『気合い』が入らないんですよね・・。
まっ・・頑張って掃除して・・・TVでも見ながらセンベイ喰うか・・


080609_01.jpg

金曜日、フィラリアの薬&フロントラインを買いに病院へ♪

毎度行くたびに、『ボルゾイらしくなった!』『また伸びた!』
っと驚かれるんですよね^^;
あ~~んまり一緒に居ると気づかないんですよね~w
でも・・デカクなったんだろうな(||||▽ ̄)
080609_02.jpg

フィラリアの薬(チュアブル)もサイズUPしました^^;
(青・・モグ/緑・・ラピス)
フロントラインは20Kまで同じやつで良いので前回と変わらず♪

先生の所のデンは(ナナ)、背伸びしたと思ったら、『あれ??』っと思うほど
成長が解ったって言ってた^^
1日3K食べてた時期もあるそうで((*´ェ|||))・・・アハハ
さすが・・・デンです!!
ラピスもナナちゃんまでは行かないけど、立派なボルになるんだぞ!

さて・・・土日はいつもなら遠出ともうしますか、
お台場とかららぽーととかワンコと出掛ける夫婦ですが、
今回はジモの祭りって事で^^
子供達ほっぽらかしにして(爆)祭りで食い倒れ((*´ェ|||))・・・アハハ
土日で食べた量は尋常ではありません・・・

・お好み焼き 6P
・クレープ 1P 
・たこ焼き 3P 
・ジャンボ串焼き(30cm) 6串
・フライドポテト 2P 
・焼きそば 4P 
・かき氷 1個 
・苺水 1個 
・巨大佐世保バーガー 1個(←ホント巨大)

すごいでしょ・・・???
良く食べたって次元を超えると、人間動けなくなりますね!il!il _| ̄|●
まだ・・・気持ち悪いですもん(||||▽ ̄)

で・・巨大佐世保バーガーどんだけ巨大かって言うと・・・??
お祭りのだから、どうせ小さいんでしょ!
いえいえ・・・あの大食いパパがこれ1個でダウンしましたもの^^;

080609_03.jpg


拳サイズの肉2枚(||||▽ ̄)
顔と同じ大きさのバーガーですΣヽ(゚Д゚○)ノ

パパ・・・良く頑張りました(爆)

~おまけ~
ラピスの体重成長過程♪

3/28・・4・52k

3/31・・体高(地面から背中)33cm

4/7・・6・4k

4/10・・6・9k

4/17・・8k(生後3ヶ月と2日)

4/22・・8・4k

5/1・・9・57k

5/13・・10k

5/19・・12・7k(生後4ヶ月と4日)

5/21・・13・3k

5/30・・14k

6/6・・15k

6/8・・体高(地面から背中)63cm/体長(首付根から尻尾付け根)67cm

※秋葉の悲惨な無差別事件の日。
フェレット友達のシャリオンさんが事故が起きたその瞬間にその場に居たそうです。
無事で何よりでした。
フェレットさんの大樹君もシャリオンさんも、本当に無事で良かったですね!


| |
2008-06-08 (Sun)
さぁ~♪今日もみんな集合です♪

そして、今日はママの『昼ドラモドキ劇場』



ラピス『あ・・。ロンが来たわ!!』
モグ『ロンおばーちゃんーーー』
080608_010.jpg

ハナ『ちょ・・ちょっと・・ロン!駄目よ・・ラピスさんが見てるじゃない・・』
ロン『でも・・会いたくて・・・ずっと我慢してたんだぜ・・』
ハナ『でも駄目よ!私今日は主人も来ているんですもの・・』
080608_009.jpg

ラピス『・・・・・』
080608_008.jpg

リッキー『ハ・・・ハナ・・・・???』
080608_007.jpg

ロン『やっ・・・・やぁ・・ラピス・・元気か・・・』
ラピス『さっきの何・・何ですぐ私の元へ来てくれなかったの・・浮気でしょ!!浮気してるんだわ!!!』
080608_006.jpg

ロン『落ち着けよ!違うんだって!!!』
ラピス『ギャァァァーーー触らないで!!離婚よ!離婚よーーー』
モグ『パパー離婚で何デチか?』
パパ『奴隷解放とも言うんだぞ。』
ママ『あん?奴隷じゃと・・??』
パパ『・・・・』
080608_005.jpg

ロン『ごめんよ!もう2度と・・ラピスだけだ!!』
ラピス『信用出来ないわ!浮気男!!!』
モグ『パパー浮気って何デチかぁー?』
パパ『モグ・・男は寡黙が1番だぞ・・・』
080608_004.jpg

ロン『すまん!この通りだ!!!愛してる!!!!』
ラピス『な・・何よ・・そんな人前で・・恥ずかしいじゃないの・・』
080608_003.jpg

リフ『・・・・・・・ハァ・・・』
080608_002.jpg

ラピス『ママ~~仲直りした~』
ママ『駄目よ・・浮気は許したら・・良いこと??』
ママ・ラピス『ギョニョゴニョゴニョ』
080608_001.jpg

ラピス『ロン。テメェー今度浮気したら・・バラして埋めるぞ。』
ロン『・・・・は・・はい・・・』
パパ『Σ( ̄ロ ̄lll)』

どうも・・・くだらない・・・劇場におつき合い頂きましてありがとうございます。

いんやぁ~~喰った!ジモの1年に1回のお祭りでママのお腹もお祭り満喫♪
お好み焼き
たこ焼き
焼きそば
フライドポテト
苺ジュース
塩タン串
豚バラ串
チョコバナナ生クリーム

喰った~~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
もちろん・・今日も・・行ってきます♪
朝飯祭り・昼飯祭り・夕飯祭り♪
1年分食べて肥えてきます( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ以上・・肥えたら・・全身にモザイク入れて歩かないとね・・!il!il _| ̄|●

C= (-。- ) フゥー夏は暑いだけでも困りものなのにね・・
洋服も露出が多いから・・
化けの皮・・もとい・・・化粧も崩れるし・・・
UVケアー出来ないしね・・(日焼け止めはかぶれるw)
C= (-。- ) フゥー・・・

~おまけ~
| |
2008-06-06 (Fri)
今日はとっても良い天気でしたね♪♪
ず~~~と『さっさと散歩』だったので(||||▽ ̄)
今日は思う存分遊んで頂きましょう♪



ラピス『暇です・・・暑いです・・』
・・・もう皆さん来るので、シャキっとしていてください・・・
080606_021.jpg

ほら^^3日振りですかね^^ハナさんですよ♪
080606_022.jpg

ロン君もいらして、3対1・・勝者ハナさん!!!
立っている姿だけで勝利です!!!
080606_014.jpg

ロン君『会えた!』
ラピス『やっと会えた!』
(¨*)(・・*)ウンウン良かったね♪
ロン君のママさん、今日本当はワクチンやろうとしたんだけど、
ラピスちゃんが来てるだろうから。って明日にしてくれたんです!!
(ワクチン打つと安静にするでしょ。)
ロン君・・そんなにラピスに・・嬉しいぞ・・・(泣)
080606_019.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll)

ロン君!!まだ日が高い!!こんな時間に・・ハレンチですわ!!
080606_018.jpg

ラピス『いやぁん・・・あ・な・た・』
パパが見たら・・・!il!il _| ̄|●
080606_015.jpg

ラピス『えへへへ』
ロン君『ニヤニヤニヤ』
080606_017.jpg

あ・・・ラピスがモグに遊ぼう攻撃wこれやっちゃうと・・・・ね・・・
080606_016.jpg

ほらね・・・ロン君がヤキモチ焼いて攻撃開始します^^;
080606_013.jpg

080606_011.jpg

080606_010.jpg

やっぱりこうやって遊んでいる姿が1番自然ですね♪
080606_009.jpg

080606_008.jpg

080606_007.jpg

080606_005.jpg

080606_004.jpg

080606_003.jpg

080606_001.jpg

みんなホントに久々だね~~~~!!!!
(ママが1番再会に感動していました・・・)
080606_002.jpg

今日は新しいコギー君が来ました^^
とっても大人しいイイコです♪
080606_012.jpg

さっ^^暗くなったから帰りましょ♪
また明日みんなと会えるからね♪
みんな3日振りのラピス見て、『また!!デカくなったよ!!!!』
っと驚いていました^^:
毎日見てるから微妙な成長って解らないけど・・・・
そうかぁ・・・ラピスは成長したのか・・・
あw今日は午前中病院に行ってフィラリアとフロントライン買いに
健康診断とで行ったのですが、15kになってました♪
(¨*)(・・*)ウンウンやっぱり体重以外も成長してるんだね!

~おまけ~
モグは何処だ!!!!
080606_006.jpg


今朝の様子^^;
良いですよ・・暴れても・・壊さなければ良いんです・・・


※モグは見つかったかな??
ヒント・・・真ん中の木の下の方を見ると・・・・・

ほら^^

080606_023.jpg
| |
2008-06-06 (Fri)
ただ今の時間・・・午前3時((*´ェ|||))・・・アハハ
またしても気持ち悪い時間に起床です・・
(正確にはモグに顔面掘られて起こされた・・)

いんやぁ・・・今日(金曜・土曜日)は久々に晴れる予報(横浜)
ホントに晴れるのだろうか・・
外はまだ暗いので何とも言えない((*´ェ|||))・・・アハハ

最近は早朝散歩をとっとと済ませて・・後はゆっくり過ごすのが日課になってる我が子w
破壊行為をしないでくれるのは大変ありがたい・・
(基本的にずっと寝ています・・)
それもこれもモグのお陰か・・。
モグは1度駄目と怒れば我慢してくれる・・・
(吠える事以外はね・・・)
それに釣られてラピスも一緒になって寝る・・・

でも・・・この寝方はどうなんでしょう・・・
まるで・・・人wwwwwww













ラピス『何よ・・悪い?』

いえいえ^^;;ゆっくり寝てください((*≧m≦)ププッ

ってか・・布団かけたの私だしね♪

こうやってみると・・・長い・・・
二人掛けのソファーだとそろそろ・・限界も近いでしょう・・
3人掛けにチェンジしようかな(開かずの間にしまってあるのでw)

今日から3日間(金曜・土曜・日曜)近くの潮田神社でお祭りです♪
毎年潮田祭りは雨が多い・・
雨の神様だから雨が降った方がいい年になるみたいだけどw

それにしても・・・年1回のお祭りに・・せっかくの晴れなのに・・

パパは土曜日仕事・・・(-公-  チッ
日曜日は、パパが出掛けるので(免許書き換え)もちろん!雨!!!
(ね・・すごい雨男でしょ・・・((´∀`*))ヶラヶラ)

そうそう^^今日ラピスのパパとママの写真を送って頂いたので♪
せっかくなのでUP^^

パパに似てるかな??血統書見ると、お祖父ちゃん?
がマエストロってボルらしい。
調べたら、大人しいボルゾイさんだったみたいですねw
それに似ているのかな???ラピスのおとなしさw
顔はな~んとなく、パパさんに似ていますね^^


~パパさん~

papa_001.jpg


~ママさん~

mama.jpg


~おまけCM~
デリカとボルゾイガーデンパーティー編

キャノンとボルゾイ

ポカリスエットとボルゾイ

| |
2008-06-05 (Thu)
チュモラピ奥義!!!



一身同体(笑)
あまりにも可愛いので。
(親馬鹿)
とっさに携帯で撮影。
(最近の携帯は画像が良いな・・)
080605_02.jpg

出たw顔プロレス。
(どんなプロレスだよ・・・)
080605_03.jpg

ラピス・・口でかいな・・身体の8割口でしょ・・
(そんなわけないだろ・・それじゃーエイリアンじゃんか・・)
080605_04.jpg

ラピス・・口だけ成長したな・・・
(良く見ろ・・全体的に成長してるぞ・・)
それとも、モグが縮んだのかなぁ・・
(そんな事はありえないだろ・・・)
080605_05.jpg

やっぱり!!口だけ成長したんだよ!!!
(人の話聞けよ・・・)
え?あなた人だったの???
(そこ・・突っ込むか??)

って事で!!
ラピスの口が成長したので、大きなご飯皿買いに朝からホームセンターへ!
(身体が大きくなったので。と書きましょう。)

お皿が大きくなるって事は・・・今のラックじゃぁ・・お皿が乗らない!
(たまには良い所に気づく。)

って事で・・ラックも新しく購入・・。
(今までのラック・・短い命だったなぁ・・)
080605_06.jpg

こんな感じになりました♪
(良い感じだ。)

このお皿が1番大きくて・・31cmだったので、
(デカ!!)
大口開けて食べられるかな♪って^^
(怪獣でも飼ってるのか??)
ちゃんと成長したら良いやつ買ってあげるからね♪
(高い物を好んで購入しないように。)
何よ!!良いデザインのは高い物なのよ!!
(パパにため息つかれるぞ・・・)
そんなの慣れてるから平気だもん!!!
(慣れるより、反省しろよ・・・)

~おまけ~
デリカ(車のCM)にボルゾイが出没
(出演って言えよ・・)
ポカリのCM(香取慎吾)でボルゾイ飛ぶ
(正確にはジャンプするシーンがある)
キャノンのプリンターにボルゾイ出現
(出演って言えってば!!)

最近のボルゾイは忙しいですなぁ・・
忙しいと言えば・・そろそろママさんLASIK(レーシック)の1年検査だ・・。
もうあの手術から1年か・・・
0・01と0・02ド乱視ド近視が今や・・・2・0
(マサイ族になったんだもんな・・)
めでたい時代だ・・
(ありがたい時代とも言う)
| |
