-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-05-31 (Sat)
やべぇ・・・・


ギザカワユス・・・・・























11時に寝て2時にスッキリ目覚めた私。
(もちろん夜・夜中の時間帯)

いい加減・・昼前に睡魔に襲われる・・。

が。

この顔見ると眠気もぶっ飛ぶ・・。

| |
2008-05-30 (Fri)
さぁ~今日もみなさん元気に解放です!



ダンテ『そこに居る犬喰って良い?』
駄目です・・君達はなんでも非常食にしてしまうのやめないさい・・
080530_011.jpg

ジーク『このコード食いちぎって良い?』
良いわけ無いでしょ・・我が家の電気製品何個破壊するんですか・・
080530_010.jpg

ルーク『やめてーーー触らないでーーー』
ウルフ『Σ( ̄ロ ̄lll)』
ルークさん・・大げさです・・チョットお尻触られているだけですから・・
080530_009.jpg

ジーク『わぁ~~』
そうそう・・。犬と猫と電化製品の事は忘れて遊びなさい・・・
080530_008.jpg

クリス『わぁ~い!食い物~』
ルーーーク!!!!!あぶない!!!!
まったく・・・呆け呆けしてるから食されるんです・・・
080530_007.jpg

ジーク『あの犬喰いたい・・・』
駄目です!犬はジャーキーではありません!!!!!
明日お台場に行くから・・その時にジャーキー買ってくるから・・・
080530_006.jpg

ユーノ君『お台場行くの?』
(¨*)(・・*)ウンウン行くよ^^あなた達のお買い物です♪
ユーノ君『じゃぁー美味しそうな猫買ってきてよ』
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ね・・猫?お・・美味しそう??
080530_013.jpg

デルタ『やっぱり僕は家族じゃなくて・・非常食なんだ・・』
080530_005.jpg

ラピス『ワタチも混ぜて~♪』
やめなさい・・。世間では弱いフェレットと思われていますが・・
この部屋入った瞬間、一瞬で血だらけになるのはラピスですよ・・・
ママ止められませんからね・・・
体重差なしにしたら、世界最強ですよ・・フェレットわw
080530_003.jpg

サン『ひ~じょ~う~しょ~く~~~~』
駄目駄目・・猫も犬も食えませんから・・・
080530_004.jpg

逃げるなら今よ!
080530_001.jpg

デルタ『Σ( ̄ロ ̄lll)ラピス!!!どいてくれ~~~~!!!』
あらら・・ラピスまだそこに居たの(||||▽ ̄)
080530_002.jpg

テンション上げすぎて滑るバカ何処にいますか・・・
って・・・ココにいた((*´ェ|||))・・・アハハ
080530_014.jpg

ゼウス『o( _ _ )o...zzzzzZZ』

結局最後まで起きてこなかったゼウス君・・・
((*´ェ|||))・・・アハハ

相変わらず・・賑やかな家だな・・・・

そうそう^^昨日はラピスちゃん狂犬病のワクチン打ってきました♪

ちなみに体重は14k
スクスク成長中☆

~おまけ~

| 犬・猫・フェレット |
2008-05-30 (Fri)
ジャララ~~~ン♪

さぁ~ついに・・1000万円の問題です!











本物はどっち???





















※正解しても1000万円は支払い出来ません((*´ェ|||))・・・アハハ
| 猫(デルタ) |
2008-05-29 (Thu)
ラピスちゃん  



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?








足が無いじゃない!!!





















Σ( ̄ロ ̄lll)


っと言うのは・・嘘^^;

080529_099.jpg


最近のラピスはこうやって『半身座り』をします・・

これでは腰掛け座りとは言えない・・

この体勢で伏せと言うと・・一生懸命しようとするから面白いw
(結局出来ないから普通の姿に戻るけどw)

で・・今日は朝から雨ですねp(`ε´q)ブーブー
しかも寒いし・・これでは人間も風邪引くな・・(ママは風邪引かない子)

雨の日は家で遊んでくださいと・・ママが寝ている間に無意識に脱ぎ捨てた靴下w
どこから持ってきたのか・・オモチャにされてるし・・(||||▽ ̄)

相変わらず見事な首振り攻撃ですね・・
ラピスも真似してみますが、モグには及びません!!!!!
そんな遊びしてたら。格闘家みたいな、ぶっとい首になってしまいますよ・・・






| |
2008-05-29 (Thu)
さぁ~ママさん昨日は張り切って3時に寝て4時半にスッキリ目覚め・・(||||▽ ̄)
(基本的に寝なくても生きていける子)
早朝の散歩ってやつをしてみよう!っと、パパに内緒でこっそり家出w

今日は入り船公園(いつもの公園)じゃなくって、潮田公園へ^^
歩いて10分ほどの公園です^^


さすが朝5時!誰も居ない( ̄∀ ̄*)イヒッ
080529_09.jpg

でも・・見て・・このやる気のない子達w

ラピスはアクビばっかりで、走りもしないし・・・
モグもボール投げても機敏じゃないw

風も無風で・・早朝の為大きな声も出せずw
アクビばっかりするし・・夕方より暑く感じるなぁ・・って事で(||||▽ ̄)
我が子は早朝散歩は向かない様子((*´ェ|||))・・・アハハ

080529_06.jpg

モグ・・焦げますよ??こんな夏の太陽光線の下で寝る犬いませんよ?
少しは暑がってください・・!il!il _| ̄|●

で・・夕方いつもの『散歩に連れて行けダンス』が始まり・・。
丁度曇っていたので少し早めに出発♪
080529_05.jpg

儀式も終え・・張り切ってボール投げ♪

っと・・そこへ!!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!

080529_01.jpg

ドーベルマンのハナさん♪
080529_04.jpg

ラピスが大人になっても遊んで貰える優一のお友達です^^
080529_03.jpg

リフティー君は今日も一定の速度で止まることなく。
ず~~~っとお散歩です♪14歳でも元気だもんね★
080529_02.jpg

いやぁ・・・格好いい・・・・。
本当に格好いいなぁ~~~~~!!!!!!

~おまけ~

今日はロン君がお休み・・。
せっかく会えるように早めに出たのにね^^;
まぁ・・こんな日もあるさ♪
って事で大型犬にまみれて遊んでくださいって・・・
相変わらずロン君いないと爽快に走らないね・・。



いんやぁ~~あんまりにも寝ないと後半眠いね~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
昔は3日寝なくても平気で学校行ってたのにねw
何時までも若くない!

| |
2008-05-28 (Wed)
昨日は見事なお天気でしたね^^
暑い暑いが口癖になりつつある母です(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
この子達は暑くないのだろうか・・日向ぼっこが好きなのは解りますが・・
焼け死にますよ??もう・・真夏の太陽光線ですからね・・
直火焼き犬・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
5月っていっても・・立派に日焼けもします・・
この年になると・・UVケアーしないとね。シミになるw




モグ『今日もお散歩デチ』
(¨*)(・・*)ウンウン毎日晴れてくれると良いのにね^^
これから梅雨入りするから・・毎日雨だよ~嫌だねぇ・・・
080529_002.jpg

ラピス『雨でも行くざます!!』
ええ・・やだ・・・行きたくない・・・。
ってか!!!君雨の時に外に出すと歩かないジャン!!!!
(雨が耳の中に入るのが気持ち悪いらしい)
080529_005.jpg

モグ『ボール投げの儀式デチ』
(/TДT)/アアアアアお風呂に入れたばかりなのに・・・
080529_004.jpg

ボール持って来るモグの顔って・・必死なのが・・可愛い♡
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
080529_006.jpg

そして今日もボール投げを妨害されるモグ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・
080529_009.jpg

それにしても・・すごい・・笑顔だね・・・・
080529_007.jpg

あのぉ・・・何時までたっても・・ママにボールが返ってこないんですけど。
080529_008.jpg

モグの邪魔してたかと思ったら・・今度は何かを発見した様子。
電波2本立ってますね^^
バリ3になれないか・・・・耳が2個しか無いので無理ですね・・
080529_001.jpg

ラピスの目線の先にはロン君^^
昨日は会えなかったからね♪
今日は早めに出て正解♪
ラピスの親友だもんね(*´・ω)(ω・`*)ネー

ラピスったら、ロン君以外と走って遊ばないんですよ・・
足が短い子が好きなのかしら???
それとも・・友を超えた・・愛???
駄目~~駄目~~~~~

嫁には行かせません!!家は婿養子です!!!

で!!!!公園に遊びに来ていた子連れ家族の方に!!!

『わぁ~可愛い~ヤギみたい~』

って言われたの(σ・∀・)σYO!!(σ・∀・)σYO!!

ついに!!!

キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

ヤギ発言

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

連れてきていた小学生ぐらいの女の子・・ラピスにぞっこん♡

『欲しい・・』っと^^;
で・・大きくなるから難しいよって^^;
しばらく解放されなかったラピス(||||▽ ̄)
こう言うとき・・人間好きの性格で良かったと思う母心w
まぁ・・大型犬怖がらない子供も珍しいなぁ~っと。関心^^
さぞ、親の育て方が良いのでしょう(*´・ω)(ω・`*)ネー



~おまけ~

1日ぶりの再会を楽しむ3人((*´ェ|||))・・・アハハ



| |
2008-05-28 (Wed)
昨日は朝から大事件が((*´ェ|||))・・・アハハ
パパの携帯の目覚ましが鳴った事に気づかず、永遠に寝ていた夫婦w
そこにラピス爆弾が投下w
やけにうるさく暴れるので何??っと目を開けるとΣ( ̄ロ ̄lll)

6時10分・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

やばい!!!遅刻する~~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


っと・・朝から心臓止まるかと思った夫婦^^;
通勤時間はチャリ5分なので・・無事に時間内に到着したもよう^^
仕事に関しては鬼のパパ・・ゆっくり遅れて行けばいいのに・・
とママは思うのに・・・頑張るパパは格好いいですね♪

そんな感じに・・朝から慌ただしい気配察知したのか。
暴れる我が子(||||▽ ̄)
お出かけ前のソワソワ感ににてたのかしらね^^;
お散歩行くつもりらしいわよ・・・??








散々暴れて・・散歩に行きましょうよビーム(||||▽ ̄)
こんな朝からはお散歩に行きません・・・
散歩より何より・・フェレットさん達の掃除が先です!!!
080528_095.jpg

そんな可愛い顔しても駄目ですよ・・
080528_092.jpg

伏せしても駄目です・・行きません。

で・・やっとあきらめたらしくw

080528_094.jpg

ふて寝w
080528_091.jpg

完全にふて寝((*´ェ|||))・・・アハハ

起こしてくれた事には感謝致しますが・・・
我が家には順番ってものがございますので・・・。

ママが起きてするのはまず・・・午前中に・・・

1掃除機&換気
2フェレットさん達の掃除(1時間程)
3デルタのトイレ掃除
4モグラピのトイレ掃除
5人間トイレ掃除
6人間お風呂掃除
7人間洗濯物
8子供達洗濯物
9夕飯の献立決め(ママは朝昼食べない)
10庭掃除(軽くタイルだけ。草の方は行きません)
11ポーチの掃除
12洗面所掃除
13お布団パタパタ
14フェレットさん達の健康チェック
15デルタのご飯

その他・・諸々

余裕で3時間はかかります(||||▽ ̄)

こんなん毎日やっているので、少しは我慢してください・・
ママの体が分離したら・・ざぞ・・楽なんでしょうね!il!il _| ̄|●

| |
2008-05-27 (Tue)
一時期超はまってた、脳内メーカー^^
新しく来たモグ・ラピスにおまけでデルタにもやってみた^^:




A5E2A5B0.gif


A5C7A5EBA5BF.gif



~取り扱いメーカー~


ラピスさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ところどころパーツが取れやすくなっておりますので、ご注意下さい。
よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
水に濡らさないよう、ご注意下さい。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
雷が鳴り出したら動作をとめて、すぐにしまって下さい。

--------------------------------------------------------------------------------
また、ラピスさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
運動会
教会
無人島

--------------------------------------------------------------------------------
ラピスさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
薄ら笑いを浮かべている場合、故障ではありません。

それでもラピスさんが正常に動作しない場合は。
電源をお切りになって、タンスの奥にしまって下さい。



モグさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
老人を近づけてはいけません。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、モグさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
動物園
カメラの前
色々なところ
デパート

--------------------------------------------------------------------------------
モグさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもモグさんが正常に動作しない場合は。
背中に記載の製造番号をお控えの上、当社までご連絡下さい。
| |
2008-05-27 (Tue)
昨日も見事な暑さでしたね^^;
でも、今の時季?夕方って一気に風が寒くなりません?
昼間暑くても、夜は半袖短パンで換気すると、お腹壊すw
パパは1日中マイナスの世界で生活(仕事)しているので、夏になって
暖かい季節になると風邪引く・・腹壊すです(||||▽ ̄)
寒いのは平気なんですけどね・・仕事している時間が長いから・・
こっちの世界の気温は体的にキツイみたいです(||||▽ ̄)




さっ^^今日も地面は良い感じに冷えているので散歩です♪
日曜日までは草が伸びていましたが、昼間に切ったのかな??
芝が短く綺麗になっていました♪

080528_02.jpg

ラピス『今日も快調ですわぁ~~~』
モグ『アゴ外れるデチよ・・・』


今日は時間が思いっきり遅かったので・・・ロン君に会えず。
仕方なしにママが走りました・・・。
最近喘息の発作もめっきり出なくなって、少しずつ走れるようになった♡
でも調子に乗ると、夜中に救急車の世話になるので程々に・・

ロン君に会えず。がっかりなママ・・・

が!!!そこへ!!!!

ママのイチオシ!!!!!



080528_03.jpg


サ~ム君♪

今日も!動きません^^
ここまでどうやって来てるのか・・???
もちろん歩いてきているのですが・・・ここまでで充電切れ^^
ホント!可愛いなぁ~~~♪

で・・・何で病気かな・・っと悩んでると言うと・・

デジカメの事・・・(||||▽ ̄)

だってね!!!元々デジカメって絶対に持ち忘れるんですよw
でもね・・・最近はお散歩時間に目覚まし鳴らして(携帯で)
何とか!!持っていくようになったの!!

でね!!!!!

今日も目覚ましがなって、そこのメッセージに『バッテリー』と出るようにして、

『あ!そうだ、充電してるんだ。』っと思って目覚まし消して・・

公園に着いたら・・バッテリー入れ忘れてる事に気づく!il!il _| ̄|●

これって病気よ!!!絶対!!

で・・帰宅後・・バッテリー何処に置いたっけ?と探すと無い!!!

散歩前の行動をよ~~~~~く振り返り・・・
最後に行った所を見ると・・・

トイレにあった・・・・!il!il _| ̄|●

もぉ・・・いやw1個何かすると1個忘れるのよ!!!!!!!!
| |
2008-05-26 (Mon)
いんやぁ~~~~~暑い!毎日毎日暑い!!!
幸いまだ・・風は心地良い感じがありますが、気温は心地よくない(||||▽ ̄)
エアコンもフル可動ですが、どうも・・家のラピスちゃん・・エアコン嫌い?
リビングのエアコンを入れると寒いわ・・っと常温の寝室へ移動。
あきらかにエアコンの入っていない寝室は、生温いw
エアコンの温度も25度、そんなに言うほど寒くないはず。
モグは元々寒がりで(||||▽ ̄)
真夏に窓にくっついて昼寝。焼けるので避難させてもエアコンの入っていない所で寝るか、
毛布にくるまって寝ます((*´ェ|||))・・・アハハ
フェレットは寒い寒いイイながら毛布にくるまって居る生活が1番ベストなので、
さぞ・・快適でしょう・・・。
エアコンがあまり好きになれないママに似たのか???

まぁ・・そんな感じにエアコン代がすごくなる季節ですね^^;
我が家は毎年夏は4万前後の電気代の請求が来るので・・
泣きはいりますがね・・子供達に快適に過ごして頂きたいので仕方ないw


っと言う事で・・今日はフロントライン日です^^




段々大きく育っていくラピスはお薬も段階UPしますw
でもね・気づいた事が・・・・。
今フロントラインMってサイズなんですが、
首が細くて塗るのに困る((*´ェ|||))・・・アハハ
薬の量と、塗る面積があっていない感じがね・・・!il!il _| ̄|●

まぁ・・ラピスも大人になったら、是非お風呂に入れたくないランキングの上位にくるので、
(フェレット10匹入れるのも人間的には致死量)

散歩中・・泥まみれにならないで欲しい・・・
ママが気づかない間に、取り残されたウンニョ踏まないで欲しい
あまりのテンションの高さゆえ家のシートで転んでォシッコ体に付けないで欲しい。
庭で遊ぶのは良いけど、ウンニョ踏んでプロレスしないで欲しい。
散歩中マーキングした後にダイブしないで欲しい・・。

((*´ェ|||))・・・アハハ

まぁ・・そんな感じに・・汚れ女王の管理は大変です^^;

そして・・・そんなママを癒してくれるのが、我が子の寝顔^^

080527_01.jpg

(注;汚股広げて寝ているのはパパです)

基本的に我が家の子供達はみんな仲が良いです。
フェレットも猫も犬も皆さん仲良く生活が出来ます。
なので寝るのもみんな団子で寝ます^^
でも、最近ラピスは床のベットで寝るようになった( p_q)エ-ン
きっと・・大きくなって同じベットでは狭くなったんでしょうね^^;

こうやって、種類超えて仲良くされるのは、本当に幸せです。

フェレットも一緒に眠れれば良いのにね・・潰したら大変なのでそれはNG^^:

いんやぁ~パパの足が写ってなかったら尚最高の癒し写真だったのに(-公-  チッ
| 未分類 |
2008-05-26 (Mon)
さぁ~土曜日は大雨だったので、日曜日の段階では
まだ地面がべちゃべちゃですが・・仕方ない・・
散歩に連れて行けダンスされちゃうと・・行くしかありません!il!il _| ̄|●
ドロドロになるんだろうなぁ・・っと思いながらも、この笑顔を見るとね・・。



ラピス『公園ですわぁ~』
はい・・。公園です・・金曜にお風呂に入れたばかりですが。
雨は降っていないので・・お散歩には行きます。
その代わり・・雨の日は勘弁願いたいです。
080526_005.jpg

ああ・・・なるべく・・静かに遊んで頂けたら幸いです・・
(届かぬ願い)
080526_004.jpg

嬉しそうで何よりですが、水たまりには入らないでくださいね・・
(届かぬ願いです・・)
080526_003.jpg

(||||▽ ̄)
そうそう・・・今日はパパも一緒なのでパパに遊んでもらいなさい^^



年齢を感じない見事な走りです!
が!!この後、呼吸困難で死にそうになっていました!il!il _| ̄|●



ロン君登場♪
今日はロン君見事なダッシュを見せてくれました♪

そしていつもの通りに・・のんびりした時間が流れる中・・
ついに・・・恐怖の儀式が・・(/TДT)/アアアアア

080526_002.jpg


モグ!!! Σ( ̄ロ ̄lll)

080526_001.jpg


絶望的です・・・

って事で・・金曜日に洗車したのに・・また洗車です(-公-  チッ

洗車後は何故・・ハイテンションになるのか??
フェレットも犬も不思議ちゃんです。
牛猫デルタだけは何時も大人しい・・・

一生懸命チョッカイ出すラピス。
一見、モグがイジメられているように見えますが・・・
ラピスが勝つわけ無いのです(||||▽ ̄)



キャン!キャン!2回も泣かされ・・((*´ェ|||))・・・アハハ

まっ!綺麗になったのでヨシとしましょう(¨*)(・・*)ウンウン

| |
2008-05-25 (Sun)
我が家のMDのモグの夢は『カピバラさんになる事』と『サッカー選手になる事』です。

MDは足が短くても、ボールを蹴られるんだ!って事を世界のMDに伝えたい!

っと・・言う事で、土曜日の夜・・パパはお先にお休み・・・
その後。体力の有り余っている子供達とおつき合い^^
モグのサッカーの練習です♪




え・・??足が届いてない???

そ・・そんな事は・・ないよ・・。ちゃ・・ちゃんと足使ってるよ・・
きっと・・早くて見えないだけだ・・よ・・・




ラピスの乱入^^
でも、モグに怒られて泣いて逃げるラピス^^;
この子・・猫にもモグにもフェレットにもそうなんだけど・・・泣かされるw
弱い・・弱すぎる・・・最高に弱い・・・ボルゾイw

で、ママに言いつけに来たラピス。
モグは『あ・・チクられた・・』と微妙な空気になる(||||▽ ̄)

サッカー選手として世界に飛び立つのはまだまだ先ですね・・・


~おまけ~
え?足が短くてボールに届いてない??
いえいえ・・そんな事無いですよ。
080525_091.jpg

080525_090.jpg

080525_092.jpg

080525_093.jpg


| |
2008-05-24 (Sat)


さぁ~今日はららぽーと船橋(千葉県)に本物ボルゾイのストーカー行為しにいくわよ♪
080525_022.jpg

モグ『お出かけデチ!!』
(¨*)(・・*)ウンウンモグの大好きな遠出ですよ♪
モグは賢い子なのよ^^
目的地の建物とかが見えると、ク~ンって泣くの♪
で、車庫入れの音(ピーピー)って聞こえると、クーーンクーーン早く!
って♪すごいでしょ~家のオカマ(笑)
080525_021.jpg

ラピス『さっ。車の中では大人しくしていましょ。』
モグ『寝て待てば良いさ!』
イイコイイコ♡車の中で暴れたら、パパに怒鳴られますからね^^

って事で、渋滞も無かったので1時間しないで到着♪
さっそく!!!

080525_020.jpg

ジャァーーーーーーーーーーン!!!!!!!
本物ボルゾイのエース姫♡
デカイ!すごくデカイ!!!!!
080525_019.jpg

ボル飼いさんにまで『男の子ですよね』って言われる、この体高!!毛!
すんばらしぃぃぃぃぃぃぃっぃ
(洗車したてだと、もっと凄いのよ♪)
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆シアワセダァァァァ♪
ちなみに体高は85?体重は37?かな^^御年7歳です♪
大きいよ・・すごい大きいしフワフワ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
080525_018.jpg

エース『おっほほ。そこまで褒める事でも無いですわよ。』
080525_017.jpg

エース『お~~~~~っほほほほほほほほほほほほ』
褒められて上機嫌のエース姫です♪
大人ボル!さすがです!!笑顔も素敵です!
080525_016.jpg

エース『さわってもよろしくてよ~』
パパさん、エースちゃんの大きさに大感動゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
080525_015.jpg

ああ・・・エースちゃんだけ撮りたかったのに・・・p(`ε´q)ブーブー
邪魔なオヤジが・・・ちゃっかり記念写真(-公-  チッ
080525_013.jpg

伏せの姿・・絵になります・・高貴と言われるのが理解出来ます。
080525_014.jpg

必要以上にベタベタなオヤジw
完全に『お持ち帰り心』(下心とも言う?)丸出しです(||||▽ ̄)
080525_012.jpg

ラピス『ちょっと!!ワタチのおじさんとイチャ付かないで!!』
エース『うるさいわね・・・ボルゾイなり損ない小娘・・』
(注;エースちゃんはとっても心優しい子です。ご安心ください)
080525_010.jpg

イチャイチャ♡ベタベタ♡イチャイチャ♡
080525_011.jpg

ラピス『いいもん・・・ギルパパのお家に引っ越ししてやるんだから!』

~一方ママは・・・~
080525_009.jpg

ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪腰掛け座り!!!!!
お・・重い・・けど・・感動・・・
イチャイチャ♡ベタベタ♡
080525_008.jpg

ラピス『何よ・・人の事ミニチュアボルゾイなんてバカにして・・見返してやるぅ!』
ママ『だって・・・ラピちゃん・・ミニチュアだよ・・・』

ほらww


080525_007.jpg

ね・・・。大人オモチャでしょ^^;

080525_006.jpg

どんなに姿勢良く立っても無理です。
相手になりませんわよ・・・((*´ェ|||))・・・アハハ
080525_005.jpg

ラピス『ふん・・いいもん・・・。』
エース『細かい事気にするようでは大物にはなれませんわよ。』

エースちゃんのお腹にすっぽり♡ホント^^オモチャみたいで可愛い♪
080525_004.jpg

今日はギルパパがエースちゃんと並んでお散歩に行ってくれるよ^^
モグ『平和だ・・・』
(¨*)(・・*)ウンウン何時もラピスに散歩妨害されるからね・・・
080525_003.jpg

ラピス『ちょっと!ママ!たちゅけて!誘拐よ!ワタチここの子じゃないわよ!』
ママ『だって・・さっき自分でギルパパの所に引っ越すって言ったジャン。』
エース『そうですわ。私の主人を悪く言わないで頂戴。』
ラピス『(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!』

で・・結局パパが淋しくなり・・ラピスは無事パパの所へ^^;
エースちゃんと骨(オヤツ)トレードで持ち帰りを試みましたが・・・
失敗・・・。
エースちゃんはバリバリ骨に夢中。
が!!!ギルパパさん・・・
『7年の絆が・・骨1個かーー!?』
((*´ェ|||))・・・アハハ
やっぱりご主人とエースちゃんの絆は強く。
誘拐失敗(犯罪)

いやぁ・・今日は途中ものすごい雨でしたが。
時間を忘れて、本当に楽しかったです★
本物ボルゾイすごい!!本当に見事なワンコです!!!
また、エースちゃん会おうね♪
ラピスに色々社会ってもんを教えてあげてください!!

お留守番になったギルド君・・せっかくモグに会えるチャンスだったのに(笑)
ごめんね~~また近い内に行くから!!
モグと遊んであげてね♪
パパさん本当に、我が家の『ボルゾイ見せて攻撃』につき合って頂いてありがとうございました!

~おまけ~
たくさん遊んで頂いて、爆睡の二人♪
楽しい時間が過ごせて幸せいっぱいです♪
080525_002.jpg
080525_001.jpg
| |
2008-05-23 (Fri)
いんやぁ・・日々暑くなるだけでワンコも辛い季節ですね・・・。
フェレットさん達はエアコンオンの良い状態ですよ(||||▽ ̄)
人間もエアコンオン・・。我が家のエアコン4台がフルに動くのも時間の問題か・・




さて^^華の金曜♪公園です♪さすがに暑かったので時間をずらしてお散歩^^
だ~~~れも居ないね・・時間ずらしたから、来ないかな・・・
とりあえずいつもの儀式。
いいです・・いいんです・・今日はお風呂ですから、思いっきりやりなさい!
080524_013.jpg

珍しくボールに反応するラピス^^
良い感じ♪そのまま持ってきて・・・・って・・Σ( ̄ロ ̄lll)
080524_014.jpg

ラピス『私の物よぉ~~~』
((*´ェ|||))・・・アハハ 駄目か・・・
080524_012.jpg

あれ?いきなり反応が止まる二人。
080524_006.jpg

おぉぉ~ロン君ですね~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
080524_007.jpg

ラピスに出来た初めてのお友達のオカマのロン君^^
ロン君はラピスにぞっこん♡LOVE♡
良いボディーガードです♪
080524_010.jpg

080524_009.jpg

とにかく嬉しいラピスです♪
そうやって犬嫌い治して行こうね♪
080524_011.jpg

嬉しい・・って・・暴走しすぎですから(||||▽ ̄)
080524_004.jpg

何か振動が!と思ったらサム君が来ていました♪
080524_001.jpg

キタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!! ドーベルマンのハナちゃん♪
080524_005.jpg

ハスキー君もいらっしゃいました^^
みんな暑いから時間ずらしたのね♪ラッキー♪
080524_002.jpg

しっかり色々教えて貰いなさい!
ドーベルマンなんてめったに遊べる相手じゃないんだから!!!
080524_003.jpg

サム『アヅイぃ・・・・』
(¨*)(・・*)ウンウン暑いね・・・その・・体では・・さぞ・・暑い事でしょう・・・。
でも、それが可愛いのよね♪♪

今日もストーカーママは大型犬に埋もれて幸せな1日でした♪

~おまけ~
ロン君とたわむれるラピス・モグ



走る姿が美しいドーベルマンのハナちゃん^^



| |
2008-05-23 (Fri)
HPをプチリニューアル致しました♪
LOVE FOR ALL FERRETSから

LOVE FOR ALL BORCHSに。

詳しくはHP NEWSをご覧ください。
http://lovefrt.web.fc2.com/
| 人間全般 |
2008-05-22 (Thu)

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ

↑2個始めてみました♪


さぁ~今日は珍客(笑)理子登場^^
お茶ついでにお散歩につき合っていただくことに♪
理子さんったら・・散歩慣れしていないので・・収集付いていませんw
やっぱり・・よそ様だと・・遊んで駄目な二人・・(||||▽ ̄)
こういう姿を『犬に散歩されている人』とでも言うのでしょうか?
散歩してもらっておいて、言う事言う私って・・いやな奴( ̄∀ ̄*)イヒッ
頑張れ~理子~(他人事)
080523_016.jpg

080523_015.jpg

とりあえずいつもの公園に無事到着^^
理子さんお疲れ^^;
二人ともとりあえず、待てしててくださいね♪
080523_014.jpg

ラピス『今日は涼しい~』
(¨*)(・・*)ウンウン夕方は長袖でも良いぐらい風は涼しいね^^
080523_013.jpg

ラピス『天気もよろしいですこと』
え・・ええ。そうですね。そのまま寝ないでくださいねw
080523_012.jpg

今日は理子にボール投げやってもらいなさいね^^

っとそこへ、ロン君乱入^^
何時もワンコ見ると尻尾丸めて逃げるラピスですが、最近極度の犬嫌いも治り。
(相手の性格にもよる)一緒に遊ぶようになりました♪





080523_011.jpg

見事な走りップリ♪
080523_010.jpg

080523_009.jpg

よしよし^^しっかり走って家では寝てください・・。
080523_008.jpg

ラピス『も~~~駄目・・・』
はいはい^^;そのまま待てしててくださいね^^

そこへ^^ぞろぞろ大型犬たちがやってキタ━━━━━━━(゚∀゚).━━━━━━━!!!

080523_007.jpg

公園アイドル(勝手に決めた)サム君^^
45kオーバーなので、突進されたら軽く吹っ飛びます(||||▽ ̄)
080523_006.jpg

14歳のハスキー君♪
080523_005.jpg

ラブさん♪みんな大きいな~☆
080523_004.jpg

サム君・・・デカ過ぎです(||||▽ ̄)
080523_001.jpg

ワラワラ大型犬オフ会になっています☆
ブラックラブ3匹・ドーベルマン2匹・ラブ2匹・キャバリア1匹・芝1匹ハスキー1匹・シェルティー1匹
幸せな状態のママです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
080523_003.jpg

ドーベルマンのハナさんにすっかり気に入られたラピス^^



ドーベルマンの疾走する姿は見事です!!!
美しいです!バッシバッシ写真撮っていましたが・・・ブレブレ!il!il _| ̄|●
ラピスはママの下でステイ中^^

080523_002.jpg

何故か飼い主の回りだけを疾走するスモモちゃん^^
毛がバリカンで刈られすっきりです♪

今日もお利口ラピスはみんなに人気者でした♪

こ~んなかんじに^^
とっても楽しい大型犬ワラワラ日でした♪
何時も大型犬の居るこの時間狙って行きますが(ストーカーなので。)

ドーベルマンに会えたのは初めて!!!しかもデカイ!!!!

待て!と言われ待って。

来いと言って来るラピスはみんなに偉い子と評判でした^^(親馬鹿)

4ヶ月で出来るのね?と驚かれました。本当にラピスはイイコなんですね♪(親馬鹿最高)

ボルの子犬は初めて見たと、皆さんも今後のラピスの成長を楽しみにしてくれて。

この時間が1番良いよ。大型犬ばっかりだから。と、お誘い頂いて^^

感激でした♪(これで堂々大型犬ストーカー出来ます)

ラピスもモグも大満足でご飯どころか・・爆睡w

満足して寝る姿は1番嬉しいですね♪

頑張ったラピスに!
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



| |
2008-05-22 (Thu)
我が家の夫婦は必ず毎日子供達とお話をします。
今日の出来事や将来の事・・・・

そんな中。

最近モグとお話しした中で気になるモグの夢が。




モグ『ボクね。大きくなったらカピバラさんになるんだ・・』

ママ『・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!』

モグ『だってママ。カピバラさん大好きでしょ。』

ママ『(¨*)(・・*)ウンウン』

モグ『ボク色だって似てるしね、足の短い所も似てるし。絶対なれると思う!』

080522_01.jpg


ママ『((´∀`*))ヶラヶラホントに似てる(='m')くすくすっ♪』

モグ『ボクの将来の夢は、カピバラさんになる事なんだ!』

ママ『(¨*)(・・*)ウンウン!!モグならなれるよ!!!』

え??ママが勝手に作ってる夢の話しだって??

いえいえ。そんな事はありません( ̄ー ̄)ニヤリッ

だって、ラピスの将来の夢は、『アリクイ』か『ヤギ』になる事ですもの( ̄ー ̄)ニヤリッ

| |
2008-05-21 (Wed)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ


今日もママさんはニートなので(||||▽ ̄)
入り船公園にお散歩わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
晴れている日は油断すると火傷のおそれがあるので、地面を触ってチェック!
思ったより暑くない・・風も涼しい・・でわ。いざ・・出陣!!!
もちろん( ̄ー ̄)ニヤリッ大型犬の多い時間狙ってGO~
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



クンクン・・・芝フェチの二人は早速探険。
毎日来ているので、何も変わりはないと思うのですが、やらないと気が済まないらしい。
080521_009.jpg

ラピス『うふふふ♪』
はいはい^^;今日も最高にデヘヘですね^^ママは嬉しいです★
080521_007.jpg

モグ『( ̄ー ̄)ニヤリッデチ』
あなたは昔から、ニヤリって笑うよね・・・(||||▽ ̄)
080521_006.jpg

で・・モグの儀式その2・・・。芝にスリスリ!il!il _| ̄|●
これが終わるとボール投げろと催促w

っと思ったら!!!
突如遠くからドスドス!!!こっちに何かが突進してきます!!!

080521_004.jpg


オデブで有名のラブのサム君です^^;
080521_003.jpg

すんごい大きいでしょ・・・横にw
イイコなんですけど・・突進されると・・吹っ飛ばされます!il!il _| ̄|●

~動画~


お散歩を有意義にしている二人・・・。

そんなこんなで。
またまた・・・珍客^^;
シーズとパピかな?飼い主は!!!!っと思ったら・遠くに居ました^^;
犬嫌いなラピスは見事な逃げです・・・。
モグはさすが兄!妹を守ります。



ラピス・・・それでは無駄にデカイって言われますよ・・


今日1番のベストショット!!!

080521_002.jpg


お~っほほほほほ~~♪

080521_001.jpg


お~~~~ほっほほほほほほほ♪


なんとも素晴らしい笑顔です^^;

今のところ、ラピスが出来る事は・・

1・・お座り・待て・伏せ

2・・散歩中の待て・伏せ

3・・左に付いて歩く

4・・よし!と言うまで喰うな、動くな。

5・・笑う

6・・散歩に行こうよダンス

7・・散歩中ひっぱらない

8・・ママが止まれば一緒に止まる、歩けば歩く

9・・何があっても吠えない

これぐらいかぁ・・・。

これにボール投げ出来たら最高なんだけどな・・・

13・3k になったラピスに♪ぽちっと^^お願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ

| |
2008-05-19 (Mon)
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



お詫びともうしますか・・・アホ親ともうしますか・・・
ラピスの体重間違いました!il!il _| ̄|●

12・7kでした(||||▽ ̄)
訂正致します。


なんとか新工場も落ち着き、ママは脱獄。
まぁ・・このまま落ち付けば会社・・仕事から逃げ切れるでしょう・・。

一瞬ザーーーっと降ったと思ったら晴れて。
チャンス!!!って事で、早速公園へ♪
ラピスの大好きな芝が一面にある公園です♪

よく歩道と車道の間?境目?にツツジの花とか・・芝とか・・何かしら植わっている道あるでしょ?
ママは散歩中絶対道路っぺり歩くのが嫌いで、進行方向右側歩くんですが。
ラピスはどうしても左隅(道路側)歩きたがるんですよね・・。
右側歩いていても、チュモラピは左手に居ます・・
そうすると・・垣根の方に行きたがる・・・
どこまでも・・芝好き。コンクリート嫌い。

そして・・いつまで経ってもデジカメを家に置き忘れるママ。
なので携帯画像でUPですw




ほら♪平日はガラガラガラ~~~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
最高よ!!月曜日万歳!平日万歳♪
しかもこの日は雨が降ったり止んだり。
そう言うときは特に大型犬が多いので散歩日和♪
さっそく、バーニーズマウンテンドックさんに会いました♪
この辺では大型犬に会えると宝くじに当たった気分になるほど
(当たった事無いけど)、テンションあがります♪
それだけ大型犬が居ない・・
080520_02.jpg

早速ベロ全開でボールを投げろと合図^^;
でもね・・ラピスロケットが来るからばれないようにやんないとね・・・
080520_05.jpg

チャンス!!
ラピスは何処か遠くを見たまま動かない!!!
さすが!芝好き!
散歩が好きって言うより芝が好きなだけだろ!っと言いたくなるママw
080520_04.jpg

って事で・・・ボール投げたら・・早速ロックオンされています!il!il _| ̄|●
080520_01.jpg

必死な顔してラピスから逃げるモグ((´∀`*))ヶラヶラ

もうね・・・モグがどーーーんなに全力疾走しても、簡単に追いつかれるの・・。

足の長さが違うもんね(||||▽ ̄)

そんな感じに明日は本降りみたいですね^^;
たっくさん遊んだので・・明日は破壊行動しない・・・で・・く・・・ださい・・・・。

ポチっとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
| |
2008-05-19 (Mon)
日曜にパパとママとモグとラピスで病院に行ってきました^^

体重測定&フロントライン&モグの下ピーです☆

モグは整腸剤だけで済みました^^
すぐ良いウンニョになったので、念のため心配なので行っただけなので♪

パパは初めてラピスと病院です♪

緊張するパパ(||||▽ ̄)

で。。。特に何か大きな事があったわけではないので。
アッと言う間に終了です♪

でも・・・???

最近・・・ラピスが(1日)10・57kになって・・・
もうすぐ11kって喜んでいたら???

あれ??????????????


11・6kになってたw(゚o゚)w






なので、フロントラインもワンサイズ上がりました^^;

080519_02.jpg


なんと・・・変な顔・・・。
不満だったんですね・・病院に行ったのが。

お散歩だ~って喜んで出たら病院((*´ェ|||))・・・アハハ

080519.jpg


あ~あ・・やってらんないわぁ・・・

本当にやる気がない体勢です!il!il _| ̄|●

もう・・12kになるんですね・・・

アッと言う間に20k超えるのか(||||▽ ̄)

今の内に・・いやって程抱っこしちゃうんだから!!!!
| 未分類 |
2008-05-17 (Sat)


土曜・・パパさんもママもお休みでとっても良い天気♪
って事で今日はやや近くの大きな公園に遊びに行ってきました♪
080517_024.jpg

二人とも大変ご機嫌です★
散歩命の二人・・雨の日も・・ママ・・なるべく・・・頑張るよ・・・(||||▽ ̄)
080517_023.jpg

徘徊をはじめる二人^^;
080517_022.jpg

本当にご機嫌です(*´・ω)(ω・`*)ネー
最高の笑顔です!!
この笑顔・・どこかで・・みたような・・??
ついに・・デヘヘデビュー???
080517_021.jpg

太陽がまぶしいぜぇ~
080517_020.jpg

何もしなくても外に行けるのが(特に芝フェチ)嬉しくて仕方ないラピス・・。
080517_019.jpg

ママの体質は見た目に寄らずショボイので・・
パパに走って頂きます。
080517_018.jpg

????
(なに・・??何発見したの???)
080517_017.jpg

人発見・・(||||▽ ̄)
ラピス・・とにかく人が好き。
君・・絶対番犬にはなれません!il!il _| ̄|●
080517_016.jpg

ラピス『人居た~』
公園なので当たり前ですよ・・・。
フラフラ徘徊しないでくださいね・・・
080517_015.jpg

モグは恐怖のボール投げ中・・・
何故恐怖???
080517_014.jpg

この・・モグの目線の先にある者が・・・
080517_013.jpg

美味しい所取りラピスロケットーーーー(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
後少しでママの所って言う所を狙ってラピスがボールを奪います・・・
可哀相に・・モグ・・・
080517_012.jpg

お水休憩^^
080517_011.jpg

耳がおかしい事になっていますよ???
080517_010.jpg

とにかく・・・ご機嫌・・・
080517_009.jpg

素晴らしい笑顔です((*´ェ|||))・・・アハハ
080517_008.jpg

080517_007.jpg

モグも最高のデチ笑顔です((*≧m≦)ププッ
080517_006.jpg

もうそろそろ帰りますよ^^
080517_005.jpg

帰りたくない病のラピス・・・
仕方ない・・時計を見ると16時・・
ん??この時間は!!!!
この辺りにいる2ボルの目撃情報が1番多い時間!
080517_004.jpg

ストーカーです。
私達夫婦は完全にストーカーです・・・。
噂の目撃証言が多い公園に来ました。
このまま・・5時半まで待ちます。
080517_003.jpg

現れません・・・
080517_002.jpg

ラピス『私・・眠いんですけどね・・・・』
080517_001.jpg

o( _ _ )o...zzzzzZZ

で・・結局現れず・・・ワラワラ夕方ワンコ達が来たので帰ろうかと・・
そしたら・・ワンコサークルの人が(私達がストーカーなのを知っている)親切に・・
色々情報くれまして・・・

やっぱりこの公園付近に居るそうです。

探しているとなかなか会えないんだぁ・・・

パパはまた9時になったら張る!って・・・・君・・・まずいって((*´ェ|||))・・・アハハ

そんな感じに・・・
これからも・・探してみます^^
相手に怖がらせないようにね♪
2ボルにも、ラピスにも可哀相な想いさせちゃうからね♪

ってな感じに♪

今日無事に血統書が到着して♪
安心してラピスを『ボルゾイです』って言えるようになりました♪
いんやぁ~^^
ラピスのおとなしさ。家系なんですね^^って感じです★
| |
2008-05-16 (Fri)
ママさんは最近実家の新工場設立など、
会社がバタバタしていてお手伝いしに行っています。
パートさんの休みが多く、絶対に揃う日はありません。
ローテンションで勝手に休んでくれちゃっているので、ママは肉体労働以上の
激務に付いています。

1分でも2分でも椅子に座りたい・・(立ちッ放しな上、トン上げたり下げたり運んだり)
何でも良いから口に入れたい・・(朝食べない昼食えない・・)

それでも・・ママは子供達が心配で、お昼休みの1時間
(往復入れたら正味30分)
絶対、雨でも強風でも帰宅します。

そして、昼を食べず、我慢し。天気の良い日は近くに散歩。
雨の日は家事やりながらボール投げ。

正直、何かしたい気分にはなりません。
それだけ過酷な仕事です。
(50人面接しても体験で入れても残るのは3人居れば良い)

慣れない肉体労働って言うのもあります。

でも・・・何度も言います。

心配で帰っています。


子供達が!!!!!!!!!!


それなのに!!!!!!!!!!!!!!!


(木曜昼)




トイレティッシュを粉々にされ・・(ジャンプして届くようになったらしい)
ママのお友達(ヌイグルミ)は内蔵破裂。

せっかく!!!!!ママが!!!!!!
少しでも散歩してあげよう!!ってダッシュで!!
警察に信号無視するな!って言われてもシカトで逃げて!!!
クソ急ぎで帰ってきてるのに!!!!!!!!!

・・・散歩どころか・・掃除で休憩終了です。

夜になり・・帰りが早いときはダッシュで夕飯作って、散歩にいけるようにって。
夜も頑張って、帰宅しています。
早くても帰宅が19時にはなります。
寝る時間より散歩しなきゃ。
足がガタガタだけど、行かなきゃ。
喘息の発作で倒れたけど行かなきゃ。


って・・
すごく努力していますよ!!!
(胸張って自分で言うわよ!!!)


なのに!!!!!!!!!!!!!!!!!
(木曜夜)

08051601.jpg


シートは食いちぎられ。
本来の場所とは違う場所にカピバラさんが落下死。

シートの内部にある粉は散乱。
床に綺麗に砂浜完成。

ここ最近・・・毎日こうです!


もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



いい加減に我慢の限界です!!!!!!!!!

ボルゾイは殴ったらいけない!?????
小型犬は殴ったらいけない????

そんなのかんけ~ねぇぇ!!!!

二人ともママの鉄拳でボコボコです。



てめらぁー出てこい!!!!!
バコバコドス!ボコ!!べし!!!

キャァンキャァン~~~~

080516.jpg


我が家に来て、初めて鉄拳くらったラピスは完全に落ち込んでいます。

お陰で今日は昼も夜もイイコでした♪

基本的に我が家の教育方針は、フェレットでも猫でもいぬでも。

元気ならそれで良い。

人様噛まなければ、怪我させなければそれで良い。




これが1番大事にしている事です。

それのオプションでトイレだったり、芸?だったりがあります。

大型犬は厳しくって言うけど、小型犬のモグの方がよっぽど調子乗るので、
モグの方が厳しく育てているのは事実。
なので、学校とか入れていないけど、そこらの小型犬には負けん!と自信あります。
(若干吠えるのだけは・・問題だ・・)

でも・・ラピスにも厳しいですよ・・・。
まだ・・4ヶ月なので厳しいにも限度は付けていますが。

躾は早い方が良い。
大型犬は特別厳しく。

良く言われたり、本にも載っているけど、


なんでもそうだと思うけど、絶対個々の性格ですよ!躾って!!

厳しくしても怯えて噛む子も居ます。
優しくして覚える子も居ます。

その個々の性格を見極めてこそ飼い主なんですよね。

でも・・・この見事な仕事・・・。
躾って面もあるんだろうけど、ラピスの性格上・・・

淋しい

ただそれだけ。って解ってしまっているから・・・問題だ・・・。

家にママが居るときは絶対悪さしません。

『行ってきます』って言うとソワソワし出すラピス。
モグはワガママ言うとやられるのが理解出来ているので寝ています。

ラピスはパパとママの一緒のベットで寝ています。
どこにでも書いてあるけど。

『床に寝かせて立場を解らせる』

ママ個人的な意見では、この考えは嫌いです。

一緒にソファーで昼寝して。TV見て。

幸せなんですよ。それが。

まぁ・・・ゴチャゴチャ言ってしまいましたが^^;

ラピスの寂しがり、可愛いけど・・治さないとな・・・。

怖いのは・・異物飲み込んで腸閉塞w
これが1番怖い・・・。




| |
2008-05-15 (Thu)
昨日は悲しいお話になってすいません。

明るい元気なHPにするんだから!っと・・・。
ついつい。こぼしたくなる想いがね。

今日は元気に?

デルタ入浴シーン公開です((´∀`*))ヶラヶラ

080514_007.jpg


初めは逃げようとする牛猫デルタ。
080514_005.jpg

しばらくすると・・・
あ・・・気持ちいいと大人しくなるデルタ^^
デルタは机の上に刺身があろうと、焼き魚が乗ろうと、なーーーんにもしません。
刺身を置いて2時間放置・・何も変わっていません((*´ェ|||))・・・アハハ
だから牛猫って言われるんですよ・・。
(体型もあるけどね・・・)
なので、お風呂も暴れません^^とっても楽な牛猫デルタです♪
080514_006.jpg

前はぬらすと、細くなったデルタ・・・
最近はぬらしても・・大きさ?太さ?変わりません!il!il _| ̄|●
まずい・・・まずい事になってる・・・・
080514_003.jpg

拭かれるのは苦手なので逃げようとしますが、そこは先手♪
080514_001.jpg

拭かないと風邪引くので来てください・・・。
080514_004.jpg

ぬれている足が気持ち悪いらしく・・・足先ブルブル^^;
デルタは潔癖性です(||||▽ ̄)
土の上にはいけません。汚れるから嫌なそうです。
雨の日は屋根より向こうへは行きません。ヘアーが乱れるのが嫌みなたいです。
なんとも・・・不思議な猫????です。
080514_002.jpg

完成♪
真っ白になってさらに牛らしくなったデルタ君でした♪
| 猫(デルタ) |
2008-05-14 (Wed)
ママは虫が異常な程嫌いです・・・
自分で殺すなんて事はもってのほか!!!ありえません。
みんなママに出会って1番初めに思うのはきっと・・・
『この人前世に何かあったのか??』
と思われるほど虫が駄目。

洗濯物も干している最中&取り込んでいる最中に虫なんて飛んでたら
そのまま何日も放置します。
庭掃除なんてやれません。
どんなにジャングルになっても、パパがやるまで放置。
洗濯物がたまり・・バスタオルが無くなると買えば良いのです。
庭に出て虫に遭遇したら近所迷惑どころか。
何かあったと警察に通報されます。

でも、一つだけ。
頑張っている事があります。

それは先だった最愛の我が子。
アースとフィクサー。
この二人にプレゼントする薔薇の栽培です。

この薔薇は随分前から我が家に居ますが。
虫が付くので栽培も諦めていました。
でも、1つだけで良いから。
買った物じゃなくて、自分で努力した何かを我が子に・・・。と。
お花を頑張って育てる事にしたのです。

手入れしていないときは花なんて1個2個しか咲かなかったのに、
ちゃんとやるようになったら8リン咲いていました^^





その中でも1番良い頃合いのをふたりへ。
真っ黒に近い赤の薔薇。
賞を受賞した薔薇なので良い薔薇です★
我が子に相応しい薔薇です。
080515_001.jpg

アース・・フィク・・ママはいつまで経っても。
あなた達の死を克服できそうにないのです。
でも、あなた達が生きた事を無駄にするような事はしない。
ママはずっとあなた達を愛しているから・・

明るく前向きに元気に。
そう意識しないとフェレ部屋に入った瞬間、崩れそうになります。
あなた達の体温。忘れられません。

戻ってきてよ・・。

そう言いたいのが正直な所です。
弱いママです。
でも。
いつか・・いつか戻ってきてくれる。
そんな気がします。

フィク・・天国で寝てばかり居るんじゃないの?ちゃ~んと起きて遊ばないと。
みんなと仲良く。起きて!遊ぶんだよ。

アース。
アースはママが好き。
アースもママが好き。
毎日そうやって言ってたのに。
淋しいよ。
天国はどういう所?
いつかママも50年60年・・経ったらアースの所に行けるからね。
それまでママの事覚えててね。

また綺麗な薔薇が咲いたら。
プレゼントするからね。
| よしみママ独り言 |

2008-05-13 (Tue)
土曜日の事・・雨で退屈で爆発したモグラピ((*´ェ|||))・・・アハハ
永遠に遊んでいるので・・動画に続いて写真も^^;



ソファーからモグを狙うラピス^^
さすが猟犬です。が、しかし。もっと身を潜めて狙ってください。
それでじゃ~敵にバレバレで逆にボコボコにされちゃいます。
080511_007.jpg

下に降りて更にロックオン・・・もうモグにバレてますから・・
080511_006.jpg

そしてバトルへ^^;
080511_005.jpg

軽々モグの上なんて飛び越えます^^;
巨大な妹に苦戦のモグ!
080511_004.jpg

まぁ・・結果から言うとモグのスタミナ勝ちです(||||▽ ̄)
まぁ・・こんなに巨大でもまだ4ヶ月ですからw(゚o゚)w

で、土曜日はラピス的におじさんのパパとイチャ付くのです。
めったに見られないじゃれ合い。

080511_003.jpg

でも・・気づきました・・・??
座った状態って言ってもパパより大きいのです。

抜けた乳歯(前歯2本)見ようと必死のパパ^^
ワンコの扱いにあれて頂くのも父親としての仕事です(¨*)(・・*)ウンウン
080511_002.jpg

で・・結局押し倒されて断念^^
いんやぁ・・・10k超えるだけでも大夫力がすごくなりますね!il!il _| ̄|●
さすがにパパが本気で押さえつけると骨折れるので加減の仕方に困るパパw
080511_001.jpg

すっかりトイレ覚えたお利口ラピス^^
暴れたら1杯では無く。
1ションかますラピスでした(||||▽ ̄)
| 未分類 |
2008-05-12 (Mon)
なんと!!!!!

土曜日の夜19時頃。

ラピスの前歯2本が抜けました♪

抜けたのに気づいたのに、何処探しても歯がない!!!
(↑ヌイグルミに血が付いてたから)

残念ながら・・前歯乳歯はGET出来ませんでした!il!il _| ̄|●

ってな感じに・・落ち込んでいるような・・抜けて喜んでいるような((*´ェ|||))・・・アハハ



元気に追い駆けっこです♪この時だけはラピスもう~う~言います^^
それ以外はまったく泣かないので貴重です^^



モグはオモチャを絶対に譲りません((*´ェ|||))・・・アハハ
ケチなワンコです・・。



見事なモグの首振り攻撃です((*≧m≦)ププッ
いつか・・・首が何処かへ飛んでいく事でしょう・・・


それにしても本当に大きくなったでしょ・・・


だって・・2本足で立ったらママの胸の高さと同じだもんね・・・。
ちなみにママの身長は160cm。

どんどん大きくなるんだね・・
| |
2008-05-11 (Sun)
ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

地引き網は中止~~~わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

でも・・ホテルでのイベント?飲み会?はそのまま続行だったので、
結局三浦まで行って来たけどね・・・。

でも、昼には帰宅できたので良かった~~♪
しかも雨もやんでいるでわないの~(*´・ω)(ω・`*)ネー

って事で^^お散歩に行けるぞ♪
| よしみママ独り言 |
2008-05-11 (Sun)


テンションあげて遊ぶジークにウルフ♪
我が家のボスルークは段ボールに登れず・・・(||||▽ ̄)



そして・・・ダイソンの破壊行動を続けているダンチャン!il!il _| ̄|●

バトルをしてくださいね・・バトルをw

破壊魔はラピスだけで十分ですから(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

| 12フェレット動画 |
2008-05-10 (Sat)
土曜日はあいにくの雨で・・しかもパパは仕事だし。
お散歩も行けずに暇なママとワンコ達。
何度もママの顔をジーっと見て・・クゥ~ンと無くモグラピ(||||▽ ̄)
無理です、結構良い感じに本降りですので諦めてください。
って事でこういう日はワンコの猛攻撃を受けるので、フェレ部屋に避難。
お兄ちゃん達に遊んで頂きます!!!

と言っても・・最近めっきりノソノソ病。
張り切って遊んでくださいって言っても、ええ・・みたいな反応(||||▽ ̄)
ママ・・頑張って仕事早く終わらせて日々帰宅してるのに・・
みんな遊んでくれない( p_q)エ-ン
あまり動かないと・・・君達の存在、皆さんに忘れられますよ?????



ほらね・・ドア開けてあげても出てこないもんp(`ε´q)ブーブー
080510_014.jpg

ああ・・やっとノソノソ出てきたよ((*´ェ|||))・・・アハハ
080510_013.jpg

箱物フェチのユーノ君は早速確認作業にはいります。
さすがです!安全確認はとっても大事なのでしっかりやってください。
080510_012.jpg

リーシャ・・そこから離れないさい・・。
強度の弱い物を見つけては破壊行為に走るのはやめなさい。
相変わらず・・・顔は良いのに性格は悪い娘なんですから。
080510_010.jpg

ジーク・・パパに言うよ・・。ジャーキーもらえないよ。
掘って穴あけられたら粉粉に床がなるので離れないさい~~!!!
080510_011.jpg

で・・ゼウス君。是非起きなさい。
遊びなさい。飛びなさい!跳ねなさい!!!!!!!
080510_009.jpg

そっそ!!強度の強いリーシャとバトルするジーク。
ジークはある意味強度が無いのですぐ泣いて逃げる!il!il _| ̄|●
080510_008.jpg

クリス君。悪さ考えてないで普通に遊びなさい。
君の考えは手に取るように解るのでママは先回りして阻止。
まさにクリスとは、イタチごっこな毎日ですよ((*´ェ|||))・・・アハハ
080510_007.jpg

大きな口で威嚇する相手が悪い・・ウルフ相手にバトル仕掛けるサンは、
アッと言う間にやられます(-公-  チッ
080510_006.jpg

ジーク『ひ・・・避難』
(¨*)(・・*)ウンウンそれが1番正しい判断です。
080510_005.jpg

ユーノ君『この中身なに~?』
(/TДT)/アアアアアやめてくれ~~~!!!!
そこには未開封の砂が~~~~!!!
袋掘らないで~入らないで~~~砂が~~~まき散らされるwww
080510_004.jpg

隙間から逃げようとするリーシャ&ケリー。
優一体の小さい女の子二人組が脱走試みますが。回収。
そこの隙間は段ボールとガムテープで埋めたのにね・・
ラピスが壊しちゃったのよね!il!il _| ̄|●
080510_003.jpg

未開封砂の中が気になって仕方ないユーノ君対策!
空箱で蓋!!!
案の定みんなの重さで良い感じにふさがりました♪
080510_002.jpg

ユーノ君『おい!中身のやつら出てこい!!!』
中身班『はぁ~い』
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!出てきたら駄目!!!
080510_001.jpg

ほらぁ・・・・やられた・・・・

悪知恵ボスのユーノ君・・その頭の良さを他にいかしましょう。
| フェレットお家 |
2008-05-10 (Sat)
今日は華の金曜日・・・って言ってもパパは明日はお仕事。
そして日曜日は・・悲劇の地引き網(||||▽ ̄)
と・・言う事は・・休み無しに近い状態。

パパはボルゾイお迎えするのが本当に夢で。
毎日毎日『ボルゾイ×100回』は言っていて、やっとお迎えできた次の日から・・
可哀相に・・土曜日に営業出たり・・当番だったり、平日も一気に帰りが遅くなったり。
まったくって言って良いほどラピスをかまってあげる時間が無い生活。
なので、完全にママに懐いてしまっているラピスちゃん^^;
別にパパに懐いていないわけでは無いのですがね・・・。
『おじさん』だからね・・。可哀相なパパです^^;

そんな感じに土曜日仕事のパパさんはダウン。
なのでママが夜のお散歩に行ってきました♪
朝でも昼でも夜でもスイスイお散歩するラピスは大変楽です♪





今日は2ボルの目撃証言が多い公園で待ち伏せ(完全にストーカー)
結果は現れなかったんですけどね!il!il _| ̄|●
だよね・・いくらなんでも・・23時じゃね・・居ないよねw

と。言う事でモグは大好きなボール投げ^^
夜遅いので貸し切りです♪
080509_02.jpg

小さな点2個光ってるのがモグの目(||||▽ ̄)
デジカメ持ち歩かないから、携帯で!il!il _| ̄|●
080509_03.jpg

近くに来るとこんな感じです^^
ベロ全開で走っています♪
080509_04.jpg

ラピス『ニータン遠くに行ってる・・』
(¨*)(・・*)ウンウンラピスはまだ呼び戻しが完全じゃないから・・
しかもここはドックランでは無いので・・
延長リードで我慢しないさい^^;
080509_01.jpg

ベンチに座っているママの後ろにある芝で何かを狙っては走って。
たっくさん走ったラピちゃん&モグ♪

さすがハンターと言いますか。
ハウンド系のワンコとでも言いますか、見事な走り方ですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
まだ完全体じゃないのに、惚れ惚れしてしまいます♪
完全体になったら、もっとすんごいんだろうなぁ~~~(*´・ω)(ω・`*)ネー

そんな感じに家の回りを軽く散歩して帰宅^^

二人とも満足そうに爆睡です♪
| |
