-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-04-30 (Wed)



HPのINDEXの写真にもあるように・・

何故か家の子達は三角形に位置します。

どうしてなんだろう・・・・?????

位置的に・・1番良い所なのはデルタだよね・・。

3人とも微妙な距離を保ったまま・・終止無言・・(||||▽ ̄)

| 犬・猫 |
2008-04-29 (Tue)





あれ???


家にデルタが二人居る・・・

おかしい・・・デルタが2人に増えてるよ??

(/TДT)/アアアアア














違和感無いよね・・・(||||▽ ̄)

| 猫(デルタ) |
2008-04-27 (Sun)



シンクロナイズドスイミング??????











ロシア代表のラピス選手!!!!


見事金メダル!!!



っと・・言いたい所ですが(||||▽ ̄)

君は・・ワンコとしての・・・高貴犬と言われたボルゾイとしてのプライドは??

それにしても・・・アバラ骨が大きく成長してきましたね^^;

食べても食べても腹空かしのラピスちゃんは一体何キロまで行くのか?

♀は20~30Kって言うけど・・どうだかね・・((*´ェ|||))・・・アハハ

今は3ヶ月で8・4kだけど。

確実にこの間病院に行ったときよりも重くなっています。

次回5月2日にワクチン(2種)と検便(今は下痢しなくなりました)とフィラリア

ですが・・ああ・・・怖いような楽しみなようなね・・・・

小さい時代を楽しまないと・・・抱っこしておんぶして・・

大人になったら・・・ラピスにおんぶに抱っこしてもらうようになるのか・・???


| |
2008-04-26 (Sat)
皆さんごきげんよう((*´ェ|||))・・・アハハ
仕事に慣れるどころか・・・発作で倒れていたママです^^;

そんなこんなで体力の無さを実感したママです。
あ・あ・・・あ・・月曜日が嫌で嫌で仕方ないですね~!il!il _| ̄|●

ま・・そこはさておいて・・・((((((((((; ̄ー ̄)ノノ

ラピスちゃんが8kオーバーになってそろそろ、ペッパラで買った
バギーに入らなくなってきたので、大型犬が入れるシャトル買いました♪
50kまで大丈夫なのでラピスが大人になっても使えるので初めから大きい物を買いました♪

もちろんキャスター付きです^^
もし何か具合が悪くなっても車まで運ぶのにも使えます^^



じゃぁ~ん♪大きいでしょ^^;
二人掛けソファーと同じ大きさだもんね・・・
080426_04.jpg

写真だと・・そんなに大きく感じないけど・・・
50Vのテレビぐらいのスペースが必要なぐらい大きいのよ((*´ェ|||))・・・アハハ
でもこれぐらい大きくないとね^^入れないから^^;
でも・・本当にラピスは大きくなるのか???ボルゾイか????
080426_05.jpg

取っ手が付いているのでガラガラ引いて歩けます^^
(基本的にはフリーですがね^^;)
080426_02.jpg

デルタが最初に入ってどうすんの・・・(||||▽ ̄)
080426_03.jpg

まだ・・・。3ヶ月の大きさなので・・3人入っても大丈夫ですね♪
確実に・・大人になったら・・・ラピスだけで一杯になるねw(゚o゚)w

| 犬・猫 |
2008-04-22 (Tue)
え・・??最近ワンコの写真が無くて・・つまらない??

((*´ェ|||))・・・アハハ ・・・そう言わないで・・ママ・・頑張ってんの・・・
仕事は肉体的にはめっさ大変ですが。
ママのこの性格では男の中でウジャウジャ怒鳴りながらやんのが向いています。
ママは大変気が短いので。
事務職が向いていないのが大変良く分かります(||||▽ ̄)

もう・・・ママの体はバラバラ事件のレベルではありませんw
バラバラで済んだのは昨日まで。
今朝は粉々になっていました。
粉々事件って感じです!il!il _| ̄|●

ま・・仕事は適当に頑張っています。
1トンはやっています。確実にママだけでも1トンは超えています。
((*´ェ|||))・・・アハハ 死ぬのは時間の問題です。


~↓お食事中の方は読まない方が良いと思います。ウンニョの事なので~







今日もラピスちゃんの病院に行ってきました^^
今はまだ子供だからって事もあるのか?
ボルってかなり神経質で知らない環境ではご飯も食べない。
って当たり前の様なある意味『常識的』って感じでしょ・・・
みたいに書いてあるけど、
仕事始まる前に何日もかけて実家に慣らして、頑張ったかいがあったのか?

実家に行くようになって下痢が無くなったんです。

普通・・絶対家に居るとき=元気
よその家=下痢
なんだけどね・・・

え??家が悪い??

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!
それは無いよ・・・だってすんごいリラックスしてるもん( p_q)エ-ン

でも、結果どうあれ・・・良くなっているのは良かったです^^

体重も8・4kです^^

かなりの勢いで増えています((*´ェ|||))・・・アハハ

一応抗生剤もらって飲ませて、
下痢したときに腸に栄養を与える薬(下痢の時だけ1日2錠まで)
ももらって^^
10日後に病院です♪

あと一歩って感じです★
ラピス~頑張れ~(o^∇^o)
モグみたいにすんごいの出すんだぞ~♪


| よしみママ独り言 |
2008-04-21 (Mon)
いや・・今日はお仕事初日でしたが・・・

マジ・・・バリバリ肉体労働ですから・・(||||▽ ̄)

300k以上は余裕で持って運んでの繰り返しでしたw

女がやる仕事か・・???

って思ったけど・・・真横でパートさん(50~60代)がバリバリやってんの見て・・
初めはめっちゃ不満爆発だったけど・・・

『負けたら情けなくない・・??ババ~だぜ?』

なんて・・・(||||▽ ̄)

負けず嫌いの性格が出て・・『それ重いから良いよ!』とか言ったら最後w

マジ・・・途中で泣くどころか・・吐きそうでした!il!il _| ̄|●

でも・・まだ若い???

すでに筋肉痛です。ってか完全に筋違えましたw
重いって思って無くて、片手で持ったら何と・・・12k(||||▽ ̄)

利き腕の肩軽く脱臼だべ??筋肉痛の痛みじゃないもんねw

(||||▽ ̄)行きたくないような・・負けたくないようなw

事務所に居たときよりかは・・精神的イライラは無いので良いですねw
そんなもん感じる間もなく・・今日は時計見たら17時でしたものw
あやうくラピスの病院行きぞびれる所だったww

で、7時までお仕事してラピスの病院へ^^
やっぱり下痢があるので整腸剤も無くなるので行ったら、
お注射されちゃいました^^;

で。明日また病院に行って、状態見て、
抗生物質を出すか出さずに見るか(整腸剤だけ続)

になりますw

でわ・・・そんな感じで・・・

バタンキュ~させて頂きます・・。

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ


| よしみママ独り言 |
2008-04-20 (Sun)
いんやぁ・・・明日からママさんお仕事開始ですw
実家のお仕事で3階の新しく出来たスペースで仕事(実質監督?)

前にも実家で事務員で働いていました。
でも、私がフェレットお迎えし始めてから・・体調がおかしくなり。
(喘息&アレルギー)
フェレットに対する風当たりがすごくて・・・・
ケリーが病気したときに実家(会社)に連れて行って様子見ていたら・・

『臭い』『気持ち悪い』『フェレットなんて殺せ』
なんて・・・言われてね・・
ママさん我慢の限界が来て父親ぶん殴って・・蹴り・・突き飛ばし・・(||||▽ ̄)

仕事の途中で出ていってそこからしばらく音信不通だったんですがねw

ええ・・社会人としては・・最低な事をしましたさ・・・
『仕事を途中で投げ出していきなり辞める』なんてね・・・(||||▽ ̄)

でもねぇ・・許せる言葉じゃないわけよw
どんなに娘の体が大事だって言っても『言って良い事悪い事』ってあるわけじゃない?
『殺せ』って言われたときは、真面目に親を殺しそうになったけどw
まぁ・・そこからも色々あってね・・・

で・・・今回カンバックってやつですよ・・・。

やりたいやりたくないって言えばやりたくないですがね・・・。

でも・・・犬が大好きな親・・・
ラピスを一人で留守番させるなんて可哀相だし。
働いたらお散歩の時間も難しいし。
胃捻転だって心配だし。

それが全部クリアー出来るのが『実家で働く』って事だったわけさw
丁度・・・新工場なんかで・・『即戦力の人間が・・』って話しもあってねw

すごい巡り合わせのタイミング?で働く事になっちゃったのさ・・ね・・・

ラピスのお迎えの事は・・大歓迎よ・・・
実パパは特に・・大型犬が好き・・
自分が若かったら・・・欲しかった・・・って、ボルゾイ大好きだからね・・
ラピスが怪我しないようにって・・部屋の配置まで変える有様。

ラピスは悪くないけど、『フェレットと犬のこの差は何?』って複雑なママ。

未だに実家で『フェレット』の『フ』の字でも出たら・・ピリって空気が流れるけどねw

まぁ・・家に居ても暇で気が狂ってるからw
(ママは同じ場所じジーっとしていられないw)


な・・・なんか話しがそれたけど^^;;

そんな複雑な心境があるママなわけですよ。

良く、実家で働けば良いのに~~~~
なんて言われる事が何処に行っても多いけど。
身内の会社で働くって事ほど・・・嫌なものってないのよねw
大変だよ・・・身内の会社はw

ま・・モグラピと一緒に居ながら出来るから・・いいかw
ワガママは良くないわw
二人と一緒に通勤(徒歩20分?)出来るだけでも良いもんね^^;

ってな感じにwww

明日から・・・やって・・・行ってきます(||||▽ ̄)
ちなみに・・6時に起きて・・7時30分より前には出て・・
(ラピはまだ散歩が出来ないからバギー出勤)
夜は・・・7時には帰ってくるように・・頑張ります!il!il _| ̄|●

今までの・・・楽園のような・・自由な生活が・・・(/TДT)/アアアアア
平日お台場に行ったり・・ららぽに行ったり・・・横浜行ったり・・
出来なくなるのが・・・おしいね・・・・


| よしみママ独り言 |
2008-04-20 (Sun)
土曜日にお台場にラピスの新しい首輪&リードを買いに行きました♪

今までLOUIS VUITTONの小型犬用をデルタ&モグのお古で使っていましたが。
あ!も言わずに大きくなって、小さくなってしまったので。
まだまだ成長するから・・・って事で大きめの買いました♪
ピンクのラインストーンで♡型ので可愛いのです♪
でも・・・・・すぐ使えなくなるんだろうけどね・・(||||▽ ̄)


で、お台場に行ったら・・・なんと!!!!!!!!!!!


アフガン発見!!!!!!!!!





超~~~~~可愛いでしょ♪
女の子で10歳。この子はアフガンでも二回り近く小さいそうで^^;
・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!これで小さいんだ~
って言ったら『ボルゾイはもっと大きいわよ~』なんて^^
SBSH0062.jpg


サルーキーにも似てるよね^^
でも、通行人が『あ!ボルゾイ』ってアフガン見て言ったときは
旦那様が『突っ込んだ方が良かったか???』なんて^^
大型犬の方は気さくな方が多いですね♪

今度は本物ボルゾイになったラピスを見せてあげたいな~
っと^^結構頻繁に来ているようなので♪
あ・・・メアド・・ってか名刺渡すの忘れたよ・・(||||▽ ̄)

ま・・・まだ偽物ボルゾイだから^^;;

そんな感じに、アフガンに触って大興奮のパパママです♪


~オマケ~

SBSH0060.jpg


会社の一時待機部屋のパパのベット横にあるテーブルに上り。
コップの水を飲んでるチョコ(/TДT)/アアアアア

イタズラ好きのチョコです^^;
| |
2008-04-19 (Sat)
今日はせっかくの休みなのに(ママも来週から実家で仕事w)
パパさんは今日は他社の工場視察w
月に1回は必ず土曜日当直出勤があって。そう言うときは諦めるのに・・
わざわざクソジジ(実パパ)め・・土曜日にし向けるとわ・・・
私が実家に暇つぶしにでも行くと思っているのかしらp(`ε´q)ブーブー
何としても実家に来させたい親心・・
必要以上実家には行きたくない子供心・・

末っ子なだけあって『かまってビーム』から逃げるのは大変です(||||▽ ̄)
いくつになっても子供って言うけど・・・
家の親も何時になったら子離れするのか(||||▽ ̄)

ってな感じで・・・掃除しなきゃ・・・C= (-。- ) フゥー
基本的に仕事じゃないときは土日の掃除とかはパパ。
平日はママって感じに完全に別れています。
と言っても、パパがやるのはフェレズの掃除・掃除機・だけw
洗濯物とかトイレ掃除とか細かいのはママがやっています。

なので今日パパが居ないのでママが掃除^^;

人が掃除機で毛を吸い取ってスッキリしてるのに・・・
やってる側から・・暴れるチュモラピ・・・p(`ε´q)ブーブー
毛が・・・毛が・・・舞うから!il!il _| ̄|●
しかも珍しくワンだって!!!思わずこの間記念動画を・・・^^;;
日頃ワン!ワン!って吠えないから誰の声?って驚いちゃったよ^^;







10フェレ+牛猫+2犬・・想像絶する毛です。
1日2回ではたりません・・・
でも2回以上はやりたくないので・・そろそろルンバを購入しようかとw

あれ、実家にも居るんですが、大変活躍しています。
ただ・・良く・・壊れるのが・・チョットね・・・
一般家庭だったら絶対壊れる事は無いんでしょう。
毎回壊れる原因は毛です。
実家にはワンコが7人も居るので・・しかもみんなロン毛w
来週からママが仕事になればモグもラピスも会社に行くので9人(||||▽ ̄)

そんなんだから・・家にルンバ買っても壊れたときにめんどくさいw
だって・・・自動から手動になるんでしょ・・
人間1回でも楽覚えたらね・・終わりよね・・・!il!il _| ̄|●

そんな感じでママの苦労を知らずに暴れてくれる二人でした^^;
| |
2008-04-18 (Fri)
ラピスの体に確実に異変がΣ( ̄ロ ̄lll)

日頃・・ベルパ母さんのブログで・・・本物ボルゾイ達を堪能しているママ。
いつか・・っと言うよりも。本当にラピスは本物になるのか・・・???
日々。疑問と、そうなると言う期待と・・葛藤しています。


が!しかし!!!!

やっぱり!!!!!!


080417_014.jpg


大きくなってる~~


080417_013.jpg


また!!大きくなってる~~~~

080417_012.jpg


アッと言う間なんだよ!!!!本当に!!!!!

(/TДT)/アアアアアボルゾイになってしまう(/TДT)/アアアアア
嬉しいけど・・・もう抱っこ出来無くなっちゃう( p_q)エ-ン


ママとパパとモグとデルタとラピスの5人で一緒にベットで寝てるけど・・
今でさえ・・結構ギュウ~ギュウ~なんだけどね^^;;

でも、本物になったらどうやっても無理ですねw
ベットの下にラピスベット置いてあるから、そこで寝てもらわないと・・
ってそれか・・パ・・・パパが・・・に・・庭で・・( ̄ー ̄)ニヤリ

~おまけ~

080417_011.jpg


ラピスがモグのご飯を襲撃し。
モグがラピスのご飯を襲撃するので。

モグが入れる入り口作ってあげたら大成功♪
なんかこういう入り口?(アナが開いてるの)売ってるんだけど、
今ある奴でなるべくやって、ラピスがイタズラとかカミカミ無くなったら
ちゃんとしたやつ買おうかなって^^
今は何買っても・・・無駄よ・・・・。
ぜ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~んぶ
工事されちゃうからねp(`ε´q)ブーブー

| |
2008-04-17 (Thu)
いゃ~~携帯から更新です??今日はママさん、久々に美容院に行ってきました(^O^)
で…帰って来ると……
パソコンのランケーブルが……食いちぎられ…
買いに行くのも雨で面倒臭いしf^_^;
ただいま~~~って時に降って来たから…
余計ね面倒なのさf^_^;


美容院行く前に、ラピスの検便やってきました

ウンチは形はあるんですが、今朝、久々に柔らかいウンチをして、検査したら、やっぱりまだ螺旋菌がいました。
ただ少ないし、ラピスも⑧㌔になって、、、痩せても無いし、、、毎日下痢なわけでもないので、
すこし下痢した時だけ、抗生物質じゃなくて、整腸剤飲ませて、様子見。それで悪化したら、また病院です。
まだ三ヶ月のラピスにこれ以上強い抗生物質薬つかっても、腸自体がまだ、未発達な部分があるから、それはやめる事にしました。

で、ワクチンが十日じゃなくて…(ママの聞き間違い)五月二日から十日までに打ってくださいって事だったので、二日に打ちます(^^)

ラピス、ついに8㌔w(゚o゚)w す、、すごいね、、。ボルゾイの三ヶ月が平均どんなもんか解らないけど、元気で良い事です

そんな感じです??
写真アップのやり方とか、携帯だと解らない…

あぁぁ買いに行くかな…
| |
2008-04-17 (Thu)
火曜日にママさん張り切ってでもないですが・・・10フェレズお風呂に入れました♪

っと言うよりも、入れざる得なかったような(||||▽ ̄)

諸悪の根元はゼウス・ユーノ君です!il!il _| ̄|●
ユーノ君は許します。どうせクリスがシートあさり、運悪く汚れただけでしょう。
何故ならユーノ君は最高にきれい好きなので汚れるわけがない!!!

ゼウスは・・きっと・・・自ら汚れたトイレにダイブしたんでしょう・・。
見事なロン毛がウンニョでドレットになっていました(||||▽ ̄)





こうなったら連帯責任でママ一人で入れましたよ!!!!
080417_008.jpg

出せ!っとアピールするゼウス。
シカトです。あなたが悪いんです!!!!!!!
フィクを超えた毛並なのに!ショーに出したら優勝しそうなロン毛なのに!ツヤなのに!
許しません・・・絶対許しません・・・
080417_002.jpg

080417_003.jpg

関係ない子も綺麗になってご機嫌です^^
080417_005.jpg

是非みなさんに謝ってください。
まったく反省の色も無く・・・トイレに突進するゼウス。
いい加減にしなさい・・・ハゲにしますよ・・・
080417_006.jpg

080417_007.jpg

『まったく・・いい加減にしてほしいよな・・・』
(*´・ω)(ω・`*)ネー ホントよ!!!ママだけで入れるの大変なのよ!


~おまけ~


080417_001.jpg


最近お兄ちゃん達の部屋に出入りするのが好きなラピス。
ゲージに入っているときは安心です。
でも・・あなた・・・重くなるから・・・この部屋入ったら駄目よ・・??

幸いこの部屋には番牛のデルタがいるので、お兄ちゃん達を一生懸命守ります。
なのに・・・解放すると・・・真っ先に・・喰われるデルタ(||||▽ ̄)
なんて・・けなげな・・・牛w
| フェレットお家 |
2008-04-16 (Wed)

※抽選結果は1個したのブログにあります。





チュモラピママの趣味は料理。
ママは夕飯メニュー考えるのは苦痛ですが、
決まっていれば料理自体は苦痛にはなりません。

ですが・・・作り終わった後に苦痛が来ます。
それは・・・私の友人の名言でもある・・・


大量生産が趣味のごとく、作りすぎる夕飯

(||||▽ ̄)
ママの実家ってお肉屋さんでしょ・・・
肉屋って言ってもセンターみたいな会社で・・・
受注・発注・製造・配送やってるんだけど。
一般家庭とかには販売してないのねw完全企業相手なんだけど・・
なので会社にはお肉の固まり(ブロック)がたくさんあるわけさw

で・・何か作るとなると、ヒロパパにお願いして会社から肉を持ち逃げしてきてもらうのさw
(他の社員に見られると・・みんな無料っと勘違いしたら困るのでこっそり^^;)
で・・大きな肉やら・・持って帰ってきてくれるので・・・作りすぎるw


で・・また作りすぎる予感が(||||▽ ̄)










3K近い牛肉(別名デルタ牛?笑)を解凍中・・・
小分けにしない悪い癖のママさん・・・解凍した肉をまた冷凍するのが好きじゃないから、
使い切ろうとするから・・・大量生産が趣味って言われるのよね・・・

で・・今日は赤ワイン仕立てのビーフシチュー制作しようと・・・・

も・・・・もちろん・・・これ全部使うわよ・・・・。

肉は¥0・・他は金かかるって貧乏根性が悪いのかしら(||||▽ ̄)
肉肉肉の毎日だもんね!il!il _| ̄|●
魚は・・・怖いし・・・
でも食べないと体に悪いから・・頑張るけど・・・
毎日頑張ったら疲れるから・・・魚はたまに・・・
野菜は・・・ほとんど食べられないから・・・
(めっちゃ好き嫌いが多いんです)

でも・・・・シチューとかカレーとかみそ汁でも。
汁系ってピッタリ作るのは不可能だよね・・・

ママさん2日同じ物が食べられないので(超飽き性なので)
いっつもパパが食べています・・・
最高はね・・カレー7日間食べてた(||||▽ ̄)

パパが残飯処理してくれるからいいや♪
って考えが良くない。

ついでに我が家にちょくちょく夕飯食べに来る中学時代からの友人も・・・・
こ~ゆう時には来ないのも悪い!
(責任転換?)

あ~あ・・・ラピスはまだお腹の具合が良くないから食べられないしw
モグは甘えるし・・・(肉あげると以降カリカリご飯一切食べなくなるw)

ピッタリつくれる女になりたいわ・・・・
| よしみママ独り言 |
2008-04-15 (Tue)
抽選結果

1日早いですが、応募がなさそうなので。

砂場・・・リーママ様
チーズ・・・ルーパンママ様

のちほどこちらからメールします。

外れてしまった方・・申し訳ございませんでした^^;

で、デルタにチーズの抽選をお願いしたのですが。
いつもは紙を丸めて投げてだれを持ってくるか。ってやるのですが。
今・・それをやるとモグとラピスがデルタを突き飛ばし
紙を追いかけ、持ち逃げするので。

左右の手に紙を入れてどっちの手の臭いをかぐか。

でやりました^^

で、ルーパンママさん(右手)を猛烈に嗅いだので(臭かったかしら・・?)
ルーパンママさんに決定致しました♪


で、一仕事してくれたデルタに実家からもらった『えぼだい?』
超巨大魚なんですが・・・それを一口あげようかなって・・・







080417_001.jpg


見て・・・・これ・・・・魚に無関心です。

デルタは小さいときから鶏肉で育ったのね・・
なんでか・・??

それわ・・・・飼い主の責任です・・・


ママは魚が怖くて触れない!!!

↑有名です。
食べるのは好きですよ^^特に焼き・煮付けは。(小魚は全部無理)
(寿司は、大トロ・塩イクラ・エビ・イカ・ウニ・ホタテ・サーモンオンリー)

魚を焼くにも・・ゴム手しないと怖くて・・臭いも容姿も・・・

で・・・猫のご飯はカリカリなら魚でも良いのですが、
缶だと・・・魚じゃん。もろ。
しかも・・・シラスなんて入っててみな・・・・
沖縄まで聞こえるであろう・・悲鳴だからwwwwww

で・・そんな魚を避ける生活をしていたので・・
デルタはまったく魚に無反応な牛に・・・あ・・猫になりました(||||▽ ̄)

焼き鮭を置いても。パパのお刺身置いても。
まったく無視。なので安心して食卓の上に魚置いたまま買い物に行けます。

で・・・この焼き方がおかしいのはその魚嫌いが災い・・・。
ひっくり返すだけでも汗ダクw
なので良く・・バラバラになります(||||▽ ̄)

今回はシッポは燃えて無くなり・・・・
なに・・??アバラ・・??外側は焦げたので包丁でそぎ落とし・・
これでも綺麗に焼けた方ですね!(¨*)(・・*)ウンウン

基本的に料理はすんごい得意です。
たまに店でもだそうか?っと思うほど。
でも・・・この・・・魚だけは・・・こいつらだけは・・・怖い・・・

何時になったら・・克服できるのやらw
| 猫(デルタ) |
2008-04-15 (Tue)
今日はチュモグの抜糸の日です♪
って言っても、昨日はラピスの病院に行くときにモグもついでに(ラピスだけ連れ出すとラピスに八つ当たりするので)連れて行って、お腹の状態見てもらったら、今日(昨日)抜糸でも大丈夫って言われたのですが、明日(今日)で良いですって事で^^
今日抜糸に行ってきます♪

今日はそんな暇なママなので・・
前に実パパがモグにって買ってきてくれた洋服のサイズがただのSで・・
(モグはDS)ただのSが着られるわけもなく・・・・
デルタに着させてもブカブカで・・って事わwww

試しに・・ちょっとだけ・・・出来心的な物で・・

ラピスに着させたい・・・着させたいぞ~~~~~~~






で・・着せちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
ボルゾイって足が細いからこういう服着せると関節おかしくしそうだからって、
洋服は着せないようにって我が家のルールがあります。
なのに!!!着せちゃった~~~~((´∀`*))ヶラヶラ
アバラは一杯一杯だけど、さすがハウンド体型(爆)
お腹回りはすかすかです!!メタボには縁がない体型ですねw
080415_002.jpg

何も抵抗無く。すんなり着て遊んでいます(||||▽ ̄)
ラピスは何時もそうw
実家に連れて行ってもすぐ馴染んだし。
病院でお尻に注射されても。
体温計されても。
目薬やられても。
苦い錠剤の薬もバリバリ食べます。
そして、大人しいと言うより・・無抵抗すぎて・・((*´ェ|||))・・・アハハ
080415_003.jpg

無抵抗なのは大変病院ではありがたいのですが・・
『猟犬』としてのプライドは捨てたようです!il!il _| ̄|●
我が家の犬ルールでもっとも大事なのは『噛みつかない』ですが、
ラピスはうっかりカムって事もしないので躾は少し楽そうかなw
でも何時切れるか解らないから色々ならしておかないとね☆
080415_004.jpg

な~~んか段々・・ワシみたいな顔になってきたなぁ~w
早く・・『ヤギ』とか『馬』って言われたい(¨*)(・・*)ウンウン
フェレット見て『なにこれ~ネズミ~?』って言われると切れそうになるけど。
ボルゾイは私も馬だと思っていた幼少時代があるので・・(||||▽ ̄)
言われてみたいな・・・・馬ってw
| |
2008-04-14 (Mon)
今日は実家に用事があってラピスとモグと行ってきました^^

今会社は『地引き網大会』で大盛り上がり^^

っと言うのは・・・先日長女とその子供2人と実パパ実ママと犬大量で
城ヶ島の方にあるホテル?にお泊まりに行ったのです。

海岸をワンコ達と散歩していると。網を発見・・・
甥っ子2匹がやりたいやりたいと大騒ぎ。
でも地引き網は50人~でないと出来ません・・・。

そこで・・実パパ・・社長と言う権力を利用し・・(||||▽ ̄)
社員+社員の家族強制(でもないけど、)
お小遣い付きで参加者募集(||||▽ ̄)

もちろん・・・私は大変に行きたくありません。
何故・・?????


私は海が嫌いなの!!!!!!


海にいる・・あのゴキ●リみたいな・・・フナムシが・・・


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


想像しただけで・・・・・

あああああああああああああああああ


ああああああああああああああああああああああああああああああああああ


でも・・・身内は逃げられません・・!il!il _| ̄|●
誰か・・身代わりになってください・・・っと泣くも身内は強制に決まっています。


必死に・・甥っ子をボコボコにしてやりたい気持ちを抑え・・・(苦笑)
当日・・いや・・前日にでも・・発作でて救急車に運ばれたら・・
行かなくて済むのに・・・


ってな感じで・・・泣く泣く・・連れて行かれるママは・・
特別にホテル予約して避難させて頂きましょう。




さて^^

今日はラピスに気になる事があったので病院へ♪
今日はチョコもワクチンでお供です♪

ラピスは左目がら結構な量の涙が不定期ですが出てくるので(目やには無い)
病院に行ってきました^^






結果は軽い炎症なんですが、一応目薬頂いて来ました^^

10日に検便検査があるので、その時まで薬使って改善しなかったら、
目薬延長だそうです^^

ラピチャン腸と目。早く良くなると良いね^^

| |
2008-04-14 (Mon)
日曜日、あいにくの天気で暇な我が家。

最近雨ばっかりですね・・・梅雨か・・って思いますよ(||||▽ ̄)
こうなってくると、ママは洗濯物に頭かかえ・・
パパは・・ここぞとばかりに寝だめ???
夫婦って一つの家なのに、対照的な生活なもんだな・・
ママはせかせか。パパはチンタラ。

で・・やっと洗濯物を諦め(爆)
紅茶でも頂こうかな・・と!!!ソファー見ると!!!!!



・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

















この状況・・・・・何と申し上げたら良いのでしょうか・・

080414_003.jpg

大人になったら抱っこも出来ないし・・こうやってソファーで眠れないもんね・・
このソファー小さい(2人掛け)だから・・無理だよなぁ・・
3人掛けの方は、開かずの間を整理してそこに撤収^^;
変わりにそこの場所にラピスのベット置いてあげました^^
080414_002.jpg

抜糸はまだですが(火曜日)経過は順調♪
080414_001.jpg

こうやって見ると・・^^;
本当の親子みたいですね^^;

でも、ラピスの成長過程で・・パパは不安があるそうです。
何せ・・ラピスは女の子。
年頃になったら・・

『おっさん!!汚い!臭い!キモイ!!』

っと・・言われるのではないか・・・。

『パパとお風呂に入るなんて冗談じゃない!!』

って避けられるのでは無いか・・っと・・・(||||▽ ̄)

『いつまで裸の付き合いが出来るかな・・』

とぼやくパパさんにママは後ろから鈍器で殴ってやろうか・・っと思ってしまいます。

仮にもワンコです・・・そのような事はありえません・・・

まぁ・・一緒にソファーで寝るのはキツイかもね^^
でも、お風呂はパパの仕事です!娘に殴られようと臭いと言われようと!
入れるのです!

これからは13人入れないといけなくなるからママには不可能です。

そんなこんなで^^;
パパ的には幸せの絶頂^^
ママ的にも静かで良いわ・・・っと思うプチ幸せです^^

| |
2008-04-13 (Sun)
昨日に引き続き・・・今日も悪さに磨きをかける子供達★

段ボールの位置変えようにも・・・なにせ・・1箱が重すぎる・・
まぁ・・仕方ない・・監視下の元遊ばせるしかないよねw
こんなん・・1ヶ月なんて持たないでなくなるんだもん!il!il _| ̄|●

こんな小さい体で良く大量にう●こ出すよね^^;

ま^^そんな所が可愛いのよね~((*≧m≦)ププッ




ウルフに喧嘩うったかと思ったら、『間違えた!』っと逃げるルークw

やっと出てきたと思ったら・・ケリーめがけてバトルw

もう少しだけで良いのでボスとしての自覚を持って頂きたい。

っと・・・心から願うママです(||||▽ ̄)
| 12フェレット動画 |
2008-04-12 (Sat)
最近・・恐ろしい・・っと思うほど健康な状態が続いている子供達^^
健康過ぎるぐらいに健康なのは大変ありがたいです。
是非、その調子で頑張って頂きたい所ですね(||||▽ ̄)
1度病気すると・・それが起爆剤の様に周りの子も調子が悪くなったり・・
1個の病気で通院していたら・・2個3個と合併症か・・っと思うほど・・
病気が発症するんだもん( p_q)エ-ン
ずっと・・健康で居てくださいね^^
フェレットって言うのは元気なのがある意味『売り』なんですからね!





ダンチャンも最近では発作も無くなって、元気に遊んでいます♪
080412_002.jpg

ボスの自覚が全くないルークさんも張り切って遊びます♪
080412_004.jpg

自分がフェレットと言う自覚のないゼウスは相変わらず一人行動です((*´ェ|||))・・・アハハ
080412_009.jpg

この前思いっきり噛まれて喧嘩中だったリーシャも今日はご機嫌のようです^^:
あなた・・いい加減噛みつくのやめないと・・隔離生活させるわよ!!
080412_008.jpg

何やら・・相談を始めるダンチャン&ジーク。
弱すぎる二人が集まった所でやる事なんてたかがしれています。
しかし。。。ダンチャンは気を付けないと・・砂の入った段ボールを移動しちゃうから・・
バカ力にも程があるよね・・w
080412_007.jpg

そうそう^^デルタの居住区はお兄ちゃん達と一緒の部屋^^
1年も使わずして、いらなくなったPCデスクの上でご飯です★☆
かなりお気に入りのようで、酷いときはそこで寝て・・食べての繰り返しw
080412_005.jpg

さっそく・・クリス君の登山が始まりました^^;
クリスは我が家で1番の高い所フェチw
落ちて頭打たないように!!!!
これ以上頭が悪くなっても困るので、注意してください。
080412_006.jpg

ジーク『パパ・・・』
はいはい。パパじゃなくて、『ジャーキー』って言いたいんでしょ・・
ちゃんと入荷困難だったカンガルー入手してきましたよ・・
200円も値上がってたけどね(-公-  チッ
080412_003.jpg

運動神経の良い子達と言う名の悪さばかりする連中は段ボールを掘る!
まだ中身が入っているのでやめてくださいね・・・・
ばらまかれたら・・・ママ心臓発作であの世逝きです。

それにしても。。短い足で良く飛びますね・・・
リーシャなんて、スコブル短足なのに、結構な飛行距離あるもんねw
まったく・・怪我して泣くのは自分たちなのに(||||▽ ̄)
チャレンジャーだな・・子供達は・・・・。
| フェレットお家 |
2008-04-11 (Fri)
モグの抜糸が終わるまで淋しい時間を過ごすラピスちゃん^^;
抜糸が終わったらさぞ・・家を破壊するほどに二人とも暴れるでしょう・・

そんなラピスは今日もママのパーカーのヒモで遊びます。





このヒモ見るたびに・・『服しまったかな!』っと再確認するママ。
今のところこれだけの被害で済んでいます!il!il _| ̄|●

| |
2008-04-10 (Thu)
イベントブログ開催中



今日はラピスの2回目のワクチンで病院に行ってきました^^

体重・・・6・9k(3日前・・6・4k)

最近・・3日置きぐらいに病院行ってるけど・・(||||▽ ̄)

来週も病院に行く日が2回ほど・・・
ここにupしてないけど・・フェレズも入れたら・・・病院ブログになってしまうよね・・
(||||▽ ̄)家族が多いと、付月に1回以上は病院に行くから、病院慣れするわw


で、今日は8種ワクチン打ってきました^^
お迎えの時には6種しか打っていなかったので、8種で打ってもらう事に★

でw来月5月10日に残った?2種分を打って、
そこからしばらく開けて、狂犬病ワクチンですw







薬漬け・・・だよね・・・(||||▽ ̄)

まぁ・・ワンコの宿命ってやつですかねw

今日も先生達と話しに花が咲く我が家の診察・・
中でも盛り上がったのは・・・

先生の家にはグレートデン(以下G)が居るのですが。
とある日、先生が何時も通りに散歩していると、前方からノーリードのチワワが
全力疾走でGの所へ。(もちろんリードしてます)
キャンキャン鳴き叫ぶチワワの飼い主が猛ダッシュでGの所へ。
『謝るのか?』っと思った瞬間チワワ飼い主から出た言葉は

『きゃぁー家の子殺される!!!』

(||||▽ ̄)完璧に悪いのはチワワの飼い主。
ノーリードで遊ばせて置いて何いってんだっつーの・・・
大型犬ひいきする気も。小型犬バカにする気も無いけど、
小型犬の方がよっぽど気性が荒い子が多いし、平気で噛みつく子が多い!
獣医さんに言ってもうっさいのは決まって小型犬。
しまいには診察台に乗った瞬間ガルルル!!ガブ!みたいなね・・

まぁ確かに大型犬は見た目大きくて怖いってイメージあるけど、
先生と話してたのは(もちろん個人的な話しです。)

『犬の事知らな過ぎる人が犬を飼いすぎてる。犬はブランド物のバックじゃないんだからね』

って。確かにそうかもね・・・。
え・・って思う事多々あるもんね・・・

で、今日1番のサプライズ・・・???

↓の世にも恐ろしい会話・・

今までで最高に鳥肌が立ったママです。



受付『●●ちゃんはフィラリアとワクチンと狂犬病は打ってますか?』

飼い主『この子美味しくない薬は飲まないんですよ・・ワクチンは打たないんですよ~。週末しか散歩に行かないんで。狂犬病って何ですか?。(もしくわ。忘れたっと言い訳する飼
い主なのにその場では打たず、次回って逃げる)』(細かい会話は省略)

私・受付『無言のまま(ええええええええええ)見たいなw』

で、結局受付の人が危険性を一生懸命説明するも。
最終的に判断するのは病院では無く、飼い主。
なので先生も、受付の人も、・・・・みたいなね・・

結果?もちろん!爪切りと耳掃除(ダニ検査)だけしてもらって帰ってましたよ。
(爪切りって・・病院でやる事違うだろ!!!!)

何時から・・こんなにも犬社会がおかしくなったのだろうか・・。
狂犬病も打たないワンコが世間ウロウロしているなんてね・・。
ジスで死ぬ犬がどんだけすざましい最期をとげるのか。
是非、学ばさせるべきだろうに。
私は幼稚園の時に庭先に居た犬がジスで亡くなるのを見ている。
あれだけは。一生忘れられない。忘れるべきでは無い光景です。

まぁ・・ダークになったけどw
可愛がる=物を買い与える

では無いって事だよねw

そして・・空いてる時間に病院に行くと話しに花が咲くのでお勧め(笑)


12フェレママのイベント中→応募お待ちしています。

~今後の予定~
4月15日・・モグ抜糸
4月17日・・ラピス検便検査
(そこで何も無ければ検便は終了)
5月初め・・・モグ・ラピスのフィラリア
5月10日・・ラピス2種ワクチン
5月後半~6月・・・ラピス狂犬病ワクチン


| |
2008-04-09 (Wed)
12フェレママの自宅で使っていた、



・チーズハウス(犬用フェレなら6人入ります)

・アスレチックジム(人間赤ちゃん用滑り台付き)

・お砂場入れ(プールにもなる)





さしあげます!!!欲しい方は掲示板へ。

下の事項を参考に応募くださいませ^^



http://lovefrt.web.fc2.com/

※日頃カキコが苦手な方でも、欲しい!と言う方はどうぞ^^

※砂場入れ・アレチックに限っては、出来れば。直接取りに来られる方限定

※期間は1週間4月16日まで(立候補が無い場合は捨てます)

※1個の商品に集中した場合、デルタに選んでもらいます。

※掲示板に欲しい商品記入してください。

※商品は一人何個でもOKです。

※詳しい商品は写真館愛用品参照

※送料はお客様ご負担でお願い致します。

※本体商品の代金は無料です。


http://lovefrt.web.fc2.com/
| 人間全般 |
2008-04-09 (Wed)
ラピスが来て今日で15日程・・

体重も3k近く肥えて、毛並みも来たときより濃密になってきたこの頃。

でも、まだ本物ボルゾイと胸を張って言える見た目ではありません・・
本物ボルゾイのオーナー様達のブログを読ませてもらうたびに・・

『家の子・・成長してるのかな・・??ボルゾイになるのかな・・??』

な~んて思うのが日課なママさん・パパさんw

が!!!しかし!!!

ラピスがボルゾイになるのも時間の問題なのかも知れない!!!

何故・・???

とある日。

何時も通りにご飯をあげていると、な~んか食べにくいって言うの?
お座りしたり立ったり、ジタバタした感じで食べてたの。

ラピスはご飯の時はちゃんと遊ぶのをやめてご飯を食べる子で、

モグ見たいに『食をバカにする態度』は取らないのね。

な~んかおかしいな・・???って観察してある事に気づいた!!!


ラピス!!大きくなったんだよ!!!


だからご飯のお皿の高さが合わないからジタバタしてたのよ!!!



だって!!!こんなに違うんだよ!!!!










今までのご飯皿はモグのお古だったのね・・・

こ~~んなに違ったら、食べにくいに決まってます!!!

で、急遽、ホームセンターに駆け込み。

しばらくは(成長期中は)、週単位で大きく・・??高く長くなっていくので。
(大人になったらガーデニング?用品使う人が多いみたいw)

少しずつ微調整が出来ようにこのラック?棚?柵?買いました^^;

お皿はもっと大きいのも家にはあるので心配無しw

いやぁ・・こうやって比較するものがあると、日々の成長を実感出来るもんだな・・

で・・モグはもうラピスのご飯皿の高さに届かないので(='m')くすくすっ♪
ラピスのご飯を食い逃げする事はなさそうですw

で・・元々この家・・フェレット使用っていいますか・・
フェレットの届かない所とか入れない所みたいなのを重点的にチューンしていましたが。

どうも・・・このままだとラピスに家を破壊される勢いなのでw

今・・ママさん頑張って大型犬に耐えられる部屋にしています!il!il _| ̄|●

そんなに悪さ?みたいなのはしない子なので、

いらないもの捨てて・・開かずの間と言う名の掃除放棄部屋も片づけて。

必要最低限の物しかないわよ!!この家は!!!!
って感じに仕上げていこうと思います。

に・・しても・・・1番いらないのがTVだよ・・
(ママはTV見ない子だから・・)

こんなバカデカイTV買うから・・・
(パパが悪い!)
(でも支払ったのがママだからママも共犯・・)
| |
2008-04-09 (Wed)
知っていると思いますがパパさんは、ママの実家の会社で働いていますが、

最近帰りがめっきり遅くなったのは新しい工場の事もありますが、
(6時~22時)

パパ(社長)がパパに次から次へと外回りの仕事を渡すp(`ε´q)ブーブー

そのたびにママは一人で淋しく夕飯。

基本的には【待つ女】なんですが、最近は遅すぎるので先に食べます。


が!!!!しかし!!!!!!!


今日の帰りが遅いヒロパパは何時もと違っていた!!!!!!

実パパ(チュモラピママの実際のパパ)からもらったお小遣い!
何時も何も無く懐いれるくせに!!!



お土産買ってきてくれた~~~~~~~(∇≦d)(b≧∇)

ヒロパパ!男になったなぁ!!!!!!




ママの大好きなホテルオオクラのみたらし団子♪1本400円ぐらい♪

ヒロパパったらぁ~知ってるぅぅぅ~~~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう


そして!!!!

チュモラピママ必殺奥義!!!

SBSH0049.jpg


シュークリームとみたらし団子の!!!!

大人食い!!!!!


カメハメハー!! ( *゜ロ゜)ハ ⊂☆===≡≡≡)))☆

すんごい~~~~幸せ♪

いんやぁ~~~旦那は留守でたまにお土産持って帰ってくればいいや♪

あとはママの好きな紅茶とオレンジケーキとコーンスープ買ってきてくれました♪

え?一人で食べるのかって??

(¨*)(・・*)ウンウン余裕でしょ!!!

| よしみママ独り言 |
2008-04-08 (Tue)
オカマになって、無事に帰還しました^^












手術中もずっと安定していたモグちゃま^^

とっても良い子に出来たと褒めて頂きました♪

最後に看護婦さんに(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅう♪して・・・

今はまだ意識がぼけ~っとしているので、もう少ししたら大好きなミルクを
少しずつあげて、吐かなかったら柔らかご飯です^^

チュモグ~~お疲れさま(∇≦d)(b≧∇)

明後日には元気に遊んでも(室内の狭い所限定)問題無いそうなので、
傷口なめないように注意しないとね^^



| |
2008-04-08 (Tue)
今日はモグの去勢手術の日。
今無事に預けてきました^^後は帰宅(17時~18時)を待つだけ。
なんで去勢に踏み切ったかと言うと・・完全にママの落ち度です。
♂犬って言うのが長い間生きてて初めての経験で、調べ不足だったのが、
オチンの世話??掃除???
で、ある日黄色い膿が出ているのに気づいて、病院へ。

しばらくお薬で治療していたのですが、色素沈着って言いますか、
そこまで行ったら、去勢してあげるのが1番の治療法でもありますよって事になって。
まだ去勢する気も無くて、やっぱりモグはママが家で取り上げた子だし。

心臓マッサージなんかして、やっと産声上げた子だから、
そうなってくると・・『子供の顔が見てみたい』ってなるのが親心。
だから去勢するって決めるにはかなりの時間はかかりましたが、
モグの為になるなら。っと今回決断しました。

ママの嫌いな麻酔って言葉。どうしても思い出す過去がね・・・

でも、これは一生付いて回る事で『命の重さ』って言うのをかみ締めて、
ワンコ達や子供達牛猫と生活していけるんだな。と、最近思えるようになりました。

そんな感じに・・ダークになってきてしまうので^^
無事に帰還したらモグを甘やかしてあげようと思います^^
| |
2008-04-08 (Tue)
なんとかさ・・ラピスのトイレ・お座り・伏せ・来い。
が100%成功出来るようになったこの頃w

ママには行きたい所がある・・・。

国内最大級を誇る、大型ペットショップ(広大な敷地のドックラン完備)

でもね・・・水戸なのよ・・そこw
ここからだと空いてて・・3時間はかかるんですね!il!il _| ̄|●

ラピスがもっと大人になって『置物』になったら、連れて行きたいな・・ってw
モグは車酔いしないし。車の中は寝る所って思ってくれているので良いですが、

ラピスはまだ1回(引き取りの時)しか車に乗せていません。

モグは生後1ヶ月過ぎた頃から毎日乗っていたので慣れた物なんですけどねw
これから車慣れ・キャリー慣れ・させないといけないので、
ママ&ラピスに残された課題は多いですね((*´ェ|||))・・・アハハ
もちろん車の中ではフリーな状態にしてあげますが・・
何せ・・何があるか解らない。ので。
病気したりもするかも知れないのでキャリー慣れは必要ですよね・・

でもこれさえ、クリアーすればラピスも今より自由な生活が出来ます^^

まずはワクチン終わったら実家まで(車で4分)の往復で車慣れさせて。
次にやや遠出のお台場(車で20分)
更に遠出のららぽーと船橋(車で50分)

それをしばらく長期にやってみて、どうか・・ですねw
あとは・・そこのドックランにボルゾイ入れても大丈夫か・・ですねw
入れられなかったら外で走らせればいいや・・(||||▽ ̄)

この辺って(横浜)『ボルゾイトリミング出来ます』って場所が無い!!

近くの場所・・ラゾーナ含めて・・4件当たったけど

『ボルゾイは・・ちょっと・・・無理ですね・・』 

って言われてしまいました!il!il _| ̄|●

爪切り・足の裏毛とかはママでも十分出来るんですが、
やっぱりボディーはプロにやってもらった方が綺麗になるかなってw
日頃は家でお風呂に入ればいいけど、ラピスも女の子だから。
きっと可愛いリボンとか耳に付けたいだろうなってw
(↑完全に飼い主の意見)


近くの散歩コースに毎朝6時に散歩しているボルゾイ連れのおじさんが居るのですが、
聞いてみようかな・・って思うのに・・話しかけずらい(||||▽ ̄)

ママは基本的に誰とでもすぐ話せる人間なのですが。

『ボルゾイ=高貴』なイメージがあって・・・(ラピスは田舎娘ですw)
本物ボルゾイ連れている(しかも真っ白)方に話しかけるなんて!!!!
無礼な!!!みたいな(||||▽ ̄)

(勝手にそのボルゾイをママの好きな『ベ●サリ●ス』の子孫と思いこんでいる)

(ママはお馬鹿なので白い=ウィ●ア●かベ●サリ●スと思いこむ。)

ので・・・・尚更私のような人間が話しかけては・・申し訳なくて・・・

でも、あんだけ綺麗にサラサラヘアーなんだから・・・
きっと通ってるに違いないみたいなね・・

『ボルゾイ無理』な所って結構多いここ周辺。

小型犬が圧倒的に多いから余計にね・・・C= (-。- ) フゥー

まw水戸デビュー出来たら良いな♪
貸し切り出来たら尚良いな♪
ボルゾイちゃんには自由ランが1番ですからね^^
可能な限り!貸し切りますわ!!!
(でた!大江家のワガママ攻撃!)


| よしみママ独り言 |
2008-04-07 (Mon)
  病院



モグの(5・5k)術前検査・フィラリア検査
ラピスの(6・4k)フィラリア・検便検査

に行ってきました♪




来たときには余裕があったこのキャリーも・・
ラピスちゃん・・1週間で2Kも肥えたから・・キツイかな・・????
キャリーではちゃんと大人しくネンネするラピス^^
とっても病院ではイイコに出来ます♪
モグもイイコなんですが・・小型犬が嫌いなので・・吠えるww

で、今日の結果

モグ

術前検査・・・血液検査での数値が優秀。
体調も良いので、手術出来ます^^

8日・・・午前中入院~手術~16時退院

フィラリア検査・・・陰性だったので1ヶ月分頂きました^^

ラピス

検便検査・・・まだ少しだけ螺旋菌が居るので(下痢は無し)もう少しだけ抗生剤内服。
前回より大きくなったので、中型犬用の内服薬に変わりました^^;


フィラリア・・・検査は必要ないので、中型犬用のお薬1ヶ月分頂きました♪

10日・・・ワクチン

ラピスは今年中は成長し続けるので、1ヶ月分でもらわないと意味なくなるのでw

相変わらず・・会話が多い私達の診察^^;

先生も1週間で2k肥えたラピス見て笑ってました^^

『前より毛ツヤも足もしっかりしてきたから良い成長ですね』

だって^^

先生の所はたっくさんワンコ&猫がいるのですが、
中でもグレートデンは立派です!

すんごい大きいんですよw
なので、ラピスの成長をすごく楽しみにしてくれています^^

あと、モグも去勢後太る可能性があるので、1ヶ月区切りにしました^^


ってな感じに雨の中頑張って行ってきましたヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

それぞれ大きな病気も無く^^とりあえず安心です♪


| |
2008-04-07 (Mon)
すくすく成長するラピスにモグ^^
モグも最近ではラピスのご飯をあわよくば・・横取りするので、
若干太った・・??気がします。
食事の場所は分けているのですが・・どうも相手が食べている音が気になって仕方ないみたいですね・・。同じご飯では無いので余計気になってしまうのでしょうか?
モグは食べたり食べなかったりの差が激しいのです。
食べないと永遠に2日も食べない事も・・結果、吐くw
野菜ご飯にしたりとかするけど、先生に『甘えるよ』って言われて・・。
確かに、犬ってバカじゃないから餓死はしないだろうけど、心配でね・・

そんな感じに・・日々お互い仲良く成長しています♪

で・・日曜日の日・・ラピスとモグの大好きなオモチャで綱引きです♪
(オモチャではな無くママのパーカーのヒモを取られた)





モグは引っ張り合いたい派
ラピスは大人しく遊びたい派

両者の意見は合わずって感じですね((*´ェ|||))・・・アハハ

一応・・ラピスは女の子だから・・しっとりなんですかね・・??
家のダックスも女の子達はしっとりだもんなw

で、パーカーのヒモ取ってしまうので、新しいオモチャプレゼントw




モグはオモチャに夢中♪
ラピスはまだモグが良いみたいです^^;




そして・・・ラピスはママのデジカメのヒモで遊ぶし・・・




で、やっと・・正しい遊び方を始めた二人でした^^;

| |
