12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-31 (Mon)
ラピスの更新ばっかりになりつつあるママです(||||▽ ̄)

でもこの期間限定の子犬は一瞬で終わってしまうので!il!il _| ̄|●
可愛い時代のラピスを残そうと必死のママでもあります@(;・ェ・)@/反省…

体高計ろうと・・メジャーさがすも・・見つからずw
仕方なしに定規(30cm)で計ったら、今の所33cmぐらいw
もちろん定規なので正確では無いですがねw
でも、35cmは無かったです^^;

ボルゾイは食が細いなんて聞いていたけど・・・
喰う喰うラピスはアッと言う間に大きくなるんだろうな・・

大人になったら運動するようになるから、
食が細くなったりするのかな・・??

雨の日にも動けるように室内ドックランは確保してあるんですよw
ネットで探して雨の日はそこで貸し切り予約して
遊ばせてあげよう。って^^

まwお散歩はまだまだ先だけどね^^


さてw食後すぐには運動は控えないと胃捻転になってしまう率が高いそうなので。
2時間は必ず近くで様子を見るようにしています^^;
で、2時間経過した頃に少し遊ぶ時間をもうけています。





すぐモグに持っていかれてしまうので、大好きな木の棒を買ってきてあげました。
大型犬用ならすぐ破壊されないし、モグも簡単には運べないでしょう・・
080331_005.jpg


ガジガジ・・

きっと・・・あと3ヶ月もしなうちにこんなもの一瞬で破壊されるんでしょうね・・
080331_004.jpg

美味しいのか・・??夢中でガブガブですw
080331_006.jpg


モグ『ちくしょ・・・・』
080331_002.jpg


横からモグがいっつもちょっかい出すから結局オモチャじゃなくて
モグとじゃれるラピス・・・。

まだ1回しかワクチン終わっていないのでモグの散歩もなるべく制限しているので、
一緒に遊ぶのが日課になってしまっているような(||||▽ ̄)

で・・・満足すると・・・・


080331_001.jpg


何時も一緒じゃないと気が済まないこの二人w
モグの性格に救われているのか・・ちょっと微笑ましい一時です^^
| |
2008-03-30 (Sun)
いやいや・・・・ラピスが我が家に来てから・・・
ママさん1日3時間も眠れず・・(||||▽ ̄)

ラピスはなんとかこの3日間でトイレはほぼ完璧です^^
長時間(6時間)お留守番も出来ましたし^^
イイコ良い子のラピスちゃんです♪

デルタもラピスを受け入れたらしく、一緒に水を飲んでいますが、
ラピスが慣れた頃にデルタが襲われるのでは?っと感じに心配もありますが、
デルタ部屋に避難するので(フェレやモグに日々喰われそうになってたのでw)
何とかデルタに関しては安心はありますw

でも。フェレズには怖くて会わせていませんw
ゲージ越しの対面はしたのですが、ラピスはまだ無関心。

フェレズが・・・ラピスを試食したがっているって感じで(||||▽ ̄)
さすがにフェレズに噛まれたらラピスも絶対反撃するだろうって事で、
隔離のままw大人になったラピスが絶対入れないように後は試行錯誤ですw

モグは一生懸命色々教えています^^;
お尻の世話なんてしなくても良いのに・・・やらないと気が済まないみたいです。
ラピス的にはどう思っているのか・・・???

で・・1番問題なのが・・・ママさんです。

どうしても急性で手遅れのパターンが圧倒的に多い胃捻転が恐ろしくて・・・
眠れず・・胃捻低・・って事が頭から離れず・・フラフラめまいがする状態w

色々オーナーさん達のブログや本、直接のお話しすると、
『神経質にならなくて大丈夫ですよ』ってw

でもそれ聞いて少し安心したのか今朝は6時間近く眠れました^^;

迎えたからには色々勉強してより良い環境にしてあげないとねww
ママさん・・脳捻転にならないようにw頑張らないとね^^

4月21日から実家の会社に勤務にもなるので、時間掛けて色々出来るのは今だけ。
今の内に出来る事はしてやらないとねw

実家には200坪程度のドックラン(身内ではそう言う)もあるので
狭いながらでも自由には行動させてあげられるかな・・。
それまでにはしつけが・・・ね・・・・ww

今は、待て・伏せ・付けを目標に頑張っています^^;
逃走されたらひとたまりもないからねwww


| よしみママ独り言 |
2008-03-28 (Fri)
今日は夕方からラピスとモグの病院に行ってきました^^

モグ(5・7k)・・狂犬病ワクチン+去勢手術の相談

狂犬病は無事に接種完了♪
去勢手術は体の健康状態が安定していて良いので、
ワクチンから1週間過ぎたら、何時でもOKだそうですw
なので4月7日に病院に行って術前検査、後日去勢手術します^^

080328_01.jpg


ラピス(4・52k)・・下痢があったので健康診断・ワクチンの相談・胃捻低の相談
     (爪切り・耳ダニ検査・検便検査)

検便検査・・・螺旋菌が居たようで、お迎え直後のストレスにしろ、
あまり居てくれて良くない菌なので、抗生剤・整腸剤の注射をやってもらいました^^
4月10日に再検査。

ワクチン・・・生後2ヶ月(3月16日)にジス6種打っているのですが、
ママは8種で無いと気が済まないので、6種以降8種打つ事が出来るのか相談。
大丈夫だそうですので、次回4月10日に2回目ワクチン打ってきます。

胃ねんてい病・・・胸部fが大きい?犬(グレートデンとかボルゾイ)に多い病気みたいで、それについての注意事項など色々聞きました^^

基準って言うのは無くて症状出たらおしまい。
そんな恐ろしい病気?です。
吐きたいのに吐けない。
空咳の様なものをする。
そしたら、早急に病院へ運んだ方が言いそうですが、たいていの場合。
起きたら・・仕事から帰宅したら・・・・冷たくなってた。

と言うパターンが多いそうです。
全力でこれには注意しなくてはいけませんね。

耳ダニ検査・爪切り・・・・爪は切って終わりで肉球の色も良いとの事でした^^
耳はすんごい汚れていて、耳ダニ??っと思ったのですが、その心配は無いそうです♪
外耳炎などの症状も無く、下痢以外は健康そのものだそうです^^

080328_02.jpg






| |
2008-03-27 (Thu)
7時にやっとラピス帰宅です♪

初めはキャリーからも出てこないで、仕方なしにキャリー解体して救出w

しばらく固まって震えていて、大丈夫か・・??と不安でしたが、
ママが寝そべっていると、クンクンしに来て、
ママのお腹の上に乗っておやすみモードw
今はいいけど・・大人になってそれやられたら死ぬので(||||▽ ̄)
床に着地させて・・・

しゃっくりしたので水飲ませて、しばらくするとご飯欲しがる仕草したので、
あげてみると・・・喰う喰う・・・(||||▽ ̄)

食べない(食が細い)って良く本とかに書いてあってまず、お迎えしたら
その日は食べないとかあって・・
ラピスはモグの分まで食べてしまいました!il!il _| ̄|●

ありがたいんだけど・・・困ったものですw

それから落ち着かせて、探険し始めると・・・・
モグとは一緒にボールでじゃれるし、モグのオモチャに興味津々。
一生懸命モグもお兄ちゃんしています^^

遊ぼうよ!ってックックダンスモドキしてモグを誘います。
デルタは無関心ですけどね・・・(||||▽ ̄)

コードガジガジするし!il!il _| ̄|●
ヤンチャなラピスです♪

元気があるようで・・とりあえずは良かったかなw

で・・一通り探険すると・・・・




080327_001.jpg



このくつろぎよう・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

こいつ・・大物になるよ・・絶対w
| |
2008-03-27 (Thu)
今日の5時半にラピスを引き取りに行きます^^
なので7時前後には帰宅できそうです^^
まだ1回目のワクチン(先方で5種接種)しか終了していないので外デビューは4月頃。
健康診断は先方が終わって万全にしてくれているようなので安心です。
(その分の領収書などもFAXしていただけるそうです^^)
血統書や愛護法の書類は後日届いて必要事項記入後返信。
ワガママ言って先にラピスをお迎えする事になってて(||||▽ ̄)
我が家って・・ホント・・ワガママw
モグや子供達には報告しました^^サンは犬・猫が大好物なので・・
まだ・・寝ないで遊んでいます・・wラピス待っているのか?
ただ、小動物相手にボルゾイを直に会わせる事は出来ないので様子見ます。
(先方いわく、柴犬とは大喧嘩するそうです。原因は謎w)
(ラピスは場をまきまえられる性格で産まれた中では飼いやすいらしいです)
(小型犬にはなれているそうです。)

家に着いたらおそらく・・ウンニョまみれ・・オチッコまみれなので・・
軽く落ち着いたらお風呂で洗ってくださいっとの事でしたw
ラピスのトイレのセットやご飯皿のセット・・だいたい完了。
後は正式にお迎えするだけです★
| |
2008-03-26 (Wed)
ボルゾイの名前決まりました^^

宝石のラピスラズリからとって、

『ラピス』

凶事身を守る意味もあるので良いかなって^^

誕生石では無いけど(||||▽ ̄)
| |
2008-03-26 (Wed)

ボルゾイ♀産まれ08/01/15



お迎えです♪







080326.jpg




我が家に来るのは明日です♪お金も払いました^^

早く来ないかな^^

| |
2008-03-26 (Wed)
最近バイトを辞めてから、夜眠れなくなったママですw
眠いんだけど、な~んか頭が眠くないって言うの?
多分疲れてないから眠れないんだけどね(||||▽ ̄)

1日たったの3時間のバイトって言っても、疲れてたから・・精神的に・・w

まぁ・・仕方ない・・・。

でも、ママさんもうすぐしたらお仕事スタートw
多分・・雰囲気的に実家にカンバックwって感じw
1度は辞めた実家の会社なんだけどね・・
親的に・・戻ってくれ・・・助かる・・みたいな感じなのかな?
色々ね・・。悩む所は多いママさんですw

そんなこんなで眠れないので・・子供達解放して遊んでいます^^

2週間前にお風呂&爪切ったのにもう・・長い子が居る(/TДT)/アアアアア

爪切りは一人で出来ないので仕方ない・・耳掃除して遊ぼう~~♪








耳掃除されてテンション高くなって・・・ママに復讐するジーク!
パパの前だと猫かぶってイイコにしてるけど!!!
ママに噛むわ!!!ひどいじゃない!!!
080325_002.jpg

何故か耳掃除すると毛繕い始めるんですよね((*´ェ|||))・・・アハハ
お風呂上がりなら解るんですけど、何で??耳掃除後なんですかね???
080325_003.jpg

ダンチャン・・・遊んでくれない(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
いいもん・・他の子と遊ぶからp(`ε´q)ブーブー
080325_004.jpg

サ~~~ン遊んで~~~♪
っと近づいただけなのに!!!!!!!
耳掃除の後はみんなママの事嫌いになるから(-公-  チッ
耳掃除を一切やらないパパは人気者p(`ε´q)ブーブー
080325_005.jpg

クリスも捕まるもんか!っとイチゴハウスに身を潜めます┃電柱┃_・)ジー

でも・・・クリス・・動かないで、隠れてるつもり??
見え見えですよ・・・((´∀`*))ヶラヶラ

って事でクリス捕獲!
耳掃除開始です♪

クリスは暴れるので1番最後!
家の子耳掃除だけは抵抗するのよねww

お風呂と爪切りはイイコに出来るのにC= (-。- ) ハァー

そんな感じで、頑張って寝てみようかな♪
(でも結局寝ないと!っと焦って、かえって眠れず朝を迎えてしまうママです・・!il!il _| ̄|●)
| フェレットお家 |
2008-03-25 (Tue)
今日はモグとお気に入りの入り船公園にお散歩^^
大きな公園にたくさんの桜がパラパラ咲いていて、
週末は天気が良かったらお花見ですね^^

今週の土曜日は天気が良いみたいなので、お弁当作ってお花見です♪
お花見なんて何年ぶりだろうか・・。
彼氏彼女時代は結構行ってたな・・朝4時にお弁当作ったりしてw
頑張ってたな・・当時のママw

ってな感じに今週土曜日はお花見^^
歩いていける距離にワンコやフェレズが遊べる場所があって最高だw

お弁当のオカズ・・何が良いかな^^
今から楽しみなママです♪

フェレズは誰連れて行こうかな・・・んん・・
ジークは決定されちゃったしw
下痢ピーが居るからその子達は連れて行けないし(||||▽ ̄)
花見だから早く治せ!っと言ってもね^^;こればっかりは仕方ないw


まっ何はともあれw晴れますように♪
| よしみママ独り言 |
2008-03-25 (Tue)
2週間ほど前の事・・実家に養女がやってきたww

長女の嫁いだ(長男と結婚)先の母親(姑)がダックスのブリーダーさんで^^;
次男の嫁が赤ちゃん産んだお祝いに草加に実ママと次女が行ったときの事。
姑『そうそう!産まれたばかりの子犬がいるの。』
そう言われて我慢できなかった次女・実ママは・・
産まれたばかりの子犬見に・・・犬小屋に行ってみるとw
まだ・・産まれたばかりの宇宙人が6匹もwwww

そこで・・何を話したのか・・・C= (-。- ) フゥー

2週間後・・実家にその宇宙人が居るし!!!!

よしみママ『何これ?』

実ママ『養女』

よしみママ『飼うの???』

実ママ『うん』

よしみママ『私は世話しないからね・・』

実ママ『意地悪・・』

ってな感じで(||||▽ ̄)





お迎えには反対だったけど。
こうやって見ると・・・マジ・・可愛い(*´・ω)(ω・`*)ネー

丁度1ヶ月と言うやや犬のなりかけって感じで^^
美味しい状態で・・我が家に来た養女^^

名前は『チョコ』
色がチョコレートみたいだから^^
(よしみママ命名)

この番犬にはなれないわよ的な顔が猛烈に可愛い・・・。
代々家で産ませている我が家の犬はみんな実際の家族。
他の犬なんて喰い殺さないか・・ってみんなドキドキだったけど、
コチャッピーが世話するするw
お尻なめたり、オッパイあげたり、他の犬が近づくとガルルルww
コチャは子育て終えたばかりだから、母性本能がまだあるようです^^;


そんなこんなで。
可愛いチョコはどんなレディーになるのやら^^


そんでもって話変わって^^

TVで話題・・??でもないかな??

ブルーマンって言う劇を見に行きました^^
感想は爆笑!超おもしろい!
コンサートのようなアメリカンジョーク満載のコントみたいな^^

ブルーマンが客席まで降りてきて、ランダムにお客さん選んで舞台で演技!
みんなブルーマンが近づくと、『え?誰?私?』見たいな^^
超ドキドキで面白い劇?でした(σ・∀・)σYO!!

で、これがブルーマン^^
080323.jpg


一切声を出さないんだけど、面白いのよ!
このおもしろさは実際見ないと解らない!!!

機会があったら是非。見るべきですよ♪
ブルーマンと一緒に写真撮れたのに、何故か保存されてなくてp(`ε´q)ブーブー

せっかくの想い出写真なのに(-公-  チッ

HPに遊びに来てね♪
| |
2008-03-23 (Sun)
最近は暖かい日が多くなりましたね^^
家の中の方が寒く感じる事も^^;
寒いから厚着して出てみると・・結局手荷物になる・・みたいなw

そんな暖かい日が多くなるとフェレズもやっとお外にお散歩に行けます♪

最近の我が家の方針は、一気に(全員は)連れ歩かない。
絶対に見きれないからですw
絶対見きれるとは言わないのが我が家流。
命あるものに絶対は付けない方が、人間的にも注意力が増す。
ような・・感じがあるので^^;(あくまでも我が家流)

ってな感じになってくると・・選抜が・・・・(||||▽ ̄)
まずリーシャは真っ先に却下。
FWなどフェレットのプロが集まる所なら『噛みます』って言っておけば良いけど、
公園なんかは『それなんですか?』って人が多いので((*´ェ|||))・・・アハハ

んん・・パパと一緒にお散歩=ジークは決定ですw

ママは・・・って結局一人遊びばっかりするゼウス君に決定^^;
あまりゼウスは連れ歩かないので・・イイコに出来るか・・・(/TДT)/アアアアア






ペッパラで新しく購入した犬キャリーにアトラス乗せてGOε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
(前使っていたのは・・ママが破壊してしまいましたw)
このペッパラのキャリー・・アトラス君がジャストフィットなんですよww

080322_012.jpg


着いたわよ~~~到着よ~~~~(o^∇^o)ノ

080322_011.jpg


(〃_ _)σ∥んん・・・ゼウスにはやっぱり外は無理だったかな・・・
黄昏れているだけで絵になるのはさすがゴラって感じですね^^;
ゼウスで人がクルクル・・・そして。フェレ飼いの登竜門とも言える質問攻め・・
第1位『それ何ですか?』第2位『ネズミですか??』第3位『何食べるんですか?』

でも、色々聞かれても『ふ~ん・・』って終わらず。
ありがとうございます!
な~んて言ってくれるいい方で良かった^^
『ふ~ん』って言っていつの間にか姿消す人いるでしょ・・
あのタイプはママ嫌いなのね^^;
080322_010.jpg

モグ『お前・・遊ばないのか・・??』

ゼウス『ほっとけ。』

080322_009.jpg


外慣れ(パパが連れ歩くから)しているジークは爽快にダッシュ^^
こう言うとき役に立つのが、犬用延長リード^^
我が家は8メートルの使用♪
これならフェレズも満足です♪
(小型犬用の軽いタイプ使用しましょう♪)
080322_008.jpg

疲れてくると土の子みたいな形になって地面にペタ~^^
それを見て観客が(とくに彼女系)『きゃぁぁぁぁ可愛い!!!!!!』
言われると気分良くなるジーク。
(↑人間ではなくジークが気分良くなるんです・・・)
そんでもって自分が『フェレット』っと言う立場を大いに利用して・・
彼女さんの足にスリスリ。
太股スリスリ・・。
人間がやったらセクハラですから・・
080322_007.jpg

パパはゼウスママはジークとあっちこっちに行くからモグは大忙し^^;
ゼウスも気になる・・ジークも気になる
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
┗┃ ̄□ ̄;┃┓=з=з=з=з
080322_006.jpg

どうやらモグは遊び好きの方に着いたみたいですね^^
080322_005.jpg

追い駆けっこ大好きモグ&テンションが上がりやすいジーク^^
なんか・・似た者同士って感じ^^
080322_004.jpg

フェレットってすごいよね((*´ェ|||))・・・アハハ
モグはダウン寸前です・・・
080322_003.jpg

ジークはまだへっちゃら♪
080322_002.jpg

・・・・・まだ黄昏れてるのか・・??


080322_001.jpg

今日はいつもよりたっぷり2時間遊んでいました♪
疲れると、しっかり部屋に戻って勝手に寝てくれるのが家の子の良い所♪

モグもフェレズ相手に大満足♪
何時も食べ残すご飯も完食^^
来週は桜が満開かな??
次回は誰連れて行こうかな・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
| 犬・フェレット |
2008-03-22 (Sat)
我が家の不思議ちゃんデルタの1日・・????



午後18時

080318_001.jpg


5分後

080318_004.jpg


7分後・・やや動く

080318_002.jpg


8分後・・やや動く

080318_003.jpg


そして・・・

080318_005.jpg


※残念ながら同じ写真は使用しておりません・・・

デルタって・・こうやって1日・・小川が流れているかのような・・・

なんとものんびり時間(デルタ時間)で生活を送っております(||||▽ ̄)

| 猫(デルタ) |
2008-03-22 (Sat)
先月の話しになってしまう今日この頃(||||▽ ̄)

ズーラシアに長女甥っ子2匹・次女・ヒロパパ・よしみママ・実パパ・実ママ
で行ってきました^^

甥っ子にたっくさん動物見せてあげようって行ったこの動物園・・

1番ハイテンションでエキサイトしていたのは・・・よしみママです!il!il _| ̄|●

やっぱり・・・可愛いね・・たまらいね・・・ww

080216_001.jpg


オカピーはこの日は室内にw
なので一般客は窓越しに見学^^;
080216_002.jpg


お尻の模様が可愛くて仕方ない゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

080216_003.jpg


ママの大好きなシロクマさん^^
080216_004.jpg


大きくて強いのにどこか優しい。
そんな所がアースに似ていて、ママはシロクマさんが大好き☆
080216_005.jpg

シロクマさんには日本の気温はキツイんだろうな・・
あんまり動かないし、暑そうにグタ~ってしていました^^;

080216_006.jpg


大きくて存在感抜群の像サン♪
丁度見ていたら・・う・・・う●こ・・ドーーン!!!
大きいな・・・像ウンw

080216_007.jpg


ママの住んでいる鶴見はその地形?がバグににているので、
シンボルってか・・、川散歩しているとバグの絵がたくさん書いてある^^
なので実物激写♪
ここで産まれた子で親から離れたばかりみたいで淋しそうに泣いていましたw
080216_008.jpg

ライオンは一切サービス精神無しw
見事に後ろを向いていました!il!il _| ̄|●
しかも・・♂が居ないじゃない・・・・♂が好きなのにね・・・
080216_009.jpg

何故か一人ぼっちの馬さんw
本当に淋しそうな顔してて・・
ずっと柵の外に顔出してて( p_q)エ-ン
寒い時に中間が居ないと心細いよね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ッ手な感じで、カワウソ君を写真に収めたかったのですが、
この日は見れなかった((((_ _|||))))ドヨーン
レッサーパンダも動きまくりで、写真に撮れず・・
ペンギンもやたら泳いでて断念w
天然の動物ってか・・
撮るのって難しいなぁ・・・・っとw

そんな感じで、夜はみんなで中華街でご飯♪

クタクタになってバタンキュ~だったズーラシア観光でした♪
| よしみママ独り言 |
2008-03-22 (Sat)
皆さんご無沙汰しております(||||▽ ̄)

もう・・立派に過去の人になりつつあるよしみママですよ・・!il!il _| ̄|●

気づいたら1ヶ月も更新していないと・・ビックリw

色々あったような・・無いような・・・・

何か・・アースが亡くなってから、ポツっと・・穴が開いたような。
何とも言えない心の病・・ってか状態の日があったりなかったり。

写真ファイルだけが増え・・更新に使うにももはや膨大な量でUP不可能で・・

実際問題っと申しますか・・

HP閉鎖も考えています。考えていたってか・・・。

何か・・ポツっと開いた穴がある感じが気持ち悪くてね・・(||||▽ ̄)

子供達もモグも牛猫もみんな健康ですよ^^

そっちの問題は一切無いんですがね。

この1ヶ月何してたのかな・・・

バイトも最近やめて、今は専業の身。

かと言って暇感も無く・・・

次女がおめでたになったり・・・

会社が第二工場立ち上げと、実家の引っ越しと・・。

な~んか・・・色々あった・・・かなw

え?よしみママは?

ママは元気って言ったら元気。

でも前ほど元気は無いって言ったら無い。

でも元気じゃない分けじゃない。

そんな不思議ちゃんですw

HP閉鎖を考えていたって話しですが。

事実今こうやって更新していても頭によぎっています。

でも、子供達の想い出のつまったHPなので踏みとどまる部分もあります。

そこで考えたのが、
今まではメインフェレット・サブ犬猫

って感じだったのですが、

メインチェンジをしようかな・・ってw

メイン犬猫・サブフェレット

かと言って一切フェレットUPをしないわけではありませんよ^^
みんな可愛い子供達ですから^^

そんなこんなで色々・・考え悩み・・答えが見つからないママですw

子供達のことをUPする事を、義務って感じにしたくないって事はあります。

だから気ままに・・のんびりって感じで。

やっていこうかなw

なんかまとまってない内容だなぁ・・・((*´ェ|||))・・・アハハ

もうすぐ桜が咲きますね。

今年は桜見に行けるかな~・・・。

ってな感じです^^

たまった写真は随時UPしようかな^^

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
| よしみママ独り言 |
