123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-28 (Wed)
最近・・年齢のせいだと思うけど・・

やたらと魚派になってるママです(/TДT)/アアアアア

肉は肉で良いんですけどねwな~んかさっぱり魚が好ましいんですよ。

って事で・・寒いから鍋良いな・・っと考え居たら、

鍋特集みても肉ばっかりw

さすがに湯豆腐はなぁ・・・っと思っていたら!!!


見つけた^^






★☆ブリシャブ~★☆

白身嫌いなママでも煮れば(?)食べられるって事で♪

美味しかったよ~★

パパもこれには感動してました^^

今度は鯛買ってきて鯛シャブにでもしようかな★


| よしみママ独り言 |
2007-11-27 (Tue)
突然ですが・・・

よしみママの大好物と言えば・・・


蟹・伊勢エビ・メロン・柿・餃子・あんまん・



TVを見ていたら・・なんと蟹の特集が・・。

みたら最後・・・・

ネットで注文((*´ェ|||))・・・アハハ



で。



071125_006.jpg


7キロ買っちゃった^^

届いたらまだ生きてて、ジタバタジタバタ^^::

さすが北海道産♪

みんな肥えてておいちい♪


071125_005.jpg

071125_004.jpg

071125_003.jpg


さすがに2人では食べられないので・・
次女夫婦&実ママ実パパ&我が家で食べました♪

いやぁ・・・美味かった・・・

実に美味かった・・・・・


071125_001.jpg


みそ汁も最高・・・

今度は伊勢エビ仕入れなくちゃ♪

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
| よしみママ独り言 |
2007-11-26 (Mon)

先日実パパ・実ママがラゾーナに映画見に行った帰り・・

買って来ちゃった。

ってゆ~から何かと思ったらwww

大型65TV買ったばっかりなのに・・

103V欲しいって言ってるそばから・・・

40VのTVが腐るほど家に落ちてるのに・・・







また!!!!TV買ってきた・・・

しかもソニーの新型・・

極薄TV・・厚さ3mm??のやつ・・

071126_004.jpg

071126_006.jpg


机の上に置くのに丁度良いとか言って・・・

1メートル離れてない所にTVあんじゃんよ・・

机の上に置くから価値があるって・・

1チャンの大河ドラマか笑点しかみないじゃん・・
いくら安いって言っても・・
さすがにあきれたママでした・・・


~おまけ~

071126_003.jpg


可愛いブリブリ洋服のミルクちゃん♪
可愛いっしょ♪
| |
2007-11-26 (Mon)



ヒロパパの肩によじ登って悪さを考えるクリスにゼウス。

最近デブになったクリスは・・落下・・・

身軽なゼウスよ・・・

まさか・・・・・・

071125_008.jpg


おいおい・・・どうやっても届かないぞ・・???



ゼウスの飛行距離じゃ・・・


そのまま落下・・・・するよ・・・・・



さぁ・・・・・


ゼウス・・・・・


どうする!!!!!!!















決定的瞬間まで・・













          
















               































































071125_007.jpg




(/TДT)/アアアアア
| フェレットお家 |
2007-11-24 (Sat)
フェレットワールドららぽーと店のアイドルクロチャン♪

このたび・・我が家が諸事情でお迎え出来ず・・

マナポアに相談した結果。

マナポア宅にお迎えされました♪

今日はクロチャンお迎え記念パーティーでもないけど^^

みんなで遊びました♪





さすがアイドル^^

しっかりカメラ向けるとカメラ目線です^^

071124_006.jpg


みんなと仲良く出来るクロチャンは一瞬でみんなとうち解けました★

071124_007.jpg

071124_009.jpg

071124_012.jpg

071124_013.jpg


これからクロチャンとは毎日会えます♪
゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

可愛い可愛いクロチャン。

たっくさん遊んでたっくさん食べてたっくさん寝て。
毎日毎日元気で仲良くね^^

| お友達のフェレット |
2007-11-22 (Thu)


最近ママが体調悪いデチからお家で遊んでるデチ!
071120_008.jpg

でも・・ボクチもぶっちゃけ眠いデチけどね・・
今『乳歯』って言うのが抜けて硬いご飯が食べられないんデチ!
今日もダンチャン投げ※1やるデチ!!

※1・・ダンチャン投げとはダンチャンに似ているヌイグルミを投げて遊ぶ事

071120_001.jpg

これこれこれデチ!!!
これみると興奮しちゃうデチ!
071120_002.jpg

早く~早くダンチャン投げるデチ!!!
071120_003.jpg

ママ『投げてあげるから・・顔が怖いって・・』

071120_005.jpg

071120_006.jpg

モグは耳大きいからこの角度で見ると・・顔が3個あるみたい・・
071120_009.jpg

ダンチャン持ってきて~~~って叫ぶたびに・・
廊下の後ろでリアルダンチャンがこっちを
┃電柱┃_・)ジーっと見てくるんですよね^^;;;
『ダンチャン投げ』って結構気に入ってる呼び方( ̄∀ ̄*)イヒッ
071120_010.jpg

071120_011.jpg

071120_012.jpg

モグってホント頭でっかちだよね((´∀`*))ヶラヶラ
手足も短いから顔が歩いてるみたいだよ
・゚・(ノ∀`)σ・゚・いーっひっひっひっひ!!
071120_004.jpg

早くお外に連れて行ってデチ!!!!

はぁ~い^^;ママ頑張りまっす!!

そっそw
モグって男の子だから、去勢するまでのしばらくの間
ミルク達に会えないんだよね・・・。
♂犬って飼ったこと1回も無いから解らないけど、
リードとかしてれば散歩とかってしても良いんだよね・・
でも実家にはリードしながら入るわけじゃないし。
そう考えるとミルクに会いに行けるのもあと少しなのかな・・
乳歯も抜けて大人になってきて・・・次は発情でしょ?
マーキングとかし始めて・・・
(/TДT)/アアアアア
去勢はまだまだ・・ず~っと先だけど。。
やがてはしないとね^^


| |
2007-11-21 (Wed)
いんやぁ~本当に地獄のような日々でしたが・・
とりあえずママだけは一足早く脱出です(∇≦d)(b≧∇)
何時までも新人教えていても『覚え悪すぎ』なので・・
いい加減突き放して自力でなんとかさせるしかない・・・
何時までもくっついて居ると甘えて覚えないp(`ε´q)ブーブー
まったく!!!最近の若者でもないか・・43才だもんね・・。
どういう教育受けてんだよ!!って叫びたくなるよ。
同じ事20回も30回も聞くのよ・・・
しかも1分前に教えたこともまた聞くのよ!!!!!
いい加減回し蹴り入れようかと思った(||||▽ ̄)

そんなこんなで、解放されたママw
たっぷり子供達と遊んであげたいけど・・・
まだ風邪・発作が落ち着いてないから・・!il!il _| ̄|●
少ししか遊べない( p_q)エ-ン




みんなお掃除終わって真っ先にお部屋チェック^^;
大丈夫だって・・完璧に綺麗だから・・・
071121_011.jpg

071121_003.jpg

そ・・そんな水もご飯も焦って飲み食いしない!!!
さっきまで食べてたじゃん!!!
いやしい子じゃないの!!!
あげてない家みたいじゃないの!!!
071121_014.jpg

(・0・;アッ雪だるま!!!!
071121_001.jpg

クリス『┃電柱┃_・)ジー』

あ・・ゴメン・・クリスだた^^;;;
071121_013.jpg

ゼウスは静電気で爆発中^^
こういうゼウス見ると、冬だな~っと改めて実感するわな~
071121_007.jpg

ジーク『ぼぉ~~・・・・』

ど・・どしたの???
071121_008.jpg

ユーノ君『ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ』

何々???何話してるの???

ジーク『Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!』
071121_006.jpg

ジーク『もぉ・・駄目なんだ・・・』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

何が??何が駄目なの??何よ??なんなの???
071121_005.jpg

クリス『ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ』

だから!!君達なに話してるのよ!!!

ダンテ『うそ・・まずくねぇ~??』

何が!!!何がまずいのよ!!教えてよ!仲間はずれ嫌よ!!
071121_002.jpg

ユーノ君♪オヤツ欲しいでしょ♪
バイトたっくさんあげるよ~パパイヤもあげるよ~♪
何話してたのか教えて~♪

ユーノ君『離婚したんでしょ・・』

・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!・・≡Σ(∀ |||) エェェェッ!

何がどうなったらそう言う噂が流れるわけ?????
大丈夫!!パパとママ離婚なんてしてないわよ!!
071121_010.jpg

まったく!!!何をコソコソしてると思えばC= (-。- ) フゥー

ってか・・ゼウスその体の形・・おかしくない・・??

071121_009.jpg

クリス君が丁度良い具合に邪魔に入るから!!!!
可愛いアースが隠れちゃってるじゃないの!!
可愛いアース全然毛が生えてこないね・・。
特に腸炎の症状とかも安定してるし・・
副腎でも無いって言われるし・・
なんでだろうね・・アース・・寒いよね・・・

早くママも風邪と喘息治して、みんなでFW行こうね♪


~おまけ~

ゼウス君ってどうして普通に写らないのかしら(||||▽ ̄)


071121_004.jpg


変な顔だけど可愛いゼウス君でした♪
| フェレットお家 |
2007-11-20 (Tue)
寒い・・・寒い・・・凍死する・・・

家の中に居てもホカホカマットから離れられないママ・・。
厚手の靴下必須!!!
見た目どうこう言われようが!!!
上着は3枚下は2枚靴下2枚!完全防寒!!!

暖房入れれば・・??

駄目・・駄目なの!!!!

ママさん暖房入れると発作が出て救急車になっちゃうの( p_q)エ-ン
だからママの家は暖房禁止。
さすがにお客さん来るときは凍死されたら困るから
ハロゲン?ハゲロン??赤くなるやつw
あれ入れてヌクヌクしてますが(||||▽ ̄)

そんなこんなで子供達はとっても元気に走り回っています♪

最近やたら仲良しのゼウスとクリス^^
今日も良く遊んでいます♪






寒い寒い・・なら動け~~~っと遊ぶ子供達を見習わないとな・・
寒い寒いでホカホカマットで寝てしまうママ・・
だから風邪引くって????

だって・・・ヌクヌク攻撃されたらかわせないもんw

(・0・;アッ

FWのマスコット黒ちゃん^^
マナポア家にお迎えされるそうで^^

最初我が家にくる計画だったのですが・・・
事情があってお迎えできず・・・
マナポア宅に話ししたら速攻OKだったので^^
これでいつでも黒ちゃんに会えます♪

| 12フェレット動画 |
2007-11-19 (Mon)
いやいや・・・マジ。
マジに三途の川を渡る勢いでしたよ・・
ママさんったら・・
風邪と一緒に発作も出てしまって死んでいました。

本当に何度救急車を呼んでくれと叫びそうになったか。
なんか今年はインフルエンザが早くも流行で?
早くも横浜市はインフルによって学級閉鎖まで出ているそうで・・

家の会社でも土曜日にインフルエンザの予防接種やってました。
よしみママは打ちませんでしたが、
パパはしっかりチク!っと打ってもらいました^^

毎年どんなに頑張ってもインフルエンザにかからないよしみママ。
全く持ってのインフルエンザだけは他人事・・・

ってあれかかったら本当に死ぬ思いってか死んでしまう人も居るんですよね・・・。でも自分はかからないからいいや。。な~んて安易な考えしてみるよしみママです(||||▽ ̄)

そんなこんなで・・

ただの風邪されど・・発作が辛く死んでいたよしみママでした。

| よしみママ独り言 |
2007-11-15 (Thu)

あ~~~~~~~~~~~~んなに小さかったモグ君。

最近は赤ちゃんなんて言われないんだよね・・
元々手足の大きいモグ。
5kあるんだからビックリですよ^^:
町ゆく人に『足大きいね~』ってw
確かに他のダックスと比べると遙かにデカイ・・モグ足w
でも、良いのよね^^
大きく立派に頑丈な骨なんだもんね♪


ってな感じに最近ではお手・お変わり・おすわり・待て

が出来るようになってますます犬に磨きがかかっています★


それよりなにより・・・・・





なが~~~~くなったでしょ






( ̄∀ ̄*)イヒッ










071113_007.jpg


あんなにピッタリの長さだった2サイズの服もこんなにツンツルテンw

071113_010.jpg


何本か乳歯も抜けたんだよね^^
(ウンニョになって流してしまったママです)

071113_011.jpg


さすがに3ロング(DSサイズ)で買った服は
大きすぎて着れないのね★

そのうち着れるのかな・・・

それとも2ロング(DSSサイズ)で良いのかな・・

どんな成犬になるんだろう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

楽しみデチね★

| |
2007-11-14 (Wed)
最近忙しいって言い訳なのかしら・・・。
朝9時から12時まで解放・・
夜は19時から21時30分まで解放と・・
慌ただしい生活させてしまっている子供達は寝る寝るww

前は1日中ダラダラ解放してたけど、
ある意味規則正しい生活になったらなお寝るようになってしまって
ママは悲しい( p_q)エ-ン

普通・・規則正しいと起きてそうな感じがするんですけどねw





君達よく寝るよね((((_ _|||))))
しかも相変わらずギュ~ギュ~で寝てるし(||||▽ ̄)

071113_005.jpg

ダンチャンとゼウスは最近よく一緒に居るけど・・
この二人が一緒に居ると良いことしないんですよね・・・
シートあさったり・・ウンニョ踏んで歩いたり!il!il _| ̄|●
まぁ・・結局ダンチャンの面白い顔が可愛くて( ̄∀ ̄*)イヒッ
許してしまうママです((*´ェ|||))・・・アハハ

071113_006.jpg


何処まで肥えるか不安だったルークも最近一定になってきました★
過去最高に肥えたね~^^
毛もフワフワで気持ちいしね~♪

071113_001.jpg

1年中やせっぽちのジークと対して変わらなさそうに見えますが・・
お腹は立派よね(/TДT)/アアアアア
071113_002.jpg

071113_003.jpg

ホント良く寝てくれますよ^^

ママが部屋に入ってもピクっともしないもんね((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
ってかユーノ君寝過ぎじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


071113_009.jpg


最近慌ただしくてホントごめんね。
でもあと少しだからね・・
パパもママもこの先永遠に今みたいにメッチャクチャな生活では
無いから・・・(ってか特にパパが崩壊しそう(笑))
後少し我慢してちょ^^

ってな感じで、落ち着いたらたっくさん公園で遊んであげようと
誓ったママでした^^

今年の正月休みは

パパ・・29日30日31日1日2日3日5日
ママ・・2日3日4日5日6日

ってな感じです♪

たっくさん出掛けるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
| フェレットお家 |

2007-11-13 (Tue)

この間、次女が噂のドーナツを入手してきた^^




銀座と有楽町にあるドーナツ屋^^

基本的にママはドーナツが好きじゃない・・。

なんと10年以上食べてなかった事が判明だったのですが、

このドーナツは最高に食べやすいですよ^^

パンはフワフワで雪みたいだし★

油っこくないのが良いww

SBSH0222.jpg


プレーンは150円??
他のは180円かな?

ってな感じにママもデルタに負けずに冬に向けて肥え肥えww

((((_ _|||))))ドヨーン

もぅ・・結婚してるんだし・・良いのよ・・私なんて・・・

>┼○ バタッ
| 未分類 |
2007-11-12 (Mon)
結婚式が終わったと言うのに若干忙しい事が残っているママw

パパは相変わらず毎日一杯一杯の生活です(||||▽ ̄)
ママも事務所に行ったり来たりの毎日で・・・
家に居る時間がお互い少ない日々です!il!il _| ̄|●

結婚式を終えた次女が今度はマンションの名義の手続き?
やらなんだかんだで・・事務所に居ないことがあるので・・
しかも12月にイタリアへ新婚旅行に旅立ってしまうので・・・
ママは穴埋め&新人相手で大変です。
文字通りに『師走』な12月を迎えそうです。
毎年12月は暇だったんですけどね((((_ _|||))))ドヨーン

そんなこんなで今日はデルタのエクササイズ♪




案外体の大きい割に柔軟なんですよ♪

デルタ『これは腹筋鍛えるエクササイズダス』


SBSH0214.jpg


脇腹もしっかり鍛えないとね!!!

ホント・・冬に向けて最近一気に肥えたデルオさん。

猫なんだからスタイリッシュにな~~!!!

SBSH0216.jpg


デルタ『ドウシヨウ・・疲れて戻れなくなっちゃった・・』

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

ずっとその体勢で居なさいよ・・。

朝になったら超クビレが出来てるかもよwwww
| 猫(デルタ) |
2007-11-07 (Wed)
お久しぶりです^^;

みなさんもう忘れてしまったのだろうか(||||▽ ̄)

いやいや・・若干ハードなスケジュールだったもので。

ゆっくりでも無いけど。

更新お休みしていました@(;・ェ・)@/反省…

さ~これからは頑張って更新すんぞぉぉぉ(∇≦d)(b≧∇)

ってな感じでw復活宣言でした!il!il _| ̄|●
| よしみママ独り言 |
2007-11-01 (Thu)
ママさんコンビニで発見^^


SBSH0197.jpg


なつかしいプリン・・ローソン限定?堅め派にお勧め^^

あたらしいプリン・・ローソン限定?なめらか派にお勧め^^

はちみつ牛乳プリンはきっと何処でも売ってるのかな?
期間限定プリンなので買ってみた^^

ちなみにママはなめらか派。
堅め派から(パパ)言わせると、あれはプリンじゃない。
カスタードクリームだって言われるのですが。
それで良い。
ママはカスタード大好きってか愛してる。
カスタードのお風呂に飛び込みたい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

なのでわざわざ硬くしないでトロトロの状態で良いのだw

ってな感じで^^
最近は予約更新ばっかり@(;・ェ・)@/反省…

リアルタイム更新出来るまで・・辛抱よ。

ってな感じで我が家の人間は今日も無事生きていると思います^^;
| 未分類 |
